ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン 醤油」 13/02/28 ]
2013-02-28(Thu) 23:59:59
 


四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-8


本日は四十二代目 哲麺 高尾店さんにお邪魔させて頂きました。


券売機で哲辛ラーメン 醤油

商品名を見てすごく気になった「アジほぐし丼」の食券を購入。


店員さんに指定されたカウンター席に座り

食券を渡す際に麺の硬さ・油の量・味の濃さの好みを聞いてくださるので

麺はバリカタで他は普通でお願いしました。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-7

お店のサイトとTwitter、そしてFacebookがあるのですね。

店内で早速フォローさせていただきました。



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-6

いろいろ説明もあります。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-1

哲辛ラーメン 醤油(バリカタ)             700円


目の前が窓なのでやはり現在のカメラだと逆光はキツイなぁ・・


スープをいただくと、臭みは一切無いミルキーなとんこつスープに

表面にはマー油が浮いています。


トッピングはひき肉・白髪ネギ・輪唐辛子・青ネギ・白ゴマなどで

辛さ的にはそんなに強くありません。



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-2

麺はサクッとした食感の極細ストレート麺を使用。





四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-3

麺を少し残しバリカタで替玉(50円)と

ニンニク(無料)をお願いし、出てきた際に

50円を店員さんに手渡します。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-5

ここで今まで入れずにいた卓上にあります

タレと辛子高菜、クラッシュニンニクをトッピング。

辛さと高菜の風味と、ニンニクのジャンクさが出て

また違った美味しさが堪能できて大満足





四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「哲辛ラーメン(醤油)」 13/02/28-4

こちらは「アジほぐし丼  250円」

焼いてほぐしたアジに海苔とネギがトッピング。

もちろんこのままでも美味しいのですが

辛子高菜をトッピングすることで

さらに美味しさが増し絶品丼に!


もちろん両方とも完食です






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26 ]
2013-02-26(Tue) 23:59:59


今日は高尾駅そばに用事があり、その帰りに

前回もお邪魔させていただいた「八作」さんに行って来ました。




八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-7

お店前の看板





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-6

前回はランチメニューのAセットだったので

今回はBセットをお願いしました。

注文してから気がついたのですが、

麺が大盛になるだけなのですね





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-1

ランチメニュー Bセット(塩とんこつラーメン大盛+半ライス+味付チャーシュー+高菜)  700円





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-2

スープをいただくと、前回来店した1年前よりも

スープのトンコツ感がやや強めに出て表面の油は

少なめになっている印象の塩のスープで、

チャーシュー・モヤシ・半熟玉子半分・のり・青ネギがトッピング。




八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-3

麺は細めの麺でちょうど良い茹で上がり。




八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-5

小皿には味付チャーシューと高菜。

高菜は辛さはプラスしていなく

高菜のお漬物という感じの味で

味付けチャーシューは細かく切られた

チャーシューをほんのり甘みを感じる

味付けになっています。





八作@八王子市並木町 ランチメニュー(Bセット) 13/02/26-8

半分はラ~メンに、そして残りの半分は

卓上にあります紅しょうがと一緒に半ライスに盛り

唐辛子を少しかけていただきました。


という事で完食





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/02/25 ]
2013-02-25(Mon) 23:59:59


本日は先日お休みで食べられなかった

元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


入店し席に着かずに先に給水器で水を・・と思い

給水器で水を汲んでいるとご主人が注文を待っている体勢だったので


その場で「つけ麺」の大盛に魚粉プラス、

さらに味付け玉子トッピングをお願いしました。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/02/25-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/02/25-2

トロミのあるつけ汁をいただくと、今日は前回よりも少し

動物系が強めに出ていて、そこに魚粉などの魚介の風味がプラス。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白ゴマ&黒ゴマ、そして追加した味玉半分×2個がトッピング。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 13/02/25-3


もっちり感のある中太ストレート麺は

トロトロつけ汁がよく絡んで美味しい


ここで卓上にあります唐辛子とお酢を投入。

辛スッパさがプラスされてまた違った美味しさがあって大好き


最後にスープ割りをお願いして完食




 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24 ]
2013-02-24(Sun) 23:59:59



口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-10

今日は八王子市堀之内方面に用事があり、

その帰りに八王子市下柚木にあります

「口楽」さんにお邪魔させていただきました。


入店してすぐ右にあります券売機で

極鯖そば味玉、そして肉めしの食券を購入。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-9

こちらは卓上にありますメニュー表です。






口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-1

限定 極鯖そば+味玉         730円+100円



口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-2

卓上のメニューには鯖脂・鯖スープ・鯖ダレを使用したと塩スープ書かれていて、

見た目醤油ラーメンのようなスープをレンゲで掬ってみると

茶色いのは表面だけでその下は澄んだ塩スープでした。


いただいてみるとガツンと来過ぎない

鯖などの魚介系の風味を強く感じるスープで

まろやかさも感じられるスープに仕上がっています。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-3

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ、

そして追加の味玉がのっています。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-4

麺は毎日作られるという自家製麺で

ピロピロした少し柔らか目の手もみ麺で

やや伸びやすいイメージ。


鯖ダシが心地よく効いているのですが

みっちり効いているという感じではなく

食べやすさのあるお「さかな塩ラーメン」で美味しかったです




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-5

肉めし    150円

お値段からも分かると思われますが、

御飯の量は通常のお店の小ライスくらいになります。




口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-6

でも侮ってはいけません!

ほぐされてある肉はまぐろフレークのような感じで

しょうがの効いた醤油風味に刻みタマネギがすごく合っていて

150円というリーズナブルなお値段には似つかわしくないような

極上の味に仕上がっていて超メチャウマでした


ふとメニューを見れば半ライス50円で

ライス100円なのですね! 安い





口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-7
口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-8

こちらは主人のいただいた清湯つけ麺(300g)+味玉  750円+100円です。

一口頂きましたがこちらも美味しかったですよ





口楽@八王子市下柚木 「限定メニュー 極鯖そば」 13/02/24-11

駐車場は同じ建物の敷地内にあります。




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第2弾「69‘N’ROLL ONE」 13/02/23 ]
2013-02-23(Sat) 23:59:59
 


TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第2弾「69‘N’ROLL ONE」 13/02/23-4

今日は第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されます

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベントの第2弾になります

「69‘N’ROLL ONE」さんのしょう油ラーメンを食べにやって来ました。


第1弾「中華蕎麦とみ田」さんの豚骨しょう油ラーメン




券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。




TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第2弾「69‘N’ROLL ONE」 13/02/23-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 第2弾 69‘N’ROLL ONE監修 しょう油ラーメン     700円



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第2弾「69‘N’ROLL ONE」 13/02/23-2

スープをいただくと、あっさり過ぎない

鶏の醤油スープで美味しいのですが

69さんの味が頭にあるので

店主嶋崎さんの味が簡単に出来る訳無いのに

一瞬(あっ、似てる!)と思うのですが

すぐ(あっ、やっぱり違う・・)という感じで

どうしても比較してしまいます


トッピングはしっとりとした鶏チャーシュー・

穂先メンマ・ネギ小口切り。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第2弾「69‘N’ROLL ONE」 13/02/23-3

麺は細めのストレート麺を使用。







TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第2弾「69‘N’ROLL ONE」 13/02/23-5

第3弾は「ラーメン凪 豚王」で、第4弾は

またまた69‘N’ROLL ONEさんになるそうです。


 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21 ]
2013-02-21(Thu) 23:59:59
 
本日は昨日見た貼り紙のラーメンが気になり

時間限定メニューなので18時以降になってから

西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。




だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21-7

だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21-5

お店前の黒板はマジ盛りモンスターになっています。



だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21-6

券売機は取扱注意のシールが印象的なカバーで

他のメニューは隠されていて、マジ盛りモンスターの食券を購入。


ご主人に食券を渡す際に「野菜まし」でお願いしました。


カウンター前にはビックリマンシールがいっぱい貼ってあってすごい!

Twitter公式動画投稿アプリ Vine(6秒動画)
カウンター前のビックリマン動画





だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21-1

だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21-2

時間(18時~20時)限定  マジ盛りモンスター(野菜まし)        650円



濃厚さのある豚骨醤油のラーメンで

全部トッピングし終わった後に

仕上げに熱したラードを上からジュッっとかけていました。



だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21-3

トッピングはチャーシューキャベツ・・モヤシ・ニンニクがトッピングされ、

ちょうど私の時には普通のチャーシューと軟骨のお肉がトッピング。

コンドロイチンが摂取出来て体に良さそう



だる磨@西八王子 「時間限定 マジ盛りモンスター(野菜まし)」 13/02/21-4


麺はややちぢれのあるモチっとした太めの麺を使用。


卓上にいつもより薬味が少なかったのは引っ込めたのかな?

個人的に一味とかあったら嬉しかったかも






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20 ]
2013-02-20(Wed) 23:59:59
 

藍華さんに行くも本日お休み


じゃぁ久し振りに「美豚西八王子店」さんで・・と思い西八王子駅前に。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20-6

その途中だる磨@西八王子さんのお店の前を通ると

二郎系のような貼り紙があり、よく見ると時間限定の

「マジ盛りモンスター」
というラーメンが・・


以前メルマガで来ていて分かってはいたのですが

2月5日 18時~20時で・・と書いてあったので

1日だけの限定メニューかと思っていました




---





無事「美豚 西八王子店」さんに行って来ました到着。

いつの間にか入口横に駐輪場があったのですね。


中に入ろうとすると・・




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20-4

おー! 何だか某店でも衝撃を受けたあの文字が外扉に・・



入り口そばにあります券売機で「煮魚出汁つけめん」大盛(+0,5玉)の食券を購入。



美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20-5

店員さんに食券を渡すとレディースデーという事で

黒烏龍茶をいただいちゃいました






美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20-1

煮魚出汁つけめん(大盛)+味付玉子       750円(+100円




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20-2

つけ汁をいただくと、少しトロミのある

魚粉ではない生サバやカツオなどを煮込んで作られた

ペーストをプラスしのお魚風味が心地よい豚骨魚介醤油で

魚粉では出せいない風味がとてもいいです


中にはチャーシュー・穂先メンマ・ネギなど。



美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 13/02/20-3

底には水切り用のすのこがあり、見た目よりは多くはなく、

水締めの中太麺はやや硬めに茹で上げられつけ汁にもマッチしています。


最後にスープ割用ポットのスープでスープ割りをして完食


このお魚風味はたまに無性に食べたくなり

本当にクセになりますね






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18 ]
2013-02-18(Mon) 23:59:59


都道59号線を走っている際、すき家の道を挟んだ場所に

おがわや小宮店 3月1日オープンの看板を発見!




麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-4

それを横目で見ながら本日は久し振りに小宮町にあります

麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。


券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入。

今回もチョッピリリベンジ的な気持ちで「味噌つけ麺」の食券を購入。

食券を渡す際に麺量(大盛まで同料金)を聞いてくださったので

大盛でお願いしちゃいました


今日はご主人の山口さんが作られていたのですが

ボンバーヘッドで最初全然分かりませんでした

山口さんの味は久しぶりなので楽しみです




麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-1

味噌つけ麺(大盛)      850円(大盛無料)





麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-2

つけ汁をいただくと、以前別の方が作られた時よりも

動物系が強めに出ていて味噌じょっぱさのある

濃厚さのある仕上がりになっていて

表面を覆うオレンジ色の自家製海老油の

風味もとても良くて美味しいです


中にはチャーシュー角切り・キャベツ・メンマ・

ネギ小口切りなどが入っています。



麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  13/02/18-3

太麺はギュっと締まっていてやや硬めの茹で上がり。


最後にスープ割りをお願いし完食です


オープン当時から食べさせていただいている

山口さんの作られた樽座の味、とても美味しかったです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 幸楽苑 期間限定「塩つけめんギョーザセット」 13/02/17 ]
2013-02-17(Sun) 23:59:59



今日は夜になってから幸楽苑さんに行って来ました。




幸楽苑 期間限定「塩つけめんギョーザセット」 13/02/17-5

期間限定が変わっていて辛いものから塩に替わっていて

去年美味しかったという記憶のある

「塩つけめんギョーザセット」を麺大盛でお願いしました。





幸楽苑 期間限定「塩つけめんギョーザセット」 13/02/17-1

期間限定 塩つけめんギョーザセット(大盛)   693円(+105円)





幸楽苑 期間限定「塩つけめんギョーザセット」 13/02/17-2

つけ汁をいただくと、少しまろ~い口当たりの中に

塩気が強めに出ていて、その後にふんわりと

甘さや魚介系の風味が感じられます。


中には細かな細かなチャーシュー・メンマ・ナルト・桜えび・

小松菜・白髪ネギ・などで、ナルトは

八重風すき焼きらーめんの時のものを使用。




幸楽苑 期間限定「塩つけめんギョーザセット」 13/02/17-3

麺はツルっとした口当たりのいつもの多加水麺。



幸楽苑 期間限定「塩つけめんギョーザセット」 13/02/17-4

ギョーザは焼き面パリっと焼きあげられていてパーフェクト。


最後に一緒に付いてきました「割りスープ」で残ったつけ汁をいただき完食。



つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 1
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「牡蠣のまぜそば(小ごはん付)」 13/02/16 ]
2013-02-16(Sat) 23:59:59
 

今日は友人と一緒にあきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。



麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「牡蠣のまぜそ(小ごはん付)」 13/02/16-4

本日のお目当ては、メルマガでの告知がありました

「牡蠣のまぜそ(小ごはん付)」です。



券売機で限定番号のボタンをプッシュし食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に麺量(並と多め同料金)を

聞いてくださるので、麺多めでお願いしました。




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「牡蠣のまぜそ(小ごはん付)」 13/02/16-1

限定 牡蠣のまぜそ(小ごはん付)      1,000円(麺多めまで同料金)




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「牡蠣のまぜそ(小ごはん付)」 13/02/16-2

麺の上には燻製された牡蠣が3つ、メンマ・黄身・

白髪ネギ・あおさなどがトッピング。


燻製された牡蠣をいただいてみると・・

ふわっとしたスモーキーな香りと

旨味がギュッと濃縮されたような

濃厚でねっとりとした口当たりが

ものすごく美味しくてビックラポン!

牡蠣がこんな風になるなんて・・




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「牡蠣のまぜそ(小ごはん付)」 13/02/16-3

牡蠣をたくさん入れて煮込んで作ったスープに牡蠣の身も混ぜ込み、

キッコーゴー醤油とオイスターソース、おたふくソースを隠し味にしたタレを

プラスしたものを昆布粉を練り込んだ平打ち麺と具をマゼマゼしていただきました。


最後は昆布だしのスープ割りをお願いし

大満足のうちに完食です


燻製した牡蠣は絶品すぎて感動モノでした


汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ チョッパー豆腐@男前豆腐株式会社 13/02/15 ]
2013-02-15(Fri) 23:59:59
 

チョッパー豆腐@男前豆腐株式会社 13/02/15-1

スーパーでザク豆腐ならぬチョッパー豆腐・・それも

スイーツ豆腐と書いてあるものを買ってみました。

チョッパーカワイイですよね・・変身前は


パッケージ写真からすると

サンジが作ったという設定なのでしょうか?




チョッパー豆腐@男前豆腐株式会社 13/02/15-2

中身はこちら。

チョッパーの形になっている普通の豆腐と

黒蜜・きなこが入っています。




チョッパー豆腐@男前豆腐株式会社 13/02/15-3

えっ?と思うかも知れませんがまさしく和スイーツで美味しい

元々そんなに豆腐自体は味が強くないので

あまり味の無い杏仁豆腐に黒蜜きなこの味が

全面に出ている感じです。


ふと気がつくと思いっきりチョッパーの顔にきなこかかっていますね

食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 13/02/14 ]
2013-02-14(Thu) 17:36:20
 

今日は久し振りに中華そば 青葉 八王子店さんに行ってきました。


入り口を入ってすぐの券売機で

今回は「特製中華そば」にしてみました。



中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 13/02/14-1

特製中華そば               850円


スープを頂くと、マイルドな動物系の中に

魚介系の風味がプラスされたダブルスープで、

八王子店さんは他の青葉さんよりも

ちょっぴり動物系が強めに出ているのですが

そこがまたとても良くて相変わらずの美味しさです



中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 13/02/14-2

トッピングはチャーシュー3枚・メンマ・ナルト・

味玉半分×2・のり・ネギなどで、最初に思ったのは

何だかナルトが変。 いつからこんな形に?




中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 13/02/14-3

麺はちちょっぴりソフトな感じに茹で上げられています。



中華そば 青葉 八王子店 「特製中華そば」 13/02/14-4

無料の柚子唐辛子をお願いし、ある程度いただいてから投入。

辛さと柚子の風味がプラスされまた違った味わいが楽しめるので

こういうサービスはとてもいいですね


という事でスープまで飲み干し完食


昔は青葉さんのようなダブルスープのお店がたくさん出来て

(また?)という時期がありましたが、現在は魚粉を加えた濃厚とんこつ魚介

お店がたくさん出てきてダブルスープのお店も落ち着き

改めて青葉さんをいただくとやはり美味しいですよね

個人的に青葉さんの中でも八王子店さんのお味は大好きです





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「つけ麺 辛いやつ醤油」 13/02/13 ]
2013-02-13(Wed) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。




ら~めん 熊八@西八王子 「つけ麺 辛いやつ(醤油)」 13/02/13-5

まだ未食だった「辛いやつ」のつけ麺が食べたかったので

つけ麺の食券を購入し、ご主人に渡す際に「辛いやつ醤油」でお願いしました。



ら~めん 熊八@西八王子 「つけ麺 辛いやつ(醤油)」 13/02/13-4

現在の期間限定はこちらになっています。






ら~めん 熊八@西八王子 「つけ麺 辛いやつ(醤油)」 13/02/13-1

つけ麺 辛いやつ醤油        750円




ら~めん 熊八@西八王子 「つけ麺 辛いやつ(醤油)」 13/02/13-2

つけ汁をいただくと、サラっとした中に

キリッと濃い目に醤油ダレが効いていて、

自家製ラー油や唐辛子が浮いていて

真っ赤で辛そうに見えると思うのですが、やはり辛いです




ら~めん 熊八@西八王子 「つけ麺 辛いやつ(醤油)」 13/02/13-3

麺の方のトッピングにはチャーシュー・メンマ・モヤシ・

ニラとニンジン少々・きざみ海苔・カイワレなど。


細めのストレート麺を使用し

つけ汁との絡みもいいです。


最後にスープ割りをお願いし完食





 

 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「シゲキ麺! 火炎-KAEN-」 13/02/11 ]
2013-02-11(Mon) 23:59:59
 


立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-7

本日は入り口にバレンタインの飾り付けをされてます

ラーメンスクエアさんに行ってきました。


今回は「立川中華そば 魚魚」さんに。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-6

何にしようか考えたのち、シゲキ麺を使用した

「シゲキ麺! 火炎-KAEN-」の食券を購入。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-1

シゲキ麺! 火炎-KAEN-          880円


スープを頂くとトマトの風味が口の中に広がり

ほんのりとした酸味と後味のマイルド感や

少し辛味も感じる仕上がりになっていて

トマトスープのさっぱり感は控えめでコクがあり美味しい



立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-2

トッピングにはチャーシュー・メンマ・小松菜・ざく切りタマネギなどで、

中にはひき肉があるのですが食べやすいように

穴あきレンゲがあるのは本当に嬉しいですね



立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-3

麺にはブラックペッパーや数種類のスパイスが

練り込んであるという平打麺「シゲキ麺」が使用され、

この何とも言えない味蕾に感じるピリリとしたスパーシーな刺激や風味、

そして平打ち麺ならではの食感がかなりアメージングな仕上がり。


もちろんスープまで飲み干して完食


スープも美味しいけれど、この麺はすごい!

麺好きならば是非とも1度は食べていただきたいと

間違いなく他の人に薦めたく麺でメチャウマでした




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-4

肉シュウマイ   280円


肉の旨味がギュっと詰まったジューシーな肉シュウマイは

想像以上に美味しくてビックラポン!



立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「火炎-KAEN-」 13/02/11-5

こちらは主人のいただいた「新潟みそらーめん」です。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  13/02/10 ]
2013-02-10(Sun) 23:59:59


今日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。



やはりいつもの味噌つけ麺か久し振りに味噌ラーメン・・

と思っていたのですが、諸事情により予定を変更し

「ガっツ麺」「大盛」「生玉子」の食券を購入。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  13/02/10-5

今月(2月)からは無定休日が無くなったようです。





麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  13/02/10-1

ガっツ麺(大盛)+生玉子           500円(+50円)+50円





麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  13/02/10-2

麺の上には炙りチャーシュー・メンマ・キャベツ・

クラッシュフライドガーリック・ネギ小口切り・きざみ海苔がトッピングされ、

さらなるコクうまを演出するをするマヨネーズががかかっています。


よくマゼマゼしてからいただくと、

魚介の風味もプラスされたキリッとした

醤油ダレがつけ麺にも使われています

太ストレート麺にマッチして美味しいです。



麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  13/02/10-4

ある程度食べ進めてから卓上の調味料で

自分好みの味にカスタマイズします。


個人的に好きなのは一味唐辛子にラー油、

そして少しサッパリ感を出すためにお酢。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  13/02/10-3

途中で生玉子を溶いてすき焼き風にし、

その後「ガっツ麺」に入れてさらにマゼマゼし完食


美味しい! 安い! 食べごたえあり!
 の三拍子で大満足の1杯でした






汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/02/09 ]
2013-02-09(Sat) 23:59:59
 

幸楽苑さんのメルマガで春メニューが登場したのを知り

食べたかった冬季限定のコチジャン味噌らーめん味噌辛しつけめんがどうなったのか

公式サイトで調べてみると告知が無くなっていました


という事は・・もしかしたら日高屋さんの

期間限定のチゲ味噌ラーメンも

もうすぐ無くなってしまうのではないか・・と思い、

早速熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/02/09-5

カウンター席に座り「チゲ味噌ラーメン+餃子セット」をお願いしました。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/02/09-1


期間限定チゲ味噌ラーメン+餃子セット     730円





熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/02/09-2

スープをいただくと、程よい辛さの中に

ほんのり甘みを感じる辛味噌ラーメンになっていて、

前回と比べると玉子の比率が多く

他には豚肉・キムチ・タマネギ・ニラなどが入っています。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/02/09-3

麺はややちぢれのあるツルッとした感じの麺で

スープにも合っています。


スープまで飲み干し完食


辛ウマな味噌ラーメンで美味しかったです



熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/02/09-4

今回も餃子のジューシーさは健在。


セットで730円で食べられるのは

リーズナブルで嬉しいですね


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08 ]
2013-02-08(Fri) 23:59:59


本日はコメント欄にのりっちsanから情報をいただき

八王子市高倉町にあります「十八(じゅっぱち)製麺」さんに行って来ました。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-6

お目当てはこちらの冬季限定メニューの「辛みそ」。

炊き込みご飯がサービスだそうなのでこちらもお願いしちゃいました




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-5

グラスには正方形ではない氷が入っていて

卓上のお冷ポットにはスティックタイプの浄水器のようなものが

入っていて、何となく他のお店とちょっと違っていて

面白いなぁ・・と思いました。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-1
XZ-1
十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08--9
iPhone5

冬季限定 辛みそ        780円


ごめんなさい、座った場所が直射日光が当たる場所なので

ちょっと撮り方が下手になってしまって

デジカメとiPhone5で撮影したものを1枚づつ載せておきますね


少しサラっとした感じの白味噌メインのスープは

後味にほんのりと甘みを感じますが塩味(えんみ)は控えめで

そこにピリリとやや強めの辛さが効いています。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-2

モリモリと盛られたモヤシの他にはチャーシュー・穂先メンマ・

青菜・ネギ小口切りなどがトッピング。




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-3

麺はやや中太の自家製ストレート麺を使用。


表面のラー油っぽい赤い油が意外に辛く、

個人的にはもう少し塩味(えんみ)があった方のが好みで

自家製麺はつけ麺の時の食感や味が好きかな


是非味噌ダレを濃い目にして辛みそつけ麺で食べてみたいなぁ・・




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08-4

炊き込みご飯、すごく美味しい♪

これがサービスなのは太っ腹ですよね




十八製麺@八王子市高倉町 「冬季限定 辛みそ」 13/02/08--7

営業時間と駐車場に位置になります



 
 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07 ]
2013-02-07(Thu) 23:19:59


本日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07-5

昨日から限定が追加され、今回もTVチャンピオンのラーメン王、そしてラーメン評論家で有名な

石神秀幸さんとのコラボで「牛肉麺 天晶(ニューローメン テンショウ)」


券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

花月嵐マスター∞の特典の無料トッピング1品サービスで

半熟味玉をお願いしすると、普段は自分からお願いしないと

出してくださらないニンニクを「お付けしますか?」と

聞いてくださったので入れた方のが美味しいのかな?と思い

ニンニクもお願いしました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07-1

期間限定 牛肉麺(ニューローメン) 天晶+半熟味玉   780円(半熟味玉は花月マスター無料特典)   


牛のスネ肉を長時間煮込んだというスープをいただくと、

スパイシーさのあるアジアンテイストな風味がが口の中に広がり

前回の「薬膳火鍋ラーメン」よりはスパイシーさはやや控えめの印象を受けます。




らあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07-2

トッピングは牛カルビ肉・パクチー(香草)・

ネギ2種・糸唐辛子、追加の半熟味玉など。





らあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07-3

麺は平打ちのストレート麺を使用していて

スープに合っていますが、きしめんっぽいです。




らあめん花月[嵐] 期間限定「牛肉麺(ニューローメン) 天晶(テンショウ)」 13/02/07-4

ある程度いただいてからニンニクをクラッシュして、

さらに卓上の激辛壺ニラを投入し

ガツンと辛ウマにして完食



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  13/02/05 ]
2013-02-05(Tue) 23:59:59


今日は久し振りに八王子市役所近くにあります

「らーめん西海 八王子役所横店」さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-7

お店の前には麺が自家製麺になったという告知がありました。

椿油を使用?・・ん~、今まであまり西海さんのレギュラー麺で

いい印象が無かったのでどんな感じななっているのか楽しみです




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-8

さらに期間限定で替え玉無料券も配布されるそうですが

残念ながら明日からのようです





らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-6

メニューの中から店舗限定の「八横らーめん」

選べる麺[熟成麺・赤麺]の中から唐辛子が練り込んであります

赤麺を選び、さらに半餃子をお願いしました。


以前「八王子市役所横らーめん」だったのですが

長くて言いづらかったのかメニュー名を短縮したのですね







らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-1

店舗限定 八横らーめん(赤麺)+半餃子    780円+200円


スープをいただくとあごダシプラスの

ライトなサラっとしたトンコツスープで

以前よりもちょっぴりスモークの香ばしさが感じられました。


トッピングにはスモークチャーシュー・くんたま・メンマ・

もやし・ニンジン・サヤインゲン・豆苗・のり。

くんたまはいつの間にか「くんたまくん」の焼印はされておらす

切れ込みが2つあるだけに変わっていました


でもチャーシューもくんたまもスモーキーな風味が

とても良く、もっと食べたくなっちゃいます




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-3

さて、自家製麺になった赤麺なのですが・・


おっ! こ・・これは

今まで感じなかったサクっとした食感に

ピリッとした唐辛子の辛さが感じられ、

全く別物のとても美味しい麺になっているではないですか




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-4

あまりに美味しかったので熟成麺で替え玉(100円)も注文。

アツモリのような感じで出てくるのですが

やはりサクッとした食感がありこちらも美味しい


大満足のうちに完食


麺が変わるとこんなに印象が違うんですね!

この麺(特に赤麺)だったらまたすぐ食べに行きたいと思いました




らーめん西海 八王子市役所横店「店舗限定 八横らーめん」  12/02/05-5

半餃子は1つは酢醤油、1つは柚子胡椒、

そして最後はゆずこマヨ(マヨ+柚子胡椒)で食べました。





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 ニンニク味噌」 13/02/03 ]
2013-02-03(Sun) 23:59:59
 

本日は相模原市にあります潮中華KAZEさんに行って来ました。


元々今日は潮中華KAZEさんに行くつもりでいたのですが、

今朝のメルマガで本日より限定で

ニンニクが効いている味噌のまぜ郎を始まると書いてあったので

朝からテンションが超MAXです



潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 ニンニク味噌」 13/02/03-4

席に座りまぜ郎のニンニク味噌を中盛でお願いしました。





潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 ニンニク味噌」 13/02/03-1

限定 まぜ郎 ニンニク味噌(中盛)        750円




潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 ニンニク味噌」 13/02/03-2

麺の上には表面がカリッと焼き上げられた鶏肉・キャベツ・モヤシ・

生玉子・とろけるチーズ、そして魚粉と辛味、きざみニンニクがトッピング。

それをすべてよくマゼマゼしてからいただきます。




潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 ニンニク味噌」 13/02/03-3

自家製の太平打ち麺はツルツルとした口当たりで

コシがありメチャウマ

キリリと味噌じょっぱさのある味噌ダレは

ニンニクが効いていて辛味ともよく合い、

そこにとろけるチーズや生玉子のコクや濃厚さが加わると

もう至福感が半端ないくらいの超メチャウマ状態で

もう私の好みの味のストライクの超ド真ん中


残った味噌だれにご飯投入して食べたくなっちゃいます


もちろんタレまで残さずに完食


パンチのあるニンニク味噌まぜ郎の美味しさにノックアウトでした




潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 ニンニク味噌」 13/02/03-5

食べ終わりお店の前にあります自販機で黒烏龍茶(150円)を購入し帰宅。





  
潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 4
  [ すき家 期間限定「ねぎキムチ牛丼」 13/02/02 ]
2013-02-02(Sat) 23:59:59


すき家 期間限定「ねぎキムチ牛丼」 13/02/02-2

CMでみてからずっと気になっていました

「すき家」のねぎキムチ牛丼を食べにやって来ました。


今回はねぎキムチ牛丼の並とサラダセットを注文。




すき家 期間限定「ねぎキムチ牛丼」 13/02/02-1


期間限定 ねぎキムチ牛丼(並)+サラダセット      400円+100円


見た目からして真っ赤で辛そうなのですが

意外に辛さは抑えてあり牛丼にも合っています。

激辛大好きな私は卓上の七味唐辛子を

多めにかけて激辛仕様でいただきました





 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01 ]
2013-02-01(Fri) 23:59:59
 

今日は前日の2日酔いは無く

(さすがウコンの力とヘパリーゼ!)と思いながら

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)



3日前の火曜日にお邪魔させていただいたばかりなのですが、

翌日のメルマガに土曜日(2月2日)まで

昼の部・夜の部共に限定15食

みそラーメンを提供なされると書いてあったので

どうしても食べたくなりお邪魔させて頂きました





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01-7

入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」「みそ」

そして「青唐辛子」と新しくトッピングに加わった

「ショウガ」の食券を購入。


席に座りしばらくすると提供直前に女将さんが

無料トッピングを聞いてくださったので

「ニンニク・ヤサイ」でお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01-1

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01-2

みそラーメン(ニンニク・ヤサイ)+青唐辛子+ショウガ        650円+100円+50円+50円




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01-3


スープをいただくと、見た目の印象よりも味噌じょっぱさは控えめながら

まろやかで優しい感じの仕上がりになっていて

トッピングはブタ・モヤシ・キャベツ・無料トッピングのきざみニンニク。


ん~、飲んだ次の日には味噌ラーメンはいいですね




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01-4

自家製の中太平打ちの麺はスープにマッチしていて

やはり味噌の太麺大好き




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01-5

少し食べ進めてから「ショウガ」と「青唐辛子」を投入。

少しサッパリとするショウガの風味と青っぽさを残しながらも

尖った辛さの青唐辛子が味噌にもよく合っていました





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「みそラーメン+しょうが+青唐辛子」 13/02/01-6

さらにさらに、卓上にあります一味で青唐辛子とはまた違った

辛さと風味がプラスされ、パウダー状のカレー粉は

優しい味噌カレーのテイストに変身し、

どれを入れても美味しくて味の変化を楽しみながら

スープまで飲み干して完食


個人的にはもう少し味噌じょっぱさがあった方のが好みなのですが

それでも十分美味しい味噌ラーメンで大満足の1杯でした


う~ん、限定にするのは惜しいなぁ・・



ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

