ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31 ]
2013-01-31(Thu) 23:59:59



今日は京王相模原線南大沢駅前にあります東京ミートレアさんで飲み会


前回は「東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN」

という事で、9月30日までの限定として

時間無制限で1,000円で飲み放題になるイベントをやっていたのですが

好評につき2月28日まで1,000円飲み放題をされるそうです。




「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31-5



今回のメンバーは前回と同じく小○さんsanと

友人のさまんsan、そして私の3人。


前回と同じく17:00からなのでおつまみを注文して

そのレシートと一緒に受付で1,000円を渡して

手に紙で出来た輪っかを付けてそこで最初の

ドリンクをオーダーできます。


ここで前回と2つ違っている事に気がついたのですが

1つは白州が無くなっていた事。

白州のハイボールがメチャウマだったので残念・・

そして2つ目がフランクフルトの「ジャイアントBOO」

以前は付いていたのに無くなってしまった事。


まぁ、それでも時間無制限(21:30まで)飲み放題なので

全然安いんですけどね




「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31-4

そして気になる飲み放題メニュー自体は増えていました。




「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31-3
※↑のメニューはクリックすると別ウインドウで少し大きくなります

少しおつまみになるようなものが紹介されているシートがあるのですが

その他にもいろいろありました。


最初は角ハイボールで乾杯


最初に私が買ってきたのはアンチョビバジルソースのポテトフライ

台湾唐揚げ(辛さ普通)を買ってきたのですが

セッティングを間違えて真っ黒に写っていたので画像は無し



「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31-6

iPhone5で撮影しTwitterにアップした画像があったので載せます。

左側にあるポテトがアンチョビバジルソースのポテトフライ

真ん中のカップに入っているものが台湾唐揚げ(辛さ普通)です。




「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31-1

・大盛ミックスホルモン

・ミックスグリルセット

・フライドポテト




「東京ミートレア 冬のビアカーニバル」にて 飲み会 13/01/31-2

・蒸し鶏チキン

・ザーサイ入り玉子焼き

・台湾キューちゃん

・ラージャン唐揚げ


すごく楽しくて結局21:30までいて

名残惜しかったのですが帰宅の途に・・


また飲みましょうね


 
飲み会など | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31 ]
2013-01-31(Thu) 15:05:33


今日から「期間限定もり」が替わったので

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-5

今回の限定は「もり野菜2」

食券を購入し店員さんに渡す際にトッピングを聞いてくださるので

ニンニクと麺は少なめのままでお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-1

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-2


期間限定 もり野菜2(麺少なめ)       800円


白く乳化してマイルドな豚骨スープの中には

モヤシとキャベツがめいっぱい入っています。


醤油ダレは下の方に溜まっている可能性もあるので

ここで一旦チャーシューを食べある程度まで行ったら

スープをマゼマゼします。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-3

トッピングは食べやすい大きさになっている

量のあるチャーシュー(ブタ)・モヤシ・キャベツ・

ゆで卵半分・ナルト、そして無料トッピングのきざみニンニク。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜2」 13/01/31-4

麺は平打中太の自家製麺で、

以前よりもなめらかな口当たりに

モッチリ感もあって美味しいです。



今回も相変わらずボリューミーな仕上がりで

食べごたえもあり美味しかったです





 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8
  [ 七隈家 京王八王子店 さん、明日2月1日オープン! 13/01/31 ]
2013-01-31(Thu) 14:59:59


東池袋大勝軒八王子店さんの帰りに

新店を確認して来ました。



七隈家 京王八王子店 さん、明日オープン! 13/01/31-4

七隈家 京王八王子店 さん、明日オープン! 13/01/31-1

京王八王子SC内にありました二郎系ラーメンが8の付く日に

半額になるまんぷく飯店さんが閉店さなれ、

その場所に「博多めし 七隈家」さんが明日2月1日オープンなされます。







七隈家 京王八王子店 さん、明日オープン! 13/01/31-2

七隈家 京王八王子店 さん、明日オープン! 13/01/31-3

メニューはこのようになっています。





 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29 ]
2013-01-29(Tue) 23:59:59
 

今日はすごく体調が良くない

でも、二郎系が食べたいなぁ・・と思い

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)



入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」

「青唐辛子」の食券を購入。


席に座りしばらくすると提供直前に無料トッピングを聞いてくださるので

食べられるかどうか心配しながらも

「ニンニク・ヤサイ」でお願いしました。



ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-2

ラーメン(ニンニク・ヤサイ)+青唐辛子        650円+50円


スープをいただくと、醤油ダレは薄めのライトな豚骨醤油。



ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-3

トッピングはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・無料トッピングのきざみニンニク。





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-4

オーションを使用した自家製の中太平打ちの麺は

ちょうど良い茹で上がりでやはり美味しいですね




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-5

ある程度いただいてから「青唐辛子」を投入。

足りなかったら増して下さるのですがこの量がちょうどよく、

青さと辛さがミックスされた風味が

またすごくマッチして美味しいです




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 13/01/29-6

卓上にあります一味とカレー粉は

味の変化を楽しめて嬉しいですよね

もちろん今回も一味をかけて青唐辛子とのミックスで更なる辛ウマに仕上げ

カレー粉は少しだけ麺にふりかけてターメリックで

弱った胃の調子が良くなるかなぁ・・なんて思いながら頂きました


今度は完全に体調を整えてからまたお邪魔させていただきたいと思います

あっ、久し振りに汁無しも食べたい

その前に味噌も





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 久しぶりの ]
2013-01-28(Mon) 23:59:59
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛トンコツつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28 ]
2013-01-28(Mon) 23:59:58
 

横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-1

今日は西八王子駅北口前にあります

「横浜家系ラーメン 大和家」さんに行って来ました。



横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-2

お店の前にこちらがあり、「うま辛ラーメン」と書いてあったので

それで入店したのですがいざ券売機のボタンを探しても無いんですよ。

それはそのはずで、よく読むと2月からの行事って書いてあったんですね


という事で、いつまでも券売機の前にいると言う事もできないので

辛いメニューという事で目についた「ピリ辛トンコツ 塩味(240g)」と・・




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-9

限定トッピングのきざみたまねぎの食券を購入。


ちなみに今回はすべてiPhone5で撮影しています。





横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-3

ピリ辛トンコツつけ麺 塩味(240g)           750円





横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-4

つけ汁の表面には少し多めに油が浮いていて、

スープをいただくと、思った以上に表面の油のおかげで

濃厚な仕上がりで塩味濃い目のトンコツ塩。

中には角切りチャーシュー・ネギなどが入っています。

辛さ的には前回の夏季限定 ピリ辛つけ麺よりも控えめ。




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-5

中太平打ち麺には半熟味玉(?)・きざみのりがトッピングされていました。




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-6

ザクザク切られたきざみ玉ねぎを投入。

濃厚さが少しだけ和らぎシャキシャキ感が心地良いですが

個人的にはもう少し細かな方のが好み


激辛大好きなので卓上にあります豆板醤・粗挽き唐辛子などももれなく投入。


最後にスープ割りをお願いし完食




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-8
横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「ピリ辛とんこつつけ麺 塩味(240g)」 13/01/28-7

ランチタイムはライス無料・おかわり自由という事で

ライスをよそってきて、その上に粗挽き唐辛子をのせて

つけ汁を少しかけ、さらに半熟味玉(?)をのせて美味しくいただきました





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27 ]
2013-01-27(Sun) 23:59:59


万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27-7

今日は大和田橋近くにあります万豚記 八王子店さんに行ってきました。




万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27-6
※↑のメニュー写真をクリックするとほんのチョッピリ別ウインドウで大きくなります

いつも来る度にメニューが変わっていたりするので

今回は何があるのかな・・と見てみると、

冬限定だろうなぁ・・と思った「もつラーメン」があったので

そちらと焼餃子(6ヶ)をお願いしました。




万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27-1

もつラーメン         880円




万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27-2

スープはとんこつスープで

トッピングはモツ・キャベツ・ニラ・唐辛子などで

モツも硬すぎず適度な歯ごたえがあります。



万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27-3

麺はちぢれのある麺を使用。


ある程度いただいてから卓上にあります

きざみニンニクを投入し完食


モツも意外に多く食べごたえがあり体がポカポカして

個人的にはなかなか美味しかったです




万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27-4

焼餃子(6ヶ)    300円



万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「モツらーめん」 13/01/27-5


こちらは主人の頂いた「汁なし担々麺 並(スープ付) 780円」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25 ]
2013-01-25(Fri) 23:59:59


谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-1

本日は新横浜ラーメン博物館さんでの試食会に

友人と2人でお邪魔させていただきました。




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-2

谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-3

今日お邪魔させていただくのは、いよいよ明日オープンで

2013年1月26日(土)4月7日(日)までの期間限定出店になります

高知・須崎 鍋焼きラーメン「谷口食堂」さんです。




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-4

お店の前には係の方がいらして何を食べるのか聞いてくださいます。

メニューはシンプルに鍋焼きラーメンごはん

量が各3種類づつあり、「鍋焼きラーメン」「ごはん(小)」をお願いしました。






谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-11

こちらは鍋焼きラーメンの七つの定義と中に入っています

生玉子をどう食べるかなどが書いてあります。



さて、鍋焼きラーメンが到着する前にカメラを・・と思い

WBを合わせようと思ったのですがなぜか言うことを聞いてくれません

と言うことでアタフタしている間に鍋たきラーメンが到着したので

ここから先は急遽iPhone5で撮影しました画像になります。





谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-5

鍋焼きラーメン+ごはん(小)




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-6

パカっと蓋を開けてみると、モワッとした蒸気と一緒に

美味しそうな鍋焼きラーメンがお目見えしました


熱々のスープをいただくと、コクのあるシンプルな鶏スープで

そこがまた美味しいです




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-7

トッピングは生玉子・鶏肉・竹輪・青ネギなどで、

鶏肉はコリコリとした食感があります。




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-9

細ストレートの麺は熱々なスープの中にあるのに

全然ヘタれなくてコシがありスープにもマッチして美味しいです




谷口食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 13/01/25-10

たくあん拍子切りが付いているのですが

意外にキリッとした塩味(えんみ)がありました。


最後にライスを残ったスープに投入して

サラサラといただき完食


思った以上にすごく美味しくて麺もヘタれすに

最後まで熱々で食べられとても美味しかったです


本日は本当にご馳走様でした






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ すみれ@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/01/25 ]
2013-01-25(Fri) 23:59:58



すみれ@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/01/25-1

本日2軒目は「すみれ」さん。



なぜかここでカメラが復活!

肝心な「谷口食堂」さんの試食会で使えなかったのに

なぜ復活したのかは不明・・




すみれ@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/01/25-2

ミニ味噌ラーメン      550円


味噌じょっぱさがある味噌濃く濃厚な仕上がりで

スパイシーさはミニラーメンのせいか押さえ気味。




すみれ@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/01/25-3


トッピングは四角いチャーシュー&ひき肉・メンマ・

もやし・タマネギ・ネギ小口切りなど。




すみれ@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 13/01/25-4

黄色い中太ちぢれ麺を使用して美味しい


と言う事でスープを飲み干し完食


相変わらずの濃厚しょっぱー!な仕上がりの味噌ラーメンで

美味しいかったです

個人的にはもう少しスパイシーさがあったら嬉しいかも





ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/01/24 ]
2013-01-24(Thu) 23:59:59
 

一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/01/24-4

寒いから辛いモノが食べたい・・ということはア・・やっぱりィ・・

という事で、八王子市楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。



券売機で「辛いラーメン 大盛」の食券を購入。

食券を渡す際に太麺でお願いしました。





一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/01/24-1

辛いラーメン 大(太麺)         800円



スープをいただくと、ピリリとした唐辛子の辛さと

後味にほんのりとした甘みやごま油の風味が

相変わらず辛旨でとても幸せェな気分になります




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/01/24-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギで、

半熟味玉が味付けも黄身の具合も完璧で絶品




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  13/01/24-3

ムッチリとした食感の太ストレート麺も

相変わらずスープにマッチしていて美味しいです


スープまで飲み干し完食







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 丸孫商店@青梅市野上町 本日限定「豚.アルティメットチャーシュー麺」 13/01/23 ]
2013-01-23(Wed) 23:59:59
 

本日は友人と俺俺ブログ管理人さんと一緒に

青梅市にあります「丸孫商店」さんに行って来ました。




丸孫商店@青梅市野上町 限定「豚.アルティメットチャーシュー麺」 13/01/23-6

レギュラーメニューも気になったのですが

本日限定の「豚.アルティメットチャーシュー麺」をお願いしました。


いつものスープは動物系を使わないそうなのですが

今回は豚を使用し、それも豚骨ではなく豚肉スープだそうです。




丸孫商店@青梅市野上町 限定「豚.アルティメットチャーシュー麺」 13/01/23-1

本日限定 豚.アルティメットチャーシュー麺         1,000円


スープをいただくと、とんこつスープとは明らかに違う

豚肉の旨味などが出ているのですが

エキスを頂いているというよりも

何となく以前いただいた「あわびらーめん」の時に似た

濾して超細かくしたかのようなものを溶いたような感じのスープで

塩気(えんみ)はやや少し控えめの印象。









丸孫商店@青梅市野上町 限定「豚.アルティメットチャーシュー麺」 13/01/23-2

トッピングはチャーシュー3種(スペアリブ・肩ロース・塩豚バラ肉)・

大根・キャベツ・ネギなどで、チャーシューはそれぞれの美味しさがあり、

大根は中心までは完全には染みていないのですが

八丁味噌のおでんのような風味でとても良かったです





丸孫商店@青梅市野上町 限定「豚.アルティメットチャーシュー麺」 13/01/23-3

麺は太めのものを使用。




丸孫商店@青梅市野上町 限定「豚.アルティメットチャーシュー麺」 13/01/23-4

途中で一緒に付いてきたニンニクと辛味を投入。




丸孫商店@青梅市野上町 限定「豚.アルティメットチャーシュー麺」 13/01/23-5

具と麺を全部食べ終え、スープを少し飲んだ所で

スープ割り(本日はキンキ)をお願いして完食









-----



セ・ラ・セゾンのロールケーキ 13/01/23

俺俺ブログ管理人さんからセ・ラ・セゾン!さんの

ロールケーキを2つ頂いちゃいました

とっても美味しかったです♪ 俺俺ブログ管理人さん、ご馳走様でした



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/01/21 ]
2013-01-21(Mon) 23:59:59
 

本日は八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-4

今回の期間限定、もりカレーとカレーラーメンがあり、

先日は「もりカレー」をいただいたので

今回はカレーラーメン大辛でお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/01/21-1

期間限定 カレーラーメン(大辛)      800円



少しトロミを感じるスープをいただくと

ちょうど良いカレーの濃さに大辛でお願いしたので

激辛仕様になっていて辛旨です




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/01/21-2

トッピングはチャーシュー・カボチャ・ニンジン・タマネギ・

ゆで卵半分・ネギ小口切りなど。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/01/21-3

チャーシューは少し厚めのものが3枚あり、

提供直前にハンドガスバーナーでゴーーーっと炙り

香ばしさがプラスされたもので美味しいです




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/01/21-4

もっちり太ストレートの自家製麺をいただくと・・

いつもよりも平打ち感があり太めに感じたのでお聞きしたら

新しい製麺機で打たれたもので、製麺の時間は今までよりも

かかるのですが、その分もっちり感がアップされたそうです


もりカレーも美味しかったのですが、

やはりカレーラーメンも同じくらいメチャウマでした




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-5

今月31日より始まります「もり野菜2」も楽しみですね





 
ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 13/01/20 ]
2013-01-20(Sun) 23:59:59


今日は八王子市犬目町にあります「むらたや」さんに行って来ました。




むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 12/01/20-4
↑のメニューをクリックすると別ウインドウで大きくなります

いっぱい味噌ラーメンがあるのでいつも悩んでしまいますが、

今回はむらたやさんで新メニューとして登場して食べた以来

かなり久し振りになります「しおらーめん」をお願いしました。





むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 12/01/20-1

しおらーめん         690円


細かな背脂の浮くスープをいただくと、

節系など風味がプラスされ

かなり塩気がキリリと強めに効いています。





むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 12/01/20-2

トッピングはチャーシュー、メンマ、のり、梅干、青ネギ小口切り。

表面に岩のりかと思ってしまう黒いものは焦がしネギ入りネギ油。




むらたや@八王子市犬目町 「しおらーめん」 12/01/20-3

麺は2004年当時は細麺だったのですが

太めのややちぢれ麺になっていました。


それにしても塩気が強すぎ。

でも、これって半ライスを投入したら

のり・梅干しなどが揃っているので

絶対に美味しい塩茶漬けになると思いました!


もし、しおらーめんを注文の際には是非試してみて下さい






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19 ]
2013-01-19(Sat) 14:05:09
 


TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-4

今日は本日より第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されます

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント

第1弾「中華蕎麦とみ田」さんの豚骨しょう油ラーメンを食べに来ました。


ごはんどきさんは去年「ラーメン界の王」4人とのコラボラーメンが開催され、

5ヶ月で終わってしまい(またやらないかなぁ・・)と思っていたので

とても嬉しいです


入店し券売機で「イベント700円」の食券を購入。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 第1弾 中華蕎麦とみ田監修 豚骨しょう油ラーメン     700円





TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-2

スープをいただくと少しトロミのある豚骨スープに

魚粉などの魚介系の風味がプラスされていて、

ほんのり甘さが感じられるのですが

塩味(えんみ)自体は意外と強め。


トッピングは厚めに切られたチャーシュー・メンマ・

ナルト・のり・ネギ小口切り。



TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第1弾「中華蕎麦とみ田」 13/01/19-3

麺は全粒粉入の中太ストレート麺を使用。


ポスターには「超濃厚豚骨魚介スープ」「極太麺」とありますが

濃厚さはあるものの超が付くほど濃厚では無いですし

麺も極太ではなく中太くらいの太さでした。


去年の「ラーメン界の王」とのコラボの時は

ラーメンも美味しく小丼が付いてきてお得感がありましたが

豚骨魚粉系味のラーメンが世間に多くなったせいか

個人的にそんなにお得感は感じられなかったかな



公式サイトによりますと、第6弾まで予定しているようで

来月2月の第2弾は町田にあります69'N ROLL ONEさん!

今からとても楽しみです


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16 ]
2013-01-16(Wed) 23:59:59
 

今日は何だかすごく寒くて辛いラーメンでも・・と思い

西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。




入ってすぐ右側にあります券売機で「閻魔の味噌」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に3つの辛さの中から「激辛」でお願いし、

大盛無料という事なので麺大盛でお願いしちゃいました。



麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-4

麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-5

ランチタイム中はライス無料、

そして定番の無料薬味コーナー

---
辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・お漬けもの・紅しょうが

---

の中から幾つかを取って来て食べながら待ちます。





麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-1

閻魔の味噌(激辛・大盛)       780円(大盛無料)


見た目全然辛そうあ色をしていない

少しトロミのあるスープをいただくと、

動物系のまろやかな口当たりの中に

唐辛子系の辛さが効いています。



麺屋 悟空@西八王子 「閻魔の味噌(激辛)」 13/01/16-2

スープの中にはもやし・ニラ・ニンジン・チャーシュー端の部分・

タマネギなどが入っていて、その上にネギ斜め切り・青ネギなどがトッピング。



少しポテっとした激辛ウマな辛味噌ラーメンで美味しかったです






 
未分類 | TB:× | CM : 2
  [ 幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15 ]
2013-01-15(Tue) 23:59:59


本日は昨日の雪が残る中幸楽苑さんに行って来ました。



幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15-7

本当はこちらを食べたかったのですが・・




幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15-8

お店の前にかかっていた幟に書いてあった

こちらの「八重風すき焼きらーめん」が気になり

「八重風すき焼きらーめんセット」とギョーザをお願いしました。


幸楽苑の発祥の地と同じ、福島県会津若松出身の新島八重さんをモチーフにした商品です。
新島八重さんが、夫婦で「すき焼き」を食べに出かけていたいう逸話から考案しました


と言う事で、来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」に乗っかった商品のようです。




幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15-1

八重風すき焼きらーめんセット         651円




幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15-2

スープを頂くと、牛骨も加わっていると書いてある

サラっとしていてあっさりとしたスープは

甘みを感じる仕上がりになっていて、

醤油ダレ自体の濃さは控えめな印象を受けます。


トッピングは牛バラ肉・玉ねぎ・糸こんにゃく・青菜・のり・

ネギなどで、桜の中に八の字が書いてあるなるともありました。




幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15-3

麺はいつもの幸楽苑さんの高密度多加水熟成麺で、

今回はややスープとの絡みが弱めの印象。



幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15-5

一緒に「八重風すきやき丼」の作り方の紙が付いてきたので

やってみたのですが・・スープが塩味(えんみ)が薄くサラっとしているので

個人的にはあまりオススメ出来ません。

メニューの写真からしてもう少し甘じょっぱいイメージのスープを想像して

セットを頼んだだけにちょっと残念でした。




幸楽苑 「八重風すき焼きらーめんセット」 13/01/15-6

ギョーザ      199円


 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ あじりんらーめん@八王子市北野町 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13 ]
2013-01-13(Sun) 23:59:59



あじりんらーめん@八王子市北野 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13-5

今日は先月12月13日にオープンしたばかりの

あじりんらーめんさんに行って来ました。




あじりんらーめん@八王子市北野 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13-7
オススメは鶏白湯ラーメンだそうなのですが

今回はメニューの中から「濃厚つけ麺味玉ラーメン」

中盛りまで増量無料だそうなので中盛りでお願いしました。

つけ麺のメニュー名の最後にラーメンと付くのか不思議です




あじりんらーめん@八王子市北野 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13-6

15日・16日はお休みなので行こうと

思われていらっしゃる方はお気をつけて下さい。




あじりんらーめん@八王子市北野 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13-1

濃厚つけ麺味玉ラーメン(中盛)          780円(中盛まで同料金) 





あじりんらーめん@八王子市北野 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13-2

つけ汁をいただくと、鶏白湯のスープに

醤油ダレがプラスされたものだと思うのですが

トロミのがあってその中に醤油ダレが

濃い目に効いている仕上がりになっています。




あじりんらーめん@八王子市北野 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13-3

麺の上にはチャーシュー・メンマ・のり・味玉がトッピングされ、

麺は太めのストレート麺を使用し思っていたたよりも量がありました。


最後にスープ割りをお願いし完食


店内も綺麗で接客も良く、

今回頂いたつけ麺はまた少し違った感じのつけ汁が美味しくて

他のラーメンのお味も気になりました





あじりんらーめん@八王子市北野 「濃厚つけ麺味玉ラーメン」 13/01/13-4

こちらは主人のいただいた「塩特製ラーメン(全部増し)  850円」です。











つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 楓@八王子市 メルマガ会員限定「みそつけめん」 13/01/12 ]
2013-01-12(Sat) 23:59:59


らーめん 楓@八王子市 「みそつけめん」 13/01/12-5

今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。


今朝のメルマガにて今日と成人式の月曜日の2日間

メルマガ会員限定でみそつけめんを提供するそうなので

早速行ってきちゃいました


券売機でメルマガに書いてありました通りの食券と唐揚げ(2ヶ)、

そして今回も隼時代の特製ラー油のお持ち帰りの食券を購入。




らーめん 楓@八王子市 「みそつけめん」 13/01/12-1

メルマガ会員限定 みそつけめん+からあげ2ヶ     780円+150円



らーめん 楓@八王子市 「みそつけめん」 13/01/12-2

表面に黒いマー油の浮くつけ汁をいただくと、

サラっとした中にマー油の香ばしさと

キリリと感じる塩気が思った以上に強めに出ていて

中にはチャーシュー・穂先メンマ・もやし・

青ネギなどがトッピング。




らーめん 楓@八王子市 「みそつけめん」 13/01/12-3

麺は14時までは通常のつけ麺の自家製太平打ち麺での提供になります。


最後にスープ割りをお願いしたのですが、

それでもまだちょっと濃いかな


濃厚さのあった隼のつけ麺のつけ汁とは

また全然別物になっていて、味噌の分量や

マー油の量ももっと少なめのが個人的には好みかも・・




らーめん 楓@八王子市 「みそつけめん」 13/01/12-4

唐揚げは相変わらず美味しいですね






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10 ]
2013-01-10(Thu) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。

公式ホームページ




らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-8

本日のお目当てはこちらの今月限定の「すき焼きラーメン」。



らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-9

さらにランチ餃子セットパンナコッタをお願いしました。


玉子が付いてくるのですが、煮玉子か生卵が選べるので

すき焼き・・という事で生卵でお願いしました。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-1

すき焼きラーメン         880円


色々具沢山なスープをいただくと、黒糖とキッコーゴを使用した

ほんのりとした甘みとビダーな後味に仕上がっています。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-2

トッピングは牛肉・玉ねぎ・春菊・しいたけ・しらたき・ちくわぶ・

薄切りモチ・のり・柚子、そして・・天使の羽のように両端にあります白いもの。


最初はんぺんかと思って向かって右側のものを食べたのですが、

はんぺんではなくお豆腐でした。

(そっか、はんぺんと勘違いしちゃった)と思い

左側の豆腐を食べると・・こちらがはんぺんだったのです

何だか可笑しくて一人で笑ってしまいました
 



らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-3

細くややちぢれた麺はスープ色に染まっています。




らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-5

らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-4

生卵は最初は溶いて麺や具を付けて食べ、

ある程度したらライスの上にかけました。





らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-6

「餃子・ライス ランチセット 200円」




らーめん百馬@八王子市  今月限定「すき焼きラーメン」 13/01/10-7

リンゴの赤ワイン煮のパンナコッタ  100円

赤ワインの風味がパンナコッタと合っていてメチャウマでした







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/01/09 ]
2013-01-09(Wed) 23:59:59


月曜日から体調をくずしてしまい病院に。

インフルエンザでは無くてお薬をいただき

にんにくが効いた味噌でも・・と思い

くるまやラーメン 八王子店さんに行ってきました。



メニューの中からねぎ味噌ラーメンを麺硬めでお願いし

ランチタイムはリーズナブルな手作り餃子も追加でお願いしました。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/01/09-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)+餃子        760円+157円(ランチタイム価格)



スープをいただくと、体調のせいか味噌じょっぱさをやや強く

ややマイルド感は控えめに感じられました。

トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなどで

モヤシが今日は多めだったのも少し新鮮。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/01/09-2

硬めでお願いしたちぢれ麺は個人的にちょうど良い

好みの硬さに茹で上げられていました。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/01/09-3

手作り餃子       262円157円(ランチタイム価格)


今回の餃子はジューシーで具もギュッとつまっていて

焼き方もちょうどよく美味しかったです。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07 ]
2013-01-07(Mon) 16:21:24


本日より今年最初の営業&「期間限定もり」が替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-4

今回の限定は「もりカレー」「カレーラーメン」


券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

「もりカレー」を大辛でお願いしました。


店内待ちまで出来ていてすごい人気だなぁ・・と思っていると

ゴーーーーーっ!と音がしたのでそちらを見てみると

カウンター内厨房でハンドガスバーナーで何かを炙っていました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-1

期間限定 もりカレー(大辛)      800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-2

つけ汁をいただくと、家庭的で安心感のある濃厚さのあるカレーに

大辛でお願いしたのでキリリと少し尖った感じの辛さがあります。


トッピングは角切りチャーシュー・かぼちゃ・

ニンニン・タマネギ・ゆで卵半分・ネギ小口切りなどで、

かぼちゃのホクホク感と風味がカレーに待っていています。


さらに、厚く四角く切られたチャーシューには

あのゴーーーーっと提供直前で炙っていた

香ばしさがプラスされてこれも美味しい




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-3

ツルツルとした口当たりの自家製太ストレート麺は

もちもちしていてカレーとの相性もとてもいいです


昨日2食食べてしまったカレーテイストなのですが

まだまだイケちゃうくらい美味しいもりカレーで

個人的にかぼちゃが食べられて嬉しかったです


つけ汁意外と余るのでやっぱりライス入れたくなっちゃいますね


もちろん今回もカレーラーメンも食べに行っちゃいます




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 13/01/07-5

次回からの予定なのですが・・いよいよ満を持して登場!

久しぶりの「もり野菜2」今月31日より始まります

さらに次は「もりそばー魚2」とかなり気合が入ったラインナップで

今からとても楽しみですね





 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ 三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06 ]
2013-01-06(Sun) 23:59:59
 

三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06-5

今日は三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06-7

三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06-6

限定メニューの中から気になった

カレーつけめんを大盛の冷もりでお願いしました。


大盛は600gと書いてありますが茹でた後の量なので、

個人的には茹でる前の麺量は茹で上がり後の量の2/3くらい

と考えてオーダーしています。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06-1

期間限定 カレーつけめん(大盛)       900円




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06-2


トロミのあるつけ汁は辛さ控えめで甘みのある

お子様でも食べられるような仕上がりになっていて

表面にはチーズソース、中には豚肉が入っていました。



三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06-3

麺は太ストレート麺でコシがあって美味しいです




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06-4

最後に卓上のポットでスープ割りをしてし完食。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 期間限定「カレーつけめん」 13/01/06_8

こちらは主人のいただいた「期間限定 味噌つけめん 850円」です。







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ CoCo壱番屋 期間限定「チキンスープカレー」 13/01/06 ]
2013-01-06(Sun) 23:59:58
 

今日は夜はCoCo壱番屋さんに行って来ました。




CoCo壱番屋 期間限定「チキンスープカレー」 13/01/06-3

今月中旬までの期間限定「チキンスープカレー」「イカサラダ」をお願いしました。




CoCo壱番屋 期間限定「チキンスープカレー」 13/01/06-1

2013年1月中旬までの期間限定 チキンスープカレー            880円


見た目よりもサラっとしたカレースープという感じの仕上がりで

中にはパリパリチキン・キャベツ・ジャガイモ・ニンジン・ナス・

オクラ・ゆで卵半分などが入っています。


ん~、思ったよりもスーパイシーさが薄いかな・・と思い

卓上にあります「とび辛スパイス」を投入。

これがまたピッタリとスープカレーにハマり

スパイシーでメチャウマなものに大変身!





CoCo壱番屋 期間限定「チキンスープカレー」 13/01/06-2

「イカサラダ」

何年も前から野菜高騰のあおりで千切りキャベツ入りになっているけれど、

昔のサニーレタスとレタス、キュウリが入った

サラダを覚えている人はもう少ないのかなぁ・・

 
 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味(玉ねぎ)ラーメン」 13/01/05 ]
2013-01-05(Sat) 23:59:59
 
祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-4

八王子駅南口から少し歩いた所に本日オープンなされました

らーめん・つけ麺専門店 びんびんさんに行って来ました。


看板には元祖 敏々亭と書いてあるのですが

西八王子の敏々亭のご主人さんはいらっしゃらないようなので

関連はあるとは思うのですがどうなっているのかは不明です。





祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-3

入ってすぐの場所に券売機があり、

薬味(玉ねぎ)ラーメンの食券を購入。




祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-1

薬味(玉ねぎ)ラーメン          650円


表面には細かな刻みタマネギが浮いているスープをいただくと

あっさりしていて醤油ダレ自体のしょっぱさはやや抑え目。

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギで

ラーメンより100円増しにしては刻みタマネギの量が少ないし

かなり細かいので「タマネギ食べたぁ!」感の満足度は低め。

というか、本当に薬味ラーメンなのかな・・この量



祝・開店! らーめん・つけ麺専門店 びんびん@八王子市 「薬味ラーメン」 13/01/05-2

麺は尾張屋さんの麺を使用。


らーめん・つけ麺専門店 びんびんさん、

御開店本当におめでとうございます





 
 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 「鳥貴族@八王子北口店」で新年会  13/01/05 ]
2013-01-05(Sat) 23:59:58
 

新年会 「鳥貴族@八王子北口店」 13/01/05-1

今日は「鳥貴族@八王子北口店」で新年会。

食べ物、飲み物など全品280円というリーズナブルなお値段に

味も美味しいので鶏貴族大好きです♪

メニュー表




新年会 「鳥貴族@八王子北口店」 13/01/05-2

最初から最後まで「トリスハイボール」で乾杯!



新年会 「鳥貴族@八王子北口店」 13/01/05-3

キャベツ(おかわり自由)




新年会 「鳥貴族@八王子北口店」 13/01/05-4

ポテトフライ

トリキの唐揚






新年会 「鳥貴族@八王子北口店」 13/01/05-5

もも貴族焼・むね貴族焼(たれ)

もも貴族焼・むね貴族焼(塩)

三角(ぼんじり)・つくねたれ






新年会 「鳥貴族@八王子北口店」 13/01/05-6

ピリ辛キュール漬け

チャンジャ

カマンベールコロッケ





新年会 「鳥貴族@八王子北口店」 13/01/05-7

むね肉デミみそチーズ焼

むね肉スパーシー焼(タマゴサラダのせ)



 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(大盛)」  13/01/04 ]
2013-01-04(Fri) 23:59:59
 

一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(大盛)」  13/01/04-6

今日は陣馬街道沿いの上壱分方町にあります

「一閑人」さんに行ってみました。


季節限定のカレーつけ麺が毎冬楽しみでしたが

もうやっていないようでものすごく残念です


という事で今回はつけ麺の大盛をお願いしました。






一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(大盛)」  13/01/04-1

つけ麺 大盛        900円



一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(大盛)」  13/01/04-2

つけ汁は見た目より粘度は低めの

ほんのりと酸味のある醤油ベースのもの。




一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(大盛)」  13/01/04-3

トッピングは昔は蒸しセイロに入っていたのですが

いつの間にか麺の上にトッピングするようになっていて

個人的にはこちらの方のがいいです。


チャーシュー・メンマ・もやし・キクラゲ・水菜・

ライム櫛切りに、麺の上には青ネギと白ゴマ。




一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(大盛)」  13/01/04-4

硬めに茹で上げられた全粒粉入りの

太平打ち麺はやはり美味しいですね


今回もスープ割りをせずにそのまま完飲。




一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(大盛)」  13/01/04-5

こちらは主人のいただいた塩らーめん680円です。



オープンしてすぐの12時頃に伺ったのですが

味玉を注文すると作っていなかったからなのか

分かりませんが今日は無いと言われた事や

私達以外のお客様にもいらっしゃいませの挨拶が皆無。


お店の個性として最近は受け止めていますが

現在鎌倉本店のご主人がいらっしゃった時は

こんな事無かったのに・・と思うと

今の現状はとても悲しいです。


・・と言いながらも美味しいので

またお伺いさせていただきます






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 丸亀製麺八王子店 13/01/03 ]
2013-01-03(Thu) 23:59:59


丸亀製麺八王子店 13/01/03-6

本日は昨年11月16日にオープンされた

丸亀製麺八王子店さんに行って来ました。




丸亀製麺八王子店 13/01/03-5

やっぱり冬でもぶっかけ大好きという事で

ぶっかけ(冷)大に野菜かき揚げ・カニカマ天にしました。




丸亀製麺八王子店 13/01/03-4

無料トッピング。 ネギたっぷりにして

天かす・おろしショウガを別皿でいただきました。




丸亀製麺八王子店 13/01/03-1

ぶっかけうどん 大(冷)+野菜かき揚げ+カニカマ天  




丸亀製麺八王子店 13/01/03-2


丸亀製麺八王子店 13/01/03-3

卓上の調味料。





 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「つけ麺+チャーマヨ丼セット」 13/01/01 ]
2013-01-01(Tue) 23:59:59
 

いよいよ今日から2013年が始まりました。

皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします


という事で、毎年1月1日にお邪魔させていただいています

ラーメンスクエアさんに行ってきました。




大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01-8

今回はまだ食べていなかった「大阪 塩元帥」さんに。




大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01-6

大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01-7

券売機で「つけ麺+チャーマヨ丼セット」との食券を購入。





大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01-1

塩つけ麺+チャーマヨ丼セット         1,050円




大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01-3

無化調・無添加つけ汁をいただくと、塩気がキリッと効いていて

サラっとしていながらも旨みがよく出ていて

揚げネギの香ばしさなども良くてとても美味しい♪





大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01-4

麺はモチっとした中太ストレート麺を使用。


つけ汁は麺や具を食べ終えると少ししか

残っていなかったのですが、やはりそのまま飲み干すには

塩気がまた強めだったのでスープ割りをお願いして完食


思った以上に美味しい塩つけ麺でまた食べたいです




大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01-2

チャーマヨ丼は細かなチャーシューの上にマヨがかかっていて、

ご飯まで少し滲み出たタレがまたいい味を出していて

こちらも美味しかったです




大阪 塩元帥@立川市(ラーメンスクエア) 「潮つけ麺+チャーマヨ丼」 13/01/01ー5
>

こちらは主人のいただいた「天然塩ラーメン(味玉)+チャーマヨ丼セット  900円(+100円)」です。






 
ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6

copyright © 2013 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

