ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ステーキハンバーグ&サラダバー けん 12/07/29 ]
2012-07-29(Sun) 23:59:59


ステーキハンバーグ&サラダバー けん 12/07/29-1

夜になってからステーキハンバーグ&サラダバー けんさんに行って来ました。





ステーキハンバーグ&サラダバー けん 12/07/29-2

「けん」さんは全メニューにこちらの食べ放題が付くそうで、

アイスクリームバイキングとドリンクバーは別料金となります。



メニューの中から「お願い!ランキング」の

美食のプロがガチ判定!
急成長中のステーキ専門ファミレスが美食アカデミーに初参戦!
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」の美味しいメニューランキング!


見事1位になりました「US産ヒレステーキ 100g」

焼き方はミディアム、」、ソースは「ガーリック」でお願いしました。





ステーキハンバーグ&サラダバー けん 12/07/29-3

US産ヒレステーキ 100g(※サラダバー・ライス・カレー・スープ食べ放題付)     1,764円





ステーキハンバーグ&サラダバー けん 12/07/29-4

すごく柔らかくしっとりジューシーなヒレ肉で本当にメチャウマ

これだったら100gじゃなくて150gにすれば良かったかな・・とチョッピリ後悔。


他に食べ放題のカレー屋サラダもいただいたのですが、

カレーの中にあります大きめのお肉がすごく美味しいのには驚きました!




ステーキハンバーグ&サラダバー けん 12/07/29-5

こちらは主人のいただいた「大海老カニクリームコロッケ&ハンバーグ(テリマヨソース)  1,554円」

もちろんサラダバー・ライス・カレー・スープ食べ放題付です。
 
ステーキ食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 6
  [ 横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28 ]
2012-07-28(Sat) 23:59:59
 

横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-6

14時くらいに西八王子駅近くにあります「敏々亭」さんでつけ麺を・・と思い

お店前に行ってみると残念ながら暖簾が店内にあり営業していなかったので、

前回つけ麺が食べられなかった西八王子駅北口前に

先々週の7月13日(金)にオープンなされたばかりの

「横浜家系ラーメン 大和家」さんに再びお邪魔させていただきました。




12072809

横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-8

前回はオープン記念で500円のラーメンのみだったのですが、

今回は全メニューがあり、食べたかったつけ麺も販売していました・・が、

夏季限定メニューの「ピリ辛つけ麺」になっていて

通常のつけ麺はありませんでした。


もちろん激辛大好きな私は大歓迎ですけどね


という事で、券売機で320gの方のつけ麺の食券を購入。



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-4

前回撮影しました卓上の調味料。

今回も変わっていませんでした。






横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-1

夏季限定 ピリ辛つけ麺(320g)           850円




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-2


牛乳か豆乳かと思ってしまうほど乳化した

白っぽいつけ汁の表面には油が浮いていて

ミルキーな口当たりでピリッと辛さのある塩とんこつスープ。

中には角切りチャーシュー・脂身・ネギなどが入っています。




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-3

麺は中太平打ち麺でこちらには

ゆで卵半分×2・きざみのりがトッピングされていました。







横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-7

ランチタイム(11:00~15:00)はライス無料でおかわり自由だそうなので

(どれ、スープに浸した海苔を使った豆板醤ごはんを・・)と思ったのですが

つけ麺はきざみのりで全部食べちゃった後






横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-4

という事で、50円を支払いのり増し(5枚)を願いしました。





横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-5

ちょっと豆板醤の量が多めにのせてしまいましたが

その豆板醤を数回に分けてつけ汁に浸してスープを吸った

のりで巻いていただくと・・・ん~、やっぱり美味しい

これを発見した人は本当にエライ


という事で、「スープ割りできます」と店員さんにおっしゃっていただいたのですが

つけ汁ちょっとしか残っていなかったのでそのまま飲み干し完食です





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏野菜カレーつけそば」 12/07/27 ]
2012-07-27(Fri) 23:59:59


今日は友人と共に、あきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏野菜カレーつけそば」 12/07/27-5

本日のお目当ては、昨夜メルマガで告知のあった

「夏野菜カレーつけそば」です。


券売機で限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量(並か多め)を

聞いてくださるので多めでお願いしました。





麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏野菜カレーつけそば」 12/07/27-1

限定 夏野菜カレーつけそば(麺多め)             850円(多めまで同料金)



---
タマネギブイヨンに2種類のカレー粉、数種類の香辛料に
ホールトマトとフレッシュトマトでつくったカレーにナス、
ズッキーニ、ピーマンに今日ひさびさに行った
秋川ファーマーズセンターで買ってきたオクラ、
インゲン豆、トウモロコシを入れました。
---

※メルマガより抜粋



麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏野菜カレーつけそば」 12/07/27-2


つけ汁を頂くと、トマトの酸味がやや強めに効いていて

辛さ控えめなトロトロしたカレーに仕上がっていて、

ピーマン・オクラ・ズッキーニ・インゲン・

トウモロコシ。スライスオニオン・ゆで卵半分が入っています。




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏野菜カレーつけそば」 12/07/27-3

麺は極太でうねりのある自家製麺もっちり麺で

こちらには茹でたモヤシとキャベツがトッピング。




麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏野菜カレーつけそば」 12/07/27-4

麺によく絡んで美味しいです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26 ]
2012-07-26(Thu) 23:59:59


本日は八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


お目当ては今月31日(火)までの期間限定もりり担々のラーメンバージョンで、

「期間限定」の食券を購入し、店員さんに渡す際に

ラーメンバージョンと辛みをお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26-6

入り口には夏休みの告知とホワイトボードに

お客様への感謝の言葉と特製もりそばのワンポイントが

書かれていました。 つけ汁の甘みや酸味が苦手な方でも

安心して食べられますね




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26-1

期間限定 担々ラーメン        800円


スープをいただくと、「もり担々」よりも

ごまペーストが強めに出ているこくまろでクリーミーな仕上がりになっています。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26-2

トッピングはチャーシュー細切り・挽肉・モヤシ・太メンマ・

ナルト・チンゲンサイ・ゆで卵半分・白ゴマ・ネギ小口切りなど。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26-3


自家製中太ストレート麺はモチっとしていて

スープとも合っていてすごく美味しいです




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26-4

少し食べてから辛み増しをお願いすると別皿で提供されます

辛みを少しづつマゼマゼして入れると唐辛子のキリリとした辛さが

マイルドな担々麺のスープにマッチしてメチャ辛ウマ



今回の「担々ラーメン」の感想は、

「もり担々」も美味しかったのですが

こくまろクリーミーなスープにモチモチ麺がとても美味しい

担々麺に仕上がっていてメチャウマでした




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26-5

8月2日からはいよいよ「もりとろろ」が始まります。






担々麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25 ]
2012-07-25(Wed) 23:59:59
 

今日は町田街道沿いにあります

つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店さんに行って来ました。



店内に入り店員さんに案内された席に座り、

テーブルに置いてありますメニューを見てみます。



三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-9

通常のメニューブックの他にいくつか限定メニューがあり、

前回いただいてめちゃ美味しかった期間限定の「つけ麺涼梅」

大好評につき期間延長になっていました




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-6

そして今回とても気になったのがこちらの

夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」

何ですか、灼熱という猛烈に辛そうな単語は





三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-7

辛さも1・2・3、そしてもはや数字ではない極限と4つの中から選べ、

勇気を出して激辛つけ麺 灼熱を辛さ「極限」で

麺の量を大(400g)でお願いしました。




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-8

しばらくするとお店の方が注意書きを持って来られて

3・極限を注文なされた方に紙おしぼりと一緒にお出ししているそうです。




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-5

卓上には前回無かったゆで卵が・・





三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-1

夏季限定 激辛つけ麺 灼熱 極限(大)            800円




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-2

つけ汁は見た目はラー油がかかった感じで海苔の上に魚粉がのっていて、

中にはチャーシュー角切り・メンマ・ネギ小口切りが入っています。




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-3

麺は自家製の太ストレートでツルツルモチモチでコシがあって美味しいです。



三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-4

つけ汁をよくマゼマゼしていただくと、動物系のトロトロした中に

ガッツリと唐辛子の辛さが効いていてかなり激辛に仕上がっています。


辛さ的にはハバネロやジョロキアなどの尖った辛さではなく

唐辛子をみっちり使ったラー油にその大量の唐辛子も

つけ汁の中に一緒に入っているという感じの辛さでした。


無事食べ終わった頃には口の周りが痛かったです


超激辛(極辛)が大好きな方は是非チャレンジしてみて下さい


梅のつけ麺、終わる前にまた食べにきたいなぁ・・





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ ペプシ ソルティーウォーターメロン ]
2012-07-24(Tue) 23:59:59
 

ペプシ ソルティーウォーターメロン

今回もペプシの季節限定商品買ってみました。


「ペプシ ソルティーウォーターメロン」だそうで、

直訳すると「塩スイカ」・・ってパッケージにも書いてありますねアハハ


今回も相変わらずのブレない無果汁。


青っぽい瓜系の香りがし、お味はスイカっぽいと言われたらスイカっぽい・・

ん~、でも・・後味はわたあめを液体化させたような風味と甘さ。


かき氷にかけてもいいかも・・・

食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 一陽来福@八王子市  「つけめん(大)」 12/07/23 ]
2012-07-23(Mon) 23:59:59


今日は、八王子市楢原町にあります一陽来福さんに行ってきました。


久し振りに券売機でつけめん(大)の食券を購入。




一陽来福@八王子市 「つけめん(大)」 12/07/23-1

つけめん(大)             750円



一陽来福@八王子市 「つけめん(大)」 12/07/23-2

甘みと酸味のあるつけ汁にはキリッとした醤油ダレが効いていて

中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉・

白髪ネギ・刻みタマネギ・のりなどが入っています。


魚粉も少しのっていたのですが、辛いラーメンばかり食べているので

いつ頃からトッピングされ始めたのかは不明・・



一陽来福@八王子市 「つけめん(大)」 12/07/23-3

太ストレートの麺は硬めに茹で上げられ

小麦本来の風味が感じられるようなとても美味しい麺



最後にスープ割りをお願いし完食です





 

つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22 ]
2012-07-22(Sun) 23:59:59



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-7

今夜はくるまやラーメン 八王子店さんに行ってきました。



席に座りメニューの中からねぎ味噌ラーメンを麺硬め、

そして餃子を追加でお願いしました。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-6

毎年恒例の夏季限定メニューもあり、

お店で使われていますトッピングのワカメが

すべて三陸産を使用しているという事を強調して書いてありました。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)        760円




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-2

今日のねぎ味噌はいつもよりも違って見えます。

その理由としてはネギの量がいつもよりも多い事


さらにスープは味噌じょっぱさがありながら

数年前のように濃厚さがアップしていました

これは今日だけなのかな? 超ウレシイです


トッピングには辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-4

硬めでお願いした麺はきっちり硬めに茹で上げられ

私にはドストライクの硬さ。 

何なのこれ・・超完璧なんですけどーー


もちろんこんな美味しいネギ味噌ラーメン残すはずも無く完食です


文句なし! 久し振りに感激の1杯でした




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-5

手作り餃子       262円


甘みのあるジューシーな餃子もやっぱり美味しいなぁ・・






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ いつ樹@青梅市 「海老つけ麺」 12/07/21 ※本日1軒目 ]
2012-07-21(Sat) 23:59:58
 

今日は友人と知り合いの3人で青梅市にあります

「いつ樹」さんに久し振りに行って来ました。


何気に「いつ樹」さん今月3度目になります。




いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-5

入って左側にあります券売機で

今回は「海老つけ麺」大盛の食券を購入。






いつ樹@青梅市 「海老つけ麺」 11/07/ 21-1

海老つけ麺(大盛)          700円(+100円)




いつ樹@青梅市 「海老つけ麺」 11/07/ 21-2

つけ汁をいただくと、トロトロ濃厚な中に

ガッツリとエビ風味が効いていて美味しく、

中にはチャーシュー・三角メンマ・

きざみタマネギ・青ネギなどが入っていました。



いつ樹@青梅市 「海老つけ麺」 11/07/ 21-3


麺は少し茶色かかったスクエアカットの太麺。


最後にスープ割りをお願いし完食


やっぱり海老つけ麺も美味しい

でも個人的に「海老トマトつけ麺」のが好みかな




いつ樹@青梅市 「海老つけ麺」 11/07/ 21-4

こちらは友人のいただいた「海老トマトつけ麺(大盛)」。

なぜか前回前々回いただいた時と

微妙に、そして確実に違っている点があり、

例えばパンであったりスープだったり・・



いつ樹@青梅市 「海老つけ麺」 11/07/ 21-5

さらにご主人が「よろしければお使いください」と

出して下さったタバスコを見て


ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ


って思わず言っちゃいました。

だって過去2回ともご主人がいなかったせいか

出して下さらなかったんですもん


私もタバスコ入れて食べたかったヨォ







つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 「つけそば」 12/07/21 ※本日2軒目 ]
2012-07-21(Sat) 03:59:59
 

いつ樹@青梅市さんを出てもう1軒行くという事に。

全然知らなくて大盛にしちゃってお腹がいっぱいながら

次に向かいましたのは「麺 池谷精肉店」さん。


券売機で「つけそば」の食券を購入し、

お店の方に食券を渡す際に麺の量(多め)を

聞いてくださるので本日は並盛でお願いしました。





麺 池谷精肉店@あきる野市 「つけそば」 12/07/21 ※本日2軒目-1

つけそば(並)         700円





麺 池谷精肉店@あきる野市 「つけそば」 12/07/21 ※本日2軒目-2

つけ汁をいただくと、甘酸っぱい感じの

動物系の中に魚介の風味が効いた仕上がり。

中にはチャーシュー・山くらげ・半熟卵半分・ネギなどが入っていて

唐辛子がかかっています。




麺 池谷精肉店@あきる野市 「つけそば」 12/07/21 ※本日2軒目-3

うねりのある自家製太平打ち麺は

長くてモチモチ感があり相変わらず美味しいく、

こちらにはキャベツとモヤシが添えてあります。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19 ]
2012-07-19(Thu) 23:59:59


中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-7

今日は久し振りに「中華料理 五十番」さんに行って来ました。




中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-5

今日のお目当てはこちらの辛いシリーズ。

少し前に友人が「こんなのを発見した」と辛さに挑戦!の

写メを送ってきてくれたので、蒸し暑い上に熱辛ラーメンなので

激汗必至ながらも挑戦してきました。


カウンター席に座り「赤い担々麺」「ギョーザ」をお願いしました。



中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-6

注文してメニューを改めて見てみると、

五十番いち押し!と書かれていたのが

「野菜担々麺」だったので、赤い野菜担々麺にすれば良かったと後悔





中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-1

赤い担々麺            680円


見た目は相変わらず担々麺っぽくは無く、

どちらかと言ったら酸っぱくないスーラータンメンのようです。




中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-2

スープをいただくと、あっさりマイルドなスープの中に

唐辛子系の辛さが効いていて、激辛なのですが

八王子一という辛さでは無いのですが旨辛に仕上がっています。


中にはフワフワの玉子・ひき肉・シイタケみじん切り・

海老などが入っていて、白髪ネギがトッピングされています。



中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-3

細めの麺を使用し、ちょうどよい硬さに茹で上げられていました。


ある程度頂いてから卓上にありますお酢を少々投入。

うん、やっぱり激辛なスーラータンメンっぽくて美味しい


という事で、スープまで飲み干し完食




中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-4

もっちりとした皮の餃子でこちらも美味でした





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 12
  [ ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18 ]
2012-07-18(Wed) 23:59:59


今日は冷たい麺が食べたくて、現在ガストのCMでやっている

冷麺とかき氷が食べたくて行って来ました。




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-9

メニューの中からてりやき唐揚げ丼付きの

「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット」をお願いしました。

ちなみに、ガストさんの去年の冷麺はコチラ





ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-1

辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット(てりやき唐揚げ丼)       838円




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-2

ビジュアル的には去年とほぼ一緒なのですが、

お酢の他に今年はコチュジャンが付いています。


ステンレスの器に入ったスープをいただくと、

確かに去年よりコクと旨みがちょっぴりアップしている感じで

ピリリと感じる辛さも良く、トッピングには鶏肉・山くらげ・

キムチ・わかめ・ゆで卵半分・ネギなどがありました。




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-3

細めでコシのある麺を使用。


ある程度頂いてからお酢とコチュジャンを投入。

思ったよりも辛さが増し、さらにお酢のサッパリ感がプラスされて

個人的にこちらのの味のが好み




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-4

てりやき唐揚げ丼は唐揚げ2個に甘じょっぱい

テリヤキソースがかかったもので美味しいです。





ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-8

セットを完食し、もう1つのお目当てであります

かき氷をいただくことに。

今年は去年あったラムネが無くなってしまったのですね・・

今年も食べようと思ったのですが、無ければ仕方がない。

という事で、氷宇治金時をお願いしました。






ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-5

氷宇治金時            418円




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-6

見た目抹茶シロップがあまりかかっていないように見えますが・・





ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-7

中にはちゃーんといっぱいかかっていて染みていたようです


うん、冷たくシャリシャリした氷がめっちゃ美味しい


冷麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 幸楽苑 「トムヤムクンらーめん+ギョーザ」 12/07/17 ]
2012-07-17(Tue) 23:59:59
 

いよいよ今日は関東地方でも梅雨明け宣言が出されて

うだるような厚さでしたね


ちょっと前にオフィシャルサイトで限定メニューを見て

梅雨明けになったらそのメニューを食べに行こうと思っていました

「幸楽苑」さんに行ってきました。




幸楽苑 「トムヤムクンらーめん+ギョーザ」 12/07/17-5
↑の写真をクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります

そしてその限定というのがこちらの「タイフェア」の中の

トムヤムクンらーめん。


今回はトムヤムクンらーめんギョーザをお願いしました。





幸楽苑 「トムヤムクンらーめん+ギョーザ」 12/07/17-1

期間限定 トムヤムクンらーめん  619円 + ギョーザ 199円



一時期は毎日タイ料理を食べていたほどタイ料理が大好きで

もちろん現地でも食べたことがあり、どんな味に仕上がっているのか楽しみです





幸楽苑 「トムヤムクンらーめん+ギョーザ」 12/07/17-2

ココナッツミルクも使用した酸味や辛さは控えめのトムヤムスープで

パクチー(香草)などが無いのでかなり初心者向けといった感じです。

トッピングは海老3尾・袋茸・シメジ・青菜・白髪ネギなどで

キノコ類がなぜか酸味が強めでした。



幸楽苑 「トムヤムクンらーめん+ギョーザ」 12/07/17-3

麺は多加水ちぢれ麺を使用しツルツルした口当たり。


スープを飲み干し完食


家族連れが多い幸楽苑さんという事もあって

こういう味に落ち着いたんだなぁ・・という印象の

トムヤムクンらーめんで、コクと風味があって美味しかったです。


ちなみに個人的にはもっとガッツリ現地的な味のほうのが好みです





幸楽苑 「トムヤムクンらーめん+ギョーザ」 12/07/17-4

ギョーザ。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16 ]
2012-07-16(Mon) 23:33:21
 

本日今月2度めになります

ラーメンスクエアさんに行ってきました。



らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-1

今回は店名が変更になってからは

今日は初めての「らーめん かぶき屋」さんに。




らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-2

らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-3

表の券売機で食券を購入。

右下に「新発売」と書いてあった「えびつけ麺」を食べてみる事に。



そしてラーメンスクエアさんでは同一店舗で2,000円以上で

地下駐車場1時間無料券をいただけるので

黒豚餃子豚丼の食券を購入。


食券を店員さんに渡す際に並盛か大盛(同料金)を聞いてくださるので

大盛でお願いしました






らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16ー4

えびつけ麺(大盛)        750円(並盛・大盛同料金)




らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-5

つけ汁をいただくと、少しトロッとした感じの濃厚さのある

動物系に海老の風味が効いていて

表面の黒い油(マー油)で香ばしさがプラス。

ん? これってもしかして海老のマー油?



らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-6

中太のちぢれ麺は硬めに茹で上げられ

上にはチャーシュー・モヤシ・のりがトッピング。


つけ汁はそれほど多めではないので

少しだけ残ったつけ汁はそのまま飲み干し完食





らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-7

国産黒豚ギョーザ  380円



らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-8

豚丼        200円





らーめん かぶき屋@立川市(ラーメンスクエア) 「えびつけ麺」 12/07/16-9

こちらは主人のいただいた「まぜそば 特大      700円」です。






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15 ]
2012-07-15(Sun) 23:59:59
 

今日は夜になってからCoCo壱番屋さんに行ってきました。



CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15-6

本日のお目当ては8月末までの期間限定「冷たいカレー」

凄くシンプルな商品名ながらとても美味しそうです





CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15-1

8月末までの期間限定 冷たいカレー            780円




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15-2


カレーソースの方にはバンバンジーの時のような裂いてある鶏肉とエビ、

そして夏野菜トマトとオクラが入っていて、

冷たいカレーソースは炒め玉ねぎ・ニンジン・トマトなどが

使われているので少しおろし野菜がはいったようなドロドロさがあります。




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15-3

フライドオニオンがのったライスにはバジルソースを和えた「ジェノバライス」を使用し

熱々かと思ったら冷たいまではいきませんが冷めていました。




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15-4

という事でいただいてみると、「冷たいトマトカレー」という感じで

トマトの酸味とドロドロながら少し水っぽさもあり、

スパイシーさは控えめの印象を受けます。


という事で卓上の「とび辛スパイス」をかけると、

スパイシーさとトロミが少し出て

水っぽさが少し改善され辛旨になりました


冷やしカレー・・今後流行りそうな予感がします




CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15-5

もちろん今回も「イカサラダ」も注文。

ごまドレッシングとの相性が抜群です



カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! 横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14 ]
2012-07-14(Sat) 23:59:59
 

大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-1

本日は、西八王子駅北口前の麺屋 光龍さんの場所に

昨日7月13日(金)にオープンなされたばかりの

「横浜家系ラーメン 大和家」さんに行って来ました。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-2

大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-7

本日はつけ麺を・・なんて思っていたのですが、

本日はラーメン並盛(醤油・塩)のみらしく、

オープン記念でワンコインの500円(通常650円)で食べることが出来ます。

という事で「醤油ラーメン(並)」の食券を購入し

店員さんに案内された席に座り、食券を渡す際に好み(味の濃さ・麺の硬さ・脂の量)を

聞いて下さったので麺硬めでお願いしました。


店内はカウンター席のみで、黄龍さんの時と大きくは変わっていないと思うのですが

改装され明るく綺麗になっていて、他の大和家さんと同じく黒と赤(朱色?)で統一されていています。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-3

食べ方の説明などが貼ってありました。



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-4

卓上の調味料はこちら。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-5

醤油ラーメン(並)          650円500円(オープン記念価格)


乳化した白っぽいスープをいただくと、

食べやすいミルキーな口当たりのとんこつスープで

醤油ダレ自体はやや控えめの印象。

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・うずらの卵・海苔3枚・ネギなど。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-6

麺は大橋製麺所さんの中太平打ち麺でを使用。



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-9

食べている途中でトッピングパスポート無料トッピング券付チラシをいただきました。


スープを飲み干し完食


「西八王子 大和家」さん、御開店本当におめでとうございます



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-8



 
家系ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」 ]
2012-07-14(Sat) 23:59:58
 
現在ファミリーマートで有名ラーメン店の冷やし麺が

2種類売っていたので今週2日に分けていただきました。



ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-1

まず最初はツイッターでフォロさせていただいています

数名の方が購入なされていました

「鬼金棒監修 冷しカラシビ味噌らー麺」


7月10日(火)~7月16日(月)までの7日間は30円引き、

ファミマTカード会員の方は50円引きだそうで、

30円安く購入できました。




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-2

チャーシュー・モヤシ・ニラ・ヤングコーン・糸唐辛子、

そして全部入れるとお店のカラシビ表だとカラ3・シビ3になる

黒ラー油(ニンニクネギ入りラー油)が付いています。




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-3

冷たい味噌のスープには豆板醤・ラー油・花椒油が生かされているそうで、

さらに付いていた黒マー油をマゼマゼしていただきます。

黄色い太ストレート麺を使用していて

意外にカラシビが効いていますね

うん、美味しい







ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-4

そしてこちらが「ほん田監修 冷し塩ラーメン」




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-5

こちらはセパレートになっていて具材が外せるので

麺に冷たいスープを入れてよくマゼマゼして麺をほぐしてから

具材をパッケージのイメージ写真の通りにのせていきます。

トッピングはモヤシが2種類もあって最初(えっ?)と思ってしまいました

スモークチキンに黒胡椒がかかっていて、揚げ玉・青ネギ・きざみ梅などがトッピングされ、

何気に293カロリーと低カロリー。




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-6

中細ストレート麺を使用し

和風だしでちょっぴりキリッと塩気の効いたスープに

途中から紫蘇入りきざみ梅の風味が加わり

梅塩冷やしラーメンに変わります。


やっぱりこちらも美味しいなぁ・・

 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 12/07/13 ]
2012-07-13(Fri) 23:59:59
 

本日は昨夜放送されていた「お願い!ランキング」の中のコーナー

平成ノブシコブシ徳井が参戦!この夏食べたい!おすすめラーメン特集!

つけ麺 五ノ神製麺所さんの海老トマトつけ麺が紹介され

10日前に食べたつけ麺 五ノ神製麺所姉妹店

「いつ樹」さんの海老トマトつけ麺が食べたくなって行ってきちゃいました





いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-5

入って左側にあります券売機で「海老トマトつけ麺」

「チーズゴハン」の食券を購入。





いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/07/13-1

海老トマトつけ麺          850円





いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/07/13-2

つけ汁をいただくと、濃厚トロトロなつけ汁は

ほんのりと甘みを感じ、優しいながらもガッチリと効いている

海老の風味にトマトの旨みがプラスされています。

でも、トマト自体の味はかなり控えめになっていました。

で、やっぱり激ウマ



つけ汁の中にはチャーシュー・三角メンマ・

トマト・タマネギなどが入っていて、

五ノ神製作所さんは輪切りで炙ってあるトマトですが

いつ樹さんは櫛切りで炙ってありません。


麺の上には焼いた焼いた細長のコッペパンと

バジルやきざみニンニクなどが入った

しっかりと塩味(えんみ)のある緑色のジェノベーゼソースがあり、

焼き面サクッとしたコッペパンは箸休めという訳ではないのですが

かなりいいですね





いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/07/13-3

麺は少し茶色かかったモチモチで弾力のある麺で美味しいです




いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/07/13-4

最後にチーズゴハン

提供される際に「こちらにスープをかけてお召し上がりください」と

店員さんが教えて下さった通りに焼き目がついたチーズのかかった

ゴハンに海老トマトつけ汁をかけていただきました。


残ったつけ汁はスープ割をお願いしすべて完食


トマトの酸味や風味がガッツリと出ているわけではなく

旨みだけプラスされたかのようなつけ汁で

またそこがとても良く本当に美味しかったです







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11 ]
2012-07-11(Wed) 23:59:59


今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


カウンター席に座り「つけ麺」の大盛に味付け玉子プラス、

そして魚粉(無料)をお願いしました。


注文してしばらくしてからふと気が付きました・・

(あっ、今日は友人がめっちゃ美味しかったと言っていた

ラーメン食べに来たんだっけ・・)と

まぁ、今日は暑かったからまた次回でいいか



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-4

今月のお休みはこちらになっていて、

24日から31日までの文字で埋まっていて

連休になっていますのでご注意下さい。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-2

癒し系の顔型つけ汁は今回も健在

これが見たくて味玉を注文しているようなものです。

・・あっ、もちろん美味しいからというのもありますよ


トロミのある濃厚な動物系の中に

魚介系の風味がプラスされたつけ汁は

ちょっぴり醤油ダレが薄め・・かと思いきや

よく混ぜ混ぜすると下の方に溜まっていたようで

いつものタレの濃さになりました


中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・白黒ゴマが入っていて

追加の半熟味玉は今日はチョッピリ濃い味付でした。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-3

中太の麺はもっちりムチムチ感もあって

つけ汁もよく絡んで美味しいです。


最後にスープ割りをお願いして完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 祝・開店! 麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10 [本日新店1軒目] ]
2012-07-10(Tue) 23:59:59


麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10-5

本日はコメントの方にじょっぴんさんから

新店情報をいただき、早速5月いっぱいで閉店なされてしまいました

月うさぎさんの場所に昨日オープンなされたばかりの

「麺酒房 たつみ(巽)」さんにお邪魔させていただきました。

じょっぴんさん、開店情報本当にありがとうございます(^人^)感謝感謝♪




麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10-6
麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10-7


店内は居抜きで、入ってすぐの券売機で

「自家製無添加味噌」「みそが旨い!」と表に書いてあったというのもあり

オススメだと思われるみそラーメンの食券を購入し席に座ります。



麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10-1

みそラーメン              650円




麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10-2

スープをいただくと、動物系に魚介系がプラスされている中に

味噌じょっぱさのあるストレートな味噌の風味が味わえる仕上がりで

個人的には好きな味。

トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・水菜・ネギ小口切り。



麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10-3

麺は西山製麺の黄色いちぢれ麺で美味しかったです。

スープを飲み干し完食



麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10-4

こちらは7月15日(日)までのオープンサービスの餃子(2ヶ)です。


味噌じょっぱさのあるこどか懐かしくもある味噌ラーメンで美味しかったです


「麺酒房 たつみ(巽)」さん、御開店本当におめでとうございます




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 祝・開店! らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10 [本日新店2軒目] ]
2012-07-10(Tue) 23:59:58
 

らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10-5

新店1軒目の麺酒房 たつみ(巽)さんを後にし次に向かいましたのは、

先月いっぱいで閉店なされましたらーめん隼の場所に

本日よりオープンなされました「らーめん隼」の姉妹店であります

「らーめん楓」さんの2号店、「らーめん楓 KOYASU」さんです。



らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10-4
らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10-6

券売機で基本の「醤楓麺」の食券を購入し

席に座り店員さんに食券を渡します。

もちろんこちらも店内はほぼ変わらず、楓さんのメニューになったのですが、

私の大好きだった「特製ラー油」が無くなっていたのはとても残念



らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10-1

醤楓麺             680円



らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10-2

スープをいただくと動物系のまろやかな口当たりの中に

節系や煮干しなどの魚介の風味がガツンと効いていて

化学調味料不使用と思えないくらいしっかりとした味わいがあります。

トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・白髪ネギ・のり・三つ葉など。



らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10-3

自家製のストレート麺はスープに合っていてこちらも美味しいです


本日2杯目もスープまで飲み干し完食です


「らーめん 楓 KOYASU」さん、御開店本当におめでとうございます



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 1
  [ らあめん花月[嵐]西八王子店 期間限定「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」 12/07/09 ]
2012-07-09(Mon) 23:59:59



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-10

今日は西八王子駅前にラーメンを食べに行った際に

「大和家 西八王子店」さんの状況を見に行ったのですが、

もう外観が全部出来上がっていました。



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-9

そしてオープン日は7月13日(金)だそうです。





-------




本日お目当てのお店は、7月4日より期間限定ラーメンがかわった

らあめん花月[嵐]クリックさんです。




らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-11

今回の限定は「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」



券売機で「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」

「替え玉」の食券を購入し、店員さんに渡す際に花月嵐マスターG7の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-1

期間限定 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん+半熟味玉   720円(味玉は花月マスター無料特典)   


ちょっぴりお値段高め?・・とも思ったのですが

なんでんかんでんさんのラーメンが700円

ということで、ある意味妥当なお値段なのかも知れませんね。



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-2

ラーメンをいただくと、少しトロミを感じる

白濁した濃厚さのある豚骨スープで、

トッピングはチャーシュー・キクラゲ・のり・

青ネギ、そして追加の味玉がのっています。




らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-3

麺は博多豚骨ラーメンでよく使われています

サックリ感のある極細ストレート麺を使用。




らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-4

このまま麺を食べ進み、無くなるちょっと前くらいに

替え玉の食券を店員さんに渡し「カタメ」でお願いし、

一緒に付いてきた替え玉の説明紙の通りにしてみたいと思います。

・・っていっても、いつも豚骨ラーメンを食べる時にやっている事なのですけどね





らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-5

替え玉(カタメ)       100円





らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-7
らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-8

らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-6

一緒に付いてきました紅生姜・辛子高菜・白ゴマ、

そして店員さんにお願いした粒ニンニク(無料)をトッピング。

さらにタレで味を調節し頂いてみると

さっきよりもサクッと感が増した麺に

いろいろな味や食感がプラスされたことにより

さらなる美味しさが味わえます


そして「ラーメン花月[嵐]」さんで忘れてはいけないのが

卓上にあります「激辛壺ニラ」の存在です。

投入してみると、やっぱりすごく合いますね

これだけで「I LOVE 花月♪」ってなっちゃいますもん


もう1玉いっちゃおうかとも思ったのですが今回はやめておき、

スープまで飲み干して完食です


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08 ]
2012-07-08(Sun) 23:59:59


本日は昨夜チョッピリ飲み過ぎて軽い二日酔い。

という事で味噌ラーメンが食べたくなり、

横濱家 高尾店クリックさん。


メニューを見ると、前回お邪魔させて頂いた際に

店舗限定メニューとしてありました「ピリ辛味噌麺」が

無くなっていてあっさりスープの「もやしそば」になっていたので

ちょっと愕然としてしまいました。 みっ・・味噌がァ・・


仕方がない、じゃぁ久し振りに辛い「シンシンメン」でもと思い

「シンシンメン」を激辛でお願いしました。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-1

シンシンメン(激辛)          880円


表面にラー油のようなオレンジ色の油が浮いている

マイルドで臭みのないとんこつスープ。

激辛でお願いしたのですが激辛というほどは

辛さがガッツリと効いている感じではありませんでした。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-2

トッピングはモヤシ・ネギ・ニラ・ひき肉・生赤唐辛子輪切りなど。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-3

中太ややちぢれの麺は少し固めの茹で上がり。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-4

肉餃子     220円







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07 ]
2012-07-07(Sat) 23:59:59


Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-1

今日は私が大変お世話になっていますご夫婦さんから

お誘いをいただきまして、八王子駅から徒歩7~8分ほどの場所にあります

ネパール料理のお店「Rumi's(ルミーズ)」さんにお邪魔させていただきました。




食べログ「Rumi's(ルミーズ)」


私を含め全員で5名でお酒を飲みながらネパール料理をいただきました。

商品名を覚えていないものがありますが写真をアップさせていただきます




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-2

最初に前菜のようなものが登場。




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-3

続きまして、「サモサ」というポテトや野菜などの

インド風包み揚げだそうで、カレー風味で美味しいです





Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-4

続きまして「チャオミン」という香辛焼きそば。

ピリリとした辛さが印象的で、ナンで包んで食べてもイケます






Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-5

こちらは「炭火窯焼きタンドリーチキン」

芯まで柔らかなタンドリーチキンで今まで食べた中で

こんなに柔らかくて美味しいタンドリーチキンは初めてで

味付けも良くメチャウマでした





Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-6

こちらはタンドリーチキンなどが入ったミックスサラダ(だと思います




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-7

そして注目はこちらの「チーズナン」

400円とリーズナブルながら原価率めっちゃ高いだろう・・と思うくらい

目一杯ナンの中にチーズが入っていてこれは絶品

チーズ好きには超たまらないと思います




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-8

こちらのメニュー名が思い出せないのですが、

チャーハンのような感じで美味しかったです。

エッグフライドライス・・だったような・・





Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-9

そしてやっぱりこれですよね♪

お皿からはみ出すナンに2種のカレーで、

辛口でお願いしたのですが心地良い辛さで

やはりこちらもすこく美味しかったです

あっ、今は写真を撮るために広げたので端が全部

テーブルに出ちゃっていますが、普段は折りたたまれて

お皿にのっています。



お世辞抜きで全部美味しくてビックリです

オススメなお店なので是非


ご馳走様でした










-----




Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07-10

という事で、ここでお開き・・と思っていたのですが、

みんなでご夫婦さんのご自宅で2次会。

二階堂のグレープフルーツ割、

とても美味しゅうございました


ネパール料理食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06 ]
2012-07-06(Fri) 23:59:59
 
池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06-6

本日は、今朝配信されたメルマガに書いてありました

限定メニューをいただきに、あきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。





池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06-5

こちらが現在のメニュー。




池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06-4

メルマガ限定メニューがこちらで、肉みそ味噌つけそばにしようと思い

券売機に68と入力し食券を購入。

お店の方に食券を渡す際に麺の量(多め)を

聞いてくださったので多めでお願いしました。





池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06-1

限定メニュー 肉みそ味噌つけそば(多め)      850円


出てくるまでは冬季限定 いけやさんの味噌ら~めんのような

肉味噌トッピングの背脂味噌かと思っていたら

全然そんな事はありませんでした。





池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06-2

肉味噌がかかっているつけ汁をいただくと、

コクのある赤味噌の風味に肉味噌の甜麺醤(テンメンジャン)・

豆板醤(トウバンジャン)などの風味が加わり

少し濃厚さのある濃い味に仕上がっていました。


肉味噌の以外のトッピングはモヤシ・キャベツ・半熟卵半分・ネギなど。





池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06-3

麺はうねりのある自家製太平打ち麺で

モチモチ感があって美味しいです。


具と麺を全部いただきスープ割りをお願いすると、

節系などの風味がプラスされて

という事で完食です






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05 ]
2012-07-05(Thu) 21:04:19


本日より替わりました「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-6

今回の限定は「もり担々」



期間限定の食券の購入し店員さんに渡します。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-1

期間限定 もり担々(辛く)        800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-2

つけ汁をいただくと、マイルドな中に

ほんのりとした甘さが感じられる

ピリッとした辛さが感じられる仕上がりで

トッピングはチャーシュー細切り・メンマ・もやし・チンゲンサイ・

ひき肉・味玉半分・ナルト・白ごま・ネギ小口切りなどが入っています。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-3

自家製のモッチリツルツルの中太ストレート麺は

つけ汁にもマッチして美味しいです




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-4

ある程度いただいてから、辛さマシをお願いした方に

別皿で提供されます辛味を投入。

鷹の爪・一味・豆板醤少々をミックスしたものだそうで

尖った唐辛子の辛さが効いていて激辛になります。


今回はスープ割りをせずにつけ汁を飲み干して完食


今回の「もり担々」の感想は、まさに「東池袋大勝軒さんのもり担々」という言葉が

ピッタリの仕上がりで、今回もかなりメチャウマでした


つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04 ]
2012-07-04(Wed) 23:59:59
 

今日は八王子駅南口近くにあります

「ラーメン春樹 八王子店」さんに行って来ました。


入ってすぐ左にあります券売機で

「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」の食券を購入。




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-5

こちらは卓上にありますメニューで、

この他に季節限定の冷やし中華などもありました。



ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-6

つけ麺の美味しい食べ方なども貼ってあります。



店員さんに食券を渡す際に

麺の量冷盛or熱盛りを聞かれるので

大盛(550g)を冷もりでお願いしました。




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-7

待っている間にさっぱりしたものが食べたくなり

リーズナブルなお値段のおつまみの中から

ピリ辛キュウリをお願いしました。


ラー油を絡めゴマをふりかけた感じのもので

いただいてみると・・・メッチャ辛い

これはメニュー名を「激辛キュウリ」に変えたほうがいいかもです





ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-1

超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺 大盛(550g)         800円(山盛900gまで無料)




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-2

つけ汁をいただくと、トロみのある豚骨醤油のつけ汁で

その中にピリッと唐辛子系の辛さが効いています。




ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-4

別皿で提供される具はチャーシュー2枚・味玉半分・メンマ・

青ネギ・のり・魚粉・柚子など。





ラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04-3

全粒粉入りのやや平打ちの太ストレート麺は

本日はやや硬めの茹で上がりながらモチっとした食感があり

美味しかたです



今回はスープ割りをお願いぜずに飲み干して完食


麺量が900gまで無料というのは太っ腹ですよね♪

濃厚つけ汁が無くなってしまったら

つけ汁おかわり無料というサービスも本当にありがたいです。


まだ他のメニューをいただいていないので

ラーメン系を食べてみたいです



つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 12/07/03  ※本日1軒目 ]
2012-07-03(Tue) 23:59:59
 

いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-6

今日は友人と一緒に青梅市にあります

「いつ樹」さんに久し振りに行って来ました。





いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-5

入って左側にあります券売機で

「海老トマトつけ麺」の食券を購入。





いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-1

海老トマトつけ麺          850円





いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-2

つけ汁をいただくと、いつもの「海老つけめん」の

濃厚トロトロな動物系の中に海老の風味に

トマトの旨みがプラスされていて

想像以上にメチャウマでかなり驚きました

こんなにトマトテイストが合うなんて・・



つけ汁の中にはチャーシュー・三角メンマ・

トマト・タマネギなどが入っていました。






いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-4

麺の上には焼いたフランスパンのようなものがあり

サクサクした食感があり、一緒に付いていた

バジルやきざみニンニクなどが入った

緑色のジェノベーゼソースを付けて食べましたが

こちらも美味しいです






いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 11/107/03-3

麺は少し茶色かかった弾力のあるスクエアカットの麺で

つけ汁の絡みや食感もとてもいいです。


スープ割りをせずにそのまま飲み干し完食



この「海老トマトつけ麺」、メチャクチャ私好みの味で

毎日でも食べたくなるほど美味しかったです







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 「期間・数量限定 冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03 ※本日2軒目 ]
2012-07-03(Tue) 23:59:58
 

いつ樹@青梅市さんを後にし、

そのまま埼玉県新座市にあります麺家うえださんに行って来ました。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-7

券売機がいつの間にか新しいものになっています!


本日は麺家うえださんの掲示板で書かれていました

「冷やし鯛骨らーめん」を食べに来たのですが、

何と、ボーナスが出たからと友人がおごってくれました 







麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-2


7月・8月 各日15食限定 冷やし鯛骨らーめん(ミニライス付)        980円





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-8

冷たくて白濁したスープはコラーゲンでゼリーのように

プルプルトロトロとしていて、頂いてみるとキリッと塩気が濃い目に出ていて

その中に鯛の風味などがブワっと口の中いっぱいに広がり

他では味わえないような味で本当にすごい!




麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-3

トッピングは冷たい海老ワンタン・キュウリ千切り・さくら漬け・

みょうが・大葉千切りがのっていて、「海老ワンタンは今日は大きなエビが無かったそうで

大きくなくプリッとしていないからね」と言っていましたが

全然そんなの問題無いくらい美味しくて、

中の餡のほんのりとした生姜の風味が心地良かったです

※ちなみに通常は1つだけで、写真の海老ワンタンの1つは友人のもです




麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-4

麺は中細ストレートで冷麺のような

ツルツルシコシコした口当たりで

スープにマッチしていました。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-5

「最後にお茶漬けにするからスープを残しておいてね」と

みさえちゃんが言っていたのでスープ以外を全部食べ終え

残ったスープをお渡し、しばらくすると鯛茶漬けが登場!


ちょっぴりライスの温度が伝わり

冷たい時とはまた違った感じで

こちらもメチャウマでした


なんだろう、この見た目以上にパワーのある「冷やし鯛骨らーめん」は・・

久し振りに頂いたのですが、本当に美味しかったです





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-6

こちらは友人のいただいた限定「四川ジャージャー麺(スープ付)  780円」です。

ジャージャー麺も8月まで限定期間が延びたようです







 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02 ]
2012-07-02(Mon) 23:44:35
 

らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-7

昨日「ラーメンスクエア」さんに行った際に

「侍」さんで見かけた特製カレーつけ麺のポスター、

限定はだいたい八王子店でもやっているので

明日は(「侍 八王子店」さんで食べよう!)と思い

今日お店前まで行ってみたのですが・・









らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-8

前回お邪魔させていただいた際に

ブログで営業時間変更の告知をしていたのにも関わらず

3時ちょっと過ぎていて残念がら食べられませんでした






らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-6

という事で、久し振りに八王子駅南口近くにあります

「らあめん大安」さんに行ってきました。





らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-5

こちらお店も中休みが入ることになり、

急いで券売機で「納豆ざる」の食券を購入。





らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-1

納豆ざる           850円




らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-2

提供前に納豆と生卵をかき混ぜ、

あっさり目のつけ汁の上にかけて出来上がり。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・ネギ小口切りなどが入っています。





らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-3

らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-4


手打ち風の平打ちちぢれ麺の上に

太めのきざみ海苔がトッピングされていて

ふわとろの泡が麺に絡んであまり他では味わえない食感です。


最後に底に沈んでいる納豆粒をレンゲですくっていただきすべて完食



ふと食べていて思ったのは、納豆・生玉子・のりなどを使用していて

何となく朝食のようなつけ麺だなぁ・・という印象を受けました。

今流行の濃厚豚骨魚介のつけ汁ではなく昔からあるような

シンプルな味でいいですね 美味しかったです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6

copyright © 2012 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

