ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 匠 濃厚えび豚骨味@東洋水産 11/02/28 ]
2011-02-28(Mon) 22:14:43


匠 濃厚えび豚骨味@東洋水産 11/02/28-1


第2回最強の次世代ラーメン決定戦!

第3位&審査員特別賞を受賞されました

新旬屋麺@山形県新庄市さんのカップ麺が

コンビニで発売していたので買ってみました。



匠 濃厚えび豚骨味@東洋水産 11/02/28-2

中身はこちら。



匠 濃厚えび豚骨味@東洋水産 11/02/28-3

トロっとした豚骨醤油スープに海老の風味が感じられ、

トッピングにはレトルトに入ったチャーシュー・メンマ・

えび・白髪ネギ・白ごまなど。


麺は2種類の太さの乱切りノンフライ麺を使用しているそうで、

スープとの相性も良くコシがあって美味しかったです。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 11/02/27 ]
2011-02-27(Sun) 23:59:59


今日は主人が仕事で帰宅が15時位になったので、

中休みの心配が無いくるまやラーメンさんに行ってきました。


テーブル席に座りいつも注文する「ねぎ味噌」にしようか

ちょっと考えたのですが、そんな時に


くるまやラーメン 八王子店 11/02/27-6

こちらのメニューが目に入り、

値段が710円という事で

710(ナットウ)ということに気が付き

一人で感心しまくって今日のラーメンはこちらに決定

さらに追加で餃子をお願いしました。 



くるまやラーメン 八王子店 11/02/27-1

味噌納豆ラーメン         710円


スープを頂くと、濃厚でマイルドな味噌の中に

ニンニクの風味などが効いています。


くるまやラーメン 八王子店 11/02/27-2

トッピングにはモヤシ・納豆・ネギ・ニラなどで、

ネギは中心の青い部分の小口切り。

スープに中に入れるとスープ自体がトロミが出て

麺との絡みがさらに良くなっていました。



くるまやラーメン 八王子店 11/02/27-3

太ちぢれ麺はモチモチとした食感があります。


ふと見ると味噌ラーメンと納豆ってあまり合わなそうかな・・

と思ってしまうのですが、味噌も納豆も同じ大豆から作られるので

意外にマットしていて、納豆やトロミが大好きな私はかなり美味しく感じました



くるまやラーメン 八王子店 11/02/27-4

ランチタイムを過ぎてしまったので本日は通常料金(262円)。

でも、やっぱり中野餡の味がとても良くて

皮もモチっとしていて相変わらず美味しいです。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 三日月@西八王子さんの貼り紙 11/02/26 ]
2011-02-26(Sat) 23:59:59
 
三日月@西八王子さんの貼り紙 11/02/26


夜にずっと休業なされていました

「三日月@西八王子」さんのお店の前通りかかったら

こんな張り紙がありました。


麺に恋すると書いた「らーめん麺恋」さんが

3月中旬頃オープンだそうです。

三日月さん、閉店なされてしまったのですね・・

 
時事ネタ | TB:× | CM : 0
  [ ら~めん 熊八@西八王子 11/02/25 ]
2011-02-25(Fri) 23:59:59
 


春一番が吹いた今日は

本当に暖かかったですね


そんな中、西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。



券売機で色々迷いながら「野菜たっぷり塩らーめん」の食券を購入。



ら~めん 熊八@西八王子 11/02/25-3

卓上には「やみつきの素」なる調味料が

いつの間にかあり、かなり気になります




ら~めん 熊八@西八王子 11/02/25-1

野菜たっぷり塩らーめん           750円


スープを頂くと、マイルドな塩スープに

野菜などを炒めた風味がプラスされ

穏やかなのにしっかりとした美味しさがあります。


トッピングは豚肉・キャベツ・モヤシ・ニンジン・ニラ・キクラゲ・など。




ら~めん 熊八@西八王子 11/02/25-2

スクエアカットの中細麺は

ちょうど良い茹で上がり。


キャラメルを舐めている時のような

なめらかな感じの優しくコクのあるスープに

炒めた野菜の風味がマッチして美味しかったです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 勝浦タンタンメン@エースコック 11/02/24 ]
2011-02-24(Thu) 23:59:59


勝浦タンタンメン@エースコック 11/02/24-1

一昨日の「なぶら」さんの期間限定「勝浦式タンタン麺」コメントで、

ななさんがおっしゃられていました勝浦タンタンメンのカップ麺が

ちょっと気になったのでセブンイレブンで早速購入し頂いてみました。



勝浦タンタンメン@エースコック 11/02/24-2

中身はこちら



勝浦タンタンメン@エースコック 11/02/24-3

スープを頂くと、ほんのり甘さを感じる醤油スープに

表面を覆うラー油のピリっとした辛さが効いています。

かやくは、肉そぼろ・きざみタマネギ・ネギ・

ニラ・ニンニクなどが入っていました。


勝浦タンタンメン@エースコック 11/02/24-4
 
細ちぢれのノンフライ麺も硬めでなかなか。


前回頂いたスガキヤの勝浦タンタンメンのカップ麺よりも

私はこちらの方のが好み。 やばい、スープ完飲しちゃった


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 大崎裕史の新豚骨醤油@明星 11/02/23 ]
2011-02-23(Wed) 23:59:59


大崎裕史の新豚骨醤油@明星 11/02/23-1

今日は少し前に買い置きをしていました

ラーメン評論家の大崎裕史さんが監修をなされました

カップ麺を頂いてみました。


3地域のご当地ラーメンをミックスしているそうです。



大崎裕史の新豚骨醤油@明星 11/02/23-2

中身はこちら。


大崎裕史の新豚骨醤油@明星 11/02/23-3

見た目よりも濃厚さのある豚骨醤油スープに

マー油がプラスされ香ばしさとコクがアップ。

平打ち太麺はツルツルっとした喉越しに

モチっとした食感がかなりいい感じです。


 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22 ]
2011-02-22(Tue) 23:32:05


らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22-7

今日は滝川街道沿いにあります「らーめん なぶら」さんに行ってきました。


去年の12月6日にコメントライダーさんから

火曜日限定でやっていらっしゃると教えて頂いた八王子系を頂くか、

それとも~どうにもこうにも日記~さんでお見かけした

「期間限定勝浦式タンタン麺」を頂くか・・

そんな感じでどちらにしようか迷いながらお店の前に到着。



らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22-5

お店の前にも期間限定の「勝浦式タンタン麺」の告知がありました。



らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22-6

入り口を入ってすぐの券売機の前に来て

メニューの貼り紙を見回したのですが

残念ながら八王子系ラーメンの貼り紙が見当たらなかったので

「勝浦式タンタン麺」の食券を購入。


ランチサービスで15食限定の100円で提供されています

「ミニ豚骨カレー」も食券を渡す際に現金でお願いしました。




らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22-4

最初にミニ豚骨カレーが到着。

いつもはラーメンが来るまで待っているのですが

今日は(いいや、食べちゃえ♪)の気分だったので

先に食べちゃいました


マイルドでコクがあり、ほんのりとした甘さの奥に

ピリリと辛さがあって、これで100円は安い




らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22-1

期間限定 勝浦式タンタン麺        750円   

出てきた勝浦式タンタン麺を見てみると・・

あれ? こんな感じでしたっけ?

実際1度も勝浦に食べに行っていないから

分からないのですが、もっと真っ赤だったような気が



らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22-3

スープを頂くと、ほんのり甘めの醤油スープで

表面に香味油のようなものが浮いているのですが

勝浦式タンタン麺の特徴でありますラー油が浮いていません。


トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・モヤシ・

ひき肉・水菜・きざみタマネギ・のりなど。



らーめん なぶら@八王子市 期間限定「勝浦式タンタン麺」 11/02/22-2

麺は細ストレート麺でスープが熱々なので

やや伸びるのが早く感じました。


美味しい! けど、勝浦タンタン麺をカップ麺以外で

食べた事がないという事でラー油が・・という以外は

本場の味との違いが分からずにスミマセン



お隣りの常連さんらしきお二人が八王子系ラーメンを頂いていたので

キョロキョロ貼り紙を再度探したのですが見つからず。

もしかしたら裏メニューになったのかな?






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21 ]
2011-02-21(Mon) 23:03:18


今日はすごくパスタが食べたい気分だったので

馬車道さんに来てみました。




馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21-5

馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21-6

現在「冬フェア」のメニューをやっていて、

その中から「ずわい蟹の明太子マヨネーズ和風スパゲティ」に

ライトミールセット(A)の選べるサラダで

ミニ シュリンプサラダ(和風)をお願いしました。

ドリンクバーで最初に持ってきたのは、

やはり「桃の香りのアイスティです

やっぱりももティー美味しいなぁ・・



馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21-1

馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21-2

パスタを頂くと・・う~ん、クリームソースではなく

マヨネーズを使っているので何となく家庭のお味がします・・

ちょーっとこの味は私には誤算だったかな



馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21-3

明太マヨパスタの上にはズワイガニほぐし身と

キュウリ・大葉・きざみのりがのっていました。

ズワイガニはほぐしなので(カニ食べたー)感は少なめ。



馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21-4

ミニ シュリンプサラダはこちら。




馬車道@冬フェアメニュー 11/02/21-7

主人の夜食に似た感じで作ってみました。

でも、ズワイガニはカニ風味かまぼこのみじん切りで

明太子も、ししゃも卵とたらの子(まだらの子、すけとうだらの卵巣)を、

ピリッと辛い明太調味で漬け込んだものを使用しました

パスタ量は180gの大盛りです



 
パスタ食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 期間限定「黒味噌郎(メルマガ限定太麺)」 11/02/20 ]
2011-02-20(Sun) 23:59:59
 

今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行って来ました。


メルマガで黒味噌郎を期間限定でやっていると

数日前に書いてあり、今日行こうと思ってはいたのですが、

本日のメルマガで先日食べられなかった太麺が

メルマガ読者限定で提供されるという事で超ラッキーです




潮中華KAZE 期間限定「黒味噌郎(メルマガ限定太麺)」 11/02/20-5


黒味噌郎の大盛をお願いし、提供直前に無料トッピングを聞いて下さるので

魚粉・ニンニク・とうがらし、そしてこちらも期間限定の

激辛つぼニラ(もちろん無料)をお願いしました。



潮中華KAZE 期間限定「黒味噌郎(メルマガ限定太麺)」 11/02/20-1

期間限定 黒味噌郎 大盛(魚粉・ニンニク・トウガラシ・激辛つぼニラ)+太麺(メルマガ読者限定)     800円



潮中華KAZE 期間限定「黒味噌郎(メルマガ限定太麺)」 11/02/20-2

よくかき混ぜてからスープを頂くと、

香ばしさのある少し濃い目の黒味噌の風味の中に

激辛つぼニラや唐辛子のいつもよりもやや強めの辛さと

刻みニンニクの風味、そして魚粉の風味が加わり、

トッピングは鶏肉・もやし・キャベツ、

追加のとうがらし・刻みニンニク・魚粉・激辛つぼニラ。



潮中華KAZE 期間限定「黒味噌郎(メルマガ限定太麺)」 11/02/20-3

メルマガ読者限定の自家製太麺は

いつも極太などで頂いています平打ちと比べると

食感が微妙に違っていて、モッチリ感がありながら

コシは相変わらずなのですが、かなり心のなかで

「おー!」といってしまった位メチャウマでした




潮中華KAZE 期間限定「黒味噌郎(メルマガ限定太麺)」 11/02/20-4

帰りにお店の前の自販機にあります150円と安い

サントリー黒烏龍茶を購入し帰宅。







ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19 ]
2011-02-19(Sat) 23:59:59
 


今日は午前中で仕事を終え帰宅した主人が

八王子駅南口のすぐそばにあります「麺や樽座 子安町店」さんで

久し振り味噌つけ麺が食べたいと言うので行って来ました。



祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19-6

コインパーキングに車を停めてお店の近くまで来てみると

表に待っている方が・・お店の前は二周年の花輪があり、

入り口のガラスに貼ってある紙を見て来てようやく理由がわかりました。



祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19-5

今日と明日の2日間、2周年記念セールとして

ありがとう(サンキュー)の語呂合わせだと思われる

麺類全品390円で提供なさっているのです



祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19-8


券売機でセールの「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に並か大盛(同料金)を

聞いてくださったので大盛でお願いしました。

セールだったので通常通りまさか大盛も

聞いてくださるとは思っていなかったので驚きました。


ふと気がつくと、ご主人の山口さんがいらっしゃいました。

という事は、樽座明神町店さんから1度も山口さんが作られる

味噌つけ麺を頂いたことが無かったので、

今回初めて食べられるのでとても嬉しいです




祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19-1

味噌つけめん(大盛)        850円→390円(2周年記念プライス)



祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19-2

つけ汁を頂くと、いつもよりも動物系が強めに出ていて

少しトロミがあり、そのまろやかな中に

海老の風味がプラスされていて

バランスが良くてとても美味しいです。


中には炙り角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っていました。



祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19-3

麺は太麺でやや硬めの茹で上がり。

濃厚さがあっていつもより絡み度アップした

今日の味噌つけ汁と相性がバッチリで食べ応えもありました。



祝・二周年! 麺や樽座 子安町店@八王子市 11/02/19-4


最後にスープ割りをお願いすると、

以前は鰹の香味油だったのですが

本日は海老油がかかっていました。



今日は390円で食べられて本当にラッキーでした!

そして、山口さんの作られたいつもよりも濃厚な海老つけ汁は

またいつもと印象が違ってかなり美味しく、

食べられて本当に良かったです



「麺や樽座 子安町店」さん、2周年本当におめでとうございます






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 中華そば専門店 味幸@八王子市西寺方町 11/02/18 ]
2011-02-18(Fri) 23:59:59
 
中華そば専門店 味幸@八王子市西寺方町 11/02/18-5

また今日もきざみタマネギたっぷりが食べたい・・という事で、

最初にたっぷり刻みタマネギにハマリました

西寺方町にあります「味幸」さんに行ってきました。



中華そば専門店 味幸@八王子市西寺方町 11/02/18-4

メニューの中から最初は(薬味って何がのるんだろう・・)と思っていました

「薬味ラーメン(並)」をお願いしました。

中華そばの150円プラスできざみタマネギが増すのですが、

他のお店は大体50円増しと考えると高めの設定に感じます。



中華そば専門店 味幸@八王子市西寺方町 11/02/18-1

薬味ラーメン(並)           700円


スープを頂くと、表面の油でマイルドさを演出している

醤油の風味が心地良い八王子系ラーメン。



中華そば専門店 味幸@八王子市西寺方町 11/02/18-3

トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・のり、

そして表面を覆い尽くす刻みタマネギで、

シャキシャキとした食感がこの醤油スープに

マッチしていてかなり美味しい

あと、メンマが手裂きのメンマで

こちらもコリコリッとした食感がたまりません



中華そば専門店 味幸@八王子市西寺方町 11/02/18-2

麺は細めのストレートで、チョッピリ柔らかめでした。



やっぱりきざみタマネギがたくさんある

「薬味ラーメン」は150円プラスしても

(あー、食べて良かったなと思える至福の味で、

またどうしても食べたくなってしまう中毒性があり

本当に美味しかったです





八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原町  11/02/17 ]
2011-02-17(Thu) 18:46:02
  

今日は昨日のきざみ玉ねぎ多めの八王子系ラーメンの

サクサクとした食感がまた食べたくなり、

タマネギ増しが出来る八王子系ラーメンを・・と思い

楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。



券売機で「ラーメン(並)」の食券と

トッピングの玉ねぎの食券を購入。

食券を渡す際にラーメンも太麺か細麺が選べるそうなので

八王子系・・という事で今回は細麺でお願いをしました。



一陽来福@八王子市楢原町  11/02/17-1

ラーメン(並)+玉ねぎ          550円+50円


表面に透明な油の浮いていますスープを頂くと、

見た目の色よりも醤油がたっていなく

ふくよかな口当たりで丸みのある優しいスープ。


一陽来福@八王子市楢原町  11/02/17-2

トッピングは厚めで柔らかなチャーシュー・メンマ・のり、

そしてトッピングでさらに増したきざみ玉ねぎ。

吾衛門さんのきざみタマネギよりも少し大きめに

刻まれていてシャキシャキとした食感がたまりません




一陽来福@八王子市楢原町  11/02/17-3

細めのストレート麺はスープにマッチしていました。


藍華さんもそうなのですが、美味しいつけ麺を提供されるお店の

八王子系ラーメンと味玉は、なぜかすごく美味しいのはどうしてなのでしょう?


今度は辛いラーメンに玉ねぎトッピングしてみたいと思います






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 中華そば専門店 吾衛門@八王子市(西八王子) 11/02/16 ]
2011-02-16(Wed) 23:59:29
 


吾衛門@八王子市 11/02/16-3

今日は夕方から突然西八王子駅前に用事ができ、

その帰りに「中華そば 吾衛門」さんに行ってきました。


メニューの中から「中華そば」玉ネギ多めでお願いし、

メニュー表の横を見ると、2月から営業時間が変更になっていました。




吾衛門@八王子市 11/02/16-1

中華そば(玉ネギ多め)        500円+50円


八王子系ラーメンで、スープを頂くと

ほんのり甘めでふんわりと優しい味わいがあり、

ジンワリとした美味しさがあります。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みたまねぎで、

追加してたくさん入った刻みタマネギのシャキシャキ感が

スープにも麺にもマッチしてすごくいい感じです



吾衛門@八王子市 11/02/16-2

麺は以前の細ちぢれ麺から細ストレート麺に変わったのかな?


相変わらず優しい味ですごく美味しい八王子系ラーメン。

それにプラスして大好きな刻みタマネギが50円で増せて

あのシャキシャキ感と味がいっぱい楽しめて

本当に至福のひとときでした





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ いつもの所@八王子市左入町 11/02/15 ]
2011-02-15(Tue) 23:59:59
 

今日は昨夜の大雪から一転、

晴れ間が広がり暖かくなって

心配していました雪も溶けてきて

昨日20キロ以上出すとドリフトしてしまっていた

バイクも大丈夫そうなので早速ラーメンを食べに行って来ました。



いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-4

予定していたお店に行ってみたのですが

残念ながら臨時休業

という事で、久しぶ振りに左入町にあります

「いつもの所」さんに行ってきました。




いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-5

メニューの中からNEWと書かれています

辛い系の中から「辛つけめん」の食券を購入。



いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-6
いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-8

麺が選べるそうなので、オススメの「はるゆたか太麺」を選び、

さらにランチタイムサービスで大盛り無料になりますとおっしゃって下さったので

お言葉に甘えまして大盛りもお願しちゃいました



いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-1

辛つけめん(大盛)        800円(大盛ランチタイムサービス)


いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-2

つけ汁を頂くと、マイルドな動物系のトロミがあり

その中にピリっとした唐辛子系の辛さが出ていて、

中にはキャベツ・もやし・タマネギ・

小さく切られたチャーシューなどが入っています。



いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-3

メンマののっています「はるゆたか太麺」

少しうねりのある平打ち太麺で。

ツルツルっとしてもちもち感や

コシがあってすごく美味しいです



いつもの所@八王子市左入町 11/02/15-7

カウンター前に貼ってありました「つけめんの美味しい食べ方」の通り、

ある程度頂いてから「激辛高菜」を入れて

さらに辛くしてその辛さと高菜の風味を楽しみ、

食べ終わってからスープ割り(和風ダシ)をお願いし完食。


麺がすごく印象的なつけ麺で、

ピリ辛なまろやかつけ汁もなかなか良かったです。

個人的にはもう少しつけ汁の量があれば嬉しいかな






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らあめん花月[嵐]@期間限定「ラーメン街道一番星Z(ゼータ)~星を受け継ぐ者~」 11/02/14 ]
2011-02-14(Mon) 23:59:59



らあめん花月[嵐]@期間限定「ラーメン街道一番星Z」 11/02/14-3

今日は夕方17時30分に西八王子駅近くで用事があり、

ちょうどその時間には雪が混じっているかな?という感じだったのですが

用事を済ませて出てきた1時間後にはこんな感じで

1つ1つの粒も大きな雪になっていてもう路上に積もっていました



そんな中、まだらあめん花月[嵐]クリックさんの新しい

期間限定ラーメンを頂いていなかったということもあり行ってみる事に。



らあめん花月[嵐]@期間限定「ラーメン街道一番星Z」 11/02/14-4

今回のラーメンは、「ラーメン街道一番星Z(ゼータ)~星を受け継ぐ者~」という、

某有名ロボットアニメの続編の映画化第1弾のようなネーミングで、

さらに「ラーメン街道一番星」って1年前に完結編が出ましたよね?

といくつかツッコミどころのある家系のようなラーメンです。


券売機で食券を購入し、店員さんに渡す際に

マスタースタンプカードを提示し

特典の無料トッピング1品サービスでキャベツをお願いしました。


スタンプカード? と疑問の方もいらっしゃると思いますが、

実は携帯電話からスマートフォンにした際に

花月マスターの移行が出来るのかどうかメールで

問い合わせたところ、事務局の方から返信があり

「スマホにはまだ対応していないので花月マスターの

スタンプカードをお送り致します」と、とても丁寧に

接して下さり、マスター名と登録していましたメルアドや

住所をメールでお知らせし、すぐに送って下さいました。


なので券売機にあります4桁の数字でポイントを登録するのではなく

ポイントカードを提示しスタンプを押していただき、

さらに特典のトッピング1品サービスも受けられるのです。


携帯電話からスマートフォンにされて

無料トッピングが無くなっちゃったよ

残念がっていらっしゃられる方は是非マスター事務局の方に

問い合わせのメールをされる事をオススメいたします




らあめん花月[嵐]@期間限定「ラーメン街道一番星Z」 11/02/14-1

期間限定 ラーメン街道一番星Z(ゼータ)~星を受け継ぐ者~  700円+キャベツ(花月マスター無料特典)     


スープを頂くと・・正直驚きました。

今まで何度も「ラーメン街道一番星」を頂いたのですが、

今回のスープはとても動物系がよく出ていて

唇同士が飲んだ後にペタっと付くくらい濃厚な豚骨醤油。


トッピングは炭焼き燻しチャーシュー2枚・ほうれん草・のり・

ネギ小口切り、そして追加の茹でキャベツ。

チャーシューはしっとりしているのですが、

なぜか以前よりも薄くペラッとしているのはとても残念。



らあめん花月[嵐]@期間限定「ラーメン街道一番星Z」 11/02/14-2

太めの平打ち麺はモチモチとした食感が心地良く

もっと食べたい・・と感じるほど美味しかったです。


以前の完結編という言葉の意味が分かるくらい

濃厚さがアップして進化したな・・と感じられるスープに

モチモチ感がたまらない麺がとっても良かったです



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン 北の楽房@西八王子 11/02/13 ]
2011-02-13(Sun) 23:59:59
 

ラーメン 北の楽房@西八王子 11/02/13-6

今日は久し振りに西八王子駅から少し離れた場所の

甲州街道沿いにあります「北の楽房」さんに行って来ました。



ラーメン 北の楽房@西八王子 11/02/13-5

ランチメニューも魅力的なのですが、残念なが平日のみという事で、

通常メニューの中から今回は「味噌つけ麺」の大盛りをお願いしました。




ラーメン 北の楽房@西八王子 11/02/13-1

味噌つけ麺(大盛)       700円(+50円)


ラーメン 北の楽房@西八王子 11/02/13-2

つけ汁を頂くと、チョッピリ濃いめの味噌に生姜の風味が効いていて、

中にはチャーシュー細切り・ひき肉・メンマ・キャベツ・モヤシ・

コーン・キクラゲ・ナルト・のり・ネギ小口切りなどが入っています。



ラーメン 北の楽房@西八王子 11/02/13-3

麺は玉子ちぢれ麺でやや硬めに茹で上げられ、

つけ汁との相性も良く美味しいです


チョッピリ濃いめで生姜の風味の効いた

まろやか味噌のつけ汁が、どことなく

懐かしさを感じるような味で美味しかったです



ラーメン 北の楽房@西八王子 11/02/13-4

こちらは主人の頂いた「塩つけ麺(大盛)」です。

こちらはマイルドな塩つけ汁で

細ストレート麺になっています。


メニューの中の「極太」も気になり、

また近いうちにお邪魔させていただきたいと思います






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12 ]
2011-02-12(Sat) 23:59:59



今日は立川らーめん たま館クリックさんに行き、

4店舗ある中からまだ未食だった日の出らーめんさんで頂く事に。



日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12-6

券売機で当店名物!!と書いてあります

「ガッツ麺DX」の食券を購入し、店員さんに渡す際に

ガッツ麺は大盛(300g)無料という事で大盛りでお願いしました。



日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12-5

カウンター前にはガッツ麺DXの食べ方が書いてありました。



日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12-1

ガッツ麺DX(大盛)         780円


日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12-2

麺の上には角切りチャーシュー・チャーマヨ・肉味噌・香味油・

黄身・青ネギ小口切り・すりごまなどがのっています。


日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12-3

まず最初は何もかけずに良くマゼマゼして頂くと、

ちょっぴり硬めに茹で上げられた

太平打ちストレート麺にいろいろな味が合わさり

マイルドかつ濃厚さがあってジャンクさが出て美味しいです



日の出らーめん@立川らーめんたま館 11/02/12-4

ある程度頂いてから今度は卓上にあります

調味料などを入れて自分好みの味にカスタマイズ。


私はタレで少し味を濃くし、おろしニンニクと

生姜を少々、魚粉をスプーン1杯に

お酢とラー油少々、そして唐辛子を多めに入れて

辛口にして頂いてみたのですが・・辛さが心地よい

とってもジャンキーなお味になりました


ガッツ麺DXの感想は、太麺に絡むタレや具材など

濃厚さがありながらしつこくなくてかなり美味しかったです

さらに卓上の調味料で自分で好みの味に出来るのもいいですね


また食べに行ってみたいです







汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11 ]
2011-02-11(Fri) 23:59:59
 

天気予報で言っていた通りに朝から雪が降っています


う~ん、こんな日はラーメンを食べに行かずに

家でまったりしていた方のがいいのかな・・

なんて思っていたのですが、

潮中華 KAZEクリックさんのメルマガで

メルマガ限定として「えび郎」の太麺を10食くらい作られたそうなので

食べに行っちゃおう!と雪の降る中行って来ました。



雪+メルマガ限定という事で開店時間に合わせず

余裕を持ってお店に到着・・が、やはりそう甘くはなく

残念ながら太麺が売り切れとの事


でも、太麺でなければ出来るそうなので、

「えび郎」を大盛りでお願いしました。


ふと気がつくとお隣にいへいたさんが・・

もう食べ終わりそうだったのですが、ご挨拶をし

限定太麺に間に合われたかどうかお聞きすると

残念ながらいへいたさんも間に合われなかったそうです



基本は「鶏郎」と一緒なので、トッピングを聞いて下さり

魚粉・ニンニク・とうがらしをお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-1

メルマガ限定  えび郎 大盛(魚粉・ニンニク・トウガラシ)     800円


潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-2


ちょっぴり濃いめのスープを頂くと、海老の風味が効いているマイルドなスープで

トッピングは鶏肉・もやし・キャベツ・魚粉・刻みニンニク・とうがらし。



潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-3

麺は自家製の平打ち中太麺で、

スープが少し色が付いていたので

海老が練りこんであるのかな?と思ってお聞きしたら

練りこんでいらっしゃらないとの事。

でも、麺にもキッチリ海老の風味が

絡んでいていつもの麺がさらに美味しかったです


今回もスープまで完飲。


今回の「えび郎」は、海老の風味が心地良く効いていて

そのちょっぴり濃い目のスープと自家製麺との相性が

驚くくらいマッチしていて激ウマ


雪の中、太麺で食べられなかったのですが

そうでなくても食べに来て本当に良かったです



潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-4

黒烏龍茶(150円)を今回も購入。


潮中華KAZE@相模原市 メルマガ限定「えび郎」 11/02/11-5

雪の中、潮中華KAZEさんのテーマカラー(?)の

水色に合わせてパシャリ。






ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 4
  [ 自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10 ]
2011-02-10(Thu) 23:59:59


今日は、久し振りにうどんを・・という事で、

八王子駅前の東急スクエア裏側、ファミリーマートが

入居していますビルの2階にあります

自家製讃岐うどん 多摩八製麺さんに行ってきました。



自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10-5
※↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10-6

メニューの中からぶっかけうどん(冷)の大盛りをお願いしました。

大盛りはランチタイム中という事もあり無料なのは嬉しいです


天ぷらなどのあるコーナーでげそ天野菜かきあげ

お皿に取りお会計をして空いているテーブルに座りました。




自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10-1

ぶっかけうどん  (冷・大盛)+げそ天+野菜かきあげ   280円(大盛ランチタイムサービス)+100円+120円

 
これで合計500円ピッタリ!



自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10-2



麺の上には長ネギ小口切り・レモン櫛切り、

無料で入れられる白ごまをトッピング。


自家製の極太麺は前回よりもギュッと締まってコシがあり、

もちもち感もあって美味しいです


おつゆの方は、今日はやや薄味に感じられたのは

やはり大盛りだったからかな



自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10-3

野菜かきあげはタマネギ・千切りになった

カボチャやサツマイモやゴボウなどが入っていて、

サクサクっとした食感や味もとても良かったです。


自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 11/02/10-4

げそ天は・・足が細いから仕方が無いのですが

ちょっと私には硬めだったかな。


全部でワンコイン(500円)というのは本当に安くて、

さらにランチタイムで大盛りも無料になって食べ応えがあり

とても美味しかったです。





うどん・そばワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 藍華@八王子市 11/02/09 ]
2011-02-09(Wed) 23:59:59



今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


本当はつけ麺を注文しようと思っていたのですが

久し振りに「ラーメン+玉ねぎ増し」をお願いしました。



藍華@八王子市 11/02/09-1

ラーメン(玉ねぎ増し)       550円(+50円)


スープを頂くと、つけ麺の濃厚トロトロとは違った

八王子系ラーメンなのですが、あっさり目&醤油濃いめの

昔からの八王子系ラーメンとはまた違い

スープに厚みがあってかなり美味しいです


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギで

大きめで柔らかなチャーシューや

シャキシャキの刻みタマネギが最高です



藍華@八王子市 11/02/09-2

細ストレートの麺はちょうど良い茹で上がりで

スープにもマッチしています。


久しぶりに食べた「ラーメン」は、

次回つけ麺とどちらにしようか

迷ってしまうくらいメチャクチャ美味しい

マイルドな八王子系ラーメンでした


藍華さんで「つけ麺」しか

まだ頂いていらっしゃらない方に

是非とも試して頂きたきたいなぁ・・




藍華@八王子市 11/02/09-3

今回は暖簾の藍色でパシャリ。

幟(のぼり)とポリバケツ、そして空の色も写っていますね






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 中華 福龍@八王子市元八王子町 11/02/08 ]
2011-02-08(Tue) 23:59:59


中華 福龍@八王子市元八王子町 11/02/08-5

今日はリーズナブルなラーメン第2弾!という事で、

久し振りに「中華 福龍」さんに行ってきました。




中華 福龍@八王子市元八王子町 11/02/08-7

いつの間にか2階は沖縄料理店では無くなったのですね

500円でカラオケ歌いたい放題はリーズナブルで驚きです!




中華 福龍@八王子市元八王子町 11/02/08-4

メニューはラーメンだけではなく、チャーハンなども全品500円で

もちろんサイドメニューなどはもっと安いです。


メニューの中から何にしようか迷ったので、いつもの

「ぴり辛タンメン(みそ)」をお願いし、

電話がかかってきたので一旦外に出て話しをし帰ってくると

ご主人がタンメンを手にし「すみません、塩で作っちゃったのですが・・」と

おっしゃられていたので「あっ、大丈夫ですよ」と返答。


というか、作っている途中で

「味噌ダレ入れないの?」

「塩じゃないの?」という会話を聞いていたので

十分想定内でした。 それよりも、逆に何にしていいか分からなかったので

きっと次回も味噌を頼んじゃうので注文をしないであろう

「ピリ辛タンメン(しお)」に間違ってくださったのは

食べる機会を与えてくださったという事で

逆に嘘偽りなく本当にありがたかったです。




中華 福龍@八王子市元八王子町 11/02/08-1

ピリ辛タンメン(しお)        500円

中華 福龍@八王子市元八王子町 11/02/08-2

前回よりも野菜が多く、スープを頂くと

あっさりな塩スープの中にピリっとした辛さが効いていて、

トッピングは豚肉・モヤシ・キャベツ・

白菜・ニンジンなどがトッピング。

お野菜はシャキシャキしていて美味しいです



中華 福龍@八王子市元八王子町 11/02/08-3

麺は自家製細ストレート麺でちょうど良い茹で上がり。


ある程度頂いてから卓上の刻みニンニクと

辛味調味料を入れたのですが、こちらも

なかなか合っていて美味しかったです。


500円とリーズナブルで

シャキシャキ野菜もとても良く、

味噌だけではなく塩もイケますね

次回はどちらにしようか迷っちゃいそうです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一平ラーメン@八王子市 11/02/07 ]
2011-02-07(Mon) 23:30:06

一平ラーメン@八王子市 11/02/07-4

今日は久し振りに八王子駅からちょっと歩いた場所にあります

「一平ラーメン」さんに行って来ました。



一平ラーメン@八王子市 11/02/07-3

麺類メニューの中からラーメンをお願いしました。



一平ラーメン@八王子市 11/02/07-1

ラーメン                380円


見た目は八王子系のような刻みタマネギののったラーメンで、

スープを頂くと醤油ダレ自体は濃くはなく

動物系のマイルドでジンワリとしたお味になっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・刻みタマネギ。



一平ラーメン@八王子市 11/02/07-2

麺は中くらいの太さのちぢれのある麺。


値段が380円というのは安いですよね

個人的には昔よく食べた「みそラーメン」や

「マーボラーメン」が大好きなので、懐かしさに浸りながら

次はそちらのラーメンを頂いてみたいなと思います。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 北極スペシャル@蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06 ]
2011-02-06(Sun) 23:55:59


蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-6

今日は久し振りに思いっきり辛いラーメンが食べたくて、

吉祥寺にあります「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」さんに行って来ました。



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-5

メニュー表はこちらで、この他にも載っていないラーメンがあるのですが

気がついたのは吉祥寺店のみの季節限定の「北極の冬」、そしてもう1つは・・



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-4

こちらも吉祥寺店のみ期間限定の「北極スペシャル」です。

去年3月下旬に数週間だけやっていたそうで、

今回は初めて味わえてとても嬉しいです♪




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-7

卓上には石神さんプロデュースのリセットウォーターを販売していると

POPがあったのでずっと気になっていたということもあり

早速200円を店員さんにお渡しし購入してみました。

個人的な感想は、しょっぱく無い「にがり」を入れた水のよう。




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-1

期間限定 北極スペシャル       900円


ラーメン系の中では一番辛い「北極ラーメン」をベースに

作られていて、スープを頂くと唐辛子系の辛さがガツンとくる

超激辛な仕上がりで、その奥に味噌などの旨みが感じられます。 



トッピングはチョリソー・もやし・にんにくスライス・

青唐辛子輪切り、そしてとろけるチーズと粉チーズなのですが、

チーズなどに焦げ目があり、どうやら作る過程て

バーナーで炙って溶かしているようです。


先程は粉チーズやとろけるチーズを混ぜずに

スープを頂いたのですが、チーズが入る事により

マイルド感がアップしてとてもスープや麺に合っています。



蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-2

中太の麺はちょうど良い茹で上がり。


今回もスープまで完食しちゃいました


「チーズin北極ラーメン」という感じの激辛ラーメンで、

チーズがすごくマッチしていてメチャ美味しかったです




蒙古タンメン中本 吉祥寺店 11/02/06-3

こちらは主人が頂いた「蒙古タンメン  770円」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅) 11/02/05 ]
2011-02-05(Sat) 23:59:59
 

今日は府中市にあります「節(ぶっ)とい軒」さんに行ってきました。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅) 10/02/05-5

券売機で前回と一緒の「旨辛海老つけ麺 400g」

「ジョッキ黒ウーロン茶」の食券を購入。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅) 10/02/05-4

最初に来たのは「ジョッキ黒ウーロン茶(100円)」

相変わらずグラスがギンギンに冷えていて

中のクラッシュアイスもその冷たさを

増しているように感じられます。





節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅) 10/02/05-1

旨辛海老つけ麺(400g)           750円



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅) 10/02/05-2

つけ汁は前回よりも少しトロミが抑えてありながらも

濃厚さがあり、辛口な仕上がりになっています。


中には大きめの豚バラロールチャーシュー・

メンマ・山芋サイコロ切り・ネギ小口切りなどが入っていて、

海苔の上には細かな干エビと唐辛子がのっていました。



節(ぶっ)とい軒@府中市(中川原駅) 10/02/05-3

自家製の極太ストレート麺は

今日は少し硬めに茹で上げられていました。


最後に卓上にありますスープ割りポットで

残ったつけ汁を割り完食。


前回ドロドロだったつけ汁は

トロミが前回より控えめになったので

食べやすさがあり、自家製極太麺はとても美味しかったです


つけ麺は麺が400gまで同料金というのは

本当に嬉しいですね♪






つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/02/04 ]
2011-02-04(Fri) 21:37:32
 


本日より「期間限定もり」が替わった

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/02/04-5

今回の期間限定もりは「もりカレー」

さらに辛く出来るそうなので、「辛めでお願いします」と

食券を店員さんに渡す際にお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/02/04-6

今月の定休日は水曜日のみだそうです。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/02/04-1

期間限定 もりカレー     800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/02/04-2

粉チーズのかかったつけ汁を頂くと

少しトロミのあるちょい辛濃い目のカレーで、

つけ汁の中には柔らかな厚く角煮のようなチャーシュー、

カリフラワー・タマネギ・ニンジン・

ゆで卵半分・ネギ小口切りなどが入っています。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/02/04-3

麺は自家製の中太ストレート麺で

モチっとした食感にコシがあって

今日はいつもよりもさらに美味しく感じました




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 11/02/04-4

別皿になっています辛味をプラスして頂いてみると、

尖った辛さと風味が増して辛ウマでした。


本当はスープ割りをお願いしたかったのですが

お昼時という事もあり、スープ割りをお願いせずに

食べ終えました。


昔から食べ慣れた感じの安心出来るような

カレー味がとても良く、麺もかなり美味しかったです


前回の「もりカレー」の際には

残念ながら夜の部に行けなかったので、

今度こそは夜の部にお邪魔させて頂き

夜の部限定の太麺で食べてみたいです






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ 堂島ロール・・ハンパなく美味♪  11/02/02 ]
2011-02-03(Thu) 12:19:32


堂島ロール 11/02/02

昨日、主人の会社の方に「堂島ロール」を戴きました。


外のスポンジはしっとりモチモチで

中のクリームは上品で甘さ控えめ。


メッチャ美味しくて本気で驚きました


まさかこんなに美味しいと思わなかったので

スマホのカメラで撮影しちゃった


堂島ロール



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ らー麺 匡(ただし)@八王子市 11/02/02 ]
2011-02-02(Wed) 23:18:51



本日は京王線北野駅からすこし離れた場所にあります

「らー麺 匡」さんに行ってきました。



らー麺 匡(ただし)@八王子市 11/02/02-5

もちろん今日のお目当ては期間限定の

「スープカレーらー麺」で、13時30分頃にお邪魔させていただいたら

今回は売り切れマークじゃなくてちゃんとありました


券売機で「スープカレーらー麺」と半ライスの食券を購入し

店員さんに食券を渡し席に座ります。




らー麺 匡(ただし)@八王子市 11/02/02-1

スープカレーらー麺 880円


写真を見てもらうと分かるのですが、

割り箸よりも直径が大きく平たい器に入っています。


具のたくさん入っている少しサラッとしたスープを頂くと、

スパイシーなカレー風味と思っていたよりも

少し強めの唐辛子系の辛さが効いています。



らー麺 匡(ただし)@八王子市 11/02/02-2

トッピングは骨付き鶏肉・カボチャ・レンコン・ジャガイモ・

ナス・ししとう・水菜などが入っていて、スープの中には

クラッシュトマトやきざみタマネギも見受けられます。



らー麺 匡(ただし)@八王子市 11/02/02-3

麺は細めのストレート麺で、

サラッとしたスープにもマッチしています。



らー麺 匡(ただし)@八王子市 11/02/02-4

いくつか麦ごはんの粒が入っています

半ライス(150円)をレンゲにとって

スープに浸していただきましたが・・チョー激ウマ



やっと食べられた念願のスープカレーらー麺なのですが、

具だくさんで少し辛めのスープカレーは寒いこの時期にピッタリ

やはりカレーということで半ライスはかなりオススメです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0

copyright © 2011 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

