ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夢庵 @ 夢郎うどん+きなこロール 10/10/31 ]
2010-10-31(Sun) 23:13:05



夢庵@夢郎うどん 10/10/31-5

今日は久し振りに夢庵さんで

「ラーメン二郎」さんを意識して作られたと思われる

夢郎うどんを頂きました。 





夢庵@夢郎うどん 10/10/31-1

夢郎うどん         733円



夢庵@夢郎うどん 10/10/31-3

いつもはうどんの方にかけてマゼマゼする

フライドガーリックを今回はつけ汁に入れました。


表面に油が浮いているニンニクが効いた

ガッツリ系和風テイストのつけ汁は

濃い目に仕上げられています。


夢庵@夢郎うどん 10/10/31-2

ラーメンの麺として考えると太め、

うどんだとやや細いかな・・と感じる

やや平打ちのうどんは柔らかめの茹で上がり。


その上には茹で豚バラ肉・キャベツ・

細めのモヤシがのっています。



夢庵@夢郎うどん 10/10/31-4

このつけ汁でラーメンの麺が食べたくなってしまいます






夢庵@夢郎うどん 10/10/31-7

デザートに「秋のスイーツ」と書いてあります

「きなこロールおさつスティック」を注文。



夢庵@夢郎うどん 10/10/31-6

きなこクリームの中にはさつまいも・くるみ・小豆があり、

これをきなこスポンジで包んであるロールケーキ。

クリームの甘さは控えでで食べやすいです。

おさつスティックはホクホク温かい

素朴なさつまいもの風味に

ほんのり甘みがコーティングされていて美味しかったです。


うどん・そば食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨@日清 10/10/30 ]
2010-10-30(Sat) 18:46:59



一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨@日清 10/10/30-1

こんな関東台風直撃しそうな大雨の日は外に出ずに

「7&i」限定商品の日清食品から発売されています

「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」を食してみました。



一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨@日清 10/10/30-2

中身はこちら。



一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨@日清 10/10/30-3

お湯を入れて3分ほど待ち、かき混ぜた後に

添付されていました「黒辛オイル」を投入。

お湯を入れる前はたくさん入っていると思っていた

トッピング(ひき肉・キャベツ・モヤシ・キクラゲ・ニンジン)が

混ぜると中に入ってしまい少なめに見えます。


ピリ辛とんこつ味噌のスープは

細麺によく合っていて、

有名店コラボというのを全く無くしてもかなり好きな味。

もっと食べたくなってしまいました


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん 楓@八王子市 10/10/29 ]
2010-10-29(Fri) 23:55:27




らーめん 楓@八王子市 10/10/29-9

今日は大和田町にあります「ら~麺 楓」さんに行ってきました。


今年のお正月に行っったのが最後なのですが、

店内やメニューなどが変わってからは初めてです。



らーめん 楓@八王子市 10/10/29-8

入り口には来月の11月11日(木)に立川市に3号店になります

「らーめん 花鳥風月」さんがオープンなされるという告知がありました!



住所:立川市錦町1-5-24



らーめん 楓@八王子市 10/10/29--6
※↑の券売機の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機を見ると、私の大好きだった

辛い楓麺辛つけ楓麺が無くなっていました


という事で、久し振りに「つけ楓麺」の食券を購入。

店員さんに食券を渡すと、麺を少なくするとトッピング1品付きますと

おっしゃって下さったので麺の量を聞いてみると270gだそうなので

麺を減らさずそのままでお願いをしました。

さらに、「わけあり玉子 50円」の食券もも追加で購入。



らーめん 楓@八王子市 10/10/29-7

卓上に「楓特製辛みそ」があるので、

辛くしたい方はこちらを・・という事なのかな?



らーめん 楓@八王子市 10/10/29-1

つけ楓麺             780円



らーめん 楓@八王子市 10/10/29--2

魚粉ののったつけ汁を頂くと、酸味の効いた

魚介とんこつ醤油で、以前よりも醤油ダレが薄めな印象。




らーめん 楓@八王子市 10/10/29--4

中にはチャーシュー2種・タマネギ・ネギが入っています。




らーめん 楓@八王子市 10/10/29--5

追加の「わけあり玉子」は薄味味付け玉子。

割れちゃってはいますが、50円はお得です。



らーめん 楓@八王子市 10/10/29--3

麺は自家製の太平打ちストレート麺で

こちらには穂先メンマ・みつば・海苔がのっていました。


最後にスープ割りをお願いして完食


個人的に「楓」さんの私の印象なのですが、

味付けが濃い目というのがあり、

味玉でもつけ汁でも、キリッと濃い目に感じられることが多く、

それがある意味楓さんぽくて美味しい!みたいな所がありました。

今回はその濃さが、つけ汁やトッピングなど

すべて薄味に仕上がっていて驚きました。

味的には美味しいので全然問題はないのですが、

ちょっと個人的に淋しい気がしました。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市  10/10/28 ]
2010-10-28(Thu) 21:12:37


今日は夜になり、相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行ってきました。


本日は「まぜ郎」をお願いしたのですが、

前回の限定「まぜ郎 海老・味噌味」

海老味が残っていらっしゃるそうなので

エビ風味入りで大盛(300g)でお願いしました。


※まぜ郎にエビ風味を50円でプラス出来るそうです
(表のメニューには無く、なくなり次第終了なので、
ご注文の際に「海老味を追加」とおっしゃられて下さい)



潮中華KAZE@相模原市  10/10/28-1

まぜ郎 大盛り(300g)エビ風味           800円



よくマゼマゼして頂くと、前回の味噌ダレの時よりも

濃厚さが抑えられ、少し香ばしいような醤油ダレの風味が

麺によく絡まり、さらにふんわりと海老と魚粉の風味が感じられ

メチャクチャ美味しいです



潮中華KAZE@相模原市  10/10/28-2


トッピングは焼き面がパリッとしたジューシーで柔らかな鶏肉・

もやし・キャベツ・温玉・粉チーズ・刻みニンニク・魚粉・唐辛子など。



潮中華KAZE@相模原市  10/10/28-3

麺は特別に本日ございました自家製平打ち極太麺で

モチモチしていながらコシもあり、絶妙な茹で上がり加減で

何時までも食べていたいと思うくらい美味しかったです


最後に少し麺とタレを残してスープを足していただき完食です





汁なし潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 / the market Place 10/10/27 ]
2010-10-27(Wed) 18:02:09


Place 10/10/27-2

並木町のthe market Place、どんどん完成が近づき、

オープンがもうすぐですね!  駐車場は屋上にもあるっぽいです。



Place 10/10/27-1
 
Place 10/10/27-3

今日見たら中に入られるお店が出ていました。

空白2つのうち、大きい方がヤオコーさんだと思うので、

まだ決まっていなさそうなのは1店舗だけですね。

個人的にミツバチの絵がとてもカワイイです








-----------------






祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-9


今日は、ラーメンスクエア内に出店なされています「麺屋 侍」さんの

2号店として、今月22日(金)に八王子市三崎町にオープンしました

「麺屋 侍 八王子店」さんに行ってきました。




祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-8
※↑のメニュー写真をクリックすると大きくなります

店内にあります券売機で「辛旨!つけ麺(大)」の食券を購入。


元「や台や」さんという居酒屋さんだけあって

外から見たよりもかなり奥行きがあり広いです。


店員さんに食券を渡すと麺は熱もり冷たい

辛さは中辛大辛を選べるそうなので、

冷たい麺に大辛でお願いをしました。



祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-5

祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-6

店員さんが「後ろに無料薬味がございますのでお取りください」と

言っていたので「侍名物 自家製無料薬味」を早速、

醤油皿位の大きさの取り皿に入れて持ってきました。


壺の中身は左から

マカロニサラダ(青い箱)・紅生姜・ニンニク醤油漬け・

昆布と椎茸の佃煮・辛子もやし・侍流九州激辛高菜

になっています。 つけ麺だったので紅生姜は取りませんでした。



祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-7

卓上にはこちらの調味料が置いてあります。




祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-1

旨辛!つけ麺(大)        1,000円


祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-2

つけ汁を頂くと、トロっと濃厚な豚骨にラー油やその上にある

パウダー唐辛子+魚粉などの辛みや魚介系の美味しさがさがプラス。

後味には甘みもやや強く感じる仕上がりになっています。


中にはチャーシュー角切り・キクラゲ・ナルト・

のり・青ネギ小口切りなどが入っていました。



祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-3


平打ちの太ストレート麺はモチっとした食感があり

トロトロつけ汁との相性も良くて美味しいです。

ちなみに、店員さんにお聞きしたところ、

つけ麺の大盛りは375gだそうです。


麺と具を食べ終わり、残ったつけ汁が

あとわずかだったのでスープ割りは

お願いせずに完食


濃厚で辛さや魚介の風味などが効いたつけ汁に

モチモチした太平打ち麺マッチしていて美味しかったです!


でもこの味、どこかで食べた気がするなぁ・・と思ったら、

こちらでした  それは似ててもおかしくないですね

今回、ちょっと気になったのはラーメンスクエアと

同じ料金設定は、やっぱり高いかな。



祝・開店! 麺屋 侍 八王子店 10/10/27-4

つけ麺を食べ終え、直接現金(300円)を店員さんに渡し

デザートの「濃厚杏仁豆腐」をお願いしました。

とてもクリーミーでメチャクチャ美味しかったです


「麺屋 侍 八王子店」さん、御開店本当におめでとうございます






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ペプシモンブラン 10/10/26 ]
2010-10-26(Tue) 20:49:37


とても美味しかった食べラー・メンマ牛丼@すき家の他にも

本日発売になったものが実はもう1つあります。



ペプシモンブラン 10/10/26-1

きゅうり味の「ペプシアイスキューカンバー」からずっと買い続けています

変な味シリーズ面白い味のペプシの季節限定商品。


※こちらのブログになってからはこちらの商品を購入。


今回もとても楽しみにして早速購入して頂いてみました。

無果汁なのは相変わらずで、

風味的には確かに栗っぽい・・


でも、後味的に何かに似てるなぁ・・と思って

気がついたのは、現在発売していない

「ロッテ コーヒーガム」を噛んで

味の無くなった後に口の中に残る風味!


私って例え方が相変わらず変ですね


また来年どんな味のペプシが出るのか

今からとっても楽しみです



ドリンク時事ネタ | TB:× | CM : 2
  [ 食べラー・メンマ牛丼@すき家 10/10/26 ]
2010-10-26(Tue) 20:38:00
 


食べラー・メンマ牛丼@すき家 10/10/26-4

本日、26日(火)の9時から発売になりました

「食べラー・メンマ牛丼」を頂きにすき家さんに行ってきました。




食べラー・メンマ牛丼@すき家 10/10/26-3

カウンター席に座り「食べラー・メンマ牛丼(並)」と

サラダセットをお願いしました。




食べラー・メンマ牛丼@すき家 10/10/26-1

食べラー・メンマ牛丼 380円 + サラダセット 100円



食べラー・メンマ牛丼@すき家 10/10/26-2

早速頂いてみると、牛丼にラー油が絡まり

その組み合わせでだけでも美味しいのですが、

メンマのポリポリ感と食べるラー油の

クラッシュニンニクのクリスピー感が

すごく合っていて驚きました!


変なしつこさも無くて超美味しかったです


牛丼ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 大魔神 千人町店@西八王子 10/10/25 ]
2010-10-25(Mon) 21:34:09



大魔神 千人町店@西八王子 10/10/25-4

本日は久し振りに西八王子駅近く、甲州街道沿いにあります

「大魔神 千人町店」さんに行ってきました。




大魔神 千人町店@西八王子 10/10/25-6←散田町店さん外観(2004.9)

現在は建物自体が無くなってしまった散田町店」さん、

さらに同じ場所に現在は中国料理 昇竜さんが

営業なれています大和田店さんと

数年前まで「大魔神」さんは八王子市内に3軒あったのですが、

現在残っているのはこちらの千人町店さんだけになってしまいました。



大魔神 千人町店@西八王子 10/10/25-3

ラーメンメニューはこちらで、裏面にはご飯類などもあり、

この他にも油そばなどここには書いていないものが

店内にいくつか貼り紙がしてあります。


今回はこの中から「赤魔王」をお願いしました。



大魔神 千人町店@西八王子 10/10/25-5

店内外観の写真をご覧になった方は

貼り紙に気が付いた方が覆いと思いますが、

今年5月より5が付く日(5日・15日・25日)は

ラーメン全品が200円引になり、

10の倍数の日(10日・20日・30日)は

チャーハン全品が200円引になるそうで、

今日はちょうど5の付く日でラーメンが200円引になります




大魔神 千人町店@西八王子 10/10/25-1

赤魔王(辛口みそ・キムチ入り)         780円580円(ラーメンの日割引)


スープを頂くと、サラッとしていながら

ほんのりと甘さを感じる味噌の風味に

ピリっと辛めの程良い唐辛子系の辛さが効いています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・

大きな海苔・キムチ・ネギ小口切り。



大魔神 千人町店@西八王子 10/10/25-2

麺はやや硬めの中細麺で、

スープに合っていて美味しいです。


ある程度頂いてから卓上にあります

粒ニンニクをクラッシュして入れてみました。

ちょっぴりワイルド感が出てこちらもなかなか


やはり200円割引はかなりお得ですね

久し振りにセットメニューの焼肉丼も食べてみたいです♪






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 「10月限定 ハロウィンドーム 」 & 「ハロウィン黒猫」  10/10/25 ]
2010-10-25(Mon) 21:28:40
 


毎月楽しみな月替わりケーキを買いに

シャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ 「10月限定 ハロウィンドーム  」 & 「ハロウィン黒猫」  10/10/25-3

今月はハロウィンという事で、かぼちゃがメインのものが多く、

期間限定のメインとしてはかぼちゃの形をした

ハロウィンドームだと思うのですが、

その隣にある黒猫の形をしたケーキに

一目ボレをしてしまい、迷わずに1つづつ購入。


今回もお店の方に撮影許可をいただきパシャリjumee☆camera1b




シャトレーゼ 「10月限定 ハロウィンドーム  」 & 「ハロウィン黒猫」  10/10/25-1

10月限定 ハロウィンドーム    336円

ふんわりバニラスポンジと生クリームの上に、
カスタードクリームが入ったしっとり蒸しケーキを
かぼちゃクリームでコーティングしたかぼちゃのおばけをのせました。
あたまには、ふんわり生クリームとかぼちゃの甘露煮を飾りました。

10月限定の、かわいいハロウィンケーキで、
ハロウィン気分を一層盛り上げましょう!

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


見た目よりも甘くなくて食べやすく、

さらに美味しいので驚きました!

甘いのが苦手な方やご年配の方も

美味しく頂けると思います。








シャトレーゼ 「10月限定 ハロウィンドーム  」 & 「ハロウィン黒猫」  10/10/25-2

ハロウィン黒猫      336円


チョコ味のロールケーキに、グラサージュチョコをかけ、魅惑の黒猫に。
ハロウィンキャラクターとして人気の黒猫をケーキにしました。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


ちょっと持ってくる際に箱に付いてしまい

端のほうのチョコが取れてしまいました

頭にラズベリーがチョコンと乗っていて、

こちらは甘めに仕上がっています。


今回2つとシャトレーゼさんぽい

遊び心のあるケーキだと思いました!

個人的にそんなシャトレーゼさん大好きです




---------------------------------------------
今までのシャトレーゼで頂いたケーキはこちら

---------------------------------------------


スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒直伝 金太郎@相模原市 10/10/24 ]
2010-10-24(Sun) 22:47:08



今日は、昨日潮中華KAZEさんで食べた

限定の まぜ郎 海老・味噌味を主人に是非とも食べさせたくて

夜、仕事から帰ってきた主人にそのまま車を運転してもらい

お店前に20時05分に着いたのですが、

残念ながら売り切れ閉店をしてしまったようでシャッターが・・



東池袋大勝軒直伝 金太郎@相模原市 10/10/24-6

という事で、以前の相模原大勝軒さんの場所に移転オープンされた

「東池袋大勝軒直伝 金太郎」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒直伝 金太郎@相模原市 10/10/24-5

こちらのお店は大勝軒系のメニューと

二郎系(とんこつ野菜)のメニューがあり、

入ってすぐ右側にあります券売機で

今回は「辛味つけ麺(中)」の食券を購入。


いつの間にか味噌ラーメンが無くなっていました。


席に座り店員さんに食券を渡す際に

FOOMOO(ホットペッパー)

モバイルクーポンで味付け玉子をお願いしました。




東池袋大勝軒直伝 金太郎@相模原市 10/10/24-1

辛味つけ麺(中) 750円 + 味付け玉子(クーポン利用)




東池袋大勝軒直伝 金太郎@相模原市 10/10/24-2


スープを頂くと、動物系のマイルドさと

魚介系のふんわりとした風味の中に

キリリと唐辛子の辛味が効いています。


中にはチャーシュー・メンマ・茹で玉子半分・のり・ねぎ、

そしてクーポンでお願いしました半熟の味付け玉子1個。




東池袋大勝軒直伝 金太郎@相模原市 10/10/24-3

麺は中太のストレート麺でモチっと感のある

少し柔らかめの茹で上がりで、中盛は480gあるそうです。


最後にスープ割りをお願いし完食


少しあっさり目の大勝軒さんのつけ汁に

意外と辛味が強めに出ていて個人的には

何となく面白い味だなぁ・・と感じました



東池袋大勝軒直伝 金太郎@相模原市 10/10/24-4

こちらは主人の頂いた「つけ麺(クーポンで味玉追加)」です。






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 海老・味噌味」 10/10/23 ]
2010-10-23(Sat) 23:10:17



今日は美味しそうな限定を頂きに相模原市にあります

潮中華 KAZEクリックさんに行ってきました。




潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 海老・味噌」 10/10/23-3

こちらの限定は、仕込んだ味噌ダレが無くなるまでだそうで、

注文の時に麺の量を300gでお願いしました。




潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 海老・味噌」 10/10/23-1

限定  まぜ郎 海老・味噌味(300g)       850円


よく混ぜて頂くと、海老と味噌ダレと粉チーズが合わさり、

さらにブラックペッパーや唐辛子系(私だけin?)の辛さがプラス

想像以上に濃厚でガツンとした仕上がりになっています。


トッピングは鶏肉・もやし・キャベツ・温玉・刻みニンニク・

魚粉で、鶏肉は表面が焼いてあり香ばしさがあります。



潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 海老・味噌」 10/10/23-2

麺は自家製平打ち太麺で相変わらず美味しいです。


濃厚な海老&味噌ダレ+粉チーズは最強で、

思った以上に凄くパワーのある仕上がりは

さすが潮中華KAZEさん!という感じで美味しかったです



潮中華KAZE@相模原市 限定「まぜ郎 海老・味噌」 10/10/23-4

もちろん帰りはお店の前にあります自販機で

黒烏龍茶(150円)を購入。







汁なし潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 10/10/22 ]
2010-10-22(Fri) 22:31:24



yaokohnojima
 

八王子市並木町に着々と完成しつつあります

スーパー(ヤオコー)や電気店(ノジマ電気)など入る施設が、

現場で働いている方のお話によりますと

11月上旬オープン予定だそうで

ちょうど同時期に八王子駅南口の

ビッグカメラさんと合わせて大型電気店が

八王子市内に2つも出来ちゃいます。


駐車場も広くて嬉しい







------------------





今日は二郎さんが食べたくて、めじろ台にあります

「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行ってきました。



外にあります黒烏龍茶専用自販機で

黒烏龍茶を購入して店内に。



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 10/10/22-3

券売機で「小ラーメン」の食券を購入。

プラスティックの食券を店員さんが確認する際に

麺を硬めでお願いしました。


出来上がる際にコールを聞いてくださったので

「ニンニク・ヤサイ」でお願いをしました。



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 10/10/22-1

ミニラーメン(ニンニク・ヤサイ・麺硬め)          600円



スープを頂くと、ラーメン二郎さんの中ではあっさり目で

程良い醤油じょっぱさの中にほんのりと甘みを感じる

カネシ醤油の風味がとても良く、

トッピングはブタ・キャベツ・モヤシ、そして追加のニンニク。



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 10/10/22-2

硬めでお願いをしたうねりのある太麺は

私にはちょうど良い硬さで、相変わらず

食べ応えがあり野菜との相性もバッチリ!


少し頂いてから途中で天地返しをし、

スープまで頂き完食


久し振りにミニラーメンを頂いた訳なのですが、

量的にもちょうど良くて、味も美味しかった!


近いうちにまた食べたいなぁ・・と思う1杯でした。





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ プレミアムティラミス@ローソン 10/10/22 ]
2010-10-22(Fri) 21:36:09
 


プレミアムティラミス@ローソン 10/10/22-1

お願い!ランキングGOLDで第1位だった

ローソンプレミアムティラミを頂いてみました。


プレミアムティラミス@ローソン 10/10/22-2

---

北海道マスカルポーネチーズ、イタリアの「マルサラワイン」はそのままに、
新たにエスプレッソ抽出の、苦味のきいたコーヒーシロップを、
工場で焼き上げたビスキュイにたっぷり染み込ませた、
苦さと甘さのバランスがとれた、こだわりの商品です。

※ローソンさんの商品紹介文より

---


一言で言えば「大人のティラミス」

今まで食べた事の無い、手の込んだお味がします。

でも、私の舌はお子ちゃまだから

食べ慣れた今までのティラミスのお味のほうが好きかな


スイーツコンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ 麺や食堂@神奈川県厚木市 [本日1軒目]  10/10/20 ]
2010-10-20(Wed) 23:59:59
 


麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-6

本日は新しくなったデジカメでラーメンを撮影する初めての日


その最初のお店に私が選んだのは、

神奈川県厚木市にあります「麺や食堂」さんで、

友人と一緒にお邪魔させていただきました。



麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-8

先日よりメルマガを始められたばかりで、

お知らせやお得情報などを配信。

さらに来店ポイント還元などもあります!

お店にはなかなか行けないのですが、

私も早速登録しちゃいました



麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-7
※↑のメニュー画像をクリックすると大きくなります。

表に張ってありますメニュー表です。

この他にも柚子しおそばなどもありました。





麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-5

ランチタイム中という事でお得なランチメニューがあり、

その中にこちらのお店で私の大好きな1品メニュー

「チキンカツ」のご飯がセットになっています

Aランチセットに「今日のおまけ」の中から

体内の塩分を排出してくれそうな「わかめ」をお願いしました。





麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-1

Aランチセット(中華そば+チキンカツごはん+わかめ)          880円


見た目からすごく美味しそうです!



麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-2

中華そばのスープは澄んでいて麺も揃っていて

ちょっと感動を覚えるほどです

スープを頂いてみると、優しい動物系の中に

ほんのりと魚介系の風味あるあっさり系で、

ジンワリとした美味しさがたまりません


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ小口切り。



麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-3

麺はサクサクっとした食感の自家製中細ストレート麺で

この麺がスープにもマッチしていてかなり美味しい!




麺や食堂@神奈川県厚木市 10/10/20-4

チキンカツごはんは、ライスの上に衣はサクサク、

鶏肉はしっとりジューシーな

チキンカツとキャベツの千切りがのっていて、

ソースをかけて頂いたのですが、

もう言う事がないくらい完璧で

さらにチキンカツに惚れ直しちゃいました


こんなランチメニューが近くのお店にあったら毎日でも通いたいくらい

メチャクチャ美味しかったです







------


帰ってきて画像を見たのですが、メニュー画像も

元画像では細かいところまでぼやけずに写っていたり

席からデジタルズームでランチメニューの黒板を撮影しても

近くで撮影したかのように綺麗で驚きました!


ちょっとまだ使いこなせていないので頑張って覚えて行きたいと思います


ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
  [ 味の大西@神奈川県足柄下郡湯河原町 [本日2軒目]  10/10/20 ]
2010-10-20(Wed) 23:59:58

1軒目の「麺や食堂@厚木市」さんを後にし、

友人がどうやらもう1軒連れていってくれるというので

おとなしく車に乗っていたらブーンと有料道を通って

東海道本線の湯河原駅近くまで来てしまった

ドライブ好きなので何だか楽しい♪



味の大西@神奈川県足柄下郡湯河原町 10/10/20-4

2軒目のお店は、「味の大西」さん。

こちらのお店は本店で、小田原系のお店だと教えてくれた。



味の大西@神奈川県足柄下郡湯河原町 10/10/20-5

来る際に「ワンタンメン」を食べてみて! と言われていたのですが、

メニューを見ると赤文字で当店のおすすめと書いてあり、

友人の言う通りにワンタンメンをお願いしました。



味の大西@神奈川県足柄下郡湯河原町 10/10/20-1

ワンタンメン             900円


あれっ、ワンタンがない・・と思ったら下の方に隠れていて、

見た目は普通の中華そばっぽいです。


スープを頂くと、動物系の中にキリッと塩気が効いていて

ややアッサリとした仕上がり。 でも何となく

私の中ではあまり味わった事のないような

ちょっぴり不思議な印象を受けました。


トッピングはチャーシュー・ワンタン・メンマ・

もやし・のり・青ネギなど。



味の大西@神奈川県足柄下郡湯河原町 10/10/20-3

下の方にあったワンタンはチュルルとした皮に

中の餡の味がしっかりと付いています。

これが6~7個入っているので食べ応えはありました。



味の大西@神奈川県足柄下郡湯河原町 10/10/20-2


ピロピロとした手打ち風の麺は

ちょうど良い硬さに茹で上げられていました。


何となく見た目の印象とは違って

あと引く美味しさというのでしょうか?

突飛してメチャクチャ美味しい!という感じではないのですが

クセになりそうなそんなラーメンでした






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 私が使ったデジカメの歴史  Part2 ]
2010-10-19(Tue) 23:57:00
  

去年2月に

[私が使ったデジカメの歴史]

という記事を書かさせていただきました。


で、今回、その中にさらにまた1台プラスされました



私が使ったデジカメの歴史  Part2-1
SONY Cyber-shot DSC-WX5

今回も前回同様、お店の方に許可を得て撮影させていただきました。


まず、なぜこのデジカメを選んだかをご説明させていただきます。


きっと最近の写真をご覧になられて思われた方もいらっしゃるでしょうが、

現在使っています「LUMIX DMC-LS75」

どうも白熱電球や暗い場所ではピントが合いにくく、

さらにもう少し接写したいのに近いとピントが合ってくれない。


そんな事もあり、少し前からもう少し接写ができるものが欲しかったのです。 


何気にラーメン食べ歩きのために購入し直した

2台目のデジカメがサイバーショットで、

画質など全体的に気に入っていたのですが、

それをやめた理由の一つにその当時はSDが使えなかったというのがあります。


でも現在はSDカードが使えるようになり

次の機種はサイバーショットで・・と思っていました。




私が使ったデジカメの歴史  Part2-3
サイバーショット DSC-T99(左)  サイバーショット DSC-TX5(右)


そして最短撮影距離1cmというこちらの薄型サイバーショットに

狙いを定め、日々「価格ドットコム」で値段と

ユーザーレビューのチェックをしていました。



でも、今日ヨドバシカメラに行ってみたら

DSC-T99と今回購入したDSC-WX5が安くなっいて、

SONYからの派遣の方がちょうどいらしたので

いろいろ聞いてみたら、モノ的にはDSC-WX5のが良いという事と、

最短撮影距離5cmと書かさていても実際はもっと寄れますという事もあり

薄型でないDSC-WX5を購入したのでした。

ポイント20%も付いちゃうし

 

色は1台目以降はすべてシルバーだったのですが、

ゴールド・シルバー・バイオレット・ブラウン・ブラックとある中で

SONY販売員さんのアドバイスとしては

ゴールドとブラックがオススメだそうです。


私が買おうとしたシルバーは光をダイレクトに反射してしまうそうで、

ゴールドの反射する光は太陽の優しい光のような反射だそうです。

その逆の反射しないという理由をブラックでは説明されていました。



私が使ったデジカメの歴史  Part2-2

ゴールドはちょっと・・という事で、初のブラックデジカメを購入しました。

どんな画像になるのか今から楽しみです♪


ちなみに3D撮影もできるそうなのですが、

3Dテレビが無いとダメだそうなので

私には要らない機能かな


デジカメカメラ・写真 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚」 10/10/19 ]
2010-10-19(Tue) 22:57:54
 



今日は15日(金)に替わりました期間限定もりを頂きに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚」 10/10/19-5

今回の期間限定もりは「もりそば-魚」です。


今回は太麺も選べるそうなので太麺でお願いしました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚」 10/10/19-1

期間限定 もりそば-魚(太麺)       800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚」 10/10/19-2

スープを頂いてみると、厚みのある少し濃厚さを感じる

魚介系の風味が効いた仕上がりになっているのですが、

どうも魚粉のあの感じとはまた違っていたので

お聞きしたところ、節系数種とと煮干しを別の寸胴で作り

ギュッと抽出し、魚油をプラスされたそうです。

だからなのか、魚介系でも魚粉の味という感じでは無く

雑味も殆ど感じなくて美味しいです。


つけ汁の中にはモモと大きめのブロック状のチャーシュー、

メンマ・ゆで卵半分・ナルト・のり・ネギ小口切りが入っていました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚」 10/10/19-3

自家製太ストレートの麺は

ちょっぴり柔らかめでモチモチしていて美味しいです


まったり濃厚さのある中に魚粉ではない魚介の風味が

よく出ていて美味しかったです


魚粉の味がお好きな方は卓上に魚粉が置いてありますので

そちらを入れてさらに魚介系をガツンと効かせてもいいかも




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚」 10/10/19-4


いよいよ次回(11月5日)は人気の高い「もり野菜」が登場!

さらに、11月より定休日が水曜・第1.第3木曜日に変わります♪






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ 桜みち 味噌の章(ラーメンスクエア)@立川市 10/10/18 ]
2010-10-18(Mon) 20:49:41



今日は久し振りにラーメンスクエアさんに行ってきました。


味噌の章 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/10/18-4

お目当ては10月5日より味噌専門店になりました「桜みち」さん。

メニューの中から激辛大好きな私は50食限定の

「極辛地獄味噌 味付玉子入り」の食券を購入。


味噌の章 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/10/18-5

モヤシとニンニクがトッピング無料だそうなので

写真を見てモヤシの並とニンニクをお願いする事に。



味噌の章 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/10/18-1

50食限定 極辛地獄味噌 味付玉子入り(モヤシ並・ニンニク)         850円


あれっ、もやしの量が写真と違う・・なぜか昨日もそんな事あったような


スープを頂いてみると、表面にはやや炒めたような味がプラスされた

独特の風味があり、さらに極辛地獄味噌という名前ほどは辛くはなくて

辛さ的には激辛くらいの辛さに感じました。


トッピングはもやし・チャーシュー(ほぐしと拍子切り)・

半熟味玉・ミツバ・糸唐辛子・ネギみじん切りなどで、

もやしは生に近いシャキシャキしたものでした。


味噌の章 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/10/18-2

中くらいの太さの玉子ちぢれの麺は

やや硬めでプリっとした食感があります。


今回驚いたのがレンゲ。 一直線で底が浅いので

レンゲというよりスプーンといった感じで

量が掬えないしスープがメチャクチャ飲みづらい


う~ん・・ちょーっと私の思っていたラーメンとは違っていたかな



味噌の章 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/10/18-3

こちらは主人の頂いた「黒味噌 味付玉子入り(モヤシ並)  850円」です。







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 中華 福龍@八王子市元八王子町 10/10/17 ]
2010-10-17(Sun) 20:32:32


 
一昨日は3次会まであり、中野→高円寺と行き結局朝方帰宅。

日本酒とかウイスキーとかいろいろチャンポンして飲んでいて

結局昨日は1日中二日酔いでダウン 


今朝は何とか軽い3日酔いなのですが

それでも昨日に比べたら元気!


という事で、今週号のショッパーのラーメン特集の画像で

野菜てんこ盛りでめ二郎のヤサイ増しくらいある

タンメンの画像に惹かれ、八王子城近くにあります

「中華 福龍」さんに行ってきました。



メニューの中から「ぴり辛タンメン(みそ)」をお願いします。



「中華 福龍」@八王子市元八王子 10/10/17-1

ピリ辛タンメン(みそ)        500円


見た目野菜の量が以前と全然変わっていないような・・

でも、同じ鍋で3人前のラーメンを作っていたのですが、

後ろの団体さんの男性には山盛りしていたので

もしかしたら人を見て野菜の盛りを決めているのかな?

あの写真を見て期待していた分ショック・・


スープを頂くと、サラッとしていてピリっとした辛さがあり

後味ほんのり甘さを感じ、豚肉・モヤシ・キャベツ・

ニンジン・ニラがトッピング。



「中華 福龍」@八王子市元八王子 10/10/17-2

麺は細ストレート麺。


相変わらず接客もよくピリ辛味噌タンメンも美味しかったです。

ただ、ショッパーの写真と盛りが違っていたのはとても残念・・







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 中華そば 青葉 中野本店 10/10/15 ]
2010-10-15(Fri) 23:59:59


中華そば 青葉本店 10/10/15-3

今日は久し振りに中野で飲み会。

待ち合わせまであと40分あるので

一昨日八王子店で頂いた中華そば 青葉さんの本店で

頂くことにしました。


中華そば 青葉本店 10/10/15-4

券売機で中華そばの食券を購入。



中華そば 青葉本店 10/10/15-1

中華そば         650円


スープを頂くと、八王子店を食べたばかりなので

比較になってしまいますが、八王子店の方のが

動物系の厚みがあり、中野本店さんの方のが

動物系がやや控えめな分醤油ダレの風味が強めに感じます。


トッピングはチャーシュー・太めのメンマ・ナルト・のり・ネギで

チャーシューは箸で持つと崩れる柔らかな仕上がり。



中華そば 青葉本店 10/10/15-2

やや平打の麺は柔らかめに茹であげられていました。


久しぶりの「青葉 中野本店」さんの中華そばは

Wスープの美味しいラーメンでした。

でも、個人的に一昨日頂いた八王子店さんの方のが

美味しく感じちゃいました






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 中華そば 青葉 八王子店 10/10/13 ]
2010-10-13(Wed) 22:58:41



中華そば 青葉 八王子店 10/10/13-3

今日は久し振りに「中華そば 青葉 八王子店」さんに行ってきました。

こちらのお店では、ほとんどつけ麺の太麺を注文していたので

久し振りに「中華そば」にしてみました。



中華そば 青葉 八王子店 10/10/13-1

中華そば               650円


スープを頂くと、動物系と魚介系のダブルスープのバランスがとても良く、

マイルドでコクのあるスープに久し振りに頂いた私は

ちょっぴり感動を覚えるほどでした。


トッピングはチャーシュー・太めのメンマ・

ナルト・のり・ネギ。



中華そば 青葉 八王子店 10/10/13-2

やや平打の麺はツルツルとのどごしの良いも。



中華そばは本当に数年ぶりに頂いたのですが、

熱々でスープにコクや厚みもあり本当に美味しかったです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
  [ 麺家うえだ監修「旨辛屋 汁なし担々麺 チーズ味」@マルちゃん 10/10/12 ]
2010-10-12(Tue) 21:54:25



麺家うえだ監修「旨辛屋 汁なし担々麺 チーズ味」 10/10/12-1

本日は、昨日10月11日より発売になりました

「麺家うえだ@埼玉県新座市」さん監修の

「旨辛屋 汁なし担々麺 チーズ味」を頂きました。



こちらはYahoo! 最強の次世代ラーメン決定戦! 2009-2010の中の投票で

第3位に選ばれました次世代 チーズ担々麺の汁なしバージョンだそうです。



麺家うえだ監修「旨辛屋 汁なし担々麺 チーズ味」 10/10/12-2

中身はこちら。


麺家うえだ監修「旨辛屋 汁なし担々麺 チーズ味」 10/10/12-3

ピリっと辛味のラー油の赤橙色をした平打ち麺で、

チーズパウダーがさらなるコクと濃厚さを醸しだして

かなり美味しかったです 


ちなみに、最強の次世代ラーメン決定戦! 2009-2010で優勝・準優勝になったお店は

すでに今回と同じマルちゃんからカップ麺が発売されています。

ラーメン 一鶴@石川県
マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺

らーめん 縁@札幌市
マルちゃん 本気盛 焦がしバター味コーン拉麺

 

カップめんカップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ クレープ アン@アイワールド店 10/10/11 ]
2010-10-11(Mon) 22:18:36
 

手作りクレープのお店 アン@アイワールド店 10/10/11-1

 「潮中華KAZE」さんで点と線コラボを頂いた後に

リバティグルメプラザ 笑福門さん内にあります

 「クレープ アン アイワールド店 さんでクレープを購入。

ちなみに本店は西八王子駅の近くです。



手作りクレープのお店 アン@アイワールド店 10/10/11-2

何にしようかメニューを見たのですが

数が130種類くらい書いてあるので

ピーチ一択に絞り、その中でも

写真入りPOPでオススメっぽい

ピーチメルバにしました。



手作りクレープのお店 アン@アイワールド店 10/10/11-3

クレープの中には黄桃・生クリーム・アイス・

イチゴジャム・アーモンドなどが入っていて、

アイス自体は普通のバニラで、パーチフレーバーは

黄桃のみでした。


クレープに巻いてある紙は

なんと、お店のメニュー表でした!



手作りクレープのお店 アン@アイワールド店 10/10/11-4

同じリバティグルメプラザ 笑福門内にあります

「博多らぁ~めん 風龍」さんで早食い競争の告知が。

メニューの生中300円という安さ惹かれちゃいました




スイーツもも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11 ]
2010-10-11(Mon) 22:08:05
 


今日も昨日に引き続き、「点と線コラボ」のラーメンを食べに行ってまいりました。


「点と線コラボ」は毎回食材のテーマを決めているのですが

今回のテーマは「白湯(パイタン)」。 コラボの参加店さんは

・いつ樹@東京都青梅市
・麺家うえだ@埼玉県新座市
・潮中華KAZE@神奈川県相模原市
・凪@埼玉県富士見市
※50音順

の4軒。



潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-4

潮中華KAZEさんの今回のコラボラーメンはこちらになります。





潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-1

点と線コラボ 背黒鰯しょうゆだれ白湯らーめん(各日15食限定)         800円



スープを頂くと、トロっと濃厚さのある

柔らかな口当たりの白湯スープで、

醤油ダレもちょっぴり濃い目に出ています。


さらに背黒鰯しょうゆだれを使用したという事で

魚介の風味がプラスされ、それが白湯スープに

すごく合っていてメチャうまです


トッピングはチャーシュー3枚・キャベツ・

もやし・キャベツ・ネギなど。



潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-2

麺は潮中華KAZEさんにはめずらしい

自家製の細ストレート麺を使用。

サクっとした食感があってスープの絡みもいいです。



潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-3

今回の点と線コラボの限定は、替え玉が1玉まで無料ということだったので、

お願いしちゃいました

サクっと硬めに茹でられた麺は最初のスープに入っている麺と

また違った美味しさがあってすごく良かったです




潮中華KAZE@相模原市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/11-5

帰りにお店外にあります「黒烏龍茶」を購入。








ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10  ※1軒目 ]
2010-10-10(Sun) 23:23:23
 


今日は友人と一緒に「点と線コラボ」のラーメンを食べに行ってまいりました。



「点と線コラボ」は毎回食材のテーマを決めているのですが

今回のテーマは「白湯(パイタン)」。 コラボの参加店さんは

・いつ樹@東京都青梅市
・麺家うえだ@埼玉県新座市
・潮中華KAZE@神奈川県相模原市
・凪@埼玉県富士見市
※50音順

の4軒になります。

開催期間は10月9日(土)11日(月・祝)ですが、

各店毎に提供する日程と数量が違いますのでご注意ください。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10 -4

最初に向かいましたのは、2010年9月29日(水)に

青梅市に移転オープンなされたばかりの「いつ樹」さんです。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10 -3

いつ樹さんの点と線コラボのラーメンは「牡蠣鶏白湯」

オプションで替え玉〆の飯もありました。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10-1

点と線コラボ  牡蠣鶏白湯(3日間で150食限定)           850円



白湯がテーマだったのでスープは白いかと思っていたのですが

実際は緑色をしていてちょっぴり驚きました。

そういえば、以前頂いたコラボの時も緑だったなぁ・・

なんてふと思い出してしまいました


スープを頂くと、濃厚なのにこってりし過ぎない

鶏白湯のスープに牡蠣の風味がガツンと効いていて

今までに味わった事のない味わいで

かなり美味しく驚きました!


トッピングは鶏チャーシュー・三角メンマ・

ネギの青い部分・のりなどで、スープの中には

柑橘系の皮が入っています。

1つには緑のソースがかかった鶏チャーシューを頂くと、

柔らかでしっとりとしていて、いつ樹さんの特徴でもあります

三角メンマはコリコリっとした食感がとてもいいです。



いつ樹@青梅市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10 -2

麺は細くサクサクっとした食感の

博多ラーメンのような麺。


本当は替え玉や〆のご飯をお願いした方のですが、

2軒目があるので我慢し、スープを飲み干し完食








ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10  ※2軒目 ]
2010-10-10(Sun) 23:23:22
 

点と線コラボ青梅市にあります「いつ樹」さん 

の後にお邪魔させていただいた2軒目は、

埼玉県新座市にあります麺家うえだクリックさんです。 


---------

「点と線コラボ」は毎回食材のテーマを決めているのですが

今回のテーマは「白湯(パイタン)」。 コラボの参加店さんは

・いつ樹@東京都青梅市
・麺家うえだ@埼玉県新座市
・潮中華KAZE@神奈川県相模原市
・凪@埼玉県富士見市
※50音順

の4軒になります。

開催期間は10月9日(土)11日(月・祝)ですが、

各店毎に提供する日程と数量が違いますのでご注意ください。

----------


券売機を見ると、コラボ麺のボタンはあるのですが

今回はいつもあるコラボのラーメンの名前が貼ってありません。

お聞きすると、「鮮魚パイタン」だと教えてくださいました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10-1

点と線コラボ 鮮魚パイタン       850円



表面に自家製ラー油のかかったスープを頂くと、

マイルドでちょいトロの白湯スープの中に

見た目よりも強めに魚介(鮮魚)の風味が

口の中に広がり、後味がピリっと辛めです。



麺家うえだ@埼玉県新座市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10-2

トッピングは牛すじ・ホタテ・海老・サーモン・

きんぴらごぼう・キクラゲ・わけぎ、そして

そら豆を揚げたようなおつまみなどに出てくるような豆。



麺家うえだ@埼玉県新座市 点と線コラボ@白湯(パイタン) 10/10/10-3

麺は中細ストレート麺。


こちらもスープまで全部頂き完食です


2軒目で食べきれるか心配だったのですが、

意外にも魚介(鮮魚)の風味が効いているので

少し濃厚さもありながらも食べやすさがあって

最後まで美味しく頂いちゃいました







ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 藍華@八王子市 10/10/08 ]
2010-10-08(Fri) 20:05:45


今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


私の定番となっています

つけ麺の大盛魚粉プラスに

味付け玉子をお願いしました。




藍華@八王子市 10/10/08-1

つけ麺(大盛・魚粉入り)+味付け玉子     950円




藍華@八王子市 10/10/08-2

トロっとした濃厚な動物系の中に

魚粉などの魚介風味がプラスされ、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・

刻みタマネギ・ゴマ、そして追加の

絶品半熟味玉と魚粉などが入っています。



藍華@八王子市 10/10/08-3

麺は中太でモチっとした食感があります。


最後にスープ割りをお願いして完食






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らあめん花月[嵐]@期間限定「海老そばけいすけ」 10/10/06 ]
2010-10-06(Wed) 23:12:42



本日より始まりました期間限定ラーメンを頂きに

らあめん花月[嵐]クリックさんに行ってきました。



らあめん花月[嵐]@期間限定「海老そばけいすけ」 10/10/06-3

今回の限定は高田馬場にあります二代目海老そばけいすけさんとの

コラボラーメンの「海老そばけいすけ」で、すごく楽しみにしていました



券売機で食券を購入し、店員さんに渡す際に

本日より新しくなりましたマスターカード

味玉をお願いしました。




らあめん花月[嵐]@期間限定「海老そばけいすけ」 10/10/06-1

期間限定 海老そばけいすけ 720円 + 味玉(マスターカード使用)     


いい香りのするスープを頂くと、柔らかな口当たりで

海老の風味が優しく効いています。

トッピングはしっとり鶏チャーシュー・コリコリ山くらげ・

ネギ・水菜・糸唐辛子・ゆず皮、そして追加の味玉。



らあめん花月[嵐]@期間限定「海老そばけいすけ」 10/10/06-2

中細ストレート麺は少し柔らかめ。


ちょっと味を変えたくて卓上の「壺ニラ」を少しだけ入れると

尖った辛さが効いて、また違った美味しさがあって良かったです。


思っていたよりも海老の風味が感じられ、

個人的にはかなり好みの味でした



らあめん花月[嵐]@期間限定「海老そばけいすけ」 10/10/06-4
こちらは数年前に頂いた「二代目海老そばけいすけ」さんの海老そばです。



らあめん花月[嵐]@期間限定「海老そばけいすけ」 10/10/06-5

次の限定もとても美味しそうで今からメッチャ楽しみです


 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市 10/10/05 ]
2010-10-05(Tue) 22:36:39


今日は、八王子市楢原にあります一陽来福さんに行ってきました。


入ってすぐの券売機でつけめん(大)の食券を購入。


一陽来福@八王子市 10/10/05-1

つけめん(大)           750円



一陽来福@八王子市 10/10/05-3

つけ汁を頂くと、ほんのりした甘みや酸味、辛味などが

バランスよく効いていて、濃さもちょうどいいです。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉・

白髪ネギ・刻みタマネギ・のりなどが入っています。



一陽来福@八王子市 10/10/05-2

太ストレート麺はコシがあります。


最後にスープ割りをお願いします。

こちらのお店は本当にスープ割りも美味しく

いつもホっとさせてくれるような

美味しさが堪能できます。


今日も本当にごちそうさまでした






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 節(ぶっ)とい軒@府中市(中河原駅) 10/10/3 ]
2010-10-03(Sun) 20:29:37
 

今日は11ヶ月振りに府中市にあります

「節(ぶっ)とい軒」さんに行ってきました。


節(ぶっ)とい軒@府中市 10/10/3-6
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで少し大きく表示されます


券売機を見ると、以前とちょっと違っていて、

よく見ると、新しく「旨辛(海老・節)つけ麺」「旨辛(海老・節)中華そば」が増え、

さらに麺のグラム数ごとのボタンになっています。


その中から「旨辛海老つけ麺 400g」の食券を購入。

つけ麺の麺の量が200g・300g・400gと

同料金なのは本当に嬉しいです



節(ぶっ)とい軒@府中市 10/10/3-4

カウンターの前に「ジョッキ黒ウーロン茶 100円」

告知が貼ってあったので、現金でお願いしたのですが

冷凍庫の中でキンキンに冷えたジョッキを使用し

クラッシュアイスと一緒に黒ウーロン茶が入っていました!



節(ぶっ)とい軒@府中市 10/10/3-1

旨辛海老つけ麺(400g)           750円



節(ぶっ)とい軒@府中市 10/10/3-2



つけ汁の上の海苔には干し海老と唐辛子がのっていて、

つけ汁のみを頂くと、以前頂いた時よりもさらに

濃厚トロトロになっていて、上にのっている唐辛子を

混ぜなくてもピリっとした辛さがあります。


中には豚バラロールのチャーシュー・メンマ・

山芋サイコロ切り・ネギ小口切りなどが入っていました。



節(ぶっ)とい軒@府中市 10/10/3-5


自家製の極太ストレート麺は

モチモチっとした食感でちょうど良い茹で上がり。

濃厚なつけ汁が絡みまくり相性も抜群です。


最後に卓上にありますスープ割りポットで

残ったつけ汁を割り完食。


1年前に頂いた時よりも濃厚になっているつけ汁に

唐辛子系の辛さと魚介系の旨みがプラスされた

「旨辛海老つけ麺」は辛さもマッチしていて食べ応えがあり、

かなり美味しかったです


店員さん、本日は本当にごちそうさまでした


節(ぶっ)とい軒@府中市 10/10/3-3

こちらは主人の頂いた「海老つけ麺」のつけ汁です。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

