ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シャトレーゼ 「9月限定 山梨産ぶどうのムースケーキ 」 & 「南の国のショコラ」  10/09/30 ]
2010-09-30(Thu) 23:56:38
 


今日で9月も最後。ふと月替わりケーキを買っていないことを思い出し、

急いでシャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ 10/09/30-1

今月の日替わりの果実はブドウです。 

もう1つ気になったケーキを購入したのですが、

こちらは残り1個だったので私で売り切れになりました。


もちろん今回も撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b




シャトレーゼ 10/09/30-2

9月限定 山梨産ぶどうのムースケーキ    336円

バニラスポンジに白ワインのムースをのせ、
山梨産のぶどう 「巨峰」と「ロザリオビアンコ」 を
贅沢に飾り付けました。

周りにちりばめたぶどうゼリーが、彩りを演出しています。
白ワインムースの爽やかな酸味と山梨産ぶどうの甘みが
口いっぱいに広がります。
この時期にしか味わえない、ぶどうづくしのスイーツです。

是非ご賞味下さい

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



山梨産の「巨峰」が3粒、白ぶどうの「ロザリオビアンコ」が1粒半

のっていて、さらにブルーベリーが1粒ありました。

巨峰はとても甘く、至福を感じるような味

周りのぶどうゼリーの風味や食感もとても良かったです


シャトレーゼさんの月替わりの中で

個人的に今年1番の大ヒット商品でした

これは来年も食べたいな・・








シャトレーゼ 10/09/30-3

南の国のショコラ      252円

パッションフルーツとマンゴーのピューレを合わせた
ホワイトチョコレートのムースと、
グレープフルーツシロップ漬け(ルビー、ホワイト)、
オレンジシロップ漬け、ラズベリーを、
バニラスポンジでサンドし、パイナップルと
レッドカラントをかわいらしく飾りました。

夏でもしつこさを感じさせない優しい甘みの
ホワイトチョコレートのムースに、
パッションフルーツ、オレンジ果汁をあわせたシロップ、
フルーツの爽やかな酸味が合わさった、南の国の
リゾート感あふれるチョコレートスイーツです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


食べてみると、説明に書いてあるほどチョコレートっぽくなく、

グレープフルーツの風味がする美味しいケーキという印象。




---------------------------------------------
今までのシャトレーゼで頂いたケーキはこちら

---------------------------------------------


ケーキシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 西八王子駅近辺の中華料理屋さん 10/09/30 ]
2010-09-30(Thu) 23:19:06


本日は八王子市散田町4丁目にあります

以前電気店だった場所にオープンした

刀削麺のある中華料理店に行ってきました。



西八王子駅近辺の中華料理屋さん 10/09/30-3

メニューの中で麺類はこちら。

ちょうどランチタイムの時間だったので

その中から「牛筋刀削麺+半チャーハン 880円」をお願いしました。



西八王子駅近辺の中華料理屋さん 10/09/30-1

サラダ・杏仁豆腐・福神漬が付いていました。


醤油味の牛筋刀削麺の中には

牛筋・トマト・ニンジン・キクラゲ・

小松菜などが入っています。


西八王子駅近辺の中華料理屋さん 10/09/30-2

刀削麺はモチっとしてうどんのような食感です。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋つけ麺 10/09/28 ]
2010-09-28(Tue) 23:56:07
 


本日は八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋つけ麺 10/09/28-5

今日のお目当ては季節限定らーめん。 でも、今回はらーめんではなく

つけ麺になっています。 告知写真の見た目は

前回の 前回の夏季限定「鬼おろしつけ麺」に似た印象です。

大盛が無料だそうなので、今回も大盛でお願いしちゃいました



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋つけ麺 10/09/28-1

季節限定 秋つけ麺(大盛)             780円



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋つけ麺 10/09/28-2

つけ汁を頂くと、マイルドでミルキーさのある

とんこつベースで、その中に焼きあご醤油・梅昆布が

使われているのもあり、少し和風テイストに仕上がっています。

中には焼きネギが入っていました。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋つけ麺 10/09/28-3

麺の上のトッピングは鶏もも肉・エリンギ・小松菜・

半熟味玉半分・焼きのり2枚・ミツバがのっています。


鶏もも肉は「ゆずコショウでピリッ」と書いてありますが

ほぼゆずコショウの風味は感じられないのですが、

これはこれで美味しく、自分の好みの量で

卓上のゆずコショウをプラスして食べちゃいました。


「国産ハルユタカ」を使用している平打ち中太麺は

モチっと感もあって美味しいです。



らーめん西海 八王子市役所横店@季節限定 秋つけ麺 10/09/28-4

ある程度頂いてから、小皿に入った

薬味(シイタケ・長ネギ・赤タマネギ・大葉)を入れましたが・・

スープとタマネギ・長ネギのシャキシャキ感がとてもマッチして

想像以上に良かったです







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 10/09/26 ]
2010-09-26(Sun) 23:19:08



今日は夜になり、八王子駅南口そばにあります

「麺や樽座 子安町店」さんに行ってきました。


券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に大盛(つけ麺は無料)でお願いしました。



麺や樽座 子安町店@八王子市 10/09/26-1

味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)


麺や樽座 子安町店@八王子市 10/08/08-2

つけ汁を頂くと、今日は味噌がやや強めに感じられ、

表面に浮いています海老油も風味も良く出ていました。


中には炙り角切りチャーシュー・メンマ・キャベツ・

挽肉・ネギ小口切りが入っています。



麺や樽座 子安町店@八王子市 10/09/26-3

麺は太ストレート麺で、モチっと感が味わえる

ちょうど良い茹で上がりになっていました。



麺や樽座 子安町店@八王子市 10/09/26-4

最後にスープ割りをお願いしするのですが、

ネギ小口切りと香油をちょっぴり足して下さり

どことなくホッとさせるような味わいがありました。


個人的には今日くらいの味噌の濃さは大好きで、

海老油の風味もよく出ていて本当に美味しかったです


子安町店さんの「味噌つけ麺」が大好きなので

「味噌つけ麺」がメニューに無い小宮店さんに

行きたいとは思っていながらも全然行っていないなぁ・・






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25 ]
2010-09-25(Sat) 23:02:11
 


ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25-5

今日は、相模線南橋本駅より徒歩3分ほどにあります

以前「ラーメン工房 Daichan
さんがあった場所に

今年7月31日にオープンした「らーめん ぎょうてん屋 南橋本店」さんに行ってきました。



ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25-7
※↑のメニュー表をクリックすると大きくなります。

入ってすぐの券売機で「ぎ郎」の食券を購入。

店員さんに食券を渡すと、野菜とニンニクのトッピングを聞いてくださったので

ニンニクと野菜、さらに麺を硬めでお願いをしました。



ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25-6





ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25-1

ぎ郎(ニンニク・野菜・麺硬め)          750円


ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25-2

横から見たぎ郎。


細かな背脂の浮くスープを頂くと、キリッとカネシ醤油の

塩気が効いた濃厚さのある豚骨醤油で

トッピングはチャーシュー・キャベツ・モヤシ・ニンニク。



ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25-3

麺は太ストレートで硬めで願いしたので硬めで茹で上げられています。


という事で、スープ飲み残し完食。


八王子の放射線通りにありました「ぎょうてんキッズ うまいじゃん」

思い出させる味で、二郎系のラーメンの中でもやはり美味しいです!

八王子にまた復活していただきたいなぁ・・



ぎょうてん屋 南橋本店@相模原市 10/09/25-4

こちらは食後に店員さんが出してくださったサービスの杏仁豆腐です。






二郎系ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 試食 ]
2010-09-25(Sat) 22:02:17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM:× |
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/09/23 ]
2010-09-23(Thu) 23:15:45



今日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/09/23-5


野菜たっぷりちゃんぽんを食べたかったのですが、

麺増量が無料ではないので、

長崎ちゃんぽん餃子6ケセットを麺2倍(400g)でお願いしました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/09/23-1

スープを頂くと、とんこつ系スープで

麺の量が多いせいか少なく感じます。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/09/23-3

トッピングにはもやし・キャベツ・豚肉・海老・イカ・かまぼこ・

ニンジン・タマネギ・青ネギ・コーン・芯空菜などがのっていました。


長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/09/23-2

麺は中ストレート麺で、丸く太めの「ちゃんぽん麺」ではなく

ラーメンの麺という感じのものです。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/09/23-4

餃子は焼き面がパリっとした一口餃子。


さすがに麺400gは多いですね

でも麺増量のサービスは本当に嬉しいです

「野菜たっぷり」の方にも麺増量サービスがあったら

迷わずに絶対にそちらを注文するのにな・・


ちゃんぽんラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ めん 和正(わしょう)@世田谷区  [本日1軒目]  10/09/22 ]
2010-09-22(Wed) 22:29:58
 


本日は、私がいつも大変お世話になっていますご夫婦さんとご一緒に

世田谷方面にラーメンを食べに行ってきました。




めん 和正(わしょう)@世田谷区  本日1軒目 10/09/22-3

1軒目は三軒茶屋駅から徒歩5分ほど、

昭和女子大の道を挟んだ向かい側にあります

「めん 和正(わしょう)」さんにお邪魔させていただきました。




めん 和正(わしょう)@世田谷区  本日1軒目 10/09/22-4

お隣は油そばのお店で、こちらのお店は看板がなく

表から店名を確認できるのは入口の脇の壁にかかっています

営業時間と説明が書いてありますこちらの営業中の札のみ。



めん 和正(わしょう)@世田谷区  本日1軒目 10/09/22-5

メニューの中から中華麺をお願いしました。



めん 和正(わしょう)@世田谷区  本日1軒目 10/09/22-6






めん 和正(わしょう)@世田谷区  本日1軒目 10/09/22-1

中華麺                 700円


スープを頂くと、マイルドで少しサラッとした動物系の中に

それを引き立てるような魚介系の風味が効いていて

雑味を感じさせないとても優し味に仕上がっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・長ネギ。



めん 和正(わしょう)@世田谷区  本日1軒目 10/09/22-2

麺は手打ち風の平打ちちぢれ麺。


ライトな「青葉」さん風という感じの味で

優しく、それでいて飽きさせないような

とても美味しいラーメンでした






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん 陸@世田谷区 [本日2軒目]  10/09/22 ]
2010-09-22(Wed) 22:27:01
 


らーめん 陸@世田谷区 [本日2件目]  10/09/22-11

めん 和正さんを食べ終わり、2軒目に

同じ世田谷区にあります二郎インスパイアのお店

「らーめん 陸」さんに行ってきました。



らーめん 陸@世田谷区 [本日2件目]  10/09/22-10

メニューの中から塩つけ麺の麺少なめの食券を購入。




らーめん 陸@世田谷区 [本日2件目]  10/09/22-7

塩つけ麺(麺少なめ)          750円


思ったよりも麺少なめは、想像していた量よりも少な目でした

つけ汁は塩つけ麺という名前から白っぽのかな?と思ったら

意外と醤油のつけ汁のような茶色っぽさがあります。



らーめん 陸@世田谷区 [本日2件目]  10/09/22-8

スープを頂くと、意外と塩気が強めに効いていて、

梅茶漬けや梅昆布茶を入れたような梅の風味がして、

小さなあられ・刻み長ネギが入っています。


らーめん 陸@世田谷区 [本日2件目]  10/09/22-9

麺は太平打ちで、ちょっぴり硬めの茹であがり。

こちらには豚2枚・もやし・キャベツがトッピングされています。


麺の量がそれほど無かったというのもあり

2軒目なのですが難なく完食。


想像していた塩つけ麺とは違っていて

塩気や梅の酸味が効いていて

ちょっぴり不思議な味でした。




つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ カレー屋 なんです!@八王子市西寺方町 10/09/20 ]
2010-09-20(Mon) 14:49:28



カレー屋 なんです!@八王子市西寺方町 10/09/20-1

今日は久し振りに西寺方町にあります八王子系ラーメンのお店

「味幸」さんに行こうと思っていたのですが、

外待ちがあったのでスーパーで夕飯の買い物をして

時間を潰して買い物を済ませ出てみると

まだ外待ちがあったので、来る際に見つけた

すぐ近くの以前セブンイレブンがあった隣のお店に

いつの間にかオープンしていましたカレー屋さんが気にかかり、

今日はそちらのお店にお邪魔させていただくことにしました。


8月にオープンしたばかりだそうで、

喫茶店風の店内はテーブル席とカウンター席があり、

スパイシーな香りが漂っています。


メニューの中から「ロースカツカレー」を選び、

ライス(200g・300g同料金)とナンが選べるそうなので

ライスを300gでお願しました。



カレー屋 なんです!@八王子市西寺方町 10/09/20-2

ロースカツカレー(ライス300g)         750円


上に生クリームのかかったカレーは少しサラッとしていて、

トマトのなのかな?酸味が感じられます。


ロースカツは、今だに(もしかしたら・・)と思うくらい

メンチカツかと思うくらい柔らかでした


ゆず皮入りのお漬物が付いてきたのですが、

これだけ和風なのでちょっぴり驚きました。


カレー屋 なんです!さん、御開店本当におめでとうございます





カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 味源 八王子店@左入町 10/09/19 ]
2010-09-19(Sun) 23:58:25



今日は八王子インター近くにあります「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。


入ってすぐ左側にありますラーメンなどの画像が出る券売機で

鉄火麺(大辛)と餃子(6ヶ)の食券を購入。



味源 八王子店@左入町 10/09/19-5

テーブルの上にはいつの間にか「ちょいのせ ざくざくラー油」という

食べるラー油が販売されていて、注文しようかちょっと迷いましたが、

今日はやめておきました。



味源 八王子店@左入町 10/09/19-1

鉄火麺(大辛)      860円


のクリーミーな醤油ベースのトンコツスープに

前回の激辛より1つ下の大辛で注文したのですが

それでもハバネロの尖った辛さは健在で辛いです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・わかめ・青ネギなど。



味源 八王子店@左入町 10/09/19-2

やや太めの黄色いストレート麺は食感は良いのですが

今日は少し味噌が薄めでいつもよりもサラッとしていたので

スープとの少し絡みが弱い気がしました。



味源 八王子店@左入町 10/09/19-3

ジャンボ餃子 380円は相変わらず文句なく美味しい!



味源 八王子店@左入町 10/09/19-4

こちらは主人が頂いた夏季限定ピリ辛 冷やしあえ麺+チャー玉丼    780円です。








ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 日本テイスト 桃酢カクテル@日本盛 10/09/18 ]
2010-09-18(Sat) 22:47:07
 

日本テイスト桃酢カクテル@日本盛 10/09/18

2ヶ月前に気になって買ってみたものを飲んでみました。

日本盛さんに日本酒に桃果汁(2%)と桃酢(5.5%)をブレンドしたもので、

日本酒の風味の中に桃がふんわりと感じられ、

後味に桃酢の酸味がきます。


ちょっぴり不思議テイスト。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり担々」 10/09/17 ]
2010-09-17(Fri) 23:57:46
 


今日は雨も上がり、暑さがまた戻ってきましたね!

そんな中、今日から期間限定もりが新しくなったので、


早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに

お邪魔させていただきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり担々」 10/09/17-5

今回は、好評につきリクエストの多かった「もり担々」です。

辛さが選べるそうなので、食券を店員さんに渡す際に

激辛でお願いします。」とお願いしました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり担々」 10/09/17-1

期間限定 もり担々(激辛)     800円


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり担々」 10/09/17-4

今回、辛味ペーストは別皿で出して下さいました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり担々」 10/09/17-2

最初は辛味を入れずに頂いてみると、

優しくマイルドな中にピリっとした辛さと

その奥にほんのり甘さを感じられる仕上がりになってます。


中には細切りチャーシュー・メンマ・もやし・チンゲン菜・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・白ごまが入っていました。


次に辛味を半分入れると、唐辛子系の辛さが増しますが

今回はハバネロを使用していないので

ハバネロの尖った辛さが抑えられいて辛ウマです。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり担々」 10/09/17-3

麺は自家製の中太ストレート麺で

モチっとした食感がつけ汁との相性がバッチリです。


具だくさんで優しい感じのつけ汁で

自家製麺も相性が良く、

とても美味しかったです



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり冷やしトロロ」 10/08/20-5

次回(10月15日)からは「もりそば-魚」の予定だそうです。






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ ピーチ&ピーチ@明治  10/09/17 ]
2010-09-17(Fri) 21:41:45
 

McVitie's ピーチ&ピーチ@明治  10/09/17

スーパーのレジ待ちしていたときに見つけて購入してみました。

全粒粉を使用した硬いビスケットの中に

固まったハチミツのような黄桃ジャムと

白桃クリームが入っていました。


6枚しか入っていなかったのは残念・・・



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 100円らーめん 満福亭@西八王子 10/09/15 ]
2010-09-15(Wed) 23:47:45
 



本日はリニューアルオープンの日より

約1ヶ月振りに西八王子駅前にあります

「100円らーめん 満福亭」さんに行ってきました。



100円らーめん 満福亭@西八王子 10/09/15-6

階段上がったところに設置されています

券売機で、張り紙に書いてありますからあげ

100円らーめんの食券を購入。


100円らーめん 満福亭@西八王子 10/09/15-4
いつの間にか「満福らーめん」が50円値下げされていました。




100円らーめん 満福亭@西八王子 10/09/15-1

100円ラーメン          100円


スープを頂くと、リニューアル時の時とは

印象が違っていて、生姜の風味は抑えられていました。

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。


100円らーめん 満福亭@西八王子 10/09/15-2

麺は細ちぢれ麺。




100円らーめん 満福亭@西八王子 10/09/15-3

お店の中にもたくさん貼り紙のある

イチオシだと思われる「からあげ」が到着。

想像していたものと違って、

大きなカラアゲが5つ入っていました!


サクっとクリスピーな衣で味付け自体は薄味。

でも、一緒に付いてきた塩コショウを付けると

一気に濃い味サクサクの唐揚げになり、

これはビールによく合うだろうなぁ・・と思いました。



100円らーめん 満福亭@西八王子 10/09/15-5

自家製の「食べるラー油」とも相性がいいです。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ アイスの実@グリコ 10/09/15 ]
2010-09-15(Wed) 20:37:55
 

アイスの実@グリコ 10/09/15-1


果汁80%のアイスの実を購入。

切り口が全部開くものではなくアイスの実が

手で取らずにいいように1/3位開くようになっています。



アイスの実@グリコ 10/09/15-2

ぶどう・りんご・オレンジ・ももの4種類入っていて、

どれも味が濃厚ですごく美味しい!

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ ネクターカクテル とろとろピーチ@サッポロ 10/09/15 ]
2010-09-15(Wed) 20:21:31
ネクターカクテル とろとろピーチ@サッポロ 10/09/15

以前買った「スパークリングピーチ」ではなく

新たに「ネクターカクテル とろとろピーチ」が発売になっていると聞いたので

早速購入しちゃいました


果汁が25%入っていて、少しトロミがあり

飲みやすくてさらに美味しいピーチカクテル!

パークリングピーチと比べてどちらが好きかと言ったら

個人的にはスパークリングピーチのが好きかな。



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 悟空@あきる野市 10/09/13 ]
2010-09-13(Mon) 21:27:53



今日は友人からのお誘いで、

あきる野市の秋川駅近くにあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。


※メニューや駐車場、お店の外観等はこちらをクリックして下さい。



店内中央にあります券売機でまだ未食の

「味噌」の食券を購入し、ご主人に渡します。



麺屋 悟空@あきる野市 10/09/13-1

味噌            850円



スープを頂くと、少しトロミのあるマイルドとんこつ味噌で、

トッピングには豚肉・もやし・ニンジン・キクラゲ・ニラなど。



麺屋 悟空@あきる野市 10/09/13-2

麺はスクエアカットのストレートの麺を使用。


全体的に丸く優しい印象の味噌ラーメンに仕上がっていました。

麺をつけ麺で使われています太麺で食べてみたいな







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 10
  [ くまもとラーメン 桂花(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12 ]
2010-09-12(Sun) 23:56:43


今日は立川市にありますラーメンスクエアさんに行ってきました。



つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-8

ラーメンスクエアに到着すると、ちょうど中央ステージでは

お笑いライブが終わったばかりでお客さんとお笑いの方が

記念撮影をしている所で、あかつさんという方が

フンドシ姿で主人が「あらびき団に出ている人だよ」と教えてくれました。



つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-7
※↑の写真をクリックすると大きくなります

現在秋限定メニューを開催中。



つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-5

今回は、まだ立川店にはお邪魔したことのない

「桂花」さんにしてみました。




つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-6

「桂花」さんの秋限定メニューは「2色つけ麺」

入り口の券売機で食券を購入し、店員さんに渡す際に

冷たい豆乳のつけ汁か温かい魚貝系豚骨から選べるので

主人が温かい魚介系豚骨、私が冷たい豆乳つけ汁を選びました。



つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-1

秋限定メニュー 2色つけ麺(大盛)         950円


つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-2


冷たいつけ汁を頂くと、マイルドでミルキーな豆乳な中に

想像以上に尖った唐辛子系の辛さがキリリと効いています。



つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-3

麺はワカメを練りこんだ若麺

唐辛子を練りこんだ赤麺が相盛されていて、

メンマ・半熟味玉半分×2・のり・青ネギがトッピング。


さっぱぱりミルキーで見た目以上に辛口な豆乳つけ汁は

ヘルシーな感じで、麺自体はそれほどワカメや唐辛子の味は

しませんでした。 大盛りは420gあるのでやはり多いです



つけ麺処 桜みち(ラーメンスクエア)@立川市 10/09/12-4

こちらは主人が頂いた魚貝系豚骨つけ汁です。





ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 佐野実 限定 味噌らぁ麺@明星 10/09/11 ]
2010-09-11(Sat) 21:47:33



佐野実 限定 味噌らぁ麺@明星 10/09/11-1

昨日の試食会で頂いた明星 佐野実 限定 味噌らぁ麺を早速頂いちゃいました




佐野実 限定 味噌らぁ麺@明星 10/09/11-2

中身はこちらになります。



佐野実 限定 味噌らぁ麺@明星 10/09/11-3

スープを一口頂くと、ちょっと薄い気が・・

でも、ふと思いよくかき混ぜてみたら

全然薄く無くなりました!


焙煎味噌と焙煎スパイスが使われているそうで、

昨日頂いた試食会でのラーメンと味自体は

ちょっと違っていますが、濃厚さやコクがある味噌で、

個人的には大好きな味

ノンフライの麺平打ち中太麺もコシがあって良いですね♪


残ったスープにライスを投入したのですが、

少し濃い目の味噌スープが

ライスにすごく合って2度美味しく味わえました


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 支那そばや@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 10/09/10 ]
2010-09-10(Fri) 23:04:42
 

本日は、前回と同じマイミクさんに誘っていただきまして

新横浜ラーメン博物館さんでの試食会に

友人と2人でお邪魔させていただきました。



支那そばや@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 10/09/10-4

10091005.jpg

「ラーメンの鬼」と呼ばれています

支那そばやの佐野実さん監修のカップ麺が

9月21日(火)に明星食品さんより発売されるのですが、

その明星 佐野実 限定 味噌らぁ麺の原型となりました

「限定味噌らぁ麺」9月14日(火)より

1日30食限定で発売されるという事で、

今回その貴重なラーメンを試食させて頂けるという

とても嬉しくありがたい試食会でした。


新横浜ラーメン博物館の入り口で受付をし、

その時に発売前のカップ麺と試食会の券をを頂けました♪


お店の前で係の方に試食券を渡し、

少し待って席に座れました。

相変わらずラーメン界の有名な方々が多く、

その中でも厨房の佐野実さんご本人がいらっしゃったので

前回支那そばやさんに食べに来たときには

いらっしゃらなかったので嬉しいです♪


しばらくして味噌ラーメンが到着したので早速頂きます




支那そばや@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 10/09/10-1

限定味噌らぁ麺        


スープを頂くと、少しポテっとした優しく上品な中に

ほんのり甘さがあり、意外とシンプルな味噌かと思いきや

いろいろな味噌の風味がバランスよく合わさってるので

奥深さもあって見た目以上に美味しいです。


トッピングはチャーシュー・モヤシ・ひき肉・

穂先メンマ・黒ニンニク・青ネギ小口切りなどで、

黒ニンニクは初めて食べたのですが、

ほんのり酸味があり不思議なお味でした。



支那そばや@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 10/09/10-2


太めのストレートの麺は全粒粉を使用していて

モチっとした食感があり風味もよく

スープにも合っていて美味しかったです!



支那そばや@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 10/09/10-3

ある程度頂いてからラーメン提供前に店員さんが持ってきてくださった

薬味を投入。店員さんはラー油と言っていましたが

辛さは感じずに風味が増してなかなか良かったです。


あっという間に完食しちゃいました


ガツンとしたインパクトの味噌ラーメンではなく

優しいのに要所要所を抑えていてとても美味しく仕上がっていた

そんな味噌ラーメンでした



本日は本当にご馳走様でした




ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 大砲ラーメン@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 10/09/10 ]
2010-09-10(Fri) 22:03:05


大砲ラーメン@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 10/09/10-3



支那そばやさんの試食会の後に、大砲ラーメンさんに行ってきました。


表の券売機で「ミニラーメン」の食券を購入。

カウンター席で待っていると、

お冷ではなく冷たい緑茶が出てきました。

ちょっとしたことなのですが嬉しいです♪



大砲ラーメン@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 10/09/10-1

ミニラーメン        550円


スープを頂くと、臭みはそれほど感じないとんこつスープで、

少し塩気は濃い目ながら思ったよりもコッテリしていなくて食べやすいです。


トッピングはモモチャーシュー・メンマ・

のり・スライスゆで卵・青ネギ小口切りなどで、

麺は少し硬めの細ストレート麺。


大砲ラーメン@新横浜ラーメン博物館 本日2軒目 10/09/10-2

こちらは友人の頂いたミニ昔ラーメン(580円)で、

少し頂いたのですが、トッピングチャーシューがバラ肉で

背脂を揚げたものが入っていました。

スープもラーメンよりも昔ラーメンのほうが

こってり香ばしさがあって、個人的には

昔ラーメンのほうが好きかも


ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館 本日3軒目 10/09/10 ]
2010-09-10(Fri) 22:01:21
 



らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館 本日3軒目 10/09/10-3

支那そばやさん、大砲ラーメンの後に、


純連・すみれの創業者「村中明子」さんのお店、

らーめんの駅さんに行ってきました。


表の券売機で「ミニ味噌ラーメン」の食券を購入。



らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館 本日3軒目 10/09/10-1

ミニ味噌ラーメン       550円


表面には厚めの油が浮いている熱々のスープを頂くと、

すみれ系のあのインパクトのある少しスパイシーな濃厚味噌で、

トッピングはひき肉・メンマ・モヤシ・タマネギ・ネギ小口切りなど。



らーめんの駅@新横浜ラーメン博物館 本日3軒目 10/09/10-2

ちぢれた少し硬めの中太麺は

この濃厚スープともすごくマッチしていて美味しいです!


かなり美味しく好みの味!

でも、3軒目というのもあってか

ミニ味噌ラーメンの味噌じっぱさが

強めでスープを全部飲めずに残念・・

1軒目だったら券売機に書いてあった

ライスをスープに投入して頂いてみたかったです。


ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09 ]
2010-09-09(Thu) 22:40:28



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-4

今日は、今年6月の開店以来まだ行っていなかった

「まる重ラーメン 八王子中町店」さんに行ってきました。



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-5
※↑の券売機写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

メニューの中からつけめんの食券を購入。

お店の方に食券を渡す際に麺が200gか300g、

温かい麺か冷たい麺、つけ汁のニンニクの有無を選べるそうなので

300gの冷たい麺、ニンニク有りでお願いしました。




まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-6

ランチタイム中だったので小ライスをお付けしますか?と

聞いてくださったのですが、今回はお願いしませんでした。


何気にブルーハワイのかき氷が気になります・・



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-7

昼の部は禁煙のようで、営業時間はこの通りなのですね。



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-1

つけめん(300g・冷)              700円




まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-2

つけ汁を頂くと、味噌のようなマイルドなとんこつスープで

辛味が少し効いています。

中にはチャーシュー・メンマ・干し海老・

刻みタマネギ・ネギ小口切りが入っています。



まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-3

麺は太く少しちぢれがあり、

湯で加減も丁度良くモチっとした食感が味わえます。

こちらには白髪ネギと刻み海苔がトッピング。




まる重ラーメン 八王子中町店 10/09/09-8

こちらは去年6月に本店(絹ヶ丘)で頂いたつけ麺です。

この時は麺が違っていたのですが、

今回の麺の方が個人的に大好き



最後にスープ割りをお願いしたのですが、

「ライスをを少し入れることが出来ますよ」と

言って下さったので甘えてライスを入れて頂いちゃいました。


という事で完食です



本店よりもつけ汁は少しライトな感じはありますが

かなり食べやすく、モチっとした太麺に

程良く麺に絡む感じで美味しかったです


700円というお値段もお手頃に感じました。







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ つけめんTETSU 濃厚豚骨魚介@日清 10/09/06 ]
2010-09-06(Mon) 22:15:36



つけめんTETSU 濃厚豚骨魚介@日清 10/09/06-4

本日は、昨日スーパーで発見し購入した

「つけめんTETSU 濃厚豚骨魚介」を作ってみました。



つけめんTETSU 濃厚豚骨魚介@日清 10/09/06-5

中身はこちら。



つけめんTETSU 濃厚豚骨魚介@日清 10/09/06-1

麺の方にいつもの東洋水産さんで発売しています

「山岸一雄監修 つけ麺用具材セット」を使用。



つけめんTETSU 濃厚豚骨魚介@日清 10/09/06-2

つけ汁は少し濃厚さのあるとんこつ魚介で

お店よりはサラッとした少し濃厚なタイプ。



つけめんTETSU 濃厚豚骨魚介@日清 10/09/06-3

麺はスクエアカットの太ストレート麺。


今流行の濃厚魚介とんこつの味でした。






カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 期間限定 福島産もも@MEGMILK 10/09/06 ]
2010-09-06(Mon) 21:52:53


期間限定 福島産もも@MEGMILK 10/09/06

セブンイレブンで購入した

果汁10%未満の「福島産もも」

何気に去年の同じ時期にも購入していました。

季節限定「福島産 白桃」@MEGMILK 09/9/9

印象的には去年と同じかな



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@本日15食限定 「華麗なネバネバジャンキー」 10/09/05 ]
2010-09-05(Sun) 23:02:51
 


今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行ってきました。



潮中華KAZE@本日15食限定 「華麗なネバネバジャンキー」 10/09/05-3

本日のお目当てはこちらの限定で、

ネバネバ+ジャンキー・・どんな感じになるのか楽しみです




潮中華KAZE@本日15食限定 「華麗なネバネバジャンキー」 10/09/05-1

本日15食限定  華麗なるネバネバジャンキー    800円


ネバネバという言葉から想像していた通りのものと

想像していなかったものがトッピングされていて、

鶏肉・キャベツ・モヤシ・めかぶ・ひきわり納豆・

オクラ・じゅん菜・黄身、刻みニンニク、そしてその上に

粉チーズとカレーパウダーがかかっています。

きっとメニュー名の「華麗」は「カレー」にひっかけてあるのですね



潮中華KAZE@本日15食限定 「華麗なネバネバジャンキー」 10/09/05-2

麺は極太平打ち麺で醤油ダレ+背脂チャッチャしてあり

唐辛子系のピリっと辛さもありました。

モチっとした食感があり、よく全体をかき混ぜて

ネバネバしているので「チュルチュルズズズー」という

音と共にモグモグいただき、食べ応えがあって美味しいです


思ったよりもカレーパウダーの風味も出ていて

黄身のまろやかさもプラスされていました。


最後に小ライスがサービスということで、

残ったネバネバしたタレに投入していただき

よく混ぜて食しましたが、何となく山芋は入っていないのですが

少しカレー風味の「麦とろ飯」のようで最後まで美味しかったです


このネバネバパワーでで今日の

この暑さを乗り切れそうな気がしました



もちろん帰りは店前自販機の

黒烏龍茶(150円)を購入し飲みながら帰宅。







汁なし潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 悟空@あきる野市 10/09/04 ]
2010-09-04(Sat) 23:28:53



5日前に行ったばかりなのですが他のメニューが気になり、

早速あきる野市の秋川駅近くにあります「麺屋 悟空」さんに行ってきました。

※メニューや駐車場、お店の外観等はこちらをクリックして下さい。



こんな暑い日はやっぱりつけ麺が食べたい・・

と思い、店舗中程にあります券売機で

つけ麺(大)の食券を購入。



麺屋 悟空@あきる野市 10/09/04-1

つけ麺(大)            900円



麺屋 悟空@あきる野市 10/09/04-2

つけ汁はトロっと粘度のある動物系の中に鰹節など魚介の風味がプラス。

中には食べやすい大きさに切られたチャーシュー・メンマ・

のり・青ネギなどが入っていました。



麺屋 悟空@あきる野市 10/09/04-3

麺はスクエアカットの太ストレート麺で

トロトロスープも絡んでくれて美味しいです


最後にスープ割りをお願いして完食。


濃厚魚介とんこつつけ麺で

思っていた以上にガッツリトロトロなのですが

変なしつこさが無くてとても美味しかったです



麺屋 悟空@あきる野市 10/09/04-5

こちらは意外に辛さが効いている

「辛味噌つけ麺」のつけ汁です。



麺屋 悟空@あきる野市 10/09/04-6

お店前に設置されています自販機のお茶類が

安くて早速購入しちゃいました!










ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 凄技 スパイシーロースト 濃厚鶏そば@エースコック  10/09/03 ]
2010-09-03(Fri) 22:18:49
 

凄技 スパイシーロースト 濃厚鶏そば 10/09/03-1

先日100円ローソンで買った「凄技 スパイシーロースト 濃厚鶏そば」

ハッと気がつけば賞味期限があと半月もないことが発覚したので

早速頂いてみました。



凄技 スパイシーロースト 濃厚鶏そば 10/09/03-2

中身はこちら。


凄技 スパイシーロースト 濃厚鶏そば 10/09/03-3

トロミのある濃厚な鶏白湯スープで

ノンフライノコシのある細麺がかなり美味しい!

ちょっぴり感動さえ覚えたほどです。

ブラックペッパーがいいアクセントになっていて

想像以上に美味しかったです♪


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 期間限定 「ファンタ ワールド UK ロッキン! ピーチ」 10/09/02 ]
2010-09-02(Thu) 22:43:21
期間限定 「ファンタ ワールド UK ロッキン! ピーチ」 10/09/02

「世界」をテーマに展開中の2010年“ファンタ ワールドフレーバー シリーズ”

待望の第3弾だそうで、今までのピーチと何が違うのかが分からない。


個人的にファンタのピーチは高校生時代の思い出の味なので

飲むたびにあの当時の事が思い出せる特別な飲み物です。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

