ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市台町 「つけ麺(大盛)」 12/11/30 ]
2012-11-30(Fri) 23:59:59
 


祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-5

ブログのコメント欄にりりん。さんから新店の情報を頂いたので

早速移転前の壱発ラーメンさんのそばにあります「つけ麺 アメミ屋」さんに行って来ました。

りりん。さん、情報ありがとうございます♪



店内はカウンター7席、小上がりにテーブル3つ。



祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-6

メニューを見ると麺類はつけ麺のみでラーメンはなく、

その中からつけ麺を大盛でお願いしました。




祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-1

つけ麺(大盛)          600円(+100円)




祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-2

つけ汁をいただくと、動物系の中に魚介の風味がプラスされたもので

ドロドロ、トロトロ・・という感じとはちょっと違う

少しプルっとしたようなトロみがあります。




祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-3

麺は全粒粉入の太麺でちょっぴり硬めの茹で上がり。

つけ汁との絡みが何となく溶き卵に絡めた時のような

イメージがあったのが印象的でした。



祝・開店! つけ麺 アメミ屋@八王子市 「つけ麺(大盛)」 12/11/30-4

最後に割り用ポットにありますスープでスープ割りをして完食



「つけ麺 アメミ屋」さん、

御開店本当におめでとうございます




 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 15
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29 ]
2012-11-29(Thu) 23:59:59


本日より替わった「期間限定もり」をいただきに、

早速八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-4

今回の限定は「もり味噌」になります。
 




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-6

いよいよ東池袋大勝軒 八王子店さんもオープンなさって10周年!

12月17日(月)・18日(火)の2日間を10周年記念で

麺類全品200円引き
になるそうです





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-1

期間限定 もり味噌          800円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-2

今回の味噌は3種類ブレンドされているそうで、

つけ汁をいただくと私の大好きな味噌じょっぱさもありながら

マイルドでコクのある口当たりで、ほんのりと甘みも感じる

仕上がりになっていてすごく美味しい

もうこの時点で言ってしまいますが、きっと東池袋大勝軒八王子店さんの

今までの「もり味噌」の中で最高の仕上がりだと思いました


トッピングは細切りチャーシュー・モヤシ・太メンマ・

ひき肉・ゆで卵半分・キクラゲ・ナルト・コーン・青ネギなど。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-3

麺の上にはカイワレと白ごまがトッピングされた

中太ストレートの自家製麺はモチっとした食感があり

つけ汁にもマッチしています。


今回はスープ割りをせずにそのまま飲み干して完食


この限定もり「もり味噌」はもう1度食べたいし、

ラーメンでも食べたいし、12月18日(火)までに

また行かなければ・・




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり味噌」 12/11/29-5

期間限定メニュー予定のホワイトボードに

年末・年始の限定が書いてありました。

水曜定休なので、もしかしたら「もり野菜」は

20日(木)からになのかな?


という事で、東池袋大勝軒 八王子店さんの年末・年始のお休みは

12月29日(土)1月6日(日)になるようです。


10周年最後のフィナーレを飾る限定もりが「もり野菜」

来年年明けからの限定もりが「もりカレー・カレーラーメン」

人気の限定もりが目白押しで今からとても楽しみです





 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ らーめん 楓@八王子市 祝・九周年目前!「メルマガ先行販売 隼の味噌らーめん」 12/11/27 ]
2012-11-27(Tue) 23:59:59


今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。



らーめん 楓@八王子市 祝・九周年目前!「期間限定 隼の味噌らーめん」 12/11/27-4

昨日と今日の2日間限定、明日からの期間限定として発売されます

「隼の味噌らーめん」がメルマガ限定で先行販売されるとあったので

そちらが目的で来店。

らーめん隼@子安町さんの味噌らーめんはもう食べられないと思っていたので

本当に期間限定であっても復活してくださるのはとても嬉しいです


券売機でメルマガ内で指定された食券を購入し店員さんに渡し、

お持ち帰り用の「楓特製辛みそ」も購入。




らーめん 楓@八王子市 祝・九周年目前!「期間限定 隼の味噌らーめん」 12/11/27-1

2日間のみメルマガ先行発売 隼の味噌らーめん       730円


スープをいただくと、数種類のブレンド味噌を使用した

マイルドな仕上がりで表面にはマー油などが浮いていて香ばしさを演出。

隼さん当時と比べると濃厚さは控えめになり

食べやすくなった印象を受けます。


トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・もやし・白髪ネギ・青ネギなど。




らーめん 楓@八王子市 祝・九周年目前!「期間限定 隼の味噌らーめん」 12/11/27-2

麺は太ちぢれの自家製麺を使用。


ある程度いただいてから卓上にあります「楓特製辛みそ」を投入し

辛味噌らーめんにして味を堪能しスープまで飲み干し完食




らーめん 楓@八王子市 祝・九周年目前!「期間限定 隼の味噌らーめん」 12/11/27-3

ジューシーな唐揚げ(2ヶ) 100円

美味しい! この唐揚げを是非また「隼特製らー油」で食べてみたいです



ラーメン楓さん、九周年本当におめでとうございます






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 9
  [ つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25 ]
2012-11-25(Sun) 23:59:59



つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-1

本日は青梅市河辺町にあります

「つけ麺専門店 三代目のぶ」さんに行って来ました。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-2

現在、期間限定で「煮干らぁめん」をやっているそうです。


入ってすぐの券売機で今回も前回と一緒の

「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に400gまで麺の量が同料金なので、

今回は400gでお願いしちゃいました



待っている間に店内にあります自販機で

「黒烏龍茶(150円)」を購入。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-3

旨辛 海老つけ麺 濃厚(400g)       850円




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-4

アメリケーヌソースの技法を応用して作られたそうなので、

オレンジ色をしたつけ汁はトロトロマイルドで濃厚さもありながら

海老の風味がギュッっとつまっていてメチャウマ

やっぱり今回も「旨辛 海老つけ麺」にして大正解!

中にはメンマ・ネギなどが入っています。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-5

麺の方にはチャーシュー・カイワレ・唐辛子がトッピングされています。



つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-6

自家製のモチモチ太ストレート麺が

つけ汁ともよく絡んで食感もとても良くて美味しいです




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-7

ある程度頂いてから、このつけ麺に付いてきます

辛味調味料を投入しさらなる辛旨を堪能。




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-8

ん~、前回とスープ割りメニューが一緒なのかぁ・・

と思いながらも、本日のスープ割り(割り粥)をお願いし完食


大満足のうちにペロリと400gを食べ終えたのですが、

やっぱりこの 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」、めちゃくちゃ美味しい

完全に私の好みドストライクでございます




つけ麺専門店 三代目のぶ@青梅市河辺町 「旨辛 海老つけ麺(濃厚)」 12/11/25-9

こちらは主人のいただいた「海老つけ麺 濃厚(400g)  750円」です。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
  [ 無添 くら寿司 「7種の魚介醤油らーめん」 12/11/23 ]
2012-11-23(Fri) 23:59:59

無添 くら寿司 「7種の魚介醤油らーめん」 12/11/23-4

今月から始まりましたくら寿司さんのラーメン。



無添 くら寿司 「7種の魚介醤油らーめん」 12/11/23-1

7種の魚介醤油らーめん    367円


お寿司と一緒で無添加で仕上げられているそうで、

イメージ的には関西風うどんの魚介系の風味の効いた醤油ラーメン。




無添 くら寿司 「7種の魚介醤油らーめん」 12/11/23-2

トッピングはチャーシュー・半熟味玉半分・ネギ。

チャーシューは載っている写真と違って1枚だけでした。




無添 くら寿司 「7種の魚介醤油らーめん」 12/11/23-3

麺はスクエアなストレート麺で、冷凍麺なのかな

でも柔らかめに茹で上げられていました。


7種類の魚介と打ち出しているので

もっとガッツリ魚介が効いているのかと思ったのですが

いい具合に抑えられるところは抑えていて、

単体ラーメンとしてよりもお寿司などを食べた時の

汁物として注文するのもいいな・・と思いました。



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ(ラーメンver.)」 12/11/22 ]
2012-11-22(Thu) 23:59:59
 

本日は八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ(ラーメンver.)」 12/11/22-5

今回は現在の限定もり「もり豚キムチ」のラーメンバージョンを。

ラーメンが到着。 ラーメンと一緒に辛味も出して下さいました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ(ラーメンver.)」 12/11/22-1

期間限定 もり豚キムチ(ラーメンver.)      800円



ボリュームがあります!

スープをいただくと、マイルドで芝麻醤(ゴマペースト)の風味と

コクのある口あたりで、別皿で辛味を出して下さっているからか

初日のもり豚キムチよりも辛さが控えめになっていました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ(ラーメンver.)」 12/11/22-2
つけ汁の中にはキムチ・豚バラ肉・チャーシュー細切り・太メンマ・

麺の上には豚キムチ・チャーシュー細切り・モヤシ・ゆで卵半分・

ニラ・ナルト・ネギ小口切り、そして豚キムチのキムチとは別に

韓国直輸入されたとおっしゃられていました

そのままのキムチがトッピングされています。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ(ラーメンver.)」 12/11/22-3

麺は自家製の中太ストレート麺で

つけ麺も良かったけれど温かでモチモチした食感が

とてもマッチしていて美味しいです




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ(ラーメンver.)」 12/11/22-4

ある程度いただいてから辛味を投入。

カレーの時などに使われていたチリペッパーなどではないので

辛いのは辛いのですが尖り過ぎずた辛さではないので

激辛大好きな私にはかなり辛ウマになって美味しかったです♪


ただ「もり豚キムチ」をラーメンにしただけではなく

美味しくアレンジされていて味も量も大満足な一杯でした






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21 ]
2012-11-21(Wed) 23:59:59
 


今日はソフトバンクショップに行って機種変更した帰りに

外看板に新しい限定メニューがあるの先日発見し

気になっていたので早速西八王子駅前にあります

「麺屋 悟空」さんに行ってきました。





麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21-7

入ってすぐ右側にあります券売機でその気になっていた

期間限定メニュー「肉味噌辛辛(シンシン)麺」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に「中辛・大辛・激辛」が選べるので

激辛で、そして大盛り無料なので大盛もお願いしちゃいました




麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21-5

麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21-4

ラーメンを待っている間に入り口そばにあります

無料薬味コーナー(辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・お漬けもの・紅しょう)でチョコチョコと

取って来ました。 その前の大きな炊飯ジャーがあり、

ランチライムはライス無料(さらに食べ放題!)!





麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21-1

期間限定 肉味噌辛辛(シンシン)麺(激辛・大盛)       700円(大盛無料)




麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21-2

トッピングは肉味噌・もやし・ネギ斜め切り・青ネギなどで、

見た目辛そうにありませんが、肉味噌をササッと混ぜると

さすがに激辛でお願いしたというのもあって

唐辛子系の辛さがドッと押し寄せてきます・・が

辛さは尖り過ぎずに激辛ウマな仕上がりになっています。




麺屋 悟空@西八王子 「肉味噌辛辛(シンシン)麺 激辛」 12/11/21-3

麺は細めのストレート麺でスープにマッチしています。


肉味噌なので無料のライスを・・とも思ったのですが

大盛でお腹がいっぱいというのもあってそれはやめて、

今回もスープまで飲み干し完食


閻魔の味噌の激辛も美味しかったのですが、

個人的にはこちらの方のが好みでした





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20 ]
2012-11-20(Tue) 23:59:59


本日はいちょうホール近くにあります

「麺処あずき」さんに行って来ました。


券売機であずきさんでは食べるのは初になります

「つけ麺」の大盛の食券を購入。


お店の方に食券を渡す際にいつもの麺か

唐辛子麺が選べるとおっしゃっていたので

今回は唐辛子麺でいただく事に。




麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-1

つけ麺 大盛(唐辛子麺)       800円



出てきた私のつけ麺を見て初めていらしたお客様が

「裏メニューでナポリタンがあるのかと思っちゃいました!」と

おっしゃられていたくらい(ホントの話)オレンジ色をした麺が圧巻です。




麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-3

つけ汁は酸味とピリリと辛味の効いた八王子系というお味で

シャキシャキの刻みタマネギが良いアクセントになっています。




麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-2

麺の上には厚めで柔らかなチャーシュー2枚・半熟味玉半分×2・

モヤシ・青のり・白ゴマなどがトッピング。



麺処あずき@八王子市 「つけ麺 大盛(唐辛子麺)」 12/11/20-4

麺は唐辛子がねりこんでありますオレンジ色の

ツルツルとした細麺で、辛さよりも風味が感じられる

仕上がりになっていて美味しいです


最後にスープ割りをお願いすると

刻みタマネギを少し入れてくださり、

また新たなシャキシャキ感を楽しみながら完食です


まさに八王子系つけ麺といっても過言ではない

少し酸味のあるスープにいつもと違った

唐辛子麺の風味や食感が良くてとても美味しかったです





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18 ]
2012-11-18(Sun) 23:59:59
 

本日は夜になってから立川市にあります

ラーメンスクエアさんに行ってきました。



らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18-5

今回は秋の限定に味噌ラーメンを提供なされています

「らーめん専門店 いちや」さんに。


券売機でまだ未食の「純・煮干しそば」と大盛の食券、

追加でニンニク餃子の食券も購入。





らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18-1

純・煮干しそば(大盛)         680円(+100円)



らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18-2

大盛にしたからか、量が少なめに感じるのスープをいただくと、

少しあっさりとしていてやや薄味ながら煮干の風味がよく出ています。

トッピングはチャーシュー・メンマ・きざみタマネギ・三つ葉。



らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18-3

麺は少しサクッと感のあるストレート麺を使用。




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18-6

ニンニク餃子   320円

最近は野菜餃子や肉餃子などが多く、

久し振りにニンニクが効いている餃子を食べたような気がします。

そんな感じがあってか、どこか懐かしさを感じ味も美味しかったです




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「純・煮干しそば」 12/11/18-4

こちらは主人のいただいた秋限定 味噌中華そば   800円」です。








 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 第33回八王子いちょう祭り ら~めんいつ樹さんの「濃厚ブラックソース焼きそば」 12/11/18 ]
2012-11-18(Sun) 15:14:42


第33回八王子いちょう祭り ら~めんいつ樹さんの激ウマ「濃厚ブラックソース焼きそば」 12/11/18-5

昨日と今日は追分交差点から高尾駅そばの関所跡までの

甲州街道沿をメインにしたお祭りで、33回目を迎えます

「八王子いちょう祭り」が今年も開催されています。


いちょう祭りオフィシャルサイト


甲州街道を通行止めする訳ではないので

歩道には人やお店が溢れて歩くのにも一苦労。




第33回八王子いちょう祭り ら~めんいつ樹さんの激ウマ「濃厚ブラックソース焼きそば」 12/11/18-1

第33回八王子いちょう祭り ら~めんいつ樹さんの激ウマ「濃厚ブラックソース焼きそば」 12/11/18-2

そんななかお邪魔させていただいたのは

陵南公園本園に出店なされています

ら~めんいつ樹@青梅市さんのブース。

濃厚ブラックソース焼きそばを作られていて、

当然のごとくお客さんが並んでいます。




第33回八王子いちょう祭り ら~めんいつ樹さんの激ウマ「濃厚ブラックソース焼きそば」 12/11/18-3

濃厚ブラックソース焼きそば    350円





第33回八王子いちょう祭り ら~めんいつ樹さんの激ウマ「濃厚ブラックソース焼きそば」 12/11/18-4

太くてモチモチした麺に、黒いのにしょっぱさの無い

ほんのりと甘くて香りのいい濃厚さのあるソースがマッチしてメチャウマ


家で持ち帰って食べることも考えたのですが、

やはりあの雰囲気の中で食べるのがまたいいんですよね♪





第33回八王子いちょう祭り ら~めんいつ樹さんの激ウマ「濃厚ブラックソース焼きそば」 12/11/18-6

帰りに川沿いに咲いていましたコスモスをパシャリ。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16 ]
2012-11-16(Fri) 23:59:59
 

本日は西八王子駅前にあります「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。



美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-7

お目当てはショッパーで見て気になっていました

新メニューの「九条ねぎ油めん」



美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07-5

正確な時間は分かりませんが、14:00をちょっと過ぎていて

ランチタイムサービスは無いだろうなぁ・・と思っていたら

店内の方のこの貼り紙には1415と上から貼り直されていて

15:00までランチタイムサービスがあったので「チャーシーめし」をお願いしました。




美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-6

席の前には替え玉がその場で現金でOKですよ!という貼り紙があり、

太麺の替え玉もあるのは嬉しいですね





美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-1

九条ねぎ油めん       700円


一緒にマヨネーズが付いてきました!

こういうのは更なる味の変化が楽しめて嬉しいですね




美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-2

麺の上には大きめのチャーシュー2枚・メンマ・

ピリ辛ひき肉・味玉半分・九条ねぎ・水菜・のりなどがのっています。




美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-3

麺はつけ麺と一緒の中太麺で、底にあるタレと絡めると

煮干などの魚介系の風味がふんわりと感じられる醤油ダレで

程よく塩味(えんみ)が効いています。




美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-4

ある程度いただいてから卓上の自家製ラー油・お酢・柚子七味・

青唐辛子すりおろしニンニク、そして一緒にボトルで出てきた

マヨネーズを入れてよくマゼマゼしていただくと、

ジャンクでガッツリな味わいになり

何だか食べていて楽しくなってしまいました


美豚さんの油そばという事でどんな味になるのか気になっていましたが、

卓上の調味料でいろいろカスタマイズも出来て

思っていたよりも更に美味しかったです

また食べたい




美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-5

こちらはランチタイムサービスの「チャーシューめし」です。









ーーー



美豚 西八王子店 「九条ねぎ油めん」 12/11/16-8

「麺屋 悟空」さんのお店の前の看板を見ると、

激辛大好きな私の食指がピクッと動くような

期間限定の「肉味噌辛辛(シンシン)メン」なるものが!!

近々お邪魔させていただかなければ



 
油そばラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 祝・開店! 油そば専門 浜屋@八王子市 「油めん(大盛)」 12/11/15 ]
2012-11-15(Thu) 15:46:52
 


祝・開店! 油そば専門 浜屋@八王子市 「油めん(大盛)」 12/11/15-6

ブログのコメント欄を見ていると、気になっていました「油そば専門 浜屋」さんが

本日15日にオープンという情報を頂いたので

早速行ってきちゃいました

名無しさん、情報ありがとうございます♪




祝・開店! 油そば専門 浜屋@八王子市 「油めん(大盛)」 12/11/15-5

開店のサービスで麺類全品100円引きを

11月いっぱいやっているそうで、

その中から油めんの大盛をお願いしました。


チャーショウ油めんはきっとチャーシュウ油めんかな?

やっぱり油そばという事で、トッピングに生卵があったら嬉しかったかな




祝・開店! 油そば専門 浜屋@八王子市 「油めん(大盛)」 12/11/15-1

油めん(大盛)          600円→500円(開店サービス)




祝・開店! 油そば専門 浜屋@八王子市 「油めん(大盛)」 12/11/15-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・

焦がしネギ・万能ねぎ・長ネギの青い部分がのっています。


看板からすると自家製なのかな?

中太でモチっとした麺をマゼマゼしていただくと、

下にあります油と醤油ダレのキリッとした

塩味(えんみ)が加わって食べやすいです。




祝・開店! 油そば専門 浜屋@八王子市 「油めん(大盛)」 12/11/15-4

卓上には醤油・お酢・ラー油・ブラックペッパー・

一味唐辛子・きざみニンニク・紅しょうがが置いてあります。




祝・開店! 油そば専門 浜屋@八王子市 「油めん(大盛)」 12/11/15-3

数口いただき、早速卓上の一味唐辛子・ラー油・お酢・

きざみニンニクを入れてちょっぴりジャンクな感じにしていただき完食


「油そば専門 浜屋」さん、

御開店本当におめでとうございます




 
油そばラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「太平燕(たいぴーえん)+餃子セット」 12/11/14 ]
2012-11-14(Wed) 23:34:19
 

今日は熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。



熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「太平燕(たいぴーえん)+餃子セット」 12/11/14-5

本日のお目当ては期間限定の熊本県の郷土料理

「太平燕(たいぴーえん)」。


カウンター席に座り「太平燕+餃子セット」をお願いしました。







熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「太平燕(たいぴーえん)+餃子セット」 12/11/14-1

期間限定太平燕(たいぴーえん)+餃子セット     730円



熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「太平燕(たいぴーえん)+餃子セット」 12/11/14-2

スープはあっさり目のトンコツで

炒めた野菜の風味が心地良いです。




熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「太平燕(たいぴーえん)+餃子セット」 12/11/14-3

麺は太平燕の特長でもあります春雨で硬さもちょうどいいです。


数口いただいてから卓上のラー油を投入。

するとピリッとした辛さとマイルドさがプラスされ

タンメンのような感じになります。


日高屋さんで何度か太平燕をやっているのですが、

麺を春雨に替えただけですごくヘルシーに感じますね



熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「太平燕(たいぴーえん)+餃子セット」 12/11/14-4

餃子は今回もジューシーさがあり美味しかったです


未分類 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13 ]
2012-11-13(Tue) 23:59:59
 


らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-10

今日は八王子駅南口そばにあります

らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」さんに行ってきました。

公式ホームページ




らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-9

お店の前には今月の限定の案内と無人販売のコーンとタマネギのサラダがありました。




らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-8

らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-7

メニューの中から今回はまだ未食だった八王子ラーメンと

ランチ餃子セット、そして和風抹茶黒蜜ソースのパンナコッタをお願いしました。

八王子ラーメンはトッピングのタマネギがダブルとトリプルの増量が出来るので

ダブルでお願いをしましたが増量は嬉しい無料サービスです♪





らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-1

八王子ラーメン(タマネギダブル)         600円(増量無料)


真っ黒なスープが印象的で、スープをいただくと

見た目しょっぱそうと思ったら全然そんなことはなく

トンコツではなく鶏を使ったそうで、コクのあり美味しいです。





らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・ほうれん草・

のり・ナルト・きざみタマネギダブル。


このきざみ玉ねぎのシャキシャキ感と

徐々にスープに広がっていく玉ねぎの風味がたまりません





らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-3

細くややちぢれた麺を使用していて

八王子系のラーメンでこのくらいの太さは珍しいかも。




らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-4

らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-5

「餃子・ライス ランチセット 200円」の餃子は

餡に味付けをされているのは変わらないのですが

今回は辛味が無くなっていましたが相変わらず美味しかったです。




らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-6

和風抹茶黒蜜ソースのパンナコッタ  100円

黒蜜独特の濃厚な風味とほろ苦の抹茶の相性がいいです


このタマネギ増し無料な八王子ラーメン、

昔ながらのみんみんさんやタンタンさんのような

感じではなくコクがあって美味しかったです


お会計時に百馬さんの名刺を兼ねた割引券を出すと

デザート(パンナコッタ)サービスになり、合計800円で済みました!

美味しくてボリュームがあり、今日はいつもよりもさらに満足感が高かったです







---




らーめん百馬@八王子市  「八王子ラーメン」 12/11/13-11

帰りにヨドバシに寄る前に

前回車で通って気になった油そばのお店を確認。

オープンしているのか、それともまだなのかもちょっと分からず・・

早く食べてみたいですね





八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 12
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12 ]
2012-11-12(Mon) 23:59:59


今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。



ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-5

今回の限定はこちらの2つ。

肉煮込み麺も気になったのですが

まだ未食だった「マーボーらーめん」にする事に。





ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-4

卓上には調味料の他に期間限定のふりかけがあったのですが

いつの間にか特製きざみ高菜になっていました。





ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-1

期間限定 マーボーらーめん         650円


醤油ラーメンに食べやすい大きさに切られた豆腐をのせ

その上からマーボーだれをかけた感じの仕上がりになります。




ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-2

早速いただいてみると、ほんのりと甘さを感じられる醤油スープに

ピリリと辛さのあるマーボーダレがマッチし

プルプルなお豆腐も美味しい




ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 マーボーらーめん」 12/11/12-3

細めのストレート麺にはトロミのあるマーボーダレがよく絡みます。


具と麺を食べ終わる頃にはトロミも無くなり

甘辛なスープを飲み干して完食です


熊八さんの限定はハズレがないから

間違いなく肉煮込み麺も美味しいいんだろうなぁ・・

次回はこれに決定






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12 ]
2012-11-12(Mon) 23:59:58
 


たまに食べたくなる安くて美味しい250円のお弁当屋さんに

また来ちゃいました


ゆうあん お弁当のブログ




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-3

レギュラーのお弁当メニュー。



本日は日替わりのB(生姜焼きとアジフライの盛り合わせ)を注文。





250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-1

本日の日替わり弁当 B「生姜焼きとアジフライの盛り合わせ」  263円





250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-2

生姜焼きは相変わらず美味しかったんだけど・・

アジフライが干物のアジを揚げた感じの固く身が少ないものだったのは残念



250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・11・12-4

先ほど買ったばかりの「ペプシ スペシャル」を一緒にいただきました。


 
ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11 ]
2012-11-11(Sun) 23:59:59
 


Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-8

本日は稲城市にありますキッチンハウス トトロさんに行ってきました。




Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-7

お店の前には以前は無かった立て看板が。


メニュー表が新しくなっていて、

この麺類メニューの他にも定食や一品料理などがあります。





Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-9

Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-10

※↑の2つのメニュー表はクリックすると別ウインドウで大きくなります。

Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-6

メニューの中にもたくさん食べたいものがあるのですが

今回は壁のボードに書いてあります新作の「酸辣湯麺(スーラータンメン)」をお願いしました。





Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-1

酸辣湯麺(スーラータンメン)                  800円



Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-2

あんかけのようなトロトロスープで

ごま油の風味が心地よいほんのりとした甘さと

唐辛子の辛さがピリッと効いていますが

お酢の酸味は控えめになっています。


中には溶き玉・モヤシ・ニラ・シメジ・

しいたけ・白髪ネギ・青ネギなどがありました。




Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-3

麺は西山製麺さんの細麺で

トロトロスープが麺に絡んで美味しいです


ある程度いただいてからお酢の酸味大好きなので」

自分の好みに酸味を調節して完食


トロミがまたいいですね

美味しかったです




Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-4

こちらは主人の頂いた「桜えび味噌ラーメン  700円」です。




Kitchen House トトロ@稲城市 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 12/11/11-5

小ヤリイカ







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 3
  [ 地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10 ]
2012-11-10(Sat) 23:59:59
 


地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-8

今日は久し振りに町田市成瀬にあります

「地獄ラーメン 天国屋」さんに行ってきました。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-7

お店の前にありますメニューは前回お邪魔させていただいた際の

手書きから変わっていて、純水を生かしたラーメンが増えています。


その中から今日は「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」の食券を購入。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-1

焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン(お茶漬けごはん付)      750円


出てきた瞬間から煮干のいい香りが漂います



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-2

スープをいただくと、あっさりとした口当たりの中に

生揚げ醤油とエグ味の無い焙煎したウルメ煮干の優しい風味が

ふんわりと口の中に広がってメチャウマです

焙煎した香ばしい風味がまたたまりません


トッピングは鶏チャーシュー2種・穂先メンマ・

たけのこ(メンマ?)・ネギなど。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-3

麺は全粒粉入りの細めの麺を使用。




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-4


麺と具を食べ終え、付いてくる「お茶漬けご飯」が到着。

スープを入れると温度が下がったせいもあるのか

先程よりもかなり煮干の香りが感じられ、

大満足のうちに完食です


純水と焙煎ウルメ煮干、そして生揚げ醤油しか

使用していないなんて嘘でしょう!と思うくらい

シンプルなのに奥深さのある仕上がりになっていて

すごく美味しかったです




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-6

こちらは主人が頂いた「季節の味噌ラーメン 750円」です。






 

---




地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-9

いつも相模原方面から帰って来る際にこの風景を見て

「あーっ、もうすぐ八王子だな・・」と思うのですが、

セキドさんが閉店させてしまったので、もしかしたら

この看板が無くなってしまうかも・・と思い写真を撮ってみました。





地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 「焙煎ウルメ煮干し醤油ラーメン」 12/11/10-10

話は変わり八王子なのですが、高尾街道と秋川街道の交差する「和食さと」の隣辺り、

昔「コープとうきょう」があった場所かな? 丸亀製麺が出来ていました。


さらに町田からの帰りに通りかかったヨドバシカメラ八王子店の駐車場の裏道沿い、

「広島風お好み焼き 一番」の隣の「元・オリックスレンタカー」の場所に

油そば専門店 浜屋の看板を発見!

慌てて車内から写真を撮ったので画像がメチャ汚くて不鮮明でスミマセン

シャッターが閉まっているようでしたが、いつオープンなのでしょうね?

 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08 ]
2012-11-08(Thu) 23:59:59
 

本日より替わった「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08-5

今回は「もり豚キムチ」です。

前回お邪魔させていただいた時にはまだ次の予定表が

発表になっていなかったので「豚キムチ食べたいなぁ・・」と

思っていたので嬉しくてしばらくニヤニヤしてしまいました





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08-1

期間限定 もり豚キムチ      800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08-4

いただこうと思い箸を取ろうとすると

割り箸の他に使い捨てではない箸が置いてありました。

前回はなかったのでちょっと驚きました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08-2

つけ汁をいただくと、スープに芝麻醤(ゴマペースト)が入っていて

前回よりも辛さが強めになり、ただいつものつけ汁に豚キムチを

のせただけではない本格的な豚キムチつけ汁でホントに旨い


つけ汁の中にはキムチ・豚バラ肉・チャーシュー細切り・太メンマ・

ゆで卵半分・ニラ・ナルト・ネギ小口切りなどが入っていました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08-3

麺は自家製の中太ストレート麺で

つけ汁との相性が抜群でこちらも美味しい



前回も完成度高かったのですが、辛さが少しアップしている今回も

さらに完成度高くてラーメンver.でも是非食べてみたいです




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/11/08-6

次回は11月29日からの「もり味噌」になります。






 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラック」 12/11/07 ]
2012-11-07(Wed) 23:59:59


今日はらあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラック」 12/11/07-4

今日からの限定は「嵐げんこつらあめんブラック」

期間限定ラーメンの中で一番売れたのがこちらだそうです。



券売機で「嵐げんこつらあめんブラック」の食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に花月嵐マスター∞の特典の

無料トッピング1品サービスで今回は味玉が最初から入っているので

キャベツをお願いしました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラック」 12/11/07-1

期間限定 嵐げんこつらあめんブラック+キャベツ   720円(キャベツは花月マスター無料特典)   



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラック」 12/11/07-2

スープをいただくと、背脂プラスでまろやかなとんこつ醤油に

マー油(焦がしニンニク油)の香ばしさがプラス。

思っているよりもコッテリはしていなくて、

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉・

・のり・長ネギ小口切り・青ネギ、そして追加のキャベツがのっています。



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラック」 12/11/07-3

麺は中くらいの太さのストレート麺を使用し

スープとの絡みがいいです。


途中で無料の生ニンニクと卓上の激辛壺ニラを入れて

さらにガッツリ感をアップさせて完食
 

今まで食べた花月さんの期間限定の中では

私は別の期間限定の方が1番好みなのですが、

2003年当時に最高販売したのも納得できるような

ちょっぴりクセになるような美味しさがありました。

 

 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 2012年10月の帰省前に食べたあれこれ  ]
2012-11-06(Tue) 23:59:59


帰省した10月に食べたのにアップしていない

ラーメン屋さんで食べたラーメン以外を

載せておきたいと思います。




帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -4

東京チカラめし



帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -1

帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -2

焼き牛丼(並)       290円


帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -3

サラダ  100円


290円でお味噌汁が付いていて卓上には調味料などもいくつかあり

味も良かったのですが、牛丼系のお店で初めて

大変不愉快な思いを経験したので、

次回からはユーロードのドンキ前の店舗で頂きたいと思います。




---



帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -10

すき家



帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -9

今回のお目当ては「おねがい!ランキング」で満点をとった

「豚かばやき丼」

からあげもあったので5ヶの方をお願いしました。




帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -5

豚かばやき丼(並)サラダセット    730円



帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -6

蒸して炭焼きしたトロトロ柔らか豚肉に甘辛タレで味付けされたもので美味しい



帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -8

からあげ(5個)        130円





----



帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -11

ミニストップで売っていた

「熱血!!勝浦タンタンメン船団監修 勝浦タンタンメン  430円」



帰省前に食べた2012年10月のあれこれ -12

ひき肉・タマネギ・ニラがトッピングされていて

ラー油が別添されていました。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05 ]
2012-11-05(Mon) 23:59:59


今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。


ご主人のブログをいつも拝見させていただいているのですが

「らーめん楓 KOYASU」さんが10月27日で閉店されてしまったのですね・・

でも、現在なお、隼時代のの味噌らーめんyとからあげが

冬季限定メニューとして復活するかも知れないとも書いてあったので

閉店されるのは寂しいですが、今からあの味噌とからあげがまた食べられるのを

ものすごい楽しみにしております。

あっ・・出来ればまた食べるラー油があったら嬉しいな





らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-5

券売機で限定のイベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺

お持ち帰り用の「楓特製辛みそ」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に今回の限定はメルマガ購読者サービスとして

大盛か特盛、味玉どれかをのサービスしてくださるので

大盛でお願いしちゃいました


を聞いてくださるので

大盛でお願いしました。




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-6

最初に届いたのは「楓特製辛みそ 390円」

前回のものを使い切ってしまっていたので

早速今日の夕食のおかずの調味料として使いました






らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-1

秋季限定[各日20食] イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺(大盛)      980円(大盛はメルマガ会員サービス)




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-2


つけ汁をいただいてみると、特製辛味噌の風味がピリっとしていて

見た目ほどは辛さは強くなく、きのこの風味がプラスされていて

それが秋っぽいイメージに仕上がっているな・・と思いました。




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-3

中にはイベリコ豚のチャーシュー・レンコン・キノコ(シメジ・舞茸など)・

九条ねぎなどが入っていて、適度な歯ごたえのあるイベルコ豚は

肩ロースを使用しニンニクと醤油で焼きあげたものだそうで、

大きめに切られたレンコンはコリコリとした食感があってなかなかいいです




らーめん 楓@八王子市 「秋季限定 イベリコ豚と九条ねぎの辛みそつけ麺」 12/11/05-4

全粒粉の入った自家製の太ちぢれ麺を使用し、

最初はそのまま、ある程度いただいてから

縁(ふち)に付いていたライムを絞っていただきました。



食べ進むとつけ汁が薄くなってくるので卓上にあります

「楓特製辛みそ」をここで投入し濃さを増します。







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン山岡家 相模原店 「期間限定 特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04 ]
2012-11-04(Sun) 23:59:59


ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-8

今日は相模原市の上溝にあります

ラーメン山岡家 相模原店さんに行って来ました。




ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-7

ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-5

入ってすぐの券売機で期間限定の

「特製もやし味噌ラーメン」と餃子の食券を購入。

ギョーザセットにすれば30円安かったのに・・とあとで知って後悔





ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-6
席に座り食券を店員さんに渡す際に

麺を硬めでお願いしました。




ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-1

期間限定 特製もやし味噌ラーメン            800円


G系と書いてあったのでモリモリとしたイメージがありましたが

よく使われうG系(ガッツリ系)ではなくてG系(ガツン系)なのですね


少しマー油(焦がしニンニク油)のかかったゴマ味噌スープをいただくと、

こくまろで濃厚さのある仕上がりになっています。




ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-2

トッピングはチャーシュー・味玉半分×2・モヤシ・

ニラ・ネギ・糸唐辛子など。




ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-3

硬めでお願いした平打ちの太麺はツルッとした口当たりで

これは硬めでお願いしないほうが良かったかも・・と本日2度めの後悔


ある程度いただいてから卓上の豆板醤とおろしニンニクを少し入れて

ピリッと辛さをプラスしてスープまで完食


何だろう・・美味しいうえに24時間営業だなんて、

なぜ八王子に出店してくれないのか疑問・・というか、

是非八王子に出店して下さい とお願いしたいくらい

メチャクチャ美味しい!という感じではないのですがとても良かったです


基本、私は閉店してしまって今は無い「あじ平」さんや「くるまやラーメン」さんの

あの味噌の味が好きだというのもあるのかも知れませんね




ラーメン山岡家 相模原店 期間限定「特製もやし味噌ラーメン」 12/11/04-4

餃子        320円→230円(期間限定)







ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「みそストローネ」 12/11/03 ]
2012-11-03(Sat) 21:43:32
今日は友人と一緒にあきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。



麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「みそストローネ」 12/11/03-5

本日のお目当ては、メルマガでの告知がありました

「みそストローネ」です。


券売機で指定の番号を押し「みそストローネ」の食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に麺量(並と多め同料金)を

聞いてくださるので、麺多めでお願いしました。


しばらく待ち、呼ばれてから開いた席に座り

食券と一緒に粉チーズトッピングの現金100円を添えます。





麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「みそストローネ」 12/11/03-1

限定 みそストローネ(麺多め)+粉チーズ      800円(麺多めまで同料金)+100円




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「みそストローネ」 12/11/03-2

麺の上にはコロコロとした具材がたくさんのっていて、

自家製ベーコン・ゆで卵・ジャガイモ・ニンジン・セロリ・

あさり・タマネギ・グリンピース・トマトなどなど。


スープをいただくと、粉チーズの風味がプラスした

ミネストローネで味噌自体の風味は強くはありません。



麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「みそストローネ」 12/11/03-3

麺はちぢれのある極太麺で決してスープとの絡みはいいとは言えませんが

溶けた粉チーズも相まってモチモチした食感でメチャウマ



麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「みそストローネ」 12/11/03-4

途中でタバスコとおろしにんにくを投入。

タバスコがすごく合ってさらに美味しさアップ


大満足のうちに完食です


やっぱり池谷精肉店さんの限定は裏切らないなぁ・・








-----




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「みそストローネ」 12/11/03-6

帰りにサーティーワンに寄り「ダブルキャラメルチョコナッツ」

「カプチーノバンビーノ」スモールダブル(カップ)を注文。

11月に入ったのにまだハロウィンのカップを使用しているのですね
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02 ]
2012-11-02(Fri) 23:59:59
 

だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-8

本日は1ヶ月前にオープンなされたばかりの

「だる磨」さんに行って来ました。



だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-6

だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-7

八王子系のラーメンがあるのはバイクで前を通る際に確認していたのですが

午前の部に間に合わないことが多かったりして

今日やっと行く事が出来ました。


という事で「八王子らーめん」のセットの食券を購入。

八王子らーめんが450円は安いですね。


ご主人に食券を渡す際にセット(餃子+半ライス/からあげ+半ライス)の

どちらかを選べるのでからあげ+半ライスでお願いしました。





だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-1

八王子らーめんセット(からあげ3ヶ・半ライス)         550円




だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-2

少し濁った感じのスープをいただくと、

少しマイルドな中にかつお節などの魚介系の風味が効いていて、

チョッピリ濃い目の仕上がりになっています。

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・のり・刻みタマネギ・

ネギ小口切りで、刻みタマネギはやや大きめに切られています。



だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-3

弾力のあるややちぢれ麺を使用。


しっかりとした八王子系という感じで美味しかったです



だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-4

からあげは竜田揚げのような感じで

サクッとした衣がまたいいですね

新潟産のご飯はご主人のご親戚の方が丹誠込めて作られたものだそうで

こちらも美味しかったです


美味しい上にコストパフォーマンスが高くて



だる磨@西八王子 「八王子らーめんセット」 12/11/02-5

お客さんにサービスで出して下さった柿です。





 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4

copyright © 2012 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

