ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30 ]
2013-04-30(Tue) 23:59:59
 

三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30-6

本日はあきる野市にあります三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。





三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30-4
三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30-5

メニュー表の中から期間限定の

ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん

大盛の氷締めでお願いしました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30-1

期間限定 ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん 大盛      930円





三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30-2

トロミのある酸辣湯(サンラータン)のつけ汁は

まさに酸っぱさと辛さがよく出ていて

お酢には鎮江香酢を使用し独特の風味のある酸っぱさが感じられ、 

思っていたよりもピリリとした唐辛子系の辛さが強めに出ていて

酸っぱ辛いものが大好きな人にはたまらない美味しさです。

かき玉も良い味を出しています



でも、フカヒレは数本確認できたのみで

メニューに大きく書くほどでは・・と

個人的に思ってしまいましたが、

酸辣湯つけ汁の味が美味しいので

全然問題はないです




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「ふかひれ入り 酸辣湯(サンラータン)つけめん」 13/04/30-3

氷締めされた自家製太ストレート麺は

コシがあって相変わらず美味しいです


トロミがあるので麺にもよく絡むので

スープ割りするほどつけ汁が残っていないので

スープ割りをせずにそのまま飲み干し完食


酸っぱ辛い味が大好きな人にはオススメ♪

個人的にはクセのある鎮江香酢も含めお酢や

辛いものが大好きなのでとても美味しかったです






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29 ]
2013-04-29(Mon) 23:59:59


白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-7

本日はmakotoさんからコメント欄に情報をいただき

以前椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店さんだった場所に

オープンなされた、同じ際コーポレーション

麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店さんに行ってきました。




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-6
※↑のメニュー表はクリックすると別ウインドウで大きくなります

表の看板に大きく鶏白湯と書いてあるので

鶏白湯がメインでメニューが少ないのかな?と思っていたのですが

メニュー表を見るといろいろな種類のラーメンなどが有り、

その中からつけ麺(えび味噌)一口餃子をお願いしました。




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-1

つけ麺(えび味噌) 並      720円(+100円)        





白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-2

つけ汁をいただくと、少しポテッとした口当たりの

海老の風味漂う味噌つけ汁なので、私の大好きな

味噌じょっぱさもあって美味しい♪

そう、美味しいんだけど・・

かなりじょっぱ過ぎる!

大好きな味なんだけど、そこがすごく惜しい。

でもでもそれを抜かすと味はほんとにメチャ好み


ちなみにエビの風味は有頭海老桜えびを香ばしく揚げ

すりつぶしてダシにしているとメニューに書いてありました。




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-3

麺の上にはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ、

そして細かくなった桜えびなのかな?

麺と食べると更なるエビエビ風味がプラスされます。



白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-4

その麺は多加水ツルツルのややちぢれ平打ち麺。


スープ割りがあるのか分からないので

つけ汁はそのまま残し全て食べ終えました。


つけ汁の塩味(えんみ)が頭が痛くなるくらい

かなり強めだったのですが、それを除けば

濃厚さのある海老の風味がたまらないつけ麺で

また食べたいくらいに美味しかったです


よし、次に行ってまた濃かったらば

勇気を出して薄めてもらおう




白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「つけ麺(えび味噌)」 13/04/29-5

羽根付きの一口餃子   390円

食べやすくて美味しかったです♪





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28 ]
2013-04-28(Sun) 23:59:59



北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28-7

本日はラーメンスクエアさんにあります

「北海道 恵比寿」さんに行って来ました。




券売機で「濃厚辛味噌つけ麺」「ひとくち餃子」の食券を購入。


テーブル席に座り店員さんに食券を渡す際に

麺量を並か多めで選べるそうなので多めで、

そして辛さを「1辛・3辛・5辛」から選べるので、

一番辛い5辛でお願いしました。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28-6

入口横には無料の薬味がありました。






北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28-1

濃厚辛味噌つけ麺(5辛・麺多め)         850円





北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28-2

つけ汁をいただくと、最初は辛さがガツン・・と思っていたら

意外と甘みが強めに感じられて、その後にジワーっと辛さが

増してくるような仕上がりになっていました。


上には唐辛子と青ネギ小口切り、

中にはチャーシューサイコロ切り・メンマが入っています。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28-3

麺はツルツルっとした口当たりの

平打の中太ストレート麺を使用。


甘いラーメンやつけ汁などは意外に苦手なのですが

やや甘み強めながらも恵比寿さんのこの甘辛な感じは

嫌ではなく、逆に食が進む様な仕上がりで美味しかったです。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28-4

焼き面カリカリの「ひとくち餃子 400円」




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「濃厚辛味噌つけ麺(5辛)」  13/04/28-5

こちらは主人のいただいた「海老そば塩 850円」です。






 

つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/04/27 ]
2013-04-27(Sat) 23:59:59
 

本日は八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/04/27-4

今回はカレーラーメンにし、他に生玉子の食券を購入し

店員さんに渡す際に麺を少なめの大辛でお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/04/27-1

期間限定 カレーラーメン(麺少なめ・大辛)+生玉子      800円+50円


スープをいただくと、少しサラっと感のある

マイルドなカレーの中に辛さを大辛でお願いしたので

キリリと尖った辛さが感じられます。


トッピングはチャーシュー・じゃがいも・タマネギ・

サヤインゲン・ゆで卵半分・ネギ小口切りなど。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/04/27-2

麺は自家製の太ストレート麺でもっちりとした食感。


少しいただいてから生卵を投入。

うん、やっぱり合いますね♪





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/04/27-3

麺と具材を食べ終え50円を店員さんにお渡しし

小ライスをお願いしスープの中に投入。

やっぱりカレーとご飯は鉄板の美味しさですね




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/04/27-5

次はGW中の5月2日より始まります

「もりそば-魚」になります。





 
ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25 ]
2013-04-25(Thu) 23:59:59


3日前の「旨辛味噌」があまりにも私のツボをつくお味だったので

無くなる前に・・と、またまや八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)


ワクワクしながら入店し券売機の前まで来ると・・

はい、みごとに旨辛味噌売り切れ終了していました


でも、旨辛自体はまだ残っていたので

前回食べられなかった汁なしの旨辛で攻めてみようと思い

ラーメンと汁なしの食券、そして旨辛。

さらにショウガと、いつものクセで青唐辛子も購入。


席に座り食券をお渡しする際に

今回も辛さを聞いてくださったので

前回よりも辛くなったたのでドキドキしながら

一番辛い5辛でお願いしました。


しばらくするとご主人さんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いし辛旨汁なしが到着。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-2

ラーメン 650円 + 汁なし 100円(ヤサイ・ニンニク)

旨辛(5辛) 20円
しょうが 50円
青唐辛子 50円






ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-3

麺の上にはブタ2枚・ほぐしチャーシュー・キャベツ・モヤシ・

フライドオニオン・黄身がのっています。



見た目では普通の汁なしに見えますよね

でも、麺を引っ張りだしてみると・・




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-4

こ~んな感じ!






ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(5辛)」 13/04/25-5

まぜまぜして天地返しすると、まるでナポリタン

見ているだけでドキドキ感が止まりません。


早速いただいてみると・・


うん、これはメチャ美味しい

旨辛自体が本当に美味しいというのもあってか

モチモチ感のある太麺で食べる激辛ビビン麺のようで

個人的にツボのツボを突かれたかのような

こんな感じを待っていたんだよぉ~というような美味しさで

辛いもの大好きな人だったら間違いなくクセになる


特に今回、黄身がトッピングされている事が重要で

コクまろ感がアップし辛さもラーメン旨辛味噌5辛よりも

ちょっぴり控えめだった印象を受けましたが

それでもかなりの激辛です。


ご主人さんが「ラーメンの量と一緒の量の旨辛を入れちゃったのですが

大丈夫ですか?」とお声をかけてくださりましたが

私は全然大丈夫・・というよりもメチャクチャこの量を

入れてくださった事に感謝したいくらいでした


・・が、帰りに「入れすぎですかね?」と聞かれた際には

完全に私の好みだったのですが、5辛という超激辛なものだっただけに

他の方の好みがどうなのか私自身分からなかったので

「私は全然大丈夫でしたよ」とだけお答えさせて頂きました。


ある程度いただいて途中でしょうがをトッピングすると

あの清涼感のある風味も合いますね。

さらに青唐辛子は、赤唐辛子系の風味の旨辛に

青っぽい唐辛子の風味が加わってこれもなかなか合っていましたが

辛さを加える事を考えると、旨辛だけでも良かったかな


最後に丼全体に残った旨辛ダレをレンゲで削いで食べたくらい

美味しく食べ終えペロリと完食


いやいや、旨辛味噌が売り切れの際には

かなりのヘコみようでしたが、逆に売れ切れていた事により

こんな美味しい超激辛汁なしがいただけたことに

とても感謝しております(本音)。


ご主人さん、そして女将さん、

是非是非、旨辛をショウガ、青唐辛子のように定番化お願いいたします





汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/25 ]
2013-04-25(Thu) 23:59:58
 


火照ったお口をクールダウン!

という事で、ラーメンエースさんで超激辛の旨辛汁なしを

食べ終えた後に、お隣のビルにあります

クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)

さんでアイスを買いました。


クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/25-2

アイスクリームは全部で6種類。

その中で定番メニューが4つで

あとの2つは限定メニューなどのように

変わるものだそうです。


その中から店員さんにお聞きした

オススメの「バナナ」をトッピング付でお願いしました。




クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/25-1

バナナ(カップ) トッピング付      300円



ロンギヌスの槍のように刺さった透明なスプーンでいただきます。

濃厚過ぎないバナナのアイスクリームで

上の生クリームがすごく合っていました!





 
スイーツ食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/04/24 ]
2013-04-24(Wed) 23:59:59
 

今日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。



だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/04/24-5

いよいよ今週月曜日から始まりました

待望のつけ麺が本日のお目当て。


つけ麺は2種類あるので「激辛つけ麺」の食券を購入。、




だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/04/24-1

激辛つけ麺       800円






だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/04/24-2

鯛の唐辛子「ピッキーヌ」を使用したと書かれています

つけ汁をいただくと、豚骨ベースにピリリと尖った

辛さが感じられ、トッピングはネギのみとシンプル。




だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/04/24-3

麺の方にはチャーシュー・もやし・キャベツ・

味玉半分・海苔がトッピングされ、

ややちぢれのあるモチっとした太めの麺を使用。




だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/04/24-4

途中で刻みタマネギ(50円)を追加トッピング。

シャキシャキした食感がアクセントになって個人的におすすめ♪


最後にスープ割りをお願いし完食



美味しかったのですが、個人的には

激辛という言葉の響きよりも思ったよりも

辛さは控えめの印象だったので、

もう少し辛い方のが好みかな





 

ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23 ]
2013-04-23(Tue) 23:59:59


IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-1

本日は新横浜ラーメン博物館さんでの試食会に

お誘いをいただき、今回は1人でお邪魔させていただきました。





IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-0

IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-2

今日お邪魔させていただいたのは、明日からオープンになります

IKEMEN HOLLYWOODさんです。



IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-3

お店の前には係の方がいらしてどれでも・・

とおっしゃられていたのですが

基本の「ジョニーディップ」だけなのかと思ったら

他のメニューも食べられるという事なので

他のメニューを見ずに「ジョニーディップ」の温玉付き

「温玉ジョニー」でお願いしました。




IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-4
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります

こちらは店内に置いてありましたメニュー表。

あれっ、バックドラフトディップって辛いつけ麺だったのね!

こっちにすれば良かったかも




IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-5

温玉ジョニー



IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-6

トゥッペキの中に入ったつけ汁をいただくと、

豚骨ベースのまろやかな中に

バジルなどイタリアンな風味がプラスされていて

コクあり爽やか系な仕上がりになっています。



麺の方のトッピングにはチャーシュー・温玉・水菜。


IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-10

IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-8

キッチンでハンドガスバーナーで炙られたチャーシューは

香ばしくてジューシーな風味がメチャウマ

これだけで食べに来た甲斐があると思わせてくれるほどです



IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-7

中太ストレート麺はもっちり巻もあって美味しい♪


温玉、つけ汁に入れないで麺の方にトッピングされていて

つけ汁に入れる際に破れて黄身が出ちゃうんですよ。

何で最初からつけ汁に入れないんだろう・・と思っていたら

実は温玉は麺に絡めてカルボナーラ風に食べるため

麺の方にのせたあると店員さんが教えてくれました。

食べた後だっただけに後悔


最後にスープ割りをお願いして完食


最近は日本でつけ麺がラーメンと同じくらい認識され、

幅広いいろいろな味の期間限定つけ麺を提供されるので

アメリカから逆輸入!という強い言葉のインパクトほど

サプライズはそれほどは感じませんでしたが、

「ジョニーディップ」の風味とコクのある全体的な味、

中にあるチェリートマトの味も個人的に好きで良かったです。

でも、個人的にはやっぱりハンドガスバーナーで

ゴーーーっと厨房内で炙ったチャーシューが絶品!


何だか食べれば食べるほど最初は気づかないような

味の良さがどんどんと重なるように分かっていくような

そんな感じのするつけ麺でした。


他のメニューもとても食べてみたいです


本日は本当にご馳走様でした





IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/04/23-9

こちらはお隣の方にお願いして撮らせていただいた

「温玉バックドラフト」です。 美味しそう・・







つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23 ]
2013-04-23(Tue) 23:59:58



龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23-1

「IKEMEN HOLLYWOOD」さんで美味しく完食後、

次のお店を・・と思いウロウロしていると黒板を発見!




龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23-2

どのお店にしようかな見ていると、

隣に手書きの各店舗の事が書いてあったので見てみると

龍上海本店さんの所に「つけめん味噌」もあります」

という文字を発見し、龍上海さんのつけ麺でもしかしたらレア?

なんて思いながら行ってみる事に。




龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23-7

券売機で味噌つけ麺の食券を購入し中に。



龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23-3

つけめん・味噌     900円




龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23-4

表面に多めに油の浮くつけ汁をいただくと、

煮干しなどの風味が効いた味噌じょっぱさを感じる

仕上がりになっています。


中にはチャーシュー・メンマ・

ナルト・ネギ・青のりなどで、

辛味噌は別皿で提供されます。




龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23-5

丼はキンキンに冷やされているのが印象的で、

麺はもっちりしたちぢれのある平打ち太麺を使用。




龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/04/23-6

辛味噌を溶かすとピリっとした辛味と

ニンニクの風味がプラスされます。





つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22 ]
2013-04-22(Mon) 23:59:59


本日から「だる磨」さんでつけ麺が始まるので行こう・・と

数日前から決めていたのですが、今朝のメルマガで

本日よりずっと食べたかった辛旨味噌が満を持して

1週間限定発売となったと書いてあったので、

早速八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)



前回の帰りに際に来週限定をやりますと教えて下さったのですが

内容はお聞きしていなくて何になるのか楽しみにしていたのですが

届いたメルマガには「旨辛」の文字が!

これはとても嬉しいぃぃ




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-5

入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」「旨辛味噌」

そして味噌に合うであろう「しょうが」の食券を購入。


席に座り食券をお渡しする際に辛さを聞いてくださるので

一番辛い5辛でお願いし、しばらくするとご主人さんが

無料トッピングを聞いてくだった際は

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-2

ラーメン(ヤサイ・ニンニク)+旨辛味噌(5辛)+しょうが     650円+120円+50円




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-3

当然のようにスープは真っ赤です。

前回の辛旨よりもトロミのある

辛旨味噌のスープいただいてみると・・

うーわ、唐辛子系の辛さがガツンと効いて

味噌の風味も生きているトロっとした

激ウマな旨辛味噌に仕上がっているじゃないですかぁ


辛さも前回よりアップしていて超激辛な仕上がり。


麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ。



ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛味噌(5辛)」 13/04/22-4

オーション使用の中太平打麺も美味しい


途中でしょうがをトッピング。

いつもより激辛な味噌醤油という事でしょうがの風味は

少し控えめに感じるのですが、やっぱり合いますね。


という事でスープも飲み干し完食


私のツボに入るくらい激辛ウマな味噌ラーメンで

期間中にもう1度行かなければ・・

こういう味、ずっと待っていました


今回、ラーメンのみ旨辛味噌が可能なのですが、

旨辛味噌でつけ麺も食べてみたいなぁ・・





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 6
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21 ]
2013-04-21(Sun) 23:59:59
 

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。


入ってすぐの券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量を並盛と大盛(同料金)か

聞いて下さったので大盛でお願いしました。 



麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-4

そして今日は月に一度の「樽座の日」

Twitterで麺や樽座さんをフォローすると

DMが1回だけ送られてきて、月に1回行われる

「樽座の日」にそのDMを見せると

麺類が全品500円で食べられるのです




麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-5

壁には麺や樽座さん10周年記念セールの告知がありました!


今は閉店してしまわれた明神町店さんが2003年5月5日(月)にオープンなされ

店名の由来にもなっている椅子や床など店内に

樽が使われていた中で食べたオレンジ色の

海老油を使用したとても美味しい味噌ラーメンを

初めて食べた日を忘れずに鮮明に覚えています。


そう、その日からずっと樽座さんのファンです。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-1

味噌つけめん(大盛)       850円500円(樽座の日)





麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-2

つけ汁をいただくと今日は表面の海老油がすごく多くて、

今までで一番こってり味噌つけ汁になっていました。

中には角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「味噌つけめん『樽座の日』」 13/04/21-3

太めのストレート麺を使用。


最後にスープ割りをお願いして完食


これで500円はお得感ありますね






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ 煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20 ]
2013-04-20(Sat) 23:59:59



煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20-3

本日は京王堀之内方面に用事があったので

その帰りに「煮干しそば 虎空」さんに行って来ました。



煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20-4
煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20-5

つけ麺や期間限定の油そばなどがありましたが

お邪魔させていただいた時間がちょうどお昼時だったので

残念ながら麺類は煮干そばのみとなっています。


という事で味玉煮干そば大盛をお願いしました。




煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20-7

中野区に姉妹店もオープンされたのですね。




煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20-1

味玉煮干そば(大盛)       850円


スープをいただくと、あっさり煮干系かと思いきや

口当たりがマイルドで雑味の無い煮干の風味がガッツリ効いて

凄くバランスが良く美味しいです


トッピングはチャーシュー・半熟味玉・メンマ・カイワレ・ネギ。



煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20-2

麺は中細サックリストレート麺で

スープとの相性も抜群です


という事で美味しく一気に平らげ完食


つけ麺とか油そばも美味しそうだなぁ・・




煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 「味玉煮干そば」 13/04/20-6

駐車場はこちらになっています。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19 ]
2013-04-19(Fri) 23:59:59
 


祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-4

八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/19-2

昨日の記事にも書かさせていただいたのですが、

横川町の元八王子小学校前、

以前ラーメン鶏豚 八王子店さんがありました場所に

本日オープンされたばかりの

「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト



お店のTwitter麺処福吉所沢本店の店長さんのブログによりますと、

埼玉県ふじみ野市にありました麺処福吉姉妹店

「麺工房 あぶらや」さんが、今年2月に隣家からの出火により

貰い火をしてしまいやむなく閉店。 ご主人の地元であります

町田市を中心に店舗を探した結果、本日オープンされた現在の場所になったようです。

・・合ってるかな



店内はカウンター6席、小上がりにテーブル2つ。



祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-3

本日は「特製磯玉らーめん」と「らーめん」のみとなっていて

今日・明日とオープン価格という事でどちらも300円で食べられます。

という事で、「特製磯玉らーめん」をお願いしました。




祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-1

特製磯玉らーめん          700円300円(今日・明日 オープン記念価格)


いただく前は(濃厚魚介豚骨ラーメンなのかな?)と思っていたのですが

スープをいただいてみると、少しライトな感じながら

マイルドな動物系の中にエグくない節系の魚介の風味が

プラスされいて食べやすいし美味しい


お隣のおばあちゃんも「美味しい♪」ってニコニコしていました


トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉1個・

磯海苔・ネギなどで、チャーシューはメチャ柔らかで

箸で持つと崩れてしまいます。

スープに磯海苔が本当に合いますね




祝・開店! 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「特製磯玉らーめん」 13/04/19-2


麺は中くらいのストレート麺を使用。


美味しく完食です


美味しかったので、今日はテプラで隠されていた

他のメニューも早く食べてみたいですね



「麺処福吉 ATSUSHI」さん、

御開店本当におめでとうございます







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18 ]
2013-04-18(Thu) 22:09:46
 

今日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。



昼の部の営業だったのでランチタイムのみのお得な

ワンコインラーメンセットがあるので

そちらとタマネギ増しの食券を購入。


ワンコインラーメンセットというのはその名の通り

ワンコイン(500円)で、八王子系のラーメンから

チャーシュー・メンマ・のりを抜かした

かけラーメンと餃子2個、

そして半ライスがセットになったものです。




だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-1

ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット(タマネギ増し)        500円(+50円)


表面に油の浮くスープをいただくと、あっさり過ぎず

動物系と鰹などの魚介系の風味がふんわり口の中に広がる

醤油スープになっています。



だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-2

トッピングは刻みタマネギのみで、さらにタマネギ増しにしたので

タマネギ三昧。 きざ玉ラーメンと言う感じで少し大きく切られた

シャキシャキの玉ねぎの食感と風味がとても良く

チャーシューやメンマなどが入っていないせいで

タマネギだけを味わえるという刻みタマネギ好きの私には

たまらないラーメンです




だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-3

麺はプリッとした食感の黄色いちぢれ麺を使用。




だる磨@西八王子 「ランチタイム限定 ワンコインラーメンセット」 13/04/18-4

ちょっぴりワンタン寄りの平たい感じの餃子は

皮がサクっとクリスピーな感じでした。


という事ですべて完食です





  
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/18 ]
2013-04-18(Thu) 20:01:12
 

今回は八王子市横川町・四谷町・上壱分方と

意外と近い地域の情報になります。



最初は待望の新店情報です。 


八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/19-1

横川町の元八王子小学校前、以前ラーメン鶏豚 八王子店さんがありました場所に

明日4月19日(金)「麺処福吉 ATSUSHI」さんがオープン!


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter



八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/19-2

「麺処福吉」さん公式サイト

今からどんなお味のラーメンなのか楽しみです







-----



続きまして、コメント欄さむさんから休業・閉店情報をいただいたので

気になってしまい確認をして来ました。





八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/19-3

まずは四谷町にあります「らーめん 道」さん。

ご主人さんのお体の具合がとても気になります。


早くお元気になられてお店を再会なされるのを

心待ちにし、一日も早いご回復を心からお祈りしております。





----



八王子市の 新店@横川町 / 休業@四谷町 / 閉店@上壱分方 13/04/19-4

そして上壱分方にあります「一閑人 八王子店」さん。

あーっ、本当に閉店なされてしまったのですね

とても大好きなお店でした。


 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16 ]
2013-04-16(Tue) 23:59:59


今日は八王子市役所近くにあります

「らーめん西海 八王子役所横店」さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-7

前回の自家製麺で大満足だったので今日も期待しちゃいます



らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-6

今回は初めて平日限定の「日替丼定食」をお願いしました。

もちろん麺の種類も[熟成麺・赤麺]の中から選べるので

唐辛子が練り込んであります赤麺でお願いしました。



らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-8

前回は期間限定で替え玉無料券も配布していたのですが、

26日(金)~28日(日)の3日間実施される

イベントでは、その場で替玉1杯無料となるそうです。



らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-7

出来上がるのを西海さんで提供されています

冷たいびわ茶(もちろん無料)を飲みながら待ちます。





らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-1

平日限定 日替丼定食[西海らーめん(赤麺)+じっくり煮込んだ角煮丼(火曜)    680円




らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-2


スープをいただくとあっさりライトでミルキーな

トンコツスープにあごだしがプラスされているのですが

意外にアゴだしは控えめの印象。


トッピングにはチャーシュー・・メンマ・あおさ・

紅しょうが・青ネギ・白ゴマなど。

限定商品ばかりを主に注文していてるので

西海さんであおさを入ったラーメンを食べていなかったのですが

スープにあおさがよく合いますね




らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-3

自家製麺になった赤麺は、サクっとした食感に

前回の辛味は感じられませんでしたが

風味があってやっぱり自家製麺にしてから

本当に美味しくなりましたね





らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-4

続いて本日火曜日の小丼「じっくり煮込んだ角煮丼」をいただきます。


ライスの上に食べやすい大きさに切られた

柔らかな角煮とネギがトッピングされ、

ライスに角煮の汁が少しかかっています。


ご飯と一緒にいただいてみると

柔らかで味付けは濃くなくてご飯と頂くと

やや薄味かな?と感じる位。




らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-5

そう、そこに卓上にあります

ゆずこマヨ(マヨ+柚子胡椒)をかけると

ピリッとした柚子胡椒の風味とマヨのまろやかさがプラスされ

更なる美味しさが引き出されメチャウマ!


という事で、西海らーめんも小丼も完食です


やっぱり麺が自家製麺になってから本当に美味しくなった!

また食べに行きたいです





 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15 ]
2013-04-15(Mon) 23:59:59


今日は静岡県の沼津市にあります

魚河岸 天丸クリックさんに行って来ました。




魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15-7

今回は魚河岸店さんではなくて

近くのみなと店さんに初めて行ってみました。





魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15-6

今回も前回と同じ「わいわい丼」に。




魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15-1

わいわい丼(カニみそ汁付)   1,575円




魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15-2

まぐろぶつ切り漬け・イクラ・生うに・生しらす・生桜えび・

錦糸玉子・大葉・カイワレなどがトッピング。




魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15-3

こちらは一緒に付いてくるカニのお味噌汁



どれを食べても美味しかったのですが、

前回食べた魚河岸店のわいわい丼と比べると

まぐろぶつ切り漬けなどの全体的に量も少なく

ご飯も見えていたのは残念

次回からはいつも行っている魚河岸店さんにしようと思います。




魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15-4

魚河岸丸天 みなと店@静岡県沼津市 13/04/15-5

こちらは主人が注文した「魚河岸丸天丼(みそ汁付)   1,575円」です。






食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ まんぷく食堂@八王子市下柚木 「味噌つけ麺」 13/04/14 ]
2013-04-14(Sun) 23:59:59


まんぷく食堂@八王子市下柚木 「みそつけ麺」 13/04/14-3

本日は京王堀之内方面に用事があり、

その帰りに久し振りに下柚木にあります

「まんぷく食堂」さんに行って来ました。


メニューの中から「みそつけ麺」の大盛と

そして餃子をお願いしました




まんぷく食堂@八王子市下柚木 「みそつけ麺」 13/04/14-4

味噌つけ麺(大盛)         680円(+100円)    




まんぷく食堂@八王子市下柚木 「みそつけ麺」 13/04/14-7

味噌つけ汁をいただくと、少し酸味のあるまろやかなもので

味噌と言うよりも何となくゴマだれっぽいイメージ。




まんぷく食堂@八王子市下柚木 「みそつけ麺」 13/04/14-5

麺は黄色くややちぢれたもので

炙りチャーシュー・メンマ・ネギ小口切りがトッピング。

炙りチャーシューがなかなか美味しいです


大盛を注文すると元々つけ汁の量が少なめなので

麺が食べ終わる頃にはほぼつけ汁は残っていません。


という事で完食




まんぷく食堂@八王子市下柚木 「みそつけ麺」 13/04/14-2

餃子5ヶ       240円



まんぷく食堂@八王子市下柚木 「みそつけ麺」 13/04/14-1

こちらは主人のいただいた「特濃みそ   780円」です。






 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12 ]
2013-04-12(Fri) 23:59:59


本日は、前回定休日で食べられなかった

いちょうホール近くにあります

「麺処あずき」さんに行って来ました。





麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-2

券売機で季節限定の「春のエビ塩らーめん」

「ねぎ豚どんぶり」の食券を購入。




麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-1

期間限定 春のエビ塩らーめん      700円


レモン輪切りの他にレモン櫛切りが付いています。


少し黒っぽいあずきの色がついた塩スープは

あっさり過ぎずコクのあるスープで

海老の風味が感じられます。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・白髪葱・桜えび・

レモン輪切り・糸唐辛子などで、その他に写真よりもピンク色をした

梅ジャムのようなエビ味噌がかかっているのですが、

エビ味噌はPOPに書いてあった通りエビの風味と甘味が感じられます。



麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-3

麺は細ちぢれ麺を使用。

 
ある程度いただいてから

レモンを絞りいただいてみると柑橘系の香り風味は感じるのですが

レモンの酸味はキツくはありませんでした。


魚介・甲殻類系の清湯スープはスープが冷めてからの方が

その風味が熱い時よりも感じられることが多いので

冷ましていただくと、やはりエビエビ感が出ていて

美味しく飲み干して完食です


「麺処あずき」さんの限定ってまた他のお店と

ちょっと違う角度から攻める感じのものが多くて

個人的に大好きです



麺処あずき@八王子市 「期間限定 春のエビ塩らーめん」 13/04/12-4

少し濃い味のチャーシュー角切りがコロコロ入った

ねぎ豚どんぶりは鉄板の美味しさ






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10 ]
2013-04-10(Wed) 23:59:59
 


つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-5

今日は国分寺市にあります

つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店さんに行って来ました。


住所が国分寺市だから油断していたら想像したよりも遠くて、

八王子から向かうと感覚的にはここはもう小平ですね


お店の外観はどうも「幸楽苑」さんぽいですが

Googleマップのストリートビューで見ると

「味の天徳」さんになっています。


そこでこちらの住所と幸楽苑というワードを入れて検索すると

やはり幸楽苑さんだったようでようやくスッキリしました




店内に入りテーブル席に座り、メニューの中から

「辛つけ麺」大半熟玉子をお願いしました。




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-6

11日から13日までの3日間

春の感謝祭をしているのですが、

残念ながら今日は1日前の10日・・(_ _|||)


すごく残念です(。´Д⊂)







つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-1

辛つけ麺(大)+半熟玉子            750円(大まで同料金)




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-2

ドロドロした動物系のつけ汁の表面には

赤い辛味と魚粉がのったのりが浮いていて、

つけ汁をいただくと濃厚さはあるものの

辛さ自体はドロドロつけ汁に包まれているからか

それほど強くは感じられません。




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-3

麺はモチっとした自家製の太ストレート麺。




つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店 「辛つけ麺」 13/04/10-4

ほとんどつけ汁は残らないのですが

最後に卓上にスープ割用ポットで

ちょっとだけ割って完食


あーっ、八王子にも三田製麺所さん出来ないかなぁ・・(*゚▽゚*)





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/04/09 ]
2013-04-09(Tue) 23:59:59


二日酔いがほぼ無くてホッと胸をなでおろしている本日は

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)



入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」の他に

「汁なし」「ショウガ」、そして「青唐辛子」の食券を購入。



ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-7

しばらくすると女将さんが無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/04/09-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/04/09-2

ラーメン+汁なし(ヤサイ・ニンニク・カラメ)+ショウガ+青唐辛子      650円+100円+50円+50円


めちゃくちゃ美味しそう♪




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/04/09-3

麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ・フライドオニオン・黄身がのっていて、

こぼさないように箸とレンゲを使ってよくかき混ぜます。



ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/04/09-4

食べては混ぜ、食べては混ぜ・・を繰り返しながら食べる

中太平打麺はちょうど良い硬さで、最初はブラックペッパーの

ピリっとしたスパイシーさが感じられるテイスト。

そこから生卵や具材の風味がプラスされていき激ウマ


ある程度いただいてからショウガと青唐辛子を投入。

スキューンと一気に尖った青っぽい辛さと

さっぱり安心テイストのショウガがとても良い感じです。


その後卓上の一味唐辛子もプラスしたせいか

今回は唐今までで一番イタ辛かったかも・・

そのイタ辛さがまた好きなので至福のひと時でした


ご馳走様でした




汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/09 ]
2013-04-09(Tue) 23:59:58
 

クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/09-3

ラーメンエースさんで食べ終わった後、お隣のビルにあります

クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)

さんに寄ってみました。



実は前回の旨辛の時にお口の中をクールダウン・・

と思っていたのですが、残念ながらその日はちょうど定休日の月曜日だったので

食べられませんでした

という事で、今回すごく楽しみです



クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/09-1

こちらがレギュラーメニュー。



クレープ&アイスクリーム Drop-in(ドロップイン)@中野町 13/04/09-2

今回私は季節のジェラートで

春限定 サクラアイス  250円をカップでお願いしました。

ピンクでかわいいアイスは桜葉塩漬けが練り込んであり

風味的に桜もちっぽくてとっても美味しかったです


また買いに来よう




 
スイーツ食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08 ]
2013-04-08(Mon) 23:59:59


今日は親友と西八王子駅前の庄やさんで17時から飲み会。



庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-1

メニューを見ると、ガリガリ君サワーがあったので

最初はソーダ味をお願いしました。

当たりが出たらもう1本・・ではなくもう1杯です♪




庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-2
次はガリガリ君サワーのコーラ味。

こちらのが飲みやすい。



おつまみは・・少し前にラーメン食べたばかりだから

そんなにお腹が空いていないのでチョコチョコ頼みました。



庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-3

キャベツとベーコンの塩ダレ和え   309円



庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-6

セロリのお漬物



庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-5

いか一夜干し    505円



庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-4

オムレツ?



庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-8

ライチの桃のとろりんも美味しいね♪



庄や@西八王子 で飲み会  13/04/08-7

でも今回1地番気に入ったのは

こちらのトマトマとまと

トマジュー好きにはたまらないお味でした




 
 
飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ 横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「俺のうま辛ラーメン」 13/04/08 ]
2013-04-08(Mon) 23:59:58
 

今日は西八王子駅北口前にあります

「横浜家系ラーメン 大和家」さんに行って来ました。



横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「俺のうま辛ラーメン」 13/04/08-5

今回の目的は前回発売前で食べられなかった

「俺のうま辛ラーメン」




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「俺のうま辛ラーメン」 13/04/08-1

俺のうま辛ラーメン           750円




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「俺のうま辛ラーメン」 13/04/08-2

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・ほうれん草・うずらの卵・

メンマ・のりなどで、スープをいただくとまろやかなとんこつスープに

ピリッとした辛さが効いていますが、激辛ほどまではいかずやや辛という感じ。


告知写真が味源さんのオロチョンとかのようだったので

ガッツリ辛いのかと期待しましたがチョッピリ残念ですが、

激辛ではなく「うま辛」なので当然ですよね


でも、卓上に豆板醤や粗挽き唐辛子があるので

辛さについてはぜ~んぜん問題ありません


横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「俺のうま辛ラーメン」 13/04/08-3

中太平打ち麺。




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「俺のうま辛ラーメン」 13/04/08-6

ランチタイムはライス無料・おかわり自由という事で

もちろんこの大和家流食べ方を実践します。



横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「俺のうま辛ラーメン」 13/04/08-4

3枚海苔があるので1枚は豆板醤を、2枚目は粗挽き唐辛子で、

そして3枚目は豆板醤粗挽き唐辛子ミックスで。

至福のひとときですね、これ




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07 ]
2013-04-07(Sun) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口近くにあります

「ラーメン春樹 八王子店」さんに行って来ました。



ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07-7


卓上にありますつけ麺メニューの中から

「野菜辛つけ麺」の大盛り、冷たい麺でお願いしました。




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07-1

野菜辛つけ麺(大盛・冷盛)         920円(山盛900gまで無料)



ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07-2

つけ汁をいただくと、濃厚トロリのつけ汁の中には

唐辛子系の辛味がプラスされているのですが

前回よりも辛さはやや控えめ。




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07-4

具材は別皿で提供される、ベーコンのようなチャーシュー・

半熟味玉半分・メンマ・青ネギ・のり・魚粉・柚子などがのっています。



ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07-3

さらに野菜もまた違う別皿で出てきたて、

モヤシ・キャベツ・ニンジン・ニラ・

キクラゲ・青ネギなどが入っていました。




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07-5

全粒粉入りの平打ち中太ストレート麺は

コシがあって風味も良く美味しい


つけ汁が麺によく絡むのでつけ汁はあまり残らないので

今回もスープ割りをぜずに飲み干し完食



ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 13/04/07-6

餃子も美味しいですね♪




 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05 ]
2013-04-05(Fri) 23:59:59
 

らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05-8

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ



らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05-6

今月限定ラーメンは「濃厚トマトラーメン」

こちらと餃子・ライス ランチセット、そしてパンナコッタの

季節のソース(今日は梅酒とみかん)の中からみかんをお願いしました。





らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05-1

今月の限定 濃厚トマトラーメン         780円


告知写真とはちょっと違ったトッピングで

少し(アレっ?)という感じがしましたが美味しそう♪


ひき肉タマネギが入っているスープをいただくと、思ってたよりも濃厚さは控えめで

トマト風味のマイルドな仕上がりになっていて

トッピングはチャーシュー・チーズ・トマト・

パルメザンチーズ・クルトン・バジルなど。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05-3

麺は細めのややちぢれた麺を使用。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05-4

麺や具を食べ終えた後に「餃子・ライス ランチセット」の

ライスを投入しリゾット風にしていただき完食




らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05-5

餃子・ライス ランチセット 200円の餃子は

少し皮が厚めのモチっとした皮の中にはにはジューシー餡が入っています。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「濃厚トマトラーメン」 13/04/05-7

季節のソース(みかん)のパンナコッタ  100円


みかんの風味は意外と控えめなのですが、

甘くペタっとしたソースがハチミツのようで

パンナコッタにも合っていました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/04/04 ]
2013-04-04(Thu) 23:59:59


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/04/04-3

今回の限定は今年2度めになります

「もりカレー」「カレーラーメン」

前回も美味しかったので期待しちゃいます


いつもよりも縦長の期間限定の説明だったのでよく見ると、

いつもの辛さマシ(無料)と、今回初お目見えで

東池袋大勝軒八王子店さんでは初となります

小ライス(50円)があることが発覚!

カレーの時はいつもライスと一緒だったら美味しいだろうなぁ・・

と思っていたので、食べられるかどうかは別として

メチャ嬉しいです



券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

「もりカレー」を大辛でお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/04/04-1

期間限定 もりカレー(大辛)      800円



大辛でお願いしたカレーつけ汁をいただくと、

トロっとマイルドなカレーの中に

チリペッパーの辛いと言うよりも痛いと表現したほうが

早いような尖った辛さが感じられ超激辛ウマな仕上がりになっています。


トッピングは角切りチャーシュー・じゃがいも・

タマネギ・インゲン・ゆで卵半分・ナルトネギ小口切りなど。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/04/04-2

自家製の中太ストレート麺はモチっと感があり

辛いカレーつけ汁にマッチしています。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/04/04-4

50円を現金で支払い小ライスをお願いし

味玉と一緒に残ったつけ汁の中に投入。


やっぱりライスとも相性抜群ですね


という事でお腹がかなりいっぱいになりながらも完食です


激辛ウマな「もりカレー」は今回も美味しくて大満足

今回の辛味には特に辛いチリペッパーを使用しているので

大辛を注文される方は注意して下さい






 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「ラーメン街道一番星 横須賀カレー味」 13/04/03 ]
2013-04-03(Wed) 22:48:19
 

本日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「ラーメン街道一番星 横須賀カレー味」 13/04/03-4

今回の限定は家系の「ラーメン街道一番星」のカレー味。


券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

花月嵐マスター∞の特典の無料トッピング1品サービスで

半熟味玉をお願いしました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「ラーメン街道一番星 横須賀カレー味」 13/04/03-1

期間限定 ラーメン街道一番星 横須賀カレー味+半熟味玉   720円(味玉は花月マスター無料特典)   


表面に鶏油(ちーゆ)がういているというスープをいただくと、

マイルドで濃厚な口当たりのとんこつカレーで

スパイシーさは思ったよりもやや控えめの印象。



らあめん花月[嵐] 期間限定「ラーメン街道一番星 横須賀カレー味」 13/04/03-2

トッピングは炭焼き燻しチャーシュー・ほうれん草・のり・

刻みタマネギ、追加の半熟味玉で、炭焼き燻しチャーシューは

相変わらずメチャ美味しいので100円アップでもいいので

もう少し厚めに切ったものが食べてみたいです



らあめん花月[嵐] 期間限定「ラーメン街道一番星 横須賀カレー味」 13/04/03-3

モチっとした平打太麺はスープにも合っています。



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ はなまるうどん@八王子駅北口店  「ぶっかけ(冷・大)」 13/04/01 ]
2013-04-01(Mon) 23:59:59


八王子の月曜日は注意が必要。

いっしん@西八王子、あずき@八王子、天下一品、

行こうと思っていたお店がどれも軒並み定休日


こうなったらうどん食べてやるぅつД`)

という事ではなまるうどんさんに行ってきました。


最初に野菜かき揚げとげそ天を取り、

今回はぶっかけの大・冷をお願いしました。



はなまるうどん@八王子駅北口店  「ぶっかけ(冷・大)」 13/04/01-5

何やらうどんの麺が食物繊維麺になった模様。

3玉なのでレタス3個分の食物繊維が取れるのねん









はなまるうどん@八王子駅北口店  「ぶっかけ(冷・大)」 13/04/01-1

ぶっかけ(大・冷)+野菜かき揚げ+げそ天     504円+137円+147円    



はなまるうどん@八王子駅北口店  「ぶっかけ(冷・大)」 13/04/01-2

ぶっかけは大根おろし・ネギ・レモン櫛切りがトッピング。

レモン?と思うかもしれませんが、この酸味が

何気に合うんですよね♪



はなまるうどん@八王子駅北口店  「ぶっかけ(冷・大)」 13/04/01-3

よくマゼマゼしていただきます。




はなまるうどん@八王子駅北口店  「ぶっかけ(冷・大)」 13/04/01-4

サクサク野菜かき揚げウマー♪

げそ天、相変わらず少しカター♪

でも美味しい






 
うどん・そば食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

