ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメンの底力 極細バリカタ麺ととろり濃厚とんこつ@明星 10/07/30 ]
2010-07-30(Fri) 23:45:04
 


極細バリカタ麺ととろり濃厚とんこつ@明星 10/07/30-1

100円ローソンで見つけたこちらの商品を購入。



極細バリカタ麺ととろり濃厚とんこつ@明星 10/07/30-2

中身はこちらになります。


極細バリカタ麺ととろり濃厚とんこつ@明星 10/07/30-3

味が替え玉を想定しているかのような

味が濃い目のクリーミーなとんこつスープで

極細ストレート麺がサクっとした食感で美味しいです。



極細バリカタ麺ととろり濃厚とんこつ@明星 10/07/30-4

やはり味が濃いのでふと塩分を見てみたら

1日の塩分摂取量の目安10gとほぼ一緒の

9.7gもあったので驚きました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29 ]
2010-07-29(Thu) 21:42:13



祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29-1
 
今日は、本日八王子駅南口近くにオープンされたばかりの
「らーめん 百馬(ひゃくうま)」 
らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」 さんに行ってきました。



祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29-6
らーめん百馬(ひゃくうま)オープン前100712-3

メニューや店名の由来などはこちらで、

今日はお店の名前がついた「百馬ロゴ2らーめん」をお願いしました。


待っている間、ふと店内に流れるBGMを聴いてみると、

なんと、「らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」さんのテーマソングで驚きました!



祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29-2

百馬ロゴ2らーめん     500円


スープを頂くと、マイルドでほんのり酸味があり

後味に甘みがふんわりと感じられる黒糖を使ったとんこつ醤油で、

トッピングにはチャーシュー・メンマ・春菊・

ねぎ・のり・ガーリックチップ・ゆず皮などがありました。



祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29-3

中太の麺はちょっぴり硬めに茹で上げられ

スープにもマッチしていました。



祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29-5

サービスで「自家製食べるラー油」も出して下さり

少し辛めに味付けられエビが多いのが印象的です。



祝・開店! らーめん百馬@八王子市 10/07/29-4

開店サービスなのかな? 自家製パンナコッタが

食後に出してくださいました。



黒糖を使ったスープはどんな味になるのかと

いろいろ想像していましたが、頂いてみると

味に違和感が無くてマイルドでコクがあり美味しかったです




らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」さん、

御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン@日清 10/07/28 ]
2010-07-28(Wed) 23:28:09
日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン@日清 10/07/28-1

100円ローソンで見つけた「日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン」

コンビニで買おうかどうか迷っていたので

100円(税抜き)で買えたのはとても嬉しいです。




日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン@日清 10/07/28-2

中身はこちら。



日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン@日清 10/07/28-3

唐辛子が練りこんである太めの麺はなかなか。

でもあっという間に麺が無くなってしまったのは

カップヌードル(65g)とほぼ変わらない66gだからでしょうか?

スープはサラッとしていて個人的に

シイタケの味が強く感じられました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 麺創研かなで 紅-KURENAI-@府中市  レセプション 10/07/27 ]
2010-07-27(Tue) 23:35:25
 


今日は多摩武蔵野ら~団のメンバーであります

リーダーの中さんZATSUさんとご一緒に、府中駅近くにあります

麺創研かなでさんの姉妹店として今月29日(木)

麺創研かなでさんの道を挟んだ向かい側にオープンなされます

麺創研かなで 紅-KURENAI-さんのレセプションに

お邪魔させていただきました。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-2

席が空くのを麺創研かなでで待たせて頂けるのですが、

待つ間に飲み物やおツマミなどがサービスでみなさんに

出してくださっていました。 駅までバイクだったので

ウーロン茶をお願いし、こちらのおつまみを頂いていました。


店内にはこばさん、しうさん、マッハさん、ちょっと後から

tomi-booさん、青木さんなど有名な方がいらっしゃって、

さらにラーメンブロガーさんも多数いらっしゃいました。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-1

席が空いたということで早速

麺創研かなで 紅-KURENAI-さんにお邪魔させていただくことに。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-6

ラーメンのメニューの中から

私は一番辛い「鬼紅らーめん」をお願いしました。




麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-4

らーめん


表面に特製のラー油が浮いていますスープを頂いてみると、

マイルドな味噌スープに中に尖ったガツンと来る辛さが効いていて、

激辛好きな私にはたまらない辛ウマさでした

さらに少し頂いて辛味噌を溶かせば

辛さとコクなどがプラスされ、

味の変化が楽しめこちらもなかなかです。


トッピングは豚バラ肉・キャベツ・もやし・糸唐辛子など。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-7

そして特徴的なこちらのお店の麺は、

太さが2ミリメートル~1センチメートルまである

国産小麦のみ使用された7種類の麺は入っていて、

すごくモチモチして絶品!


麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-3

こちらが製麺される際に使用されています麺切り刃だそうです。



麺創研かなで 紅@府中市  レセプション 10/07/27-5

ZATSUさんは「紅らーめん」、中さんは

「みそらーめん」を頂いていました。



ガツンと辛さが効いた「鬼紅らーめん」

かなり私好みの味と辛さで、是非味噌好きの主人を絶対に連れて

またお邪魔させていただきたいと思うくらい美味しかったです


「麺創研かなで 紅-KURENAI-」さん、ごちそうさまでした!

そして、御開店本当におめでとうございます 






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 土用の丑の日 10/07/26 ]
2010-07-26(Mon) 23:45:12



今日は土用の丑の日・・という事で

炭火で焼いたウナギを買ってきました!


土用の丑の日 10/07/26

鹿児島産のウナギで、お値段は1尾で980円。

Googleで「田中輝久 鹿児島県」で検索すると

このウナギがどうやって育ったかなどの詳細が出てきます。


とりあえず今回は「うな丼」にしたのですが、

ブログにアップしようと思っていなかったのと

私は主人に作っただけで食べていないので

写真は撮りませんでした。


身が柔らかくてとても美味しかったですよ!

・・食べたのはスーパーでの試食でだけですが





食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 豚丼なのにカツ丼! 10/07/26 ]
2010-07-26(Mon) 22:44:57
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 一閑人@八王子市 夏季限定「細切りネギと炙りチャーシューの和えそば」 10/07/25 ]
2010-07-25(Sun) 22:46:47
 


今日は久し振りに上壱分方町にあります一閑人さんに行ってきました。



一閑人@八王子市 10/07/25-6
レギュラーメニュー

一閑人@八王子市 10/07/25-7

本日はこちらの夏季限定メニューの

「細切りネギと炙りチャーシューの和えそば」を

お願いしました。


毎年夏になると登場するこのメニュー、

本当に美味しいので私の夏の楽しみの1つになっています。



一閑人@八王子市 10/07/25-1

夏季限定 細切りネギと炙りチャーシューの和えそば    840円

ふと見ると、いつもは無い半熟煮玉子が付いていたのですが、

他のお客様に「煮玉子サービスですがお付けいたしますか?」

店員さんが注文の時に言っていたので、どうやら本日はサービスのようです。


一閑人@八王子市 10/07/25-2

横から見るとこんな感じです。



一閑人@八王子市 10/07/25-3

麺の上には柔らかくジューシーさのある

炙りチャーシューの細切りや、

シャキシャキした食感のネギや青ネギ、

糸唐辛子がのっています。


一閑人@八王子市 10/07/25-4

細めでちぢれのある冷たい麺はタレとの相性もとても良く

メチャクチャ美味しいです。



一閑人@八王子市 10/07/25-5


そのままでも充分に美味しいのですが、

店員さんが一緒に持ってきてくださった

薬味(お酢・黒酢・唐辛子酢漬け・唐辛子醤油漬け)

の中から黒酢と唐辛子醤油漬けをかけて頂きました。

独特の酸味と辛さなどの風味が出て

かけた後のお味もとても好みでした


今年も美味しく仕上がっている

「細切りネギと炙りチャーシューの和えそば」は

最高でした! 特に今日のような暑い日には

超オススメの1品です






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 蒙古タンメン中本 冷し肉醤麺@セブンイレブン 10/07/23 ]
2010-07-23(Fri) 22:02:42
蒙古タンメン中本 冷し肉醤麺@セブンイレブン 10072301

セブンイレブンで発売しています

「蒙古タンメン中本監修 冷し肉醤麺(つけ麺)」を購入。

本日23日(金)~27日(火)まで 冷たい麺が

50円引きになっていて得しちゃいました


蒙古タンメン中本 冷し肉醤麺@セブンイレブン 10072302

中身はこちら


蒙古タンメン中本 冷し肉醤麺@セブンイレブン 10072303

麺用ほぐし水で麺をほぐじ、トッピングを

つけ汁の中に入れて固まっているひき肉をかき混ぜ完成。


蒙古タンメン中本 冷し肉醤麺@セブンイレブン 10072305

トロミのある冷たいゴマ味噌とんこつスープにひき肉がプラスされ、

辛さが中本さんぽくなくてかなり抑えてあります。


蒙古タンメン中本 冷し肉醤麺@セブンイレブン 10072304

麺はプリプリした太麺。



蒙古タンメン中本 冷し肉醤麺@セブンイレブン 10072306

美味しかったのですがかなり辛さが不満だったので

ある程度頂いてから韓国唐辛子をプラス。

ドロドロして麺に絡みまくりでした



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 6
  [ アロエヨーグルト ピーチ(期間限定)@森永 10/07/23 ]
2010-07-23(Fri) 22:00:42
 

アロエヨーグルト ピーチ(期間限定)@森永 100723

期間限定で「森永アロエヨーグルト」のピーチが発売になっていました。

ほんのりピーチで食べやすいヨーグルトで

独特のアロエの食感がなかなかいいですね


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 「山梨産白桃のシンフォニー」 & 「山梨産白桃のボンブ」  10/07/22 ]
2010-07-22(Thu) 23:01:34
 


今日はアイスモナカとケーキを買いにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ 「山梨産白桃のシンフォニー」 & 「山梨産白桃のボンブ」  10/07/22-1

行ったのが閉店近くということもあり

今月限定のケーキは残念ながら売り切れていて、

代わりに・・というか、ある意味狙って桃のケーキを2つ購入。

今回も撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b




シャトレーゼ 「山梨産白桃のシンフォニー」 & 「山梨産白桃のボンブ」  10/07/22-2

山梨産白桃のシンフォニー    315円

指で押したら跡が付いてしまうほどやわらかいスポンジで、
白桃風味のクリームとカスタード生クリームを丁寧に巻いた
ロールケーキに、生クリームを絞り、山梨産白桃の
シロップ漬けをたっぷりとのせました。

白桃は、ケーキと一緒においしく召し上がって
いただけるような仕込を行っております。

ふわふわのロールケーキと、白桃のみずみずしく
優しい甘さが奏でるシンフォニーを、是非ご賞味下さい。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



ロールケーキに生クリームがのっていて、

桃も美味しくて大満足!








シャトレーゼ 「山梨産白桃のシンフォニー」 & 「山梨産白桃のボンブ」  10/07/22-3

山梨産白桃のボンブ     231円

山梨産白桃のシロップ漬けをたっぷりいれたピーチ風味のクリームと、
クラムクリーム(スポンジをあわせたクリーム)を、
バニラスポンジでサンドし、生クリームで
コーティングしたボンブ型のケーキです。
白桃はケーキと一緒においしく召し上がっていただけるような
仕込みを行っております。

フルーツ王国山梨でとれた白桃のみずみずしく優しい甘さと、
なめらかなピーチクリームの組み合わせが絶妙の、
この時期ぴったりのスイーツです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


こちらはリーズナブルなお値段で

桃テイストは押さえ気味になっていて

程良い甘さでこちらも美味しかったです♪



---------------------------------------------
今までのシャトレーゼで頂いたケーキはこちら

---------------------------------------------


シャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 500円らーめん まんぷく食堂@八王子 外観 10/07/22 ]
2010-07-22(Thu) 22:18:30
 


まんぷく食堂p@八王子市 10/07/22-3

今年6月いっぱいで閉店されました「むつみ屋 南大沢店」さんが

新しく「まんぷく食堂」になったので、

「ブンブンマル」さんに行った帰りにちょっぴり見てきました。


まんぷく食堂p@八王子市 10/07/22-1

お店の外観はこちら。


まんぷく食堂p@八王子市 10/07/22-2

メニューなどはこちらになります。

今回はお腹がいっぱいだったので

食べなかったのですが、近日中にでも

行ってきたいなぁ・・と思っています。





食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市 10/07/22 ]
2010-07-22(Thu) 22:13:50
 


極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市 10/07/22-6

今日は友人と一緒に「極濃つけ麺 ブンブンマル」さんに行ってきました。



極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市 10/07/22-5

限定の「濃厚カレー南蛮つけ麺」の食券を購入。


極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市 10/07/22-1

濃厚カレー南蛮つけ麺       800円


極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市 10/07/22-2

上に粉チーズののったつけ汁を頂くと、

トロっと濃厚で味もしっかりとしたカレーで、

辛さは控えめなのにその奥にスパイシーさがあります。


中には角切りチャーシューとネギが入っていました。



極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市 10/07/22-3

麺は茶色の中太ストレートの麺で

食感や風味が良く、つけ汁にもマッチしています。


極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市 10/07/22-4

ライスを食券を購入しつけ汁にライスを投入。

その上に温玉をトッピングして頂いたのですが、

かなり激ウマでした


個人的にはもっと辛くてもいいかな・・と思ったのですが

本当に美味しいカレーつけ麺という感じで大好きな味でした






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ くら寿司 10/07/21 ]
2010-07-21(Wed) 23:34:45
 

「桃狩り」から帰ってきて、今日は久しぶりの「くら寿司」に。


くら寿司 10/07/21-1
くら寿司 10/07/21-2

今日のメインは軍艦巻きばかり


1段目:サーモン親子漬け かじきとろ身

2段目:ほたての極旨ねぎ塩 ねばねば家族
    (ねばねば家族は山芋・おくら・納豆・めかぶを使用)

3段目:ツナサラダ サラダ

4段目:本まぐろとろ二色盛り(210円) あおさとあげの味噌汁(126円)


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 念願の桃狩りに行ってきました! 10/07/21 ]
2010-07-21(Wed) 22:09:33
 


念願の桃狩りに行ってきました! 10/07/21-1

今日はずっと念願だった桃狩りに行ってきました!

場所は山梨県甲州市勝沼にあります「理想園」さん。

選んだ理由はお店のサイトがいろいろ見たサイトの中で

一番分かりやすく、温かみがあったからです



念願の桃狩りに行ってきました! 10/07/21-2

主人が果物が好きではないので

食べ放題ではないものを選び、

1500円のコースにしました。



念願の桃狩りに行ってきました! 10/07/21-3

予定していた桃畑の桃が少なくなったので

別の桃畑を用意する間、最初に休憩所で1人1コ桃をいただきました。

今はブドウ(デラウェア・巨峰)もサービスで付いてきて、

桃は少し硬めなのに甘みがあり、巨峰に関してはメチャ甘!

これだけでも充分幸せを感じられます


念願の桃狩りに行ってきました! 10/07/21-5

その休憩所の屋根のようになっている「ぶどう棚」には

「ロザリオ・ビアンコ」なのかな?

まだ熟していないのに所々お客さんに

食べられていました。


念願の桃狩りに行ってきました! 10/07/21-4

お店の車で桃畑に到着!

この中から1人3コ無料で持っていけるので

大きくて日差しを浴びて色がついたものを選んで取ってきました。



念願の桃狩りに行ってきました! 10/07/21-6

こちらがその桃です。

採れたては硬くてシャキシャキしているのですが


やはり甘みがあってどことなくリンゴっぽさがあります。



山梨県旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 0
  [ 石神秀幸氏監修 赤い冷やし豚骨醤油ラーメン@ファミマ 10/07/20 ]
2010-07-20(Tue) 23:55:09
石神秀幸氏監修 赤い冷やし豚骨醤油ラーメン@ファミマ 10/07/20-1

ファミマで発売になった「石神秀幸氏監修 赤い冷やし豚骨醤油ラーメン」を購入。


石神秀幸氏監修 赤い冷やし豚骨醤油ラーメン@ファミマ 10/07/20-2

中身はこちら。


石神秀幸氏監修 赤い冷やし豚骨醤油ラーメン@ファミマ 10/07/20-3

マイルドで塩気が強めに出ているな豚骨醤油に

ラー油のピリ辛さが効いていて、

麺との相性もよく、具材もきちんとしていて

味玉は半熟具合や味付けが絶品でした。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ファンタ ファン ミックス 10/07/20 ]
2010-07-20(Tue) 23:07:58
ファンタ ファン ミックス 10/07/20

コカコーラーがファンタオレンジとドッキング!

どんな味になるのか不安でしたが

飲み始めの口当たりはコーラ、

後味がオレンジの風味がし、

見事にマッチしていていて意外にイケます♪


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 豚丼 10/07/20 ]
2010-07-19(Mon) 23:41:43
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ ナビスコ ピコラ ピーチ 10/07/19 ]
2010-07-19(Mon) 23:38:46
ナビスコ ピコラ ピーチ 100719

小学生の頃よく食べていた「ナビスコ ピコラ」

ピーチ味があったので早速購入。


ミルクピーチという感じの優しい桃味でした。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 点と線コラボ[テーマ:夏野菜]@潮中華KAZE 10/07/19 ]
2010-07-19(Mon) 22:54:39
 


本日は「店と線コラボ」を頂きに、相模原市にあります

潮中華 KAZEクリックさんに行ってきました。


今回のテーマは「夏野菜」


点と線コラボ[テーマ:夏野菜]@潮中華KAZE 10/07/19-5

今回のコラボの商品はこちらになります。

もちろんいつもの通り大盛りでお願いしちゃいました。



点と線コラボ[テーマ:夏野菜]@潮中華KAZE 10/07/19-1

点と線コラボ[テーマ:夏野菜] 冷しトマト味噌MEN 蛸と夏野菜添え(大盛)    850円


点と線コラボ[テーマ:夏野菜]@潮中華KAZE 10/07/19-2

ICE-MEN'など、夏に使用されています青くとても綺麗なガラスの器し、

スープを頂くと、意外とサラッとしていました。



点と線コラボ[テーマ:夏野菜]@潮中華KAZE 10/07/19-3

トッピングは鶏肉・タコ・トマト・キュウリ・オクラ・白玉団子。



点と線コラボ[テーマ:夏野菜]@潮中華KAZE 10/07/19-4

やはり今回インパクトがあったのがこの極太平打ち麺!

モチっとした食感とコシがあります。



点と線コラボ[テーマ:夏野菜]@潮中華KAZE 10/07/19-6

もちろん今回も表の自販機で黒烏龍茶を購入。





潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 10/07/18 ]
2010-07-18(Sun) 23:30:55


今日はくるまやラーメンさんで

夏季限定冷し味噌つけ麺に惹かれながらも

今回も私の定番メニューのねぎ味噌ラーメンを麺硬めでお願いしました。



くるまやラーメン 八王子店 10/07/18-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)        760円


スープを頂くと、今日はいつもより油多めで

味噌濃い目になっていて濃厚さがあり、

トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラなどがのっていました。


くるまやラーメン 八王子店 10/07/18-2

硬めでお願いした太ちぢれ麺は

プリッ、モチッとした食感で美味しいです


昔は油多めの印象でしたが

現在は意外と控えめになっていたので

久し振りに濃厚さのあるスープに

懐かしさを感じました。

麺の茹で具合も絶妙でとても美味しかったです






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 有名店が推す一杯 六厘舎 中華そば@日清 10/07/17 ]
2010-07-17(Sat) 17:22:17


有名店が推す一杯 六厘舎 中華そば@日清-1

来月の8月29日で閉店になってしまいます

「六厘舎@大崎」さんのカップ麺を頂いてみました。

つけ麺意外で食べるのは初めてです。


有名店が推す一杯 六厘舎 中華そば@日清-2

かなりブクブクになってしまいました

動物系の中に魚介系が効いていて

なかなか思った以上に美味しく、

実際にお店に行って中華そばは

もっと美味しいんだろうなぁ・・と

食べてみたくなるような味でした



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 10/07/16 ]
2010-07-16(Fri) 22:14:12
 


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 10/07/16-4

今回は「もりトマト」です。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 10/07/16-1

期間限定 もりトマト     800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 10/07/16-2

粉チーズのかかったつけ汁を頂くと、トマトの酸味がほんのり優しく効いた

マイルドなつけ汁で、ミネストローネ風の仕上がりになっていました。

つけ汁の中には鶏肉・トマト・キャベツ・ブロッコリー・

ゆで卵半分・刻みベーコン・刻みタマネギなどが入っています。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 10/07/16-3

麺は自家製の中太ストレート麺で

つけ汁にもマッチしています。


最後にスープ割りをお願いして完食


今回のもりトマトは、前回もミネストローネ風でしたが

前回とまたちょっと風味が違っている部分があり

ミネストローネ感が強まっているのにも関わらず

濃さや酸味などのバランスもとても良く美味しかったです

ちょっぴりタバスコが欲しくなっちゃいました

リゾットにしても絶対に美味しいだろうなぁ・・



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 10/07/16-5

「東池袋大勝軒 八王子店」さんの2010年の夏休みはこちらになります。







つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ@明星 10/07/15 ]
2010-07-15(Thu) 21:03:18
究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ@明星 10/07/15-1

今日は数日前に購入した

明星の「究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ」を

頂いてみました。



究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ@明星 10/07/15-2

中身はこちらで、つけ汁用の器も付いています。


究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ@明星 10/07/15-3

まだ魚粉は入れていないのですがこちらが完成した写真。


究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ@明星 10/07/15-4

あつもりのノンフライ太ちぢれ麺で

少しモチっとしているのですが

以前食べた「究麺 濃厚味噌」ほど

感動はありませんでした。


つけ汁は少し酸味のある

豚骨魚介の醤油味で

個人的には魚粉を入れる前の味のが好み。


カップ麺で食塩相当量が7,1gあったのは驚きでした。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ ローソン プレミアムロールケーキ2種  10/7/14 ]
2010-07-15(Thu) 00:07:02
ローソン プレミアムロールケーキ

コンビニロールケーキブームの火付け役であります

ローソンの「プレミアムロールケーキ」と

「プレミアムレアチーズロールケーキ」を購入。


相変わらずの美味しさでセブンイレブン・ファミマの

ロールケーキよりもこの味が私は一番好き


コンビニ商品 | TB:× | CM : 2
  [ 祝・開店! らあめん大安@八王子市 10/07/14 ]
2010-07-14(Wed) 21:39:19
 


祝・開店! らあめん大安@八王子市 10/07/14-4

今日は今月8日(木)にオープンしたばかりの

「らあめん大安」さんに行ってきました。

携帯サイト「ラーメンバンク」さんの情報によりますと、

新宿にあります老舗有名店「満来」さんから

独立をされ開店なされたそうです。



八王子駅南口は今年になって、新店がオープン予定を入れると

3軒(「やまん家」さん・「味噌屋庄左衛門」さん・「らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ
」さん)、

移転オープンが1軒(「壱発ラーメン」さん)とラーメン屋さんオープンラッシュですね!



祝・開店! らあめん大安@八王子市 10/07/14-3

表には4つのメニュー写真があり、

この他にも満来さんと一緒で納豆系も

あるそうなのですが、本日は券売機が

使えないために他のメニューがチェックできませんでした。


という事で、カウンターでお店の方に

「らあめん」をお願いしました。



祝・開店! らあめん大安@八王子市 10/07/14-1

らあめん          700円


スープを頂くと、あっさりなのにコクがあり

どこか懐かしいような味に仕上がっていて、

トッピングはチャーシュー・メンマ・

小松菜・のり・ネギ小口切り。



祝・開店! らあめん大安@八王子市 10/07/14-2

麺は大盛りくらいの量があり、手打ち風の平打ちちぢれ麺で

スープにもマッチしていて美味しいです


懐かしさの中に新しさがあるようなそんなラーメンで、

適度な歯ごたえの大きめのチャーシューや

シャキシャキ小松菜にコリコリメンマなど

全体的にまとまっていてとても美味しかったです


「らあめん 大安」さん、開店おめでとうございます 






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 八王子市の新店情報を2つほど・・ ]
2010-07-12(Mon) 21:17:05
 


八王子南口に新しいラーメン屋さんがオープンします!



らーめん百馬(ひゃくうま)オープン前100712-1
「らーめん 百馬(ひゃくうま)」 
らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」 さんという店名で、

オープンは2010年7月29日(木)を予定だそうです。

場所は八王子南口からまだ工事中で通行出来ない陸橋に向かう途中の

旧・居酒屋 やまびこさんの場所になります。





住所:八王子市子安町4-1-5

ブログ:花とオクトパス



ラーメンは「黒糖正油豚骨」だそうで、

今からどんなお味になるのかとても楽しみです



らーめん百馬(ひゃくうま)オープン前100712-2


らーめん百馬(ひゃくうま)オープン前100712-3

こちらの文をお読み頂ける分かりますが、

チャーシューがすごく美味しいようで、

実はそのチャーシューがオープン前に食べられるんです


今度の7月17日(土)18日(日)の2日間、

三鷹市で開催されます「みたか商工まつり」
「らーめん 百馬(ひゃくうま)」
らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴさんのチャーシューを使った「チャーシューバーガー」

食べられるそうなので、是非食べに行かれてみてください


みたか商工祭りチラシ(pdf)

みたか商工祭りチラシ 裏面(pdf)





---------------




ちろりん村@長房

もう1軒は、去年6月いっぱいで閉店なされました

「中華 こやま@長房町」さんの場所にオープンされた

「らー麺・酒房 ちろりん村」さんです。



住所:八王子市長房町450-146




時事ネタ | TB:× | CM : 0
  [ フルーツパンチ&ヨーグルト@Dole ]
2010-07-12(Mon) 20:57:16
 

フルーツパンチ&ヨーグルト@Dole 10/07/12

桃も入っているフルーツミックスヨーグルトを購入。

白桃・黄桃・パイン・りんご(ピューレ)、そして

ドラゴンフルーツの入ったヨーグルトで美味しかったです


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 「食べるラー油」限定サービス! 10/07/12 ]
2010-07-12(Mon) 20:32:46
 


今日は八王子駅南口の新店をチェックし、その後に大勝軒八王子店さんに行きたかったのですが

昨夜の横濱家さんのラーメンのおかげでどうもあの量は食べらるかどうかが

怪しいので、久しぶりに東町にあります「九州ラーメン 桜島 東町店」さんに行ってきました。


九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 10/07/12-6
※↑の券売機の写真をクリックすると少し大きくなります



券売機で「みそねぎ」の食券を購入し、

店員さんに渡す際に「激辛で」とお願いし、

一緒に無料のキムチもお願しちゃいましたえへ


ラーメンが到着したのですが、どうやら

ラージャン(激辛)を忘れられたようで

別皿でラージャンが到着しました。

混ぜる前と後の味の違いが楽しめて

たまにはいいですね



九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 10/07/12-1

みそねぎ(ラージャン別皿)※コーヒー・キムチ無料      650円



九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 10/07/12-2


スープを頂くと、いつもラージャンで隠れていた通常の味噌味は

本当にサッパリ目のジンワリと甘さやウマさが広がる仕上がりになっています。

トッピングはモヤシと長ネギ細切りにいくつかの

細かなチャーシュが和えてあるもので、

もやしとネギのシャキシャキとした食感は相変わらずクセになります



九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 10/07/12-3

麺は高加水の平打ち太ストレート麺で

今日は少しに茹で上げられていました。


少し頂いてからラージャン投入。

量がいつもよりも少なめなので

程良い辛さがありました。



九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 10/07/12-4

そしてこちらが8月31日まで無料サービスの食べるラー油です。



九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 10/07/12-5

ちょっぴり辛みのある「食べるラー油」を入れて頂いてみると・・・


これは美味しい!



味噌ラーメンの写真を見て頂けると分かるのですが、

もともと油が少なくさっぱりしていたスープが

食べるラー油を入れることにより

味に風味や深みがプラスされ

メチャクチャ美味しくなっています!


これは絶対に定番にしていただきたい!!







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 真相・・ ]
2010-07-11(Sun) 23:59:23
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11 ]
2010-07-11(Sun) 23:49:49
 

横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-8

今日は夜になり久し振りに横濱家 高尾店クリックさんに行ってきました。


本当は「味噌ラーメン」が復活しているのを

すごく期待していたのですが、やはり残念ながら

「味噌ラーメン」はありませんでした



横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-5

そのかわり、季節限定メニューが3つあり、1つは美美麺。


横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-4

あとの2つは醤油味とゴマ味の菜菜麺。

この中からゴマ味の菜菜麺を大盛無料という事で

大盛でお願いしちゃいました



横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-1

季節限定 ゴマ味菜菜麺        890円

見た目がヘルシーでとっても美味しそうです♪


横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-3

菜菜麺専用の平打ち麺を使用ているのですが

コシがあってとても良く、それに合わせてある

ゴマダレにはリンゴ酢が使われていて

酸味があるのですがお酢が大好きな私は

この独特の酸味がとっても美味しさを後押ししていて

かなり美味しく仕上がっています


トッピングには豚肉・グリーンレタス・カイワレ・レッドオニオン・

赤パプリカ・ワンタン(餃子?)の皮を揚げたものなど。

パリパリっとした食感やゴマだれ豚冷しゃぶのような

味わいもあってこちらもとても良かったです



横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-7

餃子は肉と野菜があったので野菜を選択。




横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-2

こちらは主人が頂いた季節限定の美美麺(大盛)。

とんこつ塩にすごく香草のような匂いが

強くでていたのですが、どうやら

ホワイトセロリを使用していたようです。


横濱家 高尾店@八王子市 10/07/11-6

こちらは美美麺にサービスで付いてきた「なめらかプリン」です。


美美麺はセロリや香草の香りが苦手な方は

避けた方のが無難だと思います。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

