ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年越しそば 2012  12/12/31 ]
2012-12-31(Mon) 23:59:59



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-

お昼間に「潮中華KAZE@相模原市」さんで

年越しそばー麺を今年もいただいたので

今年も年越しそばはKAZEさんの麺でいただきます。





年越しそば 2012  12/12/31-1

今年はこんな感じに仕上がりました。





年越しそば 2012  12/12/31-2

トッピングにはかき揚げ・海老天・かまぼこ・ネギをトッピング。



年越しそば 2012  12/12/31-3

今年もメチャウマな麺のお陰で

年越しそばも美味しく頂けました



皆様、今年も本当にブログをご覧下さり

ありがとうございました。

また来年も何卒よろしくお願いいたします

 
中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31 ]
2012-12-31(Mon) 23:59:58
 

いよいよ今日で2012年も終わりになってしまいます。

という事で今日は毎年大晦日恒例の

相模原市にあります潮中華KAZEさんに

今年のラーメン食べ納めに行ってきました。



◎歴代大晦日メニュー◎

-----

・2011年 ワタリガニ出汁 仙台炙り味噌

・2010年 KAZE流 富山ブラック
 
・2009年 つけ郎(大)

・2008年 山かけ自然薯ブラックジャンキー(麦飯付き


-----








潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-7

今年最後の営業、さらに限定という事もあり

オープン前から外には毎年恒例の行列が出来ます。

待ち時間にいつもは帰りに買う黒烏龍茶(150円)を購入。




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-5

入り口の貼り紙には本日は

限定メニューのみ販売ということが

告知されています。




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-4

その限定というのは本日100食限定となります

「激うま 三陸さんまブラック」です。






潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-1

本日100食限定 激うま 三陸さんまブラック         900円




三陸のサンマ120匹を使用したとメルマガに書いてある

真っ黒なスープをいただくと、見た目よりもしょっぱさは無い

まろやかで少しほろ苦さのあるサンマの魚介系の風味などが出ている

仕上がりになっています。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-3

トッピングは鶏肉・牡蠣・海老・鮭フレーク・

のり・ネギなどで海老は揚げてあるので頭から食べられます。




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-2

コシがありツルッとした口当たりの自家製平打ち麺は

米粉が30%配合された「米っ粉麺」。


本当はスープをもっと冷ましてかなりぬるくなった所を

飲んで熱い時との味の感じ方の違いを味わいたかったのですが

店内だけではなくまだまだ外にも行列があるので

そのままスープを飲み干し完食




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-6

こちらも潮中華KAZEさんで大晦日恒例となっています

そば粉を配合した麺「年越しそばー麺」がお土産として

先着70名様にいただけます。




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-8

塩中華KAZEさんの年始のお休みなどはこちらになっています。






  
ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/12/30 ]
2012-12-30(Sun) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。




券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量を並盛と大盛(同料金)か

聞いて下さったので大盛でお願いしました。 





麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/12/30-1

味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/12/30-2

つけ汁をいただくと、今日は今まで食べた樽座さんの味噌つけ麺の中で

一番味噌ダレが濃く出ていて味噌じょっぱさMAXでした。

個人的には味噌じょっぱいのは好きなので

驚きと嬉しさが半々な気分です

表面のオレンジ色をした海老油の海老風味も

感じられてたまにはこのくらい濃いのもいいかな

中には角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。



麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/12/30-3

太めのストレート麺は今回はちょっぴり硬めに茹で上げられていました。


最後にスープ割りをお願いして完食


今日の味噌つけ麺の感想は・・味噌じょっぱい!

でも美味しいし、その味噌の濃さがたまらなく好きな私がいた。

そんな感じで今日食べに行って良かったな



麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/12/30-4

こちらは現在の営業時間と年末年始のお休みになっています。







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん・つけ麺専門店 びんびん(元祖 敏々亭)さんのオープン日  ]
2012-12-30(Sun) 23:59:58
 
樽座さんの帰りに情報をいただいていました

「敏々亭@西八王子」さんの移転(?)なされた

八王子駅南口野猿街道沿いで前に天芯らーめん→麺屋 空さんがあった

場所にオープン予定のお店を見てきました。



らーめん・つけ麺専門店 びんびん(元祖 敏々亭)さんのオープン日 -1


らーめん・つけ麺専門店 びんびん(元祖 敏々亭)さんのオープン日 -2

オープンは2013年1月5日(土)

外に尾張屋滝井製麺所さんの麺箱がありました。





 
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ いつ樹@青梅市 12月肉の日限定200食「ビーフヌードル」 12/12/29 ]
2012-12-29(Sat) 23:59:58
 

今日は友人と知り合いの俺による俺のための相模原ラーメンブログ

管理人さんと一緒に3人で青梅市にあります「いつ樹」さんに行って来ました。




いつ樹@青梅市 12月肉の日限定「ビーフヌードル」 12/12/29-6

お店の外には並びがあり、

入り口の横では青梅三元豚を使用したバラ・肩ロース・ロース、

そして通常使用されているバラチャーシューの4種類の中から選べる

お土産チャーシューを販売していました。





いつ樹@青梅市 12月肉の日限定「ビーフヌードル」 12/12/29-5

入って左側にあります券売機で毎月29日に行われる肉の日(29の日)の

今回の限定メニュー「ビーフヌードル」の食券を購入し

外で待ち、しばらくして席が空いたので入店。





いつ樹@青梅市 12月肉の日限定「ビーフヌードル」 12/12/29-1

肉の日200食限定 ビーフヌードル        950円





いつ樹@青梅市 12月肉の日限定「ビーフヌードル」 12/12/29-2

まるでお子様ランチのようにいろいろな牛肉がトッピングされています。


スープをいただくと、ビーフシチューーのような

デミグラスソースっぽい風味で香味野菜の風味も

感じられる仕上がりになっています。

メルマガでは牛骨でスープを取りと魚介醤油ダレで

まとめたと書いてあるのですが、私にはちょっと

魚介の風味は分からなかったです




いつ樹@青梅市 12月肉の日限定「ビーフヌードル」 12/12/29-3

牛づくしのトッピングはハンバーク・牛たたき・

細長い煮込んだ中落ちカルビ・白いホルモン・

ジャガイモ・ほうれん草などがあり、

意外と食べごたえがあります。




いつ樹@青梅市 12月肉の日限定「ビーフヌードル」 12/12/29-4

麺は細めのストレート麺を使用し

少しサクッとした食感があります。


最後の方になると意外と濃厚さがあり

スープは残そうなか・・と思ったのですが

何とか全部飲み干し完食



一言で言うなら「デミグラスラーメン」。

濃厚さがあって意外と見た目よりもパンチがあり

後半はちょっぴりキツ目でしたが美味しかったです

プリプリのモツが何気に美味しくて

ツマミにしてハイボールやビールを飲みたくなっちゃいました




いつ樹@青梅市 12月肉の日限定「ビーフヌードル」 12/12/29-7

いつ樹さんの年末年始のお休みはこちらになっています。





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/12/28 ]
2012-12-28(Fri) 23:59:59
 


今日は風が強めになる中、西八王子駅北口より徒歩3分ほどの場所にあります

「ラーメン 一眞」さんに行ってきました。



ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/12/28-6

お店の外には「つけ麺祭延長」の貼り紙があり、

来年3月までつけ麺類が150円お得に食べられます。


今日は寒いという事でお目当てだった

「大盛味噌つけ麺」の食券を購入。


壁には一眞さんのラーメンの作り方が

写真付きで大きく貼ってありじっくり見てしまいました。




ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/12/28-1

大盛味噌つけ麺        950円800円(つけ麺祭り特別価格)





ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/12/28-2

つけ汁を頂くと、ほんのりとした甘さが感じられる

優しい白味噌が少し濃い目に出ているのですが

その丸い味噌じょっぱさが心地良くて好きです


中にはコロコロしたチャーシュー・メンマ・キャベツ・

半熟塩玉子半分・ネギ小口切りが入っています。





ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/12/28-3

多加水のツルツルとした太平打ストレート麺を使用。





ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/12/28-4

ある程度いただいてから辛味噌を投入。

ピリっとした辛さににんにくの風味などが

プラスされます。


最後にスープ割りをお願いし完食



無化調だからなのか、あまり他では食べられないような

優しい味噌つけ汁でたべるつけ麺でとても美味しかったです

次回は塩つけ麺を絶対に食べなければ




ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/12/28-5

一眞さんの年末年始のお休みはこのようになっています。







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/12/26 ]
2012-12-26(Wed) 23:59:59


藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/12/26-4

本日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


カウンター席に座り「つけ麺」の大盛に味付け玉子プラス、

そして魚粉(無料)をお願いしました。


いつの間にか卓上におろしニンニクがありました。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/12/26-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円





藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/12/26-2

いつも書いている通り今回も顔の形に見えるつけ汁は

トロみのある動物系と魚介の風味がプラスされた濃厚なもので

中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・白ゴマ黒ゴマ、

そして追加の半熟味玉がトッピング。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/12/26-3

もっちりとした中太ストレート麺を使用し

つけ汁もよく絡んで相性も良くて美味しいです


最後にスープ割りをお願いして完食


今年中に藍華さんのつけ麺が食べられて大満足




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/12/26-5

藍華さんの年末・年始のお休みはこちらになります。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油・大辛)」 12/12/25 ]
2012-12-25(Tue) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。


未食だった限定の「肉煮込み麺」を食べに来たのですが

告知が無くなっていて、お聞きすると昨日で終わってしまったとの事


という事で、どうしようか悩んだ末に

「新 辛いやつ」の食券を購入。


ご主人に食券を渡す際に醤油・塩が選べるので

醤油でお願いし、辛さは一番辛い「大辛」でお願いしました。





ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-1

新 辛いやつ(醤油・大辛)        650円


明らかに辛さの指定をしなかった

前回の「新 辛いやつ」よりも辛そうです




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-2

下の醤油スープ自体はサラっとした感じのもので

その表面には真っ赤な自家製ラー油が少し厚めに覆い、

スープをいただくと唐辛子系の辛さがキリリと効いているのですが

フワっとしたごま油の風味や下のスープの旨みやほんのり甘みなどが感じられ

辛旨な仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ。



ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-3

コシのある細めのストレート麺は少しサクッとした

歯ごたえが感じられてスープにも合っています。



ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-4

卓上にあります期間限定の刻み高菜も合いますね


ある程度いただいてから卓上にあります

お酢を入れてみると、何となくトクヤムラーメンっぽい

風味が感じられて面白かったです


という事でスープまで飲み干し完食




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/12/25-5

年末年始の営業予定が貼ってありました。







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ メリークリスマス 2012 ]
2012-12-24(Mon) 23:59:59


メリークリスマス 2012-2

祝・お誕生日前夜! キリスト様  という事で

毎年12月24日は大きなケーキを食べる日・・という

我が家の伝統行事に則って今年もケーキを買って来ました。


ピザ見えやすいようにお皿傾けたら前に滑っていますね

 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン春樹 八王子店 「濃厚担担麺」 12/12/24 ]
2012-12-24(Mon) 23:59:58
 


今日は八王子駅南口近くにあります

「ラーメン春樹 八王子店」さんに行って来ました。



ラーメン春樹 八王子店 「濃厚担担麺」 12/12/24-4

表に置いてあります看板に新たに濃厚担担麺があったのですが

そちらがとても気になったのでお願いしてみました。





ラーメン春樹 八王子店 「濃厚担担麺」 12/12/24-1

濃厚担担麺        850円




ラーメン春樹 八王子店 「濃厚担担麺」 12/12/24-2

見た目とてもシンプル。

一瞬担々麺とは分からないようなビジュアルで、

スープをいただくととんこつスープの少しトロッとした中に

白ゴマの風味や唐辛子系の辛さ、

そして後味に山椒のピリリとしたシビレが感じられます。

唐辛子系の辛さがプラスされています。


スープに下の方には豚バラチャーシュー・モヤシ・ニラ、

上には半熟味玉・鷹の爪がトッピングされています。





ラーメン春樹 八王子店 「濃厚担担麺」 12/12/24-3

麺は全粒粉の入ったつけ麺の麺とは違い

中太ストレート麺でモチっとした食感があります。




ラーメン春樹 八王子店 「濃厚担担麺」 12/12/24-5


こちらは主人のいただいた「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺(大盛・冷盛)  820円」です。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21 ]
2012-12-21(Fri) 23:59:59


今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。


今朝のメルマガで数量限定で隼時代の特製ラー油が

復活すると書いてあったので、これは行かねば・・と思って

予定を変更しての来店となります。



らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-7


らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-9

券売機で来年3月2日まで提供予定の限定

「隼の味噌らーめん」とからあげ2ヶ、そして・・




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-8

隼特製ラー油のお持ち帰り用と小皿の食券を購入。




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-6

最初にずっと食べたかった隼特製ラー油が手渡されます。

ずっと会いたかったよぉ




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-1

期間限定 隼の味噌らーめん+からあげ2ヶ+隼特製ラー油・小皿       780円+150円+50円




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-2

数種類のブレンド味噌を使用したスープをいただくと、

マイルドでマー油の香ばしさもプラスされた仕上がりで

隼時代よりも少しライトな感じに仕上がっています。

トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・

もやし・白髪ネギ・青ネギなど。




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-3

麺は自家製太ちぢれ麺を使用。



らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-4

待ちに待った表面の衣がサクサククリスピーなジューシー唐揚げは

そのまま食べてもすごく美味しいのですが・・



らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-5

お久しぶりの特製ラー油をかけて食べると

また格段に美味しくなり至福の時間が味わえます


ラー油最高




らーめん 楓@八王子市 「隼の味噌らーめん」 12/12/21-10

こちらは年末年始の営業予定になっています。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20 ]
2012-12-20(Thu) 23:59:59
本日より「東池袋大勝軒 八王子店」さんの

「期間限定もり」が替わったので早速お邪魔させていただきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-4

今回の期間限定は限定もりの中でも

かなり人気の高い「もり野菜」

今日はありませんでしたが、明日から無料トッピングに

「味付アブラ」が加わるそうです。


店員さんに食券を渡した際に「ニンニクは入れますか?」と

聞いて下さったのでお願いました。

麺量は少なめのままでいいので店員さんには伝えません。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-1

期間限定 もり野菜(麺少なめ・ニンニク)          800円


今回も器は青く大きいもので、

少しライトな感じのつけ汁なのですが

またそこが醤油タンメン風で個人的に好きな所です




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-2

トッピングは厚く切られた豚バラロール肉・キャベツ・

モヤシ・ふとメンマ・ゆで卵半分・ナルト、追加の刻みニンニクで、

つけ汁にめいっぱいキャベツとモヤシが沈んでいて

その上に厚切りチャーシューが2枚+αのっていて

相変わらずのボリューミーな仕上がり




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-3

モチっとした自家製の中太ストレート麺を使用。


今回はスープ割りはお願いせずに

そのままつけ汁を飲み干して完食です



野菜もチャーシューもたっぷり入ったボリューミーな

「もり野菜」は相変わらず美味しいですね

さりげなくトッピングされた大好きな

いつもの太メンマのコリコリとした食感が

何気に心地いいんですよ



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜(麺少なめ・ニンニク)」 12/12/20-5

東池袋大勝軒 八王子店さんの年末年始のお休みは

この様にになっていて、休み明けの1月7日(月)からの限定は

もりカレー・カレーラーメンになります。





 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19 ]
2012-12-19(Wed) 23:59:59
 

本日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た帰りに

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-6

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-7

今回のお目当ては12月25日までの土曜日・平日夜の部限定で

味噌味の二郎ラーメン「White Miso」


限定専用の券売機ボタンは無いので

小ラーメン・大ラーメンの食券を購入し

食券を渡す際に現金100円を一緒に渡します。


という事で小ラーメンの食券を購入し、

食券をカウンター上に置く際に限定とオプショントッピングの

しょうが(50円)の計150円を現金で食券と一緒に添えて

食券をチェックする際にお願いしました。


しばらくして店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「お願いします」と答え、待望の「White Miso」が到着しました。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-1

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-2

平日夜の部・土曜日、数量限定 White Miso(小ラーメン・ニンニク)+しょうが     800円+50円




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-3

スープをいただくと、「White Miso(ホワイトミソ)」というので

白味噌で甘いイメージかと思っていたらマイルドで優しい中に

カネシなのかな?塩気がちょうど良い感じで効いていて美味しい味噌とんこつに仕上がっています


麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

コーン・、そして追加のしょうがときざみニンニク。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-5

自家製の太めの平打ち麺もスープにマッチしています。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-4
ある程度いただいてからしょうがをマゼマゼ。

想像通りの風味で味噌にも合っていて

その後卓上の一味唐辛子で辛めに。

ニンニク・ショウガ・一味唐辛子の

三位一体の味や風味が味噌とんこつを

さらなる最強の味にしてくれて大満足のうちに完食





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「期間限定 White Miso」 12/12/19-8

今年の営業日はこちらになり、

来年は1月5日(土)より営業だそうです。






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 「辛特濃(ハード・大辛)」 12/12/18 [本日1軒目] ]
2012-12-18(Tue) 23:59:59
 

本日は友人と一緒に埼玉県新座市にあります

麺家うえださんに行って来ました。




麺家うえだ@埼玉県新座市 「辛特濃」 12/12/18 [本日1軒目]-4

今日は限定ラーメンが無いので久し振りに定番メニューに。

という事ですごく久しぶりになります「辛特濃」の食券を購入し、

スープの濃度をハードかライトが選べるのでハードで、

さらに辛さは中辛か大辛が選べるので大辛でお願いしました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 「辛特濃」 12/12/18 [本日1軒目]-1

辛特濃(ハード・大辛)        750円


ドロッドロでスープと言うよりはタレと言っても過言ではないような

コラーゲンがたっぷりと凝縮されたみさえちゃん渾身のスープに

辛味がプラスされていてかなり辛旨な仕上がりになっています。




麺家うえだ@埼玉県新座市 「辛特濃」 12/12/18 [本日1軒目]-2

トッピングはチャーシュー・太メンマ・

キャベツ・辛そぼろ・のり・唐辛子など。




麺家うえだ@埼玉県新座市 「辛特濃」 12/12/18 [本日1軒目]-3

麺は平打のストレートでスープが絡みまくり!


もちろん完食しちゃいました


凄くパワーを感じる仕上がりの辛特濃で

久し振りに食べたけどやっぱり美味しかったです







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ つけめん らーめん 青樹@立川市 塩煮干し味玉らーめん 12/12/18 [本日2軒目]  ]
2012-12-18(Tue) 23:59:58
 


麺家うえだ@埼玉県新座市さんを後にし、

麺家うえださんのみさえちゃんからお聞きした

東所沢に昨日オープンしたばかりの

無鉄砲豚骨塾プロデュースの「骨砕(こつさい)」さんに

向かったのですが、残念がら5分の差で暖簾が仕舞われ

食べることが出来ませんでした



気を取り直して次に向かったのは立川市にあります

「つけめん らーめん 青樹」さんです。




つけめん らーめん 青樹@立川市 塩煮干し味玉らーめん 12/12/18 [本日2軒目] -6

入ってすぐの券売機で「塩煮干し味玉らーめん」の食券を購入。

今回は友人がボーナスが出たからと言って奢ってくれました

ありがとうねー




つけめん らーめん 青樹@立川市 塩煮干し味玉らーめん 12/12/18 [本日2軒目] -1

塩煮干し味玉らーめん           780円




つけめん らーめん 青樹@立川市 塩煮干し味玉らーめん 12/12/18 [本日2軒目] -3

スープをいただくと、煮干の風味などが効いた

サラっとした中にもコクや旨みが感じられすごく美味しいです




つけめん らーめん 青樹@立川市 塩煮干し味玉らーめん 12/12/18 [本日2軒目] -2

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉・ネギ・のりなど。




つけめん らーめん 青樹@立川市 塩煮干し味玉らーめん 12/12/18 [本日2軒目] -4

麺は全粒粉入りのものを使用。




つけめん らーめん 青樹@立川市 塩煮干し味玉らーめん 12/12/18 [本日2軒目] -5

しばらく食べてから無料の自家製辛子高菜を取って来て

ラーメンの中に投入。 すると辛さと風味が広がり

またその味もとても良くて大満足のうちに完食


辛特濃を食べたから全部は無理かも・・なんて

思っていたのですが、自分でもビックリするくらい

ペロリと平らげてしまいました


いや~、ホントに美味しかったぁ





 

ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「ワタリガニスープのしおらーめん」 12/12/16 ]
2012-12-16(Sun) 23:59:59
 


本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。



潮中華KAZE@相模原市 「ワタリガニスープのしおらーめん」 12/12/16-4

メルマガで告知された本日限定の「ワタリガにスープの米っ粉麺」

お目当てだったのですが、今回は限定数量が書いていなかったので

13時前に行ったら米粉50%にトロロもプラスされた

米っ粉麺が終了していて通常麺での提供となっていました




潮中華KAZE@相模原市 「ワタリガニスープのしおらーめん」 12/12/16-1

本日限定 ワタリガニスープのしおらーめん 中盛        800円




潮中華KAZE@相模原市 「ワタリガニスープのしおらーめん」 12/12/16-2

スープをいただくと、白湯でカニの風味がふんわり感じられる

塩スープでどことなくいつものキリッとした塩気が

今回は少し抑えられていて、熱が冷めてくると

さらにその風味がよく分かり美味しいです


トッピングは鶏肉・カニほぐし身・ネギ。



潮中華KAZE@相模原市 「ワタリガニスープのしおらーめん」 12/12/16-3

表面がツルッとなめらかな自家製の太平打ち麺は

コシもあって相変わらず美味しいです


今回もスープを飲み干し完食




潮中華KAZE@相模原市 「ワタリガニスープのしおらーめん」 12/12/16-5

帰りに店前設置の自販機で黒烏龍茶(150円)を購入したのですが、

黒烏龍茶の他にいつの間にかペプシコーラが140円でありました!





  
ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 4
  [ 忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14 ]
2012-12-14(Fri) 23:59:59



忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14-1

今日は「多摩武蔵野ら~団」の忘年会で

国分寺元気本舗 長男 猿酔家さんに来ました。




忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14-2

飲み放題ドリンクメニューはこちら。




忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14-3

最初はビールで乾杯


今回も出てくるメニュー表などが無かったので

そうだと思われるメニュー名を書いていきます。





忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14-4

・店員さんが目の前でハンドガスバーナーで炙ってくれる「〆サバ炙り」

・緑茶ハイと角ハイボール。緑茶は粉末青汁っぽかったです

・枝豆




忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14-5

・和牛塩モツ鍋

・生野菜盛り合わせ

・おでん





忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14-6

・焼き鳥盛り合わせ

・豚ばら肉で巻いた焼きナス(塩・タレ)

・鶏タタキ

・お漬物




忘年会@国分寺元気本舗 長男 猿酔家 [1次会] 12/12/14-7

・唐揚げ

・〆のちゃんぽん。スープが鍋の時のあっさりスープと違ってた



 
飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ 忘年会@鳥貴族 国分寺店 [2次会] 12/12/14 ]
2012-12-14(Fri) 23:59:58


2次会は鳥貴族にて。



忘年会@鳥貴族 国分寺店 [2次会] 12/12/14-1

・冷やしトマト

・貴族焼など焼き鳥各種




忘年会@鳥貴族 国分寺店 [2次会] 12/12/14-2

・なすの浅漬け

・韓国風豚バラ串焼き

・ごぼうスティック

・カマンベールコロッケ




忘年会@鳥貴族 国分寺店 [2次会] 12/12/14-3

・焼き鳥

・チャンジャ




忘年会@鳥貴族 国分寺店 [2次会] 12/12/14-4

そして〆は「とり白湯めん」と「カレーラーメン」。

カレーラーメンは何となくケンちゃんラーメンカレー味を

思い出してしまいました



飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ ブログ更新 ]
2012-12-14(Fri) 17:01:08
明日にでも数日分の記事とコメントを書かせていただきます。
本当にスミマセン(^^;)

とりあえずその前に、明日臨時休業の
「一様来福」さんの告知を貼らせていただきます。

一陽来福さんの臨休

未分類 | TB:× | CM : 0
  [ ステーキハウス ブロンコビリー 八王子大和田店 12/12/13 ]
2012-12-13(Thu) 23:59:59


夜になりちょっと堀之内方面に用事があり、

その帰りにジャンキーモンキー2ndさんの場所に

今日からオープンする「あじりんらーめん」さんに行ったのですが、

18時を過ぎても開店する気配は無し・・売り切れ終了だったのかな?




ステーキハウス ブロンコビリー 八王子大和田店 12/12/13-1

という事で、友人に美味しいと教えてもらった

ステーキハウス ブロンコビリー

八王子大和田店に行って来ました。





ステーキハウス ブロンコビリー 八王子大和田店 12/12/13-2

今回はこちらの

「炭焼きジューシーがんこハンバーグ&炭焼きやわらかブロックステーキコンビセット」

の300gをお願いしました。

サラダバーとライス、コーンスープが付いてくるようです。




ステーキハウス ブロンコビリー 八王子大和田店 12/12/13-3

こちらがサラダバーコーナー。





ステーキハウス ブロンコビリー 八王子大和田店 12/12/13-4

コーンスープ





ステーキハウス ブロンコビリー 八王子大和田店 12/12/13-5

炭焼きジューシーがんこハンバーグ&炭焼きやわらかブロックステーキコンビセット(300g)




ステーキハウス ブロンコビリー 八王子大和田店 12/12/13-6

食べ過ぎでお腹がいっぱいです


 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)玉ねぎ増し」  12/12/13 ]
2012-12-13(Thu) 23:59:58
 

このラーメンを食べずに年は越せない・・と思い

本日は八王子市楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。



すごく大好きな「辛いラーメン 大盛」と玉ねぎ増しの食券を購入。

食券を渡す際に太麺でお願いしました。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  12/12/13-1

辛いラーメン 大(太麺)玉ねぎ増し         800円+50円



スープをいただくと、甘みと唐辛子系の辛さが感じられ

他のラーメン屋さんにはないようなこの味がたまりません




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  12/12/13-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギ。



一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大盛・太麺)」  12/12/13-3

太ストレート麺は今日はいつもよりも少し柔らかめで

少しモッチリ感がアップしていました。


もちろんスープまで飲み干し完食


年末年始のお休みなのですが

12月30日からか1月3日までお休みだそうです。








ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 12/12/12 ]
2012-12-12(Wed) 23:59:59
 


だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 12/12/12-5

忘年会&カラオケの帰りにラーメンでも・・と思い、

現在深夜2時まで営業になりました

西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。





だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 12/12/12-4

だる磨味噌の説明を読んでいると

味噌もいいかなぁ・・と思ったりしたのですが

やはりここは八王子系のラーメンをタマネギ増しで。




だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 12/12/12-1

八王子らーめん(タマネギ増し)         450円(+50円)




だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 12/12/12-2

表面を覆う油のせいか意外と濃厚さが感じられるスープ。




だる磨@西八王子 「八王子らーめん」 12/12/12-3

麺は黄色いややちぢれ麺を使用。


美味しい上に450円という値段の安さは本当にいいですね





 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ メリメロ@八王子市で忘年会 12/12/12 ]
2012-12-12(Wed) 23:59:58


メリメロ@八王子市で忘年会 12/12/12-1

今日はいつも大変お世話になっていますご夫婦さん主催の

忘年会にお邪魔させていただきました。

場所はヨドバシカメラ八王子店の裏のほうにありますメリメロさんで

お店に行くのはかなり久しぶりになります。




メリメロ@八王子市で忘年会 12/12/12-2

飲み放題のコースメニュー。


料理は何が出てくるのか書いた紙などが無かった為

メニュー名がわからないものがありますが

書いて行きたいと思います。



メリメロ@八王子市で忘年会 12/12/12-3

・生ハムのサラダ

・白身魚のカルパッチョ

・山芋っぽい食感のもの

・鴨ネギ大根




メリメロ@八王子市で忘年会 12/12/12-4

・鮪のカマ焼き

・八王子スンドゥブ

・牡蠣

・キノコのグラパン




メリメロ@八王子市で忘年会 12/12/12-5

・でっか~いロールキャベツ

・クレーム・ド・ブリュレ




----


この後2次会でカラオケに行きました


ご夫婦さん、いつも本当に有難うございます

そして一緒にいたみんな、とっても楽しかったよ



 
飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10 ]
2012-12-10(Mon) 23:59:59


本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-5

今日はヨドバシカメラに用事があり、

その帰りにセレオ八王子北館9Fにあります

「本格中華そば 檜庵 八王子店」さんに行って来ました。




本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで少し大きくなります

レギュラーメニューの豚骨魚介つけ麺を食べたかったのですが・・




本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-7

限定メニューがあったので、その「焼きトマトのイタリアンつけ麺」

大盛でお願いしました。




本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-1

焼きトマトのイタリアンつけ麺(大盛)       800円(+100円)



本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-2

つけ汁をいただくと、トマトの酸味が効いた

見た目よりもサラッとしたミネストローネ風のもので塩気はやや控えめ。 






本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-3

麺の方にはチャーシュー・焼きトマト櫛切り・味玉半分×2・水菜がトッピング。

チャーシューは柔らかく、焼きトマトの焼きは控えめで

メニュー写真よりも数が2個少ないです。



本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-4

麺は少し黒っぽい全粒粉入りの太ちぢれ麺で

麺自体は美味しいのですが、塩気が控えめで

サラッとした感じのつけ汁には絡みが弱い印象を受けました。



本格中華そば 檜庵 八王子店 「焼きトマトのイタリアンつけ麺」 12/12/10-6

途中で無料のきざみ玉ねぎをお願いしました。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム 「期間限定 デビルカレー」 12/12/09 ]
2012-12-09(Sun) 23:59:59


ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム 「期間限定 デビルカレー」 12/12/09-3

今日は八王子駅前にありますゴーゴーカレーさんに行って来ました。



ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム 「期間限定 デビルカレー」 12/12/09-4

階段途中に何やら期間限定で「デビルマン」とのコラボカレーが

あるそうなので今回はそちらをいただく事に。

激辛カレー・・どのくらい辛いんだろうとワクワクです


券売機で「デビルカレー」の食券を購入。

店内はカウンター席のみで、明るく綺麗というのもあり

以前あった「たっぴ」さんとは全然違います。


卓上には大きな缶に入った福神漬とマヨネーズが置いてありました。




ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム 「期間限定 デビルカレー」 12/12/09-1

期間限定 デビルカレー       850円



何と手羽先がカレーの上にのっています!

他にもカツと千切りキャベツがトッピングされ、

七味唐辛子がかかっていました。


真っ黒なカレーはマイルドまろやかで辛くはなく、

(どこが激辛なんだろう・・?)と思ったのですが

どうやらこの七味唐辛子だけで激辛さを出すようです。




ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム 「期間限定 デビルカレー」 12/12/09-5

帰ってきてからオフィシャルサイトを見てみると、

店頭のポスターにはなかった商品が写っていて、

明らかに唐辛子の量が違っています




ゴーゴーカレー 八王子駅前スタジアム 「期間限定 デビルカレー」 12/12/09-2

こちらは主人のいただいた「エビフライカレー(ビジネスクラス)  850円」です。





 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 8
  [ だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07 ]
2012-12-07(Fri) 23:59:59
 



だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07-7

本日は西八王子駅近くにあります

「だる磨」さんに行って来ました。



だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07-6

お店の前を通ることが多いのですが、

今回は新メニューの味噌ラーメンの文字を発見し来店。

営業時間やお休みも変わったようです。


という事で入ってすぐの券売機で

「味噌ラーメン」とランチセットの食券を購入。


食券を買う際に気が付かなかったのですが

「だる磨味噌ラーメン」といメニューがあり、

コチラは50円高いだけでチャーシューと味玉半分が付く

お得なものになっているそうなので、次回はそちらにしよう





だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07-1

味噌ラーメン        700円


鍋で野菜などを炒めて作るとんこつ味噌ラーメンで

少しトロミのあるスープはまろやか。




だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07-2

豚肉・モヤシ・ニラ・ニンジン・コーン・ネギ・海苔などがトッピング。



だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07-3

ややちぢれのあるモチっとした太めの麺を使用。



だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07-5

ある程度いただいてから卓上にあります

おろしショウガとおろしニンニクを入れていただきました。

これで帰りも体がポカポカです




だる磨@西八王子 「味噌ラーメン+ランチセット」 12/12/07-4

ランチセット(餃子3ヶ・半ライス)        100円


ちょうど良い硬さに炊き上げられた新潟産のコシヒカリに

ややワンタンっぽい感じの餃子3つ。

餃子の方にはゆず唐辛子も付いていました。





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「薬膳火鍋ラーメン 天紅」 12/12/05 ]
2012-12-05(Wed) 23:59:59


今日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「薬膳火鍋ラーメン天地天紅」 12/12/05-4

今日からの限定は、花月嵐創業20周年記念コラボ企画の商品で

TVチャンピオンのラーメン王、そしてラーメン評論家で有名な

石神秀幸さんとのコラボ「薬膳火鍋ラーメン 天地天紅」


「薬膳火鍋ラーメン 天地天紅」天地天紅の2種類あり、

辛くないのが天地、ラー油がプラスされ辛いのが天紅だそうなので

辛い天紅の方の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に花月嵐マスターG7の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「薬膳火鍋ラーメン天地天紅」 12/12/05-1

期間限定 薬膳火鍋ラーメン 天紅+半熟味玉   750円(半熟味玉は花月マスター無料特典)   




らあめん花月[嵐] 期間限定「薬膳火鍋ラーメン天地天紅」 12/12/05-2

スープをいただくと、サラッとした独特の風味のある薬膳スープに

ラー油のピリリとした辛さや後味に山椒のシビレなどを感じます。


トッピングは豚肉・白菜・ネギ・ニラ・フクロ茸・ニンニクスライス・

クコの実・糸唐辛子・白ゴマ、追加の半熟味玉など。



らあめん花月[嵐] 期間限定「薬膳火鍋ラーメン天地天紅」 12/12/05-3

麺は中くらいの太さのストレート麺を使用。


今回もスープを飲み干し完食


忘年会や新年会の帰りや翌日に食べると

二日酔いにも効きそうですね



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「みそラーメン」 12/12/04 ]
2012-12-04(Tue) 23:59:59


本日は18日までの「期間限定もり」「もり味噌」のラーメンバージョンをいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「味噌ラーメン」 12/12/04-4

券売機には初日には無かった「みそラーメン」の文字が追加になっていて、

食券を購入し店員さんに渡す際に「ラーメンでお願いします」と伝えます。
 




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-6

前回撮影したものですが、

12月17日(月)・18日(火)の2日間を10周年記念で

麺類全品200円引き
になるそうです



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「味噌ラーメン」 12/12/04-5

さらに今回、毎年年末恒例の「三ヶ日みかん」もありました。

こういうのは本当にに嬉しいですね





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「味噌ラーメン」 12/12/04-1

期間限定 みそラーメン          800円


3種類ブレンドされている味噌だれを使用したスープをいただくと、

ちょっぴり味噌濃い目でピリッとした辛さが感じられる仕上がりで

「もり味噌」の時に感じた甘みはかなり控えめになっていました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「味噌ラーメン」 12/12/04-2

トッピングはチャーシュー・モヤシ・太メンマ・ひき肉・

ゆで卵半分・キクラゲ・ナルト・コーン・青ネギ・白ゴマなどで、

「もり味噌」の時のチャーシュー細切りとチャーシューが違っていて

柔らかでメチャウマな神豚が鎮座しています




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「味噌ラーメン」 12/12/04-3

中太ストレートの自家製麺はモチっとした食感で

みそラーメンでもやっぱり美味しいです


スープまで飲み干して完食


ボリューミーな味噌でまたちょっと「もり味噌」とは

少し違った印象があり、厚めに切られた柔らかチャーシューは必食です




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-5

こちらは前回撮影した期間限定メニュー予定のホワイトボードで、

次回の「もり野菜」は20日(木)からだそうです。


ちなみに年末・年始のお休みは12月29日(土)1月6日(日)になります。


また「もり味噌」食べに行きたいな





 

ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/12/02 ]
2012-12-02(Sun) 23:59:59


本日はくるまやラーメン 八王子店さんに行ってきました。


味噌チャーシュー3品100円引きキャンペーンを

開催していたのですが、本日ももはや私も定番の

ねぎ味噌ラーメンを麺硬めでお願いし

手作りの餃子も追加でお願いしました。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/12/02-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)        760円





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/12/02-2

スープをいただくと、味噌じょっぱさを感じる

ほんのりとニンニクの効いたスープに油が今日はいつもより

少し多めになっていて濃厚さが出ていて

ふと昔食べた今は無き上溝店さんの味をふと思い出しました。

やっぱりこの味大好き


トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/12/02-3

硬めでお願いした麺も好みの硬さで美味しいです。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/12/02-4

手作り餃子       262円


今回の餃子はほんのり甘めの餡の中に

いつもよりもニラが多めで風味もニラが全面に出ていて

いつもとちょっと違った感じなのですが美味しかったです♪





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01 ]
2012-12-01(Sat) 23:59:59
 


期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01-1

今日は「つけ麺の達人」の期間限定シリーズで

けいすけ店主の竹田さん監修の「海老味噌豚骨」を作ってみました。




期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01-2

こんな感じです。




期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01-3

中身は2人前入っていて、麺(130g)・液体ダレ・香味海老オイルが2つづつ。





期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01-4

こんな感じで完成です。



期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01-5

トロトロかと思ったら意外とサラッと感のあるトンコツ味噌に

ラー油のような香味海老オイルがプラスで海老の風味がふんわりと感じられます。

つけ汁には干しエビときざみ玉ねぎをプラスしてみました。



期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01-6

いつも作る度に「なぜ極太?」と麺の太さ表記に疑問を感じている

私的には中太に感じる麺の方にはチャーシュー・メンマ・味玉をトッピング。



期間限定シリーズ 「つけ麺の達人 海老味噌豚骨@日清」 12/12/01-7

ある程度いただいてから「ラーメン楓」さんで購入した

楓特製辛みそをプラスして美味しく完食。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0

copyright © 2012 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

