ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ でんでん@八王子市 塩ラーメン 11/10/31 ]
2011-10-31(Mon) 22:45:31


でんでん@八王子市 塩ラーメン 11/10/31-5

今日は久しぶりに子安五差路近くにあります

「でんでん」さんに行ってきました。




でんでん@八王子市 塩ラーメン 11/10/31-4

メニューの中から、まだ未食の

「塩ラーメン」をお願いしました。

夜限定の「担々麺」もかなり気になります





でんでん@八王子市 塩ラーメン 11/10/31-1

塩ラーメン         550円



でんでん@八王子市 塩ラーメン 11/10/31-3

スープを一口いただくと・・ちょっと意外な感じで驚きました!

通常のラーメンとは違い、塩気が抑えられていて

優しくほんのりと甘みのあるじんわりとした美味しさがあって

醤油ダレが塩ダレになっただけでこんなに違うんだ・・と

また「でんでん」さんの別な美味しさを発見したような気がしました。


トッピングは大きなチャーシュー・メンマ・きざみのり・

きざみタマネギ・ネギ小口切りで、針ショウガはありません。




でんでん@八王子市 塩ラーメン 11/10/31-2

麺は細めで塩スープにもマッチして

最後にいただいた時よりも麺量が増えていました。


じんわり優しいスープでいつまでも食べていられるような

そんな塩ラーメンでとても美味しかったです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 11/10/30 ]
2011-10-30(Sun) 23:59:59
 

今日は夜になってから長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。


本当のお目当ては豚肉たっぷりちゃんぽんだったのですが、

2種類付いてくるドレッシングの中の

しょうが風味でしょうが補給がしたくなり、

「野菜たっぷりちゃんぽん」に変更。

さらにまだ未食だった「めんたいチーズぎょうざ」をセットでお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 11/10/30-1

野菜たっぷりちゃんぽん+めんたいチーズぎょうざ      690円+280円


スープを頂くと、サラっとライトなとんこつ系のスープで

トッピングにはもやし・キャベツ・豚肉・海老・かまぼこ・

さつま揚げ・ニンジン・タマネギ・青ネギ・コーンなどで、

以前いただいた時よりもモヤシが多めでした。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 11/10/30-2

中ストレートの冷凍麺は今日は少し柔らかめ。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 11/10/30-5

ある程度頂いてからお目当ての「しょうがドレッシング」をかけて頂くと、

酸味の中に生姜の風味が効いたもので、やはりドレッシングという言葉が

ピッタリの風味になっています。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 11/10/30-3

めんたいチーズぎょうざは5つ入っていて

見た目から美味しそう・・


長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 11/10/30-4

米粉入りの皮で作られたパリッとした焼き目の餃子の上に

明太子とチーズがのっていて、食感も味もとても良くて美味しいです

これはオススメです


ちゃんぽんラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/10/28 ]
2011-10-28(Fri) 23:59:59

 
今日は久しぶりに元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/10/28-5
カウンター席に座りメニューの中から

「つけ麺」の大盛に魚粉(無料)をしプラスし

味付け玉子プラスでお願いしました。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/10/28-1
 
つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/10/28-2


つけ汁は今日も愛嬌のある顔のように見え、

いただいてみると、濃厚な動物系の中に

魚粉などの魚介系の風味が加わり、

いつもよりも醤油ダレが濃い目に感じられます。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・白黒ゴマ、

そして追加の半熟味玉け玉子と無料トッピングの魚粉。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/10/28-3

藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 11/10/28-4

太めの麺はモチっとした食感があります。


八王子市内では一番濃厚ではないかと思われる

麺によく絡むつけ汁にモチモチ麺がとても良く、

とても美味しかったです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン 一眞@西八王子  味玉味噌らーめん  11/10/26 ]
2011-10-26(Wed) 23:59:59
 

ここ数日、ニンニクと生姜を欲していたのですが

ある程度風邪も良くなったので、体に優しそうな味噌が食べたいな・・

と思い、今日は久しぶりに「ラーメン 一眞」さんに行ってきました。



ラーメン 一眞@西八王子  味玉味噌らーめん  11/10/26-5

ラーメン 一眞@西八王子  味玉味噌らーめん  11/10/26-2

移転後の味噌は今回が初めて。

入ってすぐの券売機で「味玉味噌」の食券を購入。




ラーメン 一眞@西八王子  味玉味噌らーめん  11/10/26-1

味玉味噌らーめん               900円


スープを頂くと、数種類使用した味噌の風味と

優しい煮干の風味がふんわりと口の中に広がり、

トッピングはチャーシュー2枚・メンマ・キャベツ・

半熟塩玉子・ネギ小口切りがのっています。



ラーメン 一眞@西八王子  味玉味噌らーめん  11/10/26-3

平打ちストレートの太麺は、移転前とは麺が違っていて

震災で以前の麺が入らなくなってしまったそうです・・う~ん、残念。



ラーメン 一眞@西八王子  味玉味噌らーめん  11/10/26-4

ある程度いただいてから辛味噌を溶かしていただくと

ピリッとした辛さとニンニクの風味がプラスされ

優しい味噌にピリっとアクセントが出て美味しいです。


あっという間にスープを平らげ完食


じんわり系の優しい味噌が辛味噌でピリッとした辛味と風味が増す

ダブルテイストの「山形味噌らーめん」で

厚めでやわらかなチャーシューと塩ダレで味付けされた味玉も良く

美味しかったです





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25 ]
2011-10-25(Tue) 20:04:26
 


今日もきざみニンニク&おろししょうががあるお店を・・と思い

どこかあるかな・・考えていたら、陣馬街道沿いの上壱分方町にあります

「一閑人」さんにあることを思い出し早速行ってみました。




一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-8

味噌があれば味噌・・と思っていたのですが

去年の秋冬季節限定で残念なが今年はまだ味噌はメニューになく、

体に優しそうなゆず風味の豆乳塩らーめん・・とも思ったのですが

きざみニンニクとおろししょうががはたして合うのだろうかと

疑問を抱いたので今回はつけ麺の並をお願いしました。



一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-6

つけ麺が出て来る間に入り口近くにあります

「薬味バー」できざみニンニクとおろし生姜、

そして刻みタマネギを取ってきました。





一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-1

つけ麺 並盛(割引券使用)        830円(-50円)




一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-2

つけ汁はほんのりと酸味のある醤油ベースのもので

数年前よりもだいぶサラっとした印象を受け、

中には刻みネギが入っています。




一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-3

トッピング類は別の蒸しセイロに入っていて、

チャーシュー・もやし・キクラゲ・水菜・ライム櫛切りが

入っているのですが、メンマが無いので入れ忘れだと思われます。



一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-4

一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-5

きしめんのような全粒粉入りのピロピロした感じの

太平打ち麺は食べごたえがあります。



一閑人@八王子市上壱分方町  「つけ麺(並)」  11/10/25-7

ある程度いただいてから「薬味バー」から取って来ました

きざみニンニク・おろししょうが・きざみタマネギをつけ汁に投入。

シャキシャキした食感とタマネギの風味、

そしてニンニク生姜の風味が加わり

風邪にもメッチャ良さそう


今回もスープ割りをせずにそのまま完飲。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 九ツ家 八王子店  「ラーメン 並」  11/10/24 ]
2011-10-24(Mon) 23:59:59

今日は「九ツ家 八王子店」さんに行ってきました。


券売機でラーメン(並)の食券を購入し店内に。

食券を渡す際に前回頂いた無料トッピング券と一緒に差し出すと

トッピング2つ選べますとのこと。

 と思ってよく店内を見てみると

14:00から19:00まではトッピング1品無料だったのです!

という事で、ネギと味玉をお願いしました。



九ツ家 八王子店  「ラーメン 並」  11/10/24-1

ラーメン  並+(ネギ+味玉)         680円(トッピングは無料券+タイムサービス)


スープをいただくと、今日はキリッと醤油がたっていて

濃厚な動物系の少しトロミを感じる仕上がりになっています。

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・のり3枚・ネギ小口切り、

追加の味玉・ネギ(ネギ小口切り)。



九ツ家 八王子店  「ラーメン 並」  11/10/24-3

麺は平打ちの太麺で、ちょうど良い硬さに茹であげられています。



九ツ家 八王子店  「ラーメン 並」  11/10/24-2

ある程度頂いてから、卓上の調味料(しょうが・にんにく)を

いつもよりも多めに入れて、大好きなOHot

今回は泣く泣くやめておく事に・・


トッピング無料のサービスタイム+トッピング無料サービス券があるのは

本当に嬉しいです。 ネギは小口切りだったのは驚きましたが

生姜・ニンニクも一緒に補給できたので風邪にも打ち勝てそうです





家系ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 にんにくみそ 11/10/22 ]
2011-10-22(Sat) 23:57:21
 

本日は、大楽寺町にあります「タンメンつけ麺 幹」さんに行って来ました。



タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 にんにくみそ 11/10/22-4

カウンター席に座り、メニューの中からにんにくみそをお願いしました。



タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 にんにくみそ 11/10/22-1

タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 にんにくみそ 11/10/22-2
 
にんにくみそ            500円


見た目は「タンメン(みそ)」に細かな刻みニンニクが付いたもので、

スープをいただくと、メニュー裏には辛味噌と書いてありますが

辛味噌では無く、サラっとしてほんのり甘みのある味噌のスープで

少し黒胡椒のピリッとしたスパイシーさが効いています。


トッピングはキャベツ・モヤシ・ニンジン・ニラ・刻みニンニクなどで

御野菜たっぷりでシャキシャキとした食感があります。



タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 にんにくみそ 11/10/22-3

自家製の細めのストレート麺は硬めの茹で上がり。


今回も卓上にありますラー油をかけていただいたのですが

ピリッとした辛さとマイルド感がプラスされ美味しかったです。



タンメンつけ麺 幹@八王子市大楽寺町 にんにくみそ 11/10/22-5





ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりホワイト」 11/10/21 ]
2011-10-21(Fri) 23:59:59


今日は、本日より「限定もり」が替わったので

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりホワイト」 11/10/21-5

今回の「限定もり」は、豆乳を使用した「もりホワイト」です。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりホワイト」 11/10/21-1

期間限定 もりホワイト           800円



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりホワイト」 11/10/21-2

つけ汁を頂くと、豆乳のミルキーでマイルドな中に

今回は醤油タレがいつものもりホワイトよりも

やや強めに効いていて豆乳という感じではなく

やはり乳化したトンコツスープに似ています。


トッピングは鶏肉・ほうれん草・キクラゲ・エリンギ・

レタス・ゆで卵半分・ナルト・魚粉などがトッピングされ、

レタスは今回初なのですが、意外と合っていました


東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりホワイト」 11/10/21-3

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりホワイト」 11/10/21-4

自家製の中太ストレート麺は

つけ汁との相性が良くて美味しいです


トンコツスープを使用したような

豆乳を使った「もりホワイト」は

美味しいだけではなく身体にも良さそうで、

レタスも合っていてまたいつもの「もりホワイト」と

違った感じで良かったです






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 7
  [ 湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風@サークルKサンクス 11/10/21 ]
2011-10-21(Fri) 23:59:58

湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風@サークルKサンクス 11/10/18-1

10月18日よりサークルKサンクスで発売しています

大つけ麺博 タイアップ商品の最終第3弾であります

「湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風」

「直巻おにぎり赤魂(キムチ味チャーハン)」を購入。



湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風@サークルKサンクス 11/10/18-2

いつも指定時間通りだと麺がちょっと・・という事で

5分10秒のところを4分でチンしてみました。



湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風@サークルKサンクス 11/10/18-3

刻みチャーシュー・小松菜・玉子・赤ピーマンと

今までのもよりも彩りが豊かで見た目もいいですね

最初きざみちゃーしゅーのい



湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風@サークルKサンクス 11/10/18-4

つけ汁は以外にも動物系がやや強めでトロミがあり、

いままでのつけ汁の中では濃い目の味付けになっています。

中太の麺は温め時間を短縮したせいもあってか

少し硬めで私にはちょうど良かったです。


最後は付けるの何かな・・と思い

麺の上につけ汁をぶっかけて食べ完食。


少し時間がたって残ったつけ汁を見てみると

またゼリー状に固まっていたのは正直驚きました。


第1弾第2弾と3つ比べてこのつけ麺が一番私は好きでした




湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風@サークルKサンクス 11/10/18-5

キムチチャーハンをおにぎりにし、片面には

丸いチャーューが付いています直巻おにぎり赤魂



湘南乃風×めんや参〇伍監修 六本木乃風@サークルKサンクス 11/10/18-6

こーんな感じで辛さ控えめキムチ味に

チャーシューが良く合っていて美味しかったです。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン ]
2011-10-20(Thu) 18:43:58
 

レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン-1

セブンイレブンから「レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味」という

二郎系のようなラーメンが発売されたので買ってみました。




レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン-5

外に付いていますニンニクを外して

電子レンジで6分30秒で出来上がり。



レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン-2

中にあります黒コショウとおろしニンニクをかけます。



レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン-3

スープはあっさり目の醤油で

おろしニンニクなので混ぜると刻みニンニクよりも

ガッツリとにんにく風味が効いています。


トッピングはチャーシュ-2枚・キャベツ・モヤシ。



レンジでOK!ドカ盛ラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン-4

太麺は指定時間通りだとやはり柔らかめ。


個人的には悪くなかったです。

ラーメンカップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ 小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 大+野菜増し+ドラゴンボール」 11/10/20 ]
2011-10-20(Thu) 17:56:36
 

今日は久しぶりに小川流 八王子みなみ野店さんに行ってきました。


小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 大盛」 11/10/20-1

券売機で「つけ麺 大」野菜増し、期間限定のドラゴンボールの食券を購入。

さらにその横にあります自販機で黒烏龍茶(160円)を購入。



小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 大盛」 11/10/20-2

つけ麺 大 680円 + 野菜増し 100円 + ドラゴンボール 100円

つけ汁は煮干しの効いたマイルドな口当たりで

中には柔らかチャーシュー・キャベツ・モヤシ・メンマが入っています。

麺は平打ちストレート麺で大盛りまで同料金です。



小川流 八王子みなみ野店「つけ麺 大盛」 11/10/20-3

野菜増しとドラゴンボールは別皿で提供され、

ドラゴンボールは思ったよりも辛さは控えめで

挽肉が担々麺のような感じで挽肉好きにはたまりません。


卓上にはきざみニンニク・コショウ・タレなどがあり

きざみにんにくは自分の好みで入れられるので嬉しいです。


ニンニク煮干醤油のつけ汁がとても良く、

小川流さん系列(小川・おがわや)のお店全店で言えるのですが、

本当に柔らかで味付も良いチャーシューは絶品

また是非行ってみたいです


最後に・・実はデジカメの設定をミスしてしまい

RAW+JPEGで撮影しRAWで白飛びなどいろいろ

調整しようと思っていたのですが、

昨夜RAW設定を切ってしまっていたのを忘れて

撮影時のJPEGの細かな設定を何もしなかったので

(何じゃこりゃ)って感じの写りになってしまって

ある程度補正して小さな画像で載せました。


お店の方にも見て下さっている方にも

綺麗な画像で紹介出来ないのが本当に申し訳がないです


次はキレイに移そうと思っていますのでお許しを・・








-------




BOOKOFF SUPER BAZAAR 八王子みなみ野オープン!1

お店を後にし、ブレスケアをカミカミしながら

Mioみなみ野ショッピングセンター2Fに

本日オープンしたばかりの

BOOKOFF SUPER BAZAAR 八王子みなみ野さんに行って来ました。



BOOKOFF SUPER BAZAAR 八王子みなみ野オープン!2

店内はは撮影できないのでポスターを撮影し店内に行くと

14時頃だったのですがメチャ混みでした。


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市  「激辛つけめん(大)」 11/10/18 ]
2011-10-18(Tue) 17:37:10


今日は、八王子市楢原町にあります一陽来福さんに行ってきました。


超お気に入りの「辛いラーメン」がとても食べたいのですが

つけ麺を久しぶりに食べたくなったので

券売機で激辛つけめん(大)の食券を購入。



一陽来福@八王子市  「激辛つけめん(大)」 11/10/18-1

激辛つけめん(大)             800円



一陽来福@八王子市  「激辛つけめん(大)」 11/10/18-2

つけ汁を頂くと、唐辛子系のビリリとした強めの辛さが効いていて、

その奥にほんのりとした甘さが感じられます。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉・

白髪ネギ・刻みタマネギ・のりなどが入っていました。



一陽来福@八王子市  「激辛つけめん(大)」 11/10/18-3

太ストレートの麺は大盛り2玉で320g。

やや硬めに茹で上げられていてモグモグ食べるような

食感と小麦の風味がとてもいいです。


最後にスープ割りをお願いし完食

冷たい麺で冷えてきたつけ汁にまた熱が復活するのと同時に

激辛さも辛さを増して感じれるのも面白いですね






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 四季の家庭料理 九州路@高円寺 11/10/17 ]
2011-10-17(Mon) 23:59:59


今日は昔からお世話になっています部長さんご夫婦とご一緒に

高円寺駅前にあります四季の家庭料理 九州路さんに行って来ました。



四季の家庭料理 九州路@高円寺 11/10/17-1

最初はビールで乾杯

お通し(3品)×3つ
・プルプルですごく美味しい牛すじ煮込み



四季の家庭料理 九州路@高円寺 11/10/17-2

2杯目は山崎(かな?)のハイボール

・刺身三品盛り
・中トロ
・豚味噌


四季の家庭料理 九州路@高円寺 11/10/17-3

部長さんご夫婦は日本酒に。

・からしレンコン
・軟骨揚げ


全部が全部かなり美味しくて大満足でした。


部長さんごちそうさまでした


飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子市 11/10/16 ]
2011-10-16(Sun) 23:59:59


祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-9

今日は夜になってから、一昨日14日(金)にオープンしたばかりの

数軒お隣の「大和家」さんの姉妹店で、二郎系のラーメンが食べられます

「ラーメン 八王子田田(ダダ)」さんに行って来ました。



祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-7

外には並びがあり、店員さんが食券を購入してから

列にお並び下さいと言っていたので

券売機で「ラーメン 小」の食券を購入し

外の並びに加わります。


祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-8

少し待っていると席が空いたので空いていますカウンター席に座りました。

先ほど購入した食券をカウンター上部に置き、提供される直前に

「ニンニク入れますか?」と聞かれたので

「ニンニクヤサイカラメでお願いします」と答えました。


ちなみにマシマシも出来るそうです。




祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-1

祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-2

ラーメン 小(ニンニク・ヤサイ・カラメ)      700円


想像していたよりも盛りがいいですね




祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-3

スープをいただくとほんのり甘みのある

優しい豚骨醤油で、醤油ダレ自体は二郎系の中でも

やや控えめな印象を受けます。



祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-4

トッピングは、ぶた2枚・モヤシ・キャベツ・コーン、

無料トッピングのきざみニンニクで

ぶたは大きめで厚めに切られていて柔らかでした。




祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-5

麺は平打の太麺で小は250gあるそうです。


個人的にはもう少し醤油ダレが濃くてもいいかな。

でも量的にはかなり満足で、オープン記念だからなのかな?

厚く切られた大きく丸いぶたが2枚もあって

ガッツリといただいちゃいました




祝・開店! ラーメン 八王子田田(ダダ)@八王子 11/10/16-6

こちらは主人のいただいた汁なし

 らーめん 大  800円
+汁なし     100円
+生たまご     50円
+粉チーズ     50円
-----------------------
計       1,000円

です。

黄身が2個、粉チーズもかなり多めだったので、
もしかしたら最初から黄身と粉チーズは入っているのでしょうか?
それともやはりオープン記念サービスなのでしょうか・・



「ラーメン 八王子田田(ダダ)」さん、

御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 6
  [ 麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14  ]
2011-10-15(Sat) 12:00:00


今日はZATSUさんから試食会のお誘いをしていただいたので、

立川市の立川屋台村パラダイスの中に

10月21日(金)にオープン予定の

麺屋 はやぶささんにお邪魔させて頂きました。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-11

駅からトコトコ歩いて路地裏に入ると

ヤタパラのネオンが見えてきます。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-9

お店の外観はこちらになりレトロな雰囲気です。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-8

試食会の貸切看板。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-10

並んでいると、オーナーさんから

本日のみヤタパラ全店で使えるビール券を頂いちゃいました



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-6
※↑の券売機画像をクリックすると少し大きくなり文字が見えやすくなります

券売機はこちらになり、その隣には両替機があるので

店員さんにお願いしなくてもいいので便利です。


本日は赤いランプが点いているものが

試食させていただけるものになっていて、

らーめん・味玉・ミニチャーシュー丼のボタンを選択。


店員さんに食券をお渡しすると

味の濃さ・油の濃さ・麺の硬さなどの

好みを聞いて下さるので、今回はすべてデフォでお願いしました。




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-7

券売機の上にはお店の店名の由来となっています

探査機の「はやぶさ」の模型がありました。




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-12

店内はカウンターのみで、椅子の後ろには切れ込みがあり

そこにバッグを掛ける事ができるのですが、後ろでは不安な場合は

椅子を90度回しくぼみの部分を横にできます。

そしてお子さん用の椅子が3タイプ用意されていて、

椅子と椅子の間にはめ込むもの・カウンターにつける

赤ちゃん用のもの・写真には写っていないものがあり

この椅子はさりげないのによく考えてありますね




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-1

らーめん+味玉


らーめんは見た目は完全に家系のラーメン。

スープをいただくと動物系がガッツリトロトロな感じは

さほど強めではないのですが、

味はしっかりして表面の鶏油なども効いて

コクのあるマイルドな濃厚感が感じられます。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-2

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・のり3枚。



麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-3

麺は平打中太麺。




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-4

ミニチャーシュー丼


炭火で焼いたチャーシューがライスの上にのっていて、

炭火の香ばしさとメッチャ柔らかなチャーシューが

らーめんのチャーシューとは全然違っていて

すごく美味しくて超オススメです





麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-5

いつもZATSUさんがやっています

ライスの上に卓上の辛い豆板醤のようなペーストをのせ、

たっぷりスープを染みこませた海苔を巻いて

いただいてみると・・これは辛旨


麺屋はやぶささん開店のために閉店なされました

「そう家@八王子」さんのご主人が作られているのですが

麺なども違っているというのもあるのか

以前とはまた少し印象の違ったラーメンに仕上がっていて

今回のラーメンも美味しかったです。


ミニチャーシュー丼は炙ったチャーシューは

トロけるような食感で、食べている私もトロけちゃうかと思うくらい

炭火の香ばしさなどもプラスされてかなりイケていました


本日は本当にごちそう様でした




麺屋 はやぶさ@立川市(試食会)  11/10/14-14

最後に・・お手伝いをされていましたZATSUさんの

凛々しい後ろ姿をみんなで激写大会

画像エフェクトでガッシュ加工してみました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14 ]
2011-10-15(Sat) 11:59:59


炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14-1

「麺屋はやぶさ」さんの試食会が終わり、

ら~団リーダーの中さんが遅れて試食会に参加されるということで

それまで先ほど頂いた「生ビール券」を使わせていただいて

ヤタパラの中のお店で本日参加のら~団のメンバーと

Junさんと一緒に待つ事に。



炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14-2

10軒以上あるお店の中から選んだのは

「炭焼き じゅんちゃん」さんです。



炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14-4

最初はビールで乾杯



炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14-5

おつまみは今食べてきたばかりなので軽いもの・・

という事で枝豆・生キャベツ・みそきゅうりを注文。



炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14-3

「青汁割り」は生青汁の臭みがなく飲みやすいです。



炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14-6

ウイスキー濃い目のハイボール。



炭焼き じゅんちゃん ~「麺屋はやぶさ」さんの後に~ 11/10/14-7

こちらのお店は自家製の果実酒を作っていて

梅・リンゴ・コーヒー・バナナなどがあり、

私はバナナ酒ロックをお願いしました。

ちなみに手前のはコーヒー酒です。




飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 「ハロウィン ドーム」 11/10/14 ]
2011-10-14(Fri) 15:51:49
 

シャトレーゼクリックさんでケーキを購入。




シャトレーゼ 「ハロウィン ドーム」 11/10/14-1

ハロウィン ドーム      336円


カスタードクリームが入ったしっとり蒸しケーキを、
パンプキンクリームでコーティングしたかぼちゃのおばけを、
バニラスポンジと生クリームの上に乗せました。

頭には、ふんわり生クリームとかぼちゃの甘露煮を飾りました。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



シャトレーゼ 「ハロウィン ドーム」 11/10/14-3

生クリームの上にぼちゃの甘露煮。



シャトレーゼ 「ハロウィン ドーム」 11/10/14-2

ハロウィンですね。

目・鼻・口はチョコで出来ています。


ゴチャゴチャしているようで

意外にそうではない味に均一感があって

こういうお味は大好きです♪



---------------------------------------------
今までのシャトレーゼのケーキはこちら

---------------------------------------------



スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 夢庵 「夢五郎うどん」 11/10/14 ]
2011-10-14(Fri) 15:44:28


今日は夢庵さんに行って来ました。

 
夢庵 「夢五郎うどん」 11/10/14-5

「大人気の夢郎うどんに弟がいた!」という謳い文句で

ラーメン二郎を意識した夢郎うどんがメニューから消えたあとに

始まった、「夢五郎うどん」をお願いしました。



夢庵 「夢五郎うどん」 11/10/14-1

夢五郎うどん           786円




夢庵 「夢五郎うどん」 11/10/14-2

温かなつけ汁は豚の旨味を効かせ、じゃがいもやタマネギなどの

野菜ペーストを加えたもので、ベジポタまではいきませんが

ゆるいトロミがあり、その中にさんま節粉の風味が出ていて

中華麺が欲しくなるくらい思った以上に美味しい!



夢庵 「夢五郎うどん」 11/10/14-3

麺は1.5玉使用の冷たいうどんで相変わらず柔らかめ。

上には乾燥したあおさがのっていました。



夢庵 「夢五郎うどん」 11/10/14-4

ツルツルっとした喉越しの良いうどんとも

つけ汁の相性はバッチリです。



夢庵 「夢五郎うどん」 11/10/14-6

別皿には豚肉・キャベツ・ほうれん草・ネギがあり、

豚肉は甘めでおダシで煮たのかな?

食感的にはとんかつの中のお肉というイメージでした。



F600初写真レポ
うどん・そば食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々 ラーメンver.」 11/10/13 ]
2011-10-13(Thu) 23:59:59


今日はほびおsanがコメント東池袋大勝軒 八王子店さんの

現在の限定もりもり担々がラーメンでも味わえると教えて下さったので

早速行って来ちゃいました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々 ラーメンver.」 11/09/16-4

券売機で期間限定の食券の購入し、店員さんに食券を渡す際に

「ラーメンでお願いします」と伝えました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々 ラーメンver.」 11/09/16-1

期間限定 もり担々 ラーメンver.        800円


スープををいただくと、表面の面積が広いからかもり担々

つけ汁の時とは違ったラー油の無いベースのスープがそのまま味わえ、

コクのあるマイルドなスープはそのままでもかなり美味しい


東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々 ラーメンver.」 11/09/16-2

トッピングはチャーシュー・ザーサイみじん切り入り挽肉・

メンマ・もやし・チンゲンサイ・味玉半分・ナルト・白ごま・青ネギなど。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々 ラーメンver.」 11/09/16-3

自家製中太ストレート麺は「もり担々」の

別ドンブリの冷たい麺では無いので、少しづつ

麺がスープを吸って最初の食感とは違った

モチモチっ、ツルツル感が味わえます。


ある程度頂いてから、辛くお願いした方に別皿で提供されます辛いタレを投入。

この辛いタレがまたすごく合っていて、辛さと美味しさをアップしてくれます。


今回の「もり担々 ラーメンver.」の感想は、

やはりごまペーストが入っていないので

「台湾ラーメン」のイメージがつけそばの時よりも強く感じ、

想像した通りやっぱりかなり美味しかったです






ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン 八王子田田(ダダ) オープン前日 11/10/13 ]
2011-10-13(Thu) 17:42:00


ラーメン 八王子田田(ダダ) オープン前日情報 11/10/13-1

いよいよ明日11時に二郎系のお店で数軒隣の「大和家」さんの姉妹店

「ラーメン 八王子田田(ダダ)」さんがオープンいたします。




ラーメン 八王子田田(ダダ) オープン前日情報 11/10/13-2

お店のドアに貼られていましたチラシには

野菜が盛られたラーメンが載っています。



ラーメン 八王子田田(ダダ) オープン前日情報 11/10/13-3

お店前に貼ってありますメニュー。

汁なしもあるのですね。

ちなみに本日関係者様の試食会だそうで、

もちろん私は関係者ではないのでいただいていません



ラーメン 八王子田田(ダダ) オープン前日情報 11/10/13-4

営業時間はこちらで

お店前に黒烏龍茶のある自販機も設置してあり

思わす黒烏龍茶を購入してしまいました





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 夜はまぜそば  11/10/12 ]
2011-10-12(Wed) 23:59:59


夜はまぜそば  11/10/12-1

今日は久しぶりに家でまぜそばを作り、

材料はこちらを購入してみました。


中華麺は130g×4玉入っているので

2玉のみ使用し、指定時間を30秒ほど短く茹で上げ

魚介醤油のつけ麺つゆ(原液)と和え

その上から粉チーズをパラパラとまぶします。



夜はまぜそば  11/10/12-3
夜はまぜそば  11/10/12-2

茹でたキャベツとモヤシ、焼豚・黄身・きざみニンニクを加え完成。



夜はまぜそば  11/10/12-5

丼左にあります赤黒いペースト状のものは

こちらの「激辛 一撃 生一味唐辛子。」なるものです。

辛いのは辛いのですが風味があって良い感じです。



夜はまぜそば  11/10/12-4

モチモチした太めの麺に絡む魚介醤油の

キリッと塩気のあるタレがすごく合っていて、

刻みニンニクの風味が合わさるとさらに美味しいです♪


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11 ]
2011-10-11(Tue) 23:59:58
 


麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-10

今日は西八王子駅前にあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。



麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-8

10月10日から12日までの3日間、

「グランドオープン100日祭!!」という事で

ラーメン全品500円&餃子半額になります。




入ってすぐ右側にあります券売機でオープン当時はなかった

塩つけ麺自家製餃子(3ヶ)の食券を購入。




麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-5

麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-6

店員さんに食券を渡し、入り口そばにあります

無料薬味コーナーで辛もやし・ザーサイ・辛子高菜・

にんにく醤油漬け・お漬けものを取ってきました。




麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-1

塩つけ麺       750円500円(100日祭記念価格)



麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-2

トロミのある塩とんこつのつけ汁で

中には角切りチャーシュー・メンマ・

ナルト・のり・白ごま・青ネギなどが入っています。



麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-3

麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-4

麺の上にはもやしがトッピングされ、

平打ちの中太麺を使用。



麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-7

自家製餃子(3ヶ)   200円100円(100日祭記念価格)


以前よりもぷっくらとした自家製の餃子は

前回よりも中の餡が多めで美味しかったです



麺屋 悟空@西八王子  「グランドオープン100日祭!! 麺類全品500円」  11/10/11-9

今回、100日祭記念だからなのか

お得なサービス券をいただけました。


塩つけ麺はどことなく「山頭火」さんを

思い出させるような感じで

トロミがあるのにくどくない仕上がりで

美味しかったです


「麺屋 悟空」さんおめでとうございます






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 田崎真也×黄金の塩らぁめんDueItalian「ワインレッドの誘惑」@サークルKサンクス 11/10/11 ]
2011-10-11(Tue) 23:59:57
 

田崎真也×黄金の塩らぁめんDueItalian「ワインレッドの誘惑」@サークルKサンクス 11/10/11-1

本日よりサークルKサンクスで発売しています

大つけ麺博 タイアップ商品の第2弾であります

田崎真也×黄金の塩らぁめんDueItalian監修「ワインレッドの誘惑」を買ってみました。


今回も自宅で書いて有ります時間通りにチン




田崎真也×黄金の塩らぁめんDueItalian「ワインレッドの誘惑」@サークルKサンクス 11/10/11-2

つけ汁はデミグラスソースぽく

中には何も入っていません。



田崎真也×黄金の塩らぁめんDueItalian「ワインレッドの誘惑」@サークルKサンクス 11/10/11-4

太めの平打ち麺の上にはナス・パプリカ(赤・黄)・ズッキーニを

トマトで煮込んだもの(?)がのっています。



田崎真也×黄金の塩らぁめんDueItalian「ワインレッドの誘惑」@サークルKサンクス 11/10/11-3

つけ汁と共にいただくと・・

ハンバーグのデミソースを付けていただいているような

イメージのお味でちょっと不思議な印象を受けました。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ スシロー 楢原店 11/10/10 ]
2011-10-10(Mon) 23:59:59


今日は夜になってから久しぶりに回転寿司のあきんど スシロークリックさんに行ってきました。



スシロー 楢原店 11/10/10-1



いつの間にかタッチパネルが搭載され、

インターフォン越しに注文しなくていいようになって

本当に良かったです。




スシロー 楢原店 11/10/10-2

最初は軍艦巻き・・という事で

ツナサラダシーサラダを注文。

ツナが多めに入っていて美味しい♪




スシロー 楢原店 11/10/10-3

鮭チャンチャン焼漬けイカ

鮭チャンチャン焼は甘めの味噌を塗って炙ってあります。

漬けイカの方は独特のイカの歯ごたえで

2貫のうちの1貫はエンペラ部分でした。



スシロー 楢原店 11/10/10-4

大きめの海苔の上に筋子おろしが1貫のっていて

のり巻きにして食べる筋子包み

最近はめっきり筋子を食べる機会が無くなってしまったので

イクラとはまた違った筋子の美味しさが味わえました。




スシロー 楢原店 11/10/10-5

最後の締めに肉うどん    280円



スシロー 楢原店 11/10/10-6

温かでつゆの無いうどんの上に

レタス・紫キャベツ・紫タマネギ、

その上に甘い肉味噌と青ネギがのっていて

じゃじゃ麺風の肉うどん。


う~ん、肉味噌の味付けが甘いだけになっているのは残念。

 
食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 11/10/09 ]
2011-10-09(Sun) 23:59:59


くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 11/10/09-5

今日は昼間に友人の引越しの手伝いをし、

夜になってからくるまやラーメンさんに行ってきました。



メニューの中からねぎ味噌ラーメン

麺硬めでお願いし、餃子もお願いしました。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 11/10/09-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)        760円


スープを頂くと味噌じょっぱさが強めで

表面の油と合わさり濃厚な仕上がりになっています。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 11/10/09-2

トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラなどで

豆板醤と和えたネギの上にコショウがかかっています。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 11/10/09-3

硬めでお願いした太めの麺は

今回はちぢれも少なくちょっと

いつもと違った口当たりに感じましたが

スープとの相性も良くて美味しいです。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 11/10/09-4

「餃子  262円」 はモチっとして焼き面パリッの皮に

最近薄味の中の餡のお肉感がいつもよりも強く感じられました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんBLACK」 11/10/07 ]
2011-10-07(Fri) 23:59:59


今日は、10月5日(水)から始まりました期間限定ラーメンを頂きに

らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。

9月は新しい期間限定ラーメンが発売されなかったので

らあめん花月[嵐]さんいは2ヶ月振りになります。



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんBLACK」 11/10/07-6

今回は2003年期間限定メニューとして登場し、

人気があるために2005年3月から2年半に渡り

レギュラーメニューだった「嵐げんこつらあめんBLACK」が登場。


券売機で「嵐げんこつらあめん黒武者」の食券を購入し、

店員さんに渡す際にマスタースタンプカードを提示し

特典の無料トッピング1品サービスでキャベツでお願いしました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんBLACK」 11/10/07-5
花月嵐マスターがG7になり、

いよいよ待望のスマートフォン対応になりました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんBLACK」 11/10/07-1

期間限定 嵐げんこつらあめんBLACK+キャベツ(花月マスター無料特典)      720円    



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんBLACK」 11/10/07-2

マー油を使った黒いスープには細かな背脂の浮いていて、

いただいてみると見た目ほど濃くはなく

マイルドで後味に香ばしさを感じます。



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんBLACK」 11/10/07-3

表面の茹でキャベツをどかせてみると、

その下にはチャーシュー・メンマ・半熟味玉・

のり・ネギ小口切り・青ネギがありました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんBLACK」 11/10/07-4

麺は前回の「黒武者」同様にスープの色に染まった

細めのストレート麺でちょっぴり柔らかめ。


途中で卓上の激辛つぼニラで辛さとニラの風味と食感をプラス。

激辛というだけあって尖った辛さが出ていて個人的にとても大好きです




-----




麺屋悟空 100日祭告知 11/10/07

西八王子駅前に7月にオープンしたばかりの

麺屋悟空さんが、10月10日(月・祝)~12日(水)の3日間、

グランドオープン100日祭!!と銘打って

オープン記念セールと同じ麺類全品500円だけでなく、

さらに今回は餃子も半額という貼り紙がありました。


ムムム・・行っちゃおうかなぁ


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん百馬@八王子市 10月の限定つけめん 「豪快」 11/10/06 ]
2011-10-06(Thu) 23:59:59
 

今日は、本日ポストに入っていた東京新聞ショッパーさんにも

掲載されています、八王子駅南口そばの
「らーめん 百馬(ひゃくうま)」 
らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」さんに行ってきました。

公式ホームページ



らーめん百馬@八王子市 10月限定 「豪快」 11/10/06-6

今回は10月の限定つけめんメニューの中から「豪快」を大盛でお願いしました。




らーめん百馬@八王子市 10月限定 「豪快」 11/10/06-1

10月の限定つけめん 豪快(大盛)         800円



らーめん百馬@八王子市 10月限定 「豪快」 11/10/06-2

つけ汁は黒糖を使ったマイルドでコクのある豚骨醤油で

後味のほんのりと甘みのある香ばしい風味がとてもいいです。




らーめん百馬@八王子市 10月限定 「豪快」 11/10/06-3_2

麺の上にはチャーシュー・メンマ・茹でキャベツ・花がつお・

天かすがトッピングされ、茹でキャベツは生過ぎず茹で過ぎずの

絶妙な茹で加減でサクサクっシャキシャキっとしたキャベツの歯ごたえが絶妙です。



らーめん百馬@八王子市 10月限定 「豪快」 11/10/06-4

らーめん百馬@八王子市 10月限定 「豪快」 11/10/06-5

水で締めた時の残った水気で麺がふやけないように

麺の下には金属製のスコノが敷いてあり、

ツルツルッとした口当たりの平打ちストレートの太麺は

まろやかでコクのあるつけ汁との相性もバッチリです


10月の限定つけめん「豪快」は、キャベツのシャキシャキ感が最高で

コクまろなつけ汁も他にはない味の魅力があって美味しかったです


11月の限定つけめんも今からとても楽しみです





お店のテーマソングです。 1度聴いた虜になるユニークな曲に

お店のラーメンや店内の画像が挿し込んであり、何度も聴きたくなる

不思議で中毒性のある動画に仕上がっています。







--------



田田 オープン前店舗 11/10/06-1

田田 オープン前店舗 11/10/06-2

以前不動産屋さんがあった場所に

数軒隣にあります「大和屋」さんの姉妹店

「ラーメン 八王子田田(だだ)」さんが今月14日にオープン予定。

今から楽しみですね




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04 ]
2011-10-04(Tue) 23:23:37
 

ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04-7

今日は久し振りに甲州街道沿いにあります

「北の楽房」さんに行って来ました。



ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04-5
ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04-6

メニューの中から以前食べに来た際に気になっていました

六厘舎専用粉を使用した極太麺で食べられる

数量限定の「豚骨和風つけ麺」を大盛でお願いしました。





ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04-1

つけ麺(大盛)       750円(+100円)



ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04-2

つけ汁を頂くと、豚骨といっても白湯系では無く

あっさり目でマイルド感のあるものになっていて、

ほんのり魚介の風味を感じます。


中には豚トロ3枚・メンマ・キャベツ・モヤシ・半熟玉子半分・

キクラゲ・ネギ小口切り・きざみタマネギなどが入っていて、

きくらげの上には魚粉がのっています。



ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04-3

ラーメン 北の楽房@西八王子 数量限定「豚骨和風つけ麺」 11/10/04-4


麺はやや平打ちで少しちぢれのある太めの麺で

ツルツルとした口当たり。


最後にスープ割りをお願いして完食です


私が想像していたよりも麺は太くはなかったのですが、

少しあっさりとして野菜とトントロが入るつけ汁にもマッチして

美味しかったです







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ とっても不思議な「ワンピース」の謎 ]
2011-10-04(Tue) 12:42:44
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
映画・DVD・テレビ・舞台 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! らーめん山(やま) 横山町第一店@八王子市  11/10/03 ]
2011-10-03(Mon) 23:59:59
  

祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-8

今日は、以前「万豚記 横山町第一店」だった場所に

9月23日(金)に同じ際コーポレーションのお店で新ブランドの

らーめん山(やま) 横山町第一店さんがオープンなされたので、

遅ればせながら行って来ました。




祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-6
祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-7

メニューはこちらで、当店一押と書いてあります

「赤山ピリ辛らーめん」をM(1.5玉)でお願いしました。





祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-1

祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-2

赤山ピリ辛らーめん(M)         850円


実はよくメニューを見ていなかったというのがあって

店員さんが持って来られた時に(えーっ!?)って思っちゃいました

まさか野菜がラーメン二郎さんのように盛ってあるなんて思ってなかったので

山らーめんって山盛りだったのですね



祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-3

トロミのあり真っ赤なスープをいただくと、

まろやかな中に唐辛子系の辛さと以外に強めの甘みを感じます。


トッピングは大きめの豚肉・キャベツ・モヤシ・

ホクホクしたジャガイモ・キムチ・ニンジンなど。

キャベツはザク切りと大きなものが1/6枚位のものが数枚

モヤシの上に覆うように乗せてあり、

ホクホクした皮付きジャガイモも具として面白いです。




祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-4

麺を引き出してみると太くモチっとした感じのもので

何気に細めの麺かと思っていたのでこの盛りと合っていて正直嬉しかったです。


「食べ残しはご遠慮下さい」とメニューに書いてあったというのもあって

ゴクゴクとスープを飲み干して完食



まさかこのような感じのラーメンだと思わなかったので

赤山ピリ辛らーめんを注文しましたが、

何気に「山らーめん(醤油)」を食べてみたかったような気がしました。

もし醤油味にニンニクがトッピングされてたらすごく嬉しいなぁ


でも、今日注文した「赤山ピリ辛らーめん」は、辛さ・麺・量的にすごく大好きでクセになりそうです

個人的にはもう少し甘みを抑えて下さったら嬉しいかも


また別のメニューも食べてみたいです




祝・開店! らーめん・ギョウザ やま 11/10/03-5

こちらは主人のいただいた「雪山 チーズとろりあんかけチャーハン   980円」.

濃厚チーズのあんかけがカルボナーラようで

ホクホクじゃがいもも入ったあんかけチャーハンでした。


「らーめん山(やま) 横山町第一店」さん、

御開店本当におめでとうございます




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 3

copyright © 2011 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

