ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 11/03/31 ]
2011-03-31(Thu) 23:59:59
 


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 11/03/31-4

今回は「もりトマト」です。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 11/03/31-5

4月1日(金)より営業時間が変更になります。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 11/03/31-1

期間限定 もりトマト      800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 11/03/31-2

前回では粉チーズを使用していたのですが、

今回はとろけるチーズを使用し、さらにバーナーで炙られています。

そのせいで前回よりもトマトの酸味がほんのり優しく効いた中に

さらにマイルドなコクが出てかなりお味もグレードアップしていました


つけ汁の中には鶏肉・角切りトマト・さやいんげん・

ゆで卵半分・キクラゲ・タマネギ・ナルト・ネギ小口切りなどが入っています。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 11/03/31-3

麺は自家製の中太ストレート麺で

ややソフトな茹で上がり。


ある程度頂いてからつけ麺と一緒に出してくださった

タバスコを数滴投入したのですが、

かなりマッチしていて美味しいです


今日の「もりトマト」はさらに完成度が上がって

ハンパ無く美味しかった



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 11/03/31-6

次回の限定は4月22日(金)~「もりカレー・カレーラーメン」です。

カレーラーメンも食べられるのはいいですね






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@春限定 「酸辛麺」 11/03/30 ]
2011-03-30(Wed) 23:59:59


今日は八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 春らーめん 11/03/30-5

今回の季節限定はこちら。

いつもの「春らーめん」とかではなく

春限定「酸辛麺」です。


席に座り「酸辛麺」を熟成麺、

あとは餃子3ヶをお願いしました。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 春らーめん 11/03/30-1

春限定 酸辛麺   680円 + 餃子3ヶ  200円



何も乗っていない方のスープを頂くと、

サラッとした臭みのないトンコツスープ。


らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 春らーめん 11/03/30-2

トッピングには豚バラ肉・菜の花・サンチュ・赤パプリカ、

そして酸辛のあんかけにはタケノコ・シイタケ・溶き卵などが入っていて、

ピリっと辛く酸味は控えめ。 商品写真と違って豚バラ肉が

真ん中に1枚しか無かったのは震災のせいなのでしょうか?



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 春らーめん 11/03/30-3

細めのストレートの熟成麺はいつも通り

少し柔らかめの茹で上がりになっています。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 春らーめん 11/03/30-4

餃子3ヶは卓上にゆずコマヨが見当たらなかったので

今回はゆずコショウで頂きました。

餡の味付けも良く美味しかったです。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ らーめん 隼@八王子市 11/03/26 ]
2011-03-26(Sat) 23:59:59



今日は子安町にありますらーめん 隼さんに行ってきました。

券売機で「隼みそつけ」の食券を購入。



らーめん 隼@八王子市 11/03/26-1

隼みそつけ            980円



らーめん 隼@八王子市 11/03/26-2

つけ汁を頂くと、数種類の味噌を使用した

マイルドでマー油などの香ばしさも加わり

独特の風味に仕上がっています。

今回はいつもよりも魚介の風味が

やや強めに感じました。


中にはチャーシュー・太いメンマ・もやし・

半熟味玉1個・青ネギなどが入っていました。



らーめん 隼@八王子市 11/03/26-3

ちぢれのあるモッチリした自家製の中太麺を使用。



らーめん 隼@八王子市 11/03/26-4

その麺の上には揚げたての唐揚げがのっていて、

相変わらずザクっとクリスピー。
 

最後にスープ割をお願いして完食。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町  11/03/24 ]
2011-03-24(Thu) 23:59:59
 


本日は「一陽来福」さんに行って来ました。


券売機で「辛いラーメン(大盛)」の食券を購入。

今回も麺の太さは太麺でお願いしました。




一陽来福@八王子市楢原町  11/03/24-1

辛いラーメン(大盛)         800円


スープを頂くと、しばらく辛いものを食べていなかったせいか

いつもよりも辛さを強く感じ、その奥に感じる

程よい甘さとのバランスがとても良いです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギ。


一陽来福@八王子市楢原町  11/03/24-2

今回はいつもよりもチョッピリ硬めに茹で上げられている

太ストレートの麺は噛むほどに感じる小麦の風味がいいですね


相変わらず私の今まで食べた辛ウマなラーメンの中でも

ピカイチのお味で毎日でも食べたい1杯です。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 万豚記(ワンツーチー) 八王子店 11/03/21 ]
2011-03-21(Mon) 23:59:59


今日は大和田橋近くにあります万豚記 八王子店さんに行ってきました。



万豚記(ワンツーチー) 八王子店 11/03/21-5

メニューが手書きのものに変わっていて、

その中から「つけ麺 辛味」を中(2玉)でお願いしました。




万豚記(ワンツーチー) 八王子店 11/03/21-1

つけ麺 辛味(中・2玉)          800円



万豚記(ワンツーチー) 八王子店 11/03/21-3

麺は少しワイルド感のある太麺を使用した

以前のつけ麺の麺と違って

ちぢれのある平打ち太麺になっていました。



万豚記(ワンツーチー) 八王子店 11/03/21-2

つけ汁の中には豚バラ肉と角切り肉の2種類・

メンマなどが入っています。



万豚記(ワンツーチー) 八王子店 11/03/21-4

頂いてみると、スパイシーさのあるトロトロつけ汁は

まるでカレーを食べているかのような錯覚に陥るくらい

ちょっと不思議なお味で、ツルツルっとした

太平打ち麺との相性はいいです。




万豚記(ワンツーチー) 八王子店 11/03/21-6

メニューの中に「世界一」という辛いラーメンを発見!

これは是非とも挑戦してみたいです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 中華そば 赤べこ@西八王子 11/03/19 ]
2011-03-19(Sat) 23:59:59


今日も昼間に北茨城市の実家に電話。

近所の方と話をしても、地震の事よりも

やはり放射能の話がメインらしい・・

下手に外に出られないなんて言っていたら

夜になって震度5強の地震。

遠くから見ると外観が「キン肉ハウス」に似ている

実家が心配になってまた電話をしたら

混んでいて7度目くらいに繋がり

大丈夫との事だったので安心しました。



話は変わり、バイクにガソリンをやっと入れる事ができ、

エンプティーランプを点灯したままガソリンスタンドを

ドキドキしながら探しまわるのも当分しなくて良さそうです。



中華そば 赤べこ@西八王子 11/03/19-3

そのバイクに乗って、福島県の喜多方から材料を取り寄せています

喜多方ラーメンのお店「中華そば 赤べこ」さんに行って来ました。



中華そば 赤べこ@西八王子 11/03/19-4

メニューの中から放し飼いの地鶏のゆで卵がのった

「玉子ラーメン」をお願いしました。

本当は大きめで絶品の「餃子」も

お願いしたかったのですが今回は我慢。



中華そば 赤べこ@西八王子 11/03/19-1

玉子ラーメン             650円


スープを頂くと、シンプルであっさりとしている中に

コクがあり、トッピングはチャーシュー・メンマ・

地鶏ゆで玉子・ナルト・ネギ・のりなどがのっています。



中華そば 赤べこ@西八王子 11/03/19-2
 
麺はツルツル、モチっとした多加水の手もみ太麺で

いつものチョッピリ柔らかめの感じがまたいい感じです。


シンプルなのに美味しいのですが、その中でも

とくに多加水の熟成手もみ麺が個人的に好みです。


ご主人と奥様がいつも丁寧な接客ですごく好感が持てます。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! らーめん 麺恋@西八王子 11/03/18 ]
2011-03-18(Fri) 23:59:59
 

祝・開店! らーめん 麺恋@西八王子 11/03/18-3

地震以来、ずっと食べていなかったラーメンを

今日は1週間振りに頂きたいと思い、

以前三日月さんがありました場所に

昨日17日(木)にオープンしたと

私の愛読紙東京新聞ショッパーさんに

広告が載っていました「らーめん 麺恋」さんに行って来ました。


入ってすぐの券売機で「麺恋醤油らー麺」の食券を購入。

店員さんに食券とショッパーさんの広告にありました

「次回半額券&毎回味玉サービス券」の引換券を渡しました。


祝・開店! らーめん 麺恋@西八王子 11/03/18-4

そしてこちらの「次回半額券&毎回味玉サービス券」

頂いちゃいました。 写真のポイントカードは表と裏です。


ショッパーさんの広告の写真やメニューなどを見ると、

北野にありますらー麺 匡(ただし)」さんの姉妹店のようです。



祝・開店! らーめん 麺恋@西八王子 11/03/18-1

麺恋醤油らー麺     680円


スープを頂くと、見た目よりも少しサラっとした感じの

豚骨魚介醤油ラーメンで、「らー麺 匡」さんと比べると

少しマイルド感が控えめなような気がしました。


トッピングは炙りチャーシュー・

メンマ・キャベツ・モヤシ・のりなど。



祝・開店! らーめん 麺恋@西八王子 11/03/18-2

麺は中ストレート麺を使用。


ある程度頂いてから卓上にありました

刻みにんにくを投入。 入れた方のが

少しパンチが出て良かったです。


個人的にはキャベツやモヤシがあるので

もう少しスープは濃厚なのが好みかな。

次回は大好きな辛味噌を是非とも頂きたいです。
 

「らーめん 麺恋」さん、御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 鬼金棒カラシビ味噌らー麺@キンレイ  11/03/16 ]
2011-03-18(Fri) 23:59:58
 

鬼金棒カラシビ味噌らー麺@キンレイ  11/03/16-1

今日は少し前に買っておいた冷凍麺の

「鬼金棒カラシビ味噌らー麺」を食べてみました。



鬼金棒カラシビ味噌らー麺@キンレイ  11/03/16-2

調理前の中身はこちら。



鬼金棒カラシビ味噌らー麺@キンレイ  11/03/16-3

頂いてみると、やはり味噌のスープに

花椒の痺れる感じと唐辛子系の辛さがよく出ていて

麺もコシがありなかなか美味しかったです。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ とん八@八王子市 11/03/11(東北地方太平洋沖地震当日) ]
2011-03-18(Fri) 23:59:57
 

遅れましたが、3月11日分のラーメンをアップします。


ちょうどこの日は朝から欲しい電化製品があり

値段の安い所で買おうと決めていていたので

セキド・ノジマ・ヨドバシ・ビックカメラなどを

ウロウロして、どこが安いのか分かったので

買いに行く前にラーメンを食べに

13時25分頃に「とん八」さんに行って来ました。


とん八@八王子市 11/03/11-4

正油らーめんセットと辛味プラス(50円)の食券を購入。

コッテリとサッパリが選べるのでサッパリでお願いしました。




とん八@八王子市 11/03/11-1

正油らーめんセット(サッパリ)+辛味プラス      600円+50円


正油らーめんの他には半ライス・ゆでモヤシ・餃子3ヶ・キムチが付いています。



とん八@八王子市 11/03/11-2

正油らーめん(サッパリ)は「ご当地[元祖]八王子ラーメン」と表の幟(のぼり)に

書いてある通り(今もあるのかな?)、きざみタマネギがのったラーメン。

頂いてみると、サッパリと言っても表面の油が多めなので

アッサリ醤油の中にもコッテリとした感じもあり、

煮干しなどの魚介系の風味も感じられます。

そして辛味プラス(きっとラージャン)の

意外と尖ったピリっとした辛さがあります。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・きざみタマネギ。



とん八@八王子市 11/03/11-3

麺は細めでちょうど良い茹で上がりで

スープとの絡みもいいです。


ラーメンセットというか、「ラーメンライス定食」の方のが

合っているような気がする正油らーめんセットは

600円というお値段を考えると

コストパフォーマンスが間違い無く高く、

食べ応えがあって本当にお得です。


まだ未食の塩が気になるので

次は是非食べてみたいと思います。




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 約1週間・・ ]
2011-03-17(Thu) 23:59:59
 
この1週間、毎日テレビを観ては
心を痛める日々が続いていました。
さらに実家の方も放射能の数値が・・とか
連日報道されていて、テレビと携帯電話を
チェックしまくっています。

前回書かせていただきました
岩手県上閉伊郡大槌町の知り合いが
避難所にいて無事だと

Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震

の方で確認が取れましたので本当に安心しました。


現在、ガソリンスタンドの列が
異様に長く、途中で挫折して引き返す毎日です。
エンプティーランプの点いたバイクが
いつ止まるか分からないという恐怖心があったのですが、
とりあえず主人のバイクのガソリンを少し分けてもらい
エンプティーランプが点かないくらいまでになったので、
明日は並んでみようかなと思っていますが
心が折れなければいいのですが・・

そして、毎日ではないのですが
明日からでもラーメンを食べに行きたいな。


 
日常の会話 | TB:× | CM : 2
  [ すみません。 ]
2011-03-13(Sun) 11:54:41
 

3月11日(金)14時46分頃に起きました

東北地方太平洋沖地震今回の地震で被災された皆様、

心からお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


私の実家も第2原発より直線距離50Kmにあり、

震度6弱だったそうなのですが、何とか無事でした。


ただ、知り合いが岩手県 上閉伊郡大槌町にいて

全然連絡が取れない状態です。


という事もあり、地震日に頂いたラーメンもアップせず、

さらにその日以降、ラーメンを食べずにいるのと

そんなに多くはないのですが、募金の方にお金を託したいと思いまして

その分も兼ね、しばらくラーメンを自粛したいと思っていますので

しばらくブログをお休みさせていただきたいと思います。

 
時事ネタ | TB:× | CM : 3
  [ つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌@日清 11/03/10 ]
2011-03-10(Thu) 23:59:59


つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌@日清 11/03/10-4

今日の夕飯は日清の「つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌」に。



つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌@日清 11/03/10-5

中身はこちら。 麺(130g)・液体だれ・辛魚粉が2つづつ入っていて、

「替え玉用つけ麺」の麺もこの麺と一緒のものです。

2つ使っても260gなので主人と2人分と考え

替え玉も今回購入しました。



つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌@日清 11/03/10-1

こちらが完成したつけ麺です。



つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌@日清 11/03/10-3

トッピングには市販の真空パックに入っています焼豚を角切りにし、

モヤシとネギをトッピングしてみました。

とんこつベースの味噌で、辛魚粉を加えることにより

少しピリっとした辛さと魚介の風味がプラス。

でも、1人前分のつけ汁の量なので

保存していたラーメン用味噌ダレも

プラスして量を増やしました。



つけ麺の達人 濃厚辛魚介味噌@日清 11/03/10-2

麺は時間を短くし硬めに茹で上げました。

ツルツルとした口当たりの中太ストレート麺。

 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 一閑人@八王子市  11/03/10 ]
2011-03-10(Thu) 23:59:58


今日は八王子市上壱分方町にあります

「一閑人」さんに行ってきました。


「カレーつけ麺」やっていたりして・・と

見てみるも、やっぱりやっていない


一閑人@八王子市  11/03/10-5

という事で、久し振りにつけ麺の大盛りをお願いしました。



一閑人@八王子市  11/03/10-1

つけ麺(大盛)            880円


一閑人@八王子市  11/03/10-2

つけ汁を頂くと、以前よりもちょっぴりトロミが抑えめで

動物系のまろやかさと魚介系など風味の中に、

やや強めの酸味が出ています。



一閑人@八王子市  11/03/10-3

麺は太平打ち麺。



一閑人@八王子市  11/03/10-4

トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・

キクラゲ・水菜・えレモン櫛切り・のり。


麺を平打ち太麺に替えてから初つけ麺だったのですが、

つけ汁の酸味が強めで、さらにレモンを

麺に搾ってと書いてありさらに酸味が増すので、

つけ汁の酸味をもっと抑えても個人的には良かったかな。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らあめん花月[嵐]@期間限定「男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメンしんご」 11/03/09 ]
2011-03-09(Wed) 23:29:04


らあめん花月[嵐]クリックさんの新しい期間限定っていつからだっけ?

と思い公式サイトを見てみたら先週水曜日からやっていたので

早速お店に行って来ました。



花月[嵐]@「男前純豆腐ラーメンしんご」 11/03/09-4

今回のラーメンは、「男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメンしんご」

韓国の「豆腐チゲ」のラーメン版で、豆腐はあの独特のパッケージで有名な

男前豆腐店の社長の名前が付けられた「豆腐屋信吾」を使用。



券売機で「男前純豆腐ラーメンしんご」と「ごはん(小)」食券を購入し、

店員さんに渡す際にマスタースタンプカードを提示し

特典の無料トッピング1品サービスで味玉をお願いしました。



花月[嵐]@「男前純豆腐ラーメンしんご」 11/03/09-1

期間限定 男前純豆腐ラーメンしんご  720円+味玉(花月マスター無料特典) + ごはん(小)  100円     


花月[嵐]@「男前純豆腐ラーメンしんご」 11/03/09-2

写真は箸を付ける前のものなのですが

何気に盛り方が雑な印象


スープを頂くと、ピリっとした辛さの中に

ほんのりとした甘さがあってなかなか美味しいです

トッピングは豆腐(豆腐屋信吾)・豚肉・長ネギ・ニラ、

そしてスタンプカードでお願いした半熟味玉などで

豆腐はプルプルチュルンとして味も良かったです。



花月[嵐]@「男前純豆腐ラーメンしんご」 11/03/09-3

中細麺はちょっぴりサラッとした感じのスープにも合っていました。


個人的に辛くて美味しかったです


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ チョッパーのお気に入り ピーチミックス@セブンイレブン 11/03/09 ]
2011-03-09(Wed) 22:29:09
 

チョッパーのお気に入り ピーチミックス 11/03/09

セブンイレブンで現在「ワンピース」のフェアみたいなものをやっていて、

それの1つなのかな? 「チョッパーのお気に入り ピーチミックス」が

あったので、早速購入してみました。


飲んでみると、モモというよりも

瓶で飲んでいた昔のフルーツ牛乳っぽい・・

材料を見てみると、「リンゴ・パイナップル・モモ・アロニア(記載順)」

が入っているので、そんな風に感じたのでしょうか?

まろ~な口当たりで意外に好き♪

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ モモごこち@JR東日本エキナカ専用 11/03/08 ]
2011-03-08(Tue) 23:59:59


ももごこち@JR東日本エキナカ専用 11/03/08

去年、期間・数量限定で発売していました

東日本のエキナカ専用ドリンクんまいもも

ブラッシュアップして「モモごこち」として発売していました



原料に更にこだわり、装い新たに『モモごこち』新発売!
http://www.jre-water.com/110209_Momogokochi.pdf#search='ももごこち'(PDF)


サラッとした感じでゴクゴク飲めちゃう

「んまいもも」と比べると、

相変わらず不二家ネクターと比べるとトロミはありませんが

まろやかになり、さらに後味がに香料だけではない

モモ本来の香りと心地良い甘さが残り

メチャクチャ癒されちゃいます



 
もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 地域の名店 中華蕎麦 とみ田@セブンイレブン 11/03/07 ]
2011-03-07(Mon) 23:59:59


いやいや、今日は突然予想もしていなかった雪が

突然降ってきてしまいましたね


地域の名店 中華蕎麦 とみ田@セブンイレブン 11/03/07-1

そんな今日は、先日セブンイレブンで購入しました

「地域の名店 中華蕎麦 とみ田」を頂いてみました。




地域の名店 中華蕎麦 とみ田@セブンイレブン 11/03/07-2

お湯を注ぐ前に粉末スープとかやく、

そして食べる直前に液体スープとあとのせかやくを入れます。


麺がちょっと黒っぽいのには驚きました。




地域の名店 中華蕎麦 とみ田@セブンイレブン 11/03/07-3

魚介系がいい具合に効いたマイルド豚骨醤油で

麺も今までのカップ麺とは一線を画すような

ちょっと変わったかんじのもので味も食感も面白いです。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06 ]
2011-03-06(Sun) 23:59:59



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-10

今日は主人の用事で京王堀之内方面に行き、

久し振りにネットカフェ快活クラブに行ったら

いつの間にかマッサージシートの数が減らされていたのですが

その代わり以前のやればやるほど逆に体が痛くなる

ギシギシゴツゴツのマッサージチェアーから

手や足まで揉みほぐしてくれる最高のものに替わっていました。


ただ難点が、手を揉みほぐしていると

肘置きのスペースにずっと腕を置かなければいけないので

何も読めないのと、マッサージを受けながら

飲み物を飲むと想像以上の体の振動で

こぼれてしまうんですよね


でもこのマッサージチェアーはいい





500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-8

その後に久し振りに元・むつみ屋さんの場所にあります

「500円らーめん まんぷく食堂」さんに行って来ました。




メニューを見ると、500円以外のメニューも増えていて、

オススメメニューもいろいろあるのですが・・



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-7

その中でこちらの二郎系のような

「もやスタ極太麺300g」

期間限定の「炙りチーズ餃子」をお願いしました。




500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-1
500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-3

もやスタ極太麺300g           700円



見た目やはり二郎系で、スープはミルキーで表面の油が無いせいか

意外とあっさり目の豚骨醤油。

トッピングはチャーシュー・モヤシ・きざみニンニクで、

チャーシューは厚さも味も薄く、きざみニンニクは

「ニンニク増し~増し増し」くらいに盛られています。



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-2

麺は極太でツルッとした口当たりに

モチっとした食感があり個人的に好み。


ただ、スープの醤油ダレ自体の味が薄目なのと

表面油が無い為に極太麺を受け止めるのには

ちょっと弱めの印象を受けました。


でも、ガッツリ食べられてなかなか良かったです




500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-4

特製餃子にチーズをのせて炙り、

その上に酸味控えめでほんのり甘さの感じる

トマトソースをかけた「炙りチーズ餃子 400円」

かなり美味しく、新たな発見がありました。



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-5

こちらは主人の頂いた「期間限定 海老ワンタン麺(塩) 700円」







ーーーーーーー




500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 11/03/06-9

夕飯に自分で作った二郎系。

チャーシューは無くニンニク盛り過ぎだけれど

もやしは雪国もやしを使用



 



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ピリ辛スタミナラーメン@セブンイレブン 11/03/05 ]
2011-03-05(Sat) 23:59:59


ピリ辛スタミナラーメン@セブンイレブン 11/03/05-1

セブンイレブンで「ピリ辛スタミナラーメン」が売っていたので

気になって早速購入。



ピリ辛スタミナラーメン@セブンイレブン 11/03/05-2

トロミのあるスープで麺ともよく絡み

ピリ辛でおいしゅうございました

 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 11/03/04 ]
2011-03-04(Fri) 23:59:59
 

本日より「期間限定もり」が新しくなったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/03/04-4

今回の期間限定もりは「もり豚キムチ」

ホワイトボードには残念ながら次回予定の限定もりの

情報はまだ書いてありませんでした。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/03/04-1

期間限定 もり豚キムチ     800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/03/04-2

ちょっぴり白めのつけ汁を頂くと、

マイルドで甘みがいつもよりも強めで

そのせいかタレの塩気が控えめな仕上がりになっています。


つけ汁の中には豚キムチ・チャーシュー細切り・メンマ・

もやし・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなどが入っていて、

豚キムチも思ったより辛さが控えめになっています。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/03/04-3

麺は自家製のやや平たい中太ストレート麺で

前回よりもコシとツルツル感がアップして美味しいです。







つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・移転オープン! ラァメン家 69'N' ROLL ONE [本日1軒目] 11/03/02 ]
2011-03-02(Wed) 23:59:59


祝・移転オープン! ラァメン家 69'N' ROLL ONE [本日1軒目] 11/03/02-4

今日は2011年2月26日(土)

町田ターミナルプラザ2Fに移転オープンされたばかりの

「ラァメン家 69'N' ROLL ONE」さんに

お邪魔させていただきました。



祝・移転オープン! ラァメン家 69'N' ROLL ONE [本日1軒目] 11/03/02-5

券売機でまだ未食だった「煮干し味玉ラーメン」の食券を購入。

店内は黒くシックな感じでカウンターのみの

ちょっぴりアダルティな雰囲気です。


ご主人の嶋崎さんの他に

69'N' ROLL ONEさんのシャツを着た

若い男の子が2人いてチョッピリ驚きました。



祝・移転オープン! ラァメン家 69'N' ROLL ONE [本日1軒目] 11/03/02-1

煮干し味玉ラーメン          950円

祝・移転オープン! ラァメン家 69'N' ROLL ONE [本日1軒目] 11/03/02-2



スープをいただくと、雑味のない煮干しのほんのりとした風味が

感じられる鶏スープで、表面の鶏脂(チーユ)がさらなる

コクと風味をプラスしていて本当に美味しいです。


トッピングは鶏チャーシュー・穂先メンマ・

青ネギ・ネギ・ユズ皮・味付玉子などで、

しっとりとした鶏チャーシューもとても良く

味玉も半熟具合も完璧!



祝・移転オープン! ラァメン家 69'N' ROLL ONE [本日1軒目] 11/03/02-3

麺は平打ちストレートでサクっとして

口当たりの良い中細麺で、スープとの相性もいいです。


ガツン!という感じの煮干しの出方ではない

バランスと取れた味の仕上がりはさすが嶋崎さんです


「ラァメン家 69'N' ROLL ONE」さん、

移転オープン本当におめでとうございます







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! らーめんダイニング ど・みそ 町田店 [本日2軒目] 11/03/02 ]
2011-03-02(Wed) 23:59:58


祝・開店! らーめんダイニング ど・みそ 町田店 [本日2軒目] 11/03/02-3


2軒目は、1軒目にお邪魔させて頂いたラァメン家 69'N' ROLL ONEさんと

同時オープンされたらーめんダイニング ど・みそ 町田店さんに行って来ました。


ど・みそさんは、去年のラーメンフェスタ in 栃木 ~2010~

主人が頂いていたのをちょっと食べさせてもらった時に

美味しくてすごくに気になっていたお店だったのです。



祝・開店! らーめんダイニング ど・みそ 町田店 [本日2軒目] 11/03/02-4

券売機で「みそこってりらーめん」の食券を購入。

店員さんに食券を渡すと、ランチタイムサービスで半ライス無料、

そしてモヤシが増し(1.5倍)、増し増し(2倍)無料で出来ると

おっしゃって下さったのですが、2軒目&3軒目も予定していたので

今回は名残惜しいのですが半ライスも増しも無しで。




祝・開店! らーめんダイニング ど・みそ 町田店 [本日2軒目] 11/03/02-1

みそこってりらーめん      700円


細かな背脂の浮くスープを頂くと、濃厚でまろやかな味噌で

私の大好きな味噌じょっぱさがよく出ています。

このスープは半ライスが絶対に欲しくなっちゃう・・

うん、次回はランチタイムでなくとも有料でもお願いしよう。


トッピングはモヤシ。コーン・のりなど。




祝・開店! らーめんダイニング ど・みそ 町田店 [本日2軒目] 11/03/02-2

麺は平打ち中太ちぢれれ麺で、

個人的にかなり好きな麺です


やはり栃木で初めて食べた時の

あの濃厚な味噌そのもので

かなり美味しかったです

近々またお邪魔させていただきたいと思います。


「らーめんダイニング ど・みそ 町田店」さん、御開店本当におめでとうございます




ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 蒙古タンメン 中本 町田店 [本日3軒目] 11/03/02 ]
2011-03-02(Wed) 23:59:57


蒙古タンメン 中本 町田店 [本日3軒目] 11/03/02-4

1軒目のラァメン家 69'N' ROLL ONEさん、

2軒目のらーめんダイニング ど・みそ 町田店さんと頂いて、

最後の〆としてオープン以来すごく行きたかった

蒙古タンメン 中本 町田店さんに行って来ました。



メニューの中から久し振りにメニューの中で一番辛い

「冷し味噌ラーメン」の食券を購入。


店員さんに食券とポイントカードを渡すと

地元パチンコ店と中本さんの広告が挟んであります

ポケットティッシュが手渡されます。

卓上にはボックスティッシュがないので、

このティッシュで・・ということなのでしょうか。



蒙古タンメン 中本 町田店 [本日3軒目] 11/03/02-1

冷し味噌ラーメン         800円



蒙古タンメン 中本 町田店 [本日3軒目] 11/03/02-2

真っ赤なつけ汁は超激辛な味噌つけ汁で、

表面には多めのラー油が浮いています。

中には豚肉・スライスにんにくが入っていて

頂いてみると、「北極ラーメン」のスープを

少しギュッとした感じのもので

味噌まろ激辛で激辛ウマな仕上がりになっています。



蒙古タンメン 中本 町田店 [本日3軒目] 11/03/02-3

もやしが盛られた麺はツルツルっとした中太ストレート麺。


食べ進むうちに麺が冷たいので

温かだったつけ汁がドンドンぬるくなっていき、

辛さが少し控えめになっていきます。


麺がやや少なめなのかあっという間に食べ終わり、

つけ汁をゴクゴク飲み干そうかと思ってたのですが

かなりお腹が苦しいので今日は断念




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ どんどん まぐろ亭 八王子店 11/03/01 ]
2011-03-01(Tue) 23:59:59


どんどんまぐろ亭 八王子店 11/03/01-5

今日が最後の「期間限定もりカレー」なので

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってみたのですが

前回見たはずの三連休の告知をすっかり忘れていました




どんどんまぐろ亭 八王子店 11/03/01-4

どんどんまぐろ亭 八王子店 11/03/01-3


で、「とん八」さんにでも・・と思い

向かったのですが、その途中の平日ワンコインランチに

なぜかメチャクチャ惹かれてしまい、

「どんどん まぐろ亭 八王子店」さんに。



どんどんまぐろ亭 八王子店 11/03/01-1

平日限定ランチ  鮭まぐろ丼(みそ汁付)    500円


ん、何か写真と違うなぁ・・



どんどんまぐろ亭 八王子店 11/03/01-2

酢飯の上にはねぎとろと鮭がのっていて、

あとは青ネギときざみのり、そしてわさび。


ワサビは付いてきた別皿に移し

醤油に溶かして鮭やネギトロの上に

回しながら全体的にかけます。


酢飯はイヤでは無いお酢の風味が

やや強めに感じられ、鮭は脂がのっていて

ネギトロもなかなか美味しかったです。



ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 白戸軒 & 一銭こや 11/03/01 ]
2011-03-01(Tue) 23:59:58


白戸軒 & 一銭こや 11/03/01-1

ソフトバンクショップで引き落としする

銀行口座の変更手続をし、帰る際に

Twitterでお父さんがつぶやていた

「白戸軒」の即席めんを頂きてきました。


太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント

先着100万名様で、ソフトバンクで無い方も

店頭で携帯電話を見せると頂けるそうです。



白戸軒 & 一銭こや 11/03/01-2

その後にとんかつ500円ランチを提供していらっしゃる

「次男坊」さんのお隣にあります

「居酒屋 串家」さんの場所に新しく

駄菓子屋さんの「一銭こや」さんが出来ていました!



白戸軒 & 一銭こや 11/03/01-3

そして注目は昔懐かし「おべった」。

昔は八王子市内におべったを提供していたお店が

いくつかあったそうですが、久し振りに食べてみて

当時を懐かしむのもいいですよね(^^)


今日は先を急いでいたので寄れませんでしたが、

今度はいつもおべったの話をしてくれる友人を誘って

店内で駄菓子とおべったを買って

食べてみたいなぁ・・と思います





 
時事ネタ | TB:× | CM : 0

copyright © 2011 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

