ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「世界一 麻辣担々麺」 12/04/30 ]
2012-04-30(Mon) 23:59:59


今日は大和田橋近くにあります万豚記 八王子店さんに行ってきました。





万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「世界一 麻辣担々麺」 12/04/30-5

今回は以前よりとても気になっていた激辛メニュー

「世界一 麻辣坦々麺」を注文。



万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「世界一 麻辣担々麺」 12/04/30-1

世界一 麻辣担々麺         880円



万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「世界一 麻辣担々麺」 12/04/30-2

鷹の爪が5本も浮いていますスープをいただくと、

唐辛子のガッツリした辛さは辛いというよりもはや痛いレベル。

見た目そんなに辛くなさそうだったので油断してむせそうになりました


辛さのその奥にほんのりとした甘さが感じられます。


トッピングには細かなお肉とニラなど。



万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「世界一 麻辣担々麺」 12/04/30-3

麺はちぢれのある平打ち太麺で

ツルツルモチっとした口当たり。

当然粗挽きで細かな唐辛子が絡みまくっています。


激辛・・いや、極辛な仕上がりで

ハバネロの辛さよりも食べやすさはありましたが

激辛以上を望む方以外はオススメ出来ないので、

適度な辛さを堪能したいのであれば

他の担々麺メニューがいいと思います。




万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「世界一 麻辣担々麺」 12/04/30-4

こちらは主人の頂いた「汁なし担々麺(中) 780円」です。

前回無かったスープがついていました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン @セブンイレブン 12/04/30 ]
2012-04-30(Mon) 23:59:58
 

石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン @セブンイレブン 12/04/30-1

前回セブンイレブンで売り切れだった

「石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン」が

今日は売っていたので早速購入。





石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン @セブンイレブン 12/04/30-2

中は2層になっていて、麺と具が分かれています。



石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン @セブンイレブン 12/04/30-3

まずは麺にスープをかけて固まっている麺をほぐしてから

その上に具材をのせて完成。

トッピングはチャーシュー2枚・味付もやし・キャベツ・

種抜き梅干し・揚げネギなどがありました。



石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン @セブンイレブン 12/04/30-4

澄んだ塩スープはあっさりながらもコクがあり

ほんのりごま油の風味を感じられます。




石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン @セブンイレブン 12/04/30-5

少しいただいてから大葉3枚をみじん切りにしマゼマゼ。

やっぱりシソ風味がよくマッチしてさらに美味しさアップ♪


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29 ]
2012-04-29(Sun) 21:14:26
 

祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29-6

今日は、コメントにサムさんから情報をいただき、

先日ブログで書かせていただいた

「らーめん 道」さんに行ってきました。




祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29-4

本日はオープン記念としましてラーメン(並)が100円となっています。


昼時というのも重なって当然外待ちがあり、

しばらく待って店員さんに案内された席に座りました。




祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29-5

メニューを見て・・ん? 家系ですか!?

想像していなかったのでかなりビックリしました





祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29-3

卓上調味料は醤油・お酢・ラー油・おろしにんにく・豆板醤・

クラッシュフライドガーリックがありました。





祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29-1

ラーメン(並)      650円100円(本日のみオープン記念価格)

スープをいただくと、ライトでサラッとした豚骨醤油で

表面には鶏油(ちーゆ)がほとんどありません。


トッピングはチャーシュー・ほうれん草・海苔3枚・うすら玉子・ネギ。




祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29-2

麺は太平打ち麺でもちっとした食感があろ、この麺大好き

ちなみに麺箱は菅野製麺所さんでした。



本日は100円だからというわけではないと思うのですが、

鶏油がほとんど浮いていないライトな豚骨醤油で

家系というよりも、個人的には何となくラーショに近い気がしました。


この麺で味噌食べたいなぁ・・



「らーめん 道」さん、御開店本当におめでとうございます




家系ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」 [本日1軒目]12/04/28 ]
2012-04-28(Sat) 23:59:59
 

今日は友人と一緒にメルマガで送られてきました限定メニューをいただきに

あきる野市にあります「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。




池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-4

券売機横に貼ってありますメルマガ限定メニューの貼り紙を見て

券売機に56とプッシュしの食券を購入。

お店の方に食券を渡す際に麺の量(多め)を

聞いてくださるのですが、本日は次も考えていたので普通でお願いしました。





池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-1

限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん      750円


表面には少し厚めに油が浮いていて、

スープをいただくとキリっとした塩味と共に

ニンニクの風味とセロリなのかな?後味に

香味野菜の風味が残り説明に書いてある「さっぱりスープ」ではなく

かなりガツンとした仕上がりのニンニク鶏塩スープに仕上がっていました。




池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-2

トッピングは鶏チャーシュー・ネギ・半熟卵半分で

やはり鶏肉にもにんにく風味が。


池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-3

自家製平打ち麺は硬めに茹であげられていて

移転前の池谷精肉店さんの麺をふと思い出しました。







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28 ]
2012-04-28(Sat) 23:59:58


カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28-5

1軒目で「池谷精肉店」さんの限定をいただき、

次に向かいましたのは福生市にあります「カッパヌードル」さんです。




カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28-6

券売機には日清のカップヌードルのようなメニュー表示で

醤油・チリトマト・シーフードの3種類があり、

その中から「シーフード」をの食券を購入。




カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28-7

券売機にはスタンプカードが置いてあり、

さらに券売機横には今回は発売していませんでしたが

私がカップヌードルで一番大好きな

「カレー」のプレートがありました。


席で待っていると、目の前の厨房の中では

雪平鍋からボボーっと火柱が上がっていて

具材を炒めているのかアルコールを飛ばしているのか

とにかく驚きました。





カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28-1

シーフード          700円


スープをいただいてみると、動物系の濃厚トロりの中に

バターの風味が強めに出ていました。



カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28-2

トッピングは鶏肉・キャベツ・もやし・エビ・小エビ・乾燥エビ・

イカ・あさり・青ネギなどが入っていました。




カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28-3

麺はやや太め。




カッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28-4


こちらは友人の頂いた「醤油」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27 ]
2012-04-27(Fri) 23:59:59
 

本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-5

席に座り「鶏郎 中盛」をお願いし、

提供直前に無料トッピングを聞いて下さるので

野菜・魚粉・ニンニク・とうがらしをお願いしました。





p潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-1

潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-2

鶏郎 中盛(野菜・魚粉・ニンニク・とうがらし)※鶏増し



スープをいただくと、潮中華KAZEさんの特徴でもあります

スッキリとした中にキリリとした塩気を感じるスープで、

その上には鶏肉・キャベツ・もやし・辛味調味料、

追加の魚粉・きざみニンニク・一味唐辛子がトッピング。




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-3

自家製の平打ち麺はメルマガにも書いてありましたが

魚粉を麺に練り込んである魚粉麺でした。


本日もスープまで飲み干し完食


他には無いキリッとした塩スープのあっさり鶏塩二郎系で

今日も大満足の1杯でした




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-4

本日もお店前の自販機で黒烏龍茶(150円)を購入し帰宅<




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛)」 12/04/27-6
こちらは現在のお店の駐車場の位置になります。





ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/04/26 ]
2012-04-26(Thu) 18:29:39
 

本日は「期間限定もり」をいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/04/26-4

今回は久し振りとなります「もり豚キムチ」です。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/04/26-5

ゴールデンウィークは5月2日(水)のみお休みで

5月中は第3木曜日も営業なされるそうです。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/04/26-1

期間限定 もり豚キムチ      800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/04/26-2

つけ汁をいただくと、キムチの辛さのみで唐辛子などは

足していないそうなので風味があるのに辛さは控えめになっています。

さらに少し芝麻醤(ゴマペースト)も隠し味に入っているそうで、

コクまろでほんのりと後味に甘みも感じられる仕上がりになっています。


つけ汁の中にはキムチ・豚バラ肉・チャーシュー細切り・太メンマ・

ゆで卵半分・ナルト・ニラ・ネギ小口切りなどが入っていました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/04/26-3

自家製の中太ストレート麺は

本日はちょっぴり硬めの茹で上がり。


最後にスープ割りをお願いし完食



今回の「もり豚キムチ」も完成度が高いです










東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 12/04/26-6

お店を出て目の前のビルを見てみると、

以前「居酒屋一休」だった場所に「鳥貴族」が!



つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン 一眞@西八王子 ランチメニュー「冷やしトマトまぜ麺」  12/04/25 ]
2012-04-25(Wed) 23:59:59
 

本日はコメントの方にtonさんから義源餃子さんが

閉店ではなく中央図書館近くに移転だとお聞きしたので

開いていたら行ってみようかな・・と思い西八王子に。




ラーメン 一眞@西八王子 ランチメニュー「冷やしトマトまぜ麺」  12/04/25-5

なのですが、その途中にふと「ラーメン 一眞」さんの前を通りかかると

ランチメニューの看板が出ていてそちらに惹かれてしまい、

予定を変更して一眞さんにお邪魔させて頂きました。




ラーメン 一眞@西八王子 ランチメニュー「冷やしトマトまぜ麺」  12/04/25-4

本日のランチメニューは2種類で、

その中から「冷やしトマトまぜ麺」の大盛の食券を購入。





ラーメン 一眞@西八王子 ランチメニュー「冷やしトマトまぜ麺」  12/04/25-1

ランチメニュー・数量限定 冷やしトマトまぜ麺(大盛)            600円




ラーメン 一眞@西八王子 ランチメニュー「冷やしトマトまぜ麺」  12/04/25-2


水で締めた麺の上には鶏肉・キャベツ・

乾燥バジルなどがかかったトマトソースがのっています。




ラーメン 一眞@西八王子 ランチメニュー「冷やしトマトまぜ麺」  12/04/25-3


ツルツルっとした平打太ストレートの多加水麺と

よくマゼマゼしていただくと、塩味(えんみ)控えめの

優しい味わいが感じられるトマトパスタ風まぜそばになっていました。


もちろ今回のこちらのメニューも「一眞」さんの特徴であります

化学調味料を一切されていません


個人的にはトマトソースにもう少し塩味(えんみ)があったら嬉しかったかな。



現在はもう券売機に無くなってしまったのですが

移転前の「月山」さん時代にオープン当時

辛味噌が100円であったので、もしまだあったら

こちらに投入しまぜまぜしてタバスコでは出せない

唐辛子の辛さとニンニクのガッツリ感が感じられる

ちょっぴりワイルドな「冷やしトマトまぜ麺」として

いただいてみたかったかも




汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ バーミヤン 季節限定「おぼろ豆腐の麻辣涼麺(マーラーリャンメン)」 12/04/24 ]
2012-04-24(Tue) 16:17:08
 

今日は気温が上がりましたね

と言う事で、そろそろ冷やし中華のようなものが食べたいな と思い、

公式サイトを見てなにやら気になる初夏メニューが始まった

バーミヤンさんに行ってきました。





バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-6

初夏のメニューはこちらの2品で、その中でも

やはり「おぼろ豆腐の麻辣涼麺(マーラーリャンメン)」が気になり

美味しい「本格焼餃子」と一緒にお願いしました。






バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-1

季節限定 おぼろ豆腐の麻辣涼麺+本格焼餃子           628円+199円





バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-2

真ん中にドカッとカマンベールチーズが乗っかっているように見えるのが

おぼろ豆腐でプルプルと柔らか。 麺も豆腐も特製ソースも全部冷たくて

熱くないので辛さも尖っていなくて山椒のシビレ具合も程々になっています。

特製ソースには豆腐抜きの冷えた麻婆豆腐という感じのもので

中には挽肉、その上にはエシャロットの薄切りを揚げたものと水菜がのっています。







バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-4

細麺はギュッと水で締められていてツルっとした食感。


おぼろ豆腐は柔らかい為、箸では持ち上げにくいので

一緒に付いているレンゲで救(すく)って頂くのがベスト。






バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-5


本格焼餃子は相変わらず中のお汁がジュワッと溢れ出てきて

ジューシーで美味しかったです。 これで199円は安いですね




汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン@エースコック 12/04/23 ]
2012-04-23(Mon) 23:59:59


エースコック 「CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン」 12/04/23-1

今日はコンビニで見つけた

エースコックの「CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン」を食べてみました。


ココイチ大好きなので嬉しいのですが、

最近はいろいろなコラボ商品を展開していますね。





エースコック 「CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン」 12/04/23-2

中身は粉末スープとかやく、そして「とび辛スパイス」。






エースコック 「CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン」 12/04/23-4


お湯を注ぎ3分待てば完成です。

キャベツ・肉そぼろ・ニンジン・ネギなどが入っていて、

チョッピリとろみのある仕上がりになっていて

確かにココイチのカレー味がします。





エースコック 「CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン」 12/04/23-5

麺は油揚げ麺。



エースコック 「CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン」 12/04/23-6

個の商品ともう1つ「カレー焼そば」もあったのですが、

やはり〆にライスを投入していただきたかったので

こちらにしたというのもあります。

カレー雑炊風でやっぱり美味しい



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22 ]
2012-04-22(Sun) 23:59:59
 

ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-8

今日は久し振りに八王子市石川町にあります

「ら~めん いっぱしや」さんにお邪魔させて頂きました。



ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-9

お店の前には現在の営業時間と駐車場の案内が貼ってあります。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-6
※↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウで少し大きく表示されます

こちらがラーメンのメニューになっていて、

この他につけ麺もありました。



ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-7

そしてレギュラーメニューに「食べるラー油」を加えたメニュー表があり、

今回は「食べラー油みそ坦々麺」「ぶっかけ食べラー油餃子」をお願いしました。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-1

食べラー油みそ坦々麺            950円


白っぽいひき肉の入ったドロドロしたスープをいただくと、

ポタージュのような濃厚さのある

ごまペーストを使用した甘めのスープで

表面の食べラー油でさらにマイルド感アップ。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-2

具材はメンマ・モヤシ海苔・ネギ小口切りがトッピング。



ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-3

麺は硬めに茹で上げられた中太麺で

ドロドロごまスープの絡みは良いです。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-4

こちらは「ぶっかけ食べラー餃子」。

白髪ネギと食べラーがかかっていて、

食べラーにはクラッシュフライドオニン・唐辛子が入っています。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-5

コチラは主人の頂いた「食べラー札幌みそら~めん 850円」です。



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  12/04/21 ]
2012-04-21(Sat) 23:59:59


今日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。



麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガッツ麺」  12/04/21-6

今回はまだ未食だった「ガっツ麺」を食べようと思い

「ガっツ麺」「生玉子」の食券を購入。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガッツ麺」  12/04/21-7

店内には5月の定休日が貼ってあり、

子安町店さんはG.W中5月3日(木)のみお休みのようです。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガッツ麺」  12/04/21-1

ガっツ麺+生玉子           500円+50円



麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガッツ麺」  12/04/21-2

麺の上には炙りチャーシュー・メンマ・キャベツ・

フライドガーリック・ネギ小口切り・きざみ海苔がのっていて、

その上から網目を描くようにマヨネーズがかかっています。



麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガッツ麺」  12/04/21-3

つけ麺と一緒の太めのストレート麺が使用されていて、

よくまぜまぜしていただくと醤油ダレのキリッとした塩味(えんみ)や

魚介の風味が感じられてすごく美味しいです




麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガッツ麺」  12/04/21-4

途中で生玉子を溶きすき焼き風に付けていただき

その後は丼の中に入れて中の麺とマゼマゼすると

塩味を穏やかにしてくれて全体的にまろやかになりました。




麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガッツ麺」  12/04/21-5

ある程度いただいてから卓上にあります

お酢とラー油、一味唐辛子を追加。

お酢の酸味で少しサッパリ感が感じられ

ピリリとした唐辛子の辛さが心地よいです


ワンコインの500円でこの味は満足度が高く、

思わず(もっと食べたい)と思うくらい美味しかったです






汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ くるまやラーメン 八王子店 「カレーラーメン+納豆」 12/04/20 ]
2012-04-20(Fri) 23:59:59


今日は夜になってからくるまやラーメンさんに行ってきました。


久しぶりに味噌ではない味が食べたくなり

カレーラーメンに納豆トッピングでお願いし、

さらに手作り餃子とサービス半ライスも追加。



くるまやラーメン 八王子店 「カレーラーメン+納豆」 12/04/20-1

カレーラーメン(+納豆)   600円(+110円)+ サービス半ライス




くるまやラーメン 八王子店 「カレーラーメン+納豆」 12/04/20-2

モヤシとニラ、追加の納豆がのっていますスープをいただくと、

やはり前からずっと思っていましたマルちゃん カレーうどんに似た感じで
チョッピリスパイシーさもありながら

スープカレーとはまた全然違った美味しさがあって

この味、個人的にはすごい大好きです

というか、マルちゃんカレーうどん大好きです(・・ってナンノコッチャ




くるまやラーメン 八王子店 「カレーラーメン+納豆」 12/04/20-3


モチモチした中太平打ち麺がスープに合っていて、

納豆のトロミの出ているスープがさらに麺に絡んでいいですね


最後にライスを投入し、カレー雑炊風にして完食




くるまやラーメン 八王子店 「カレーラーメン+納豆」 12/04/20-4

手作り餃子       262円

ほんのり甘みを感じられるお店で手作りされる餃子は

相変わらずリーズナブルで美味しいです





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 八王子市 新店情報 「西海 八王子駅北口店」「らーめん 道」  ]
2012-04-19(Thu) 23:59:59
 

長崎らーめん西海 八王子駅北口店さんが

明日4月20日(金)にオープン! 

※makotoさん、情報ありがとうございます♪






---




ラーメン 道 オープン前 120419-1

こちらはサムさんからコメントに情報をいただきました新店情報で、

マルハン八王子四谷店さんの景品交換所横に

「らーめん 道」さんが4月29日(日)11時にオープンなされます。



ラーメン 道 オープン前 120419-2

ご挨拶に「本店」と書いてあるので支店とかではなさそうです。



ラーメン 道 オープン前 120419-3

コチラがオープンからのサービスの内容になっています。

どんなラーメンを提供なされるのか、今から楽しみですね


サムさん、新店情報有り難うございました





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19 ]
2012-04-19(Thu) 23:59:58
 


みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-7

今日は久しぶりに楢原町にあります「みんみんラーメン」さんに行ってきました。



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-6

カウンターが満席だったのでお座敷席に座り、

卓上にありますメニュー表の中から

「ラーメン」をお願いしました。




みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-5

八王子系のお店の中でも「みんみんラーメン」さんは調味料が豊富で、

左の写真は時計回りにお酢・ホワイトペッパー・ブラックペッパー・

紫(ゆかり)・ごま塩などで、右の写真は豆板醤・おろしニンニク、

そしてスープを取る時に使った後のものなのかな?

細かなかつお節などに醤油風味が付いたものなど

自分好みに味をカスタマイズ出来ます。




みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-1

ラーメン(大)          580円



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-2

表面に透明な油の浮いているスープをいただくと

あっさりとした醤油スープでシンプルな味ながらも

やはり期待を裏切らない美味しさがあります。



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-3
トッピングはチャーシュー2枚・メンマ・のり・刻みタマネギで、

きざみ玉ねぎは大きさが違っていて、細かなものは

スープに広がり味に風味を出してくれて

その他はシャキシャキとした食感が楽しめます。



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-4

麺は中細ストレート麺でちょうどよい硬さ。


途中で卓上のお酢と魚粉を入れてみましたが

魚粉を入れるとかつお節の風味が

強まってこちらもなかなかです


最後まで熱々のスープを飲み干し完食





八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18 ]
2012-04-18(Wed) 17:54:57

 
今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-5

カウンター席に座りメニューの中から

もはや私の定番の「つけ麺」の大盛に味付け玉子プラス、

さらに魚粉(無料)をお願いしました。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-6

ふと店内の張り紙を見ると

駐車場が1台分増えて2台になっていました。





藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円





藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-2

藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-3

ドロッとした感じのいつもよりも動物系が強めに感じる

濃厚なつけ汁で、魚介系の風味が無料の魚粉を混ぜることにより

さらに魚介系の風味がプラスされます。


そんなつけ汁の中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白黒ゴマがトッピングされ、さらに追加の半熟味玉け玉子・魚粉がプラス。

ここでの刻みタマネギのシャキシャキ感はかなりいいアクセントになっています。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-4

中太の麺はモチっとした食感があり

つけ汁絡みまくりです。


最後にスープ割りをお願いして完食


何でしょうね、他のつけ汁とは似ているようにも感じるのですが

また藍華さんのつけ麺のつけ汁の味は他にないような感じでいいんですよね




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17 ]
2012-04-17(Tue) 15:23:33


ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-7

今日は武蔵境にありますラーメン きら星さんに行って来ました。



ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-5

本日のお目当ては、今朝配信されたきら星さんのメルマガ

中に書かれていました、前回の

ももクロつけめん甘海老伝説 第一章

の流れをくむ「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」




ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-6

店内に入り券売機で限定の食券を購入。

券売機上のスピーカーに挿されたiPodでは

ももいろクローバーの「ももいろパンチ」が流れていました。

次もももクロかと思ったらクイーン、松田聖子、鬼束ちひろと続いたので

261曲入っているipodの中の1曲「ももいろパンチ」が流れたようです


シャッフルしなければ次もももクロだったのかな?と思っていると

ちょうど席が空いたのでそちらに座り、店員さんに食券を渡すと

「大盛無料で出来ます」と言って下さったので、お言葉に甘えて

今回も大盛でお願いしちゃいました

 


ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-1

80食限定 ももクロつけめん煮干し伝説 第二章 (大盛)        850円  
   

---
濃ぃぃぃい煮干しダシのつけめんを浴びるように食べたい衝動にかられ、
原価無視で煮干しの限界に挑んでみました。

豚骨スープの作り方を応用し、通常使う量の10倍ほど
モーレツに煮干しを使って、じっくり2日間継ぎ足してみました。
こうして、灰色がかった緑色の変態的超絶煮干しつけダレが完成。
極太自家製麺を浸し、一心不乱にお召し上がりください。

キリッと締めた麺の上には、柔らかジューシーに仕上げた
豚もも肉のスタミナブラック生姜焼きを、ドーンと100gのっけ盛り!
そうです。もも肉が黒いからももクロなのです。

※メルマガより抜粋
---






ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-2

つけ汁をいただくと、ドロドロ濃厚な中に

嫌味の無い煮干の風味ガッツリと効いていてこれは旨い

中にはメンマとネギが入っていました。



ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-3

麺の上には今回は鶏もも肉では無く

真っ黒な「豚もも肉のスタミナブラック生姜焼き」が

のっていて、味もしっかりしていてこちらもメチャウマ

キャベツの浅漬けのようなものも

シャキっとした食感と風味がとてもいいです。




ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-4

自家製の太ややちぢれ麺は前回よりもモチモチ感があり

ドロドロのガッツリ煮干つけ汁もよく絡んでた至福の味です


第三章もどんなももクロつけめんになるのかとても楽しみです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16 ]
2012-04-16(Mon) 16:11:12



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-8

今日はオープン以来行っていなかった

「八王子らーめん とびつき(飛附)」さんに行って来ました。



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-6

本日のお目当ては表にも貼ってあります「ジャンボ餃子」。

一体どんな感じなのかとても楽しみです




八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-7

メニューの中から「ラーメン(並)」と「ジャンボ餃子」をお願いしました。

表には値段が書いていなかったのですが4つで400円なのですね。




八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-1

ラーメン(並)           500円


何となくオープンの日とは違うなぁ・・と思ったら海苔が付いていて、

スープをいただくと、シンプルながらまろやかさのある

醤油ラーメンに刻みタマネギがトッピングされた

八王子系ラーメンで、オープン日よりも

コッテリ感は控えめになった印象を受けました。



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・きざみタマネギで

チャーシューは写真で見るよりも実際の方が大きく

(これトントロ使っているんじゃないの)と思うくらい

柔らかくてメチャウマです

私以外のお客様は全員「ラーメン(並) 2枚チャーシュー」で

注文していたのでやはりこの柔らかチャーシューは人気があるのですね



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-3

この細麺は一緒なのかな? 前回よりもかなり柔らかめというのもあり

以前とは違った印象を受けました。

個人的にはもう少し硬めのが好みかな



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-5

ある程度いただいてから卓上のお酢を少し投入し完食




八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-4

お目当てのジャンボ餃子は鉄鍋に入って出てきました。

大きさ的には爪楊枝1.5本分の長さで

鉄鍋のお陰で最後まで熱々でした。





八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15 ]
2012-04-15(Sun) 23:59:59
 



今日は西八王子駅北口前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。




祝・開店! つけめん 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/03/12-7

美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-5

入り口そばにあります券売機で「煮魚出汁つけめん」の食券を購入。

ランチタイムサービス中で味付玉子・チャーシューめし・アイスクリームの中から

1品サービスになるのでチャーシューごはんをお願いしました。



席に座りふと気がつくと店内でタバコを吸う方が多数。

さらに煙で少し白くなった店内にタバコの臭いが・・


休日のランチタイム中でも喫煙可だったのには驚きました。


席数も多く、太麺ということもあってか

出てくるまでの待ち時間に吸われるのでしょうね。

ちょうどお隣がセブンスターとマルボロを吸っていて

タバコが吸えない私には副流煙がキツイです

分かっていれば今回は別のお店に行ったのに・・


もちろん喫煙可のお店なので吸っているお客様は悪くないですし、

一般客の私が言うことではないのかも知れませんが、

せめてランチタイム中くらいは分煙か禁煙にしていただければ嬉しいです




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-1

煮魚出汁つけめん 大盛        750円+100円(チャーシューめしランチタイムサービス)




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-2

動物系のトロみのある中に煮魚の風味ががプラスされ

魚介の旨みがガツンと効いていて美味しく、

中にはチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っていました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-3

麺はやや硬めに茹で上げられた中太麺。


最後にスープ割用ポットのスープでスープ割りをして完食



美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-4

刻んだチャーシューとネギ小口切りが

ライスにのったチャーシューめし

タレの美味しさも相まって良かったです。

ランチタイムで無料とはとてもお得で嬉しい♪


後半はお隣の方が食べ終えてお話ししながら

食後の一服をし始めたのですべて掻きこむようにして

全部平らげ退店。


味的にも大好きなお店なので

これからはアイドルタイムを狙ってお邪魔させていただきたいと思います。




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14 ]
2012-04-14(Sat) 22:21:50
 

本日はパチンコ店の「マルハン」に併設しています

ごはんどきさんに行って来ました。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-5

今年2月より毎月第2土・日曜日の2日間限定で

「ラーメン界の王×ごはんどき」という企画を開催していて

2月の大崎さん、3月の小林さんに引き続き、

今月は「山本剛志」さんが考案されたラーメンが食べられます。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-1

辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)         700円


見た目は「赤湯ラーメン」系で、スープをいただくと

ちょっぴり味噌じょっぱさがありながらも

表面の油などでまろやかな口当たり。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-2

特製辛味噌を溶かすと唐辛子の辛さやニンニクの風味が

全体的に広がり、後味にピリリと山椒を感じられます。


トッピングはチャーシュー・ネギ・青のり。



山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-3

麺はやや硬めに茹で上げられた太ちぢれ麺。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-4

細かなかつお削り節が温かなご飯にパラパラとかかっている

特製おかかご飯はシンプルながら美味しく、

さらに辛味噌スープをかけて食べてみると

ピリッと辛めながらどこか昔食べたお味噌かけごはんのような

懐かしさを感じる味でとても良かったです


いよいよ来月は「ラーメンを知り尽くした4人が挑む 究極のラーメン」だそうなので

メチャクチャ楽しみです


・・あれっ? と言う事は、第9代ラーメン王の

青木誠さんのラーメンは6月になるのかな?


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 幸楽苑 期間限定「肉中華そばギョーザセット」 12/04/13 ]
2012-04-13(Fri) 15:19:18
 

今日は、数日前にお店の前を通った際に

幟(のぼり)に「肉中華そば」と書いてあり気になったので

幟のあった幸楽苑さんに行って来ました。




幸楽苑 期間限定「肉中華そばギョーザセット」 12/04/13-5

メニューの中から本日のお目当てであります

「肉中華そば」ギョーザセットでお願いしました。





幸楽苑 期間限定「肉中華そばギョーザセット」 12/04/13-1

 期間限定 肉中華そばギョーザセット      819円




幸楽苑 期間限定「肉中華そばギョーザセット」 12/04/13-2


もみじおろしの無い方のスープをいただくと、

お肉の旨みがガツン!・・とまではいきませんが

程よくスープに出ていてほんのりと甘みを感じる

優しい仕上がりになっています。


豚バラ肉・もみじおろし・のり・ネギ小口切りがトッピングされ

柔らかなバラ肉は量的に多くもなく少なくもなく・・といった感じ。

肉好きの方のために豚バラ肉トッピングがあれば良かったかも・・



幸楽苑 期間限定「肉中華そばギョーザセット」 12/04/13-3

麺は平打ツルツルっとした幸楽苑さん特製多加水麺。


ピリッとした唐辛子の辛さにさっぱりとしたおろし大根の

もみじおろしは、豚ばら肉と一緒に食べると

豚しゃぶサラダ的な感じでまた違った美味しさがあります。



幸楽苑 期間限定「肉中華そばギョーザセット」 12/04/13-4

焼き面パリッとした一口サイズの餃子は相変わらずの美味しさ。


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目] 12/04/10 ]
2012-04-10(Tue) 23:59:59
 
八王子 南浅川橋と桜

八王子の桜も満開で、南浅川橋の近くでは

この陽気も相まってかお花見をしている方々が

数多く見受けられます。




中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-11

そんな中、友人と共に厚木市の相模川沿い道路の

桜のトンネルを抜けて向かった先は・・






中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-9

小田急電鉄小田原線の本厚木駅近くにあります

中華そば うづまきさんです。




中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-10

中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-8


入ってすぐ右側にあります券売機で外看板にもおすすめと書いてあります

1日30食限定のとりしおそばの食券を購入。




中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-7
卓上のメニュー表


公式ホームページにクーポンがあり、

印刷して持参すると味玉がサービスになります


中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-5

ラーメンの提供前に醤油皿にのせられた

サービスの冷奴が提供されます。




中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-1

1日30食限定 とりしおそば(味玉サービス)        790円



中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-2

表面に鶏油(ちーゆ)が浮いています澄んだスープをいただくと、

ギュッと鶏の旨みを凝縮させたような味わいがあり

しっかりとしたコクもあってメチャクチャ美味しいです


トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉・のり・

白髪ネギ・青ネギ小口切り・糸唐辛子・白ごまなど。



中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-3

前回と同じく味玉がデコされていてメチャかわいいです




中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-4

麺は自家製の中細ストレート麺で

以前のサクっと感のある食感では無く

少し柔らかめになっているのが印象的でした。

スープともマッチしていて美味しいです。


本日は久しぶりに厚木方面に来ているので

もう1軒行きたいと思い、絶対に美味しいだろうと思われる

ライス投入を断念し、スープを飲み干し完食


予想以上の美味しさで超オススメです



中華そば うづまき@神奈川県厚木市 [本日1軒目]    12/04/10-6

最後にゆずのジュースを出してくださいました。

さっぱりしていて美味しかったです。


ごちそうさまでした






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 4
  [ 麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目] 12/04/10 ]
2012-04-10(Tue) 23:59:58


麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-11

中華そば うづまき@本厚木さんを後にして

海老名駅前にありますビナウォークに向かいました。

個人的に海老名中央公園にあります「七重の塔」が印象的で、

奈良時代の海老名にあった相模国分寺の七重の塔を

縮小して再現したものだそうです。




麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-9

麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-8

向かった先はビナウォーク ら~めん処で、

その中の1軒で、昨夜愛の貧乏脱出大作戦 ラーメンドリーム2012

達人として指導されいらっしゃいましたご主人のお店

麺家いろはさんの海老名ビナウォーク店です。



麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-10

ちなみに、番組内でもチョッピリ出ていた

「麺家いろは」さんのネクストブランド

「濃厚鶏味噌 北のらーめん大地。」もあり、

3月8日にオープンしていました。




麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-7

メニューはこちらで、富山ブラックの「ブラックつけめん」に

すごく惹かれたのですが、今回は黒らーめんに。




麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-6

卓上にあります調味料




麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-1

黒らーめん         780円




麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-2

ブラックという言葉通り、墨汁や炭でも入っているのではないかと思うくらい

真っ黒なスープをいただいてみると、「富山ブラック=しょっぱい」というイメージですが

見た目の色ほどしょっぱさは無くて程よい塩味(えんみ)でまろやか。

さらに後味は意外にもあっさりとしていて後をひきません。

トッピングンはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ小口切りなどで

ブラックペッパーがかかっています。



麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-3

麺は黄色っぽい中太ちぢれでプリッとした食感があります。




麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-5

途中でタレをお願いし入れてみると塩味はそれほど

強くなるという感じはないのですがコクが増しました。



麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目]    12/04/10-4

こちらは一緒に行った友人の「超らーめんナビ」

クーポンでGETした「一口餃子」です。




ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09 ]
2012-04-09(Mon) 23:59:59


中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-10

毎年春になると西八王子駅そばの線路沿いの金網内に

菜の花が咲く場所があるのですが、数年振りにそこで写真を撮ってみました。



---




中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-8

中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-9

本日は八王子駅南口そばにあります八王子ロマン地下内にあります

中華そばけいすけさんにお邪魔させていただきました。



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-7

カウンター席に座りメニューの中から

「味玉入りつけそば」を大盛りでお願いしました。



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-5

卓上にはきざみタマネギや魚粉などもあります。




中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-1

味玉入りつけそば(大盛)         750円(+100円)



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-2

つけ汁をいただくと、少しサラっとした感じのもので

醤油の風味の中に魚介系や甘み、そしてほんのりと酸味が感じられます。



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-3

中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-4

中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-6

麺なのですが、よく見てみると、3~4種類くらいの太さの麺が混在していて

ツルツルとした口当たりがあります。 

ちなみに、左2つは同じ太さの細麺なのですが

1つは平打ち、もう1つはスクエアで、たまたま

そうなっていただけで同じ麺なのかも知れません。


麺の上にはチャーシュー2枚・半熟の味玉半分×2・

穂先メンマ・ナルト・カイワレ・海苔などがのっています。


最後にスープ割りをお願いして完食





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
  [ つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08 ]
2012-04-08(Sun) 23:26:04
 

三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-12

今日は町田街道沿いにあります

つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店さんに行って来ました。




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-11

駐車場は16台分あります。


店内に入り店員さんに案内されたテーブル席に座ります。

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があり

「つけ麺専門店」というよりもファミレス的な感じで

ご家族連れも多く見受けられます。



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-10

メインのつけ麺メニューはこちら。



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-7

梅好きな私は今回こちらの期間限定つけ麺で

「つけ麺涼梅」を大(400g)でお願いしました。




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-8

ドライブインやラーメン屋さんなどでたまに見かける

カプセルに入った星座占いのワンピーズバージョンかと思ったら、

実はこれ、呼び出しボタンも付いているのには驚きました!



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-9

ワンピ大好きなので2つ買ってみたのですが、

2回目で欲しかったチョッパーをゲット出来たのでご満悦です


ワンピース3D組立カード


三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-13

家に帰って作ってみました




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-1

期間限定 つけ麺涼梅(大)            800円


クルッと巻かれた麺の盛り方がすごく綺麗



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-2

つけ汁の上の大葉には魚粉とシソの実がのっていて、

中にはチャーシュー角切り・メンマ・ネギ小口切りが入っています。

特製梅肉つけ汁をいただいてみると・・ん~! ほんのり梅風味かと思ったら

動物系のトロっとした中に梅の風味と酸味がガッツリ効いていてこれは美味しい


トトロさんの冷たい「しそ梅」もかなり美味しいのですが

それに匹敵するくらい最高のつけ汁に仕上がっています




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-3

麺は自家製の太ストレートでコシがありながらモチっとした食感でこちらも美味しいです




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-5

卓上にスープ割用ポットが置いてあるのですが

大盛(400g)にすると麺との絡みがいい為に

食べ終わる頃にはちょっとしか残っていないので

今回は割らずにそのまま頂き完食


梅好きの方には是非是非食べていただきたい期間限定つけ麺でした

あーっ、また食べたいぃ



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-4

こちらは「餃子 300円」



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-6

こちらは主人のいただいた「つけ麺(大) 700円」です。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野町 「ジャンキーモンキー」 12/04/07 ]
2012-04-07(Sat) 23:35:25


数日前にツイッターでつぶやいたのですが、タウンワークで

ジャンキーモンキー (1)北野店 (2)南大沢店

という募集があったのでちょっとネットで調べてみました。


すると、北野店は他の求人募集広告で「ジャンキーモンキー2nd」という名前で

募集していて、どこら辺だろう・・とさらに検索をしたら私の大好きだった

オーナーさんが変わる前の「旧・あじ平ラーメン」さんや

少し前まで「肉そば本舗」さんが営業していた場所だという事が判明!

さらにもう営業をしていると書いてあったので、早速お邪魔させて頂きました。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-8

外観がこちら。 店名やマスコットキャラ、ラーメンなどからすると

町田市にあります「ジャンキーモンキーJr.」さんの姉妹店のようです。

という事は南大沢のお店は「ジャンキーモンキー③rd」になるのでしょうか?




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-9

お店の前に駐車場が9台分あり、

店内は極太麺でゆで時間がかかり

席に座ってから待たせてしまうというのもあってか

入って右側の3テーブル分全てが無くなり

待ち席のスペースになっていました。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-7

券売機は現時点では無く、レジ前でメニューやトッピングを選び

先に会計を済ませてから番号札をいただき席に座ります。

ちなみにカウンターは5~6席、テーブル席が8人掛、4人掛があり

混雑時などは相席になる可能性があります。


そして食べ終わった丼はレジ横の返却所に自分で持って行き、

お冷もセルフになっています。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-6

奥にあります黒板にスタッフ人気メニューランキングがあり、

その1位になっています「ジャンキーモンキー」

ニンニクトッピングでお願いしました。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-5

卓上にあります調味料はまだ餃子が無いので

醤油がありませんでしたが、ラー油・お酢・ブラックペッパー、

そして二郎系のお店では珍しく一味ではなく七味が置いてあります。





祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-1

ジャンキーモンキー(ニンニク)           850円


キャベツ・モヤシ・無料トッピングのきざみニンニクの他に

このジャンキーモンキーには二郎系では

「ブタ」と言っているチャーシューでは無く提供直前に揚げられる

唐揚げ・揚げ豚・揚げ背脂などがのっています。

揚げ豚は二天@池袋を思いださせるような

薄い豚ロース肉を揚げたものでなかなか美味しいです。


店内にある野菜盛りの写真を見て野菜増しをしなかったのですが、

写真より盛りが少なく全然違っていたので

野菜増しにすればよかったかなぁ・・と後悔。



祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-2

背脂が浮いている真っ黒なスープは味が濃い目。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-3

麺は極太ちぢれ麺でモチっとした食感があり美味しい



祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-4

こちらは主人のいただいた「とり唐モンキー(ニンニク)  750円」です。



「ジャンキーモンキー②nd」さん、

御開店本当におめでとうございます






ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 12
  [ ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06 ]
2012-04-06(Fri) 23:59:59


ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-8

今日はは友人と一緒に福生駅近くにあります

ら~めん 煙さんに行って来ました。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-6

今日のお目当てはメルマガに書いてありました

今週の限定ラーメンで「シビレエビラーメン」 です。

券売機で一緒に「チャーシューチーズエビご飯」の食券も購入。


店員さんに食券を渡す際に辛さを弱め・普通・強めから選べるので

強めでお願いしました。 ちなみに辛さの調節は唐辛子の辛さだけなので

花椒自体の強さは変わらないそうです。



ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-7

こちらはテーブルの上にありましたメニュー表です。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-1_1

今週70食限定 シビレエビラーメン(辛さ強め)        750円

甘エビを大量に使用したとメルマガに書いてありますスープをいただくと、

動物系のまろやかな中に甘エビの風味がフンワリと感じられ

唐辛子のピリッとした辛さと花椒のシビレもプラスされていて

刺激的な仕上がりになっていました。


ちなみに表面には甘エビと花椒、唐辛子などから作った

自家製のエビ油が浮いているそうです。



ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・

水菜・干しエビ・ネギなど。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-3

中細ストレートの麺はスープとの絡みも良くて美味しいです。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-4

チャーシューチーズエビご飯には小粒の天然塩が付いてきます。



ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-5

提供直前にハンドガスバーナーで炙るので

香ばし風味がたまらなく美味しいです

天然小粒塩の尖り過ぎない塩気が

さらに美味しさを倍増させてくれるのですが、

この容器だとどうしても出すぎてしまうので

小粒塩をスプーンで掬ってかけるような容器だったら嬉しかったかも






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「肉そばけいすけ」 12/04/05 ]
2012-04-05(Thu) 21:41:03


昨日から新しい期間限定ラーメンが始まっているので

早速、らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「肉そばけいすけ」 12/04/05-4

1年半前に海老そばけいすけでタッグを組んだ

けいすけのご主人竹田敬介さんが再び登場。

今回は「肉そばけいすけ」になります。


券売機で食券を購入し、店員さんに渡す際に

花月嵐マスターG7の特典の無料トッピング

1品サービスで半熟味玉をお願いしました。





らあめん花月[嵐] 期間限定「肉そばけいすけ」 12/04/05-1

期間限定 肉そばけいすけ+半熟味玉       720円(味玉は花月マスター無料特典)     


真っ黒なスープの上にスライス肉が埋め尽くされていて、

スープをいただくと見た目ほどしょっぱさはなくて

程よい塩味(えんみ)にほんのりとした甘みを感じます。



らあめん花月[嵐] 期間限定「肉そばけいすけ」 12/04/05-2

トッピングは肩ロース肉・メンマ・大きめのきざみ玉ねぎ・カイワレ、

そしてナルトの上にのっているおろしショウガと追加の半熟味玉。




らあめん花月[嵐] 期間限定「肉そばけいすけ」 12/04/05-3

麺は濃い色スープで色がついた

少しムッチリとした感じの麺。


ある程度いただいてからおろしショウガを

スープに溶いてみたのですが、

サッパリ感が出てとてもいいです


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 3
  [ スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05 ]
2012-04-05(Thu) 21:20:28


スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-1

今日はmixiの八王子のラーメンコミュで話題になっていました

カップ麺を買いに創立50周年記念「スーパーアルプス」さんに行って来ました。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-6

お目当てはこちらに書いてあります

スーパーアルプス創立50周年記念として

日清食品と共同開発しました

「アルプスオリジナル 八王子ラーメン」です。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-2

売り場も大きく目立つところにあり、

お酢を入れていただく事を勧めるポップもありました。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-3

商品はコチラ。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-4

中身はコチラで、「後入れかやく」には乾燥刻みタマネギが入っています。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-5

サンクスなどで売っているいくつかの八王子系のカップ麺や

セブンイレブン・ファミリーマートなどのチルド麺も食べましたが

一番お店で出される八王子系ラーメンに近いと感じました。


ご当地お土産としても活用できるので

八王子市に住んでいない知り合いに送ってあげるのもいいですし、

オリンパスホールでコンサートなどでいらした際に

サザンスカイタワー八王子2Fの八王子南口店

八王子に来た記念のお土産として買っていくのもいいですよね



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン きら星@武蔵境 60食限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04 ]
2012-04-04(Wed) 23:11:01


きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-11

八王子市ではまだ桜が咲いていないのに

同じ多摩地区の武蔵野市ではもう桜が咲き始めているのですね。

ラーメンを食べに行く途中に「アートフィルター ポップアート」機能でパシャリ。



---



きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-10

きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-9

今日は久しぶりに武蔵境にありますラーメン きら星さんに行って来ました。




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-7

本日のお目当ては今朝のメルマガに書いてありました

「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」

メルマガやお店の貼り紙にも書いてありませんが

明らかに今ブレイクしている某アイドルグループを意識した名前ですね




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-8

レギュラーメニューはこちら。

限定の食券を購入し席に座る際に

店員さんに食券を渡すと「大盛無料で出来ます」と

言って下さったので、お言葉に甘えて大盛でお願いしちゃいました

 

きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-1

60食限定 ももクロつけめん甘海老伝説 第一章 (大盛)        850円  
   



きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-2

---
豚骨と鶏ガラベースの濃厚白湯スープで、アメリケーヌソースの手法を用いて、
大量の甘海老をガツガツ潰しながら煮込み、甘海老の風味が目一杯詰まった、
真紅の濃厚甘海老つけダレが完成しました。
濃厚だけど脂っこくなく、ひとすすりごとに甘海老のモーレツな旨味が
口いっぱいに広がります(^-^) ※メルマガより抜粋
---


ビーフシチューのようなつけ汁をいただくと、

濃厚でドロドロしている中に甘えびの凝縮した感じの風味が

乱暴ではなく優しいのに力強く口の中に広がりメチャウマです


ちなみに上に生クリームとわけぎがのっていますが

中には具は入っておらず麺の上にトッピングされています。




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-3

---
黒ゴマなどで黒くした特製ニンニク醤油ダレで、ジューシーに
照り焼きした鶏もも肉を、自家製極太麺の上に
ドカーンと豪快にトッピングしたつけめんです。
黒いもも肉だからももクロです。

春らしく菜の花などをトッピングしてみましたので、きら星のくせに
お洒落チックなビジュアルに仕上がってるゼーット! ※メルマガより抜粋
---



真っ黒な照り焼きされたもも肉は
しっとりとしてジューシーさがあり
見た目ほど香ばしさは強くなくて食べやすいです。

他にはメンマ・菜の花・キャベツ・

提供直前に自家製のアイオリソースを塗り

ハンドガスバーナーで焼き色を付けたバゲットなどで、

キャベツは浅漬のような感じで食感も良くてすごくいいです。




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-4

きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-5

自家製の太ややちぢれ麺はかなり美味しくて

ドロドロつけ汁もよく絡まります。

ただ、長さがあるので最初のうちは量があるので

丼から取ってつけ汁に入れるのが大変




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-6

---
また、自家製アイオリソースを塗ったバゲットを添えておりますので、
麺を食べ終えましたら、残ったつけダレにバゲットを浸してお召し上がりください。
ヤバイです。 ※メルマガより抜粋
---


麺と具をすべて食べ終わり、残しておいたバゲット

残ったつけ汁に入れて浸していただいてみましたが、

なんだろう? マスタードのような辛味がアクセントになって

また今までとは違った風味がプラスされちょっと新鮮味があり

「ひたパン」的な感じで味の方も美味しかったです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2

copyright © 2012 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

