ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 桃ジュース 100%ストレート@丹澤農場 10/06/30 ]
2010-06-30(Wed) 20:30:36
桃ジュース 100%ストレート@丹澤農場 10/06/30

スーパーで見つけた

山梨産の桃で作られた

100%ストレートジュースを購入。


添加物は酸化防止剤のビタミンCのみ。


不二家ネクターよりもドロドロで

天然のジンワリとした甘さと風味がありました。



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29 ]
2010-06-29(Tue) 22:35:46
 


昨日6月28日から来年2011年3月31日まで

八王子バイパスが無料化社会実験ということで

早速通ってみたのですが、やはり以前より

交通量が増えていて、その中でも大型車が

増えたような印象を受けました。


そして向かっていたのは、相模原にあります「潮中華KAZE」さんです嬉しい



潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29-4

毎週火曜日は「極太ぶた郎DAY」という事で、

鶏郎ではなく極太麺ぶた郎まぜ郎が食べられます。


今回はぶた郎の大盛を頂くことに。


潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29-6

でも、7月と8月は火曜日もお休みになるという告知があり、

お休み前のぶた郎にギリギリ間に合ったようです。

今日来て本当に良かったー


それから駐車場が2台から道を挟んだ場所に4台、

計6台分に増えていました!





潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29-5

提供直前にトッピングを聞いてくださるので

「魚粉・ニンニク・とうがらし」をお願いしました。




潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29-1

火曜日限定 ぶた郎(大盛)         800円



潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29-2

横から



スープを頂くと、優しくマイルドな動物系の中に

醤油ダレのキリッとした塩気と風味が出ていてます。

トッピングはぶた2枚・キャベツ・もやし、そして

追加の魚粉・刻みニンニク・唐辛子など。

久しぶりの潮中華KAZEさんのぶた

柔らかくて味付けも良く、本当に美味しいです


トッピングを混ぜる(天地返し)と、魚粉の風味と

唐辛子系の辛さが相まってまたまた美味しさUP



潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29-3

麺は自家製の極太平打ち麺でコシがあります。


ぶた麺をやめてから久しぶりのぶた系ラーメンでしたが

ぶた(お肉)もホロホロとして味付けも絶妙で本当に美味しく、

自家製極太平打ち麺も食べ応えがありすごく良かったです



潮中華KAZE@相模原市 毎週火曜日限定「極太ぶた郎」 10/06/29-7

もちろん帰りには店の外にあります150円

黒烏龍茶を購入して飲みながら帰宅しました






ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 夏季限定 冷し棒ラーメン@マルタイ 10/06/28 ]
2010-06-28(Mon) 23:11:23
 

夏季限定 冷し棒ラーメン@マルタイ 10/06/28-1

蒸し暑い今日は先日買っておきました

マルタイの「冷し棒ラーメン」を頂きました。



夏季限定 冷し棒ラーメン@マルタイ 10/06/28-2

中身は棒ラーメン2束とスープ。



夏季限定 冷し棒ラーメン@マルタイ 10/06/28-3

とりあえずハムとキムチ、きゅうりと茹でもやしを入れ、

スープには氷を浮かべました。


あっさりとしたスープで、

ほんのりごま油の香りがします。



夏季限定 冷し棒ラーメン@マルタイ 10/06/28-4

麺は書いてあります指定時間で茹でると

やや柔らかめになってしまった

細ストレート麺で冷むぎのような印象。



夏季限定 冷し棒ラーメン@マルタイ 10/06/28-5

ある程度頂いてから八王子総合卸売りセンター内にあります

中華そば さくらさんの旨辛壱味を入れてみました。


中華そば さくらさんでは、

こちらの「旨辛壱味」激辛「さくら壱味」

2つをお店で販売なされていらっしゃるのですが、

こちらは輪唐辛子が入っていなく、「さくら壱味」よりも

辛さが少し控えめの辛ウマな調味料で、

この冷たいラーメンにもマッチしていました!


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 金萬@秋田 / コアップ ガラナ@北海道 10/06/28 ]
2010-06-28(Mon) 21:37:12
金萬@秋田 / コアップ ガラナ@北海道 10/06/28-2

秋田の銘菓「金萬」を戴きました。

秋田出身の主人が「金萬」大好きで、

どうやら会社の方にお願いしたそうです。




金萬の地方CM


金萬@秋田 / コアップ ガラナ@北海道 10/06/28-3

中には白あんが入っていて、

放射線通りにあります「都まんじゅう」に味が似ています。




-----



金萬@秋田 / コアップ ガラナ@北海道 10/06/28-1

こちらはスーパーの北海道フェアで見つけた

北海道限定の「コアップ ガラナ」です。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市 「激辛つけ麺」 10/06/27 ]
2010-06-27(Sun) 23:43:50
 


今日は、楢原にあります一陽来福さんに行ってきました。



一陽来福@八王子市 「激辛つけ麺」 10/06/27-5

入ってすぐの券売機で辛いラーメンにしようか悩んだのですが

今回は久し振りに激辛つけめんにしてみました。



一陽来福@八王子市 「激辛つけ麺」 10/06/27-1

激辛つけめん(大)           800円




一陽来福@八王子市 「激辛つけ麺」 10/06/27-2


つけ汁を頂くと、唐辛子系の辛さがキリッと効いていて、

その奥にほんのりと甘みがあって

また辛いラーメンとは違う辛ウマさがあります。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉半分・

白髪ネギ・刻みたまねぎ・のりなどが入っています。



一陽来福@八王子市 「激辛つけ麺」 10/06/27-3

太ストレートの麺は食感や風味がとても良くてすごく美味しいです

最後にこちらのお店での楽しみの一つのスープ割をお願いして完食


卓上に豆板醤があるのですが、

またそれとは違う奥深い辛さがあり

今回もあっという間に完食してしまいました



一陽来福@八王子市 「激辛つけ麺」 10/06/27-4

こちらは主人が頂いた「胡麻つけめん」のつけ汁です。








つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 八王子ラーメン専門店 こうじ@日野市日野台 10/06/26 ]
2010-06-26(Sat) 22:09:22


八王子ラーメン専門店 こうじ@日野市 10/06/26-5

今日は日野市日野台にあります八王子ラーメン専門店 こうじさんに行ってきました。


ショッパーさんのラーメン特集を見て行きたいと思っていたのですが、

今週もショッパーさんに記事が載っていて

つけ麺とこってりラーメンの麺に「浅草開化楼」さんの麺

(普通の『ラーメン』は尾張屋さんの麺)が使われていると書いてあったので

すごく食べたくなり、レンタルビデオ店で「ヱヴァ 破」

DVDを朝イチで借りた後にそのまま直行しちゃいました


ちなみにお店の営業時間朝6時~13時30分までで

日曜・祝日定休日です。



八王子ラーメン専門店 こうじ@日野市 10/06/26-4

メニューの中からつけ麺の大盛りをお願いしました。

ちなみに220gくらいで

大盛りは1.5玉だそうです。



八王子ラーメン専門店 こうじ@日野市 10/06/26-1

つけ麺(大盛)          700円


麺とつけ汁、そしてスープ割り用のスープが付いてきます。



八王子ラーメン専門店 こうじ@日野市 10/06/26-2

つけ汁を頂くと、マイルドな動物系の中に魚粉などの魚介系が効いていて、

つけ麺とこってりラーメンの表面の油には

ショッパーさん情報によりますと

3種類の海老を揚げた自家製海老油が使われているそうです。

そして醤油には宮内庁御用達の「関ヶ原たまり」を使用。




中にはチャーシュー・メンマ・ネギ小口切りが入っています。



八王子ラーメン専門店 こうじ@日野市 10/06/26-3

浅草開化楼の太麺は硬めに茹であげられていました。


もう少し麺を柔らかめに茹で上げれば

モチっと感がもっと出ていいのにな・・なんて思いましたが、

お値段もお手頃で味も良く、

ご主人が大変腰の低い方で好印象を受けました。


またお邪魔させていただきたいと思います






つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/06/25 ]
2010-06-25(Fri) 22:31:05



今日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



今月17日(木)より夜限定だった

長崎ちゃんぽんの麺増量が全店終日実施になったので、

長崎ちゃんぽん餃子3ケセットを麺2倍(400g)でお願いしました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/06/25-1

長崎ちゃんぽん ぎょうざ3ヶセット(麺2倍)    630円


大きな丼に入っていて、スープを頂くと

マイルドでライトなとんこつ系のスープ。


長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/06/25-2

トッピングにはもやし・キャベツ・豚肉・海老・イカ・かまぼこ・

ニンジン・タマネギ・青ネギ・コーンなどがのっていました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/06/25-3

中ストレートの麺は今日はちょっぴり柔らかめの茹で上がり。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/06/25-4

餃子はゆず胡椒がとても合う

皮がパリッ、モチっとした一口餃子。


麺が400gに増量できて食べ応えがあり、

お野菜もとても美味しかったです♪



ちゃんぽんラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 白州名水仕込み フルーツのジュレ 白桃@シャトレーゼ 10/06/25 ]
2010-06-24(Thu) 23:01:49
 


白州名水仕込み フルーツのジュレ 白桃@シャトレーゼ 10/06/25

シャトレーゼクリックさんで購入しました

「白州名水仕込み フルーツのジュレ 白桃 157 円」

を頂いてみました。


どことなく水ようかんのような

なめらかな舌触りのゼリーで

白桃の風味もとても良く美味しかったったです



シャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@夏季限定「鬼おろしつけ麺」 10/06/24 ]
2010-06-24(Thu) 20:59:26
 


本日は八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。



らーめん西海 八王子市役所横店@夏季限定「鬼おろしつけ麺」 10/06/24-5

今日のお目当ては、先日の記事の「じんそばさんや西海さん、

そして高尾ビアマウントなどを運営なれています

株式会社 アーバンさんのサイトで6月16日より

夏季限定で始まったと書いてありました「鬼おろしつけ麺」。


大盛が無料だそうなので、大盛でお願いしちゃいました



らーめん西海 八王子市役所横店@夏季限定「鬼おろしつけ麺」 10/06/24-1

夏季限定 鬼おろしつけ麺(大盛)        780円



らーめん西海 八王子市役所横店@夏季限定「鬼おろしつけ麺」 10/06/24-2

つけ汁を頂くと、マイルドな塩スープに

黒酢の酸味や魚粉などの魚介系の風味が効き、

途中から別皿の鬼おろし(大根)や青ネギ、大葉を入れると

冷たいのでぬるくなるのですが

サッパリ感や大葉の風味が出てまた違った美味しさがあります。



らーめん西海 八王子市役所横店@夏季限定「鬼おろしつけ麺」 10/06/24-3

麺の上のトッピングは鶏もも肉・メンマ・キャベツ・

半熟味玉半分×2・のりふ・刻み海苔。

鶏もも肉はしっかりと味が付いており、

メンマも甘めの味付がしてあります。



らーめん西海 八王子市役所横店@夏季限定「鬼おろしつけ麺」 10/06/24-4

「はるゆたか」を使用されたという平打ち中太麺は

ちょうど良い茹で上がりでツルッとしたノドごし。


薬味を全部入れ、しばらく食べ進めたあとに

卓上のゆず胡椒を入れて食べてみましたが、

こちらもなかなか美味しかったです♪


ちょっと変わったつけ麺という感じでしたが、

味は悪くなく、何気に薬味も麺の上に乗せて

まぜそばでもイケちゃいそう・・なんて思ってしまいました






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 青森りんご 贅沢ゼリー@JR東日本エキナカ専用 10/06/23 ]
2010-06-23(Wed) 23:09:44
青森りんご 贅沢ゼリー@JR東日本エキナカ専用 10/06/23


以前もブログに書いていて、週2くらい飲んでいましたた

JR東日本エキナカ専用のもぎたて んまいもも

エキナカ自販機から無くなっていたそうで、代わりに同じエキナカ専用ドリンクの

「青森りんご 贅沢ゼリー 130円」を買ってきてくれました。


振って飲むゼリー飲料で、甘みが強め。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 四季物語 夏のときめきらーめん@マルちゃん 10/6/21 ]
2010-06-21(Mon) 23:52:49
四季物語 夏のときめきらーめん@マルちゃん 10/6/21-1

先日ドラッグストアーで見つけ購入した

季節限定の「四季物語 夏のときめきらーめん」を頂きました。



四季物語 夏のときめきらーめん@マルちゃん 10/6/21-2

四季物語 夏のときめきらーめん@マルちゃん 10/6/21-3

中身などはこちらで、キューブ型の

フリーズドライの具材が入っています。


四季物語 夏のときめきらーめん@マルちゃん 10/6/21-4

鶏と魚介の風味のする塩味に

ピリっと青唐辛子の辛さがプラス。

具に大きなカニ風かまぼこがあったのには

ちょっと驚きました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ じんそば 西八王子店 10/06/20 ]
2010-06-20(Sun) 22:32:58
じんそば 西八王子店 10/06/20-3

今日は西八王子駅前にあります

じんそば 西八王子店さんに行ってきました。

同じ建物にはたい焼き屋さんがあり

こちらもお客さんで賑わっています。



じんそば 西八王子店 10/06/20-4

全体的にリーズナブルなお値段で、

かけ(そば・うどん)は150円だそうです。

この中から「ごぼう天そば」を温かい方でお願いしました。



じんそば 西八王子店 10/06/20-1

ごぼう天そば(温)        250円


ゴボウとニンジンが入った天ぷらで、

ゴボウは硬すぎず心地良い風味がなかなかです。


じんそば 西八王子店 10/06/20-2

麺は柔らかめの茹で上がり。


パートのおばさま方が韓国ドラマの話を

注文からお店を出るまでずーっとしていました・・

う~ん、メチャその話に加わりたかったです






うどん・そば食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 冷んやり とろけるモモ@バヤリーズ 10/06/19 ]
2010-06-19(Sat) 22:52:43


冷んやり とろけるモモ@バヤリーズ 10/06/19

コンビニでこちらの商品を発見し早速購入。

少しトロっとした感じのモモ味で、

確かに最後にミントの風味があるような気がしました。

意外とクドくなくて美味しかったです


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ ごはんや 元八王子食堂 10/06/19 ]
2010-06-19(Sat) 21:36:22
ごはんや 元八王子食堂 10/06/19-3

今日は久し振りに「ごはんや 元八王子食堂」さんに行ってきました。

こちらのお店はトレーに自分の食べたいおかずをのせ、

最後にお会計をするというシステム。


何も考えずにのせていると予想していたよりも

高くなってしまう為、いつも500円以内で

収まるようにしておかずなどを取っています。



ごはんや 元八王子食堂 10/06/19-1

ひとくちそうめん   157円

ちくわの磯辺揚げ   105円

冷やっこ(大)    126円

アジフライ      105円

------------------------------

計          493円




ごはんや 元八王子食堂 10/06/19-2

個人的にそうめんよりもひやむぎのほうのが好きなのですが、

久しぶりのそうめんはなかなか美味しかったです






ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ だしの極み ずわいがに入りラーメン しお味@マルちゃん 10/06/18 ]
2010-06-18(Fri) 22:41:48
だしの極み ずわいがに入りラーメン しお味@マルちゃん 10/06/18-1

コンビニでみつけたこちらのカップ麺を食べてみました。



だしの極み ずわいがに入りラーメン しお味@マルちゃん 10/06/18-2

だしの極み ずわいがに入りラーメン しお味@マルちゃん 10/06/18-4

中身はこちら



だしの極み ずわいがに入りラーメン しお味@マルちゃん 10/06/18-3

スープはあっさりとしていてジンワリと旨みを感じる仕上がり。

花藻塩や利尻昆布・あごだしが使われているそうです。


麺は細ちぢれのノンフライ麺でスープに合っていました。


上にのっているズワイガニのほぐし身が

ちょっぴり高級感を漂わせている気がするのは私だけかな



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 1つのサヨナラ ]
2010-06-18(Fri) 15:37:48
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17 ]
2010-06-17(Thu) 19:32:36
中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17-6

今日はメチャクチャ暑いですね

そんな中、久し振りに八王子総合卸売センター内にあります

中華そば さくらさんに行ってきました。



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17-7

「中華そば さくら」さんはすべて手打ちの自家製麺で、

全粒粉の細麺などもあるのですが、

本日は残念ながら売り切れになってしまいました。


今回は特選つけそばをお願いする事に。


中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17-5

卓上にはさくらさん特製「さくら壱味」と「自家製辛油」が置いてあり、

「さくら壱味」は瓶詰になって販売もしています。

この「さくら壱味」は移転前の横浜線相原駅前にありました頃から

卓上に「自家製 激辛唐辛子」として置いてあり、

ただ辛いだけではなく深みがあってかなりお気に入りです



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17-1

特選つけそば         850円



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17-2

つけ汁を頂くと、さっぱりとして酸味の効いた

どこか懐かしさのある仕上がりになっています。



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17-3

別皿にはチャーシュー・メンマ・味玉・刻みネギとゆず皮。



中華そば さくら@八王子総合卸売センター内 10/06/17-4

麺は自家製の中太麺で、ツルッとしたのどごしに

モチっとした食感があり美味しいです


丸長系のようなつけ汁に

ツルッ、モチッとした自家製麺が

かなり美味しく、また食べてみたいです。

次は全粒粉の麺が食べられたらいいなあ・・






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ドカッと野菜盛り豚骨醤油ラーメン 超大盛りスーパーカップ2.0倍@エースコック 10/06/16 ]
2010-06-16(Wed) 22:56:23
ドカッと野菜盛り豚骨醤油ラーメン 超大盛りスーパーカップ2.0倍@エースコック 10/06/16-1

100円ローソンで発見し購入してみました。



ドカッと野菜盛り豚骨醤油ラーメン 超大盛りスーパーカップ2.0倍@エースコック 10/06/16-2

中身はこちら



ドカッと野菜盛り豚骨醤油ラーメン 超大盛りスーパーカップ2.0倍@エースコック 10/06/16-3

豚骨醤油にガーリックが効いていて、

以前よりも太くなった麺もなかなか


思ったよりも具がぺチャッとなっていたので・・




ドカッと野菜盛り豚骨醤油ラーメン 超大盛りスーパーカップ2.0倍@エースコック 10/06/16-4

茹でやモヤシとキャベツを追加してみました



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ MOW「白桃」@エスキモー 10/06/16 ]
2010-06-16(Wed) 21:38:33
MOW 白桃 10/06/16-1

バイクを修理に出しに行った後に

コンビニで「エスキモー MOW」の白桃を購入。

ジェラートのようなクリーミーさがあり美味しかったです。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ ハーゲンダッツ「桃バニラ」 & 爽「白桃」 10/06/15 ]
2010-06-15(Tue) 22:01:40
ハーゲンダッツ「桃バニラ」 & 爽「白桃」 10/06/15-1

セブンイレブンで昨日から発売になりました

コンビニ限定の「期間限定 ハーゲンダッツ 桃バニラ」

ロッテ「爽 白桃」を買ってきました。


ハーゲンダッツ「桃バニラ」 & 爽「白桃」 10/06/15-2

果汁が57%も使われています「桃バニラ」は

マーブル模様で、ガッツリ桃!という感じの味ではなく

甘さや口当たりがとても優しいです。



ハーゲンダッツ「桃バニラ」 & 爽「白桃」 10/06/15-3

一方、の白桃は想像していた通りの味で

こちらも悪くありません。




もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 夏限定「バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン風味」@サッポロ一番 10/06/14 ]
2010-06-14(Mon) 20:22:58
夏限定「バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン風味」@サッポロ一番 10/06/14-1


買い置きをしていましたサッポロ一番で夏限定の

「バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン風味」を

頂いてみました。


夏限定「バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン風味」@サッポロ一番 10/06/14-2

中身はこちら


夏限定「バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン風味」@サッポロ一番 10/06/14-3

サッポロ一番塩ラーメンのあの馴染み深い味に

バジル風味が効いていてかなり美味かったです。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ つけ麺処 桜みち@立川市ラーメンスクエア 10/06/13 ]
2010-06-13(Sun) 23:01:08




今日は立川市に用事があり、その帰りに

ラーメンスクエアさんに行ってきました。


つけ麺処 桜みち@立川市ラーメンスクエア 10/06/13-6
※↑の写真をクリックすると大きくなります

現在夏メニューを各店やっていて、


つけ麺処 桜みち@立川市ラーメンスクエア 10/06/13-4

その中から激辛大好きな私の選択は「えんや」さんか「桜みち」さんで迷い、

と自家製激辛ラー油という文字が気になり

「つけ麺処 桜みち」さんに行ってきました。



つけ麺処 桜みち@立川市ラーメンスクエア 10/06/13-5

もちろん夏メニューの「炎のつけ麺」の食券を購入。

食券を渡す際に麺の量(並・大・特 同料金)を聞かれたので

前回で少なく感じたのでをお願いしました。



つけ麺処 桜みち@立川市ラーメンスクエア 10/06/13-1

夏メニュー 炎の つけ麺(特盛)         880円



つけ麺処 桜みち@立川市ラーメンスクエア 10/06/13-2

つけ汁を頂くと、マイルドな動物系の中に

唐辛子系の辛さが効いていて、

こちらにはのり・刻みネギ・粗挽き唐辛子が入っていました。


つけ麺処 桜みち@立川市ラーメンスクエア 10/06/13-3

太ちぢれの麺はモチっとした食感で、

フライドガーリックや小エビなどが入っている

激辛自家製ラー油との相性もいいです。


他にはチャーシュー・メンマ・キャベツ・

青ネギ・糸唐辛子などがトッピングされていました。


最後に卓上にありましたスープ割り用ポットで

スープを足しスープ割りをし完食。


特盛まで同料金というのはとても嬉しく、

激辛さも最初に辛っという感じなのですが

ずっと辛くてヒリヒリ・・という感じのものではなく

モチっとした麺も美味しかったです







つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 10/06/11 ]
2010-06-11(Fri) 23:00:00
 


今日から「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 10/06/11-5

今回は「もりカレー」で、辛さが無料でプラスできるそうです。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 10/06/11-1

期間限定 もりカレー     800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 10/06/11-2

つけ汁を頂くと、前回よりも少しサラッとした感じですが

塩気やカレーの風味自体はしっかりと出ています。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 10/06/11-3

つけ汁の中には柔らかな厚く角煮のようなチャーシュー、

カリフラワー・さやいんげん・ゆで卵半分・

タマネギ・ネギ小口切りなどが入っています。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 10/06/11-4

麺は中太ストレートの自家製麺。


途中でお願いして特製辛味をプラスして頂きました。

今回の辛味は鷹の爪・一味・ブラックペッパー、

そしてハバネロなどをミックスさせたものだそうで、

いくつか前の辛味とは全然違っていて

尖った辛さが増していました。



今回のもりカレーは今までよりも

少しサラッとしているのですが

相変わらず美味しいく、

今度は夜の部にお邪魔させて頂き

太麺で食べてみたいと思っています






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11 ]
2010-06-11(Fri) 21:59:34
 


今日は久し振りにたいやき本舗 藤家クリックさんに行ってきました。


期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11-1

他に白あんが売り切れで別なところに書いてありました

きなこがあります。 でも、今回のお目当ては・・



期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11-2

こちらの白桃クリームなのです!

白桃クリームを2匹、そしてきなこ・黒ごま・

生キャラメルを1匹づつお願いしました。



期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11-3

計5匹のタイヤキです。



期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11-7

まずはやはり楽しみにしていた「白桃クリーム」から。

モチモチの皮に中の白桃クリームがしっかりと味が付いていて

トロっとしたハイチュー桃味っぽいです。  うん、かなり美味しい



期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11-4

きなこは甘さが強めに出ていました。


期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11-5

生キャラメルはトロっとしたキャラメル風味が

モチモチした皮に合っていてやっぱり美味しい


期間限定「白桃クリーム」@たいやき本舗 藤家 10/06/11-6

黒ごまも少し甘みが強めでその中に

黒ごまの風味があります。


白桃と生キャラメルがメチャウマで

この2つをまた買ってきたいと思います



お店の場所


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋武蔵 武骨「あかくろぶこつら~めん」@サークルKサンクス 10/06/10 ]
2010-06-10(Thu) 19:09:15
麺屋武蔵 武骨「あかくろぶこつら~めん」@サークルKサンクス 10/06/10-1

先日サークルKで買っておいた

「麺屋武蔵武骨 あかくろぶこつら~めん」を頂きました。



麺屋武蔵 武骨「あかくろぶこつら~めん」@サークルKサンクス 10/06/10-2

中身はこちら


麺屋武蔵 武骨「あかくろぶこつら~めん」@サークルKサンクス 10/06/10-4

黒(イカスミ入調味油)赤(唐辛子)

1つ1つかけてもいいのですが、

パッケージ写真のように半分づつor混ぜ混ぜしても

大丈夫だそうです。



麺屋武蔵 武骨「あかくろぶこつら~めん」@サークルKサンクス 10/06/10-3

もちろん私はパッケージのように半々づつ入れました。

ミルキーな豚骨醤油には更なるコクと風味を与え、

は辛口というよりも想像していたよりも尖った辛さのある激辛な仕上がり。


この両方を混ぜ混ぜすると、味がケンカしちゃうかも・・なんて

思っっていたのですが、見事にマッチして

本当に美味しかったです!


麺はとかち麺工房さん御得意の氷結乾燥ノンフライ麺で、

相変わらずコシがあります。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ラァメン家 69'N' ROLL ONE「醤油2号冷やしラァメン」@ファミリーマート 10/06/09 ]
2010-06-09(Wed) 21:39:04
「醤油2号冷やしラァメン」@ファミマ 10/06/09-1

昨日ファミマで発売されたばかりの

町田駅から徒歩9分程の場所にあります

「ラァメン家 69'N' ROLL ONE」のご主人、嶋崎さんが監修なされました

醤油2号冷やしラァメンを頂いてみました。




「醤油2号冷やしラァメン」@ファミマ 10/06/09-2

中身はこちら。 ローストチキン・サイコロ切りのハム・

メンマ・揚げ玉・ねぎなどがトッピングされます。



「醤油2号冷やしラァメン」@ファミマ 10/06/09-3

煮干の風味が効いた和風テイストで

すっきりとした味わいの醤油ダレ。

ややちぢれの麺は69さんで使われているものとは

また違っていますが悪くありません。




カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ らーめん西海 八王子市役所横店@夏らーめんセット 10/06/08 ]
2010-06-08(Tue) 23:29:19
 


今日は季節限定のラーメンを頂きに、

らーめん西海 八王子市役所横店さんに行ってきました。


らーめん西海 八王子市役所横店@夏らーめんセット 10/06/08-4

今年の夏らーめんはこちらになり、

今回はこちらの八王子市役所横店さんが考案なされたそうです。

注文時に熟成麺か唐辛子が練りこんである赤麺が選べ、

ちょっとどうしようか考えたのですが熟成麺でお願いしました。



らーめん西海 八王子市役所横店@夏らーめんセット 10/06/08-1

季節限定 夏らーめんセット      730円



らーめん西海 八王子市役所横店@夏らーめんセット 10/06/08-5

クリーミーで臭みの無いトンコツスープに

豚バラ肉・木綿豆腐・ナス・海藻・こんにゃく・

オクラ・豆苗(かな?)・大葉などがトッピング。


らーめん西海 八王子市役所横店@夏らーめんセット 10/06/08-2

麺は細ストレートの熟成麺。



らーめん西海 八王子市役所横店@夏らーめんセット 10/06/08-3

最後に創作者さんからのオススメと書いてありました

ライスと薬味(刻み海苔・わさび)を残ったスープに投入。

スープが多かったのでワサビ自体は強く出ていませんでしたが

卓上の「ゆず胡椒」を入れると、ピリっとした辛さと

ゆずなどの風味が出て個人的にはこちらの味のほうが好みでした。


豆腐を使用したりやライスなどを投入するのであれば

もう少し濃い味でも良かったかも・・






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 10年6月限定「佐藤錦のモンブラン」 & 「抹茶のシンフォニー」  10/06/08 ]
2010-06-08(Tue) 22:38:04
 


今日はアイスモナカと月替わりの限定のケーキを買いに

シャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ 10年6月限定「佐藤錦のモンブラン」 & 「抹茶のシンフォニー」  10/06/08-2

今回は、今月限定のケーキと初夏限定のケーキを購入。

道重さゆみ似のいつもの店員さんに

撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b


シャトレーゼ 10年6月限定「佐藤錦のモンブラン」 & 「抹茶のシンフォニー」  10/06/08-1

途中落としてしまいこんな事に・・




シャトレーゼ 10年6月限定「佐藤錦のモンブラン」 & 「抹茶のシンフォニー」  10/06/08-3

6月限定 佐藤錦のモンブラン   315円

タルト生地の上にカスタード生クリームを絞り、
キルシュワッサーを効かせたカスタード生クリームを
たっぷりと絞りました。 豊かな甘味を引き立てる
程良い酸味とみずみずしさがおいしい、日本一のさくらんぼ「佐藤錦」。
そのおいしさを、さくらんぼのお酒 キルシュワッサー が
より一層引き立たせた、甘さ控えめのモンブランです。

この時期にしか食べられない旬のさくらんぼのスイーツです。
是非ご賞味下さい。佐藤錦は、山梨県産・山形県産を使用しております。

※キルシュワッサー … さくらんぼを砕いて発酵させ、蒸留してつくられた
            無色透明で香り高いフルーツブランデーの一種。
            甘みがなく、すっきりとした味わいが特徴。


※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


去年6月のケーキもさくらんぼを使っていたのですが、

今年は佐藤錦が3つも上にのっていてちょっぴり贅沢気分が味わえます。

ふんわりと軽くアルコールが効いた優しいクリームで

それに反するがごとく佐藤錦が酸っぱかったです

ブラックチェリー以外は生のさくらんぼを食べる機会が減っていたので

何となく祖母の家にあった茱萸(ぐみ)を思い出し

とても懐かしい感じがしました。











シャトレーゼ 10年6月限定「佐藤錦のモンブラン」 & 「抹茶のシンフォニー」  10/06/08-4

初夏の新作 抹茶のシンフォニー     315円

粒餡入りの抹茶生クリームと抹茶カスタード生クリームを
たっぷり巻いたロールケーキを、花びらに見立てた
ホワイトチョコレート・生クリーム・かのこ豆で飾りました。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


抹茶のロールケーキの上に

ホワイトチョコで白い花びらのように型どってあって

かわいいケーキに仕上がっています。

甘さはそれほど強くなくて、

ポツンと3つ付いている

かのこ豆が何だかとても美味しかったです♪



---------------------------------------------
今までのシャトレーゼで頂いたケーキはこちら

---------------------------------------------


スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ サラダそうめん用トマトつゆ@KAGOME 10/06/07 ]
2010-06-07(Mon) 23:56:17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM:× |
  [ イエ麺 10/06/07 ]
2010-06-07(Mon) 20:25:41
イエ麺 10/06/07-1

昨日スーパーで山岸さん監修の極太中華麺が

3割引で売っていたので早速購入。

賞味期限が今日までという事だったので

お昼はこちらの麺を使ってつけ麺を作りました。



イエ麺 10/06/07-2

つけ汁には豆腐チゲや味噌チゲを作る時に使っています

韓国味噌と激辛コチュジャン、そして干しエビの入った

朝天辣椒に某有名ラーメン店特製の辛味噌、

さらに主人が沖縄のおみやげで買ってきてくれたラー油で作りました。

もちろん激辛な仕上がりになっています


イエ麺 10/06/07-3



イエ麺 10/06/07-4

具には茹でキャベツ千切り、そしてよくラーメンを作る際に

トロミをつける為や味が好きなので入れてしまう納豆を

スープと一緒に煮て、そこに玉子をポーチドエッグのように

割り入れ最後丼に入れたつけ汁にキムチをのせて完成。


もともと韓国の味噌には小麦粉が入っているのですが、

今回は納豆のトロミのある激辛味噌に仕上がっていて

かなり尖った辛さが堪能できました。



イエ麺 10/06/07-5

指定時間より30秒短く茹で上げた太麺は

私の大好きなちょうど良い硬さに茹で上げられ

モッチリした麺はかなり美味♪ 個人的にこの麺大好きです


チョンマル マシッタ!



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

