ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29 ]
2012-09-29(Sat) 23:59:59
 
節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29-6

今日は府中市にあります「節(ぶっ)とい軒」さんに行ってきました。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29-5

※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機でもはや私の定番となっています

「旨辛海老つけ麺(400g)」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に麺の温度(温・冷)と麺量(茹で前200g・300g・400g同料金)

を聞いてくださるので冷たい麺と400gでお願いしました。





節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29-1

旨辛海老つけ麺(400g)           750円



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29-2

トロミのある濃厚なつけ汁には辛みがプラスされていて、

そのの上には粗めに砕かれた干し海老とトウガラシが海苔の上にのっています。


中にはチャーシュー・メンマ・山芋さいの目切り・

ネギ小口切りなどが入っていて、やわらかなチャーシューや

シャキネバな山芋の食感がとてもいいです





節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29-3

水で締められた自家製の極太ストレート麺は

モチっとした食感でつけ汁との相性もよく相変わらず美味しいです





節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨海老つけ麺」  12/09/29-4

最後に卓上にありますスープ割り用のポットでスープ割りをして完食


ん~、辛旨で濃厚なつけ麺で本当に美味しかったです






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺 匠(ゴマ味)」 12/09/28 ]
2012-09-28(Fri) 23:59:59


こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-8

今日はすごい久し振りにこだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店さんに。




こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-10

こちらはラーメンの通常メニュー。



こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-9

本日注文したのは季節限定の「冷しつけ麺 匠」のゴマ味。




こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-1

季節限定 冷しつけ麺 匠(ゴマ味)            924円




こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-2

つけ汁はゴマだれのみかと思っていただいてみたら

冷やし中華のタレのような酸味がやや強めに効いた醤油ダレの上に

ゴマだれが少しかかったもの。




こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-3

麺はややちぢれた細めの麺




こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-4

若鶏中華ソースかけが2個あり、

柔らかジューシーで旨ァっ!!





こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-5

小皿にはガリとキュウリ千切り、そしてカラシが添えてありました。





こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「冷しつけ麺(ゴマ味)」 12/09/28-6

こちらは主人のいただいた味噌らーめん鉄板チャーハンです。





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 12/09/27 ]
2012-09-27(Thu) 23:59:59
 


今日は八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに行って来ました。

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)




入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」

「青唐辛子」の食券を購入。

青唐辛子は「汁なし」の時に食べたのですが、

ラーメンで食べてみたくて久し振りにラーメンにしました




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 12/09/27-6

店内待ちがあったので少し待ち、

席が空いたので水を組んで空いたばかりの席に座ります。


カウンターにはカネシ(醤油タレ)・ブラックペッパー・

一味唐辛子・カレー粉が置いてあり、

しばらくすると店主さんが

提供直前に無料トッピングを聞いてくださるので

「ニンニク・ヤサイ・カラメ」でお願いします」と答えました。






ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 12/09/27-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 12/09/27-2

ラーメン(ニンニク・ヤサイ・カラメ)+青唐辛子        650円+50円


スープをいただくと、二郎系の中ではライトなとんこつ醤油で

カラメコールをしたのでカネシがいつもより少し濃いめになっています。


トッピングはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・無料トッピングのきざみニンニク。




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 12/09/27-4

自家製でオーションを使用した中太平打ちの麺は

ちょうど良い茹で上がりで美味しいです




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+青唐辛子」 12/09/27-3

ある程度いただいてから「青唐辛子」を投入。

赤唐辛子には無い青唐独特の青っぽくキリッと尖った辛さが出て

やっぱりラーメンにもすごく合ってメチャウマ


青唐辛子は足りないと思ったらお店の方に言えば

さらに出して下さるのですが、まるで量ったかのように

辛さと風味が絶妙なバランスでプラスされるので

このままの量で十分でした


思わずイケナイ・・と思いながらもスープを飲み干してしまい完食





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみたまねぎたまご 12/09/26 ]
2012-09-26(Wed) 23:59:59
 


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-6

本日は「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-9

夜の部シャッターで外待ちしていたのですが

しばらく来ないうちにいつの間にか黒烏龍茶の他に

トクホのメッツコーラが自販機にあってビックラポン





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-7

そして今日のお目当てはこちらの土曜日・平日夜の部限定の「醤油ドクロ」




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-8

食券を店員さんがチェックする際に「醤油ドクロ」でお願いしますと声をかけ、

さらに現金100円をカウンター上の食券の上にに置き

きざみたまねぎとたまごをお願いしたのです。


少しして店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「お願いします」と答え、ちょっと後にまずきざみたまねぎとたまごが到着。




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-5

あれっ? 玉子がもう1つ・・

そう、「醤油ドクロ」には玉子が付いていたのです






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-1

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-2

限定 醤油ドクロ(小ラーメン)(ニンニク)


見た目はいつもの小ラーメンぽいのですが

スープが少なくて、どうやら油そばや汁なしのようです。


麺の上にはブタ2枚・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

黄色く細かなフライドガーリック、そして追加のきざみニンニク。





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-3

自家製の太平打ち麺はギュッと締まった感じのもので

相変わらず美味しく、さらにブラックペッパーと輪唐辛子などがありました。


汁は黒っぽく少し濃いめなのですがしょっぱ過ぎません。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみタマネギ 12/09/26-4

ある程度いただいてから「きざみたまねぎたまご」を投入。

シャキっと感とタマネギの独特の風味が加わり

さらに溶き卵のマイルドさがプラスされ

まろやかで優しい味わいになりました。


さらにどうしよう・・と思いながらも

もう1つ追加。 トロみとたまご感が強まります。


という事で、美味しく完食です


汁なしを食べたいと思う方もいらっしゃると思うので

是非是非定番メニューにしていただきたいです


また近々お邪魔させていただきます。






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24 ]
2012-09-24(Mon) 23:59:59
 

今日は熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。




日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-5

お店の前を通る度に目にしていた

こちらの「塩麹つけ麺」がお目当て。

期間限定なので秋になりいつ終わってもおかしくないので

無くならないうちに来てみました。


カウンター席に座り「塩麹つけ麺+餃子セット」の

赤(ピリ辛とんこつ)と白(とんこつ)の中からをお願いしました。


塩麹つけ麺は単品だと490円とワンコインでリーズナブルですね





日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-1

期間限定 塩麹つけ麺(赤)+餃子セット        490円





日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-2

つけ汁をいただくと、サラっとしたとんこつつけ汁の中に

(ピリ辛って書いてあるけれどそんなに辛くないんでしょう?)

と思っていた事を懺悔しなければいけなと思う位

キリリとした辛さが効いていて驚きました

お店ごとに入れる辛味噌の量が違ったりするかも知れませんが

ピリ辛という表現以上に辛かったです。

でも・・激辛好きの私はこれがまたいい感じです




日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-3

麺はラーメンにも使われている平打ちちぢれ麺を使用。



日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-4


餃子は相変わらず安いのにジューシーで美味しい


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23 ]
2012-09-23(Sun) 23:59:59



つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-11

本日はオープン以来久し振りに

つけ麺55さんに行って来ました。







つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-8

券売機横にありますメニュー表。

茹で上がりの麺量で表記されていますが、

オープン時よりも麺量が100gづつ多くなっていました。




つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-7

そんな中、期間限定の「辛味噌つけ麺」があったのでそちらの食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に麺の量を中盛りでお願いし、

ランチタイムは半ライス無料ということでそちらもお願いしました。




つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-9

無料の生たまご無料サービスは健在です




つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-6

もちろんカウンター上の各席台づつのIH調理器も健在。





つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-1

期間限定 辛味噌つけ麺(中盛)       820円



つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-2

トロリとした濃厚とんこつスープでそれほど辛さは強くなく、

中には角切りチャーシュー・太メンマ・ネギ小口切りが入っています。




つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-3

白っぽい色をした太麺を使用し、ツルツルっとした口当たりで

トロリとしたつけ汁は麺との絡みはとてもいいです。




つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-4


麺とつけ汁の中の具を全部いただき、

半ライスと溶き生たまごを

IH調理器で熱くなったつけ汁にライス・とき卵の順で投入し

「おじや」にして完食です




つけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23-5

こちらは主人のいただいた「やみツキまぜ麺   800円」です。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22 ]
2012-09-22(Sat) 23:59:59



Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-1

夜になり常日頃私が大変お世話になっておりますご夫婦さんから

またまたお誘いをいただきまして、八王子駅から徒歩7~8分ほどの場所にあります

ネパール料理のお店「Rumi's(ルミーズ)」さんにお邪魔させていただきました。


最初に場所をお聞きした時は(あれっ?)って思いました。

だって8月4日のこのブログにも書きましたが

8月4日が最終日だとご主人やお店の方からもお聞きしていたので・・

でも、お店の内部事情とかは分かりませんが現在も営業中だそうで、

個人的には閉店は悲しかったのですごく嬉しいです




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-2

最初には食べやすい大きさに切られた

カレー風味のフライドチキンが登場。





Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-5

こちらは「チャオミン」というピリ辛の香辛焼きそば。




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-3


「炭火窯焼きタンドリーチキン」は味付けも

鶏肉の柔らかさや食感など、全てにとって絶品な一品





Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-4

こちらはタンドリーチキンのサラダ。




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-6

ジャジャーン! こちらは一押しの「チーズナン」

以前よりもチーズが少なくなって以前はピザっぽかったのですが

きちんとナンになっていてこちらもやっぱり美味しいです




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-7

2種類のカレーとバターナン。

相変わらずナンは大きいですね!





Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22-8

そして最後は・・シークレットなカレー風味の○○○さんの

○○○○○○を使用した炒め物。


美味しいネパール料理がまた食べられて幸せです

誘っていただきまして、本当にいつもありがとうございます。

ご馳走様でした







飲み会など | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺 / 大分からあげ」 12/09/22 ]
2012-09-22(Sat) 23:59:59


今日は「麺屋 侍 八王子店」さんに行って来ました。




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-8

券売機でラーメンスクエアで食べて以来

久し振りに食べたかった「特製辛辛つけ麺」に。

食券を店員さんに渡す際に中辛・大辛が選べるので

大辛でお願いしました。




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-6

ラーメンを待つ間にカウンター後ろにあります無料薬味コーナーに。

内容はマカロニサラダ・紅生姜・ニンニク醤油漬け・

昆布と椎茸の佃煮・辛子もやし・侍流九州激辛高菜があります。





麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-1

特製辛辛つけ麺(並) 大辛      850円




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-2

つけ汁を頂いてみると、マイルドでトンコツなどの

ほんのりとした甘みを感じ、海苔の上にのっています

特製辛魚粉
を入れなくてもピリリとした辛さがあります。


中にはチャーシュー角切り・キクラゲ・ナルト・

青ネギ小口切りなどが入っています。





麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-3

太ストレートの麺は柔らかめなんだけどコシのある、

まるで讃岐うどんのようなイメージで

つけ汁にもマッチしていて美味しいです

具と麺を全部食べ終え、スープ割をお願いして完食です。




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-7

麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-4

ずっと気になっていました「大分からあげ」もお願いしていて、

こちらのご店主さんは日本唐揚協会認定の

カラアゲニスト
だそうで、ワクワクしながらからあげをいただいてみると・・

ベタな言い方ですがサクサクの衣にジューシーな鶏肉がメチャウマで

冷めてもすごく美味しかったです



麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-5

こちらは主人のいただいた「濃厚極味噌   830円」です。





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21 ]
2012-09-21(Fri) 23:59:59
 

本日替わったばかりの「期間限定もり」をいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-4

今回は半年振りとなります「もりトマト」です。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-1

期間限定 もりトマト       800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-2

つけ汁をいただくと、程よいトマトの酸味とほんのりとした甘みが感じられ、

まろやかな口当たりでちょうど良い濃さに仕上がっています。


つけ汁の中には鶏肉・クラッシュトマト・キャベツ・

パプリカ(赤・黄)・タマネギ・ゆで卵半分・チーズなどが入っていて、

チーズは提供直前にハンドガスバーナー炙り香ばしさがプラス。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-3

中太ストレートの自家製麺はつけ汁にもマッチしていて美味しいです



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-5

途中でタバスコを投入していただき、

今回はスープ割りをお願いせずに飲み干し完食


最初はミネストローネっぽく、肉厚でほんのり甘みのあるパプリカを

食べたりすると何となくナポリタンのような風味にも感じる

イタリアンテイストなつけ麺でメチャウマでした

今回も完成度高し!



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-6

次回は10月20日(土)から始まる「もりホワイト」です。





つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「八王子醤油ラーメン」 12/09/20 ]
2012-09-20(Thu) 23:59:59
 

無事西八王子駅に到着。

コンビニに行った帰りにふと「麺屋 悟空」さんを見ると・・




麺屋 悟空@西八王子 「八王子醤油ラーメン」 12/09/20-4

こーんな看板を発見してしまったので

これは食べねば! と思い店内に。





麺屋 悟空@西八王子 「八王子醤油ラーメン」 12/09/20-5

入ってすぐ右側にあります券売機で八王子醤油ラーメンの食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に大盛無料ですとおっしゃって下さったので

甘えて大盛でお願いしちゃいました





麺屋 悟空@西八王子 「八王子醤油ラーメン」 12/09/20-1

八王子醤油ラーメン(大盛)       580円(大盛無料)





麺屋 悟空@西八王子 「八王子醤油ラーメン」 12/09/20-2

スープをいただくとあっさりした醤油スープの中に

ほんのりと魚介の風味と甘みを感じ、

さらに刻みタマネギの風味も食べ進むごとにジワジワと出てきて

それがまたたまりません

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。



麺屋 悟空@西八王子 「八王子醤油ラーメン」 12/09/20-3

中細ストレート麺は茹で上がりもちょうど良く

醤油ダレの塩気は程よい感じのスープにマッチしていました。


スープまで飲み干し完食


あっさりでほんのり甘めのスープに仕上がっていて

優しい感じで飲んだ後にもピッタリの美味しいラーメンでした

刻みタマネギ最高







八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN~時間無制限飲み放題1,000円~ 12/09/20 ]
2012-09-20(Thu) 23:59:58


東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-2

現在京王相模原線南大沢駅前にあります東京ミートレアさんで

今月30日まで17:00から約40種類の飲み物が時間無制限なのに

1,000円で飲み放題になるイベントをやっていて

Twitter仲間で誘い合って行って来ました。



東京ミートレア初の飲み放題イベント『HIGHBALL GARDEN』開催!







東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-1

エスカレーターで5階まで昇ると目の前にミートレアのロゴが見えます。



本日は4人の予定だったのですが1人は用事があって来られなくなり3人に。


17:00に店内で待ち合わせしていたので

しばらく待っていると小○さんsanが到着し合流。


17:00になり時間無制限なので先に席を確保し受付をする事に。




東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-11

東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-3

各売り場でおつまみを買い、そのレシートを持って

こちらで受付をし1,000円を払い、

その場でコインをいただけるので、

そのコインをBBQ KITCHENさんに持っていき

フランクフルト「ジャイアントBOO」と交換します。

このフランクフルトがパリッとジューシー、かつ味付けがとても良くて絶品!




東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-4

先ほどの受付でもドリンクがいただけるのですが

私たちは座席がいっぱいあるエリア方に

席を確保したのでその場所にあります

こちらのカウンターでドリンクをお願いしました。





東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-5

そして気になる飲み放題メニューがこちら。

ソフトドリンクも15種類あり、

大好きなハイボールもたくさんあり嬉しいです





東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-6

最初は「白州 森香るハイボール」で乾杯






東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-7

おつまみは御殿場高原ビアレストランの大人気メニュー

「山賊のスペアリブ&フライドポテトS 1,500円」





東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-8

「手羽先餃子 500円」「台湾唐揚げ(辛さ普通) 450円」



もう1人の方となぜか連絡が取れません・・

という事で結局最後までいらっしゃらなかったので

今日は小○さんsanと2人飲みになりました。




東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-9

白州 森香るハイボールの後に角ハイボールにし、

その後こちらの生姜のハイボールに。

ジンジャーエールではなくて角ハイボールにジンジャーシロップを入れて作られます。


その後また白州 森香るハイボールを数杯飲んでから

ピーチハイボールにし、また白州 森香るハイボールに戻りました。






東京ミートレア×白州 HIGHBALLGARDEN 12/09/20-10

ラージャン唐揚げ 450円


色々お話をし、17:00から始まった飲み会も

ふと気が付けば20:30になっていたのでお開きに。


この飲み放題、フランクフルトまでついて

時間無制限で1,000円・・これは激安で超お得です

ハイボールも美味しくて超オススメ


小○さんsan、今日はメチャ楽しかったです! また飲みましょうね


 
飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画&ローソン 12/09/19 ]
2012-09-19(Wed) 23:59:59

飯田商店@湯河原さんでつけ麺を食べ終え、

本日の目的であります「箱根のヱヴァ自販機を写真に撮ろうツアー」の開幕でございます。


第3新東京市専用自動販売機」の設置場所





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-0

電波の届かない霧のかかる有料道路を抜け、最初に行ったのは「道の駅 箱根峠」。

芦ノ湖を見渡せる道の駅の中にヱヴァの自販機があるのです。




ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-1

こちらでは綾波レイの浴衣姿の自販機。



ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-2

芦ノ湖をバックにパシャリ。





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-3

続きまして、元箱根にあります湖畔荘桜本陣さんで

プラグスーツの碇シンジをパシャリ。





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-4

その後

ヱヴァ初号機

アスカ(プラグスーツ)

マリ(プラグスーツ)

と巡ります。





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-5

ミサトの自販機





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-7

そしてこちらは貸別荘 サンテラス箱根さんの綾波レイプラグスーツの自販機。

こちらだけ他とは違って2本箱購入すると

現在は終了している「補完スタンプラリー」の台紙がいただけるそうです。





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-6

という事で2本購入すると中からご主人がいらして

「写真撮りましょうか?」と優しく声をかけて下さいました。

その後ヱヴァグッズの並ぶフロントで「補完スタンプラリー」の台紙をいただき、

さらにこちらの第3新東京市専用自動販売機設置計画の場所の書かれた紙をいただきました


ちなみに、いただいた用紙は貸別荘 サンテラス箱根さんの

コチラのページで見る事が出来ます。

ご主人さん、ありがとうございました





120919eva8.jpg

Lucky's Cafe 仙石さんには制服姿のアスカ。




と、時間も時間なので早く次に・・と思ったのですが

ふと道沿いのローソンを見てみると、店内にヱヴァが見えます!



ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-8

ローソン第3新東京市北店( 箱根金時山入口)



さらに近くのローソンも・・






ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-9

ローソン第3新東京市南店(仙石原)


両店とも写真許可をいただき撮影し、

どちらのお店でもお買い上げさせていただきました。






ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-10

絹引の里 本店さんに設置されています自販機は

この場所にあったそうなのですが撤去されていました








ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-12

箱根寄木細工うちはらさんには

プラススーツ姿の綾波・アスカ・マリが。


そしてさらに湖畔側を見てみると・・・





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-13

ぷちえう゛ぁバージョンの自販機が!






ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-14

なぜかここには背面に大きく芦ノ湖と富士山、

綾波とペンペンが書いてあってすごくいいですね


そしていよいよ最終目的地の箱根湯本駅に。





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-15

箱根かれー心さんにはカヲル君。


駅近くの駐車場(1時間400円)に車を停めてから

最後の箱根 北原ミュージアムに向かいます。


で、この上と言われて見てみると・・

なんですか、この急な坂は

そんな坂も(後1つで・・)と思い一生懸命登ったのですが・・




ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-16

20分前に閉館していて、さらに室内にあるということで外からパシャリ。





ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-17

最初御目的のえう゛ぁ屋に到着。




ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-18

入り口には等身大の綾波レイが浴衣姿でお出迎え。




ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-19

私はアイスを、友人がLCLドリンクとどら焼きを購入。



ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-22
※追加

こちらは店内にありました現在の地図にエヴァの出来事や場所などが書かれたマップです。

あまり画質は良くありませんが、地図画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります。




ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画 12/09/19-20

もうこんな時間に・・

雨や霧のかかっていた箱根にうっすらと夕日のオレンジに染まる中

帰宅の途に着きました。


エヴァンゲリオン 第3新東京市専用自動販売機設置計画&ローソン 
新世紀ヱヴァンゲリヲン映画・DVD・テレビ・舞台 | TB:× | CM : 7
  [ らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 「つけ麺(限定12食)」 12/09/19 ]
2012-09-19(Wed) 23:59:58

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-10

本日は友人と共に神奈川県足柄下郡湯河原町土肥にあります

らぁ麺屋 飯田商店さんに行って来ました。




らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-9

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-7

メニューの中からまだ未食の「つけ麺(限定12食)」をお願いし、

コチラのお店は前金制なのでその際にお金をお渡しいたしました。






らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-1

つけ麺(限定12食)            850円



らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-8
※↑のつけ麺の食べ方指南の画像はクリックすると別ウインドウで大きくなります

壁にはつけ麺の食べ方が貼ってあり、

その通りにいただいてみました。

ちなみにこちらはタオルVer.です。




らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-3

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-5

一緒にパウダー状の塩と柑橘系絞り汁が出てきて、

最初はそのパウダー状の塩を箸でとって数本の麺に付けていただきます。


麺の方には昆布とカツオの水出しエキスが入っていて

水のように見えてもちゃんと風味と少し粘り気があり、

細めの平打ち麺は水でギュっと締まって少し粘り気にコーティングされていて

ツルッとした口当たりがあり塩と水出しの旨みが合わさってこれだけでもメチャウマ



らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-2

次につけ汁をちょっと舐めてみます。

あっさりだけどコクがあり、

生醤油の香りや風味もとてもいいです。


中には鶏肉・チャーシュー・メンマ・青ネギ・長ねぎなどが入っていました。




らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-4

次に麺をつけ汁にサッとつけていただきます。

やはり麺に昆布と鰹の水出しがコーティングされているのもあり

生醤油のフワッと香るような風味の中に

旨みが出ていてすごく美味しい


次に柑橘系果汁を投入すると

果汁の酸味と爽やかな風味がプラスされます。


最後は麺が浸っていた昆布鰹水出しを使い

スープ割りにして完食


湯河原でこんなに完成度が高いつけ麺が850円で食べられるなんて驚きです

個人的には塩をちょっと付けた麺のみで食べる食べ方が一番好みの味でした



らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-6

こちらは友人の頂いた「ニボっちゃん  700円」です。







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 幸楽苑 季節限定「担担つけめん」 12/09/17 ]
2012-09-17(Mon) 23:59:59
 

本日は幸楽苑さんに行ってきました。



幸楽苑 季節限定「担担つけめん」 12/09/17-5

メニューの中から季節限定つけめんの「担担つけめん」のギョーザセットをお願いし、

その際の明日までこちらのつけめんが50円引きになるので

そのクーポンを提示しました。




幸楽苑 季節限定「担担つけめん」 12/09/17-1

季節限定 担担つけめんギョーザセット      798円748円(メルマガクーポン提示)



幸楽苑 季節限定「担担つけめん」 12/09/17-2

つけ汁はゴマと山椒が使われているそうで

マイルドで後味にちょぴり強めに甘みが感じられ

辛さ的にはそれほどでも無く食べやすさがあり美味しいです。


中にはメンマ・ひき肉・ネギなどが入っていました。




幸楽苑 季節限定「担担つけめん」 12/09/17-3

麺は幸楽苑さんのいつもの多加水ピロピロ麺で

ツルツルっとした口当たりで個人的には好きです


何だか万人受けするような辛さ控えめで甘めの担々つけ汁と

ツルツル麺がマッチして優しさのあるような

担々つけ麺に仕上がっていて美味しかったです





幸楽苑 季節限定「担担つけめん」 12/09/17-4

なぜか今日のギョーザはいつもより美味しく感じられ、

中の餡の味がすごく良かったです



つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16 ]
2012-09-16(Sun) 23:59:59


本日は夜になってからラーメンスクエアさんに行ってきました。



北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16-7

主人が「味噌が食べたい」という事で、

今回は今年の元旦以来になります「北海道 恵比寿」さんにしました。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16-6

券売機で「北海道辛味噌」「若鶏のからあげ」の食券を購入。


テーブル席に座り店員さんに食券を渡すと「1辛・3辛・5辛」から選べ、

「大盛無料にりますが麺の量はいかがいたしましょう?」と言って下さったので

一番辛い5辛と麺量は大盛でお願いしました。





北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16-1

北海道辛味噌(5辛・大盛)         850円


スープが赤くないので一見それほど辛そうには見えません。

でも、こういうのって意外と尖った超激辛さが

ガツンと・・とかありえるのでドキドキです



北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16-2

スープをいただくと、それほど辛さは感じず

鰹節など魚介系の効いた味噌風味。


でも、実はそれはうわべだけで、よくかき混ぜてみると

細かな唐辛子やクラッシュフライドガーリックなどがあり

味もガッツリと辛くなったのですが辛さが尖り過ぎていなくて

まさに辛旨です


トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・タマネギ・青ネギ小口切りなど。



北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16-3

麺はモチっと感のある中太ストレート麺を使用。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16-4

「若鶏からあげ」は5つあり、

冷めても衣がサクサクとしていて

鶏肉も柔らかく美味しかったです




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道辛味噌」 12/09/16-5

こちらは主人のいただいた「北海道味噌半熟塩玉子  850円」です。






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 肥後っ子 大石家@相模原市中央区 「海鮮豚骨ラーメン」 12/09/14 ]
2012-09-14(Fri) 23:59:59


大石家@相模原市中央区 「海鮮豚骨ラーメン」 12/09/14-4

大石家@相模原市中央区 「海鮮豚骨ラーメン」 12/09/14-5

本日は友人と共に相模原市の横浜線矢部駅と淵野辺駅の間くらいにあります

熊本ラーメンのお店で「肥後っ子 大石家」さんに行ってきました。


幾つかありますメニューの中から前回気になっていました

「海鮮豚骨ラーメン」をお願いしました。




大石家@相模原市中央区 「海鮮豚骨ラーメン」 12/09/14-1

海鮮豚骨ラーメン            700円


えーっ、これで700円!?と思うくらい

メッチャ具がのっています。


スープを頂くと、サラッとしていて臭みの無い

マイルドなとんこつスープにニンニク油+ごま油が浮き、

さらにクラッシュフライドガーリックもかかっています。



大石家@相模原市中央区 「海鮮豚骨ラーメン」 12/09/14-2

トッピングはチャーシュー3枚・キクラゲ・煮玉子1個(半分×2)・

エビ2尾・ホタテ・貝柱・カニカマ・さつま揚げ・竹輪・かまぼこ・

たこ焼き・イカ・プチトマト・パプリカ(赤・黄)・スライスチーズ・

コーン・ナルト・海苔・万能ネギなどがのっていて本当に豪華です




大石家@相模原市中央区 「海鮮豚骨ラーメン」 12/09/14-3

麺は自家製の細めのストレート麺を使用。


スープを飲み干し完食


具沢山で見た目も綺麗なとても美味しい熊本ラーメンで

これで700円は本当に安いですね







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12 ]
2012-09-12(Wed) 23:59:59


麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12-6

本日はいちょうホール近くにあります

「麺処あずき」さんに行って来ました。



麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12-4

麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12-5

本日のお目当ては、マイミクさんが食べていて美味しそうだった

「冷たいゆず塩らーめん」

でも、トマトつけ麺も気になります





麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12-1

冷たいゆず塩らーめん      700円

氷の浮いていますスープをいただくと、

じんわりと優しくやや塩味(えんみ)控えめの仕上がり。



麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・ゆずシャーベット・

白髪ネギ、青のり・糸唐辛子・あられなど。



麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12-3

麺はコシのある細ちぢれ麺。




 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10 ]
2012-09-10(Mon) 23:47:58
 

今日は限定ラーメンをいただきに八王子駅南口そばにあります

らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」さんに行ってきました。

公式ホームページ




らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-6

今月の限定メニューは「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」で、

八王子系のラーメン
も気になるのですが9月の限定でお願いしました。






らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-1

9月の限定 トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン         850円



最初出てきて(んっ?)と思ったのは

何だか見た目スープが無さそうな事。


まさかラーメンと書いてあるのにスープがないなんて・・

と見てみたらた、やっぱりスープがありません。

これはカレーラーメンではなくカレー和えそば(まぜそば)ですね






らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-2

麺の上にはカレールー・トマト・キャベツ・コーンがのっていて、

カレールーの中にはひき肉・アボカド・刻みタマネギ・マッシュルームなどが入っていました。





らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-3

温かな細めのややちぢれ麺をトマトと赤ワインプラスで

作られたと書いてありますカレールーと合わせていただくと

優しい感じのカレーの風味が口いっぱいに広がります。





らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-7

らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-5

ランチタイム中なので「餃子・ライスランチセット 200円」をお願いしました。

餃子は中の餡の味付けがそのまま食べてもいいように作ってある感じで

ジューシーでビールのおつまみにもピッタリな感じですごく美味しい




らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-4

麺を食べ終えて、残ったカレールーにセットのライスを投入。

麺もいいけどご飯も合う合う




らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-8

次回は八王子系のラーメンを食べにきたいな




汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ むらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10 ]
2012-09-09(Sun) 23:59:59


むらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10-6

今日は八王子市犬目町にあります「むらたや」さんに行って来ました。




むらたや@八王子市犬目町 「期間限定 濃厚魚介醤油つけ麺」 12/06/24-7
↑のメニューをクリックすると別ウインドウで大きくなります

メニューの中から今回は「みそ担々めん」をお願いしました。




むらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10-5

店内には連休のお知らせが貼ってありました。




むらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10-1

みそ担々めん         790円


白味噌にごまペーストと辛味噌をプラスしているそうで、

いただいてみると辛みはあまり感じませんが

胡麻の風味と甘みが出ていて濃厚な仕上がりになっています。




むらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10-2

中にはもやし・メンマ・ひき肉・ネギ・海苔などがトッピング。




むらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10-3

麺は中太のややちぢれ麺を使用。


やはりメニューの中の他の味噌ラーメンとは違って

濃厚でゴマと白味噌の甘みが出ていて濃厚でした




むらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10-4

こちらは主人がいただいた「北海みそらーめん」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 夜・数量限定「味噌ジロー」 12/09/08 ]
2012-09-08(Sat) 23:59:59


今日は夜になってから八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。




麺や樽座 子安町店@八王子市 夜限定「味噌ジロー」 12/09/08-5

今回のお目当ては、前回まだ始まっていなかった

夜限定の「味噌ジロー」


ランチタイム限定10食の「樽ジロー」はコチラ





麺や樽座 子安町店@八王子市 夜限定「味噌ジロー」 12/09/08-4

券売機で「味噌ジロー」の食券を購入し店員さんに渡します。







麺や樽座 子安町店@八王子市 夜限定「味噌ジロー」 12/09/08-1

夜・数量限定 味噌ジロー        750円




麺や樽座 子安町店@八王子市 夜限定「味噌ジロー」 12/09/08-2


スープをいただくと、通常のエビ味噌ラーメンの味噌を

使用するのかと思っていたら全然違って

赤味噌でコクと濃厚さのある仕上がりになっていて、

トッピングにはチャーシュー・キャベツ・モヤシ・

味噌で味付けされた脂がのっていました。





麺や樽座 子安町店@八王子市 夜限定「味噌ジロー」 12/09/08-3

太ストレートの麺はもっちりとした食感があります。




麺や樽座 子安町店@八王子市 夜限定「味噌ジロー」 12/09/08-6

「樽ジロー」では別皿で出てきたきざみニンニクが

今回はラーメン提供時に容器のまま出て来て

自分の好みの量を入れることが出来、

味噌との相性もいいです。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07 ]
2012-09-07(Fri) 23:59:59
 
本日は魚介ダシが効いたつけ麺が食べたいな・・という事で

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07-4

入り口そばにあります券売機で「煮魚出汁つけめん」大盛(+0,5玉)の食券を購入。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07-5

現在ランチタイムサービス中なので

味付玉子・チャーシューめし・アイスクリームの中から

「味付玉子」をお願いしました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07-6

席に座り待っていると店員さんから今月いっぱい使える

「お試し全部トッピング券」をいただきました。

今月中にもう1回来なきゃいけないかな





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07-1

煮魚出汁つけめん(大盛)+味付玉子       750円(+100円)※味玉はランチタイムサービス




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07-2

つけ汁をいただくと、他店よりも今までの中で

一番サラっとライトな仕上がりの豚骨魚介醤油で、

ちょっぴり美豚さんの味としては物足りないイメージ。


でも煮魚プラスの味は他店の魚粉に頼っただけの味とは違って

他の美豚さんよりもライトな感じがありながらも美味しいです


中にはチャーシュー・穂先メンマ・ネギ、

そしてランチタイムサービスの味玉などが入っています。





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/09/07-3

麺はやや硬めに茹で上げられた中太麺。

水切りの為に1/3ほど浮いているすのこ

上げ底になっていて多く見えますね。


最後にスープ割用ポットのスープでスープ割りをして完食






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・09・07 ]
2012-09-07(Fri) 23:59:58
 

250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-5

安い250円のお弁当屋さんにまた来てみたよ(^^)


ゆうあん お弁当のブログ




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-3

レギュラーのお弁当メニュー。



250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-4

本日は日替わりのB(生姜焼きとホタテ風味フライ盛り合わせ)を注文。





250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-1

本日の日替わり弁当 B「生姜焼きとホタテ風味フライ(2ヶ)盛り合わせ」  263円



250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 120907-2

生姜焼きとホタテ風味フライ(2ヶ)の下には

スパゲティとキャベツ千切りなどのサラダがあります。

味付けもちょうど良くてやっぱり安いし美味しい♪

 
ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06 ]
2012-09-06(Thu) 23:59:59
   

本日は八王子市楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。


本日の私のお目当ては「辛いラーメン」。

5月31日に食べたのにもう半年以上食べていなかったような

そんな気分なのはやはりこのラーメンを愛してやまないからなのでしょうか?


入ってすぐの券売機で「辛いラーメン 大」 と

本日は「玉ねぎ増し」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に太麺でお願いしました。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-4

店内には来週の9月12日(水)・13日(木)

連休をなされるという告知が貼ってありました。

行こうと思われている方はご注意を。





一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-1

辛いラーメン 大(太麺)タマネギ増し         800円+50円


スープをいただくと、甘さのある醤油ダレに

ピリリと辛味の効いた唐辛子系の辛さが絶妙で

本当にこの味大好き




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-2

そのスープの上にはチャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギがトッピングされ、

タマネギ増しでいつもよりもきざみみタマネギの

シャキシャキ感や風味がプラスされいいですね




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-3

つけ麺メインで使われていますムッチリとした太ストレート麺は

相変わらず食感も良くてメチャウマ


スープを飲み干し完食


死ぬ前に何が食べたい? と聞かれたら

「桃と一陽来福さんの辛いラーメン!」と答えてしまうくらい

私のツボにハマりまくりの辛いラーメンでした







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)」 12/09/05 ]
2012-09-05(Wed) 23:59:59
 

 
今日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



リンガーハット 「つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)」 12/09/05-4

メニューの中に「つけちゃんぽん」があったので

2種類ある味の中から「濃厚カラみそ味」をお願いしました。







リンガーハット 「つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)」 12/09/05-1

つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)    550円(麺2倍+50円)




リンガーハット 「つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)」 12/09/05-2

つけ汁は長崎ちゃんぽんスープに辛みがプラスした感じのもので、

具にはもやし・キャベツ・さつま揚げ・かまぼこ・タマネギ・

コーン・エビ・ひき肉・ニンジン・枝豆・ネギの青い部分などが入っています。




リンガーハット 「つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)」 12/09/05-3

中太の麺なのですが・・ん~、

茹でた麺をそのまま湯切りをし出してきた感じで

熱いまま何も絡めていないので柔らかく

麺の周りの小麦が溶けてベトベト。

さらに時間が経って冷めてくると麺同士が固まってきます。


個人的にこの麺の提供の仕方は正直苦手です。

つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/09/04 ]
2012-09-04(Tue) 23:59:59
 

ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-7

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-6

ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-5

まだ未食だった限定の冷やしらーめんを食べに来たのですが、

残念ながら限定メニューが夏バージョンでは無くなっていて

以前いただいた「肉たっぷりワンタンメン」になり、

「塩バターコーンら~めん」「匠特製コク塩ら~めん」

メニューも貼ってありました。



ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-8

という事で、ずっと気になっていました

リニューアルされた「新 辛いやつ」の食券を購入。

ご主人に食券を渡す際に醤油・塩・味噌(味噌は+100円)が選べるので

塩も気になったのですが醤油でお願いし、辛さも選べるのですが

どのくらい辛いか分からないので何も指定はしませんでした。




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-4

毎回「感謝券」をいただけるのですが、

あまり使わないというのもあり溜まっているので

以前いただいた「感謝券」で味玉をお願いしました。





ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-1

新 辛いやつ(醤油)         650円


出てきた瞬間にオープン当初の「辛いやつ」とは違って辛そうです





ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-2

表面に真っ赤なラー油が浮いているスープをいただくと、

思ったよりも唐辛子系の辛さが効いていて

その奥に魚介風味のコクのあるじんわりとした旨みが感じられ

(ムムム・・他とはちょっと違うぞ)と思う仕上がりで美味しい


トッピングは柔らかなチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ、

そして感謝券でお願いした味玉。




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-3

コシのある細めのストレート麺はスープにマッチしていて

こちらもオープン時とは違っていて美味しい


という事で完食です


券売機には書いていませんが、つけ麺

塩・醤油・カツオ醤油・辛いやつ(塩・醤油)が選べるので

次回はつけ麺で辛いやつをいただいてみたいと思います






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 祝・開店! 四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03 ]
2012-09-03(Mon) 23:59:59
 

四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-6

コメント欄でさむさんとスライダーさんから情報をいただいていました

四十二代目 哲麺 高尾店
さんが本日オープンということで

早速お邪魔させていただきました。


店内中程にあります券売機で豚骨醤油ラーメンの食券を購入。

カウンター席に座り従業員さんに食券を渡す際に

麺の硬さ・油の量・味の濃さを聞かれるので

バリカタこってり味は普通でお願いしました。




三代目哲麺 羽村店、二十九代目哲麺 立川北口店、そして三十五代目哲麺 立川南口店さんが

三十五代目哲麺 立川南口店オープン記念という事で合同で

本日まで麺類が半額、替玉(何玉でも)・トロロ・カレーが無料と聞いていたので

四十二代目哲麺 高尾店さんももしかしたら・・と期待していたのですが

残念な事にオープン記念の割引などは無かったです



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-7

でも、帰りに替え玉無料券をいただきました♪

ちなみに★期間限定なのでお早めに★って書いてあるのですが

裏にもどこにも期間が書いていないのでいつまで有効なのか分かりません





四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-5

こちらは卓上の薬味です。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-1

豚骨醤油ラーメン(バリカタこってり)             500円




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-2

スープをいただくと、ミルキーでクセの無いとんこつスープに

ほんのり魚介の風味とマー油(焦がしニンニク油)の香ばしい風味などがプラス。

味の濃さは通常で注文したのですが醤油ダレは他の哲麺さんよりも濃い目でした。

トッピングはチャーシュー・キクラゲ・のり・青ネギなど。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-3

麺はサクッとした食感の極細ストレート麺。



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-4

麺が少し残っているところで替玉(50円)をバリカタでお願いし

そのまま席で注文し50円を手渡します。


そしてここで卓上にあります高菜と紅しょうがをトッピング。



「四十二代目 哲麺 高尾店」さん、

御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 10
  [ 麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02 ]
2012-09-02(Sun) 23:59:59
 

麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02-7

本日は土砂降りの雨の中、福生駅東口から徒歩3分ほどにあります

「麦天(BAKUTEN)」さんに行ってきました。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-10
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでほんのチョッピリ大きく表示されます

麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02-5

本日のお目当ては「新・まぜそば」

「元祖 まぜそば」しか知らなかったのですが前回お店に来た際に

タルタルソースがトッピングできる新・まぜそばが登場していて

メチャメチャ気になっての来店となりました。


カウンター席に座りメニューの中から「新・まぜそば 大」

しば漬けタルタルニンニクをトッピング、

野菜増しでお願いしました。



麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02-6

サービスの冷たい黒烏龍茶はやっぱり嬉しいサービスですよね




麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02-1

新・まぜそば 大(しば漬けタルタル&ニンニクトッピング・野菜増し)       800円




麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02-2

このボリューム・・いいですね

麺の上には、チャーシュー細切り・しば漬けタルタルソース・もやし・白菜・

カイワレ、そして無料追加のきざみニンニクがトッピングされています。





麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02-3

自家製の太ストレート麺はまぜそばにしてもやっぱりメチャウマ


「よく混ぜていただいて下さい」とお店の方がおっしゃっていたので

よくマゼマゼしていただきました。

しば漬けタルタルはマヨネーズ感がやや強めに出ていて

しば漬けの食感などがあるのですが塩気(えんみ)はやや控えめ。



麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-5

という事で、ある程度いただいてから卓上の調味料の出番。

一味で辛味を、キューリの漬物で食感と塩味をプラス。

うん、やっぱり美味しい♪


という事で、あっという間に完食


元祖のまぜそばにタルタルプラスでマイルドジャンクなまぜそばに変身した

「新・まぜそば」はなかなかイケますね

改めて思ったのはやっぱり麺がすごく美味しい


また食べに行きたいです




麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02-4

こちらは主人のいただいた「新・まぜそば 大(パンチタルタル&ニンニクトッピング・野菜増し)」

少しいただいたのですが、個人的にはこちらの味のほうが好み






 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ CoCo壱番屋 期間限定「炎のレッドキーマカレー」 12/09/01 ]
2012-09-01(Sat) 23:59:59
 

今日は諸事情により昼間は外に出られなかったので夜になってから

CoCo壱番屋さんに行ってきました。


CoCo壱番屋 期間限定「炎のレッドキーマカレー」 12/09/01-4

今回のお目当ては、店前の幟(のぼり)を見てどうしても食べたかった

10月末までの期間限定メニュー「炎のレッドキーマカレー」です。

メニューを見ただけでも辛そうでしょう


店員さんい辛さを聞いてみると3辛くらいの辛さという事で

辛さ増しはせずに「炎のレッドキーマカレー」「イカサラダ」をお願いしました。



CoCo壱番屋 期間限定「炎のレッドキーマカレー」 12/09/01-1
10月末までの期間限定 炎のレッドキーマカレー            780円


中にはエビ・たけのこ・ひき肉などが入っていて、

ハバネロと辛味オイルを使用しているということでドキドキしながらいただいてみると

思ったほどは辛くはなく、最初はタマネギなどの甘みを感じて

その後にピリリと辛さが出てきます。

でも、ひき肉がそれほど多くもなくトロミのあるルーなので

数カ月前に「スッキリ!!」とのコラボ商品

13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー

キーマカレーが絶品だったのでそんな感じかと思っていたのですが

キーマカレーと言うよりもひき肉入り辛口カレーといった方のが

ピンと来るような感じの仕上がりでした。


あと、個人的にはもう少し塩味(えんみ)があったほうのが良かったかな





CoCo壱番屋 期間限定「炎のレッドキーマカレー」 12/09/01-2

「イカサラダ」




CoCo壱番屋 期間限定「炎のレッドキーマカレー」 12/09/01-3

らっきょう   30円


 
カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0

copyright © 2012 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

