ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年越しそば 2010 ]
2010-12-31(Fri) 23:59:13
 

いよいよあともう数分で今年も終わりますね。

今年1年、このブログを見てくださって

本当にありがとうございました。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-4

毎年大晦日には「潮中華KAZE」さんで頂いた

「そば~麺」で年越しそばを作るのが恒例行事になっているのですが、

今年も頂いてきたので早速夜になって作ってみました。


2008年年越しそば

2009年年越しそば



年越しそば 2010-2

そば~麺


今年は白しょうゆも一緒にいただけ、

色は薄いのですが塩気がキリッと効いています。


年越しそば 2010-1

今年はトッピングにかき揚げ・海老天・かまぼこ・ワケギを使用。

かまぼこが年末仕様なのかかなり平たいドーム型だったので

斜めに切ってみたらこんな形に



年越しそば 2010-3

細くてもコシのあるそば~麺は今年も激ウマでした♪



中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31 ]
2010-12-31(Fri) 23:48:47
 

今日は今年最後の限定らーめんを頂きに、

相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。

毎年大晦日はすごいコムというイメージがあった為

いつもよりも早めにでたのですが、これが正解!

予想以上の混み方で、開店時には30人以上並んでいました。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-3

本日の限定はこちらになります。

席に座り限定の麺200gと、やはり富山ブラックには

ライス・・という事で半ライスもお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-1

本日約30食限定  KAZE流 富山ブラック(200g)        850円


見た目は真っ黒ですごくしょっぱそうなスープ。

でも、今寝かせに寝かせた熟成特製ダレを使ったそうで

しょっぱさはあまり感じず、マイルドでコクがあり

ちょっぴりビターさの中にブラックペッパーの

スパイシーな風味でギュッと締まっています。


トッピングは岩手三元豚を使用したお肉と

ネギ小口切りで、豚肉はお肉本来の

ジューシーさがありました。



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-2

麺は自家製平打ち麺で

今日はいつもよりも少し柔らかめだったのですが

その少し柔らかでモチモチした食感が

すごくスープと合っていて美味しいです。


少し上品な富山ブラックという感じで

今年のラーメン食べ納めにふさわしい

とても美味しいラーメンでした



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「KAZE流 富山ブラック」 10/12/31-4

毎年恒例になりました「そば~麺」を頂いて帰ってきました。






ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 10/12/30 ]
2010-12-30(Thu) 23:40:46



今日は主人のリクエストで八王子駅南口のすぐそばにあります

「麺や樽座 子安町店」さんに行ってきました。


麺や樽座 子安町店@八王子市 10/12/30-4

券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に大盛でお願いしました。



麺や樽座 子安町店@八王子市 10/12/30-1

味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)



麺や樽座 子安町店@八王子市 10/12/30-2

つけ汁を頂くと、味噌がやや強めに出ている

マイルドな仕上がりで、海老油の海老の香りが心地良いです。


中には炙り角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っていました。



麺や樽座 子安町店@八王子市 10/12/30-3

太ストレートの麺で、今日はいつもよりも

ツルツルか感がアップしていて

モチっと感が味わえとても美味しいです。


最後にスープ割りをお願いし完食


やはり「樽座子安町店」さんの味噌つけめんは

他のお店にありそうでない味なのでとても好きです

やはり海老油がいいですよね






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 満福亭@西八王子 10/12/29 ]
2010-12-29(Wed) 22:38:01
 

昨日一緒にラーメンを食べに行った友人が

「満福亭の100円ラーメンて無くなったの?」

気にしているようなので、西八王子駅前にあります

「100円らーめん 満福亭」さんに行ってきました。


券売機は店内に移動されていて、

100円のラーメンとボタンを見てみると

売り切れランプが点灯いています。


という事で、まだ未食だった

「肉味噌ラーメン」の食券を購入。



100円らーめん 満福亭@西八王子 10/12/29-3

卓上にありましたラーメンのメニュー表には

「100円ラーメンは販売中止」の文字が・・



100円らーめん 満福亭@西八王子 10/12/29-1

肉味噌ラーメン          530円


スープを頂くと、ややあっさりとした味噌で

トッピングはチャーシュー2枚・もやし・ひき肉。



100円らーめん 満福亭@西八王子 10/12/29-2

麺はやや柔らかめの茹で上がり。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ まる重らーめん 堀之内屋台店@八王子市 [本日2軒目] 10/12/28 ]
2010-12-28(Tue) 23:59:58


まる重らーめん 堀之内屋台店@八王子市 [本日2軒目] 10/12/28-5

夜になり、ちょっと用事があったのですが

待ち合わせ時間に急遽変更があり1時間半ズレたのですが

もう電車の中だった私はどうすることも出来ず

ドンキで時間をつぶそうと京王堀之内駅から

トコトコ歩いてドンキに行きました。


まる重らーめん 堀之内屋台店@八王子市 [本日2軒目] 10/12/28-3

店内をいろいろ見てまわってから

充電器などチョコチョコ買い物をし、

その後に同じ敷地内にあります

まる重ラーメン 堀之内屋台店さんに行ってきました。



まる重らーめん 堀之内屋台店@八王子市 [本日2軒目] 10/12/28-4

メニュー表の中から、寒かったので

「辛ねぎらーめん」をお願いしまし、途中で

「スープにニンニクはお入れしても大丈夫ですか?」と

聞いてくださったので、「はい」と答えました。



まる重らーめん 堀之内屋台店@八王子市 [本日2軒目] 10/12/28-1

辛ねぎらーめん          700円


スープを頂くと、以前とはまた違って

ずいぶん輪郭がしっかりしたというか

いろいろな意味でぎゅっと濃縮されているような

濃厚さがありながらしつこくなくて

さらに美味しくなっている印象を受けました。


トッピングはチャーシュー・辛ねぎ・

メンマ・のり・ネギ小口切り。



まる重らーめん 堀之内屋台店@八王子市 [本日2軒目] 10/12/28-2

麺も細めのストレート麺でこちらも以前とは違い

黄色くて伸びにくい麺になっていました。

個人的にこの麺は大好きです♪


以前よりバージョンアップして

さらに美味しくなった印象で

また食べに行ってみたいです






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! らーめん Yuji@福生市  [1軒目] 10/12/28 ]
2010-12-28(Tue) 16:46:55
 

祝・開店! らーめんYuji@福生市  [1軒目] 10/12/28-4

今日は友人と一緒に昨日12月27日(月)

ピース@福生市の場所にオープンされたばかりの

「らーめん Yuji」さんに行ってきました。



入って左側に券売機があり、食券を購入うしようとすると

ほぼ全部が売り切れランプが点滅。

よく見ると右下の券売機ボタンの

「らー麺」と「味噌らー麺」が大丈夫なのですが、

そこには100円の文字が・・


オープンから3日間はらー麺と味噌らー麺、及び

トッピングのみの販売だそうで、らー麺と味噌らー麺が

オープン記念価格の100円で頂けるそうです。


という事で、味噌らー麺の食券を購入しました。



祝・開店! らーめんYuji@福生市  [1軒目] 10/12/28-5

こちらは壁に掲げられていましたメニューです。



祝・開店! らーめんYuji@福生市  [1軒目] 10/12/28-1

味噌らー麺        650円100円(オープン記念価格)


スープを頂くと、優しいあっさり目の味噌で

具にはモヤシ・コーン・ニラ・ニンジンなど。



祝・開店! らーめんYuji@福生市  [1軒目] 10/12/28-2

麺は太めのストレート麺。



祝・開店! らーめんYuji@福生市  [1軒目] 10/12/28-3

こちらは友人が頂いた「らー麺」です。



「らーめん Yuji」さん、御開店本当におめでとうございます






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン屋さんのメルマガ ]
2010-12-27(Mon) 23:55:31
 


つい最近なのですが、1994年の機種買取制度導入になってから

ずっと使い続けていましたドコモを、予約していました

「T-01C」の量販店及びドコモの対応に呆れ、

思い切ってソフトバンクのスマートフォンにしちゃいました。


という事で、メルアドなども変わってしまったので

携帯電話のみ登録が出来るというラーメン屋さんのメルマガは

携帯電話とは違うスマートフォンからは見事に

登録できなくなってしまいました



メルモだけではなく、花月マスターも

ダメでかなりショックです


NTTドコモの社長さんが、

スマートフォンがガラケーを3年後に逆転する

とおっしゃっているので、是非ともスマートフォンに対する

早い対応をお願いしたいです。


日常の会話 | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市 10/12/26 ]
2010-12-26(Sun) 22:35:52
 

今日は相模原市にあります

潮中華KAZEさんに行ってきました。



潮中華KAZE@相模原市 10/12/26-5

今回はまだ未食だった期間限定の「みそ郎」の大盛で。




潮中華KAZE@相模原市 10/12/26-4

提供前に無料トッピングを聞いてくださるので

野菜まし・魚粉・ニンニク・とうがらし、

そして期間限定無料トッピングの

「激辛つぼニラ」をお願いしました。




潮中華KAZE@相模原市 10/12/26-1

期間限定 みそ郎大盛  800円(無料トッピング:激辛つぼニラ・野菜・魚粉・ニンニク・とうがらし)


スープを頂くと、マイルドながら

味噌じょっぱさとほんのりとした甘さがあり、

トッピングには鶏肉・キャベツ・モヤシ、追加でお願いしました

激辛つぼニラ・魚粉・刻みニンニク・とうがらし。


激辛つぼニラの辛さは確かに激辛なのですが、

味噌のスープと合わさると尖った辛さを包んでくれるよな

感じになり、また違った辛旨さがあります。



潮中華KAZE@相模原市 10/12/26-3

自家製の太平打ちの麺はコシがあり、

熱々のスープの中でも最後までダレずに美味しく頂けます。


今日もスープまで完飲し完食


「みそ郎」の、激辛大好きな私の感想は

激辛つぼニラの辛さがかなり味噌にマッチして辛ウマで

プリっとした弾力とコシのある自家製麺も

相変わらず美味しくてかなり大満足な一杯でした



潮中華KAZE@相模原市 10/12/26-7

表の自販機にあります黒烏龍茶を購入し飲みながら帰宅。

やはり自販機で150円で売っているのは

他では見たことが無いです・・安い






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 五ノ神製作所@渋谷区 10/12/25 ]
2010-12-25(Sat) 22:46:46


祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-5

今日はりんかい線「品川シーサイド駅」に向かう途中に

新宿駅で下車し、昨日12月24日(金)にオープンされたばかりの

いつ樹@青梅さんの2号店になります

「五ノ神製作所」さんに行ってきました。



祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-6

場所的に路地裏系というのかな?

看板がすごくカッコイイです。



祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-8

券売機を見てみると、えびテイストをメインとしたつけ麺で、

海老つけ麺・海老みそつけ麺、そしていつ樹さんにはない

海老トマトつけ麺があり、残念ながら海老トマトつけ麺は

売り切れランプが付いているため「海老つけ麺」にしました。



祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-7

五ノ神製作所さんのメルマガはこちら




祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-1

海老つけ麺        750円



祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-2

つけ汁を頂くと、濃厚な動物系の中に海老の風味がよく出ていて、

いつ樹さんよりもちょっぴりサラッとした感じがありました。




祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-4

中にはコロコロと角切りになったチャーシューと

いつ樹さんの特徴であります

三角メンマが入っていました。



祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-3

麺はいつ樹さん(青梅市)で作られています

スクエアカットの太めのストレート麺で、

色的なものもあり太いお蕎麦という感じで

風味もとてもいいです


いつ樹さんよりもつけ汁の濃度が

ちょっぴりライトな感じなのですが、

味的にはエビ風味がガツンと効いた濃厚つけ麺で

とても美味しかったです


「五ノ神製作所」さん、御開店本当におめでとうございます















祝・開店! 五ノ神製作所@新宿区 10/12/25-9

つけ麺を食べ終え、りんかい線に乗り

品川シーサイド駅のオーバルガーデンに到着。



つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24 ]
2010-12-24(Fri) 22:22:22
 

今日は友人と待ち合せいて八王子駅から少し歩いた場所にあります

「煮干鰮らーめん 圓」さんに行ってきました。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-4


券売機で「塩らーめん」の食券を購入。

おいうか、クリスマスなのでおごってくれました




煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-1

塩らーめん        680円


見た目はトッピングが一緒のせいか

醤油系よりも少し色が黄色になった感じで、

スープを頂くと、それほど煮干しのエグ味は強くなく

すごく優しい感じの味で醤油よりも

基本のスープの味が伝わってくるような感じがします。



煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-2


トッピングはチャーシュー2枚・メンマ・味玉半分・ネギ小口切りで

部位の違う適度な歯ごたえがあるしっとりチャーシューや

黄身のトロトロから固まっている所まであり

その違いを口の中で食感で楽しめる半熟味玉・・絶品です。

コリコリッとした食感の太いメンマも美味しい!


煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-3

加水率低めの少しサクっとした食感のある平打ち麺は

塩のスープでも当たり前のようにマッチしていました。


食べ進むうちに、食べ始めであまり感じなかった

煮干しの苦味が徐々に蓄積するかのように

強まってきたのには驚きました。

でも、嫌な苦味ではないので

個人的に少し面白いなぁ・・なんて思っちゃいました



「塩らーめん」、きっとこんな感じなのかなぁ・・

という味通りでかなり美味しかったです。

でも、個人的には「昔ながらのらーめん」の方のが好みかな




煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-5

年末年始のお休みが貼ってありました。

12月は29日が昼のみ営業で

12月30日(木)~1月6日(木)の1週間お休みのようです。



煮干鰮らーめん 圓@八王子市  [本日1軒目] 10/12/24-6

そして昼のみ営業の29日(水)に限定をやるそうです。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ そう家@八王子市 [本日2軒目] 10/12/24 ]
2010-12-24(Fri) 22:22:21


そう家@八王子市 10/12/24-7

煮干鰮らーめん 圓さんを頂きお店の前で

友人と別れて、次にもう1軒 という事で、

先日友人と家系の話になり、その時に友人が好きなお店だと言っていました

「そう家」さんに行ってきました。



そう家@八王子市 10/12/24-6

入り口にはランチタイムサービスと営業時間、

そして年始は元旦のみお休みになるという貼り紙がありました。




そう家@八王子市 10/12/24-5

券売機には新メニューの告知が大きく書いてあり、

そちらの「にんにく野菜ラーメン」の食券を購入。

二種類のニンニクと茹で野菜・・ムムムっ、もしかして・・と

ふと二郎系を想像してしまいました。


店員さんに食券を渡すとランチタイム限定サービスの

ごはんを聞いてくださったので、「そぼろごはん」を

思わずお願いしてしまいました



そう家@八王子市 10/12/24-4

卓上の調味料です。

結局気になっていながら使わなかった

「甘」と書いてあります調味料は

一体なんだのか今さらながら気になります。





そう家@八王子市 10/12/24-1

にんにく野菜ラーメン           750円


見た目は家系と二郎系の融合・・といった感じで、

スープを頂くと醤油が濃い目に出ていて

今日は前回よりも少しライトな感じで食べやすさがあります。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・もやし・ほうれん草・

のり・ネギ小口切り、刻みニンニク・フライドスライスガーリックなどで

フレッシュな刻みニンニクの風味や揚げたニンニクの香ばしさ、

そしてキャベツやモヤシなどがスープにマッチしていました。



そう家@八王子市 10/12/24-2

麺は短めの太平打ち麺でちょうど良い茹で上がり。

このくらい短いと高く持ち上げなくて済むので

個人的に本当に助かります。


ある程度頂いてから卓上にあります調味料で

自分好みの味にカスタマイズ。

意外に魚粉も合いますね!




そう家@八王子市 10/12/24-3

ランチタイムサービスの「そぼろごはん」

濃い味付けのそぼろがご飯にすごく合っていて驚きました。



「にんにく野菜ラーメン」の感想なのですが、

何となく二郎系風家系ラーメンというイメージで

刻みニンニクやキャベツ・モヤシが家系らーめんに合っていて、

個人的には大好きな味で美味しかったです。


そういえば何度か「元町家」さんで家系ラーメンを注文し

キャベツ・モヤシを追加トッピングして卓上のニンニクを

入れて二郎風にしていただいたことを思い出し、

懐かしさに浸ってしまいました






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 「シャトレーゼ」のクリスマスケーキでメリクリ 10/12/24 ]
2010-12-24(Fri) 20:00:13
 

メリークリスマス

という事で、今年のクリスマスケーキは

シャトレーゼクリックさんで購入しました。




「シャトレーゼ」のクリスマスケーキでメリクリ 10/12/24-1

Xmas生クリームデコレーション(15㎝)  2,200円


とりあえずガーリックでたっぷり下味をつけた

唐揚げと、シャトレーゼで購入したピザを焼きました。




「シャトレーゼ」のクリスマスケーキでメリクリ 10/12/24-2

サンタさん、2年前と一緒ですね。

シンプルながらなかなか美味しいケーキでした



---------------------------------------------
今までのシャトレーゼで頂いたケーキはこちら

---------------------------------------------


クリスマスシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 10/12/23 ]
2010-12-23(Thu) 23:23:23


今日はくるまやラーメンさんに行ってきました。


今日は珍しく禁煙席が埋まっていたため、喫煙席で頂く事に。


今回もねぎ味噌ラーメンを麺硬めでお願いし、追加で餃子をオーダー。 



くるまやラーメン 八王子店 10/12/23-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)        760円


スープを頂くと、今回はニンニクなどが効いている味噌ダレが

さらに濃い目に効いていて味噌じょっぱさが全面に出ている感じになり、

個人的にこの味が大好きなので嫌いではありません。


トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラなど。



くるまやラーメン 八王子店 10/12/23-2

硬めでお願いした太ちぢれ麺は

モチモチとした食感があります。



くるまやラーメン 八王子店 10/12/23-3

ランチタイムは157円で注文できます餃子は

モチっとした皮に焼き面がパリッとしていて

ギュッと詰まった中の餡の味付もちょうど良く

完璧な仕上がりで、超おすすめです。


平成に変わる1年前くらいに初めて食べ、その当時は週3で食べるほど

くるまやらーめんさんの「ねぎ味噌ラーメン」のファンになって

早20年以上。 その間に丼はひと回り小さくなり

表面の油も少なくなったりと、少しづつ変化していますが

やっぱりこの味は今でもとっても大好きです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22 ]
2010-12-22(Wed) 22:22:22


本日はあきる野市にあります

「池谷精肉店」さんに行ってきました。



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-4

本日のお目当ては、ブログのコメント欄で

バトルさんが教えてくださった

冬季限定の「味噌ら~めん」です。

ちょうど昨日から始められたそうで、

バトルさんは初日に頂いたのですね


券売機で「いけやさんの味噌ら~めん」の食券を購入。

麺が並か多め、野菜を付けるかどうか聞いてくださったので

「麺多めで野菜をお付けしてください」とお願いしました。



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-1

冬季限定 いけやさんの味噌ら~めん(麺多め・野菜付き)   850円


背脂たっぷりのスープを頂くと

パンチのあるマイルドでほんのり甘みを感じる仕上がりで

味噌の風味は背脂が多めというのもありそれほど強くは感じません。



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-2

さらにラーメン二郎さんのようにキャベツ・モヤシが盛られ、

自家製ラー油とおろししょうがでサッパリ感と更なるガツン度がプラスされます。

その他のトッピングにはチャーシュー・メンマ・半熟玉子半分。




池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-3

麺は極太でうねりのある自家製麺で

かなり食べ応えがあり熱々のスープの中でも伸びにくく、

今回はツルツルとした感じではなく

昔の池谷精肉店さんの麺に近い感じがしました。



今日の「冬季限定 いけやさんの味噌ら~めん」の感想は、

「我流ら~めん 味噌バージョン」という感じの

背脂がたっぷり入っているパンチのある味噌ラーメンで美味しかったです




池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-6

待機席の壁には年末年始休業情報と、

メルマガを始められたという告知がありました!

QRコードを読み取って携帯電話から登録出来ますので

皆様も是非登録なされてみてくださいマセマセ



池谷精肉店@あきる野市 冬季限定「いけやさんの味噌ら~めん」 10/12/22-5

表の自販機に「黒烏龍茶」があるので購入しました。

背脂たっぷりの後には特にいいですよね






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21 ]
2010-12-21(Tue) 21:12:21
 


昨日のお酒がそれほど残っていない本日は、

八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-5

今日のお目当ては季節限定らーめん。 

今回は「原点回帰」というわけではないのでしょうが、

4年間の沈黙を経て冬らーめんにニラキムチが登場です。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-1

季節限定 冬らーめん          680円


まずは辛さが混じっていないスープを頂くと、

臭みの無い今日はいつもよりもマイルド感のある

とんこつスープで、あごだしはかなり控えめ。

でも、お酒を飲んだ時にすごく胃をいたわってくれるような

優しさがあり、何だかすごくイイです。


トッピングには豚バラ肉・半熟味玉半分×2・ニラキムチ・

大根キムチ・青ネギなどで、甘味噌味が付いている

ニラキムチは「花月」さんの激辛壺ニラのような

尖った辛さではなく、見た感じで受ける

(この位の辛さなんだろうな)という辛さそのままで、

豚バラ肉のほんのりした甘さがその辛さと

ちょうど良いバランスで両方美味しいです


らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-2


麺は唐辛子が練りこんである赤麺を選択。

細めのストレート麺で色ほどの辛さは無く、

少し柔らかめの茹で上がりになっています。




らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-3


餃子半皿(3ヶ)200円を注文。

1つはゆずこしょうで、2つ目はゆずこマヨで、

3つ目はその2つをマゼマゼして頂きました。

餡がギュッと詰まっていて美味しいです♪


今日の冬らーめんの感想なのですが、

飲んだ次の日だからかニラキムチなどの辛さを

混ぜないスープが口当たりや味など

とても優しくて美味しく、ニラキムチは

辛過ぎずに豚肉と味のバランスも良くて美味しかったです



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-6

年末年始のお休みが入り口に貼ってありました。


らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 冬らーめん 10/12/21-4

その貼り紙の斜め前あたりで

スタンプが今日で全部貯まったので

嬉しくて記念にパシャリとしちゃいました






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 飲み会 10/12/20 1軒目「焼肉 えびす」 ]
2010-12-20(Mon) 23:59:59
 
飲み会 10/12/20 その1

今日は飲み会で橋本駅周辺に。

1軒目はちょうどその日オープンだった

「焼肉 えびす」さんに。


100円メニューが幾つかあり、

とりあえず、そのメニューと

ユッケのみ画像を載せておきます。


飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 飲み会 10/12/20 2軒目「なんで、や」 ]
2010-12-20(Mon) 23:59:58
 
飲み会 10/12/20  2軒目「なんで、や」-1

やっぱり橋本駅で飲む・・と言ったらココ! 「なんで、や」さん。



飲み会 10/12/20  2軒目「なんで、や」-2

リーズナブルなお値段の立ち呑み屋さんです。



飲み会 10/12/20  2軒目「なんで、や」-3

やはり安いのといい意味での立ち飲み大衆酒場という雰囲気、

そして従業員さんもすごく良い方ばかり!

相変わらずのかち割りワインが美味しく、

おまけにハイボールまで飲んじゃいました♪


いや~、メッチャメッチャ楽しかったです



飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ ら~めん 熊八@西八王子 10/12/20 ]
2010-12-20(Mon) 16:15:40
 

今日は、西八王子駅南口から徒歩4分くらいの場所に

先月オープンしたばかりの「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。


券売機で気になっていました「辛いやつ」を購入。

澄んだ塩ら-めんを提供なさっていらっしゃる

熊八らーめんさんは、どんな辛い感じなのかドキドキです。




ら~めん 熊八@西八王子 10/12/20-1

辛いやつ           650円


頭の中では真っ赤なスープを思い浮かべていたので

赤くない溶き卵が入ったラーメンが出てきた瞬間に

予想外で一瞬驚きました!


中には溶き卵の他にひき肉・ネギ小口切りが入っていて、

そのスープを頂いてみると、塩ベースでしょうか?

サラッとしていながらもマイルドでコクがあり、

その奥にピリっと豆板醤系の辛さが感じられます。


ら~めん 熊八@西八王子 10/12/20-2

麺はスクエアカットの中細麺で

塩らーめん同様、スープにマッチしています。


ある程度頂いてから

卓上のお酢とラー油を投入し

「スーラータンメン」風にして頂いたのですが

こちらもかなりお酢とラー油がマッチして美味しいです




「ら~めん 熊八」さんの「辛いやつ」の感想は、

辛いラーメン!というイメージのものではないのですが、

何だかやはりご主人の優しさみたいなものを感じられる

溶き玉子とひき肉がスープに合っていて美味しい

そんな仕上がりのラーメンでした


ライスを投入しても美味しそう






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 本日限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19 ]
2010-12-19(Sun) 22:30:40
 

今日は限定らーめんを頂きに、相模原市にあります

潮中華KAZEさんに行ってきました。



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-4

本日の限定はこちらになります。

なんとフォアグラを使ったラーメンだとか!

これはとても楽しみです



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-1

本日20食限定  本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン(大盛)        850円


スープを頂くと、色が付いていないのに

しっかりと塩気やほんのりとした甘さなどが出ていて

一瞬「塩ダレかな?」と思ってしまいましたが、

コクがあり尖った塩気ではないのでとても良いです。



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-3

トッピングはフォアグラ・うど・ネギ小口切り・糸唐辛子で、

フォアグラは中がトロっとした感じで柔らかく、

フォアグラを食べた直後にラーメンを食べると

スープや麺などの味に濃厚さが増して面白いです。



潮中華KAZE 限定「本醸造白しょうゆ仕立 フォアグラーメン」 10/12/19-2

麺は自家製の細めのストレート麺。

ちょうど良い茹で上がりで

スープにもマッチしていました。


前回の牡蠣ラーメンの時も思ったのですが、

味のほうはKAZAさんらしさを残しつつ

プチ贅沢が堪能できるラーメンで本当に美味しかったです


寒くて早く帰ろう・・と思っていたので

お店前の自販機で黒烏龍茶を買うのを忘れてしまった・・






ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 2
  [ シダックス@橋本で忘年会+α 10/12/18 ]
2010-12-18(Sat) 21:48:59


今日は友人とみんなで横浜線橋本駅近くの

シダックスで昼近くの11時より忘年会+αをしました。


シダックス@橋本で忘年会 10/12/18-4

今回はこちらの3時間コースで、

飲み放題(1200円)も付けました。


直前まで、アルコールを飲むので電車で行くか、

それとも今回は昼ということでアルコールを飲まずに

バイクで行こうか直前まで迷ったのですが、

やはり昼に帰るということを考え

アルコールを飲むのをやめてバイクで行き

シダックスさんの駐輪場に入れました。



シダックス@橋本で忘年会 10/12/18-1

こちらが料理です。


シダックス@橋本で忘年会 10/12/18-2

とりあえずノンアルコールビールで乾杯し、

その後はコーラフロートなどを飲んでいました。


みんな和気あいあいと話が進み、

誰ーも歌わないであっという間に2時間経過。


その頃にちょっと歌って・・・



シダックス@橋本で忘年会 10/12/18-3

シダックスの会員であります友人が

つい最近お誕生日だったので、

事前に予約時に申告しするとバースデーケーキと、

グラスワインかシャンメリー(あとポラ撮影も)が頂けるサービスをお願いしました。


結局、3時間があっという間に過ぎてしまい、1時間延長してお開きに。


個室なので周りを気にせず話が出来てお酒も飲め、

さらにお料理やカラオケまであって、

シダックスの忘年会は思った以上に良かったです

いや~、本当に楽しい1日でした




飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 藍華@八王子市 10/12/17 ]
2010-12-17(Fri) 23:59:59


今日は諸事情にてヨドバシ八王子店さんに行っってきて、

その後、大勝軒さんに行ったのですがもう中休みに


八王子大勝軒@八王子市 10/12/17

中にお店の方はいませんでしたが、

入り口のところに「おみやげ用」の告知がありました!

おみたげ復活なされたのですね



-----



という事で、時間的にももう閉まっていると思っていたので、

最初の予定通り、元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


閉店時間ギリギリだったので、

急いでメニューも見ずに

つけ麺の大盛を魚粉プラスと

味付け玉子をお願いしました。




藍華@八王子市 10/12/17-1

つけ麺(大盛・魚粉入り)+味付け玉子     950円


相変わらず見た目からとても美味しそうです



藍華@八王子市 10/12/17-3

今日も顔の様に見えるつけ汁は、

濃厚でトロっとした動物系の中に

魚介の風味がプラスされていて、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・

刻みタマネギ・ゴマ、そして追加の

半熟味玉け玉子+魚粉などが入っています。



藍華@八王子市 10/12/17-2

中太の麺はモチモチとした食感があり

トロトロのつけ汁がよく絡みます。


今日もスープ割りをお願いして完食しちゃいました






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16 ]
2010-12-16(Thu) 17:37:07


中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16-6

今日はメチャクチャ寒いですね

温かいラーメンが食べたいヨォ・・と思い、

八王子総合卸売センター内にあります

中華そば さくらさんに行ってきました。



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16-5

ご主人が一生懸命に作られる

お水からこだわった自家製麺を使用していて、

さくら味噌タンメンにしようかなぁ・・と思ったのですが、



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16-4

市場の中にありますお店という事で、

市場内の新鮮な具材を使用しました

季節のおすすめがあり、その中から

「かき味噌ラーメン」をお願いすると

太麺か全粒粉が選べるそうなので、

前回売り切れで食べられなかった全粒粉でお願いしました




中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16-1

かき味噌ラーメン(全粒粉麺)           950円


上の写真では分からないかも知れませんが

いろいろな大きさの牡蠣がゴロゴロとたくさん入っています。

スープを頂くとコクのあるほんのり甘めのマイルド味噌で、

ポカポカとこの寒さで冷えた身体が温まっていくのが分かります


トッピングは牡蠣・白菜・モヤシ・タマネギ・ネギ・ゆず皮などで、

牡蠣はたくさん入っていて柔らかプリプリで美味しいです



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16-2

麺は全粒粉の細麺で、スープにもマッチしていてすごくいいです。

個人的に味噌には太麺が好きなのですが、全粒粉の細麺はアリです♪



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16-3

ある程度頂いてから卓上にあります「激辛さくら壱味」を投入。

ピリリと辛味とさらなるコクや美味しさがプラスされ最高のお味です


大満足のうちに完食です


プリプリ柔らか牡蠣がとても美味しく、

味噌のスープや自家製全粒粉麺にもマッチして

最期までとても美味しくいただいちゃいました


今度はとても気になった「煮干しそば」を頂いてみたいです♪



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/12/16-7

卓上にありました「さくら壱味」、おみやげでも販売しているので

「さくら壱味」を1瓶購入。 これからいろいろな物に入れたりして

この寒さを乗り切っていきたいと思います






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 九ツ家 八王子店 10/12/15 ]
2010-12-15(Wed) 20:14:12


祝・開店! 九ツ家 八王子店 10/12/15-5

今日は、八王子駅から少し歩いた場所にあります

以前「甲州家」さんのあった場所に本日オープンなされました

同じ家系ラーメンの「九ツ家 八王子店」さんに行ってきました。



祝・開店! 九ツ家 八王子店 10/12/15-4

券売機が外にあり、ラーメン(並)の食券を購入し店内に。

食券を渡す際に麺の固さ・脂の量・味の濃さの好みを聞いてくださったので

全部普通でお願いをしました。



祝・開店! 九ツ家 八王子店 10/12/15-3

卓上にはこちらの調味料がありました。

久しぶりのOHotに心が踊ります



祝・開店! 九ツ家 八王子店 10/12/15-1

ラーメン(並)          680円


醤油がたっているのを想像してスープを頂くと、

意外に醤油ダレもキリッと尖った感じではなく

すごくふくよかで優しい仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・ほうれん草・のり3枚・ネギ小口切りで

チャーシューがしっとりとしていて美味しい



祝・開店! 九ツ家 八王子店 10/12/15-2

麺は家系のお店でよく使われています酒井製麺さんの麺ではなく

丸山製麺さんの平打ち太麺で、頂いてみると

想像していた以上にモチモチしていてヤバイくらいメチャウマ

これは中盛や大盛で頂いてみたいと思いました


ある程度頂いてから、卓上の調味料を入れていただき、完食です


いや、想像以上にスープも麺も美味しくて驚きました

やはり個人的にモチモチしていて

コシのある麺が最高にお気に入りです


「九ツ家 八王子店」さん、御開店本当におめでとうございます





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13 ]
2010-12-14(Tue) 17:11:44


一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13-7

今日は町田市にあります一風堂COLLECTION 町田店さんに行ってきました。

何気に全然町田に食べに来ていなくてその間に

いろいろなお店が出来ていて、その中の1店がこちらのお店です。



一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13-6

カウンターに座りメニューの中から

「一風堂からか麺」超特辛をお願いしたのですが、

店員さんから「かなり辛くなっておりますが大丈夫でしょうか?」

とおっしゃられていましたが「はい、大丈夫です」と返事をし、

麺の辛さはハリガネでお願いしました。



一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13-5

卓上には辛もやし・辛子高菜・紅生姜・ニンニク粒などが置いてあります。



一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13-1

一風堂からか麺(超特辛)       850円



一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13-2

横から見た器



意外と見た目は超がつくほど肉味噌が辛くなさそう・・

最初は辛味噌を混ぜずにスープを頂くと、

意外とサラッと目でマイルドで優しい口当たり。


超特辛の肉味噌を溶いてみました。

これは・・とドキッとするくらい尖った辛さが

口の中で暴れます・・辛いというか痛い

せめて八辛にしとけば良かった・・と後悔。

肉味噌の中にカシューナッツが入っていて

たまにするポリポリの食感がなかなかいいです。



一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13-3

極細ストレート麺は

ハリガネで注文しただけあり

サクっとした硬めの茹で上がりで

スープとの相性もいいです。



一風堂COLLECTION 町田店 10/12/13-4

替玉(100円)をハリガネでお願いしました。

ここで辛子高菜とニンニクをクラッシュして投入。


激辛・・というか、本当に超特辛という名前の通りで

辛さのランクをもう少し落とせば良かったと反省・・

味的には好きですが、ちょっぴり安ければ嬉しかったかな。






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 八王子駅周辺ではしご酒なりぃ 10/12/13 ]
2010-12-14(Tue) 16:00:04


八王子駅周辺ではしご酒なりぃ 10/12/13-5

町田から帰ってきて八王子駅前に。

久し振りに一人飲みでもと思い、

ツイッターに書き込んだら友人が来るって

言っていたのですが、途中で行けなくなったとの連絡が・・

まぁ、今日は1人飲み決めていたのでいっか。


という事で、



八王子駅周辺ではしご酒なりぃ 10/12/13-1

最初に向かったのがこちらのBar ホトトギスさん。

昔ホムペをやっていた頃に相互リンクをさせて頂き

何度かお邪魔させていただいたのですが

リニューアルをしてからは初めてになります。



八王子駅周辺ではしご酒なりぃ 10/12/13-3

ウイスキーがたくさんあるお店で、

ウイスキーが疎い私はご主人のオススメのお酒を

頂きました。 うん、美味しい♪



八王子駅周辺ではしご酒なりぃ 10/12/13-2

こちらは最初はハイボールで、

その後ストレートで頂きました。


相変わらずご主人はいい方で

低音ヴォイスも魅力的です








八王子駅周辺ではしご酒なりぃ 10/12/13-4

次に向かったのは「とんかつ鈴本」さんのお隣りのお店で、

マスターが知人の「22」です。

昔芋焼酎にハマっていた時に入れた

ボトルをまだ取っていてくれて

ロックでガンガン頂いていました

面白く超良いマスターなので行かれてみてください。







かなり飲んでしまい、最後のお店は私の先輩がやっているお店に

行ったのですが、こちらではお酒は飲まず

ウーロン茶数杯頂き帰宅しました。



飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ カレーハウス CoCo壱番屋 10/12/12 ]
2010-12-12(Sun) 23:50:24


夜になってから久し振りに「CoCo壱番屋」さんに行ってきました。


メニューの中からプチエビフライサラダ

「チキンカツカレー」「やさい」をトッピング、


辛さは3辛でお願いしました。 なにか忘れていると思ったら

200gでお願いするのを忘れていました



カレーハウス CoCo壱番屋 10/12/12-1

チキンカツカレー+やさい(3辛)     680円+200円(+60円) 


ずっと200gにしていたから久し振りに通常の

300gのままにするとすごく多く感じました  



カレーハウス CoCo壱番屋 10/12/12-2

揚げたてのチキンカツは

衣がサクサクッ、チキンは柔らかジューシーで

すごく美味しく、半分くらいは卓上のソースを

チョッピリかけて頂いちゃいました



カレーハウス CoCo壱番屋 10/12/12-3

プチエビフライサラダ     280円


ピザーラの「ポップコンシュリンプ」のような

プチエビフライにサウザンドレッシングがかかっています。

こちらも揚げたてなので熱々で美味しかったです♪


カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ぎょうざ酒房 治作@八王子市 「白いみそらーめん(ニセコラーメン)」 10/12/12 ]
2010-12-12(Sun) 23:33:37


ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-9

昨日のブログで紹介させていただきました

ぎょうざ酒房 治作さんのラーメンが気になって

早速行ってきちゃいました



ぎょうざ酒房 治作

お店の前には昨日は無かった黒板に

メニューが貼ってあり、ニセコラーメンとは

どういうラーメンかが詳しく書いてありました。


ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-5

ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-6




ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-8

メニューの中から「白いみそラーメン」

餃子の中から「チーズ」をお願いしました。

こちらのメニューのはラーメンが載っています。



ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-1

白いみそラーメン(ニセコラーメン)         950円


味噌ラーメンの上にじゃがいもから作るスープの

「ヴィシソワーズ」を味噌ラーメンに合うように改良し、

そちらを「エスプーマ」を使用して泡状のムースにしたものを

味噌ラーメンの上にのせているそうです。


スープを頂くと、ふわっとしたムースの奥に

味噌の風味がし、ちょっぴり不思議な食感です。

味ではなく雰囲気として何となくなのですが

浜松の「たまごふわふわラーメン」を思い出しました。


ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-2

泡を絡めたはやや硬めに茹で上げられている

中太ちぢれ麺を頂くと、フワフワムースが絡み

その奥の味噌スープとの相性もいいです。


表面の泡は時間と共に無くなってきて

スープに混じってくるのですが

全然味がケンカしていなくてマイルド感があり、

トッピングにキャベツ・モヤシ・メンマ・

ひき肉などが入っていました。



ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-3

チーズ餃子(550円)は、具がギュッと詰まっていて、

餡の味付けと中のチーズの味がメチャクチャ合っていて

メチャメチャ美味しくて本当に驚きました!

以前も餃子を頂いたことはあって美味しいのは分かっていたのですが、

まさかチーズ餃子がこんなに美味しかったなんで



フワフワのビシソワーズムースが不思議な食感を醸しだす

白いみそラーメンは、思っていた以上に美味しく、

ニセコの味をここ八王子で食べられるのは本当にすごい

辛いメニューなどもあるのでまた是非とも

お邪魔させていただきたいと思います

チーズ餃子もめちゃオススメですよ



ぎょうざ酒房 治作@八王子市 10/12/12-4

こちらは主人の頂いた「みそらーめん 750円」です。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11 ]
2010-12-11(Sat) 22:39:16


らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11-6

本日は京王線北野駅からすこし離れた場所にあります

「らー麺 匡」さんに行ってきました。


金曜日に私の愛読紙でありますショッパーさんの12/10号

こちらのお店が大きめに出ていまして、そこに

次回半額券+毎回味玉or替え玉サービスになりますポイントカード

が頂ける券が付いていましたので早速行ってきちゃいました



らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11-5

二日酔い気味の私のお目当てはこちらの

2011年2月いっぱいまでの期間限定の

「スープカレーらー麺」だったのですが、

残念ながら本日は売り切れでした




らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11-4

じゃぁ、気になっていた辛味噌つけ麺でも・・と思い

券売機で辛味噌つけ麺の食券を購入。

ふと思ったら、以前は750円だったので、

つけ麺類が70円値下がりしていました



店員さんに渡す際に券売機に麺が2玉まで無料なので

2玉でお願いし、ショッパーさんにありました券を渡すと・・


らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11-7

こちらの次回半額券とポイントカードを戴いちゃいました

ダイレクトに載せちゃいけないと思いまして半額券のみぼかしを入れてみました。






らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11-1

辛味噌つけ麺(2玉)           680円(2玉まで同料金)



らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11-2

韓国の豆腐チゲなどに使われるトゥッペギという器を使用。

つけ汁を頂くと、コチュジャンなどの唐辛子系の辛さと

その奥にほんのりとした甘さを感じ、

中にはチャーシュー・刻みネギが入っています。



らー麺 匡(ただし)@八王子市 10/12/11-3

平打ち太ストレートの麺は

ツルツルっとした食感がありながら

モチっと感もあって、少しサラッとしている

つけ汁との相性も意外に悪くありません。


こちらには豚バラロール肉・味付メンマ・

水菜・海苔がトッピング。


最後にスープ割りをお願いして完食

スープ割りをすると温かさが蘇り

動物系のマイルドな風味がプラスされて美味しいです♪


個人的にすごくつけ汁の味が好きで、

また食べたいと思いました






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 「ぎょうざ酒房 治作@八王子市」さんで・・ ]
2010-12-11(Sat) 22:39:15


「ぎょうざ酒房 治作@八王子市」さんが10月より・・ 1

八王子駅南口から子安五差路に繋がる野猿街道脇にあります

「ぎょうざ酒房 治作」さんの前を通ったら

何やらラーメンの幌が立っていたので通り過ぎる際に

見てみたら、でっかい「白いみそらーめん」の文字が

ひき返してしてよく見てみると・・



「ぎょうざ酒房 治作@八王子市」さんが10月より・・ 2
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

ニセコラーメンなるめちゃくちゃ気になるラーメンを

10月5日から提供しているようです


ラーメンを提供なされた当時は八王子系ラーメンで、

その後しょうゆラーメンになったのは知っていましたが、

まさか現在はニセコラーメンという初めて聞くラーメンを

提供なさっているとは本当に驚きです


気になってニセコラーメンで検索してみると、

ニセコ地区にありますニセコラーメンマウントさんのサイトがあり、

やはり白い味噌ラーメンを提供なさっていらっしゃいました。


何だか八王子市内でニセコラーメンが食べられるなんてすごいかも・・


近々行ってみたいと思います


※翌日行って来ました!






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 「Ozy's Dining 魚魚-toto-」さんで ら~団忘年会 10/12/10 ]
2010-12-11(Sat) 12:00:00


昨日12月10日(金)は立川市にあります

Ozy's Dining 魚魚-toto-さんで

多摩武蔵野ら~団の忘年会でした。



ら~団忘年会 10/12/11-1

本日の旬菜サラダ

野菜が全部新鮮なので本当に食感がとってもいい!

もちろん味のほうも最高!

個人的にスナップエンドウがお気に入り。




ら~団忘年会 10/12/11-2

えびす生でカンパーイ!

で、その後ギネスを頂いたのですが、

超音波を使ってクリーミーな泡を作る

サージャー仕様 ですごく興奮しました♪




ら~団忘年会 10/12/11-3

牛スジ煮込み

ら~団忘年会 10/12/11-4

もつ煮


ら~団忘年会 10/12/11-5

鮪カマ焼き

すごく大きく、辛味大根をおろして一緒にいただきました!



ら~団忘年会 10/12/11-6

マナガツオ最強焼

部位の違うマナガツオで

脂がのっていて本当に最強でした!



ら~団忘年会 10/12/11-7

地蛤の焼き蒸

桑名産のハマグリを頂けるなんて贅沢ぅ(^^)



ら~団忘年会 10/12/11-8

白子のあんかけ

下には大きくて肉厚のしいたけ焼きがあり、

プリプリ白子は濃厚です。



ら~団忘年会 10/12/11-9

インゲン

ZATSUさんのえんどう豆嫌いを克服させた

いんげん。新鮮でサクっと感があります。



ら~団忘年会 10/12/11-10

焼きそば

ラーメンで使われる麺を使って作られた

甘辛ダレの焼きそば。 問答無用で美味しい!



ら~団忘年会 10/12/11-11

レバ刺し

ふりかかっているお塩の加減が絶妙で

そのまま何も付けずに頂いてもかなりイケていました。



ら~団忘年会 10/12/11-12

ここら辺からビールをやめて

焼酎類や日本酒に移行。




ら~団忘年会 10/12/11-13

カキピー(牡蠣のピーマン詰め)


みんなでデジカメor携帯などで写真を撮り

ツイッターでみんなでつぶやき大会

同じ素材なのにそれぞれの画像の色味具合などが違って

見ていてとても面白いです。

今回の忘年会が始まったのが少し遅めの時間というのもあり

お客様がちょうど途切れた時だったので、他のお客様に

ご迷惑をかけする事はありませんでした



ら~団忘年会 10/12/11-14

こちらは本日のメニューとラーメンメニューです。

ら~団忘年会という事もあり

宴会メニューに入れてくださっていました。

あっ、でも1人1品ではありません(^^;)



ら~団忘年会 10/12/11-15

最初に登場は調理時にテキーラを使用、

3種の海老を使用という事で名前がついた

「海老三(えびぞー)らーめん」

海老は伊勢海老。ボタンエビ・車海老だそうで、

エビの風味がメチャ良くてこれはかなり旨過ぎ



ら~団忘年会 10/12/11-16

二郎風らーめん


優しくて荒々しさがなく、コロコロした背脂が

甘みや食感が良く、そのままで美味しく食べられてしまう

チョッピリ不思議な二郎系・・でも味はやっぱり美味しい!




ら~団忘年会 10/12/11-18

熊本風とんこつ


これは先程の二郎風よりも意外とワイルドさがあり

個人的に某店の熊本ラーメンよりも好み♪


オーガニックポークの「HANAKO」を使用していらっしゃるそうで

全部がすごく美味しかったです。




ら~団忘年会 10/12/11-17

自家製からすみ

半月切りの大根が添えられた自家製のからすみで

案の定ギュッとウマさが濃縮されていて濃厚なお味。



ら~団忘年会 10/12/11-19

そんなメチャウマな自家製からすみを肴にお酒がドンドン進みます。



ら~団忘年会 10/12/11-20

カルボナーラペンネ

ちょっと意外でしたが味はバッチリ!



ら~団忘年会 10/12/11-21

ラズベリーソースで「ラブ注入ラブ注入されています

ご主人が作られましたガトーショコラ

最初は生クリームが欲しいかなぁ・・

なんて思っていたのですが、

甘さ控えめのビターな感じが

何だか日本酒とか焼酎がすごく合っていて、

食べ進むごとにハマっていってしまうお味でした!



いや~、Ozy's Dining 魚魚-toto-さんは

本当に何を食べてもハズレなし・・というよりも

全部がアタリ!でメチャクチャ美味しく楽しく

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

ら~団のメンバーともいろいろお話できたし、

本当によい1日でした♪



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

