ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ サンヨー アイバンラーメン 醤油@サークルKサンクス 10/05/31 ]
2010-05-31(Mon) 23:00:12
サンヨー アイバンラーメン 醤油@サークルKサンクス 10/05/31-1

本日、サンクスでいくつかのカップ麺を購入。

その中から賞味期限が一番近い「サンヨー アイバンラーメン 醤油」を食べてみました。



サンヨー アイバンラーメン 醤油@サークルKサンクス 10/05/31-2

中身はこちら。 後入れ液体スープが2つあります。

お湯を注ぐ前の麺は黒っぽくて驚きました。


サンヨー アイバンラーメン 醤油@サークルKサンクス 10/05/31-3

スープは鶏の風味に醤油が立った感じのもので、

平打ちでツルツルっとした食感のコシのある麺が

かなり美味しかったです



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ゆで太郎 狭間店 10/05/31 ]
2010-05-31(Mon) 22:23:18
ゆで太郎 狭間店 10/05/31-1


今日は高尾駅&めじろ台方面に用事があったので、

毎月月末は「おそばの日」という事もあり

狭間駅近くでイトーヨーカドー前にありますゆで太郎さんに行ってきました。



ゆで太郎 狭間店 10/05/31-2

券売機でもり(大)とのっけ飯の梅ちりめんの食券を購入。


ゆで太郎 狭間店 10/05/31-3

もり(大)+のっけ飯(梅ちりめん)        360円+160円



ゆで太郎 狭間店 10/05/31-4

おそばの麺は冷麦くらいの太さで

ツルツルっとのどごしがいいです。

公式サイトによりますと毎日各店舗で粉から製麺と書いてありました。


ゆで太郎 狭間店 10/05/31-5

細かなカリカリ梅やじゃこ、野沢菜やゴマなどが

トッピングされているのっけ飯

サイドメニューにちょうどよいサイズで美味しかったです






うどん・そば食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 「コープとうきょう」で桃・・ 10/05/31 ]
2010-05-31(Mon) 20:42:52
「コープとうきょう」で桃・・ 100531

今日は「コープとうきょう」で桃テイストのものを3品買ってきました。

「キシリトール <Wピーチミント>」もありますが、

こちらはサンクスで購入しました。


ピーチソーダの果汁は1%で紙パックのフルーツミックスの方は

ピーチの風味は思っていたよりも強くありません。


「たっぷり桃ヨーグルト」は甘めですが

果肉は適度な歯ごたえがあり、脂肪分ゼロで

生きて腸まで届く乳酸菌が入っているのはいいですね♪


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 創作らーめん 小川流@相模原市 10/05/30 ]
2010-05-30(Sun) 22:33:56
創作らーめん 小川流@相模原市 10/05/30-4

今日は友人に勧められていて

ずっと行ってみたかった

相模原市相原にあります

創作らーめん 小川流さんに行ってきました。



創作らーめん 小川流@相模原市 10/05/30-5

券売機で「煮干しニンニクラーメン」の食券を購入。

店員さんに渡す際に麺の量(並・中・大)を

聞いてくださったので、でお願いしました。



創作らーめん 小川流@相模原市 10/05/30-1

煮干しニンニクラーメン(中盛)         650円     


スープを頂くと、マイルドな動物系の中に

魚粉が入っていて、煮干しなど魚介系の風味が加わり

濃厚さもあって美味しいです

さらにトッピングされた刻みニンニクを加えることにより

ガッツリ感がスープにプラス。

他にもチャーシュー・メンマ・もやし・キャベツがトッピングされ、

チャーシューは厚くて柔らかな仕上がり。



創作らーめん 小川流@相模原市 10/05/30-2

麺は自家製の中ストレート麺で

スープとの絡みもいいです。


今回頂いた煮干しニンニクラーメン、

個人的にはかなり気に入りました



創作らーめん 小川流@相模原市 10/05/30-3

こちらは主人が頂いた「つけめん(チャーシュー3枚)です。

煮干しニンニクラーメンと比べると、麺は中太平打ち麺で

つけ汁はラーメンよりも煮干しの風味が強めに出ていました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 10/05/29 ]
2010-05-29(Sat) 23:52:02



今日は雨が降っていて肌寒く、(辛いらーめんが食べたいな・・)なんて思い、

くるまやラーメンさんに行ってきました。


口内炎があるのでそんなにガッツリ辛くないものという事で

メニューの中からねぎ味噌ラーメン焼き餃子をお願いしました。


くるまやラーメン 八王子店 10/05/29-1

ねぎ味噌ラーメン        760円


スープを頂くとにんにくの風味が効いたマイルド味噌で、

トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラなど。


くるまやラーメン 八王子店 10/05/29-2

モチモチッとした食感の太ちぢれ麺は

濃厚さのあるスープとマッチしています。


くるまやラーメン 八王子店 10/05/29-4

くるまやラーメン 八王子店 10/05/29-3


焼き餃子はランチタイムには157円で食べられ、

ほんのり甘みのある餡がとっても美味しいです


やっぱりくるまやさんのみそらーめんのお味・・好きだなぁ


食べ終わると体がポカポカしていて

この寒さを今日は乗り切れそうな気がしました






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 濃厚辛味 魚介豚骨醤油ラーメン@エースコック 10/05/28 ]
2010-05-28(Fri) 22:10:50
濃厚辛味 魚介豚骨醤油ラーメン@エースコック 10/05/28-1

コンビニで購入したどことなく「井の庄」さんチックな

カップ麺を購入し食べてみました。



濃厚辛味 魚介豚骨醤油ラーメン@エースコック 10/05/28-2

中身


濃厚辛味 魚介豚骨醤油ラーメン@エースコック 10/05/28-3

魚介豚骨醤油にノンフライの太めの平打ち麺で、

トッピングに魚粉と唐辛子がミックスしたものをのせるのですが、

そちらを入れるとトロミと風味がが増し

麺とのスープの相性もさらに良くなって美味しかったです♪


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 馬車道 ランチセット[B] 10/05/28 ]
2010-05-28(Fri) 20:49:33


今日は久し振りにクリーム系のスパゲティー食べたいな・・

と思い、昼過ぎに馬車道さんに行ってきました。


馬車道 ランチセットB 10/05/28-5

メニューの中からランチセット[B]を選択。

メイン料理は私の大好きな明太子クリーム(横浜開港スパゲッティ)を選択。

他にはデザート広場からミニケーキを1品選べるので

「白桃パンナコッタ」を、

そしてドリンクバーでも当然のごとく

「桃の香りのアイスティ」をチョイス。


馬車道 ランチセットB 10/05/28-1

ランチセット[B]        1,144円



馬車道 ランチセットB 10/05/28-2

明太子クリーム横浜開港スパゲッティと呼ばれている時と比べると

盛るお皿が違っているからか全体的に少なめに感じ、

トマトも角切りで無くなっていました。

久しぶりなので思い違いかもしれませんが、

麺ももう少し太かったような気が・・


味はクリーミーで明太子や青しその風味が

プラスされて美味しかったです。



馬車道 ランチセットB 10/05/28-3

季節の彩りサラダ。


馬車道 ランチセットB 10/05/28-4

白桃パンナコッタはパンナコッタに

プルプルジュレがのり、白桃ソースがかったもので

これもなかなか良かったです。





パスタ・ピッツア食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 「満福亭@西八王子」さんが最近・・ ]
2010-05-28(Fri) 13:25:57
西八王子駅前にあります100円らーめん(100ラー)で有名な

「満福亭」さんが最近ずっと閉まっているのですが、

どうされたのかとっても気になっています・・

日常の会話 | TB:× | CM : 2
  [ 横浜家系ラーメン [八王子] 大和家 10/05/27 ]
2010-05-27(Thu) 22:18:02
横浜家系ラーメン [八王子] 大和家 10/05/27-6

今日はヨドバシカメラに用事があったので、その前にラーメン。

檜庵さんと大和家さんのどちらかで悩んだのですが、

まだ1度も行っていないという事もあり

「横浜家系ラーメン [八王子] 大和家」さんにしました。


券売機でラーメン(並)の食券を購入。


横浜家系ラーメン [八王子] 大和家 10/05/27-5

卓上には様々な調味料に混じり

以前「厚木家」さんで見た粗挽き唐辛子がありました。


横浜家系ラーメン [八王子] 大和家 10/05/27-1

ラーメン(並)           650円


少し白っぽい感じのスープを頂くと

濃厚さのあるミルキーなトンコツ醤油で、

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・のり3枚・

うずらの卵・ネギ小口切り。



横浜家系ラーメン [八王子] 大和家 10/05/27-2

麺は中太平打ちストレート麺で食感もよく美味しいです。



横浜家系ラーメン [八王子] 大和家 10/05/27-3

壁と卓上にあったライスの食べ方。

平日だけなのかな? ランチタイムサービスで

ライスが無料という事なので早速試してみました。



横浜家系ラーメン [八王子] 大和家 10/05/27-4

これは美味しい! クセになりそう






家系ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 幸楽苑 10/05/26 ]
2010-05-26(Wed) 22:34:04



今日は久しぶりに「幸楽苑」さんに行ってきました。


幸楽苑 10/05/26-6

今日のメルマガのクーポンが50円引きだったので、

早速野菜辛しつけめんとギョーザをお願いしました。


幸楽苑 10/05/26-1

野菜辛しつけめん        619円→567円(メルマガクーポン使用)


見た目がとても美味しそうですね!



幸楽苑 10/05/26-2

表面に白ごまが浮かんだ赤い色をした冷えたつけ汁を頂くと、

ほんのり魚介にラー油と唐辛子の辛さがキリッと効いた

広島つけ麺のような印象を受ける仕上がり。



幸楽苑 10/05/26-3

麺の上にはチャーシュー・メンマ・キャベツ・プチトマト・

煮玉子半分×2個・白髪ネギがのっています。


幸楽苑 10/05/26-4

麺は水でギュッと締められコシのある

幸楽苑オリジナルの多加水熟成麺で

つけ汁との相性もよく、もっと食べたいくらいでした



幸楽苑 10/05/26-5

焼き面がパリッとしていて

餡のほんのりとした甘さが心地よい

一口サイズのギョーザ(189円)も美味しい



野菜辛しつけめん、かなり気に入りました!

定番にして頂きたいくらいです

今度は大盛りにしていっぱい食べてみたいなぁ・・


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 不二家ネクター ネクターサワー スパークリングピーチ@サッポロ ]
2010-05-26(Wed) 21:05:13
ネクターサワー 10/05/26

子供の頃から飲み親しんでいました不二家ネクターが

スパークリングのお酒になって発売になりましたネクターサワー 10/05/26-2

果汁10%なので生桃テイスト・・とまではいかないものの

やはり美味しいですねネクターサワー 10/05/26-3

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 冷しつけめん@ファミマ 10/05/25 ]
2010-05-25(Tue) 23:01:19
冷しつけめん@ファミマ 10052501

ファミマで冷しつけめんを発見!

具材が美味しそうだったので購入してみました。



冷しつけめん@ファミマ 10052502

上蓋を取るとこんな感じに入っています。

具はチャーシュー・メンマ・もやし・

味玉半分・ナルト・ネギ小口切り。


冷しつけめん@ファミマ 10052503

ほぐし水で麺をほぐし、つけ汁に具材を全部入れ完成。



冷しつけめん@ファミマ 10052504

あまり粘度は強くないトンコツ魚介のつけ汁で

この麺の量に丁度良い量です。

味も悪くなく、チャーシューや味玉が美味しいです


冷しつけめん@ファミマ 10052505


麺はややパスタっぽいツルッとした食感の麺。

つけ汁との相性は悪くありませんでした。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん三日月@西八王子 10/05/25 ]
2010-05-25(Tue) 22:15:50
三日月@西八王子 10052503

今日は「らーめん 三日月」さんに行ってきました。


券売機で「ラーメン(チーズ入り)」の食券を購入。



三日月@西八王子 10052501

ラーメン(チーズ入り)          650円


スープを頂くと、ニンニク油などがかかった

相変わらず臭みの無いとんこつスープで

オープン日よりも味に厚みが増していました。


トッピングは柔らかなチャーシュー・きくらげ・半熟味玉・

揚げニンニクチップ・スライスチーズ・万能ネギ・白ごま。



三日月@西八王子 10052502

麺は細ストレートの自家製麺で、

ちょっぴり柔らかめの茹で上がり。


美味しい熊本ラーメンで大満足です





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ペプシ バオバブ 10/05/25 ]
2010-05-25(Tue) 21:22:12
ペプシ バオバブ味 100525

いよいよ今日から発売になりました

「ペプシ バオバブ」を早速購入。

いつも怖いもの見たさで買うのですが、

今回は味の印象からすると・・甘いジンジャーエール・・かな


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ コカ・コーラ ペットボトル   10/05/24 ]
2010-05-24(Mon) 22:04:17
コカ・コーラ ボール型ペットボトル 100524-2


コカ・コーラ ボール型ペットボトル 100524

スーパーでサッカーボールのようなのコカ・コーラを発見!


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 秘伝の辛味噌ハンバーグ@デニーズ 10/05/24 ]
2010-05-24(Mon) 21:38:04


今日は用事を済ませてからデニーズでランチ。

Denny'sハンバーグEXPO'10なるフェアの中から

秘伝の辛味噌ハンバーグと和風セットを注文。


デニーズ 秘伝の辛味噌ハンバーグ 10052401

秘伝の辛味噌ハンバーグ+和風セット        780円+220円



デニーズ 秘伝の辛味噌ハンバーグ 10052402

鉄板の上にはキャベツ・もやし・タマネギなどが敷いてあり、

その上にやや小さめのハンバーグ、そして大根おろしと豆板醤やニンニクなどを

使用した特製の辛味噌がのっています。 


デニーズ 秘伝の辛味噌ハンバーグ 10052403

そちらにごま油が少し効いた醤油ダレをかけてみます。

ハンバーグはジューシーさがあってなかなかイケます

ポテト美味しいなぁ・・


ハンバーグ!食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ おらほのらーめん 辛しや@八王子市 10/05/23 ]
2010-05-23(Sun) 21:18:48
辛しや@八王子市 10052305

本日はフリーペーパー「ぱど」さんに新メニューが載っていた

堀之内にあります「おらほのらーめん 辛しや」さんに久し振りに行ってきました。



辛しや@八王子市 10052304

メニューにはまだ書いていないしばらくは限定メニューと

書いてあります新メニューの「激辛みそつけ麺」をお願いし、

麺が並と大盛が同料金という事で大盛りでお願いをしました。

さらに辛さを選べるそうなので、一番辛くして頂いちゃいました。



辛しや@八王子市 10052301

激辛つけ麺(激辛) 大盛 ※しばらくは限定      750円



辛しや@八王子市 10052302

つけ汁を頂くと、味噌じょっぱさのある

トロっとしたもので、その中にキリッと辛さが効いています。

中にはチャーシュー・メンマ・キャベツ・モヤシ・

ネギ・揚げ玉などが入っていました。


辛しや@八王子市 10052303

麺は黄色いモチっとした太麺で柔らかめの茹で上がりで

こちらにもモヤシがトッピングされています。


スープ割をお願いして完食。


麺やお野菜が柔らかめに茹で上げられているので、

もう少し硬めだったらめちゃ嬉しいなぁ


味噌じょっぱさのあるつけ汁には

辛さもプラスされ、さらに自家製ラー油を作った際の

唐辛子などが入った卓上の小壷に入っている調味料を入れると

辛さだけではない味がプラスされ美味しかったです




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市  10/05/22 ]
2010-05-22(Sat) 22:59:10
昨日は飲み会で3次会まで行き明るくなってから帰宅。

2次会辺りから記憶が飛んでいて3次会に至ってはほぼ覚えていません(^^;)

Kさん、ご迷惑おかけしてしまい本当にすみません m(。>(エ)<。)m 


もちろん次の日は軽く二日酔い。

そんな中、二日酔いには味噌!という事で

「麺や樽座 子安町店」さんに行ってきました。



またまたこちらのお店ではもう私の定番と化しています

「味噌つけめん」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際につけ麺のみ終日大盛り無料サービスなので

「大盛り」でお願いしました。



樽座 子安町店@八王子市 10052201

子安町店限定 味噌つけめん(大盛)    850円(大盛無料)


両方揃っての写真を撮るのを忘れちゃいました

つけ汁を頂くと、自家製海老油の心地良い海老の風味が効いていて、

味噌のスープ自体は濃厚さがあり二日酔いでも美味しさ抜群です!


中にはチャーシュー・キャベツ・メンマ・挽肉・ネギ小口切りが入っていて、

前回頂いた時にちょっと変わっていたものが

また元に戻っていました。



樽座 子安町店@八王子市 10052202

麺は硬めに茹で上げられた太ストレート麺。


今回はスープ割りをせずに完食しました。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺三 茶そば 10/05/20 ]
2010-05-20(Thu) 23:44:34
麺三 茶そば@サンヨーフーズ 10/05/20-3

先日スーパーで購入した茶そばを頂きました。



麺三 茶そば@サンヨーフーズ 10/05/20-1

つゆにはこのブログにたまに出てきます

秋田県の味どうらくの里を使用。



麺三 茶そば@サンヨーフーズ 10/05/20-2

お茶の風味は思っていたよりも控えめ。


中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん西海 八王子市役所横店 10/05/19 ]
2010-05-19(Wed) 22:44:29
一陽来福@連休 10/05/19

今日はいろいろ購入しなければいけないので

楢原の辺りをメインにお買い物。

その途中で「一陽来福」さんが

定休日の本日だけではなく明日もお休みという貼り紙がありました。


---------------


買い物やレンタルしたDVDの返却も終わり、

久し振りにらーめん西海 八王子市役所横店さんに行ってきました。


らーめん西海 八王子市役所横店 10/05/19-6
らーめん西海 八王子市役所横店 10/05/19-5

まだホムペを持っている頃には

ほとんど毎回季節の限定麺を頂いていたのですが、

このブログになってからは初めて季節限定「春らーめん」を

赤麺で注文。 さらに餃子(3ヶ)もお願いしました。



らーめん西海 八王子市役所横店 10/05/19-1

季節限定 春らーめん      680円


メニューを先に見ていたので

ピンクピンクしているのかと思ったら

あまりピンクが強くは無かったです。


スープを頂くと、少しサラっとした感じの

とんこつスープに「日本の海塩」を使用しているそうで、

いつもよりも塩気が少し強めに感じ

「とんこつ塩」で個人的にはいつものスープよりも好み


らーめん西海 八王子市役所横店 10/05/19-2

トッピングはキャベツ・もやし・ベビーリーフなどの春野菜に

菜の花ゆず胡椒和え・焼き豚バラ・お麩・小エビなどがトッピング。


らーめん西海 八王子市役所横店 10/05/19-3

麺は細ストレートの赤麺。


臭みの無い塩とんこつで

美味しい限定ラーメンでした!


ちなみに西海さんの春らーめん、

八王子みなみ野店さんだけ違っています。

西海 八王子みなみ野店 HP(この中に写真と説明があります)



らーめん西海 八王子市役所横店 10/05/19-4

餃子(3ヶ)       200円

少し大きめで、モチっとした皮にジューシーな餡が最高!

ゆずこマヨをつけて頂くとまた違った美味しさあります





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 大勝軒金太郎@相模原市 10/05/18 ]
2010-05-18(Tue) 21:55:01

今日は相模原にあります潮中華KAZEさんで火曜日限定の

「極太 ぶた郎(醤油味)」を頂きに行ってきました。

お店に到着したのは13時30分頃なのですが・・シャッターが閉まっています

なっ・・何事!? と思い中にいらしたご主人にお話をお聞きすると、

麺はいつもと同じ数を打ったのですがすごい人気で

麺切れになり終了してしまったそうです



大勝軒金太郎@相模原市 10/05/18-4

という事で、気になっていたのですがまだ行けていなかった

元・「らーめんおやじ 本店」さんのあった場所にあります

「大勝軒 金太郎」さんに行ってきました。


大勝軒金太郎@相模原市 10/05/18-7

大勝軒金太郎@相模原市 10/05/18-6

今回は「とんこつ野菜ラーメン(並)」を頂く事に。

食券を購入し、店員さんに食券を渡すと「ニンニクはお入れしますか?」

聞いてくださったのでお願いしました。


大勝軒金太郎@相模原市 10/05/18-1

とんこつ野菜ラーメン(並)       650円


大勝軒金太郎@相模原市 10/05/18-2

横から


スープを頂くと、マイルドなトンコツ醤油で

醤油ダレが少ないのか薄味に仕上がっています。

なので卓上にあります醤油ダレをプラスし味を調整。


トッピングは豚・もやし・キャベツ、

そして追加の刻みニンニクで、チャーシューは野菜の下にあります。


大勝軒金太郎@相模原市 10/05/18-3

麺は太ストレート麺で硬めの茹で上がり。


ある程度頂いてから

卓上にあります唐辛子と豆板醤をプラス。

二郎系に豆板醤が入れられるのは嬉しいなぁ





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ とかち みんみんラーメン しょうゆ味@とかち麺工房 10/05/17 ]
2010-05-17(Mon) 20:36:35
とかち みんみんラーメン@サークルKサンクス 10/5/17-1

先日、東池袋大勝軒 八王子店さんの帰りに

サークルKサンクスに寄り、サークルKサンクス限定発売の

「みんみんラーメン しょうゆ味」を購入。



とかち みんみんラーメン@サークルKサンクス 10/5/17-2

2000年頃からパッケージ写真が違うものを

3度くらい買っているのですが、この形は今回が初めてで

思っていたよりも小さめでした。


とかち みんみんラーメン@サークルKサンクス 10/5/17-3

中身はこちら。

麺量はカップヌードルよりも少ない55gです。


とかち みんみんラーメン@サークルKサンクス 10/5/17-4

スープを頂くと、濃いめに醤油に

煮干など魚介の風味が効いていて、

味的に言うとみんみんラーメンさんの

優しくあっさり目のスープとはまた違っています。


具は刻みタマネギだけではなく、みんみんラーメンさんでも

使っていない長ネギも入っているのもちょっと・・


ここは長ネギではなく、みんみんラーメンさんが

テレビに出演される際によく紹介されています

メンマを入れた方のが良かったのでは。



とかち みんみんラーメン@サークルKサンクス 10/5/17-5

麺はとかち麺工房さんの氷結乾燥ノンフライ麺で

コシが強く平打ちちぢれ麺。

八王子系の麺ではないですね


個人的には美味しく、麺のシコシコ感も大好きなのですが、

私個人の感想としましては、みんみんラーメンさんらしさが

感じられなかったので、これでしたらお店の名前を出さすに

八王子系ラーメンか八王子ラーメンとして発売した方のが

良かったように感じられました。


[ みんみんラーメン@八王子市 10/03/31 ]




カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ Kitchen House トトロ@稲城市 10/05/16 ]
2010-05-16(Sun) 22:02:46


今日は久しぶりに稲城市にありますキッチンハウス トトロさんに行ってきました。



トトロ@稲城市 10/05/16-7

ホワイトボードには塩マーボが消えて新しく

「肉ニラ夏盛り」というラーメンが加わったので

今日はそちらを頂きたいと思います。




トトロ@稲城市 10/05/16-1

肉ニラ 夏盛り          750円


トロっとしたあんかけがかかっていて、

頂いてみるとごま油の風味が心地よい

キリっと塩味の効いたラーメン。



トトロ@稲城市 10/05/16-2

具には豚肉・もやし・ニラ・わかめ・

白髪ネギ・万能ネギなどで、丼の縁にはカラシが付いていました。



トトロ@稲城市 10/05/16-3

西山製麺さんの麺を使用しており、

いったん水でギュッと締められているそうです。


トロミがあるので麺とよく絡み、

薄味に見えるのですがしっかりと味が出ているので

かなり美味しかったです




トトロ@稲城市 10/05/16-5

冷たいラーメン (トロロ)


こちらは冷たいラーメンシリーズ(メニューはこちらの中のトロロで、

アッサリ系のスープにトロロ・錦糸玉子・わかめ・白髪ネギなどがのっています。


トトロ@稲城市 10/05/16-6

麺は西山製麺さんの細ややちぢれ麺で、

こちらは先程いただいた肉ニラ 夏盛り以上に

麺に絡みまくってトロトロチュルチュル~な食感です。



トトロ@稲城市 10/05/16-4

こちらは主人の頂いた「生のり塩バター  750円」です。


トトロさんは今までほとんど麺類しか頂いていないのですが

何を食べてもハズレが無く安心して食べられます

ごちそうさまでした





ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ 味源 八王子店@左入町 10/05/15 ]
2010-05-15(Sat) 22:54:31
味源 八王子店@左入町 10/05/15-5

今日は久しぶりに八王子インター近くにあります

「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。


前回に引き続き、今回も鉄火麺(激辛)にする事に。



味源 八王子店@左入町 10/05/15-1

鉄火麺(激辛)      890円


スープを頂くと、見た目よりもかなりハバネロの尖った辛さが効いていて、

激辛な仕上がりになっていました。

激辛が大好きで「蒙古タンメン中本」さんの「北極」を

スープまで完飲する私ですらこの辛さか辛(から)いと言うよりも

痛い!という感覚が強く、いつものペースで食べ進められません

トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・わかめ・青ネギなど。


味源 八王子店@左入町 10/05/15-2

やや太めのストレート麺は食感も良く

ちょうど良い硬さに茹で上げられていました。


いつもよりちょっぴり時間はかかりましたが完食。


次は一つ辛さを落とそう・・



味源 八王子店@左入町 10/05/15-3

超オススメなのがこちらのジャンボ餃子 380円は相変わらず

中の餡がギュッと詰まっていてモチっとした皮も良く、本当に絶品!

この餃子は本当にオススメです!






味源 八王子店@左入町 10/05/15-4

こちらは主人が頂いた夏季限定ピリ辛 冷やしあえ麺(大) 780円です。








ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ アジアンテイスト 杏仁ピーチ@エルビー 10/05/15 ]
2010-05-15(Sat) 22:06:35
アジアンテイスト 杏仁ピーチ@エルビー 10/05/15

エルビーから「杏仁ピーチ」が発売になっていたので早速購入。

優しい桃テイストに杏仁風味をプラスした

マイルドな味わいのドリンク。

このままゼラチンで固めて「杏仁ピーチ豆腐」を

作って食べても美味しそう

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/05/14 ]
2010-05-14(Fri) 23:23:23


今日から「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/05/14-5

今回はきっと心待ちにしている方も多いと思われる「もり野菜」です。


券売機で食券を購入後に店員さんに食券を渡した際に

ニンニクを入れますか?と聞いて下さったのでお願いしました。

他にもアブラのトッピングも無料であります。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/05/14-4

ふと気がつくと、卓上には「魚粉」が置かれていました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/05/14-1

期間限定 もり野菜     800円


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/05/14-2

今回はスープをトンコツにされたそうで、

スープを頂くと、いつもの醤油がキリッと効いたものではなく

マイルドで丸みのある、優しい口当たりに仕上がっています。


つけ汁の中には柔らかなチャーシューが3枚、そして

キャベツ・モヤシが器の中一杯に入っていて

メンマ・ゆで卵半分・ナルト、無料トッピングでお願いしました

刻みニンニクなどが入っています。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/05/14-3

麺は中太ストレートの自家製麺で、

丸みのある今回のつけ汁との相性もいいです。


今回の「もり野菜」の感想は、優しく丸い風味のつけ汁で

いつもと印象が違い、個人的には何となく癒される味とでもいうのでしょうか?

中華そばで食べてみたいなぁ・・と思いました。





つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ 中華蕎麦 とみ田 ドロ味噌冷しつけ麺@セブンイレブン 10/05/14 ]
2010-05-14(Fri) 21:55:23
中華蕎麦 とみ田 ドロ味噌冷しつけ麺@セブンイレブン 10/05/14-1

セブンイレブンに行くと、何やら見かけないつけ麺が・・

よく見てみると、本日14日に入荷したばかりの

「中華蕎麦 とみ田 ドロ味噌冷しつけ麺」でした!

という事で、早速購入しちゃいました


セブンイレブン ご当地有名店監修 冷しつけ麺

どうやら地域によって販売する冷しつけ麺のお店が違うようです。



中華蕎麦 とみ田 ドロ味噌冷しつけ麺@セブンイレブン 10/05/14-2

中身はこちら。

まず麺を「ほぐし水」をかけてほぐします。



中華蕎麦 とみ田 ドロ味噌冷しつけ麺@セブンイレブン 10/05/14-3

こんな感じになります。



中華蕎麦 とみ田 ドロ味噌冷しつけ麺@セブンイレブン 10/05/14-5

冷たいつけ汁はドロッとしたトンコツ魚介味噌で

中にはピリ辛肉味噌とネギが入ります。


中華蕎麦 とみ田 ドロ味噌冷しつけ麺@セブンイレブン 10/05/14-4

麺は全粒粉の太麺でモチっとした食感があり

ドロッとしたつけ汁との絡みも良く美味しいです!

こちらにはチャーシュー・キャベツ・もやしがのっています。


ある程度頂いてからつけ汁を麺に全部かけて頂いたのですが、

冷たくて溶けきれていない肉味噌の塊などがあるせいか、

冷し味噌坦々麺のようでメチャウマ

その方法、是非ともオススメなのでしてみて下さいね♪


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 北海道のお土産「いも子とこぶ太郎」 10/05/14 ]
2010-05-14(Fri) 21:13:22
北海道のお土産「いも子とこぶ太郎」 10/05/14-1

カルビーから北海道限定でのお土産用に発売しています

「いも子とこぶ太郎」というものを頂きました。

同じメーカーの「じゃがボックル」の姉妹品なのでしょうか?

一箱に6袋入っています。


北海道のお土産「いも子とこぶ太郎」 10/05/14-2

中には米油とパーム油で低温でじっくり揚げたポテトと

北海道産昆布が入っています。

やや硬めのポテチは塩&ホタテ味で

昆布は薄くパリパリしていて

噛んでいるとちょっぴり粘り気が出てきます。


これは後を引く美味しさがありますね!

お土産 | TB:× | CM : 0
  [ つけ麺の達人 和風鶏塩だれ@日清 10/05/13 ]
2010-05-13(Thu) 22:53:33
つけ麺の達人 和風鶏塩だれ@日清 10/05/13-1

今日は日清の「つけ麺の達人 和風鶏塩だれ」を購入し頂いてみました。


つけ麺の達人 和風鶏塩だれ@日清 10/05/13-2

中身は麺×2、液体だれ×2、魚粉×2が入ってます。


つけ麺の達人 和風鶏塩だれ@日清 10/05/13-3

完成です


つけ麺の達人 和風鶏塩だれ@日清 10/05/13-4

魚粉を入れる前のつけ汁をパシャリ

少し濃厚さやとろみのある

ほんのりと魚介の効いた鶏がらベースの塩味。

具には蒸した後に焼いた鶏肉・半熟味玉・わけぎを使用。

魚粉を入れるとかつお風味がプラスされます。


つけ麺の達人 和風鶏塩だれ@日清 10/05/13-5

麺はパッケージに極太と書いてありますが

全然極太ではなくやや太めのストレート麺。

とろみのあるつけ汁との絡みもいいです。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ フルーツセラピー ホワイトピーチ@フジッコ 10/05/13 ]
2010-05-13(Thu) 22:15:26
フルーツセラピー ホワイトピーチ@フジッコ 10/05/13

スーパーで「フルーツセラピー ホワイトピーチ」を発見。

ふんわりやさしい気分という

キャッチコピーがいいですね

ゼリーの中には細かな桃果肉とナタデココが入っています。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

