ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 期間限定「辛旨鶏塩らーめん」 12/08/31 ]
2012-08-31(Fri) 23:59:59
 

本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。




潮中華KAZE@相模原市 期間限定「辛旨鶏塩らーめん」 12/08/31-4

本日は限定の「辛旨鶏塩らーめん」を中盛でお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 期間限定「辛旨鶏塩らーめん」 12/08/31-1

期間限定 辛旨鶏塩らーめん(中盛)          750円




潮中華KAZE@相模原市 期間限定「辛旨鶏塩らーめん」 12/08/31-3

ラー油のような辛み油が浮いているスープをいただくと、

コクのある鶏塩スープにピリリとした辛みが効いていてまさに辛旨!

じんわりコク旨な鶏塩にこの辛み油が本当によく合ってます

トッピングは鶏肉とネギ。





潮中華KAZE@相模原市 期間限定「辛旨鶏塩らーめん」 12/08/31-2

自家製の平打ち太ストレート麺はいつもよりも薄くなっていて

少しピロピロ感があって面白い食感でした。

もちろん美味しいです


という事であっという間に完食です


唐辛子や醤(じゃん)系などを入れて辛くするのではなく

コク旨鶏塩に辛い油で辛みを演出するっていうのはいいですね

ネギの風味もスープに合っていてこちらも良かったです




潮中華KAZE@相模原市 期間限定「辛旨鶏塩らーめん」 12/08/31-6

もちろん帰りはお約束のお店前の自販機で黒烏龍茶(150円)を購入し帰宅。





 
潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30 ]
2012-08-30(Thu) 23:27:09
 

本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-6

今回は「もりそばー魚」

期間限定の食券を購入し従業員さんに。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-7

ホワイトボードと券売機にはスライダーさんから教えていただいた通り

9月1日より営業時間が変更になり、さらに太麺が休止されていました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-1

期間限定 もりそば-魚        800円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-2

スープをいただくと、節干し系のお魚ダシが効いていて

濃厚さもあって美味しいです




トッピングは味玉半分・ナルト・ネギ小口切り・海苔・魚粉、

そして・・




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-4

分厚く切られたチャーシュー2枚!

提供直前にハンドバーナーで香ばしく焼き上げ、

いただいてみると柔らかでまさに神ブタ状態



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-3

さらにトッピングし忘れたということで別皿で後で太メンマが到着。

トッピングでスープに浸った状態でしか食べたことがなかったので

そのままいただいてみると、どんな味付けで食感なのかが

ダイレクトに分かって逆に良かったです。 コリコリっとして美味しい

この太メンマをツマミにしてビールが飲みたくなってきちゃいます


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-5

自家製麺中太ストレート麺はツルツルっとして

濃厚なお魚つけ汁にもマッチしています。



今回もかなりチャーシューがすごい事になっていて

今回の「もりそば-魚」もワイルド感があり美味しかったです






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ 「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30 ]
2012-08-30(Thu) 10:54:14
 

松重豊主演の異色グルメドラマ『孤独のグルメ』、第2弾決定!


という事で、今年6月1日に吉祥寺「いせや」での飲み会

2次会で行ったお店をアップしていなかったので3ヶ月くらい経ちますが

載せてみたいと思います




「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30-1

第七話「武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン」に登場した食事とお酒 カヤシマさん。


同じら~団メンバーかさはらさんに連れて行っていただき、、

ドラマ自体を見ていなかったので全然分からなかったのですが

pinmamaさんがすぐに気がついて

「五郎ちゃんの来たお店だぁ!
と感動されていました。



「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30-6

最初はとてもリーズナブルなトリスハイボールで乾杯。

お通しは切り干し大根。




「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30-5

おしんこ




「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30-4

こちらは・・ん~、白ゴマ豆腐?




「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30-3

その後で「大和桜」という鹿児島の焼酎をロックで。




「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30-2

イカ焼き



すごくいいお店で営業時間の関係で

ちょっとしかいられなかったが残念


このお店から「それは・・クリリンのことかぁぁぁぁぁぁっ!!!」という

ものまねに火がついてしまい翌日大反省

飲み会など | TB:× | CM : 4
  [ らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29 ]
2012-08-29(Wed) 23:54:09



らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-7

今日は高尾駅近くに用事があり、その帰りに高尾駅南口駅前にあります

「らーめん西海 高尾駅前店」さんに行って来ました。



らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-6

2種類ある冷やし中華も惹かれたのですが・・



らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-5

新発売という「新高尾らーめん」をお願いしました。





らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-1

店舗限定 新高尾らーめん       780円 


スープを頂くと、ミルキーでサラっとライトなトンコツスープで

炭火焼きアゴだしの風味はかなり控えめ。




らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-2

トッピングは厚切りポーク(照り焼き)・モヤシ・キャベツ・

辛旨ひき肉・半熟味玉半分・ゴボウ揚げ・豆苗。


厚切りポーク(照り焼き)はタレ自体の味は薄味で

やや硬めなのですが、香ばしくジュワッとジューシーな感じで個人的には好き


途中で辛旨ひき肉を全体的に混ぜずにその周囲だけ混ぜていただくと

ミルキーなスープと相まってそこだけ担々麺のようになります




らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-3

麺は柔らかめの細ストレートの熟成麺。

八王子市役所前店ではほとんど聞いたことのない

麺固コールをするお客さんが多かったの理由が納得。

次回からは麺硬めでお願いしないと・・


ある程度いただいてからやはりちょっと味が薄めだったので

卓上の「替え玉のタレ」を入れようかと思ったら・・




らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-4

高尾店オリジナルの薬味「赤味噌にんにく」があったので入れてみると・・

うん、これは美味しい  赤味噌がすごくライトなスープにマッチして

にんにくの効いた味噌ラーメンに早変わり

まるでこのために薄味にしていたかと思うくらいハマっていました


スープまで飲み干し完食


ライトとんこつラーメン、そのあと担々麺、そして最後ににんにく味噌ラーメンと

トリプルテイストが楽しめた美味しいラーメンでした



らーめん西海 高尾駅前店 「炙りバラとろチャーシュー」 12/01/19-8


 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺屋 侍 八王子店 期間限定「特製カレーつけ麺」 12/08/28 ]
2012-08-28(Tue) 21:34:30



麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-9

今日は「麺屋 侍 八王子店」さんに行って来ました。




麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-7
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります


麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-6

今回のお目当ては、前回中休み中で食べられなかった「特製カレーつけ麺」


券売機でカレーつけ麺大盛(替玉)の食券を購入。

店員さんに食券を渡すと冷たい麺か温かい麺かを聞かれるので冷たい麺でお願いしました。




麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-8

席の後ろには自家製の無料薬味コーナーが設置。

マカロニサラダ・紅生姜・ニンニク醤油漬け・

昆布と椎茸の佃煮・辛子もやし・侍流九州激辛高菜の

6種類が無料で食べられます。




麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-1

期間限定 特製カレーつけ麺(大盛)      780円(+100円)         




麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-3

柔らかめに茹で上げられた平打ち太ストレート麺の上には

炙りチャーシュー・モヤシ・キャベツ・半熟味玉半分・

福神漬・海苔がトッピングされています。





麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-2

麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-4

カレーつけ汁はドロドロよりもトロトロといった感じのベジポタカレーつけ汁で

スパイシーさもありながら後味にほんのりと甘みを感じる仕上がりで

麺との絡みも良くて美味しいです



麺屋 侍 八王子店  「特製 カレーつけ麺」 12/08/28-5

最後にスープ割りをお願いしたのですが

こちらも美味しいカレースープに変身し

最後まで大満足のうちに完食


個人的には麺が柔らかめでもう少し硬めだったら嬉しかったかな

今度はスープ割りをせずにBセット(ご飯+半からあげ)をお願いして

〆にカレーリゾットにして食べてみたいなぁ・・





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27 ]
2012-08-27(Mon) 23:59:59
 


麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27-7

今日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。



麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27-6
※↑の立て看板の画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります




麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27-5

入ってすぐ右側にあります券売機で辛味噌つけ麺の食券を購入し、

店員さんに渡す際に麺の量(大盛無料)・麺の温度(冷か温)、

そして辛さ(中辛・大辛・激辛)を聞かれるので

激辛・冷たい麺・大盛でお願いしました。


限定だった激辛ラーメン閻魔の味噌がレギュラーメニューに

昇格されていますね・・次回はまたこれを食べてみたいな





麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27-4

つけ麺が出てくるまで、入り口そばにあります

無料薬味コーナーで辛もやし・辛子高菜・にんにく醤油漬け・

お漬けものを取ってきました。 ザーサイは補充中で

後でちゃんと出てきていました。

その前のジャーにはライスで~15:00まで無料(さらに食べ放題!)





麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27-1

辛味噌つけ麺(激辛・大盛)       750円(大盛無料)




麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27-2

つけ汁をいただくと、少しトロミのある中にピリリと唐辛子系の辛さが出ていて

中にはチャーシュー・メンマ・ナルト・のり・青ネギなどが入っています。




麺屋 悟空@西八王子 「辛味噌つけ麺(激辛)」 12/08/27-3

麺の方にはもやしがトッピングされていて、

モチツルなちぢれのある平打ちの太麺を使用。


ある程度いただいてから卓上にあります

「旨辛ダレ」を数杯とおろしにんにく1杯を投入。

味や風味がまた少し濃くなってこちらの味も好み


本当は残ったつけ汁にライスを投入して食べたかったのですが

何となく(炭水化物かぁ・・)なんてふと思ってしまい今回は断念し

最後にスープ割りをお願いして完食








つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/08/26 ]
2012-08-26(Sun) 23:43:21
 

今日は夜になり八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。


Twitter夜限定味噌ジローをやっていると書いてあったので

行ってみたのですがメニューにはなぜか何も書いていない・・

という事で「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量を並盛と大盛(同料金)か

聞いて下さったので大盛でお願いしました。 

※帰宅後樽座さんのTwitter見返したら9月からになっていました。
 深夜のつぶやきだったので見過ごしてました






麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/08/26-1

味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/08/26-2

ここ数回の海老油が残念だったのでしばらく間を空けていたのですが

昔のようになっているか恐る恐るいただいてみると・・

うん、ちゃんと元に戻って海老の風味もとても良くて美味しい


中には提供直前に炙る角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っていました。



麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/08/26-3

太めのストレート麺はチョッピリ柔らかでモチっとした食感。



麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/08/26-4

最後にスープ割りをお願いして完食

ネギと香味油をプラスしてくださるのは嬉しいですね


今回も前のような海老油だったもう・・と思っていたので

本当に前のような海老油に戻ってくれてとても良かったです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 飲み会 北の味紀行と地酒 北海道 イオン橋本店  12/08/25 ]
2012-08-25(Sat) 23:59:59



飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-1

今日は横浜線橋本駅そばの北海道 イオン橋本店さんでお昼間から飲み会です。

現在 「 昼宴会 11:00~15:00」「サマータイム宴会 15:00~17:30」という

飲み放題0円のイベントをやっていてとてもリーズナブル!

たっぷり野菜とサムギョプサル包み焼きコース 3500円でお願いしました。




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-2

こちらが飲み放題(スタンダード)のメニューです。




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-3

最初はみんなビール(オールフリー含)で乾杯




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-4

刺身盛合せ4種

一人各一切づつになります。




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-5

炙りトマト ~宗谷の塩たれ~

みずみずしいトマトやその他の野菜なども炙っています。



飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-6

北海道産さきいかと枝豆盛合せ

残念ながらメニュー名には「さきイカ天」となっていましたが

揚げていない普通の「さきいか」でした。




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-7

伊達産「北の黄金鶏」ソーセージ ~ザワークラウト添え~

パリっとした皮にジューシーなお肉のソーセージで

一緒に付いてきた粒マスターとを付けて食べます。 メチャウマ♪

添え物の酸味のある野菜(キャベツ・パプリカ(赤黄))も




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-8

ポロト豚サムギョプサル鉄板包み焼き

北海道白老郡ポロトの柔らかい厚切り豚肉のサムギョプサル(三枚肉)と
野菜を北海道風に包み焼きにしました。


これがこのコースのメインで、ちゃんちゃん焼き風っぽいアルミホイルで蓋をし

蒸して作る感じのもの。 辛味噌の味付けて豚肉は脂身まで美味しくて絶品




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-9

途中から大好きな「トリスハイボール」にしました。




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-10

北海道蛸の酢の物

いくらがのっていてチョッピリ贅沢気分を感じる酢の物




飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-11

〆のパエリア仕立てごはん

頭から食べられる海老や小さめのホタテ、イカなどが使用されていて美味しい!



飲み会 北の味紀行と地酒北海道 イオン橋本店  12/08/25-12

小樽「夢の街」北海道ハスカップアイス

カシスのようなベリー系の酸っぱさを感じるハスカップのアイス。


お料理もお酒も美味しいし

久し振りに集まる仲間との会話も楽しいし

とても幸せな気分が味わえたひと時でした



飲み会 北の味紀行と地酒 北海道 イオン橋本店  12/08/25-13

あっ、そうそう!靴箱の番号はもちろん38番です


 
飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ 飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25 ]
2012-08-25(Sat) 23:59:58


飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25-1

花火の音がドーン! ドーン!となる中、

二次会は橋本駅といったらココ! という感じの立ち飲みのお店

「なんで・や 橋本店」さんに。





飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25-2

こちらがメニューで、他にも店内黒板にオススメがあります。




飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25-3

お通しはタコのマリネ。




飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25-4

私は最初から最後までリーズナブルな「ラッキーハイボール」

値段を気にしてとかでは無く、ハイボールと書いてあるのがこれしか無いから


飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25-5

コンビーフ




飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25-6

キャベツ




飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25-7

ポテトフライ


飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 四十二代目哲麺 & デニーズ「さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼」 12/08/24 ]
2012-08-24(Fri) 23:59:59


四十二代目哲麺外観120824

コメント欄にさむさんとスライダーさんから情報をいただいていたました

四十二代目哲麺さんなのですが、今日はシャッタも開いていて準備中の札がかかり

店内では従業員さんが皆さん集まり研修(実地?)をなされていました。

オープン日などは書かれていませんでしたが、この雰囲気だと

もしかしたら明日・明後日くらいにオープンなのでしょうか?






-----


本日は久しぶりにデニーズに行って来ました。


メニューの中からちょうど2年前に注文した

「さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼」があったのでそちらを注文。


いや~・・しかし、子供が夏休みの給料日のゴトー日の昼時は

来るもんじゃないですね





さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-1

さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼     980円


---
チャーシュー、ゆでたまご、きゅうり、ネギ、キムチで飾る冷麺仕立て !!
ベースのブイヨンに、やさしい味わいの和風だしとレモン果汁を加えることで、
冷たいパスタにピッタリな後味さっぱりスープになりました☆
醤油ダレがよーく染み込んだ牛カルビ丼も一緒に食べて、エネルギーをチャージ !
暑い夏をしっかり乗り切ろう♪

●シェフのこだわり
牛からとったブイヨンに、鰹と昆布の合わせだしをバランスよく配合したダブルスープは、
コクとだしの旨味をあわせ持つ、味わいの深さが特徴です。麺には、あえて喉越し軽やかな
極細パスタの「カペリーニ」を選びました。醤油、にんにく、しょうがベースのタレに
漬け込んで焼いた牛カルビは、噛むほどに肉の旨みを感じて頂けると思います。

ミニサイズの牛カルビ丼も、麺とセットなら食べごたえ充分です。
しっかりとスタミナをつけたい方にもおすすめします。
---


だそうです。




さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-2

スープはあっさりだけどコクのありおダシの風味がいい感じに出ています。




さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-3

極細ストレートのカペリーニ(パスタ)を使用した麺は

以前よりもやや柔らかめに感じました。




さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-4

ちょうどよい量で味付けも良くて美味しいです



---



さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-5

何気に本日のお目当てはこちらのモモ


さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-6

涼風 桃ゼリー      390円

その上に桃の果肉がモモ味のゼリーに包まれていて、

桃アイスとももソース、そしてクリームとミントがのっていました。

まさに至福のひととき


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 3
  [ 期間限定:つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清 ]
2012-08-23(Thu) 23:59:59
 

つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清-1

今日は「つけ麺の達人」の期間限定シリーズ スパイシーカリーを作って食べました。





つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清-2

説明などはこんな感じです。




つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清-3

中身はこちらで、カリーだれの素は

つけ麺の達人さんではあまり無い粉末タイプ。





つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清-4

完成でーす




つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清-6

中太の麺には「池谷精肉店」さんのように

茹でたモヤシとキャベツをトッピング。




つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清-5

カレーつけ汁はチャーシュー・煮玉子の他に

野菜カレーにしようと思い、ブロッコリー・カリフラワー・

ナス・ニンジン・アスパラを入れてみました。

スパイシーさは感じるのですが全然辛さは感じず

少し甘めに仕上がっていました。




つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清-7

最後に残ったつけ汁にライスとトロけるチーズを入れ

レンジでチンしていただきました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星  ]
2012-08-23(Thu) 23:59:58
 

すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-1

コメント欄天国から雷さんから教えていただいた

「すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」を購入。

見た目からして辛そうですが、煽っておきながら期待していた以上に

辛くないカップ麺を幾度と無く食べてきた私でも

(これは手強そう・・)と期待をしてしまうような

スコピル値が書いてあります。





すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-2

裏蓋などに説明も書いてありますが、

原材料にハバネロの文字があります。




すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-3

中身はこちら。




すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-4

すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-5


まるで勝浦式タンタンメンのような感じで、

スープを頂いてみると、やはり最初から尖った辛さが

ズキューンときます。 辛いというより痛いと言った表現のが適切かも・・

ベースの味噌のお陰で超激辛ウマに仕上がっているのですが

ちょっと一般的な限度を越したマニアックな辛さだなぁ


超激辛大好きなのでこの刺激大好きだけど

限定ペプシのような罰ゲーム感を感じる人も

いるのかも知れませんね。

これに似たようなものが数年前に発売していた激辛マニアというお菓子。

一般の人は尖った超激辛さにギブする人もいたと思われますが

超激辛ファンにはこの辛さがたまらなくクセになり熱烈に受け入れられていていました。


激辛ファンは買いのカップ麺だと思います。


天国から雷さん、情報ありがとうございました

 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 8
  [ 極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22 ]
2012-08-22(Wed) 23:59:59
  

ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22-6

今日はメルマガの限定が気になったので

久し振りに極濃つけ麺 ブンブンマルさんに行ってきました。




ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22-4

今回の限定は「夏の辛つけ麺」




ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22-5

券売機で「限定」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に麺の量を普通でお願いしました。





ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22-1

期間限定 夏の辛つけ麺       800円




ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22-2

つけ汁には鷹の爪が数本浮いていて、

動物系のスープに野菜すりおろしや秘伝スパイスを

プラスしたと書いてあるつけ汁をいただいてみると、

チョッピリ濃厚で味もやや濃い目な中に

エスニックなスパイシーさのある仕上がりになっています。




ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22-3

弾力のある中太ストレートの麺の上には

唐辛子系の辛いタレに和えてあります

野菜(キュウリ・トマト・ナス・にんにくの芽・ネギ)と

鶏肉がのっていて、オイキムチ(キュウリのキムチ)の夏野菜浅漬版のような

フレッシュなみずみずしさに激辛手前の辛さがプラスされて

食感もよく美味しいです


最後にスープ割りをお願いして完食


ただ辛くしただけでなくいろいろな味や食感も楽しめるつけ麺に仕上がっていて

本当に美味しい辛つけ麺でした





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21 ]
2012-08-21(Tue) 23:59:59
 

ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-6

本日は、麺だけでなくつけ汁も冷たいつけ麺が食べたくて

西八王子駅から数分の場所にあります

「ラーメン 一眞」さんにお邪魔させて頂きました。




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-5

以前コメント欄でmakotoさんに教えていただいていました

夏季限定 つけ麺祭りが開催中で

通常よりも150円もオトクな価格で食べられます。




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-4


他のつけ麺も気になりますが

券売機で来店前から決めていた「冷やし鶏つけ麺(大)」の食券を購入。

こちらのメニュー、移転前の時から大好きなんですよ




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-1

冷やし鶏つけ麺(大)        850円700円(つけ麺祭り特別価格)




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-2

つけ汁は冷たい和風の醤油テイストで

中には鶏肉・温泉玉子・天かす・ネギ小口切りなどが入っています。



ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-3

麺は少し細めの平打ストレートを使用。


スープ割りも出来るのですが、量的にもそれほど残っていなくて

薄まっていたのでそのまま飲み干し完食


冷やしラーメンの本番、山形県で修行をなされたご主人が作られる

和風の鶏つけ麺は本当に美味しいです


ご主人の作られた「冷やしらーめん」も食べてみたいなぁ・・




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麦天(BAKUTEN)@福生市 夏季限定「赤のつけ麺」  [本日1軒目] 12/08/20 ]
2012-08-20(Mon) 23:59:59
 

麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-9

本日は3人で連れ立って福生駅東口から徒歩3分ほどにあります

「麦天(BAKUTEN)」さんに行ってきました。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-10
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでほんのチョッピリ大きく表示されます


ムムム・・、しばらく来ない間にまぜそばにタルタルソースが!

食べてみたい・・これは近々また来なければ




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-7

本日のお目当ては夏季限定のこちらのメニュー。

トマトを使用した「赤のつけ麺」とズッキーニを使用した「緑のつけ麺」があり

私は「赤のつけ麺」にしました。





麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-8

麺量も選べるので、この後もう1軒行く予定なのに

中盛でお願いしちゃいました




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-5

卓上の調味料など。 一味と七味が揃っているお店って

もしかしたら初めてかも・・ありがたいお店の心遣いですね

さらに卓上ポットには冷たい黒烏龍茶がサービスとして入っています。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-1

夏季限定 赤のつけ麺(中盛)       700円




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-3

トロッとしているのかと思ったら意外とサラっと目の

冷たいトマトつけ汁はトマトの酸味などが効いていて

中には野菜(タマネギ・ズッキーニ・なす・赤パプリカ・黄パプリカ)などが

細かくなって入っています。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-2


自家製の太ストレート麺はやや硬めのゆで上がりで

小麦の風味が感じられ美味しいです


麺の方のトッピングには鶏肉・数種類のベビーリーフ・カイワレ・

水菜・トマト櫛切り・キュウリ千切り・赤玉ねぎスライスなど。

トマトのソースが上から全体に少しかかっていました。


という事で冷たいつけ汁なのでスープ割りは無いであろうと勝手に判断し

麺と具材を全部食べ終えてからゴクゴクと飲み干し完食


やっぱり相変わらず自家製麺メチャウマですね

トマトつけ汁もくどくなくてさっぱりとしていて食べやすいし

700円という値段は本当に安い!

改めて麦天さんはしみじみといいお店だなぁ・・と実感しました。



麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-4

こちらは「緑のつけ麺」で、瓜系の夏らしい

少し青っぽいような風味が心地よかったです






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目] ]
2012-08-20(Mon) 23:59:58
 


い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-5

「麦天(BAKUTEN)@福生市」さんで食べ終えてそのまま青梅市に向かい


「いつ樹@青梅市」さんの定休日の月曜日のみスタッフの方が

オープンなされています「い月」さんに来ました。



い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-4

-----

お出ししますのはオリンピックな限定のラスト、「イワシ中華そば」です。
生の新鮮なイワシを焼いた物と、片口イワシの煮干しでスープを仕込みます。

生のイワシからのゼラチン質と魚脂で厚みのあるスープを作り、
そこに乾物のイワシの旨味とキレをプラス。昆布の効いた醤油ダレを合わせます。
麺は、魚スープと魚脂とを存分に絡めてくれるしっかりとした細麺。

日本人になじみのあり、DNAに刻まれているような味と香りを表現してみました。
良かったら食べてみて下さい。ご来店お待ちしています。

※メルマガより抜粋

-----



本日はこちらの「イワシ中華そば」で、

入って左側にあります券売機で食券を購入。




い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-1

イワシ中華そば            700円




い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-2

スープをいただくと塩気がたった感じの

ややエグ味も含んだ焼いたイワシと鰮(イワシ)煮干の風味が

ガッツリと効いた魚介豚骨醤油に仕上がっていて

チャーシュー・三角メンマ・あおさ・

ネギ(白青ミックス)などがトッピング。



い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-3

麺はスクエアカットの細めの麺でサクッとした食感かな?と思っていただいてみると

少しモッチリ感のあるような食感でした。


久し振りにみっちり青魚風味感たっぷりのラーメンをいただき

個人的には美味しくてとても良かったです。




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19 ]
2012-08-19(Sun) 23:59:59
 

ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-9

今日は八王子駅南口近くにあります

「ラーメン春樹 八王子店」さんに行って来ました。


先月は入ってすぐの場所に券売機があったのですが

いつの間にか撤去されていたのでそのまま席に座ります




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きく表示されます

卓上にありますメニュー表を見ると以前は無かった「野菜つけ麺」があったので、

その辛いバージョン「野菜辛つけ麺」を麺大盛りの冷たい麺でお願いしました。




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-1

野菜辛つけ麺 (大盛・冷や盛)       920円(山盛900gまで無料)


「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」に野菜皿がプラスされた感じ。




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-2

つけ汁をいただくと、濃厚トロリの豚骨醤油に

唐辛子系の辛さがプラスされています。




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-6

別皿の具材にはチャーシュー2枚・半熟味玉半分・

メンマ・青ネギ・のり・魚粉・柚子などがのっています。




ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-5

別皿で出てきた茹でた野菜はモヤシ・キャベツの他に

ニンジン・ニラ・キクラゲ・青ネギなどがミックスされていました。



ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-4

全粒粉入りのやや平打ちの太ストレート麺は

ツルッとした口当たりで少し硬めに茹で上がり。

風味も良く量もあるので食べごたえ十分。


今回はスープ割りをお願いぜずに飲み干して完食



ラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19-7

こちらは主人のいただいた「天然塩ラーメン 690円」です。





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 思い出の味に会いたくて・・ 12/08/17  ]
2012-08-17(Fri) 23:59:59
 
思い出の味に会いたくて・・ 12/08/17-1

思い出の味に会いたくて・・ 12/08/17-2

思い出の味に会いたくて・・ 12/08/17-3

さようなら、思い出の味・・

この場所ではやっぱり大好きだった

あの時の君の味にはもう会えないんだね

ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 10
  [ 三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16 ]
2012-08-16(Thu) 23:59:59


三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-7

今日は柚木方面に用事があり、その帰りにこの店舗のみらーめんを取り扱っていない

三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店クリックさんに行ってきました。





三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-8

麺は大盛り(茹で上がり600g)まで同料金で、

4段階の温度から選べることができます。

という事で大盛氷締めでお願いしました




三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-6

こちらが卓上にあります調味料です。




三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-1

辛しつけめん(大盛り・氷締め)        880円



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-2

マイルドで酸味の効いた中に唐辛子系のピリリとした辛さが効いていて、

中にはチャーシュー・太メンマ・ナルト細切り・ネギ小口切りなどが入っていました。



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-3

麺は氷水でギュギュっと締められた自家製の太ストレート麺で

かなりコシ・・というか、硬めになっていて麺硬好きにはたまらないと思います。

個人的にはもう少し柔らかめのほうが好きなので

次は冷もりでお願いしたいと思います。



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-5

最後にスープ割り用ポットでスープ割をし完食です




三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16-4

こちらは主人がいただいた「四川坦々つけめん 930円」





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15 ]
2012-08-15(Wed) 23:59:59


麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-8

本日は都心からの帰りに吉祥寺にあります

麺屋ZERO1 吉祥寺店さんに行って来ました。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-6
※↑のメニュー画像がクリックすると別ウインドウで少しだけ大きくなります

券売機とメニュー表を見ながら、本当はつけ麺が食べたかったのですが

主人がまぜそばが食べたいと言っていたので、とりあえず

「ガッツ系アブラそば」「武士系あぶらそば」の食券を購入。

出てきてから選ばせて、残った方を私がいただくという事にしたので

主人は武士系あぶらそばを選んだので「ガッツ系アブラそば」をいただきます。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-1

ガッツ系アブラそば(ミニスープ付)        680円


「油そば」と言うよりは「二郎系の汁なし」と言った方が早いビジュアル。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-2

麺の上にはチャーシュー細切り・モヤシ・キャベツ(ほぼ皆無)・

メンマ・黄身・ネギなどがトッピング。

食券を店員さんに渡した際にニンニクの有無を聞かれたので

お願いしたのですが入っていなかったのを食べ終わってから気が付きました




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-3

麺は浅草開化楼監修の太麺で食感も良くてこれは美味しいですね




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-4

ミニスープは醤油をお湯で薄めたような感じのもの。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-5

こちらは主人のいただいた「武士系あぶらそば    680円」です。






麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-9

今回ふと気がついた事があるのですが

上の限定ラーメン告知の写真、

「花月嵐」さんと「麺屋ZERO1」さんとで

違いがあるのが分かりましたか?

そう、「麺屋ZERO1」さんの方の麺には

浅草開化楼監修麺が限定にも使われているのです!


今後限定ラーメンのテイストなどによっては

「麺屋ZERO1」さんに限定ラーメンを食べに来て

浅草開化楼さん監修の麺で味わうというのもありですよね






---


麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-10

夕方、何となく雲を撮影してみました。

汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
  [ アジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14 ]
2012-08-14(Tue) 23:59:59


圓2号店告知

八王子市にあります「圓」さんが町田市に2号店をオープンなされるそうで

友人が写メを送ってくれました(情報ありがとう♪)。

八王子のお店は9月中旬頃で当分お休みされるそうなのでご注意を。






-----





アジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14-7

今日はかなり久しぶりに道の駅八王子滝山からちょっと行った場所にあります

江川亭さんの姉妹店であります「アジア軒」さんに行って来ました。




アジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14-6

メニューは中華麺あぶらそばのみとシンプルなメニュー構成。

この中から「あぶらそば」を大でお願いしました。





アジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14-1

あぶらそば(大)            650円


底にあります醤油ダレと液体ラードを麺に絡めるようによくマゼマゼします。




アジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14-3

中くらいの麺の太さで濃過ぎず薄過ぎずの調度良い塩梅のタレで

トッピングにはチャーシュー・メンマ・モヤシ・味玉半分・ネギ小口切りで

チョッピリ多めに入っているネギの風味がこの油そばに合っていて美味しいです




アジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14-5

ある程度いただいてから卓上にあります調味料を入れます。

コショウ・お酢・にんにくすりおろし・唐辛子などがあり

お酢・ニンニク・唐辛子を入れて・・




アジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14-4

激辛あぶらそばにしていただきペロリと完食





油そばラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 夏季限定「特製柚子つけ麺」 12/08/13 ]
2012-08-13(Mon) 23:59:59
 

本日は立川市にありますラーメンスクエアさんに行ってきました。


いくつかあるお店の中から今日は「東京とんこつ 萬燈行」さんに。



東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 夏季限定「特製柚子つけ麺」 12/08/13-7

東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 夏季限定「特製柚子つけ麺」 12/08/13-6

夏季限定メニューの「柚子つけ麺」があったので

券売機で「特製柚子つけ麺」の食券を購入。


空いている席に座り店員さんに食券を渡す際に

並盛と大盛が選べるそうので大盛でお願いしました。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 夏季限定「特製柚子つけ麺」 12/08/13-1

特製柚子つけ麺(大盛)         980円




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 夏季限定「特製柚子つけ麺」 12/08/13-2

つけ汁は通常提供している白湯系つけ汁ではなく

青湯系の告知貼り紙説明にある通り

ゆずの風味と酸味の効いたあっさり目のゆず醤油つけ汁で、

中には角切りチャーシュー・メンマ・三つ葉・ネギなどが入っていました。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 夏季限定「特製柚子つけ麺」 12/08/13-3

チャーシュー・半熟味玉1個・のり2枚がトッピングされた麺は

ツルツルッとしたやや平打ち中太ストレート麺。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-5

こちらは主人のいただいた「スペシャルえび油そば  1,020円」です。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 夏季限定「特製柚子つけ麺」 12/08/13-8

そういえば、全店のメニュー表が書いてあるパネルに

「かぶき屋」さんが9月下旬を持ちまして卒業されるとの告知がありました。




 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12 ]
2012-08-12(Sun) 23:59:59


十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-8

本日は八王子市高倉町に6月にオープンされた

「十八(じゅっぱち)製麺」さんに行って来ました。


その前に、いつの間にセキドやペットショップが閉店になってしまったのでしょう?

八王子に越してきてすぐに電化製品を揃えたのが

こちらのセキドさんだったのでち少し悲しい気持ちになってしまいました





十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-7

十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-6

席に座りメニューを見て「当店はつけ麺がオススメです」と

教えてくださったので「つけめん(醤油)」を大盛でお願いし、

ランチサービスで炊き込みご飯が付きますが・・と

勧めて下さったので炊き込みご飯もお願いしちゃいました




十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-1

つけめん(醤油)大盛        780円+100円




十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-2

つけ汁をいただくと、見た目の濃い色ほどはしょっぱさは強くなくて

ちょっぴり昔ながらのつけ麺の現代版!という感じの和風テイストに仕上がっています。

中には食べやすい大きさに切られたチャーシュー・穂先メンマ・青菜・ネギ小口切りなど。















十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-4

麺は白っぽいやや中太の自家製ストレート麺で

ツルッとした口当たりで少しサラっとした感じの

つけ汁にもマッチしていました。



十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-5

具と麺を食べ終え、提供時に一緒に出てきた

スープ割り用スープを投入し完食


最近は太い麺のつけ麺を食べているせいか

このくらいの細さの麺って少し新鮮に感じました。

なかなか美味しかったです



十八製麺@八王子市高倉町 「つけめん(醤油)」 12/08/12-3

サービスのインゲンとゴボウの炊き込みご飯も激ウマでした






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ(温)」 12/08/11 ]
2012-08-11(Sat) 23:59:59


今日は今週2度目の「パパパパパイン@西荻窪」さんに行って来ました。



パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ(温)」 12/08/11-6

本日のお目当ては限定の「ピピピピピーチ」なのですが、

月曜日に頂いたとは違って

今回は温かいラーメンだそうです



本日は13時より開始ということで13時まで表で待ち、

販売開始になってから券売機で「げんていラーメン 800円」の食券を購入し店内入り

ご主人に食券を渡ししばらくしてピピピピピーチが出てきました!




パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ(温)」 12/08/11-1

限定 ピピピピピーチ(温)       800円




パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ(温)」 12/08/11-2

スープ表面にはすりおろした桃のようなものが浮いていて、

いただいてみると甘さと醤油ダレのしょっぱさが全面に出ていて

その奥に魚介の風味を感じらる仕上がりになってます。


トッピングはチャーシュー・豆もやし・のりなど。




パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ(温)」 12/08/11-3

麺は太平打ちストレート麺を使用。


スープを飲み干し完食


ん~、これは桃が無いほうが断然に美味しいような気がしました。


「ピピピピピーチ」とモモを全面に押し出した商品名なのに

今回は食べていて(桃さえ使ってればいいか)というような

桃に対する愛情のようなものがラーメンの中から

私は感じ取れなかったので本当にとても残念





パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ(温)」 12/08/11-5

今回も100円追加で別皿でお願いしました

「パイナップルの味付玉子」をお願いしちゃいました。

パイナップルの風味もありこちらは本当に美味しいです





 



HONEY'S BAR@三鷹 白桃ジュース(M) 12/08/11

もう前日より「ピーチっ、ピーチっとウキウキしてハイテンションで

食べに来たのにピーチ感が足りなかったのでかなりヘコみながら

帰りに乗り換えで三鷹駅で一旦下車し中央線のホームに降りたら

目の前にHONEYS BARなるフレッシュジュースを販売するスタンドがあり、

旬だからなのか白桃のポスターのみが「これでも飲みやがれ!!」というかの如く

全面にデカデカと貼ってあるではないですか


もちろん電車1本遅らせて早速「白桃ジュース(M) 320円」を購入しちゃいました


桃好きな私としては許されるならばそのままミキサーから取り外して

ビールジョッキのようにゴクゴクと飲み干してしまいたかったです「






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10 ]
2012-08-10(Fri) 23:09:42



ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-7

今日は行こうと思っていたお店を変更して

狭間町にあります「ジャンキーモンキーBros.」さんに行って来ました。



券売機で唐揚げが3種トッピングされる「ジャンキーモンキー」の食券を購入。

本当は「特保コーラ(メッツコーラ)」と一緒に夢のコラボをしたかったのですが

量があるのに炭酸の飲み物はちょっと危険かも・・と判断しやめておきました


席に座り食券を店員さんに渡す際に無料トッピングを聞いてくださるので

ニンニクヤサイ増しでお願いしました。





ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-1
ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-3

ジャンキーモンキー(ニンニク・ヤサイ)          850円




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-5

前回「レッドHOTモンキー」を注文して気が付かなかったのかも知れませんが、

ベースのとんこつスープが牛乳のような純白のスープで、

それに醤油ダレを加えたミルキーな醤油とんこつスープなのですが

カフェオレのような色味でコクなどはやや控えめの印象。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-2

トッピングはキャベツ・モヤシ・無料トッピングのきざみニンニク、

そして・・




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-4

注文を受けてから揚げ始めた唐揚げ4ヶ・揚げ豚、

さらにサイコロ切りの揚げ背脂(?)などで、

唐揚げと豚ロース肉の揚げ豚美味しいです。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-6

麺は太ちぢれ麺でチョッピリ柔らかくモチっとした食感があります。



今回お店を変更してコチラのお店に来た理由なのですが・・

実はずっとお店の名前を「ジャンキーモンキーブロス」さんだと思っていたら

「食べログ」を見て「ジャンキーモンキーブラザーズ」さんだったということが発覚し、

直接お店の方に聞いてみようと思ったからなのです。


帰りにお店の方にお聞きすると、やはりお店の名前は

「ジャンキーモンキーBros.(ブラザーズ)」さんでした


勘違いしていたのってやっぱり私だけなのかな? 





二郎系ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」 12/08/09 ]
2012-08-09(Thu) 21:03:01

今日は、昨日8月8日(水)より新しい期間限定ラーメンが始まった

らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」 12/08/09-4

今回の限定は、イメージキャラクターに蝶野正洋さんが起用されている

「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」





券売機で「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」の食券を購入し、

店員さんに渡す際に花月嵐マスターG7の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。





らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」 12/08/09-1

期間限定 嵐げんこつらあめんブラックモンスター+半熟味玉   720円(味玉は花月マスター無料特典)   




らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」 12/08/09-2

細かな背脂の浮くスープをいただくと、

数種類の味噌を使用したコクと濃厚さのある仕上がりで、

トッピングにはチャーシュー・キャベツ・モヤシ・きざみニンニク・

ネギ小口切り、そして追加の味玉がのっています。





らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」 12/08/09-3

中太平打ち麺は「少し硬め」ってパンフレットに書いてありましたが

コチラのお店では少し柔らかめに茹で上げていてモチっとした食感でした。


スープまで飲み干して完食


 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 5
  [ 爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08 ]
2012-08-08(Wed) 17:52:38


爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-8

爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-10
青梅市にあります「骨豚亭」さんが本日より毎週水曜日に

「爆麺亭」さんとして爆麺(二郎系)専門店として営業されると

メルマガに書いてあったので、昨日に引き続き

友人と一緒に行ってきちゃいました





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-12

券売機で「爆 つけ麺」の食券を購入。



爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-9

ご主人に食券を渡す際に二郎さんでいうコールをするのですが、

麺量300g、ニンニク有、野菜増しをお願いしました。




爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-7

卓上のお箸は木の匂いが気にならなくエコな竹製。





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-1

爆 つけ麺(麺300g・ニンニク・野菜増し)       900円





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-2

少し白っぽいつけ汁をいただくと、

しっかりとした豚骨の旨みが出ていて

マイルドでクリーミーな味わい。





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-3

麺の上には柔らかチャーシュー・細切りキャベツ・モヤシ・みぞれ(味背脂)、

きざみニンニクなどがのっていて、意外にみぞれはコール無しでも

二郎さんのアブラ増しくらいにたっぷりかかっています。




爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-4

麺はいつものように自家製麺なのかな?

極太平打ち麺で食べごたえがありかなりメチャウマ




爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-6

この極太平打ち麺にはややつけ汁の塩気が弱めに感じたので

卓上にあります「爆麺用調整ダレ」で濃い目にし唐辛子もプラス。 

さらに好みの味になり大満足のうちに完食


いや、想像以上にメチャウマでまた食べたくなってしまいました



爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-5

こちらは友人のいただいた「爆麺(麺300g・ニンニク・野菜増し)  700円」です。



爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-11

暖簾の色のみを残して爆麺亭さんを強調してみました



 
二郎系ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07 ]
2012-08-07(Tue) 23:59:59


今日は友人と一緒にあきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07-6

本日のお目当ては、昨日メルマガで告知された

こちらの「夏のにぼにぼ」です。


券売機で限定の食券を購入し店員さんに食券を渡す際に

麺量(並と多め同料金)を聞いてくださったので

多めでお願いしました。





麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07-1

限定 夏のにぼにぼ(麺多め)      800円(多めまで同料金)




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07-2

煮こごり風と書いてあったので透明なゼリー状のものが

上にクラッシュされてのっているのかと思っていたのですが

煮こごりと言うよりもあんかけと言った方がしっくりときます。


その上には冷豚しゃぶ肉・もやし・ゆで卵半分・カイワレがのっていました。




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07-3

スープは無く、やや塩味(えんみ)が強めのトロミのある

冷たいあんかけと一緒に太ややちぢれの自家製麺をいただくと、

心地良い煮干しの風味が口の中に広がりメチャウマ

麺もモッチリ感もあってこちらもとても美味しいです




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07-5

マヨネーズも一緒に出して下さったので・・




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07-4

ある程度いただいてから唐辛子とマヨネーズ、

そしてお酢を少々加えていただきましたが

辛まろでこちらも美味しかったです





ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06 ]
2012-08-06(Mon) 23:59:59


パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-8

今日は西荻窪駅前にあります「パパパパパイン」さんに行って来ました。



パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-6

本日のお目当ては限定の冷やし桃ラーメン「ピピピピピーチ」


以前、他の方に「パパパパパインさんでピピピピピーチを絶対にやって欲しい」

言っていたくらいずっと夢見ていた念願のラーメンで、

ツイッターでパパパパパインさんをフォローさせていただき

ずっと心待ちにしていたので「ピピピピピーチ」の文字を見た瞬間に

パソコンの前で思わずガッツポーズをしながら「ヤッター!!!」

大喜びしてしまいました



パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-7

券売機で「げんていラーメン 800円」の食券を購入し店内に。


パパパパパインのご主人さん、以前「基@町田」・「麺食堂杜屋@伊勢原」で

お見かけしたような気が・・私の気のせい




パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-4

カウンターの前にある調味料入れもパイン、

お冷のコップやカウンターのタイルも

パイナップル色の黄色になっています。



パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-1

限定 ピピピピピーチ       800円

表面に刻んたミント・ブラックペッパーがかかっています

冷たいスープをいただくと、塩ベースのスープでほんのり甘みと酸味が感じられて

桃テイストはガツンと効いているわけではなく

控えめながらもこれはかなり美味しいです





パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-2

トッピングは鶏肉・桃果肉とシンプルで、

ピンク色をしたしっとり柔らかな鶏肉が絶品。

桃缶使用なのかな? 白桃の果肉は甘くてもちろん美味しいです





パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-3

麺は冷たさでギュッと締まった細めのストレート麺を使用し

スープにもマッチしていて美味しいです


具と麺をすべていただき、最後はドンブリを持って

残ったスープを飲み干して完食


限定や外並びの人がいなかったら

もう1杯食べたかったほどメチャウマな

冷やし桃ラーメン「ピピピピピーチ」でした





パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-5

こちらは100円追加で別皿でお願いしました

「パイナップルの味付玉子」です。

味がしっかりと染みていてこちらもすごく美味しかったです




 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05 ]
2012-08-05(Sun) 23:59:59
 

潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-5

本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。





潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-8

潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-7

現在限定が2種類あり、その中から本日は

「冷やしローストビーフつけめん」ふつう(200g)でお願いしました。



提供直前に「ニンニクととうがらしをお入れしてもよろしいですか?」と

聞いて下さったので両方お願いしました。




潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-1

夏季限定 冷やしローストビーフつけめん(ふつう)          800円





潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-2

氷の浮いています冷たいスープをいただくと、あっさりしていながら

コクとマイルドさがあり、キリリと塩気の効いている中に

何やら予想もしていなかったズキーンと尖った辛さが突き上げてきました


この限定つけめんに通常は入らないと思うのですが、

もしかしたら激辛大好きな私のためにご主人が入れて下さったの思ったのがが・・



潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-6

新しく無料トッピングに加わった「辛油(からゆ)」

なにやらハバネロで作られている辛油だそうで、

少し入っているだけなのに驚きました!

これは鶏郎でも食べてみなければ


中にはローストビーフ・キャベツ・モヤシ・きざみニンニクなどが入っていて

細切りのローストビーフはしっとりジューシーでメチャウマ




潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-3

自家製の平打ち太ストレート麺は

コシがあて相変わらず美味しいです


そのままつけ汁を飲み干し完食


かなり美味しくて大満足でした




潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-4

コチラは主人のいただいた「まぜ郎(中盛)」です。



潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05-9

帰りにお約束の店前自販機で黒烏龍茶(150円)を購入し帰宅。





 
つけ麺潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 2

copyright © 2012 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

