ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン」  12/05/31 ]
2012-05-31(Thu) 23:59:59
   

今日は「一陽来福」さんに行って来ました。


券売機で私の定番の「辛いラーメン(大盛)」の食券を購入し、

食券を渡す際に太麺でお願いしました。





一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン」  12/05/31-1

辛いラーメン大盛(太麺)         800円


甘辛な醤油ダレのスープに唐辛子系の辛さが効いていて、

今日は辛さがいつもよりも強めに感じられました。 




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン」  12/05/31-3

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギ。

味玉は味の染み込み方から黄身の半熟具合まで完璧





12053103.jpg

ムッチリとした太ストレート麺は

風味や食感もよくてとても美味しいです


スープを飲み干し完食


やっぱり毎日毎食でも食べたいくらい今回も美味しかった








ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30 ]
2012-05-30(Wed) 23:59:59



横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-7

今日は久しぶりに横濱家 高尾店クリックさん。





横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-6

夏メニューが始まっていて、高尾店オリジナルメニューの

「あっさりラーメン」「ピリ辛味噌麺」もありました。

その中から「采采麺(ピリ辛担々味)」を大盛り無料ということで

大盛でお願いし、と杏仁豆腐を追加注文。







横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-1

夏季限定 采采麺(ピリ辛担々味)(大盛)       890円





横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-2

ゴマだれにラー油がプラスされたタレがかかっていて

具には肉味噌・グリーンレタス・カイワレ・

ワンタン(餃子?)の皮を揚げたもの・チョウンマのような

大きな唐辛子を揚げたものなど。




横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-3

細めのストレート麺とゴマだれの相性もよく、

意外に辛さが思っていたよりも強めでした。


冷たくてなかなか美味しかったです

また暑い時期になったら食べたくなりそう





横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-4

杏仁豆腐はクリーミーさ控えめでレモンシロップは

量はあるのですが薄めでちょっぴり残念




横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-5

こちらは主人が頂いた「ピリ辛味噌麺 880円」です。








冷し中華ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29 ]
2012-05-29(Tue) 23:59:59
 

先日、西放射線八王子ユーロードにあります

「本気家」「美豚」さんで店長を務められていた方が

独立なされたつけ麺.ラーメン 月うさぎさんに行ってきて、

味が昔食べた「美豚」さんの味にかなり近くて、

逆に最近オープンなされた「美豚 西八王子店」さんは

そんな感じではなかったな・・とふと思ったので

確かめる意味合いも込めて行って来ました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-4


入り口そばにあります券売機で「煮魚出汁つけめん」の食券を購入。

ランチタイムサービス中で味付玉子・チャーシューめし・アイスクリームの中から

1品サービスという事で前回と同じく「チャーシューごはん」をお願いしました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-1

煮魚出汁つけめん       750円(チャーシューめしランチタイムサービス)





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-2

つけ汁は動物系のトロみのある中に煮魚の風味ががプラスされ

今日は少しゆるい感じで醤油ダレがやや強めに出ています。

甘みも控えめで、やっぱり熊川で初めて食べた時の

あの甘み強めのみっちり魚介の風味が効いた

感じでは無かったです。 でも、食べやすさで言えば

こちらの味のがいいのかも・・


中にはチャーシュー・穂先メンマなど。



美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-3

麺はやや硬めに茹で上げられた中太麺で

麺はたくさん入っているように見えますが

水切りすのこがあり1/3ほど浮いているので

それほどではありません。


最後にスープ割用ポットのスープでスープ割りをして完食


美味しかったのですが、やはり私が覚えている味の記憶としては


やっぱり「月うさぎ」さんの方が昔食べた味に近いかな。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-5

チャーシューめし















美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-6

そういえば、「みちくさ」という飲み屋さんの場所に

「東京チカラめし」さんがオープンしていました。

ちなみに隣の「光龍」さんの場所は大和家さんになるようですが

「東京チカラめし」さんと同時期に改装工事に入ったはずなのに

まだオープンしていません。


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ CoCo壱番屋 「スッキリ!!」コラボ 「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」 12/05/27 ]
2012-05-28(Mon) 00:00:00
 


今日は夜になりCoCo壱番屋さんに行ってきました。





CoCo壱番屋 「スッキリ!!」コラボ 「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」 12/05/27-5


本日は気になっていました日テレ「スッキリ!!」とのコラボ商品の

13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレーをお願いしました。





CoCo壱番屋 「スッキリ!!」コラボ 「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」 12/05/27-1

「スッキリ!!」コラボ 13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー            830円




CoCo壱番屋 「スッキリ!!」コラボ 「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」 12/05/27-2

基本的にはほうれん草カレールーとキーマカレー。

そしてラタトゥイユ風ソースが付いていてタバスコがありました。


カレールーにはビタミンCとほうれん草ピューレを入れ

ミルクで仕上げたそうで、マイルドな仕上がり。


キーマカレーは鶏ひき肉・レンコン・ナス・オクラ・

ゴボウ・枝豆が入っていてスパイシーさがあってメチャウマ




CoCo壱番屋 「スッキリ!!」コラボ 「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」 12/05/27-4


ラタトゥイユ風ソースにはトマト・ズッキーニ・ピーマンが使われていて

メニューに書いてあったのは、こちらにタバスコを入れるというもの。


美味しいのもそうなんだけど、

いろいろなカレーや味があってこういうのいいですね


定番メニューだったら毎回注文したいくらいです




CoCo壱番屋 「スッキリ!!」コラボ 「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」 12/05/27-3

そして私の定番「イカサラダ」

何だかんだ言ってCoCo壱番屋さんのドレッシングは美味しいですよね



カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 7
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27 ]
2012-05-27(Sun) 23:59:59
 

本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27-5

メルマガで告知されていた本日限定のラーメンが目的です。


2種類ある中から太麺を使用した「魚郎」を中盛でお願いしました。





潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-5

提供直前に「鶏郎」のように無料トッピングを聞いて下さるので

野菜・ニンニク・とうがらしをお願いしました。





潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27-1

本日限定 魚郎 中盛(野菜・ニンニク・とうがらし)          800円



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27-2

メルマガに鯛・サーモン・マグロ・ホタテでダシをとったと書いてある


スープをいただくと、あっさりマイルドで

キリっとした塩気の効いた仕上がりになっていて

魚介系の風味は唐辛子をお願いしたせいか

思っていたよりも強めに感じませんでしたが

とても美味しい仕上がりになっていました。





潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27-3

トッピングは塩マグロ・子持ちししゃも唐揚げ・キャベツ・モヤシ、

追加の刻みニンニクと一味唐辛子で、生のまぐろは数枚あり

中・半生・火が通ったもの、さらに子持ちししゃも唐揚げに

付いていたタルタルソースを付けてみたりという感じで

味と食感を楽しみました。






潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27-4

麺は自家製太ストレート麺で

腰があって相変わらず美味しいです。


本日もスープまで飲み干し完食




潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27-6


本日は帰りではなく並びの際に

お店前の自販機で黒烏龍茶(150円)を購入




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-6
こちらは現在のお店の駐車場の位置になります。







ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 2
  [ 立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26 ]
2012-05-26(Sat) 23:59:59
 

本日は今月2回目になります

ラーメンスクエアさんに行ってきました。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-11

ラーメンスクエアさん、また2,000円以上食事をすると

地下の駐車場料金が1時間無料に。

本当に嬉しいサービスです




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-9

今回は「立川中華そば 魚魚」さんに。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-7

立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-10

冷やしらーめんを始められ、気になったので

券売機で「冷やしらーめん」の食券を購入。





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-8

席に座り店員さんに食券を渡す際に2,000円以上になっっていたので

駐車券を提示し駐車場割引サービス券をいただきました。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-4

卓上にはこちら2つと爪楊枝があり、

他の調味料は別の場所に置かれていました。





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-1

冷やしらーめん          1,000円


表面には小さな氷が浮いているスープを頂くと、

キーンと冷たくなっているのかと思いきや

締めた水の温度や丼の温度など提供直前位冷やしたものが

多いのか少しぬくもりが残っていて、優しい味に仕上がっています。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-2


表面のオイルにはレモンオリーブ油の「リモーネ」が使われているそうで、

しっとりとして柔らかい鶏肉・グリーンレタス・トマト・ざく切りタマネギが

トッピングされ、丼の縁にはレモン櫛切りがありました。





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-3

「ロースト胚芽」と「小麦ふすま」をブレンド使用した

ストレート麺は少し硬めの茹で上がりで風味もあってかなり美味しいです

これをつけ麺で食べてみたいな



スープを飲み干して完食





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-6
立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-5

こちらは主人のいただいた「マーボー麺(大盛)」です。

一口いただいたのですが、すごく美味しかったです♪







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24 ]
2012-05-24(Thu) 23:59:59
 

本日はパチンコ店の「マルハン」に併設しています

ごはんどきさんに行って来ました。


今年2月より毎月第2土・日曜日の2日間限定で

「ラーメン界の王×ごはんどき」という企画を開催していて

2月の大崎さん、3月の小林さん、4月の山本さんと続いていたので

今月も第2土曜日にお店に行ったのですが

なぜか「ラーメン界の王×ごはんどき」のラーメンのポスターが無く

発売していなかったのでおかしいなぁ・・と思いながら

帰宅したので、今月はやらないのかなと思ったら

22日(月)~27日(日)の6日間提供されることに。




究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-4

今回はラーメン界の王4人が考案された「究極のラーメン」です。





究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-1

究極のラーメン       550円



黄金色に輝くスープをいただくと、

コクがあり魚貝の風味と旨みが

ふんわり感じられる仕上がりになっています。




究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-2

トッピングは柔らかなチャーシュー・穂先メンマ・青ネギ・白髪ネギ。




究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-3

麺は白っぽい細めの麺で少し柔らかめの茹で上がり。


今回の「究極のラーメン」は何が入っているのか

書いていなかったので分かりませんが、

黄金色をしたふくよかでコクのあるスープが美味しくて

「ラーメンの王4人が考えられた究極のラーメン」というのが

頭にあったというのもあってなのか、個人的には

とても美味しかったです。

麺はもう少しだけでも硬めだったら嬉しかったかな


次回はいよいよ第9代ラーメン王の青木誠さんのラーメンですね


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中盛)」 12/05/23 ]
2012-05-23(Wed) 23:59:59



祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-10

今日は相模原市の横浜線矢部駅と淵野辺駅のほぼ中間地点にあります

矢淵陸橋そばに5月7日(月)にオープンしたばかりの

らーめん きじとらさんに行って来ました。





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-8

入ってすぐの券売機で「らーめん」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に麺の量(小~大盛同料金)と

ニンニクの有無を聞かれるので中盛(300g)とニンニクをお願いしました。




祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-7

祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-6

無料トッピングはニンニクの他に生姜の醤油漬けも選べ、

さらに野菜の上にかけて食べられる2種類のタレがあり

食べる前からすごくウキウキしてしまいます





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-1

祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-2

らーめん 中盛(ニンニク)           600円




祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-3

実は見た目二郎系なのですが「きじとら」さんは塩ラーメンのお店。

背脂の浮いています澄んだスープをいただくと

程よく塩気の効いたほんのり甘みを感じる仕上がりで、

トッピングは肉2枚・モヤシ・キャベツ、追加の刻みニンニク。





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-9
祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-4

麺は自家製の太やや平打ち麺で

ムチッとしたような弾力があって美味しいです





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-5

途中で卓上の辛味噌ダレをかけてみましたが

なかなかいいですね

ちょっと多めに入れると塩スープが

サラっとした味噌スープに変わり、

ダブルテイスト的な感じで味の変化を楽しめました。


スープまで飲み干し完食


美味しいしこれで600円は安いですね

またぜひともお邪魔させていただきたいと思います



「らーめん きじとら」さん、

御開店本当におめでとうございます




ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 7
  [ 太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22 ]
2012-05-22(Tue) 23:59:59



太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-1

今日は以前買っておいた「太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々」を食べてみました。




太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-2

中身はこちらで、麺は電子レンジでチン。




太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-3

500Wでは7分と書いてあるのですが

指定通りにするとやや柔らかめになることが多いので

1分短い6分でチンしてみました。





太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-4

麺の皿に茹でたモヤシとキャベツをのせて完成。






太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-6


花椒入り辛胡麻スパイスをまぜまぜすると

ピリリと痺れがくるかと思いきや花椒自体は

ガッツリ効いているわけではないのでそれほどでも無く

胡麻の風味を感じる担々つけ汁になっていました。




太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-5

やはり麺は6分チンで正解!

モチっと感があって言われなければ

冷凍麺だと私はわからないですね。


この同じ製法で「しゃりん」さんの麺が作られているのかな?

すごく気になりました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21 ]
2012-05-21(Mon) 23:59:59


祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-8

本日はブログのコメントにOJICHANさんから情報をいただき

夜になってから「ジャンキーモンキーBros.」さんに行って来ました。


「ジャンキーモンキーJr.」さんとジャンキーモンキー2ndさんの姉妹店で、

南大沢にオープンと聞いていた関東3号店は

「ジャンキーモンキーBros.」さんとして

ゆかりや@椚田さんの場所に5月19日(土)オープン。

3号店の店名は予想した「ジャンキーモンキー③rd」では無かったですね





祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-9

こちらのお店と他の2店舗の大きな違いは営業時間。

あちらのお店②店舗は24時まで営業し定休日が無いのに対し、

こちらのお店は22時までで火曜日が定休日となっています。





祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-6

祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-7

店内の張り紙などはこんな感じになっています。





祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-5

券売機で「レッドHOTモンキー」の食券を購入。

今すごくマイブームの「特保コーラ(メッツコーラ)」の食券ボタンがあり

残念ながら「近日発売」という事で発売していなかったのですが、

すごくラーメンと一緒に飲んでみたい衝動に駆られました


席に座り食券を店員さんに渡す際に無料トッピングを聞いてくださるので

「ニンニク・ヤサイ」でお願いしました。


店内は居抜きのようでカウンターのみでお冷はセルフ。

食べた後は二郎形式でカウンター上部に丼を置けばいいので

②ndのように返却口に持っていく必要がありません。





祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-1

祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-2

レッドHOTモンキー(ニンニク・ヤサイ)           850円


スープをいただくと、唐辛子の辛さが効いている激辛仕様で、

ベースのとんこつベースのスープは背脂は浮いていますが

濃厚ではなく意外に食べやすいです。




祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-4

トッピングは少しほぐしてある肉・唐揚げ2個・モヤシ・キャベツ・

コーン、追加の刻みニンニクなどで、野菜の盛りもなかなかです




祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21-3

麺は極太ちぢれ麺でモチっとした食感があります。



「ジャンキーモンキーBros.」さん、

御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21 ]
2012-05-21(Mon) 23:59:58



つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21-6

本日は久しぶりに西放射線八王子ユーロードにあります

「美豚」さんから独立なされた「つけ麺.ラーメン 月うさぎ」さんに行ってきました。


以前お店前に閉店の張り紙がしてあったのを見たのですが

なぜかまだ営業なされていて、どうやら閉店はされなかったようです。





つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21-5

つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21-4

入店し券売機で食券を買おうとしたら千円札が入らない・・

おかみさんが「券売機使えないから」と教えてくれ

直接メニュー表を見て注文するようになっています。



お店のオススメは「魚貝つけ麺」と教えて下さったので

今回はそちらをお願いしました。


時間帯がアイドルタイムというのもあり

お客さんは他にいなかったというのもあってか

おかみさんが色々話しかけてきてくれます。




つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21-1

魚貝つけ麺+味付玉子       750円(味玉はランチタイムサービス)





つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21-2


つけ汁を頂くと、甘めで魚介の風味が効いたとんこつ醤油で

煮魚ダシの他にホタテの風味がプラスされているそうです。


中にはチャーシュー・メンマ・ネギ小口切り、

ランチタイムサービスの味付玉子。




つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21-3

麺は中太ストレート麺でモチっと感が味わえます。


卓上に置いてありますスープ割り用ポットで

スープ割りをして完食


また美豚さんとは違った味わいがあって美味しかったです







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20 ]
2012-05-20(Sun) 23:59:59
 

 
今日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-6

いつの間にか期間限定の冷やしメニューが始まっていて、

2つある中からあなごののった方を注文。

大盛は不可だと店員が言っていて

なぜだろうと思ったのですが、提供されるまで

私の注文したものと夏の冷やしとろろつけ麺

トッピングの違いだけかと思っていたのですが、

こちらは冷やし麺だったとは気が付きませんでした。


タレはみそダレで、「めんたいチーズぎょうざ」もお願いしました。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-1

夏のあなごととろろ冷やし麺      890円


先程も言ったように冷やし麺だったということにも驚いたのですが

それ以上に量の少なさにかなり驚きました。

器が大きいのもあるのかも知れませんが、

ん~、これは無い・・というよりも何だか正直悲しくなてしまった





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-2

麺の上には対馬産の炙り穴子・キャベツ・モヤシ・とろろ・錦糸玉子・

とうもろこし・アスパラ・プチトマト半分・梅干しなどがトッピング。

穴子は・・ん~、個人的には蒸しの方のが好きかな



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-3

中太平打ちの麺は硬めで、

みそダレの味自体は弱め。


久しぶりに注文したことを後悔





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-5

「めんたいチーズぎょうざ」はそのまま食べることをオススメします。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-4

チーズの濃厚さと明太子の風味や塩味のバランスがとても良くメチャウマ!



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19 ]
2012-05-19(Sat) 23:59:59
 

今日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。




麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-8

お店の前には「春のおすすめ限定麺」の看板があり、

今回はその中から「ピリ辛ジャージャーメン」にする事に。





券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

大盛無料という事で大盛でお願いしました。





麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-6

入り口そばにあります無料薬味コーナー

位置が上になり、前の場所には毎日ランチタイム(11:00~15:00)の

サービスで、ライス無料食べ放題のジャーがありました。


薬味は辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・にんにく醤油漬け・

お漬けものがあります。



麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-5

しょうゆ皿くらいの四角いお皿なので

2つに分けて取って来ました。





麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-1

期間限定 ピリ辛ジャージャーメン 大盛(ライス付)       700円(大盛無料)



「よくかき混ぜてお召し上がりください」と

店員さんがおっしゃっていたのでマゼマゼしていただきます。




麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-2

麺の上には肉味噌・メンマ・きゅうり千切り・ネギの白い部分がトッピング。

肉味噌は思ったより辛めでは無く

ほんのりと甘みを感じる仕上がり。




麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-3

麺は細めのストレート麺を使用。


肉味噌のひき肉やシイタケみじん切りなどの固形物は

麺に絡みにくいので大盛にしても食べ終わると

どうしても量が残ってしまいます。




麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-7

という事で、ライスをいただきミニ肉味噌丼を作ります。




麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19-4

ライスの上にジャージャーメンの肉味噌と

最初に取って来た辛もやし・ザーサイ・辛子高菜をのせ、

最後に卓上にあります「旨辛ダレ」を1杯かけて完成!

ちなみに「旨辛ダレ」はジャージャーメンを食べている時に

入れていたので1杯にしておきました。


実際に頂いてみると・・これがメチャウマ

この肉味噌丼を食べるだけのために

ジャージャーメンを頼んでもいいと思えるくらいでした







じゃじゃめんラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ガスト BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18 ]
2012-05-18(Fri) 19:15:33



BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18-4

今日はツイッターでフォローさせていただいている方が

昨夜のつぶやきでガストのBIGガストフェアの写真をアップされていて

美味しそうだったので、早速今日行って来ちゃいました






こちらの動画に今回の材料や味などがいろいろ語られています。

という事で完結に・・っていつもですね





BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18-6

今回は「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」W盛りでお願いしました。





BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18-1

豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット          704円


マイルドなのにコッテリしていない醤油とんこつのつけ汁は

鰹節などの魚介の風味にゆずのさわやかな風味がほんのり感じる仕上がりで、

牛乳や牛の旨みなどもプラスされているそうです。





BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18-3

麺の方にはチャーシュー・ほうれん草・きざみのり・

ゆで玉子半分がトッピングされています。


ちなみにW盛りはどうやら200g×2玉だそうです。




BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18-2

麺はセントラルキッチンで作られています自家製麺だそうで、

白っぽい太ストレートの麺は柔らかめの茹で上がり。




BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18-5

キャベツの千切りメインのドレッシングのかかったサラダの上に

揚げたて鶏唐揚げが2つのっていて、カリッとした衣と

ジューシーな鶏肉で美味しかったです




「今日はガストに行ってきたゼ~」 みたいに

最後までスギちゃんぽく書いてみようかとも思ったのですが

読む方がドン引きしてしまいそうなのでやめました




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜1(麺少なめ・ニンニク・味付アブラ)」 12/05/17 ]
2012-05-17(Thu) 20:10:10


本日より「東池袋大勝軒 八王子店」さんの

「期間限定もり」が替わったので早速お邪魔させていただきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-4

今回の期間限定は「もり野菜1」になります。

ちなみに数字のは大勝軒バージョン、

は二郎バージョンだそうです。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-5

こちらが期間限定の予定表で、

もり担々のは台湾ラーメンぽい方で

はごまペーストを使用した方かな?



券売機で食券を購入後に店員さんに食券を渡した際に

「ニンニクは入れますか?」と聞いて下さり、

ニンニクと味付アブラをお願いました。


麺の量は少なめになっているのですが

通常の量も出来、今回は少なめのままに。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-1

期間限定 もり野菜1(麺少なめ・ニンニク・味付アブラ)          800円


青く大きい器の中のつけ汁をいただくと、

ちょっぴり味が濃いめであっさりした中に

マイル度さが感じられる仕上がりで、

中にはもやし、キャベツがミッチリと入っています。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-2


トッピングは厚く切られた豚バラロール肉・

キャベツ・モヤシ・ゆで卵半分・ナルト、

追加の刻みニンニク・味付アブラ。

今回も豚バラロール肉は柔らかくて味付けも最高で

まさに神豚




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-3

中太の自家製ストレート麺を使用。


相変わらず食べごたえがあって美味しかったです






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ 祝・開店! らーめん西海 八王子駅北口店 「長崎らーめん」 12/05/16 ]
2012-05-16(Wed) 23:59:59
 

祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-6

本日は4月20日(金)にオープンしたばかりの

らーめん西海 八王子駅北口店さんに行って来ました。




祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-7

入ってすぐの場所に券売機があり、

見てみるとお店限定のラーメンは無かったので

まだ未食だった「長崎らーめん」の食券を購入。

半餃子も買おうと思ったのですがボタンが無く、

どうやら餃子自体を置いていないようです。




祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-8

祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-9

トッピングなどのうんちくが書いてあり、

卓上を見ると調味料はコショウと替え玉用タレくらいしか置いていなく

柚子胡椒や黒酢などは店員さんに言って持ってきてもらう形になるそうです。

そして今日までキャンペーンをやっているそうで

購入した食券をまたラーメン到着時に返され、

その食券で同じ商品が来週1週間食べられるそうです。


ちなみに今回返していただいた食券は

店員さんに友人にあげても大丈夫かを確認し、

行ってみたいと言っていた友人に渡しました。




祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-4

最初に小すり鉢とびわ茶が出てきました。





祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-1

長崎らーめん        780円





祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-2


スープをいただくとライトなとんこつスープで

あごダシ感はかなり弱めな仕上がり。



祝・開店! 西海 八王子駅北口店 12/05/16-3

麺は熟成麺をお願いしました。



「長崎らーめん西海 八王子駅北口店」さん、

御開店本当におめでとうございます


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14 ]
2012-05-14(Mon) 23:59:59


らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-8

今日は久しぶりに横浜線片倉駅近くにあります

「らーめんの店 多摩利屋」さんにお邪魔させて頂きました。





らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-7

メニューはこちらで、こちらの他に

ふきのとうが入った「和風スープつけめん いなか」などがあり、

本日はらー団ブログに載せたいというのもあり

新作や大好きな「梅塩ざる」の誘惑を振り切り

久しぶりに「塩らーめん」「味ごはん(小)」をお願いしました。






らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-1

塩らーめん       500円


まず1番最初に気がついたのが、あの色鮮やかなピンクのナルトが

普通のナルトになっていたことで、ご主人にお聞きすると

メーカーさんで色を変えてしまい色がキツくなってしまったため

やめてしまわれたとの事。 あのインパクトのあるピンクナルトが

大好きだったのでちょっと残念



塩わんたん@多摩利屋
2007年8月6日の塩わんたん麺







らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-2

澄んだスープをいただくと、ちょうどよい塩気に優しい口当たりのスープで

以前よりも煮干しの風味が出ていて、たまに感じるゆず皮の爽やかな風味もいいです 


トッピングはチャーシュー・メンマ・水菜・ナルト・ネギ小口切り。




らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-3

麺は平打ちぢれ麺を使用。





らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-6

ある程度いただいてから出して下さった

タイの唐辛子の赤いピッキーヌの粗挽きをふりかけると

尖った辛さがすごく合っていて激辛大好きなのもあり

更に美味しくなりました


スープまで飲み干し完食





らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-4

味ごはん(小) 150円はお新香が付いていて、

一見すると白ご飯なのですが・・






らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-5

中にはコロコロっと四角く切られたチャーシューが

ご飯にサンドされて入っています。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ 熱烈中華食堂 日高屋@西八王子店 「温玉旨辛ラーメン」 12/05/13 ]
2012-05-13(Sun) 23:59:59
 


今日は夜になってから西八王子駅からちょっと離れた場所にあります

移転した某店に行ったのですが、夜の部は飲み屋さんを兼ねているようで

店内のお客さんも雰囲気も完全に飲み屋さんモードになっていたので

今回は入店を諦め、コインパーキングに駐車してしまったという事もあり

駅方面に戻り「熱烈中華食堂 日高屋 西八王子店」さんに行って来ました。




席に座り、メニューの中から「温玉旨辛ラーメン」餃子をお願いしました。 





熱烈中華食堂 日高屋@西八王子店 「温玉旨辛ラーメン」 12/05/13-1

温玉旨辛ラーメン         490円


温玉は割られずに別皿で提供されます。




熱烈中華食堂 日高屋@西八王子店 「温玉旨辛ラーメン」 12/05/13-2


素ラーメンに豆腐抜きの麻婆豆腐がかけてある感じで、

ひき肉の入ったピリッと辛いあんかけが

麺との絡みもよくて美味しいです。




熱烈中華食堂 日高屋@西八王子店 「温玉旨辛ラーメン」 12/05/13-3

麺は平打ちちぢれ麺を使用。




熱烈中華食堂 日高屋@西八王子店 「温玉旨辛ラーメン」 12/05/13-5

途中で温玉を割り入れて麺やあんかけスープなどと

一緒に絡めていただくとマイルド感がアップします。


何気にメニューを見ると麻婆豆腐ってメニューに無いんですね。

個人的には麻婆豆腐ラーメン大好きなので

あれば注文したいのであったら嬉しいな





熱烈中華食堂 日高屋@西八王子店 「温玉旨辛ラーメン」 12/05/13-6


餃子はジュワッとお汁が出るジューシーな仕上がりで美味




ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12 ]
2012-05-12(Sat) 15:04:46
 

毎月第2土・日曜日の2日間限定で

ラーメン界の王×ごはんどきという企画を

「ごはんどき」さんで開催しているのですが

本日5月の第2土曜日♪ という事で

ウキウキしながら行ってみると・・ポスターが無く

どうやらやっていない様子。




幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12-7

という事で、久しぶりに大楽寺町にあります

麺類全品500円のお店「タンメンつけ麺 幹」さんに行って来ました。




幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12-6

カウンター席に座り、ピリ辛タンメンの味噌と餃子をお願いしました。






幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12-1

幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12-2
 
ピリ辛タンメン みそ            500円


相変わらずいい盛りをしているタンメンのスープをいただくと、

サラっとした中に優しい赤味噌の風味が出ていて

商品名通りピリっとした唐辛子の辛さが効いています。




幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12-3

具には豚肉・もやし・キャベツ・ニンジン・ニラ。





幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12-4

自家製の中細ストレート麺は硬めの茹で上がり。



今回も卓上にありますお酢を少しかけると

酸味と少しマイルド感がプラスされました。


スープを飲み干し完食




幹@八王子市大楽寺町 ピリ辛タンメン(みそ) 12/05/12-5

餃子はプクッとした感じで餡は緑色をした

野菜餃子という感じのもので美味しいです



お会計時に表のラーメンの看板が無くなった

地鶏 山手さんのラーメンについてお伺いすると

もうやっていないと教えてくださいました。




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11 ]
2012-05-11(Fri) 23:59:59
 

本日はラーメンスクエアさんに行ってきました。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-7

ラーメンスクエアさん、また2,000円以上食事をすると

地下の駐車場料金を1時間無料にして下さいました。

感謝感謝で本当に嬉しいです

あっ・・でもそうとは知らずに

今日は離れたコインパーキングに停めてきたんだった





東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-8

本日は初の「東京とんこつ 萬燈行」さんにおじゃまさせて頂きました。

本当は「魚魚」さんにも行ってみたかったのですが

今日は主人が「久しぶりにいちやさんのエビが食べたい」と言って

本日来場したので今回は残念ながら行けませんでした。

というか、結局主人が表の「えび油そば」の張り紙を見て

「美味しそう」と言いこちらのお店に変更になったのですけれどね




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-6

券売機で「特製濃厚辛つけ麺」の食券を購入。


空いている席に座り店員さんに食券を渡す際に

並盛と大盛が選べるので大盛でお願いしました。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-1

特製濃厚辛つけ麺(大盛)         1,030円




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-2

つけ汁をいただくと、濃厚過ぎない豚骨の中に

魚介の心地よい風味と辛さ、そして後味に

ほんのりと甘みを感じる仕上がりになっていて

個人的に想像していた以上に美味しい


中には角切りチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っていました。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-3


麺の上にはチャーシュー・半熟味玉1個・のりがトッピング。




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-4

ツルツルッとした平打ち中太ストレート麺を使用。



スープ割りをして下さるのか分からないのと

店員さんがお忙しそうだったのでそのまま

スープ割りをせず飲み干して完食




東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11-5

こちらは主人のいただいた

「特製えび油そば(大盛) 850円」です。








駐車場に向かう途中の道でZATSUさんに偶然にバッタリ遭遇!

まさかこんな場所で会うなんて・・とお互いに驚いてしまいました





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん 楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10 ]
2012-05-10(Thu) 23:59:59
 


今朝のメルマガで初夏の限定が始まったと書いてあったので、

八王子市大和田町にあります「らーめん 楓」さんに行ってきました。





楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-6

楓さんの初夏限定メニューと言ったら

毎年恒例の「梅の塩つけめん」!




楓@歴代梅つけ麺1

楓@歴代梅つけ麺2

楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-7

オープン翌年から今まで少しづつ違った感じで「梅塩つけ麺」が提供されています。





楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-5

券売機左下の「紀州南高梅の塩つけめん」のボタンを押し

限定と大盛の食券を購入。




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-1

初夏限定 紀州南高梅の塩つけめん(大盛)    900円(+100円)




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-2

つけ汁をいただくと、梅と赤しその風味が効いている塩スープで、

メルマガによりますとワサビ・ニンニク・鰹節が隠し味で使用されているそうです。

中には梅肉・タマネギ・ネギなどが入っていました。




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-3

自家製の太平打ち麺の上にはチャーシュー・味玉半分×2・山芋・

白髪ネギと大葉のごま和え(?)などがトッピングされ、

山芋には梅ダレと鰹節が和えてあります。


麺も梅の旨さがギュっと詰まった塩つけ汁に

合っていてすごく美味しかったです


最後にスープ割りをお願いして完食


爽やかな梅の風味が堪能できるコクのある塩つけ汁に

食べごたえのある自家製平打ち太麺がマッチし、

トッピングのシャキシャキ山芋の食感もとても良くて

今年も梅塩つけ麺もかなり美味しかったです




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-4

こちらは主人のいただいた「つけ特楓麺(大盛) 980円+100円」です。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 250円お弁当 遊庵(ゆうあん)  ]
2012-05-10(Thu) 23:59:57


250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 1

250円 お弁当と大きく書かれたお店。

以前はラーメン店でお昼に250円のお弁当を発売するようになり、

ふと気がつくとラーメン店は辞め250円お弁当1本になってしまいました。


以前から250円のお弁当(税込263円)はどんな感じなんだろうと思いながらも

1つだけ買う勇気がなく、この度なんとか勇気を出して買うことができました。




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 2

本日の日替わり弁当「生姜焼きとアジフライの盛り合わせ」  263円




250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 3

おかずには生姜焼き・アジフライ・キャベツ千切り・

切り干し大根・スパゲティ・桜漬け大根など。


味付けは濃くなくて、この値段でこの量でしたらいいですよね


ちなみに、予約メールなども出来てお店のブログには

その日のメニューもアップされます。


ゆうあん お弁当のブログ



ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 4
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09 ]
2012-05-09(Wed) 23:59:59



本日より新しい期間限定ラーメンが始まったので

早速、らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。





花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-5

今回は「嵐げんこつらあめんカレージャック」

今まで花月さんのカレーテイストの麺をいくつかいただいたのですが

どれも「メチャウマ!」というイメージが無くライトな感じのものだったので

今回はどういう仕上がりになっているのか期待します。



券売機で「嵐げんこつらあめんカレージャック」と「ライス(小)」食券を購入し、

店員さんに渡す際に花月嵐マスターG7の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。





花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-1

期間限定 嵐げんこつらあめんカレージャック+半熟味玉     780円(味玉は花月マスター無料特典) + ライス(小)   100円     



花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-2


かけてありますカレールーをかき混ぜずに

バジルプラスのスープをいただくと、表面に背脂が浮いているので

濃厚カレーかと思いきや、ライトでサラットしたカレーテイストの中に

ほんのりと甘みを感じる仕上がりになっていました。


そしてルーを溶いてみると少しカレー感が強まりましたが

量的にもそれほど多くはないのでそれほど濃くはなりません。


トッピングはチャーシュー2枚・もやし・キャベツ・青ネギなどで、

他に追加の半熟味玉。




花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-3


麺は少し柔らかめに茹で上げられています。


美味しいカレーラーメンでしたが、

もう少し濃厚さのあるカレーのが個人的には好みかな





花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-4

最後に小ライスにスープをかけていただき完食。





---



花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-6

西八王子駅北口を降りると真正面に2軒の改装工事が始まっています。


1つは「光龍」さん跡地で家系の「大和家」さんの可能性が高く、

もう1つは飲み屋「みちくさ」さんの跡地で

こちらは「東京チカラめし」さんのようです。



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09 ]
2012-05-09(Wed) 23:59:58


期間限定のケーキを買いにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。


今月の限定は「メローネ」で、ドーム型で美味しそうな

「キャラメル・マスカルポーネ」と一緒に購入。




シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09-2

メローネ        336円


ミルクプリンに、カスタード生クリームを重ね、メロンムースをのせ、
フルーツで飾りました。ツルッとしたのどごしの良いミルクプリンと、
メロンの甘い香りが食欲をそそる、お子様から大人まで楽しめる、
ボリューム感あるスイーツです。メロンに見立てた
メロンムースが可愛らしい一品です。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09-1






       







シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09-3

キャラメル・マスカルポーネ      336円


フランス産クーベルチュールを使用したリッチな風味の
キャラメルチョコムースを、やわらかな甘みのメープルシロップを
使用したマスカルポーネムースで包みました。

パールクラッカンの食感のアクセント、クリーミーなキャラメル感と、
爽やかなマスカルポーネの味わいをお楽しみ下さい。

※「パールクラッカン」とは、丸い粒状のシリアルを
 チョコレートでコーティングしたものです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋




---------------------------------------------
今までのシャトレーゼのケーキはこちら

---------------------------------------------
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ マルちゃん 黄金(こがね)色のコロッケカレーそば@東洋水産 12/05/09 ]
2012-05-09(Wed) 23:59:57


マルちゃん 黄金(こがね)色のコロッケカレーそば@東洋水産 12/05/09-1

カレーそばにコロッケが入ったカップ麺が売っていたので購入してみました。




マルちゃん 黄金(こがね)色のコロッケカレーそば@東洋水産 12/05/09-4

中身はこちらで、麺の上にかまぼこ2つ、そして

粉末スープとかやくが付いていて、かやくの袋を開けていました。




マルちゃん 黄金(こがね)色のコロッケカレーそば@東洋水産 12/05/09-3

袋の中には感想コロッケが1個のみ。


お湯を注ぐ際に、あとのせサクサク天ぷらを先に入れて

デロデロになった時と同じような悲劇を防ぐため

作り方をよく読み、手順通りに粉末スープとコロッケを一緒に入れます。




マルちゃん 黄金(こがね)色のコロッケカレーそば@東洋水産 12/05/09-2

3分だってコロッケを裏返して完成。

緑のたぬきのそば麺にポークエキスベースの

カレーそばつゆで、コロッケは少し柔らかいです。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 札幌ラーメン どさん子@とかち麺工房 12/05/08 ]
2012-05-08(Tue) 23:59:59


札幌ラーメン どさん子@とかち麺工房 12/05/08-1

ファミマで「札幌ラーメン どさん子」のカップ麺を発見したので

懐かしく思い購入してみました。





札幌ラーメン どさん子@とかち麺工房 12/05/08-2


中身はこちら。





札幌ラーメン どさん子@とかち麺工房 12/05/08-3


よくかき混ぜてスープをいただくと

ピリッと唐辛子の辛さが効いた味噌じょっぱい感じの

懐かし系風味の味噌でいいですね



札幌ラーメン どさん子@とかち麺工房 12/05/08-4

麺は氷結乾燥法麺でツルツルとした感じがなかなか。


麺以外は今どきの手の込んだカップ麺とは違っていて

シンプルなだけではない美味しさがあり

どさん子さんを食べていた当時を思い出し、

ちょっぴりタイムスリップ出来たりして

たまに食べたいカップ麺でした。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07 ]
2012-05-07(Mon) 23:59:59


つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07-7

高幡不動尊で護摩修行の後、京王線聖蹟桜ヶ丘駅に移動し

京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターのクラウン街内にあります

「つけめん 桜坂」さんに行って来ました。





つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07-5

入口前にあります券売機で「辛つけめん 特盛」「玉ねぎ増し」の食券を購入。

ちなみに並盛・大盛・特盛全て同料金という親切なお値段設定になっています。





つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07-6

塩つけめんのみ麺量が違うようです。

ん~? どうしてだろう と思ったのですが

その理由が後で判明することに。





つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07-1

辛つけめん 特盛(480g)+玉ねぎ増し           880円+100円




つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07-2

ノーマルの「濃厚つけめん」に絡みをプラスしたと思われる

トロミのあるつけ汁をいただくと、濃厚さがありながら

しつこさがなくて食べやすく魚介などの風味も感じ、

そこにスパイシーな唐辛子系の尖った辛さが効いています。


中にはバラロール肉チャーシュー・チャーシューさいの目切り・

メンマ、そして追加の刻みタマネギなどが入っていました。





つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07-3

麺はもちもちとした食感の太麺で

480gの特盛は食べごたえがあります。


つけ汁の器はそれほど大きめ・・という訳ではないので

麺によく絡めたというのもあり全部食べ終えると

さほどつけ汁が残っていなかったので

そのままスープ割りはせずに飲み干して完食


濃厚さがあって美味しいつけ麺でした





つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07-4

こちらが主人のいただいた「塩つけめん 特盛   780円」

写真を見ていただくとわかると思うのですが、

麺が白っぽい中太麺で明らかに他のつけ麺と違っていて

塩つけ汁に合う麺を提供されているようで、

その為に塩つけめんの麺のみ量が変わったようです。


ちなみにつけ汁の中にはあさりむき身が入っていて

練りわさびも添えてありました。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07 ]
2012-05-07(Mon) 23:59:58


高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-1

本日は高幡不動尊さんに毎年恒例の護摩修行に行って来ました。


ちなみに去年あじさいまつりの時で一眼レフを持った方も多く見受けられましたが

本日は桜も終わりあじさいにはまだ早く、

さらに平日というのもあってか人影はまばらでした。




高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-4

駐車場に車を停めて外に出ると

緑の葉が生い茂る木々の隙間から五重塔がお出迎え。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-2

あいかわらず凛々しい土方歳三さんの像に今年も出会えました。




高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-5

なぜかこのお地蔵様にすごく惹かれてしまいパシャリ。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-3

一瞬改装工事中の駅にも見えますが、

実は護摩修行を行う不動堂で、現在補修工事をしています。




-----



無事「護摩修行」を終え、お昼をいただきに

京王線聖蹟桜ヶ丘駅に。


駅近くのコインパーキングに駐車し、

そういえばここから数軒隣と逆の道に

多摩のラーメン125で紹介させていただいた

2軒があったな・・あっ、でもその後両店とも店名変わったんだよな・・

と思いチェックをすることに。





まるかみ食堂・マルカミ食道

まずは「まるかみ食堂」→「マルカミ食道さんは・・






高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-6

何と4月28日にオープンしたばかりの

「焼きスパ 田(DEN)」というお店になっていました。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-7

よくメニューを見てみると「つけめん」を発見!

でも、やっぱり麺はスパゲティーなのかな?






新化勝軒・太極軒

そしてもう1軒、駐車場後ろの細い道沿いで駐車場の真隣

「新化勝軒」→「太極軒さんは・・





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-8

2月20日にオープンされた「濃厚豚骨 助格家」という

家系ラーメンのお店になっていました。

「この麺処が目に入らぬか」というキャッチフレーズが印象的。



時事ネタ | TB:× | CM : 4
  [ つけ麺専門店 二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺」 & 河辺町の新店情報 12/05/06 ]
2012-05-06(Sun) 23:47:04


二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-12

本日は青梅市河辺町にあります

「つけ麺専門店 二代目のぶ」さんに行って来ました。




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-11

つけ麺専門店というだけあってメニューはつけ麺のみで、

こちらの他に「お子様つけ麺」もありました。


入り口にあります券売機で

麺は400gまで同料金なので

「辛つけ麺 400g」と味玉の食券を購入。


店内はカウンターのみで、お子様連れのご家族も多いです。

やはり「お子様つけ麺」もあるというのもあるのでしょうか?




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-9

店内には材料などの説明が貼ってあり、

特製肉つけ麺のお肉は提供直前に炭火で炙っていて

その煙が店内にたちこめるのですが

その煙がまるで焼肉屋さんから漂っているかのような

美味しそうな匂いで「特製肉つけ麺」にすれ良かったかな・・

と思ってしまうほどでした





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-10

屋台のミニチュアのようなものがあり、

こちらにはスープ割り用のスープが入っていて

表の両側には黒板に「本日の割りスープ」と

卓上のお酢が季節毎に替わるブレンド酢という事もわかります。




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-8

こちらが卓上にあります調味料と

セルフお冷とは別の冷たいジャスミン茶です。






二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-1

辛つけ麺(400g)+味玉        850円+100円






二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-2


つけ汁をいただくと動物系などのトロミのある中に

辛過ぎない辛さが効いていて、その後味に魚介系や

ほんのり甘みも感じられる仕上がりでメチャウマ


中には柔らかブラバラ肉・穂先メンマ・青ネギ・

きざみ玉ねぎなどが入っていました。





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-3


二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-4

麺の方に追加の半熟味玉とレモン櫛切り、そして

干しエビといりゴマを使用した「辛味」がトッピングされ、

太ストレートの自家製麺はモチモチしていてこちらも美味しいです





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-7

ある程度頂いてから食べる前に出された

辛つけ麺用の辛味と季節ブレンド酢を入れて食べてみました。

少しさっぱりとしてコクがあるお酢はなかなか合いますね





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-5

最後にスープ割り(本日は鯛塩ガーリック)をお願いしました。

すると中に何か浮いていたので見てみると、

鯛の身と玉ねぎ、そしてスライスガーリックでした!

スープ割りもメチャウマで最後まで大満足のうちに完食


ヤバイ、このつけ麺はクセになってしまうくらい美味しかったです




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-6

こちらは主人のいただいた「つけ麺(400g)+味玉  750円+100円」です。










-----



祝・開店! 豚骨らーめん コージ@青梅市河辺町

祝・開店!

お店に行く途中に発見した河辺町の新店を帰りにパシャリ。

「らーめん コージ」さんという豚骨ラーメンのお店のようで

場所を調べてみたら以前はラーメンショップだった場所のようです。

「営業中」の看板が「コージ中」になっているのは面白いですね






未分類 | TB:× | CM : 12
  [ 魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05 ]
2012-05-05(Sat) 23:59:59
 



今日は、メルマガで今日明日と2日間限定の

メニューがあると書いてありました「魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ」さんに行ってきました。


駐車場は「グルメシディ」さんと提携しているので

グルメシティさんの駐車場が使用できます。



たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05--4

限定は2日間、各日限定15食の「渡り蟹味噌ラーメン」で、

こちらをお願いしすると辛さが1~20まで選べるそうなので

全然20段階の辛さの具合が想像できなかったのですが

どうしようか悩んだ末に15でお願いしました。





たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05-1

5月5・6日、各日15食限定 わたりガニ味噌ラーメン(辛さ15)          800円


ワタリガニが半分のっていて、

スープをいただくとまろやかな味噌の中に

カニの風味と野菜などを炒めた風味が

程よく出ていて優しい味に仕上がっていて、

唐辛子系の辛味が効いています。

塩味(えんみ)は控えめなのでもっとあった方が良かったかも・・




たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05--2

トッピングはワタリガニ半分・メンマ・キャベツ・

もやし・味玉半分・ズワイガニほぐし身・のりなど。




たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05--2

中細ちぢれ麺は調度良い茹であがり。






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 4

copyright © 2012 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

