ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン@サッポロ一番 10/08/31 ]
2010-08-31(Tue) 22:43:59


北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン@サッポロ一番 10/08/31-1

100円ローソンで売っていました

「北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン」を購入。



北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン@サッポロ一番 10/08/31-2

中身はこちら。




北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン@サッポロ一番 10/08/31-3

味噌がパウダー状の粉チーズと混ざると、

コクが出てめちゃくちゃ美味しい!

麺はノンフライの平打ち麺でコシがありました。


粉チーズと味噌がマッチして

スープが美味しい・・でも、このスープだったら

麺をもう少し変えていただけたら嬉しかったかも・・


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 麺屋 悟空@あきる野市 10/08/30 ]
2010-08-30(Mon) 23:03:00
 

麺屋 悟空@あきる野市 10/08/30-3

今日は、あきる野市の秋川駅近くに2010年7月にオープンしたばかりの

「麺屋 悟空」さんに行ってきました。

こちらは以前「むつみ屋」さんや「めんりき匠」さんが会った場所です。



麺屋 悟空@あきる野市 10/08/30-4

お店の駐車場は、上記のタイムズ駐車場を利用し

駐車券をお店に持参すると1時間無料になるそうです。


麺屋 悟空@あきる野市 10/08/30-6

営業時間や定休日。


麺屋 悟空@あきる野市 10/08/30-5
※↑のメニュー写真をクリックすると大きくなります

外にありましたメニュー表。


店舗中程にあります券売機で店名がついた

悟空らーめんの食券を購入。



麺屋 悟空@あきる野市 10/08/30-1

悟空らーめん      850円


スープを頂くと、キリっと醤油ダレの効いた濃厚さのある豚骨醤油で、

大きなチャーシュー・メンマ・半熟味玉・のり・青ネギなどがトッピング。

半熟の味玉なのですが、味がよく染みていて

中の黄身の半熟ゼリー状の加減がメチャクチャいいです!



麺屋 悟空@あきる野市 10/08/30-2

麺はコシのある細めのストレート麺は

スープにマッチしていてとても美味しいです!

個人的にこの麺、めちゃ好み


想像していた以上にしっかりとした美味しい醤油豚骨のラーメンで、

思わずもう1杯食べようかと思っちゃいました

他のメニューも気になります


「麺屋 悟空」さん、

遅ればせながら御開店本当におめでとうございます






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ コラーゲンホワイト@サントリー 10/08/30 ]
2010-08-30(Mon) 21:02:23
コラーゲンホワイト@サントリー 10/08/30

マークがDAKARAのマークだったので

DAKARAのピーチ味が発売になったのだと思い

何も読まずに購入したら、同じサントリーから発売の

「コラーゲンホワイト」という商品だった。


暑い夏に飲みたいという感じではないのですが

健康に良さそうです(^^)


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29 ]
2010-08-29(Sun) 22:02:50
 


500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-12

今日は用事があり、堀之内方面に行ってきたので

その帰りに以前ブログで紹介させていただきました

旧・むつみ屋さんの場所に7月10日よりオープンなされました

「500えんらーめん まんぷく食堂」さんに行ってきました。



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-8

営業は以前の「むつみ屋」さんと同じだと思われ、

駐車場は店横にあって営業時間などはこちらになります。



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-5

500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-6

500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-7
※↑の3つのメニュー画像はクリックすると少し大きくなります

以前は外から店内メニューを撮影したので

ほぼ500円均一のお店福龍@元八王子町さんや

煌(ファン)@めじろ台さんのようなメニュー数を

何品かに絞り提供されていると思っていたのですが、

実際にはトッピングやセットメニューもあり

卓上にあるメニュー表を見てメニュー数の多さに驚きました!


辛さが選べる辛味噌らーめんつけ麺かで迷ったのですが、

太麺300gと書いてありましたつけ麺ミニギョーザを注文。

つけ麺は醤油と味噌が選べるそうなので醤油の方に。


500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-9

卓上の調味料も一通り揃っています。



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-1

つけ麺       500円



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-2

温かなつけ汁を頂くと、やや強めの酸味とほんのり甘さがが効いている

サラッとした醤油味で、どことなく冷し中華のタレに似ている気がしました。



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-3

弾力のある太麺は個人的に好み♪

この麺だったらつけ汁を味噌味にするべきだったかな・・


ある程度頂いてから卓上の調味料の中から

ラー油と唐辛子を入れ中華風にしてみましたが

こちらも美味しかったです


つけ汁はスープ割りが出来るそうです。


これで500円はやはり安いです!



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-4

ミニギョーザ(150円)



500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-11

500円らーめん まんぷく食堂@八王子市 10/08/29-10

こちらは主人の頂いた「Cセット(塩らーめん+ミニチャーハン+餃子) 850円」です。


「500円らーめん まんぷく食堂」さん、

遅ればせながら御開店本当におめでとうございます






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ カレーハウス CoCo壱番屋 10/08/28 ]
2010-08-28(Sat) 22:19:55



夜になってから「CoCo壱番屋」さんに行ってきました。



カレーハウス CoCo壱番屋 10/08/28-2

メニューの中から期間限定メニューの

「グリーンカレー」をライスを200gで願いしました。

辛さは3辛くらいあるそうで、辛さ増しは出来ないそうです。




カレーハウス CoCo壱番屋 10/08/28-1

期間限定 グリーンカレー(200g)       780円(-50円) 


少しグリーンかかったカレールーで、

頂いてみるといつものCoCo壱番屋さんのルーとは

また違った少し独特の風味がありますが、

辛めでご飯との相性も良くて美味しいです。


中には海老・オクラ・赤パプリカ(赤・黄)・

タケノコ・ナスなどが入っていました。





カレー食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 10/08/27 ]
2010-08-27(Fri) 21:31:06



麺家うえだ@埼玉県新座市 10/08/27-5

今日は埼玉県新座市にあります麺家うえださんに行って来ました。




麺家うえだ@埼玉県新座市 10/08/27-4

現在、第1回に引き続いて、第2回、最強の次世代ラーメン決定戦!に参加中。

という事で、今日はこちらの次世代ラーメンを頂いてきました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 10/08/27-1

次世代タンメンα        850円


粗挽き胡椒が振ってあり、スープを頂くと、意外とあっさりとした

鶏ベースのスープでジンワリとした美味しさがあり、

最初はそのまま頂きます。



麺家うえだ@埼玉県新座市 10/08/27-3

トッピングにはキーマカレー・ベーコン・白菜・キャベツ・モヤシ・

赤パプリカ・ピーマン・ニラ・キクラゲなど。

途中からキーマカレーを溶かし入れると野菜カレーラーメンに大変身!

辛さもあってすごく美味しいです



麺家うえだ@埼玉県新座市 10/08/27-2

麺は太めの平打ち麺。


タンメン&カレー味と2つの顔を持ち合わせた

次世代ラーメンはとても美味しく、

さらに個人的にベーコンがメチャうまでした♪ 






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ サーティーワン・アイスクリーム 10/08/27 ]
2010-08-27(Fri) 21:22:04


32 10/08/27-2

サーティーワン・アイスクリームでランキングがあったので

その中から1位のストロベリーチーズケーキと

2位のロッキーロードをお願いしました。



31 10/08/27-1

ロッキーロードはチョコ味で、その中にマシュマロと

アーモンドが入っていました。

最初ビターだなぁ・・なんて思ったのですが

全然ビターじゃなくて甘い

カカオの風味だけでビターと言ってしまってました


アイスクリーム食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ら~麺・酒房 ちろりん村@八王子市長房町 10/08/26 ]
2010-08-26(Thu) 22:59:27



ら~麺・酒房 ちろりん村@八王子市長房町 10/08/26-4

本日は、以前お店の場所と写真を紹介させていただきました、

2010年6月10日に長房町にオープンなされた

「ら~麺・酒房 ちろりん村」さんに行ってきました。



ら~麺・酒房 ちろりん村@八王子市長房町 10/08/26-5

表の黒板にメニューが書かれていて、

店内にはこの他にも飲み物や一品料理などもありました。

その中から11時30分~15時限定の

ランチセット

⑤番「ラーメン(しょうゆ・塩)+ミニカレーライス」を注文。

ラーメンはしょうゆか塩が選べるので

しょうゆ味でお願いしました。




ら~麺・酒房 ちろりん村@八王子市長房町 10/08/26-1

ランチセット ⑤ラーメン(しょうゆ)+ミニカレーライス         850円



ら~麺・酒房 ちろりん村@八王子市長房町 10/08/26-2

ラーメンは優しい感じの醤油スープで、

チャーシュー・メンマ・キクラゲ・

ナルト・のり・青ネギ小口切りがトッピング。


ら~麺・酒房 ちろりん村@八王子市長房町 10/08/26-3

麺は中ストレートの麺。



営業時間 11:30~15:00 /  17:00~23:00
定休日 月曜日

ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 1
  [ フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て@デニース 10/08/25 ]
2010-08-25(Wed) 23:01:34
 


さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼を食べ終わり、

本日のお目当てであります「桃スウィーツ」を頂くことに。

フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て@デニース 10/08/25-3

何故か「けいおん!!」のコラボ。

本当は全部食べたいのですが、今日は

「フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て」

を頂くことに。




フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て@デニース 10/08/25-1

フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て 530円



フレッシュ桃とミルクプリンのスープ仕立て@デニース 10/08/25-2

中には桃果肉・アイス(桃・キウイ)・ミルクプリン・

ゼリー・ミントなどが入っていて、

桃果肉は柔らかくてメチャうま


気になるスープは、ネクターのようなトロミのある

桃テイストのものでした!


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 10/08/25 ]
2010-08-25(Wed) 22:45:07



本日は久しぶりにデニーズに行って来ました。



さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ@デニーズ 10/08/25-4

メニューの中からちょっと変わった冷麺があったのでそちらを注文。



さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ@デニーズ 10/08/25-1

さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼     980円


見た目は冷麺。

少しトロミのある甘めのスープで

チャーシュー・キムチ・ゆで卵半分・

キュウリ・白髪ネギ・白ごまがトッピング。


さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ@デニーズ 10/08/25-2

極細ストレートのカペリーニ(パスタ)を使用し、

ツルツルっとしていてコシがあって

想像以上に冷麺としてマッチしていました。



さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ@デニーズ 10/08/25-3

ミニ牛カルビ丼は味付け自体はやや控えめに仕上がっていて

カッペリーニの麺の量が少し少なめに感じられたので

ミニ牛カルビ丼があって丁度いいかな・・と思いました。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ らあめん大安@八王子市 10/08/23 ]
2010-08-23(Mon) 23:51:25
 


今日は8月23日という事で、隼@八王子市さんからのメルマガで

ハヤブサ(823)の日という事でメルマガ限定で2品割引になっていると

書いてあったので行こうと思っていたのですが、

今月行ったばかりなので今回はヤメて、同じ八王子駅南口近くにあります

「らあめん大安」さんに行ってきました。


券売機で気になっていました「納豆ざる」の食券を購入。




らあめん大安@八王子市 10/08/23-1

納豆ざる           850円



らあめん大安@八王子市 10/08/23-2


あっさりした醤油つけ汁の上に納豆と卵をかき混ぜた

フワトロの泡がのっていて、納豆自体はその泡の中には

入っておらず下に沈んでいました。

他には拍子木切りのチャーシュー・メンマ・ネギ小口切りなど。




らあめん大安@八王子市 10/08/23-3

麺は手打ち風の平打ちちぢれ麺で刻み海苔がトッピング。


最後にスープ割りをお願いして完食。


頭の中で納豆そばのつけ汁のようなものを

想像していたのですがまた違っていて、

個人的には先日頂いたらあめんの方が好みでした。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 幸楽苑  10/08/22 ]
2010-08-22(Sun) 23:53:17


夜になり、幸楽苑さんに行ってきました。


前回美味しくてまた食べたかった「野菜辛しつけめん」

無くなっていました 季節限定だったのですね・・


という事で、「ざるらーめん」

早速野菜辛しつけめんとギョーザをお願いしました。


ざるらーめん和風つけめんなどは

発売当初は麺も量が1.5玉分はあったのですが

数年前から量が減ってしまい、やはり少なく感じるので

今回は大盛で注文してみました。



幸楽苑  10/08/22-1

ざるらーめん(大盛)          409円(+105円)



幸楽苑  10/08/22-3

つけ汁を頂くとややタレが薄めでその分甘みが強めに感じられます。


幸楽苑  10/08/22-2

麺は幸楽苑オリジナルの多加水熟成麺で

大盛にしてちょうど他店のつけ麺1人前の量くらいに感じられます。


個人的に幸楽苑さんの麺が大好きです♪


幸楽苑  10/08/22p-4

こちらは一口サイズのギョーザ(189円)。



幸楽苑  10/08/22-5

こちらは主人の頂いた塩らーめん(409円)です。


 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市楢原  10/08/22 ]
2010-08-22(Sun) 23:48:24
 

本日は楢原にあります「一陽来福」さんに行ってきました。


暑いのでつけ麺にしようと思い来店したのですが、

急に「辛いラーメン」の大盛の食券を購入。

食券を渡す際に細麺かつけ麺用の太麺が選べるので

太麺でお願いしました。


一陽来福@八王子市楢原  10/08/22-3

今週は25日(水)・26日(木)と連休なのでご注意下さい。




一陽来福@八王子市楢原  10/08/22-1

辛いラーメン(大盛)         800円


スープは辛さと甘さが絶妙な、他では内容なすごく癖になる美味しさで、

トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・ワカメ・のり・刻みタマネギ。



一陽来福@八王子市楢原  10/08/22-2

モチッとした食感で食べ応えのある太ストレート麺。


辛さを全面に押し出すラーメンは

たくさんありますが、一陽来福さんの

「辛いラーメン」は本当に独特の「旨甘辛ラーメン」という感じで

食べるたびにニンマリとしてしまう美味しさです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 自家製讃岐うどん 多摩八製麺@八王子市 10/08/21 ]
2010-08-21(Sat) 23:33:58


自家製讃岐うどん 多摩八製麺 10/08/21-4

今日は2010年4月9日のオープン以来ずっと気になっていました

八王子駅前の東急スクエア裏側、ファミリーマートの2階にあります

自家製讃岐うどん 多摩八製麺さんに行ってきました。


ぐるなび 多摩八製麺さんのサイト



自家製讃岐うどん 多摩八製麺 10/08/21-5

自家製讃岐うどん 多摩八製麺 10/08/21-6
※↑のメニュー写真をクリックすると大きくなります

階段途中にありましたメニューです。

この他にも天ぷら類などのトッピングもありました。


最初にトレーを持ち、店員さんにうどんを注文するのですが、

今回はぶっかけうどん(冷)の大盛りをお願いしました。


「ネギをお入れしてもよろしいでしょうか?」

と聞いてくださったのでお願いし、うどんを受け取り

次に天ぷらコーナーでげそ天を取り

お会計を支払います。 その後に無料トッピングとして

おろししょうが・天かす・白ごまがおかれているので

自分で入れることができます。



自家製讃岐うどん 多摩八製麺 10/08/21-1

ぶっかけうどん(冷・大盛)+げそ天       280円(大盛ランチタイムサービス)+100円


大盛にしたのでボリュームがあり、麺の上には

長ネギ小口切り・レモン櫛切り、そして

無料で入れられるおろししょうがと白ごま。



自家製讃岐うどん 多摩八製麺 10/08/21-2

自家製の讃岐うどんの麺は少し柔らかめで

コシがやや弱めの印象。

それでも充分に美味しくて、おダシの効いた

つゆともマッチしていました。


自家製讃岐うどん 多摩八製麺 10/08/21-3

げそ天


お腹がいっぱいになり、これで合計380円は本当にに安い!

是非また行ってみたいです







うどん・そばワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり冷やしトロロ」 10/08/20 ]
2010-08-20(Fri) 23:32:16
 


昨日まで夏季休業中で本日より営業となります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに

新しい期間限定もりを頂きに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり冷やしトロロ」 10/08/20-4

今回は初の冷やし系で、「もり冷しとろろ」です。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり冷やしトロロ」 10/08/20-1

期間限定 もり冷しとろろ      800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり冷やしトロロ」 10/08/20-2


溶けても薄まらないようにおダシ(タレ?)を凍らせた氷が

上にのっているつけ汁を頂くと、キリッと醤油ダレが効いていて、

その奥に鰹節などの魚介系がふんわりと口の中に広がります。


昆布や鰹節を今回大量に使用されたそうで、

トロロのとろみも加わり油系を使用していないのに

全然物足りなさを感じなく麺との絡みもとてもいいです。


中にはとろろ・チャーシュー細切り・太メンマ・ゆで卵半分・

ナルト・ネギ小口切り・のり1枚・刻み海苔が入っていました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり冷やしトロロ」 10/08/20-3

麺は自家製の中太ストレート麺で、

冷たいつけ汁に入れるとその冷たさで

そのまま食べる時よりも麺が締まります


今回「東池袋大勝軒 八王子店」さんで

初めての冷し系「もり冷しとろろ」の感想は、

トロミある冷たいつけ汁が麺によく絡み

温かい限定の「もりとろろ」もかなり美味しいのですが、

まだ残暑が厳しいこの時期には本当にピッタリのもりそばでした


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり冷やしトロロ」 10/08/20-5

次回の予定はリクエストが多かった「もり担々」だそうです。







つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 「8月限定 ムース・ド・ペーシュ 」 & 「ペーシュ・ブラン」  10/08/20 ]
2010-08-20(Fri) 22:55:51
 


遅ればせながら、今月初のシャトレーゼクリックさんに行ってきました。


山梨県に本社のあるシャトレーゼさんの8月は

モモをメインにしたケーキが数種類登場するので

絶対に逃せません!



シャトレーゼ 「8月限定 ムース・ド・ペーシュ 」 & 「ペーシュ・ブラン」  10/08/20

という事で、今回は8月限定のケーキと洋酒を使ったと書いてあります

桃を使ったカワイイデザートを買ってきました。

もちろん今回も撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b



シャトレーゼ 「8月限定 ムース・ド・ペーシュ 」   10/08/20

8月限定 ムース・ド・ペーシュ    336円

バニラスポンジに白桃のムースをのせ、山梨産白桃の
シロップ漬けを贅沢に飾りました。

白桃は、ケーキと一緒においしく召し上がって
いただけるような味付けを施しています。

周りにちりばめたキルシュゼリーが、涼しさを演出しています。
この時期にしか味わえない白桃づくしのスイーツです。

是非ご賞味下さい。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



ちょっと硬めのシロップ漬けの桃が

しっとりとしたバニラスポンジにのっていて、

キラキラしたキルシュゼリーもカワイくて美味しいです。


でも、個人的には去年の限定の方のが見た目や味が好きかも・・










シャトレーゼ  「ペーシュ・ブラン」  10/08/20

ペーシュ・ブラン     350円

フロマージュブランのムースの中に白桃のクーリを忍ばせ、
たっぷりの山梨産白桃を盛りつけ、自家製のスパークリングワインの
ジュレとラズベリーを飾りました。

みずみずしく食べ頃のフレッシュな白桃と、
フロマージュブランのムースの優しい甘み、
白桃のクーリと自家製スパークリングワインのジュレの
爽やかな酸味が、一体となって口いっぱいに広がります。

フルーツ王国山梨で育ったもぎたての白桃の、甘く、
ジューシーな旬の味わいを是非ご賞味下さい。

白桃の「白」とラズベリーの「赤」のコントラストが
食欲をそそる、この夏一押しのスイーツです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


白桃・ラズベリー・レッドカラント、

そして白桃ピューレが入っていて

透明なスパークリングワインジュレが

涼しさを演出しています。

熟したような桃で個人的に大好き♪



---------------------------------------------
今までのシャトレーゼで頂いたケーキはこちら

---------------------------------------------


ケーキシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/08/19 ]
2010-08-19(Thu) 21:24:32
 


今日は八王子市城山手にあります「山形味噌らーめん 月山」さんに行ってきました。


山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/08/19-4

4ヶ月前にお邪魔させていただいたときは

つけ麺が細めのストレート麺を使用した「煮干しつけ麺」だったのですが、

現在は夏季限定で「冷やし鳥つけ麺」になっていたので

今日はこちらを大盛りで頂いてみました。



山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/08/19-1

夏季限定 冷やし鳥つけ麺(大盛)             850円


山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/08/19-2

冷えているつけ汁を頂いてみると、

キリッと醤油の塩気が立っているその奥に

煮干しの風味や醤油の自体の風味が心地良く感じられます。

中には鶏チャーシュー・メンマ・温泉玉子・

みつば・ネギなどが入っていました。



山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/08/19-3

ツルツルッっとした平打ちで太めの麺を使用。


途中でご主人さんがラー油とオスを入れると

中華風になり味が変わりますので是非お試しくださいと

おっしゃられていたので、ある程度頂いてから

試して見ましたが、こちらも美味しいです


最後にスープ割りをお願いしたのですが、

温かい割りスープなのでぬるめになり、

逆にそのおかげでキリッとした醤油の奥に隠れていた

風味が分かりやすくなり良かったです


お蕎麦のようにツルツルっと食べられ

暑い日には冷たい麺とつけ汁が

とってもいいな・・と思わせる仕上がりで

本当に美味しかったです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 日清焼そば U.F.Oカラムーチョホットチリ味 10/08/18 ]
2010-08-18(Wed) 23:36:11
 


日清焼そば U.F.Oカラムーチョホットチリ味 10/08/18-1

コンビニで日清焼そば U.F.Oカラムーチョのコラボ商品を発見!

カラムーチョ大好きなので早速購入してみました。



日清焼そば U.F.Oカラムーチョホットチリ味 10/08/18-2

中身はこちら。



日清焼そば U.F.Oカラムーチョホットチリ味 10/08/18-3

湯切りをしてソースなどの調味料を混ぜた後に

カラムーチョをトッピング。

サクサクッとした食感が

キムチ焼きそばのような

ピリ辛な焼きそばにも合ってて

美味しさと面白さのある仕上がりになっていました


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ キムカル丼@松屋 10/08/18 ]
2010-08-18(Wed) 23:22:39



キムカル丼@松屋 10/08/18-3

今日は西八王子駅近くの「敏々亭」さんでつけ麺でも・・・と思って

お店の前まで行くと、夏季休業という事でお休み


という事で西八王子駅前にあります松屋さんで食べることに。



キムカル丼@松屋 10/08/18-1

キムカル丼(並)          490円


キムカル丼@松屋 10/08/18-2

カルビの上にキムチと刻み海苔がのっていて、

ご飯にもカルビのタレが染み込み

なかなか美味しかったです♪


ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ キリン 休む日のAlc.0.00% 10/08/17 ]
2010-08-17(Tue) 23:11:31


キリン 休む日のAlc.0.00% 10/08/17


今日キリン 休む日のAlc.0.00%を1箱(24缶入)買ってきました。

アルコールは一切入っていない炭酸飲料(ビールテイスト飲料)になります。


お酒が飲めないとか休肝日に飲むとかではなく、

肝臓で有害物質の解毒を助けることから

肝機能改善効果による疲労回復作用が期待されている

オルニチンがシジミ900個分も摂れるという事で

ビールテイストの飲み薬として買いました


毎日1本づつ飲もうと思っています


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16 ]
2010-08-16(Mon) 23:10:21
 


100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-10

本日はレンタルDVDを返却に西八王子駅前を通ると、

しばらく修行のためにお休みをしていました

「100円らーめん 満福亭」さんが本日より

リニューアルオープンされていたので

行こうと思っていましたお店をやめて

早速行ってきちゃいました。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-8
※↑券売機の写真をクリックすると少し大きくなります

階段を数段上がると以前は店内にありました

券売機が置かれていました。


こちらで「100円ラーメン」と「餃子」の食券を購入し、

店内に入り店員さんに食券を渡そうとすると

テーブルに着いてからとの事だったので

カウンター席に座りました。


すると以前セルフだったお冷を持ってきて下さり

そこで店員さんに食券を渡しました。

そう、今までのセルフサービスでは無くなっていたのです!

なので以前は食器も自分で下げなければいけなかったのですが

今日からはそれもしなくて良くなっていました。


100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-7

卓上にありますメニュー表です。

ここで目を惹くのがトッピングの

「チャーシュー力」「チャーシュー小力」です



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-6

カウンター前の貼り紙です。

チャーシューはいもぶたを使用しているそうで、

新しく今流行の自家製「食べるラー油」がありました。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-5

調味料もお酢が復活し、食べるラー油は固形物がほぼ無いので

「辛味噌ラー油」という印象の味でした。




100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-1

100円ラーメン+餃子          100円+250円



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-2

リニューアル前と比べるとスープの量が増えていて、

スープを頂くとしょうがの風味がふんわりと効いた

どこか懐かしい感じの味で、リニューアル前よりも

コクが増して100円とは思えない仕上がり。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-3

麺はちょうど良い茹で上がりになっています。



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-4

50円値上げした餃子はリニューアル前と一緒の5個なのですが

全然違いました! まず餡の量が増え、さらに以前は野菜餃子だったのですが

リニューアル後はちゃんと肉が入っています

もちろん味もバッチリ


リニューアル後の感想は、

以前と同じなのに1つ1つがグレードアップしていて

とても美味しかったです

以前よりもさらに(これ2品を合わせても350円は安い!)と思っちゃいました。


次回はお味噌汁が付くようになりました

「豚定食」を頂いてみたいです


「満福亭」さん、リニューアルオープン

本当におめでとうございます









-------



100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-9

帰りに「らーめん三日月」さんの前を通ったのですが

まだおケガが治らないようでお休みでした。

ご店主さんのおケガが1日も早く治られることを

心より願っています。



 
ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 2
  [ 満福亭さん本日より再開 ]
2010-08-16(Mon) 13:36:10


100円らーめん 満福亭@西八王子 リニューアルオープン! 10/08/16-10


100円ラーメン満福亭@西八王子、 本日より再開です♪

チャーシューは「いもぶた」を使用。

もちろん100円ラーメンや豚定(500円味噌汁付き)は健在です!

詳細は今夜アップしまーす(^^ゞ

携帯電話からの投稿 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 限定「あいす麺 フルーティブランチュール」 10/08/15 ]
2010-08-15(Sun) 22:41:23
 


本日は相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。


潮中華KAZE@相模原市 限定「GANSO あいす麺 フルーティブランチュール」 10/08/15-5

本日のお目当てはこちらの限定メニュー。

毎年夏にやられていますかき氷を麺の上にのせた元祖は

「らーめん 風と花」さん時代のこちらのお店なんです


去年のあいす麺


そしてその年毎にバージョンを変えていえ、

今年のバージョンもメチャクチャ楽しみです




潮中華KAZE@相模原市 限定「GANSO あいす麺 フルーティブランチュール」 10/08/15-1

本日15食限定  あいす麺 フルーティブランチュール           800円


潮中華KAZE@相模原市 限定「GANSO あいす麺 フルーティブランチュール」 10/08/15-2

横から見たあいす麺



提供する際にかき氷機でタレ・麺・具を入れた器に

ガリガリとかき氷をのせていきます。

今年は抹茶のかき氷でした。


潮中華KAZE@相模原市 限定「GANSO あいす麺 フルーティブランチュール」 10/08/15-4

麺は抹茶が練りこんであります自家製太ストレート麺で、

食べ進むごとに氷が溶けてその冷たさで

麺がギュッと締まり食感がメチャクチャ良く

その過程の変化を楽しみながら食べられます。


トッピングは鶏肉・クルトン・ミニ抹茶ミルクチョコレート・

アボカド・キウイ、そして・・・





潮中華KAZE@相模原市 限定「GANSO あいす麺 フルーティブランチュール」 10/08/15-3

モモが入っています


スパゲティーにモモが使われたというのは

聞いたことがあるのですが、ラーメン類では今回が初めてです!

私の人生の中で叶えたい夢の中の1つ、


「モモのラーメンが食べたい」


という夢が叶いました


鶏肉は柔らかく、クルトンのサクっとした食感がマッチし、

柔らかく甘いモモがキリッとした塩気とほんのり酸味のあるタレで

さらに甘さが増して本当に至福のひとときでした



潮中華KAZE@相模原市 限定「GANSO あいす麺 フルーティブランチュール」 10/08/15-6

潮中華KAZEさんは明日16日(月)~19日(木)までお休みです。






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺@セブンイレブン 10/08/14 ]
2010-08-14(Sat) 23:51:47


ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺@セブンイレブン 10/08/14-1

昨日8月13日(金)よりセブンイレブンで

多摩地区限定(町田市は17日から)で発売されました

「ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺」を購入。

パッケージには「煮干し 青樹」さん、「○麺堂」さん「ラーメンきら星」さんの

ご主人が載っていて、さらに多摩組全店共通トッピング無料券があります。



ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺@セブンイレブン 10/08/14-3

中身はこちら。



ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺@セブンイレブン 10/08/14-2

セブンイレブン多摩地区限定 ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺  460円


ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺@セブンイレブン 10/08/14-4

つけ汁は煮干しや節系が効いている冷たい塩味で、

意外とあっさり目かと思いきや

マイルドでコクがありとても美味しく仕上がっています。

中には鶏肉・種なし梅干・ネギ小口切り・大葉がトッピング。


ラーメン多摩組監修 冷し魚介旨塩つけ麺@セブンイレブン 10/08/14-5

麺は中太ストレートのモチっとした麺で

つけ汁にもマッチしていました。

こちらには半熟玉子半分がトッピング。


暑い夏にピッタリのつけ麺で、

お店でも食べてみたいなぁ・・と

思ってしまいました


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめん デビル」 10/8/20 ]
2010-08-13(Fri) 22:06:37



本日は8月4日より始まりました期間限定ラーメンを頂きに

らあめん花月[嵐]クリックさんに行ってきました。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんデビル」 09/8/20-5

今回の限定は「嵐げんこつらあめんデビル」で、

今までの限定で、背脂味噌のモンスターや背脂塩のゴースト

流れをくむ背脂醤油の「嵐げんこつらあめん デビル」です。


券売機で食券を購入し、店員さんに渡す際に

クーポンで味玉をお願いしました。


らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんデビル」 09/8/20-1

期間限定 嵐げんこつらぁめん デビル 720円 + 味玉(クーポン使用)     




らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんデビル」 09/8/20-2


背脂が多く入っているスープを頂くと、

濃さはちょうど良くほんのり甘めの醤油と

背脂のマイルドさと甘味がミックスされ、

さらにトッピングの刻みニンニクの風味が

ワイルド感をさらに増していました。


このくらい背脂がかかっていると

コテコテっとする印象があるのですが

そういう感じではあまりなくて

なかなか食べやすさがありました。


トッピングはチャーシュー・モヤシ・キャベツ・

刻みニンニクなどと、追加の味玉。



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんデビル」 09/8/20-3

太ストレートの麺はちょうど良い茹で上がりで

スープにも負けておらず、すごくマッチしていました。


見た目よりも食べやすい印象の背脂醤油ラーメンでした



らあめん花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんデビル」 09/8/20-4

カウンター前に予告ポスターが貼られていたのですが、

まだ半年も経っていない2010年4月7日から7月初旬くらいまでの

期間限定ラーメンで手もみらあめん 十八番さんのラーメンに似ている

スタミナらあめん万番菜が数量限定で復活されるそうです。


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ メロンボール@imuraya 10/08/12 ]
2010-08-12(Thu) 23:09:13


メロンボール@imuraya  10/08/12

久し振りにメロン型プラスチック製容器に入った

メロンシャーベットを食べました。

本当に昔ながらの素朴な味わいのあるメロン風味で

美味しかったです♪


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ガスト 「ピーチミルクデラックス」 10/08/11 ]
2010-08-11(Wed) 22:56:00
 

ガスト『ピーチミルクデラックス』10/08/11-3

食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺を食べ終わり、

デザートで「ピーチミルクデラックス」をお願いしました。


去年のかき氷が美味しかったので

今年も期待してしまいます・・ピーチ味だし


ガスト『ピーチミルクデラックス』10/08/11-1

ピーチミルクデラックス     418円


ホワイトとベビーピンクのかき氷で見た目もカワイイ



ガスト『ピーチミルクデラックス』10/08/11-2

かき氷の上にはピーチシロップ・練乳・モモ果肉・

季節のアイス(ピーチ)がのっていて、

強すぎないピーチの味とかき氷のひんやりした冷たさが

マッチしてとても幸せな気分を味わえました


モモのかき氷、本当に美味しかったー



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ ガスト 「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」 10/08/11 ]
2010-08-11(Wed) 22:37:50
 


ガスト 「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」 10/08/11-6

本日は現在CMでも放送されています

ガスト「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」

食べに行ってきました。


冷やし麺単品ではなく「ご飯・日替わりスープセット」にし、

醤油ダレコマダレの2種類から選べるので

今回はゴマダレをお願いしてみました。



ガスト 「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」 10/08/11-1

食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺(ご飯・日替わりスープセット)    838円



ガスト 「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」 10/08/11-2

麺の上には肉味噌・しっとり鶏肉・プリプリ海老・キャベツ・

モヤシ・ニラ・ネギ・パセリなどがのっていてます。


ガスト 「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」 10/08/11-3

サラッとしたクリーミーなゴマダレは

平打ち太麺との相性も良く、食べるラー油をかけると

さらに美味しくなり、冷し坦々麺っぽい味になります。



ガスト 「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」 10/08/11-4

こちらが「食べるラー油」で、底にはラー油の具が沈んでいます。


ガスト 「食べるラー油で楽しむ 野菜たっぷり冷やし麺」 10/08/11-5

ラー油自体に風味があるのでご飯との相性も抜群!


そのまま食べ、ラー油をかけて食べ、ご飯にもラー油・・など

いろいろな食べ方や味があり、楽しみながら食べられてたのですが

さらにお味も美味しかったので食べに来て良かったです



冷し中華ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 雫deいつ樹@福生市  & 移転先情報  10/08/10 ]
2010-08-10(Tue) 20:26:12
 


雫deいつ樹@福生市  10/08/10-7

本日は友人と一緒に、諸事情により「雫@福生市」さんの場所で

現在営業なさっております「いつ樹」さんに行ってきました。

お店の名前は「雫deいつ樹」さんと書いてありました。


メニューの中から「濃厚えびつけ麺」と大盛の食券を購入。



雫deいつ樹@福生市  10/08/10-6

現在の営業時間です。


雫deいつ樹@福生市  10/08/10-5

メニューの説明です。



雫deいつ樹@福生市  10/08/10-1

濃厚えびつけ麺(大盛)       700円(+100円)



雫deいつ樹@福生市  10/08/10-2

つけ汁を頂くと、濃厚トロトロの動物系の中に

ロースト甘エビ+干しエビなどの海老風味の効いた

かなりインパクトのある仕上がりで、

中にはコロッとしたチャーシュー・三角メンマ・

万能ネギなどが入っていました。



雫deいつ樹@福生市  10/08/10-3

麺は長めの自家製手打ち極太麺で

少し柔らかめのモチモチっとした食感があります。



雫deいつ樹@福生市  10/08/10-4

最後にスープ割りをお願いすると

レンゲとその上に万能ネギを入れて下さりました。


すごく濃厚でえびのリッチなテイストが何とも言えず

めちゃウマなお味に仕上がっていて、

手打ちの麺も食べ応えがありとても美味しかったです♪









そして新しい「いつ樹」さんの場所なのですが、

セガ青梅新町さんの1F、旧・auさんの入っていた場所になるそうです。


住所:東京都青梅市新町5-3-7 プライムビル1F


オープンは9月中旬予定だそうで、

その前に新店舗に製麺機を搬入し製麺をなされるそうで

来週からは自家製手打ち麺ではなく

自家製麺に戻られると店員さんがおっしゃられていました。


つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ハロハロピーチ & サーティーワンアイスクリーム 10/08/10 ]
2010-08-10(Tue) 19:11:39
ハロハロピーチ 10/08/10

ラーメンを食べる前にミニストップの「ハロハロピーチ」を。

メルマガで30円引きだったのでちょっぴりお得でした♪


かき氷には果汁を30%使用したピーチシロップがかかっていて、

その上にはソフトクリームがのっています。

さらに中には黄桃・パイナップル・りんご・

ナタデココ・ハートゼリーが入っていて

フルーティーで美味しかったです♪




       




サーティーワンアイスクリーム 10/08/10-1

さらにラーメンの後には

現在雪だるまキャンペーンを開催中の

サーティーワンアイスクリームに寄りました。


サーティーワンアイスクリーム 10/08/10-2


オーレ&オーレ(上) ファンタスティックアイランド(下) 400円


思った以上に甘い甘ーいアイスクリームでした。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

