ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来@サークルKサンクス 11/09/30 ]
2011-09-30(Fri) 23:57:58
 

頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来@サークルKサンクス 11/09/30-1

サークルKサンクスで発売しています

大つけ麺博 タイアップ商品の第1弾であります

「頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来」を買ってみました。



頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来@サークルKサンクス 11/09/30-5

夕方買ってきて、夜食べようと思っていたのですが

セブンやファミマなどでは図入りで作り方がちゃんと書いてあるのですが

いろいろ探したのですがレンジの温め時間と

買ってきた状態(包装したまま)レンジで温めて

中のシートを外して食べてね・・としか書いていなく、

通常のラーメンだったら分かるのですが

つけ麺は麺が冷たいか温かいかとかあるので

他のコンビニのようにそこら辺も書いてくれないと

お馬鹿な私は戸惑ってしまいます。 

(えっ、これで本当に合ってるの?)って。



頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来@サークルKサンクス 11/09/30-2

500Wのレンジで5分温めパッケージと

麺の下とつけ汁カップの上にあるシートを取って

やっと中身がどんなつけ麺かが分かりました。




頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来@サークルKサンクス 11/09/30-3

少しトロミのある動物系つけ汁で、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・ネギが入っています。



頑者×六厘舎×とみ田監修 つけ麺の未来@サークルKサンクス 11/09/30-4

麺は・・何気に楽しみにしていたのですが、

温めムラなのかパサッ・モチッ・水分でテロテロと

全然違ってしまっています。


やはりウチの17年モノの電子レンジが原因で

うまく温められなくてダメだったのかな


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30 ]
2011-09-30(Fri) 20:58:22



らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-7

今日は西八王子駅より徒歩3分ほどの場所にあります

「らーめん 麺恋」さんに行って来ました。



らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-8

入ってすぐの券売機で表の看板にもあります

お得な「つけ麺セット」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に醤油か辛味噌を選べるので

辛味噌のつけ麺でお願いし、大盛無料ということで

麺も大盛でお願いしました・・が、その直後に店員さんがいらして

「ごはんも付きますけど大丈夫ですか?」と聞かれ

(あっ、そうだ・・)と思いながらも、混み気味の店内で

視線を感じながらも「はい、大丈夫です(^^)v」と

かすかに顔をひきつらせながら答えてちゃいました。




らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-1

ランチタイムサービス つけ麺セット(辛味噌)     930円


何だか豪華  セットにはつけ麺の他に

チャーネギ飯と水餃子2ヶが付いてきます。



らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-2

韓国料理のチゲによく使われますトゥッペギを使用したつけ汁は

作り始めた頃に厨房コンロで火にかけて熱々で提供されるので

出てきた時にはグツグツと少し沸騰しています。


つけ汁をいただいてみると、辛味噌の風味がよく出ていて

そんなピリッと辛いつけ汁の中にはチャーシューサイコロ切り・

キャベツ・モヤシ・メンマ、そして細かな背脂挽肉のようなものが入っていました。



らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-3

らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-4

麺は平打ちで太めの麺を使用。



らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-5

チャーネギ飯は意外にチャーシューサイコロ切りが

多めにのっていて、なかなか美味しいです



らーめん 麺恋@西八王子  つけ麺セット(ランチライム限定)  11/09/30-6

豚骨醤油のスープの中に餃子が2個入っていました。

以前、姉妹店であります「らー麺 匡」さんのら~麺セットを注文した時にも

セット内容のチャーネギ飯+水餃子は一緒だったのですが

麺恋さんの方のがライスの上にチャーシューが多く

水餃子が匡さんのサラっと醤油スープよりも

水餃子に絡みが良くてよかったです。


いっぱいあって麺大盛無料・・何気に贅沢気分を味わえ、

つけ汁の濃さや辛さもちょうど良くて美味しかったです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺処ほん田監修 冷しカレーぶっかけ麺@ファミリーマート 11/09/29 ]
2011-09-29(Thu) 21:59:23
 

麺処ほん田監修 冷し カレーぶっかけ麺@ファミリーマート  11/09/29-1

ファミリーマートで見かけた

「麺処ほん田監修 冷しカレーぶっかけ麺」を買ってみました。




麺処ほん田監修 冷し カレーぶっかけ麺@ファミリーマート  11/09/29-2

中身はこちら。



麺処ほん田監修 冷し カレーぶっかけ麺@ファミリーマート  11/09/29-3

具材を取り出し麺とマゼマゼして盛り付け完成。


スープはカレー風味で、トッピングは

鶏そぼろラー油和え・クラッシュトマト・ゆで卵半分・

タマネギスライス・ガーリックスライス青ネギ。



麺処ほん田監修 冷し カレーぶっかけ麺@ファミリーマート  11/09/29-4

太ストレート麺もなかなかで美味しいです。


コンビニの麺も最近は太麺使うことも多くなって

やっぱり(麺食べてるぅ)感があって

すごくいいですよね


昨日は大つけ麺博に行ったということで、

次はサークルKサンクスの大つけ麺博タイアップ

コンプリートしなくては・・


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 大つけ麺博2011[第一章] 胡心房・69'N' ROLL ONE・頑者xクレヨンしんちゃん・花の季 11/09/28 ]
2011-09-28(Wed) 23:59:59
 


大つけ麺博2011 11/09/28-1

本日は9月26日(月)~10月2日(日)まで

浜松町駅前特設会場で開催されています

大つけ麺博に行って来ました。



大つけ麺博2011 11/09/28-2

会場に入ると、最初にたくさんのテーブル席が見えます。



大つけ麺博2011 11/09/28-4

右側のプレハブの中に券売機が4台あり、

黒烏龍茶が先着100名にプレゼントされる

3枚券が売れ切れていて残念・・

という事で、今日は3店舗行こうと思っているので

食券を3枚購入しました。



大つけ麺博2011 11/09/28-7

設置されているテントには写メでつけ麺を撮影できる

「写メブース」なるものもあります。




大つけ麺博2011 11/09/28-3
※↑の写真をクリックすると少しだけ大きくなります(XW5)

テーブルの奥にお店があり、今日は平日の15時過ぎということもあり

お客さんは多くなくて並ぶ時間が長くなくて個人的に嬉しいです。



大つけ麺博2011 11/09/28-8

28日15時時点で並びが多いのは

「豚の骨×無心」さんと「麺屋こうじ」さん。

「麺屋こうじ」さんは人気があるというのももちろんあるのですが、

先日放送されたばかりの愛の復興大作戦スペシャル

影響も多少なりともあるのかな?・・なんてちょっと思いました。


帰ってきて写真を見てみたら、その気仙沼屋台村

ラーメンを作っていらした方がいらっしゃったのですね!?

もちろんご主人の田代浩二さんもいらっしゃいました。







-------





大つけ麺博2011 らぁ麺胡心房 110928-1

最初は「らぁ麺 胡心房」さんに。

写真奥にご主人の理恵さんのお姿が見えます。



大つけ麺博2011 らぁ麺胡心房 110928-8

並んでいると黒烏龍茶の広告の付いた喪黒福造の

割り箸・ウェットおしぼり、そして新たに始められた

胡心房さんのメルマガカードがいただけます。


胡心房さんのモバイルサイト&メルマガ登録





大つけ麺博2011 らぁ麺胡心房 110928-2

イベリコ豚のあっさりつけ麺        800円



大つけ麺博2011 らぁ麺 胡心房 11092803

つけ汁をいただいてみると、

あっさりとした優しい和風テイストの醤油つけ汁。




大つけ麺博2011 らぁ麺胡心房 110928-6

トッピングのはジューシーなイベリコ豚・

皮ごと使用したオレンジなど。




大つけ麺博2011 らぁ麺胡心房 110928-4

麺は全粒粉の入った豆乳麺を使用。



大つけ麺博2011 らぁ麺胡心房 110928-5

「最初はつけ汁を付けずにキュウリ輪切りの上にある

お塩をつけていただいてみて下さい」と店員さんが言っていた通り

お塩を付けていただくと、つけ汁やそのまま食べた時とは違う

ほんのりと甘みと風味を感じて美味しいです。



大つけ麺博2011 らぁ麺胡心房 110928-7

次はつけ汁を付けていただくと、

ツルツルっとしていてあっさりつけ汁との相性もいいです。



生搾り豆乳に石臼挽き全粒粉をプラスした

身体にも優しい麺がやはりいいですね

もっと食べたくなっちゃいました






-------






大つけ麺博2011 ラァメン家 69'N' ROLL ONE 11/09/28-1

2店舗目は「ラァメン家 69'N' ROLL ONE」さんです。

ブースの写真を撮ろうとしたら

嶋崎さんがポーズをとってくださいました。

本当に感謝感謝です



大つけ麺博2011 ラァメン家 69'N' ROLL ONE 11/09/28-2

超純水による★69コンブネーション!         800円



大つけ麺博2011 ラァメン家 69'N' ROLL ONE 11/09/28-3

つけ汁はあっさりとしていながらも

コクのある醤油ベースのつけ汁で、

あられときざみ海苔がトッピング。



大つけ麺博2011 ラァメン家 69'N' ROLL ONE 11/09/28-4

トッピングは抹茶とクラッシュストロベリーがふりかかった

鶏チャーシュー・昆布千切り、別スペースに針生姜があります。



大つけ麺博2011 ラァメン家 69'N' ROLL ONE 11/09/28-5

細麺の上には昆布や魚介の旨味がギュッと詰まった

トロトロのエキスがかかっていて

またちょっと違った新食感の麺で美味しいです。


あっさりさの中に奥深いウマミがあって

食べられて良かった・・と思えるつけ麺でした。







-------






大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-1

3店舗目はあの「頑者@川越市」さんとクレヨンしんちゃんとのコラボつけ麺。



大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-3

告知はこんな感じで、カレーつけ汁は子供も食べられるという事で

全然辛くないんだろなと思い無料トッピングの

「大人のスパイス」をお願いしました。





大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-4

しんちゃんつけめん             800円




大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-5

つけ汁は動物系&魚介系プラスのドロドロなものを

カレー風味にし、さらに上には生クリームが。



大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-8

魚粉とネギ小口切りもプラスされ、中にはチャーシューが入っています。

いただいてみると、ドロドロな優しいカレー風味で

生クリームがより一層マイルド感を演出していました。




大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-6

麺はビターチョコレートが練りこんである

インパクト大のピロピロ極太平打ち麺。


そのままいただいてみると、

チョコというよりはカカオの風味が

ガッツリというよりはほんのり後味に感じます。



大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-7

ドロドロカレーつけ汁は極太平打ち麺とよく絡むのですが、

麺が長いので箸で持ち上げる時とかにちょっと苦労します。


案の定カレーつけ汁が洋服についちゃいましたもん・・って、

結局それは私がドジなだけなんですけどねどね




大つけ麺博2011 頑者×クレヨンしんちゃん 110928-9

途中「大人のスパイス」を投入。

ズキンと最初から刺すよう辛さは

もしかしたらカイエンペッパーなのでしょうか?


すごく分かりやすい味+チョコ練り込み麺で

美味しいのもあるのですが、いろいろな意味で

印象に残るつけ麺でした。





-------






大つけ麺博2011 花の季 110928-1

本当は3店舗のみにしようと思っていたのですが、

どうしても「花の季」さんが気になったので

新たに食券を購入していただいてみます。




大つけ麺博2011 花の季 110928-8

ね? とっても美味しそうでしょう



大つけ麺博2011 花の季 110928-2

小麦ヌーヴォー2011            800円



大つけ麺博2011 花の季 110928-3

しっかりと塩気が効いている

サラっとした中にマイルド感のある鶏のスープ。



大つけ麺博2011 花の季 110928-4

ご自分の農場で栽培されたという全粒粉の細麺の上には

ヤシオマス・えごまなどがのっていました。



大つけ麺博2011 花の季 110928-5

麺は小麦の風味が感じられます。



大つけ麺博2011 花の季 110928-6

麦麹・唐辛子味噌が添えられていて、

自家製青唐辛子を使用した唐辛子味噌を

麺の上にのせていただくと

柚子胡椒の柚子風味を無くした

あの風味が味噌と合わさって

麺との相性が抜群でメチャうまです



大つけ麺博2011 花の季 110928-7

最後にお店前にありますスープ割用の

「濃香麦茶スープ割」で割っていただきました。





-------




大つけ麺博2011 11/09/28-9

という事で今日は4店舗おじゃまさせて頂いちゃいましたが

本当に美味しいお店ばっかりでお腹も心も大満足です



大つけ麺博2011 11/09/28-5

会場内の自販機で黒烏龍茶(170円)を購入。




大つけ麺博2011 11/09/28-6

帰りに見つけた大つけ麺博の幟の横から見える東京タワー。



20110928 帰りの高速

帰りは頭の中にユーミンの「中央フリーウェイ」の曲を

グルグルと回転させながら高速に乗って帰ってきました。

つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町  「辛いラーメン」  11/09/27 ]
2011-09-27(Tue) 23:59:59
 

今日は楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。


入ってすぐの券売機でやはり今回も大好きな

「辛いラーメン(大盛)」の食券を購入し、

ご主人に渡す際に太麺でお願いしました。





一陽来福@八王子市楢原町  「辛いラーメン」  11/09/27-1

辛いラーメン大盛(太麺)         800円


スープをいただくと、ピリッと唐辛子系の辛さの中に

ほろ甘さが感じられる醤油スープで、

やっぱり今日もこの辛甘ぁ~な風味がたまりません




一陽来福@八王子市楢原町  「辛いラーメン」  11/09/27-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギ。




一陽来福@八王子市楢原町  「辛いラーメン」  11/09/27-3

モクモク食べるムチっとしたとした太ストレート麺は

スープに合っていて本当に美味しい


今回もスープまで飲み干し完食


本当に足抜けできないですね、この辛いラーメンは・・

このブログ書いているときにでも

また食べたくなっちゃいますもん


思い切って今度は「特大」にしてみようかな・・












----------





ローソンストア100のふりかけ

スマホで以前撮影したローソンストア100で見かけたふりかけ。

種類がいっぱいあってちょっと驚きました。

ごはんにあまりふりかけは使わないのですが

また汁なしを作った時用に買ってみようかな・・


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26 ]
2011-09-26(Mon) 23:59:59


縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-8


今日は山梨県甲府市にあります

「縁者(えんじゃ)」さんに行って来ました。




縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-9

入店して左側にあります券売機で

「辛味つけ麺」と「大盛」の食券を購入。




縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-1

辛味つけ麺(大盛)           880円(+120円)



縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-2

つけ汁は海苔の上に魚粉がのっているもので、

頂いてみると、濃厚過ぎない魚介系の風味がプラスされた

豚骨醤油で、かき混ぜると底の醤油ダレと魚粉がつけ汁に溶けこんで

写真よりも濃い色になります。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・ナルト細切り・ネギ小口切り。



縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-3

縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-5

ナポリタンのように色の付いた太ストレート麺は

3種類の唐辛子の他にクラッシュ干しエビ・

ニンニク入りラー油が和えてあるそうで、

「エビ辛味」も小皿に入って一緒に付いてきました。




縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-4

つけ汁につけて頂いてみると、

もっちもちで弾力があって

めちゃくちゃ美味しくて感動しちゃいました




縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-6

卓上のスープ割り用ポットに入った

黄金色したスープで割って完食



魚介豚骨醤油のつけ汁ももちろん美味しかったのですが、

この太いもっちり麺とピリッと辛くて風味もある

「エビ辛味」が個人的にすごく好き


高速を使って甲府市まで食べに行って本当に良かったぁ・・



縁者(えんじゃ)@山梨県甲府市  辛味つけ麺  11/09/26-7

こちらは主人のいただいた「特製つけ麺(大盛) 930円(+120円)」です。












---------





談合坂上りSA 白桃ソフト 11/09/26

帰りに中央道談合坂SAで「白桃ソフト」を購入。

白桃と巨峰ミックスの「甲斐路ソフト」も気になるなぁ・・

つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25 ]
2011-09-25(Sun) 23:51:20


らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-5

今日は久しぶりにあきる野市のJR五日市線秋川駅近くにあります

「らーめん 特一富屋」さんに行って来ました。



らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-4

メニューの中から前回も注文したラーメンセットの

「いくら丼セット」をお願いし、ラーメンは醤油と塩から選べるので

モンゴル塩を使用した塩ラーメンも気になるのですが今回は醤油ラーメンを選択。 




らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-1

いくら丼セット               1,100円


熱々のスープをいただくと、動物系のマイルドミルキーな中に

魚介の風味が効いていて、(これが旭川の醤油ラーメンかぁ・・)と

ふと旭川に思いを馳せてしまうほど美味しいです

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ小口切り



らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-2

麺は中くらいの太さのちぢれのある麺で

スープにも合っていて美味しいです



らーめん 特一富屋@あきる野市 ラーメンセット(いくら丼) 11/09/25-3

いくら丼は酢飯の上に錦糸玉子ときざみ海苔を敷き

その上にお店で漬けた大粒のイクラがのっています。

イクラは程良い味付でプチっとした食感のあとに

口の中に広がるイクラの風味がメチャうま


北海道に行かなくてもこの味が楽しめるのはとても嬉しいです






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 1
  [ 祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24 ]
2011-09-24(Sat) 23:27:31


祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-7

今日はブログのコメントの方に子安住民さんから

「天芯らーめん 子安町店」さんの場所に新しくラーメン屋さんが

オープンなされたという情報をいただいたので、

早速教えていただいた新店の「麺屋 空-ku-」さんに行って来ました。


表のスタンド生花には「ラーメン五ノ神」さんの文字が・・



祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-8

営業時間はこちらになります。




祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-6

店内はカウンター席とテーブル席があり、

テーブル席に座りメニューの中から

「醤油めん」と「ミニマヨチャーシュー丼」をお願いしました。

本日は餃子が無いそうで、チョッピリ残念




祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-1

醤油めん    650円  +  ミニマヨチャーシュー丼   250円




祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-2

スープをいただくと、少しライトでマイルドな口当たりの

優しい豚骨醤油で、ふんわりと魚介の風味が感じられます。

トッピングはチャーシュー・モヤシ・キクラゲ・のり・青ネギ小口切り。



祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-3

麺は細くサクッとした食感があります。



祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-9

ある程度いただいてから卓上にあります

辛子高菜・紅生姜・おろしニンニクを投入し、

味の変化を楽しみます。




祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-4

ミニマヨチャーシュー丼はライスの上にマヨをかけた

キャベツ千切りを敷き、その上に

チャーシューサイコロ切りがのっていて

ライスにもタレが染みて美味しいです。




祝・開店! 麺屋 空-ku-@八王子市 醤油めん+ミニマヨチャーシュー丼 11/09/24-5

こちらは主人のいただいた「塩つけめん   800円」です。



「麺屋 空-ku-」さん、御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 1
  [ らーめん 隼@八王子市  「辛・みそらーめん+からあげ丼」  11/09/23 ]
2011-09-23(Fri) 23:59:59


今日は子安町にありますらーめん 隼さんに行ってきました。



らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-7

券売機で「辛・みそらーめん」と「からあげ丼」の食券を購入。




らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-1

辛・みそらーめん            700円



らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-2

トッピングを境とし、辛味噌が溶かれたオレンジ色のスープと

表面に黒い焦がしニンニク油が浮いていています。

マー油の無いオレンジいろのスープをいただくと、

数種類ミックスしたオリジナルの味噌ダレを使用した

濃厚さのあるもので、その中にピリッと辛みその風味や

魚介系などの風味も感じられます。


そのスープをマー油と合わせると

香ばしさがプラスされます。


トッピングはチャーシュー・太メンマ・もやし・

白髪ネギ・青ネギなどで、チャーシュー柔らかくてメチャ美味しいです



らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-3

自家製の太ちぢれ麺ちぢれはモッチリとしていて

スープとの絡みもよくてこちらも美味しい




らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-4

からあげ丼        300円



らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-5

ご飯の上にからあげ3個・白髪ネギ・青ネギがのっています。



らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-8

そのサクサクでクリスピーな唐揚に

卓上にあります「隼特製らー油」をかけます。




らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-6

そしてその上から濃厚で味噌じょっぱさのあるスープを

少しかけて頂いてみると、「隼特製らー油」の凝縮された

色々な旨みとスープの風味が合わさってとても良かったです


最近は「みそつけめん」しか食べていなかったのですが

久しぶりにいただくみそらーめんもつけ麺とはまた違った

美味しさや食感があってほんとうに美味しかったです




らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-9

らーめん 隼@八王子市  みそらーめん+からあげ丼  11/09/23-10


前回購入した「隼特製らー油」は美味しさのあまり

あっという間に無くなってしまったので

また今回も購入させて頂きました。


直接お金を払って買うのかと思っていたのですが、

よく見ると、券売機右下にボタンがあったのですね

店員さん、直接現金で買ってしまってスミマセンでした






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 「椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店」 11/09/22 ]
2011-09-22(Thu) 23:54:10
 


祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-7

本日は先日16日(金)の17時に万豚記さんの場所にオープンしたばかりの

同じ際コーポレーション椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店さんに行ってきました。





祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-5

お店の入り口横に大きなメニュー表が貼ってあり

どのメニューにしようか入店前にある程度選べるので

こういうのは本当にいいですよね



祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-6

カウンター席に座り、テーブルにありますメニューを見て

「えび味噌らーめん」「焼き餃子(6個)」をお願いしました。




祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-1

えび味噌らーめん               880円



祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-2

真っ白なラッパ型の丼に入っっていて

スープをいただくと、トロっとした動物系スープの中に

味噌ダレと混ぜられた焼きエビペーストの風味が

ふんわりと感じられ濃厚な仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・エビ1尾・メンマ・挽肉・

モヤシ・ネギ小口切り・青ネギなど。




祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-3

麺は太めの平打ちちぢれ麺で

モチっとした食感があります。



祝・開店! 椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店  11/09/22-4

焼き餃子(6個)        330円

焼き面パリッ、餡はジューシーで


「えび味噌らーめん」の感想は、

意外に味噌強めに出ているのかと思ったら

味噌自体の風味は控えめで、動物系の

トロっとマイルドな口当たりに

焼いたエビをペーストにした風味が

ふんわりと口の中に広がって美味しかったです。


個人的にはもう少し味噌強めでも嬉しいかな


「椿華亭(ちんかてい) 横山町第二店」さん、

御開店本当におめでとうございます







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺を極めた つけ麺 特濃魚介豚骨醤油@シマダヤ  11/09/21 ]
2011-09-21(Wed) 23:59:59



「麺を極めた」つけ麺 特濃魚介豚骨醤油@シマダヤ  11/09/21-4

今日は台風直撃という事もありイエメンに。


「麺を極めた つけ麺」シリーズの中の

「特濃魚介豚骨醤油」を選び、そのトッピングはいくつか買ってきたのですが

チョッパーのかまぼこが可愛かったから

思わずナルトの代わりに買っちゃいました




「麺を極めた」つけ麺 特濃魚介豚骨醤油@シマダヤ  11/09/21-5

中身はこちらで魚粉も付いています。





「麺を極めた」つけ麺 特濃魚介豚骨醤油@シマダヤ  11/09/21-1

こちらが完成品。   麺の方にトッピングを置き、

チャーシュー・かまぼこ・味玉・メンマ・もやし、

そして別皿に刻みニンニク。




「麺を極めた」つけ麺 特濃魚介豚骨醤油@シマダヤ  11/09/21-2

つけ汁の方には刻みネギと海苔の上に魚粉。

豚骨醤油の方は最初はトロミがあまり無いように感じましたが

魚粉を入れて混ぜた途端にトロトロになり

麺との絡みも良くなりました。




「麺を極めた」つけ麺 特濃魚介豚骨醤油@シマダヤ  11/09/21-3

麺は6分と湯で時間が書いてあったのですが、

4分50秒に茹で上げやや硬めにしました。

個人的にはこのくらいの麺の硬さがちょうどいいので



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20 ]
2011-09-20(Tue) 23:59:59
 

今日は、西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。


入ってすぐ左にありますの券売機で

「ランチタイムセット」のAセットの食券を購入。



ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20-6

食券を渡す際にラーメンが3種類の中から選べるので

函館風に仕上げられた「塩ら~めん」でお願いしました。




ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20-7

その時に「感謝券」をいただけるのですが、

集めた枚数でサービスして下さる内容が変わるそうです。




ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20-1

ランチタイムセット(Aセット/塩ら~めん・餃子1皿)        750円



ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20-2

黄金色したスープをいただくと、オープン当時よりも

さらにコクや厚みの増した感じの塩スープで、

動物系と魚介系のバランスも良くて美味しいです。


トッピングはしっとりとしたチャーシュー・メンマ・

カイワレ・のり・ネギ小口切りがのっていました。



ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20-3

中細ストレート麺はちょうど良い茹で上がり。



ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20-4

ある程度頂いてから卓上にあります

調味料の中からゆずコショウを入れてみると、

ピリッと辛さが出てほのかな柚子の香りが

スープにマッチしていました。



ら~めん 熊八@西八王子  「ランチタイムセット(A)」  11/09/20-5

餃子をそのまま頂いてみると餡がジューシーで

今回は醤油に「やみつきの素」を入れて食してみました。


あっさりコク旨という感じの

あとを引くような美味しさがある

魅力的な塩ラーメンでした






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛みそ)」  11/09/19 ]
2011-09-19(Mon) 23:59:59


さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-11

昼過ぎに「レッドブル」の宣伝カーを発見

運転していたのは女性の方で

窓を開けてノリノリで歌っていました




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-7

そんな珍しい車を見られて「ラッキーと思いながら

本日向かったのは、立川市にありますさっぽろ 純連 立川店さんです。





さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-8

現在のメニューはこちら。




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-6

通常メニューの他にも限定の貼り紙があったのですが、

その期間限定の商品が去年食べたくて伺った時には終わっていて食べられなかった

期間限定の「つけ麺」だったのでまたまたラッキー!と思いながら

早速「辛みそつけ麺」と大盛の食券、

さらにBセットのミニチャーマヨ丼の食券を購入。



さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-9

辛さが3辛まで選べるのですが、

前回注文した「辛みそらーめん」の辛さ増しをして

かなり辛シビだったので本日は1辛でお願いしました。




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-1

つけ麺(辛みそ)大盛            900円+50円




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-2

熱々の赤いつけ汁を頂いてみると

告知にゴマがプラスされていると書いてある通り

いつもの味噌とはまた味などが違っていて、

1辛でお願いしても尖った辛さが出ていて

十分に辛さが堪能できる仕上がりになっています。


中には油揚げ細切り・挽肉・キクラゲ・タマネギ・

ネギ・ゴボウ・糸唐辛子などが入っていて、

何気に油揚げがつけ汁に合っていて美味しいです




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-3

麺の上には柔らかなものが2枚・メンマ・海苔がのっています。



さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-4

黄色いちぢれた麺はつけ汁との絡みもいいです。




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-5

ミニマヨチャー丼(150円)は、アツアツのご飯に

そして冷たいマヨチャー(マヨネーズに和えてある小さく切られたチャーシュー)

が刻み海苔を挟んでのっていて、その熱冷状態も相まって

味もいいというのもありかなり美味しかったです。


期間限定「辛みそつけ麺」の感想は、

「辛みそつけ麺」というよりも1辛でも

ガツンとした辛味を感じられるので

「激辛みそつけ麺」に名前を変えた方のがいいかも・・

と思うくらい辛さがあり、ただ辛いだけではなく

味噌やゴマなどををプラスして濃厚さのある

つけ汁に仕上がっていて、辛旨に仕上がっています。


ゴマを入れない通常のみそラーメンをそのまま

つけ麺したようなのも食べてみたいなぁ・・




さっぽろ 純連 立川店  期間限定「つけ麺(辛味噌)」  11/09/19-10

2011/9/19現在の営業時間はこちらです。


 


つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 一閑人@八王子市上壱分方町  「激辛 ハバネロつけ麺」  11/09/18 ]
2011-09-18(Sun) 23:59:59
 


一閑人@八王子市「激辛 ハバネロつけ麺」11/09/18-6

今日は陣馬街道沿いの上壱分方町にあります「一閑人」さんに行ってきました。




一閑人@八王子市「激辛 ハバネロつけ麺」11/09/18-7

久し振りに「激辛ハバネロつけ麺」に。

以前は1辛~3辛まであったのですが現在は無いようで

店員さんに伝えれば辛さの調節が出来るという事なので

「辛く」「辛さ控えめ」とか出来るようです。


どんな感じに変わったのか知りたかったので

辛さは何も指定ぜすにそのまま注文をしました。




一閑人@八王子市「激辛 ハバネロつけ麺」11/09/18-1

激辛ハバネロつけ麺        880円




一閑人@八王子市「激辛 ハバネロつけ麺」11/09/18-2

つけ汁はマイルドな醤油ベースで、ほんんりと酸味が

感じられる仕上がりになっています。

中には刻みネギが入っていました。




一閑人@八王子市「激辛 ハバネロつけ麺」11/09/18-3

具などは蒸セイロに入って提供され、

中にはチャーシュー・メンマ・もやし・キクラゲ・

水菜・ライム櫛切りが入っています。




一閑人@八王子市「激辛 ハバネロつけ麺」11/09/18-4

麺は「全粒粉入り巾広麺」に変わり、

粒々の見える全粒粉の入った太平打ち麺になっていました。


その上にのっているのはトマトピューレかと思ってしまうのですが

実はこれが生のハバネロソースなのです。 


一瞬トマトソースを使った平打ちのパスタにも見えますよね




一閑人@八王子市「激辛 ハバネロつけ麺」11/09/18-5

ピロピロした全粒粉入りの麺はつけ汁との相性もよく、

ハバネロをマゼマゼしていただくと、さすがハバネロという感じの

尖った辛さと生だから感じられるフルーティーさがあります。


スープ割りをせずに残ったつけ汁を飲み干し完食



「激辛ハバネロつけ麺」の感想は、麺は全粒粉入りの太平打ち麺になり

以前のようにガツッツリとハバネロという感じは

控えめになりましたが、最初は普通のつけ麺で(←コレだけでもメチャ辛ウマ)、

その後にハバネロソースをプラスして激辛つけ麺としていただけるので

ダブルテイスト的に楽しみながら味わえるのでとても良かったです


また食べたいです







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17 ]
2011-09-17(Sat) 23:31:47
 

昨日のブログのコメントにほびおさんから

「むらたや」さんの「こってりら~めん」の話が出たので

まだ未食ということもあり早速犬目町にあります

「むらたや」さんに行ってきました。



むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-9
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります。

日本各地の味噌を使った数種類のラーメンがメインで、

その他に塩と醤油もあります。



むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-7

むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-8

さらに新しく濃厚魚介系のつけ麺とラーメン、

そしてマー油(焦がしニンニク油)をプラスした

味噌ラーメンもありました。


濃厚魚介醤油つけ麺もメチャ惹かれるのですが

今日は「こってりら~めん」の「みそ味」と

セットメニューの「半チャーハン」をお願いしました。





むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-1

こってりら~めん(みそ味)     690円 + 半チャーハン     350円



むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-2


スープをいただくと、濃厚なとんこつ味噌で

味噌なのですが何となく濃い目の家系のスープを

思い出させてくれるような感じで思ってた以上に美味しい


トッピングには柔らかなチャーシュー・メンマ・青ネギ・

のり・きざみタマネギがトッピング。



むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-3

麺はやや太め。



むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-4

少し硬めのご飯の粒がパラッとしている半チャーハンは

程よい味付になっていて、中には細かなチャーシュー・

ニンジンみじん切り・コーン・ネギなどが入っています。


半チャーハンと言っても、1人前位ある?と思えるほど量があって

ラーメンと半チャーハンを食べるとかなりお腹がイッパイです




むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-5

餃子(5ヶ 330円)は皮がモチっとしていて美味しく、

卓上にある「特製味噌ダレ」でもいただけるので

「ラーメン桜島」さんと味比べをするのも面白いです



むらたやさんの「こってりら~めん(みそ味)」の感想は、

濃厚とんこつ味噌で、他の各種味噌味では無いコッテリ感があって

美味しかったです  ボリュームのある半チャーハンもいいですね♪




むらたや@八王子市犬目町  「こってりら~めん(みそ味)」  11/09/17-6

こちらは主人がいただいた「みそ担々めん 790円」です。








-------




天気雨・・雨上がりの虹 11/09/17

表は晴れているのに大雨が降っていてしばらくすると雨は止み、

ふと空を見上げると空には綺麗な虹が・・



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 11/09/16 ]
2011-09-16(Fri) 16:12:25


今日は、本日より替わりました「期間限定もり」をいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 11/09/16-6


今回の限定は「もり担々」


期間限定の食券の購入し、店員さんに食券を渡す際に

「辛めでお願いします」と伝えながら渡しました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 11/09/16-1

期間限定 もり担々        800円




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 11/09/16-2

つけ汁をいただくと、ややサラっとした感じのスープに

挽肉や細かなザーサイなどが入っていて

ピリッとした辛さを感じられます。


トッピングはチャーシュー細切り・メンマ・メンマ・

チンゲンサイ・味玉半分・ナルト・白ごま・青ネギなど。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 11/09/16-3

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 11/09/16-4

モチっとした自家製中太ストレート麺は

つけ汁との相性も良くて美味しいです。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 11/09/16-5

ある程度頂いてから、辛くお願いした方に別皿で提供されます辛いタレを投入。

辛さと濃厚さがプラスされて更なる辛旨さが味わえます


最後はスープ割りをせずにゴクゴクと飲み干して完食


今回の「もり担々」の感想は、

挽肉がたっぷり入った「台湾ラーメン風担々麺」という感じで

このままラーメンでも食べたくなってしまう位美味しかったです










-------





椿華亭@八王子横山町 本日17時オープン 110916

昨日オープン予定だったらーめん 餃子  椿華亭 横山町店さんの前を

通ったら、なにやらお花が届いていたので貼り紙を見てみると

「本日17:00開店」と書いてありました。





つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
  [ はなまるうどん@八王子駅北口店  期間限定「3種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15 ]
2011-09-15(Thu) 23:22:44




はなまるうどん  期間限定「三種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15-6

今日は八王子駅前に用事があったので、その帰りに久しぶりに

はなまるうどんさんに行ってきました。



はなまるうどん  期間限定「三種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15-7

今日も暑いのでぶっかえでも・・と思っていたのですが

期間限定のメニューが気になったので

「3種のきのこカレーつけ麺」の中盛・冷たい麺にすることに。






はなまるうどん  期間限定「三種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15-1

期間限定 3種のきのこカレーつけ麺(中・冷)        599円     



はなまるうどん  期間限定「三種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15-2

温かなつけ汁のカレーは辛くはなく、辛いものが苦手な方でも

問題なく食べられ、トッピングの白髪ネギにかかっています

ラー油(特製鰹ラー油?)が少しピリッとするくらい。


カレーの中にはジャガイモ・ニンジン・お肉が入っていて、

3種のきのこがのっているのですがメインがシメジで

シイタケがチョッピリ、そしてもう1つは・・何だったのでしょう



はなまるうどん  期間限定「三種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15-4

はなまるうどん  期間限定「三種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15-3

麺は今まで食べたはなまるうどんのお店の中で

(えっ?)と思うくらい「はなまるうどん」さんでは無いような

コシはメチャ弱な極太麺でかなり驚きました。

やはり締める水が残暑で温かいからなのでしょうか



はなまるうどん  期間限定「三種のきのこカレーつけ麺」 11/09/15-5

カレーつけ汁自体の味はそんなに濃くないので、醤油差しに

「モンドセレクション4年連続最高金賞受賞」と書いてあります

「はなまる醤油」をかけてみたのですが

入れた味のほうが個人的に好き♪


う~ん、今日の麺の柔らかさは残念だったなぁ・・









-------------





椿華亭@八王子横山町 近況 110915

閉店された「万豚記 横山町第二店」さんの場所に

本日オープン予定だった同じ際コーポレーションの系列店

らーめん 餃子  椿華亭 横山町店さんがオープン予定だったのですが

今日通りかかったらまだ工事中でした。





うどん・そば食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14 ]
2011-09-14(Wed) 23:59:59



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-10

昨日お店の前を通ったら「秋らーめん」の幟(のぼり)が出ていたので

早速八王子市役所近くにありますらーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-8

去年の秋は「秋つけめん」だったのですが、今年はもとに戻って「秋らーめん」に。

田舎のいろり鍋をイメージしたというキノコや焼き餅などが入っているようです。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-9

麺は白い熟成麺と唐辛子が練りこんであるオレンジ色の赤麺が選べるので

熟成麺を選び、さらに今回は「スタミナチャーシュー丼」もお願しちゃいました






らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-1

季節限定秋らーめん   680円 + スタミナチャーシュー丼  200円


秋らーめんの告知通り多めになっていますスープをいただくと、

臭みのない優しいトンコツスープに更なるおダシのウマミがプラスで

いつもよりもチョッピリ濃厚さが感じられます。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-2

トッピングには鶏肉・焼いたお餅3ヶ・マイタケ・シメジ・

なめこおろし・しいたけ・青ネギなどが入っています。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-5

お餅は一口サイズで、1つ目はなめこおろしと一緒に、

2つ目は卓上のゆずコショウをのせていただきました。

3つ目は・・・・・あれっ?・・・・・・忘れちゃいました




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-3

麺は細めのストレート麺。





らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-6

スタミナチャーシュー丼はほぐしてあるチャーシューにネギプラスで

タレと唐辛子系の醤で味付けしてあり、

下のご飯との相性もよくとても美味しいです


いけない、いけないと思いながらも








らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋らーめん 11/09/14-7

卓上のゆずこマヨ(ゆずコショウ+マヨネーズ)をかけてしまいました

ピリッと辛めのゆずコショウにマヨネーズの風味がプラスされ

これで美味しくない訳が無いじゃないですか・・って思っていたら

想像以上に美味しかったので嬉しささらに倍増です


今回の「秋らーめん」、最初は焼いたモチが合うかどうか

疑問だったのですが、硬くなくて味的にも悪くなく

シイタケにも煮物のような味がプラスされていたりと

全体的に邪魔にならない色々な味がプラスされていて美味しかったです。


スタチャー丼+ゆずこマヨはメチャうまで個人的にオススメ









-------------------------





とんかつ こぶし 110914-1

西海さんを出て帰ろうとすると

道を挟んだ斜め向かいにあります

「こぶし」さんが「とんかつ」の文字を掲げた看板に。


その上にはラーメンの看板もあるので

(定食系を増やしとんかつもやり始めたんだなぁ)と

思ってお店の前のメニューを確認しに行ったら・・



とんかつ こぶし 110914-2

ラーメンのメニューが一切ありませんでした





とんかつ こぶし 110914-3
「こぶし」さんは2009年1月に「翔屋」さんの跡地に移転されたのですが、

その前は京王高尾線めじろ台駅近くの「大番」さん跡地に開店。


オープン当時はまだご主人さんは働いていらっしゃる会社を

辞めていなかったので不定期オープンだった事や

手書きのメニューなど、ふと懐かしく思い出してしまいました。


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市[本日1軒目] 「次世代 焦がし特濃らーめん」 11/09/13 ]
2011-09-13(Tue) 23:59:59
 


麺家うえだ@埼玉県新座市 11/09/13--6

今日は友人と一緒に埼玉県新座市にあります

麺家うえださんに行って来ました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 11/09/13--5

お目当ては現在開催しています第3回 日本最強の次世代ラーメン決定

エントリーされています「次世代 焦がし特濃ラーメン」



麺家うえだ@埼玉県新座市 11/09/13--4

券売機で「焦がし特濃らーめん」の食券を購入。


作り方を見ていると、最初は香味油を入れて焦がし、

次に麺に特濃スープを絡めスープを入れ香味油をプラス、

そして2度目の・・





カセットガストーチバーナーでの焦がす作業。

かなりダイナミックです。




麺家うえだ@埼玉県新座市 11/09/13-1

次世代 焦がし特濃らーめん          800円



スープを頂いてみると、上の方はいつものドロドロ特濃スープではなく

コラーゲンが溶け出した濃厚さはありながら焦がした

香ばしさがプラスされたマイルドなスープ。



麺家うえだ@埼玉県新座市 11/09/13--2

トッピングには焦がしてある厚めに切られたベーコン・太メンマ・

キャベツ・タマネギ・わけぎ・のり・クラッシュガーリックチップ・トウガラシなど。




麺家うえだ@埼玉県新座市 11/09/13--3

下の方はいつもの特濃スープで、その特濃が絡んだ

太めの平打ちストレート麺はちょうどよい硬さに茹で上げられ

スープにもマッチしていて美味しいです


スープまで完飲し完食



麺家うえださんの代表的な「特濃魚介豚骨らーめん」に

埼玉のご当地ラーメン「焦がし醤油ラーメン」で用いられる

カセットガストーチバーナーで焦がして香ばしさをプラスされた

「次世代 焦がし特濃らーめん」は、どちらのいい部分がプラスされた

かなり美味しい仕上がりになっていました







ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ つけめん らーめん 青樹@立川市[本日2軒目]  激辛らーめん 11/09/13 ]
2011-09-13(Tue) 23:59:58
 

つけめん らーめん 青樹@立川市 11/09/13-4

麺家うえだ@埼玉県さんを後にし、次に向かったのは

前回のルートと一緒nになりますが、で、立川市にあります

「つけめん らーめん 青樹」さんです。




つけめん らーめん 青樹@立川市 11/09/13-6

入ってすぐの券売機で前回すごく惹かれた「激辛らーめん」を食べようと思い

「辛いらーめん」の食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

辛さが選べるのでそこで「激辛でお願いします」と伝えました。


卓上のメニューにはサービス券無料の文字が消えていたので

チョッピリ残念・・と思っていたのですが

新しくポイントカードが始まり、完食すると

スタンプ枠15コ中5コを押して下さる様になっていました



つけめん らーめん 青樹@立川市 11/09/13-5
店内に雑誌やコミックなどもあり、その中に「多摩のラーメン」を発見

嬉しかったので思わずパシャリ





つけめん らーめん 青樹@立川市 11/09/13-1

激辛らーめん           780円


真っ赤真っ赤


スープをいただくと、サラっとした中に

煮干の風味を感じ、ふりかかる唐辛子や

自家製の特製唐辛子ダレがガッツリと激辛さを演出しています。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・もやし・白ネギ・青ネギなど。




つけめん らーめん 青樹@立川市 11/09/13-2


麺はチョッピリ硬めに茹で上げられたストレート麺で

サクっとした食感ガあり美味しいです。


激辛という言葉に偽りの無い、

煮干風味が心地よい激辛なラーメンでした




つけめん らーめん 青樹@立川市 11/09/13-3

こちらは友人のいただいた「つけめん(400g) 780円」です。







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市  「小つけ麺」  11/09/12 ]
2011-09-12(Mon) 23:59:59
 

9月中旬でまだまだ残暑が続く中、八王子市寺田町にあります

「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行って来ました。



入ってすぐの券売機で「小ラーメン」と「つけ麺」の食券を購入。

と言っても、「つけ麺」の食券はオプションみたいなもので、

ラーメン各種(ミニを除く)に「つけ麺」や「汁なし」などの食券を

プラスする事によりそのラーメンになるという事なのです。


食券を店員さんに渡す際に「麺少なめ」でお願いし、

提供直前に聞いてくださる無料トッピングには「ニンニク」のみをコール。




ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 11/09/12-1

小ラーメン+つけ麺(麺少なめ・ニンニク)             650円+150円



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 11/09/12-3

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 11/09/12-2

見た目細かな背脂が浮いていてスープの色が薄く見えますが

実際にはそんなことは無く、カネシ醤油やベースのスープは

濃い目の甘辛な仕上がりになっています。


トッピングには厚く切られたブタ2枚・キャベツ・

モヤシ、そして追加のニンニクが入っていました。




ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 11/09/12-4

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 11/09/12-5

水っぽくならないように底にザルの敷いてあります

うねりのある自家製の太平打ち麺は

ラーメンの時とまたちょっと違った印象で

つけ汁にもマッチしていて美味しいです。


(いけない、いけない)と思いながらも

スープ割りをお願いもせずにそのまま

つけ汁まで飲み干してしまい完食





ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ めじろ台ドンキで買い物  11/09/12 ]
2011-09-12(Mon) 23:59:58



めじろ台ドンキで買い物  11/09/12-5

今日は「中秋の名月」

ここ数年全然見られなかったまんまるお月様も今年は綺麗に見えたので

デジカメ設定をいろいろイジって撮影してみました。




めじろ台ドンキで買い物  11/09/12-4

「ラーメン二郎」さんの帰りにめじろ台にあります

「ドン・キホーテ」さんに寄って買い物をしてきました。


友人からメールで教えてもらった

「ランチパック ネクターピーチクリーク&ホイップ」を発見。

もう1種類似た感じのもあるらしいのですが

ドンキさんでは販売していないようです・・


優しい味の桃ホイップクリームが

中に入っていて、これはデザート系になるのですね。




めじろ台ドンキで買い物  11/09/12-1

そしてこちらもドンキさんで売られていた

「ドクターペッパー チェリー」



めじろ台ドンキで買い物  11/09/12-2


めじろ台ドンキで買い物  11/09/12-3

色はグレープジュースのような感じで

チェリーコーラよりもチェリー風味は控えめな印象・・

というよりも、ドクターペッパー自体が

色々な味が合わさっているのでチェリー風味が

その中に紛れてしまっているだけなのかな

食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11 ]
2011-09-11(Sun) 23:59:59
 

今日は府中市にあります「節(ぶっ)とい軒」さんに行ってきました。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-7
※↑のメニュー表をクリックすると少しだけ大きくなります

券売機で「旨辛節つけ麺 400g」

100円とリーズナブルな「ジョッキ黒ウーロン茶」の食券を購入。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-6

券売機には「極太麺復活」の貼り紙が・・

極太麺、一時お休みしていたようですね。

復活前はどんな麺を使用していたのか気になりますが、

個人的には復活していて良かったです




節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-5

最初に「ジョッキ黒ウーロン茶」が到着。

以前のものと比べると、普通の烏龍茶の色になっていて

味も薄めになっている印象でした




節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-1

旨辛節つけ麺(400g)           750円



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-2

マイルドなつけ汁に海苔の上にのっています

魚粉とトウガラシをマゼマゼしてプラスさせると

粉末状というのもありつけ汁がトロトロになり

魚介風味と辛さが加わり、中にはチャーシュー・メンマ・

山芋さいの目切り・ネギ小口切りなどが入っていました。




節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-3

節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅)  「辛旨節つけ麺」  11/09/11-4

自家製極太ストレート麺はモチっとした食感で

つけ汁にもマッチしていて美味しいです。



最後に卓上にありますスープ割りポットで

スープ割りをして完食です


辛さと節粉がプラスされトロミのあるつけ汁と

つけ麺は400gまで無料のモチっとした

自家製極太麺との相性が良くてとても美味しかったです









---




変な雲 11/09/11

夕方、高尾街道を走っていると

きのこ雲かな?と思ってしまうような変な雲を発見。

何事も起こらなければいいのですが・・


つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 3
  [ 九州らーめん 桜島 京王店@八王子市  「みそねぎ(激辛)」  11/09/10 ]
2011-09-10(Sat) 23:59:59
 

今日は八王子駅前に3ヶ所ほど用事があり、

それが終わってから「九州らーめん桜島 京王店」さんに行ってきました。


先日お邪魔させていただきました

桜島 東町店さんのみそねぎが

以前は溶いてあった味噌ダレがいつの間にか

「みそらーめん」のように溶かずにのっていたので

京王店さんもそうなってしまったのかな?と気になっていました。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-8

券売機には東町店でも貼ってありました

ラージャンの辛さ指定があり、

「みそねぎ」と「半餃子」の食券を購入し店員さんに渡す際に

いつも通り「激辛」でとお願いして

さらに無料の「食べるラー油」「キムチ」もお願いしました。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-7

壁にあります説明文です。





九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-1

みそねぎ(激辛)+半餃子(3ヶ)            650円+150円




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-2

やはり味噌ダレは溶かずにのっていたので

これからはずっとこの形式で行くのかな?

個人的には味噌ダレが溶いていた方のが嬉しいな


ラージャンの効いた白湯スープに

味噌ダレを溶かし入れいただくと、

尖ったラージャンの辛さの奥に味噌などの

ほんのりと甘さを感じる仕上がりになっていました。


トッピングにはモヤシ・ネギ細切り・

細かく切られたチャーシューがネギと和えてありました。


前回の東町さんで無くなっていたモヤシが

ちゃんと入っていたのでは本当に安心しました。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-3


麺は太平打ち麺でツルッとした食感の自家製麺。




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-6

自家製キムチと食べるラー油は小皿で提供され、

キムチは意外にサッパリとしています。



九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-4

食べるラー油はニンニクチップやコマなど

具だくさん仕様になっていて、油少なめの味噌スープに入れると

コクや風味が出てかなり相性が良くて美味しいです




九州らーめん 桜島 京王店 11/09/10-5

半餃子(3ヶ 150円)は

中の餡の味付けは薄味ながらジューシーさがあります。


たまにラーメンの味噌風味を濃くしたい時にも使われる

卓上の味噌ダレを付けていただけるのは嬉しいですね


味噌ダレを溶かない「みそねぎ」はまだ慣れないのですが

やっぱり桜島さんの「みそねぎ(激辛)」は個人的に大好き





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09 ]
2011-09-09(Fri) 23:59:59



今日はらーめん 楓さんに行って来ました。


券売機で辛つけ楓麺わけありあじ玉の食券を購入。





らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09-1_0

辛つけ楓麺+わけありあじ玉       830円+50円 




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09-2

つけ汁をいただくと、少しライトな仕上がりのつけ汁の中に

唐辛子系のピリッとした辛さとほんのりとした甘さが感じられ、

中にはチャーシュー・穂先メンマ・ネギ。




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09-3

黒い器はキンキンに冷えていて、麺の上には

青ネギ・のり、そして追加の「わけありあじ玉」がのっています。




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09-4

水で締められたツルッとした平打ち麺は風味もあって美味しいのですが、

このライトな感じのつけ汁との絡みはあまいいいとは言えません。




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09-5


卓上にあります「楓特製辛みそ」をプラス。

姉妹店の「隼」さんの「隼特製らー油」とはまた違った

風味や味わいが出てなかなかです。


最後にスープ割りをお願いして完食




らーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 11/09/09-6

JR八王子駅改札を出て正面辺りの所になまはげがいました。

そういえば秋田県に全然行ってないなぁ・・






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ビビン丼野菜セット@松屋  11/09/08 ]
2011-09-08(Thu) 23:59:59


今日はごはんものが食べたくて「松屋」さんに行って来ました。


ビビン丼野菜セット@松屋  11/09/08-5

外の券売機で9月15日(木)までの期間限定

「ビビン丼野菜セット(並盛)」の食券を購入。


今日はデジカメ忘れてしまったので

スマホのカメラで撮影・・それにしても

どうして960万画素もあるのに

こんなに画質が綺麗でないんだろう(TT)



ビビン丼野菜セット@松屋  11/09/08-1

ビビン丼野菜セット(並盛)          440円




ビビン丼野菜セット@松屋  11/09/08-2

ご飯の上にはごぼう・ニンジン・キムチ・ネギ、

その上に温玉がのっていて仕上げにきざみ海苔。


コチュジャンの甘辛風味がプラスされていて

ナムル系が入っていないのはチョッピリ残念・・

でも美味しいからいいか



ビビン丼野菜セット@松屋  11/09/08-3

サラダはボリュームありますね。



ビビン丼野菜セット@松屋  11/09/08-4

卓上にはカレー用の「辛味スパイス」があり、

(あれっ、コレってどこかで見たような・・)




ビビン丼野菜セット@松屋  11/09/08-6

という事で、帰りにドラッグストアーで見かけた

Coco壱番屋さんの「ヤマザキ ランチパック」購入。

これ、絶対に焼いたら美味しいと思いました。


もちろん中のカレーはCoco壱番屋さんの味に似ています


ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 夏季限定「冷し麺セット」 11/09/07 ]
2011-09-07(Wed) 23:59:59
 


長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-9

今日は久しぶりに八王子市楢原町にあります

長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-8

席に座りメニューを見ると、前回注文した夏季限定麺の第2弾をやっていて、

どんな感じなにか気になったのとちょっとお安めな値段設定に惹かれ

「冷し麺セット(餃ぎょうざ3ヶ)」を大盛でお願いしました。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-7

ドライブスルーは店内から見ると

こんな感じになっていました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-1

季節限定 冷し麺セット(ぎょうざ3ヶ)(麺大盛)       630円(+100円)                


見た感じ前回の冷しつけ麺と比べると

麺とつけ汁は一緒のようです。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-2


冷えたつけ汁を頂くとさっぱりとした

醤油風味のもので、濃さ的にはちょうどいいです。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-3

麺の方にはほんのり甘めな錦糸玉子とカイワレがトッピング。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-4

麺は太めの平打ちで、前回も思ったのですが

風味の感じられる麺で個人的に大好きです



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-6

ある程度いただいてから一緒に付いて来ました

「特製醤」を投入すると、

ピリ辛マイルドな風味がプラスされて

中華風になってさらに食が進みます。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷しつけ麺」 11/09/07-5

皮に米粉が使われています「ぎょうざ」は

一口サイズで食べやすく、今日はいつもより

油多めだったのがちょっと気になりました。


シンプルなつけ麺で、麺が美味しいので

具が少なくても満足度は高めだと思います。


個人的にはやっぱりこの麺がすごく好き






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/06 ]
2011-09-06(Tue) 22:37:43



らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-5

今日は八王子駅南口そばにあります

新しく公式ホームページも開設されたばかりの

らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」さんに行ってきました。




らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-6

毎週月曜日が定休日になったそうで、

実は先週月曜日に分からなくて行ってしまい

お店の前にいろいろ貼ってありますメニュー写真などを

いろいろ撮影させていただいたのですが、

その中に黒糖の袋の写真とキッコーゴーの写真がパウチされていて

醤油にキッコーゴーが使われていたのは正直驚きでした。




らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-7


メニューの中からまだ未食だった「百馬らーめん 全部のせ」

ランチタイムは200円で150円も安い「具たっぷり餃子」をお願いしました。



らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-8

何気に炒めないチャーハンも気になるのですが

今日は全部のせをお願いしたので次回にでも・・





らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-1

百馬らーめん全部のせ             800円


「すき焼き風らーめん」とご主人がおっしゃられています

「百馬らーめん」の全部のせ。 表面に背脂と透明な油の浮いている

熱々のスープをいただくと、マイルドな豚骨醤油の中に

ほんのりと甘み酸味、そして程良い香ばしさが感じられます。




らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟煮玉子半分×2・

絹ごし豆腐・春菊・長ネギ千切り・きざみ柚子・

クラッシュガーリックチップ・のりなどが入っていて、

春菊はオープン当時には生のままだったのですが

現在は茹でてあり以前よりも食べやすくなっています。




らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-3

スープ色に少し染まった中太ちぢれ麺は

ちょうど良い硬さに茹で上げられています。




らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん 全部のせ」 11/09/6-4

ランチタイム200円サービスのの「具たっぷり餃子」は

相変わらず焼き加減も良く、キャベツなどの

ザクッと切られた具の大きさが好みで美味しかったです。



百馬らーめんさんのツイッターやブログなどに

某番組から取材の模様などがアップされていたので

ご主人にお聞きした所、取材にはいらして収録は済んたのですが

まだ放送自体は確定したという訳では無いそうです。

是非とも放送していただきたいですね






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  11/09/04 ]
2011-09-04(Sun) 23:59:59



麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-8

今日は小宮町にあります「麺や樽座 小宮店」さんに行ってきました。



麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-7
麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-6

今日は久しぶりに味噌ラーメンを・・と思っていたのですが、

小宮店さんもみそつけ麺を始められていたので

子安町店さんとの味の違いなどが気になり

「みそつけ麺」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に大盛でお願いしました。




麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-1

味噌つけ麺(大盛)      850円(大盛無料)




麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-2

自家製海老油が多めに浮いていますつけ汁をいただくと、

マイルドな白湯スープに味噌ダレの風味と

海老油の風味がふんわりと口の中に広がり、

中にはチャーシュー・キャベツ・メンマ・

ネギ小口切りなどが入っていて、

提供直前に炙り何等分かに切られた

豚バラロール肉は香ばしさがあります。




麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-3


モチっとした太麺は食べ応えがあります。


最後にスープ割りをお願いして完食


子安町店さんと比べると、海老油の量が少し多目で

動物系がやや強めに出ている印象を受け、

スープ割は子安町展店さんよりも少し香ばしさがあり

サッパリとしているように感じました。


美味しさでいったらもちろんどちらも美味しいのですが、

食べ慣れているせいもあるのか、どちらが好みと言われたら

個人的には味噌ダレがやや強めに感じる子安町店さんのが好みかな


でも小宮店さんのみそつけ麺もまた食べてみたいです



麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-4

麺や樽座 小宮店@八王子 「みそつけ麺」  11/09/04-5

こちらは主人のいただいた「ガっツ麺(大盛) 500円(+100円)」です。

一口いただくと煮干の風味を感じるまぜそばで、

つけ麺で使用されています太麺を使用していて

美味しくてとてもリーズナブル。


主人は生卵が欲しいかも・・と言っていましたが、

入れても美味しそうですね







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 夜はまぜそば  11/09/03 ]
2011-09-03(Sat) 23:56:48



夜はまぜそば  11/09/03-1

スーパーに行ったら極太麺が半額になっていたので購入。

賞味期限が15日まであるのに・・商品入れ替えでなのかな?



夜はまぜそば  11/09/03-2

という事で、今日も懲りずにまぜそばを作ってみました。



夜はまぜそば  11/09/03-3

トッピングはこんな感じにしてみました。




夜はまぜそば  11/09/03-6

タレにはローソンストア100のつけ麺に付いていた

「魚介系濃厚とんこつ醤油」のタレを取っておいたのでそちらを使用。



夜はまぜそば  11/09/03-4

ひとくちイカフライと天然えび唐揚には一番上の写真に写っています

「キューピー 具のソース 卵と野菜のタルタル」をかけてみました。



夜はまぜそば  11/09/03-5

麺はこんな感じで美味しいです


途中からよくマゼマゼしてしたら

タルタルソースの風味が強めになって

また違った美味しさがあって良かったです




カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0

copyright © 2011 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

