ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「期間限定 煮干油そば」 13/03/31 ]
2013-03-31(Sun) 23:59:59
 

本日は立川市にありますラーメンスクエアさんに行ってきました。


「大阪 塩元帥」さんと「でびっと」さんが無くなり

「らーめん 絆」さんと「東京ましこ亭」さんの看板が付いていて、

まだ新店が営業していないので5店舗の中から選びます。


その中でちょっと惹かれる限定メニューがあった

「東京とんこつ 萬燈行」さんに。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「春季限定 煮干油そば」 13/03/31-5

春季限定メニューの「背脂煮干そば」とは別に

期間限定であった油そばバージョンの

「煮干油そば」の食券を購入。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「春季限定 煮干油そば」 13/03/31-6

入口そばには無料のキムチがあり、

意外に唐辛子がピリッと辛く効いています。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「期間限定 煮干油そば」 13/03/31-1

特製油そば         800円





東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「春季限定 煮干油そば」 13/03/31-2

麺の上にはチャーシュー・ほぐしチャーシュー・メンマ・

鰹魚粉・黄身・のり・きざみのり・ネギ小口切りがトッピング。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「春季限定 煮干油そば」 13/03/31-3

やや平打ちの中太ストレート麺と具材をよくマゼマゼ。

おっ、まろやかで煮干や鰹魚粉などの風味がプラスされ

通常の油そばよりも美味しいぃ


また食べたい・・というか、定番にして欲しい♪



東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「春季限定 煮干油そば」 13/03/31-4

餃子   400円





 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  13/03/29 ]
2013-03-29(Fri) 23:59:59
 

今日は、楢原町にあります一陽来福さんに行ってきました。


やはりいつもの「辛いラーメン」に惹かれるのですが

久し振りにつけ麺が食べたいな・・という事で


今回は「激辛つけめん」の大盛にしてみました。




一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  13/03/29-1

激辛つけめん(大)           800円




一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  13/03/29-2

表面に唐辛子の浮くつけ汁を頂くと、

ごま油のふんわりした香りが感じる唐辛子系の辛さと

タレの塩気がキリッと効いていて、

辛いラーメンとはまた違ったワイルドさを感じるような仕上がり。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉半分・

白髪ネギ・刻みたまねぎ・のりなどが入っています。



一陽来福@八王子市楢原町 「激辛つけめん(大盛)」  13/03/29-3

特製の太ストレートの麺は少しポックリとしていながら

モチっと感も感じられ、風味も良くてとても美味しいです


最後にスープ割をお願いして完食

基本のスープが美味しいので

スープ割りはまさに至福のひとときです



「辛いラーメン」のつけ麺バージョン・・という感じで

美味しいのですが、やはり個人的に「辛いラーメン」の太麺が

好みだと改めて実感しました








つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 多摩御陵大橋 桜 2013 ]
2013-03-28(Thu) 23:59:59


今年も桜が咲いたので写真を撮りに多摩大橋に行って来ました。



3月26日(火)

晴れないかなぁ・・と思いながらもやはり曇り



多摩御陵大橋 桜 2013 - 1

ん~、やっぱり曇っていると寂しいなぁ・・




多摩御陵大橋 桜 2013 - 4

多摩御陵大橋の上から水無瀬橋方面を撮影




多摩御陵大橋 桜 2013 - 3

多摩御陵大橋から廿里町方面を撮影






---





3月28日(木)

青空がのぞいていたのでまたまた多摩御陵大橋に。




多摩御陵大橋 桜 2013 - 5

私の大好きな多摩御陵大橋のアングル。



多摩御陵大橋 桜 2013 - 6

多摩御陵大橋の上から水無瀬橋方面を撮影








多摩御陵大橋 桜 2013 - 7

帰りに寄った「ザ・マーケットプレイス八王子」の花壇に咲いていた菜の花。



 
時事ネタ | TB:× | CM : 2
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/03/28 ]
2013-03-28(Thu) 23:59:58


今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


席に座り、いつものように「つけ麺」の大盛に魚粉プラスと

味付け玉子トッピングをお願いしたのですが、

今日はいつもの濃厚なつけ汁とあっさり味のつけ汁との

ハーフ&ハーフでお願いしました。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/03/28-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り/つけ汁はあっさり味とのハーフ)+味付け玉子      950円




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/03/28-2

濃厚トロリのつけ汁に、サラサラの「あっさり味」のミックス。

いただいてみると、見た目はいつもと変わらないのに

サラっとしたせいか動物系が弱めになり

醤油ダレがいつもよりも強めに感じられます。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白ゴマ&黒ゴマ、そして追加した味玉半分×2個がトッピング。

シャキシャキきざみタマネギがいい味を出しています。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/03/28-3

中太のストレート麺はモッチリ感があります。


最後にスープ割りをお願いして完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 ミニラーメン 13/03/26 ]
2013-03-26(Tue) 23:59:59
 

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 ミニラーメン 13/03/26-1

今日は久し振りに「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行って来ました。


券売機でミニラーメンの食券を購入。

出来上がる際にコールを聞いてくださったので

「ニンニク・ヤサイ」でお願いしました。




ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 ミニラーメン 13/03/26-2

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 ミニラーメン 13/03/26-3

ミニラーメン(ニンニク・ヤサイ)          600円



スープを頂くと、ラーメン二郎さんの中でも

ライトなとんこつ醤油でそのほんのりと甘みを感じる

ライトさが個人的に好みなんですよ




ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 ミニラーメン 13/03/26-4

トッピングはブタ2枚・キャベツ・モヤシ、追加のニンニクで、

厚めに切られたブタは柔らかでまさに神豚




ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 ミニラーメン 13/03/26-5

オーション使用のうねりのある自家製の太平打ち麺は

スープにもマッチしていてやっぱり美味しい


という事でスープまで飲み干し完食


久しぶりでしたが、め二郎の美味しさを改めて実感させられました。

やっぱり美味しいなぁ・・次は小ラーメンにしようかな。




 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25 ]
2013-03-25(Mon) 23:59:59
 

今日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。




麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-8

入ってすぐ右側にあります券売機で以前から気になっていました

「濃くうまラーメン」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に大盛り無料という事なので

大盛でお願いしちゃいました




麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-4

ラーメンを待っている間に入り口そばにあります

無料薬味コーナー(辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・お漬けもの・紅しょう)に行き

少しづつ取って来て、今回はランチライムは

ライス無料なのでそちらもよそって来ました。



麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-5

取って来た薬味をライスにのせて

高菜ご飯のようにしていyただきます

うん、やっぱり美味しい





麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-6

ふと気がつくと薬味のお持ち帰り販売が始まっていました。




麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-7

という事で、「旨辛ダレ」を購入。









麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-1

濃くうまラーメン(大盛)       650円(大盛無料)


少し細かな背脂の浮くスープをいただくと・・ん?

麻婆豆腐のようなトロミのあるトンコツ醤油スープで

ちょっぴり不思議な感じなのですが・・美味しい

もともと麻婆麺やあんかけ(うま煮)のようなトロミのある

スープが大好きなので、これはいい!




麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-2

トッピングはチャーシュー・もやし・メンマ・のり・青ネギなど。



麺屋 悟空@西八王子 「濃くうまラーメン」 13/03/25-3


麺は細めのストレート麺で

やはりトロスープが絡んでいいですね



食べ終わる頃にはトロミも無くなっていて

そのスープを飲み干し完食


トロミに心奪われた美味しい1杯でした




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 13/03/24 ]
2013-03-24(Sun) 23:59:59
 


本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。



潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/10/20-6

今日は「鶏郎」を中盛でお願いし、

提供直前に無料トッピングを聞いて下さるので

野菜・魚粉・ニンニク・とうがらし・辛油をお願いしました。




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 13/03/24-1

潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 13/03/24-2

鶏郎 中盛(野菜・魚粉・ニンニク・とうがらし・辛油)       750円


スープをいただくと、いつもよりもまろやかで優しい口当たりの

鶏スープで塩気も穏やかに効いていていつもと少し印象が違います。



潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 13/03/24-3

トッピングは鶏肉・キャベツ・もやし、追加のきざみニンニク・

魚粉・一味唐辛子・辛味調味料・辛油がトッピングされ

シャキシャキ辛ウマな仕上がりに。




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 13/03/24-4


麺はツルッとした口当たりでコシのある自家製平打ち麺。

もちろん今回も文句なく美味しいです


ゴクゴクとスープを飲み干し完食



いつもよりも少しマイルドさがアップした鶏の塩スープに

シャキシャキ野菜とピリ辛さがプラスしたラーメンで

とっても美味しかったです




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 13/03/24-5

今回も店前設置の自販機で黒烏龍茶(150円)を購入。

次は隣のペプシスペシャル(140円)にしてみようかな







 
潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 13/03/23 ]
2013-03-23(Sat) 23:59:59


ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 13/03/23-1

今日は私が大変お世話になっておりますご夫婦さんから

またまたお誘いをいただきまして、八王子駅から徒歩7~8分ほどの場所にあります

ネパール料理のお店「Rumi's(ルミーズ)」さんにお邪魔させていただきました。


と言っても今日はお別れ会のような食事会なのです。



ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 13/03/23-2


ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 13/03/23-3


ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 13/03/23-4


ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 13/03/23-5


ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 13/03/23-6

Mちゃん、T君、卒業おめでとう!




 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22 ]
2013-03-22(Fri) 22:01:41
 

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22-4

お目当ては今日から替わった「期間限定」の「もりトマト」




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22-5

次回は4月4日(木)からの「もりカレー・カレーラーメン」なのですが、

そうすると今回の「もりトマト」は2週間くらいしか無いのですね!


食券を購入して店員さんに渡し開いている席に座り、

しばらくすると提供直前にハンドガスバーナーで

上にのせたチーズをゴォォォォーーーッと炙られ

もりトマトが到着したので早速いただきます




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22-1

期間限定 もりトマト       800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22-2

意外にサラッと目のつけ汁をいただくと、

口当たりが優しく大勝軒さんのスープに

トマトの旨味や酸味などが合わさり

今回もかなりメチャウマです


つけ汁の中には鶏肉・クラッシュトマト・キャベツ・タマネギ、

トッピングはパプリカ(赤・黄)・ゆで卵半分・炙りチーズ。

パプリカの彩りが綺麗ですね




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22-3

モチツルな自家製の中太ストレートは

つけ汁にもマッチしていて美味しいですね


途中で一緒に出して下さったタバスコを投入。

うん、やはり合いますね。


今回もスープ割りをお願いせずに飲み干して完食


文句なしの美味しいイタ麺!

ラーメンでも絶対に美味しいので

是非食べてみたいなぁ・・



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 13/03/22-6

現在の営業時間とパート・アルバイトさん募集の告知です。






大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ 祝・開店! こだわりかつ丼 かつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20 ]
2013-03-20(Wed) 23:41:47
 

かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-6

今日は平岡町の吉野家の場所にオープンしたばかりの

「かつ丼のかつさと 平岡店」
さんに行って来ました。



かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-8

かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-9
※↑の2つのメニュー表はクリックすると別ウインドウで少しだけ大きくなります

本社は愛知県田原市にあり、あまり食べない味噌カツ丼があったので

味噌かつ丼と追加でちょい足しの「かけるカレー」をお願いしました。

かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-10





かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-4

卓上にはソース・ドレッシング・唐辛子・からしなどが置いてあります。





かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-1

味噌かつ丼+かけるカレー            525円+105円




かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-2

ご飯の上には千切りキャベツとニンニン、

そして三元豚を使用した揚げたてで

柔らかなカツがのっています。

その上に八丁味噌などを使用し作られた

味噌ダレがかかっていて美味しいです。



かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-3

かけるカレーは小さくてかわいい

グレイビーボートに入っていて、

具が無くルーのみになっています。


カツは思っていたよりも柔らかで美味しく

また食べてみたいと思いました。



かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-5

こちらは主人のいただいた「カツ丼+かけるカレー」です。




かつ丼のかつさと 平岡店 「味噌かつ丼+かけるカレー」 13/03/20-7

ランチタイムはこのようになっているそうです。




 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 6
  [ らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺」 13/03/19 ]
2013-03-19(Tue) 23:59:59




今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。





らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺」 13/03/19-5

今朝のメルマガで本日より春の限定ラーメンが始まるという

告知があったので、早速来てみました


券売機で限定の食券を購入し席に座り店員さんに渡します。







らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺」 13/03/19-1

春の限定 1日20食限定 焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺    930円


鯛の煮干しだしと豚骨スープのダブルスープに

焦がし桜海老の香味油を浮かべたというスープをいただくと、

程よい塩味に少しまったりとした口当たりのスープは

魚介系の風味に加え香ばしい桜えびの風味が心地よくて美味しいです。




らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺」 13/03/19-2

トッピングはワンタン2種・菜の花・ホワイトアスパラ・ネギなど。




らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺」 13/03/19-4

ワンタンには海老ワンタン肉ワンタン(柚子胡椒風味)があり

どちらも餡は薄味になっています。



らーめん 楓@八王子市 春の限定「焦がし桜海老と菜の花の鯛煮干し塩ワンタン麺」 13/03/19-3

麺はしなやかな口当たりの平打ストレート麺を使用。


麺と具を全部食べ終え、スープ飲みを残し

丼の中でしばらく転がしてかなり冷めてからいただきます。

やはりこういうスープは冷ましてからいただく味の方が私は大好き






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「辛みそつけ麺(7辛)」 13/03/18 ]
2013-03-18(Mon) 23:59:59



麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「辛みそつけ麺(7辛)」 13/03/18-6


本日は久し振りに西放射線ユーロード沿いにあります

「麺酒房 たつみ(巽)」さんにお邪魔させていただきました。




麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「辛みそつけ麺(7辛)」 13/03/18-5

先日改装なされていたと思ったらまた改装なされるのですね!




麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「辛みそつけ麺(7辛)」 13/03/18-4
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで少し大きくなります

席に座りメニュー表の中から「辛みそつけ麺」の大盛をお願いすると

辛さを10段階から選べるそうなので、10がどのくらいの辛さなのか

分からないので7辛でお願いしました。




麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「辛みそつけ麺(7辛)」 13/03/18-1

辛みそつけ麺  7辛(大盛)              750円(+100円)




麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「辛みそつけ麺(7辛)」 13/03/18-2

まず最初に驚いたのが、つけ汁の器が通常ラーメンくらい大きかった事。


スープをいただくと、優しい味噌風味の中に

7辛にした唐辛子系の辛みが効いていて

激辛な仕上がりになっています。

でも、味噌がマイルドにしてくれているのか

突き抜ける辛さで後まで残る感じのものでは無く、

個人的には好きな味。


トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・水菜・ネギ小口切り。





麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「辛みそつけ麺(7辛)」 13/03/18-3

麺は西山製麺の黄色いちぢれ麺でやや柔らかめ。


麺と具を食べ終え、つけ汁飲み干し完食


改装後もメニューは変わらないのかな?

もしまだ辛みそつけ麺があったら

次回は10辛でお願いしてみよう






  

 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩ラーメン」 13/03/17 ]
2013-03-17(Sun) 23:59:59



本日は北野町にありますあじりんらーめんさんに行って来ました。



今回はメニューの中から気になっていた「塩ラーメン」をお願いしました。



あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩ラーメン」 13/03/17-5

使用される水かRO水(純水)になったのですね!

これは楽しみ♪





あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩ラーメン」 13/03/17-1

塩ラーメン           550円




あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩ラーメン」 13/03/17-2

スープをいただくと、見た目の半透明さに似合わないような

鶏の旨味がギュギュギュギュっと凝縮されたような感じで

魚介系の風味も良く、口当たりがマイルドな仕上がりになっていて絶品!


トッピングはほぐした鶏肉・メンマ・のり・ネギ。




あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩ラーメン」 13/03/17-3

ややちぢれのある麺を使用。


スープを飲み干し完食


前回主人が塩を気に入ったのでどんな感じかなと

気になって食べたのですが、あっさりかと思ったら

旨味がギュッと詰まったスープで美味しかったです




あじりんらーめん@八王子市北野町 「塩ラーメン」 13/03/17-4

こちらは主人のいただいた餃子です。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16 ]
2013-03-16(Sat) 23:59:59
 

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16-6


今日は第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されます

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベントの第3弾になります

「ラーメン凪」さんの豚王を食べにやって来ました。



第1弾「中華蕎麦とみ田」さんの豚骨しょう油ラーメン

●第2弾「69‘N’ROLL ONE」さんのしょう油らーめん



券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。




TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 第3弾 ラーメン凪監修 豚王     700円



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16-2

細かな背脂の浮く真っ白なスープをいただくと、

乳化したミルキーでほんのり甘みのあるとんこつスープで

トッピングは角煮・メンマ・キクラゲ・万能ねぎ。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16-4

麺は細ストレート麺を使用。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16-5

途中で一緒に付いてきた赤い辛玉を投入し溶き入れると

唐辛子の尖った辛さがプラスされ攻撃的な味に変身します。




TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第3弾「ラーメン凪 豚王」 13/03/16-7

次回の第4弾は再び69‘N’ROLL ONEさんで、

前回はしょう油だったのですが次回はしおラーメンになるそうです。

 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15 ]
2013-03-15(Fri) 23:59:59
 

今日は免許証の更新で府中運転免許試験場に行き

無事今回も何事も無く免許の更新が終わりました。



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-9

その後、久し振りに吉祥寺にあります

「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」さんに行って来ました。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-8

お店前にあります黒板にはパワースポットの文字が!

個人的にはこういうの大好きです♪






蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-7

入店し券売機で季節限定の「北極の春」の食券を購入。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-10

目の前には3月18日からの限定

「つけ樺太」の告知が貼ってありました。

うわー、これ食べたいぃ





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-1

季節限定「北極の春」        900円


スープをいただくと、北極や他の季節(夏・秋・冬)と比べると

春の柔らかな雰囲気のような感じで激辛なのは激辛なのですが

やはり少し辛さがマイルドなイメージ。

それはやはり「北極の春」に入っている溶き卵のせいなのかな?



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-2

トッピングはネギ・カイワレ・豚肉・ニラ・たけのこ・

キクラゲ・スライスニンニク、そして溶き卵。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-3

麺は中太麺を使用。





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-4

もっと辛く・・という事で卓上にあります唐辛子をフリフリ。





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-5

ふと思いつき、定食(170円)をその場で注文。

ライスと片栗粉でプルプルになっている

麻婆豆腐が付いてくるのですが・・





蒙古タンメン中本 吉祥寺店 季節限定「北極の春」 13/03/15-6

残ったスープにライスを投入し

その上に麻婆豆腐をのせていただくと

やはり想像した通りのメチャうま辛な仕上がり


大満足のうちに完食です


個人的には「北極の夏」が好きなんですよね。

やっぱり中本さんの激辛なラーメン美味しいと再確認。



ドラゴンボールの孫悟空の「もっと強い奴と戦いてー!」じゃないですが、

「もっと辛いラーメンを食べてみてー!」と心の中で思いながらも

実際にもっと辛かったら食べられるかどうか、そしてもし食べられても

その後胃など体に負担がかからないかどうか不安になる自分がいます







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13 ]
2013-03-13(Wed) 23:59:59
 


なーんにも思いつかず、

また去年と同じ「味ん味ん 西八王子店」さんで

誕生会・・って、もう自分の中では祝う歳では無いし

基本子供の頃から「ノストラダムスの大予言」を信じていて

1999年で死ぬと本気で思っていたので

現在はいわば余生のようなものだと思っているのです。


あっ、半分だけ嘘です





味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-1

つぼ漬カルビ   504円





味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-2

ウーロン茶で乾杯!




味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-3

カルビ
和牛上ロース
ハラミ


ん? 何か撮り忘れてる!




味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-4

味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-5

豚ホルモン(シロコロ)

コブクロ

ガツ


柔らかホルモンみんみん風

トリ焼



ん? ここでも何かメニュー名が出てこない・・




味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-6

サンチュウ

キャベツ千切り

サンチュウは大きくてグリーンレタスっぽい。

でもお得感があって嬉しい♪



味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-7

〆に盛岡冷麺




味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-8


味ん味ん 西八王子店さんで焼肉 13/03/13-9


 
焼肉食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12 ]
2013-03-12(Tue) 23:59:59
 

麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-4

本日2軒目にお邪魔させていただいたのは

新座市にあります麺家うえださんです。



今日は久し振りに焦がし醤油ラーメンに。

食券を渡す際に鶏か豚のスープを選べるので

鶏のスープでお願いしました。






以前撮影したみさえちゃんのファイヤーショーです。

こんな感じで今回も炎をゴオオオォォーっとあげて作っていました。




麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-1

焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)     750円


スープをいただくと、あっさりとした鶏スープの中に

醤油や焦がした香ばしさが出ていていいですね



麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-2

トッピングはチャーシュー・キャベツ・メンマ・

せんべい・ワケギ・のり・揚げネギ・唐辛子など。

あれっ、せんべいトッピング無くなった?

と思ったら、よくスープが吸うように

具材の下に潜っていました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 「焦がし醤油ラーメン(鶏スープ)」 13/03/12-3

ほんのり醤油色に染まったストレート麺も

スープにマッチしていて美味しいです。


スープまで飲み干し完食


やっぱりこういうラーメンて本当にしみじみ美味しいですよね。


レンゲが立ってしまうほどドロドロバードなスープもあるし

あっさりとしたラーメンもあったりと

本当に振り幅が広いのにどれも美味しいラーメンで

いつもどれを食べていいのか迷ってしまいます







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 中華蕎麦 瑞山(ずいざん)@埼玉県朝霞市 「激辛つけそば」 13/03/12 ]
2013-03-12(Tue) 23:59:58
 

本日は友人と俺俺ブログ管理人さんと一緒に

埼玉県のラーメン屋さんに行って来ました。




中華蕎麦 瑞山(ずいざん)@埼玉県朝霞市 「激辛つけそば」 13/03/12-4

1軒目にお邪魔させていただいたのは

埼玉県朝霞市にあります「中華蕎麦 瑞山(ずいざん)」さんです。




中華蕎麦 瑞山(ずいざん)@埼玉県朝霞市 「激辛つけそば」 13/03/12-5

最初限定の食券を購入したのですが、

急遽激辛つけそばが気になり、変えられるかどうかお聞きすると

まだオーダーが通っていないので大丈夫とおっしゃって下さり

その言葉に甘えて激辛つけそばに。


麺量は並と中盛りが同料金だそうなので

中盛(確か300g)でお願いしました。




中華蕎麦 瑞山(ずいざん)@埼玉県朝霞市 「激辛つけそば」 13/03/12-1

激辛つけそば(中盛)




中華蕎麦 瑞山(ずいざん)@埼玉県朝霞市 「激辛つけそば」 13/03/12-2

つけ汁をいただくとドロッとした濃厚な動物系と

魚介系の風味がミックスされた中に

唐辛子系の辛さが効いています。


中にはチャーシュー・メンマ・うずらの卵・

ネギ小口切りが入っていて、海苔の上には

魚粉と粗挽き唐辛子がトッピング。

黒っぽい辛味も浮いていました。




中華蕎麦 瑞山(ずいざん)@埼玉県朝霞市 「激辛つけそば」 13/03/12-3

麺にはレモン櫛切りが付いていて、

最初は絞らずにそのままいただくと

もっちりとした食感がありつけ汁との絡みもいいです。


卓上のスープ割り用ポットでスープ割りをし完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(5辛)」 13/03/11 ]
2013-03-11(Mon) 23:55:54


本日はメルマガで本日より16日(土)までの1週間、

限定がありますとメールがあったので、数日前にお邪魔させていただいたばかりなのですが

またまた八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)



前回の帰りに際に来週限定をやりますと教えて下さったのですが

内容はお聞きしていなくて何になるのか楽しみにしていたのですが

届いたメルマガには「旨辛」の文字が!

これはとても嬉しいぃぃ





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(5辛)」 13/03/11-6

入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」「旨辛」の食券を購入。

5辛まで選べる旨辛がどの辛さも20円と大特価と安いです

本当はここで青唐辛子やショウガを買おうとも思ったのですが

どんな風な仕上がりになっているのかが分からないので

今回はやめておきました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-7

席に座り食券をお渡しする際に一番辛い5辛でお願いし、

しばらくするとご主人さんが無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニク・カラメでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(5辛)」 13/03/11-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(5辛)」 13/03/11-2

ラーメン(ヤサイ・ニンニク)+旨辛(5辛)     650円+20円


見た目スープは真っ赤!

スープをいただくと、5辛にした表面の真っ赤なラー油の辛さが

激辛に効いていて、油がある程度辛さを包んでくれているので

ズキンとするボーダーラインまでは届かずに引いていってくれ

まさに辛ウマな仕上がりになっています。

韓国系というよりも中華系という印象の辛さ。




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(5辛)」 13/03/11-3

麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ・うず玉、


追加の刻みタマネギがトッピング。



ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(5辛)」 13/03/11-5

中太の平打麺はスープにも合っていて美味しいです


青唐辛子でも実証されていますがやはり辛いのは合いますね!

今週限りになるのはもったいないなぁ


意外と尖った辛さは無いのでオーダー時には

1つ上の辛さをチャレンジしても全然大丈夫だと思います。


ごちそうさまでした






ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 1
  [ 味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺」 13/03/10 ]
2013-03-10(Sun) 23:59:59
 

今日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。



入口入ってすぐ左側にありますタッチパネル式の券売機で

肉つけ麺(大盛)とジャンボ餃子6ヶの食券を購入。




味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺」 13/03/10-1

肉つけ麺(大盛)        680円


見た目は意外とシンプル。




味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺」 13/03/10-2

つけ汁をいただくと甘みをやや強めに感じる醤油つけ汁で

中には豚バラ肉・ネギ・きざみタマネギが入っています。




味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺」 13/03/10-3

麺はツルツルっとした平打のややちぢれ麺。




味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺」 13/03/10-4

「ジャンボ餃子  380円」

大きく餡の味付けもとても良くて

相変わらずの美味しさで大満足


くるまやラーメン・日高屋・バーミヤンなど

チェーン店の餃子って何気にお安いのに

侮れない美味しさがあるんですよね






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 13/03/09 ]
2013-03-09(Sat) 23:59:59
 



今日は久しぶりに大楽寺町にあります

麺類全品500円のお店「タンメンつけ麺 幹」さんに行って来ました。




タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 13/03/09-3

カウンター席に座り、ピリ辛タンメンみそでお願いしました。




 タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 13/03/09-1

ピリ辛タンメン みそ            500円


スープをいただくと、サラっとしたあっさり目の味噌スープの中に

唐辛子もそのまま入った自家製のラー油のピリ辛さがプラスされ、

具には豚肉・もやし・キャベツ・ニラ。


以前と比べると盛りの量が減りニンジンが無くなっていました。




タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 13/03/09-2

麺は自家製の中細ストレート麺を使用し、

最後まで熱々のスープの中にありながら

最後までダレにくいのはすごい!





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08 ]
2013-03-08(Fri) 21:25:08


本日は八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)


何日か前に自宅でまぜそば作ってから

ずっとまぜそば食べたかったんだけど

思ったら八王子市内でまぜそばや汁なしのお店って少ないんですよね・・

頭の中では昨日からもうラーメンエースさん一色でした


入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」の他に

「汁なし」「ショウガ」、そして「青唐辛子」の食券を購入。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-7

しばらくするとご主人が無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニク・カラメでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-2

ラーメン+汁なし(ヤサイ・ニンニク・カラメ)+ショウガ+青唐辛子      650円+100円+50円+50円




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-4


麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ・フライドオニオン・黄身がデフォでのっています。



ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-3

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-5

オーションを使用した中太平打麺を引き出し

こぼさないようによくマゼマゼします。

いや、やっぱり自分で作ったものより格段に美味しい



ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 13/03/08-6

さらにショウガと青唐辛子を混ぜると青唐辛子の青く尖った辛さに

さっぱりショウガが合う合う

それに私は卓上の一味をプラスして青唐辛子とは違った

赤唐辛子の辛さと風味も堪能し大満足農地に完食





汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ 八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「辛味噌ラーメン」 13/03/07 ]
2013-03-07(Thu) 23:59:59
 


今日はコメント欄makotoさんから店名が・・という情報をいただき

西八王子駅北口より徒歩3分ほどの場所にあります「ラーメン 一眞」さんに行ってきました。





八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「辛味噌ラーメン」 13/03/07-1

お店前に行ってみると、店名が

「八王子辛味噌ラーメン いっしん」さんになっていて

暖簾には「煮干し」という文字が大きく書かれています。


入店しまだ未食だった「塩つけめん」をいただこうと思って

券売機を見ると・・・あれ? つけ麺系が一切無い

さらに塩ラーメンも無くなっていて

辛味噌ラーメンと醤油ラーメンのみになっていました。

もちろん大盛や塩味玉はあります。


という事で辛味噌ラーメンの食券を購入。

醤油は変わらないのですが辛味噌ラーメンは

100円安くなって700円になっていました。



八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「辛味噌ラーメン」 13/03/07-5

ポイントカードは終了なのですが現在もっています

ポイントカードの期限内でしたら有効のようです。




八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「辛味噌ラーメン」 13/03/07-2

辛味噌ラーメン(味玉はポイントカード特典)        700円


あれっ、ラッパ型の丼になってさらに2枚だったチャーシューが1枚になっている

個人的にはチャーシュー1枚でも全然いいので

それで100円安くなったことには嬉しいかも




八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「辛味噌ラーメン」 13/03/07-3

スープを頂くと、ほんのりとした甘さと

まるくて少しだけポテっとした口当たりが

何となく甘酒のようなイメージを感じました。


トッピングは柔らか辛味噌・絶品チャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切り、ポイントカード特典の塩味玉。



八王子辛味噌ラーメン いっしん@西八王子 「辛味噌ラーメン」 13/03/07-4

以前よりもモチっと感のある中太平打ち麺でこの麺好き


ある程度いただいてから辛味噌を溶き

程よい辛ウマを堪能し完食





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメン NANA8」 13/03/06 ]
2013-03-06(Wed) 23:59:59


本日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。





らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメン NANA8」 13/03/06-4

今回の限定は春の定番限定メニューで私も大好きな

動物系の食材一切使わず全て野菜で作られたという

「ベジラーメン NANA」の第8弾。


券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

花月嵐マスター∞の特典の無料トッピング1品サービスで

去年と一緒でワカメをお願いしました。





らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメン NANA8」 13/03/06-1

期間限定 ベジラーメン NANA8+ワカメ   780円(ワカメは花月マスター無料特典)   


スープをいただくと、おだやかであっさりと優しく

その中にじんわりとした美味しさが感じられる仕上がり。




らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメン NANA8」 13/03/06-2

トッピングはレンコン・水菜・プチトマト・ラディッシュ・

オクラ・大根おろし・なめこ・ネギ・三つ葉・糸唐辛子・

白ゴマ・柚子、そして追加のワカメ。



らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメン NANA8」 13/03/06-3

麺はスピルリナを使用した細麺を使用。


少し物足りなさもあるのですが

ある意味石神さんの薬膳料理に続く

体に優しいラーメンと言う感じで

個人的には美味しかったです


毎年少しずつ違った感じだったのですが

今回は去年と何が変わったのか全然分からずに

去年と見比べてみたら何も変わっていなかったことに驚きました。

広告のラーメンの画像も去年と全く一緒ですね



  
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん百馬@八王子市  今月限定「塩ラーメン」 13/03/05 ]
2013-03-05(Tue) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ




らーめん百馬@八王子市  今月限定「塩ラーメン」 13/03/05-6

今月限定ラーメンは「塩ラーメン」

タマネギ増しが出来るそうなので、限定ラーメンをタマネギダブルで

ランチ餃子セット、そして和風抹茶黒蜜パンナコッタをお願いしました。





らーめん百馬@八王子市  今月限定「塩ラーメン」 13/03/05-1

今月の限定 塩ラーメン         600円


鶏がらスープにアルペンザルツ岩塩と駿河湾深層水で出来た

あらしおの2種類を使用したスープはほんのり魚介風味が感じられる

意外に塩味もおだやかで優しい感じの仕上がりになっていました。


トッピングは柔らかで美味しいチャーシュー・メンマ・ナルト・

ほうれん草・のり・青ネギ・刻みタマネギ。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「塩ラーメン」 13/03/05-2

麺は細くややちぢれた麺を使用。





らーめん百馬@八王子市  今月限定「塩ラーメン」 13/03/05-3

餃子・ライス ランチセット 200円


ライスも付くのですが今回は付けずに餃子のみでお願いしました。

モチっとした皮にちょうど良い味付けのされた餡が美味しい♪

でも、個人的には初期の辛味のあるほうが好みかも





らーめん百馬@八王子市  今月限定「塩ラーメン」 13/03/05-5

和風抹茶黒みつパンナコッタ  100円


抹茶と黒蜜の相性抜群!







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 久し振りに夜はまぜそば  13/03/04 ]
2013-03-04(Mon) 23:59:59
 

久し振りに夜はまぜそば  13/03/04-1

夜になってから久し振りにこちらの材料を使いまぜそばを作ってみました。

いなみに麺は1.5玉使用




久し振りに夜はまぜそば  13/03/04-2

トッピングにはキャベツ・モヤシ・刻みタマネギ・長ネギ・

きざみニンニク・おろし生姜、そしてメンチカツソースかけ。



久し振りに夜はまぜそば  13/03/04-3

一味唐辛子もフリフリしてモチっと麺も美味しかったです♪

 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ 無添 くら寿司 13/03/04 ]
2013-03-04(Mon) 23:59:58


今日のお昼は諸事情に寄り「くら寿司」さんに。



無添 くら寿司 13/03/04-1

7種のシーフードサラダ

ツナサラダ

サラダ





無添 くら寿司 13/03/04-2

マグロ



無添 くら寿司 13/03/04-4

ちびころチキン




無添 くら寿司 13/03/04-3

讃岐風釜玉うどん




無添 くら寿司 13/03/04-5

ビッくらポン!で当たったァ♪


 
寿司・鮨・すし食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 13/03/03 ]
2013-03-03(Sun) 23:59:59
 

今日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。


メニューの中から「野菜たっぷりちゃんぽん」

「めんたいチーズぎょうざ」をお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 13/03/03-1

野菜たっぷりちゃんぽん


スープを頂くと、ライトなとんこつ系のスープで




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 13/03/03-2

トッピングはこんな感じ。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 13/03/03-3

麺はやや中太のストレート麺を使用。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 13/03/03-4

ある程度頂いてから一緒に提供される「しょうがドレッシング」と

「柚子胡椒ドレッシング」を部分で分けてかけて頂くと、

やはりドレッシングと付くだけあって

酸味と柚子胡椒の風味にどちらも酸味がやや強めに出ていました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 13/03/03-5

めんたいチーズぎょうざは相変わらずの美味しさ♪


 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01 ]
2013-03-01(Fri) 23:59:59


今日は「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-6

今回の限定は予定が変更になり「もり担々」になっています。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-1

期間限定 もり担々(辛め)        800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-2

表面に赤いラー油が覆ったつけ汁をいただくと、

マイルドでピリッとした辛さとほんのりとした甘さが

絶妙にマッチしていてとても良く、

チャーシュー細切り・モヤシ・ひき肉・メンマ・

チンゲンサイ・ゆで玉子半分・ナルト・白ごま・

ネギ小口切りなどがトッピングされています



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-3

自家製の中太ストレート麺はモッチリ感があって美味しいです。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 13/03/01-4

ある程度いただいてから別皿で提供されました辛味を入れてみます。

今回は少しハバネロも入っているそうなのですが

一時期の超激辛なものと比べると激辛ながらも

ラー油に少しコーティングされてか

尖った激辛感は無くてなかなかかです。


今回の担々つけ汁もスープ割りをせずに飲み干してて完食


やっぱり今回も美味しく仕上がっていて

期間限定にしておくのはもったいない!

3月19日(火)までなので

担々麺も食べに行かなければ・・





 

 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

