ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ゴリラーメン@目黒駅 10/04/30 ]
2010-04-30(Fri) 23:45:30
ゴリラーメン@目黒駅 10/04/30-4

隼@八王子の店長さんだった斎藤さんが

目黒駅そばに今年2月にオープンしたばかりのお店・・その名も

「ゴリラーメン」


やっと今日お邪魔させていただくことが出来ました!



ゴリラーメン@目黒駅 10/04/30-5

券売機で「ダブル味噌らぁ麺」の食券を購入し、

プラス無料の薬味の食券ボタンもポチっ。


ゴリラーメン@目黒駅 10/04/30-1

ダブル味噌らぁ麺+薬味           900円


スープを頂くとコクと濃厚さのあるとんこつ味噌で、

豆板醤系のピリっとした辛さが感じられます。



ゴリラーメン@目黒駅 10/04/30-2

トッピングは味付豚肉・キャベツ・もやし・青ネギ、

そして追加でお願いした薬味(刻んだニンニク・しょうが・ザーサイのミックス)。

シャキシャキした野菜に味が付いているので

単品でも十分に美味しい豚肉がとても良く、

薬味もスープと合っています。


ゴリラーメン@目黒駅 10/04/30-3

麺は平打ち太麺でややちぢれがあり、

モチっとした食感があり美味しいです。


ゴリラーメン@目黒駅 10/04/30-6

ある程度頂いてから卓上にあります

「ビリカラ」と書いてあります

きっと唐辛子と山椒がミックスされていると思われる

スパイスを振りかけて頂きました。


何だかすごく美味しくて、

あっという間に完食していました

このラーメンを食べるために目黒駅まで行ったのですが、

来て本当に良かった・・と思う1杯でした





ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 「トロピカーナ ホームメイドスタイル」「ひとつ上の豆乳 白桃」 10/04/30 ]
2010-04-30(Fri) 23:11:34
「トロピカーナ ホームメイドスタイル」「ひとつ上の豆乳 白桃」 10/04/30-1

今日はスーパーで見つけた桃テイストの飲み物を2つ購入。


「トロピカーナ ホームメイドスタイル」の方は、

最初にオレンジの風味と酸味が広がり、後味にほんのりと

ブドウやイチゴ、桃などの風味が感じられるかな・・という感じ

ピーチ感アップと書いてあっただけに桃風味が少なくてちょっぴり残念・・

でも、十分に美味しいです♪



「トロピカーナ ホームメイドスタイル」「ひとつ上の豆乳 白桃」 10/04/30-2

大豆の「渋み」「青臭み」を少なくした新しい品種の国産大豆「きぬさやか」を

使用し、イタリア産michelini(ミケリニ)種の白桃果汁をプラス。

実際に飲んでみると、普通の甘めのマイルド桃ジュースという感じで

豆乳と言われなければ・・というか、言われても分からないくらいです。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン花月[嵐]@期間限定「嵐げんこつらあめんゴースト」 10/04/29 ]
2010-04-29(Thu) 22:51:35



昨日28日(水)より始まりました期間限定ラーメンを頂きに

ラーメン花月[嵐]クリックさんに行ってきました。


期間限定「嵐げんこつらあめんゴースト」 10/04/29-1

今回はこちらの嵐げんこつらあめんゴースト

激背脂という文字に、脂身や背脂があまり強くない私は

ちょっぴりドキドキしながら券売機のボタンを押しました


店員さんに食券を渡す際に携帯クーポンで

「とろ~り半熟味玉」をお願いしました。


期間限定「嵐げんこつらあめんゴースト」 10/04/29-2

期間限定 嵐げんこつらあめん ゴースト+味玉   720円(味玉はクーポン)


嵐げんこつらあめん」と比べ200%の背脂が
超重厚塩タレと調和し極濃塩スープと成る。


という説明があったのですが、実際に頂いてみると

いうほど2倍の背脂という感じはせず、

コテコテし過ぎずクリーミーで甘みのある

仕上がりになっています。


トッピングにはチャーシュー・キャベツ・もやし・

刻みニンニク・ネギ小口切り、そして追加の半熟味玉。


期間限定「嵐げんこつらあめんゴースト」 10/04/29-3

麺は平打ちの太麺でモチっとしていて美味しいです。


もっとガッツリとコテコテで攻めてくるかと思っていたのですが、

クリーミーでしつこさの無い塩ラーメンという感じで

意外と食べやすくてなかなか良かったです




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 夢庵@野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺 10/04/27 ]
2010-04-27(Tue) 21:01:46
夢庵@野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺 10/04/27-4

夢庵で平日午後5時からの限定メニューの

「野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺」を食べてきました。


夢庵@野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺 10/04/27-5

メルマガをとっているので、税込628円のクーポンを使用。


夢庵@野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺 10/04/27-1

野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺    722円628円(メルマガクーポン使用)

トッピングにはレタス・モヤシ・水菜・ニンジン・ブロッコロリー・

プチトマト・レモン櫛切りがあり、その上から

マヨネーズがかかっていました。


夢庵@野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺 10/04/27-2

麺には特製平打ちちぢれ太そばを使用し、

お蕎麦なので柔らかめに茹で上げられているのですが

ミートソースのようにソースが絡めてあるので

あまりそばの風味は強く感じられません。


夢庵@野菜サラダ仕立てのピリ辛和え麺 10/04/27-3

特製辛ダレを途中で入れたのですが

辛さ自体がガツンとしていないので、

辛味噌の風味や濃さなどがプラスされます。


悪く無いです・・というか、美味しかったです

食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 横浜家系ラーメン 六角家@キンレイ 10/04/27 ]
2010-04-27(Tue) 13:23:11
横浜家系ラーメン 六角家@キンレイ 10/04/27-1

以前セブンイレブンで購入した

「横浜家系ラーメン 六角家」さんの冷凍麺を頂いてみました。


中身は冷凍麺と一緒に凍ったチャーシュー・キャベツ・ほうれん草、

タレのもと・のりが入っていました。


横浜家系ラーメン 六角家@キンレイ 10/04/27-2

マイルドな動物系の効いたとんこつ醤油で

中太平打ち麺もなかなか食感もよく、

具も全部揃っていて348円で食べられるので

個人的にはおすすめです!

あっ、海苔入れ忘れちゃいました



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚-」 10/04/26 ]
2010-04-26(Mon) 22:38:31


今日は、期間限定のもりそばを頂きに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚-」 10/04/26-4

今回は5月11日(火)までの「もりそば-魚-」

写真を撮るのに夢中で昼の部でも太麺を注文できるのを分からずに

何も指定せず通常麺で頂きました。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚-」 10/04/26-1

期間限定もりそば-魚-       800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚-」 10/04/26-2

つけ汁は煮干が通常の2倍使われているそうで、

意外と濃厚な和風テイストに仕上がっています。

トッピングは厚く切られたチャーシュー・味玉半分・ネギ小口切り・

ナルト・そして海苔の上に盛られた節系魚粉。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚-」 10/04/26-3

自家製中太ストレート麺もかなりマッチし

つけ汁のと相性もとてもいいです。


と付くだけあり

かなり煮干や節系が効いた仕上がりで、

ラーメンでもかなりイケるんだろうなぁ・・と思いました。

とても美味しかったので、替わる前に

今度は太麺で頂いてみたいと思います



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば-魚-」 10/04/26-5

こちらは期間限定の予定表です。






ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 和だれつけ麺@ミニストップ 10/04/25 ]
2010-04-25(Sun) 23:56:22
和だれつけ麺@ミニストップ 10/04/25-1

夜になりミニストップで「和だれつけ麺」を購入。


和だれつけ麺@ミニストップ 10/04/25-3

中身はこちら。


和だれつけ麺@ミニストップ 10/04/25-2

カツオ魚粉のかかった冷たいつけダレに

平打ち太麺がマッチ。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 「味噌屋 庄左衛門」@八王子市 10/04/25 ]
2010-04-25(Sun) 23:01:57
「味噌屋 庄左衛門」@八王子市 10/04/25-1

昨日のお酒が残り、お風呂に入ってもいつものように

手のひら(今日は両手)から泡盛の香りを漂わせながら、

八王子駅南口近くに4月22日(木)にオープンされたばかりの

「味噌屋 庄左衛門」さんに行ってきました。



「味噌屋 庄左衛門」@八王子市 10/04/25-2

メニューの中から「芳醇味噌肉野菜らーめん」の食券を購入。

店員さんに渡し席に座ると、予想以上に早く到着したのには驚きました!


「味噌屋 庄左衛門」@八王子市 10/04/25-3

芳醇味噌肉野菜らーめん    800円


スープを頂くと、サラッとしてほんのり甘みを感じる

白っぽい味噌に、炒めた野菜の香ばしさがプラス。

トッピングは炒めた豚肉・キャベツ・もやし・

キクラゲ・ニンジン・ニラなどで、

シャキッと炒められています。


「味噌屋 庄左衛門」@八王子市 10/04/25-4

硬めに茹で上げられた黄色い中太ちぢれ麺は

プリっとした食感があります。


「味噌屋 庄左衛門」@八王子市 10/04/25-5

ある程度頂いてから卓上にあります

「自家製 焦がしネギ」を少し入れると、炒め野菜の風味とは違う

ジワジワと焦がした香ばしさがスープに出てきます。


シャキっとした炒め野菜もスープに合っていて

硬めの麺も好みで美味しかったです♪


「味噌屋 庄左衛門」さん、移転オープン本当におめでとうございます


「味噌屋 庄左衛門」@八王子市 10/04/25-6

こちらは主人の頂いた「濃厚味噌味玉らーめん  820円」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 古酒と沖縄料理 首里乃家@国分寺市 10/04/24 ]
2010-04-24(Sat) 23:45:37
古酒と沖縄料理 首里乃家@国分寺市 10/04/24-1

今日は国分寺駅近くの沖縄料理やさんで飲みましたー!

お店の名前は「古酒と沖縄料理 首里乃家」さんです。


古酒と沖縄料理 首里乃家@国分寺市 10/04/24-2
古酒と沖縄料理 首里乃家@国分寺市 10/04/24-3

最初はビール、後に「泡盛 まさひろ」を水割りで頂きました。

料理もすごく美味しかったです♪


Kさん、本当にご馳走様でした





沖縄料理飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 中国家庭料理 徐記厨房@八王子市 10/04/23 ]
2010-04-23(Fri) 22:56:47
中国家庭料理 徐記厨房@八王子市 10/04/23-1

今日は久しぶりにセットメニューが食べたくて

「中国家庭料理 徐記厨房」さんに行ってきました。


中国家庭料理 徐記厨房@八王子市 10/04/23-6

ランチメニューの中から

「ミニ週替り麺&飯セット」をお願いしました。

今週は「とんこつ麺&麻婆豆腐かけご飯」だそうです。


中国家庭料理 徐記厨房@八王子市 10/04/23-2

ミニ週替り麺&飯セット(とんこつ麺&麻婆豆腐かけご飯)     680円   

サラダ・酸味のあるピリ辛もやし・杏仁豆腐も付いてきます。


中国家庭料理 徐記厨房@八王子市 10/04/23-3

ミニとんこつラーメンはマイルドで調度良い塩加減のスープで、

チャーシュー・メンマ・かまぼこ・万能ネギなどがトッピング。


中国家庭料理 徐記厨房@八王子市 10/04/23-4

麺は硬めの中細ちぢれ麺。



中国家庭料理 徐記厨房@八王子市 10/04/23-5


麻婆豆腐かけご飯は木綿豆腐や豆チなどを使った

辛さ控えめの麻婆豆腐がかかっています。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 タンメン@キンレイ 10/04/22 ]
2010-04-22(Thu) 22:50:59
東池袋大勝軒 タンメン@キンレイ 10/04/22-1

セブンイレブンでまた新しい冷凍麺があったので

「六角家」「東池袋大勝軒 タンメン」の2つ買ってきました。

今回は袋に入った冷凍麺なのですが、

どちらも348円する具入りなので

具材を用意しなくてもいいので楽です



東池袋大勝軒 タンメン@キンレイ 10/04/22-2

中身はこちら。レンジでもお鍋でもどちらでも茹でられるのですが

レンジでもスープはお湯を使用するので

今回はお鍋を使う作り方で調理しました。


東池袋大勝軒 タンメン@キンレイ 10/04/22-3

具には豚肉・キャベツ・もやし・白菜・ニンジン・

タマネギ・ニラ・キクラゲが入っていて

麺は冷凍麺特有のツルッとしたコシのあるストレート麺。


味はタンメンそのものでなかなか美味しく、

大勝軒さんの味・・という感じではないのですが、

具を用意せず手軽に食べられるので

ふとラーメンが食べたくなった時用に

冷凍庫にキープしているのもいいかも・・



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 3つのヒミツ! 極上ロール@セブンイレブン ]
2010-04-22(Thu) 21:55:41
3つのヒミツ! 極上ロール@セブンイレブン 10/04/22-1

Twitterの広告ページで知り

早速セブンイレブンで買ってみました。

・セブンイレブン「3つのヒミツ! 極上ロール」公式サイト


何となく以前ローソンで売り切れ続出した

プレミアムロールケーキに形や価格が似ています。


3つのヒミツ!とは公式ページや裏面に書いてあり、

①スポンジとクリームの間に塗ったカスタードが隠し味!
②ミルク風味たっぷりの北海道産生クリーム使用!
③卵たっぷり配合したしっとりスポンジ!


だそうです。


3つのヒミツ! 極上ロール@セブンイレブン 10/04/22-2

ローソンは柔らかめでちょっぴり上品なお味という印象でしたが、

こちらはローソンと比べると少し硬めで生クリームが

しっかりとしていてローソンよりやや重め。


個人的にはローソンの方が好みかな


コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ 韓国家庭料理 金の箱(クムサンザ)@八王子市 10/04/21 ]
2010-04-21(Wed) 21:16:56



今日は自賠責保険がもうすぐ切れるので

登録したお店に行ってみると、なんとお休みでした

最近こういうのが多い気が・・


その後で「西海」さんに行こうと思っていたのですが

頭の中でに描いていた道順が右折禁止という予想外の

ルート変更でかなり乱れてしまい、その途中に

雑誌に載っていましたランチもやっている韓国料理のお店があったので

久しぶりに韓国料理でも・・と思い予定を変更し行ってきました。



韓国家庭料理 金の箱@八王子市 10/04/21-1

韓国家庭料理 金の箱(クムサンザ)

住所:東京都八王子市本町28-13




韓国家庭料理 金の箱@八王子市 10/04/21-2

卓上にありましたメニュー表です。

もうずいぶんと食べていなくて食べたかった

「味噌チゲ」を迷わず選択。



韓国家庭料理 金の箱@八王子市 10/04/21-3

ランチにはドリンクが付いてくるのですが

いくつかある中からあまり日本では飲むことが無い

「とうもろこし」のお茶をお願いしました。


韓国家庭料理 金の箱@八王子市 10/04/21-4

韓国料理ではお馴染み(?)の突き出し(?)が

3つ+ランチサービスのキムチも出てきました。


韓国家庭料理 金の箱@八王子市 10/04/21-5

味噌チゲ          800円(ランチ価格)


韓国家庭料理 金の箱@八王子市 10/04/21-6

グツグツと煮えたぎった味噌チゲは

ピリっと辛い味噌スープで

中のホクホクしたじゃがいもがとても美味しいです


韓国家庭料理 金の箱@八王子市 10/04/21-7

最後にゆず茶をいただいちゃいました

店員さんも優しくて料理も美味しく大満足



韓国料理食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 麺工房 やまん家(ち)@八王子市 10/04/20 ]
2010-04-20(Tue) 22:19:43
aika apr open

藍華さんに行ったのですがお休みでした



麺工房 やまん家@八王子市 10/04/20-4

という事で、八王子駅南口近くにあります

今年オープンしたばかりの「麺工房 やまん家(ち)」さんに行ってきました。


麺工房 やまん家@八王子市 10/04/20-5
※↑の写真をクリックすると少しだけ大きくなります

今回は券売機にイチオシと書いてあり

ショッパーの春のラーメン特集に載った際に

紹介されていました「ねぎダク醤油らーめん」の食券を購入。


現在、オープン記念という事で、大盛りが無料になっています。


麺工房 やまん家@八王子市 10/04/20-1

ねぎダク醤油らーめん              750円

青ネギで埋め尽くされていて、スープを頂くと

最初はあっさりかな?と思ったのですが

後味はまろやかでほんのり甘みを感じる仕上がりになっています。


トッピングは青ネギ・半熟味玉半分・特製うま辛ジャンが和えてある

モヤシとネギ。 こちらは唐辛子と胡椒などの辛さが合わさり

スパイシーなお味に仕上がっています。



麺工房 やまん家@八王子市 10/04/20-2

麺はやや平たい少しちぢれのある麺。


麺工房 やまん家@八王子市 10/04/20-3

ある程度頂いてから卓上POPに書いてありました

ニンニクをお願いしてみました。

ニンニクとしょうがすりおろしを油で和えたものだそうで、

ガッツリニンニクという感じではなく

後味に少しサッパリ感がプラスされていました。






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 「味噌屋 庄左衛門」さん / 「麺や樽座 明神町店」さん  ]
2010-04-20(Tue) 21:24:58
味噌屋 庄左衛門 開店1

立川ラーメンスクエアさんの中にありました

「味噌屋 庄左衛門」さんが八王子駅南口近くに

4月22日(木)に移転オープンされます!


味噌屋 庄左衛門 開店2

「麺や樽座 子安町店」さんや「隼」さんが近くにあるので、

八王子駅南口に味噌らーめんのお店が集まってますね!

ラースクの時には1度しかお邪魔させていただいていないので

今からとても楽しみです♪


住所:八王子市子安町1-9-14






---------------------------



樽座 明神町店 閉店

「麺や樽座 明神町店」さんが残念ながら移転のため閉店されてしまいました。

開店間もないこちらのお店でガツンとくる海老油のかかった味噌ラーメンの虜になり

樽の椅子に座り夢中で食べていたのを昨日の事のように思い出します。

小宮店さんや子安町店さんでも食べられるのですが、

やはりここから始まったで無くなるのは淋しいですね・・


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 日清 Red Curry Noodle@ファミマ限定 10/04/19 ]
2010-04-19(Mon) 22:26:34
Red Curry Noodle@日清 10/04/19-1

ファミリーマートで購入した「レッドカレーヌードル」を食べました。

この商品はファミマ限定、さらに数量限定なんですね!

どうりで日清食品のサイトでいくら探しても無いはずです・・


Red Curry Noodle@日清 10/04/19-2

Red Curry Noodle@日清 10/04/19-4

中身はこちら


Red Curry Noodle@日清 10/04/19-3

カップヌードル カレーに似ている部分もあり、

コロチャーや謎の肉の代わりに割いたチキンが入り

辛さがアップしていて美味しく、やはり量的にちょっと少ないので

もっと食べたくなっちゃいます




カップめんカップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/04/18 ]
2010-04-18(Sun) 23:45:53

今日は久しぶりに「山形味噌らーめん 月山」さんに行ってきました。


山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/04/18-4

今回はまだ未食の数量限定「煮干しつけ麺」の大盛に。

店内はお座敷席があり、お子様連れのお客様などで

お座敷&カウンターすべて満席状態です。



山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/04/18-1

数量限定 煮干しつけ麺(大盛)        850円



山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/04/18-2

黒胡椒がかかったつけ汁を頂くと、キリッとした濃いめの醤油ダレの中に

煮干が効いていて和風テイストに仕上がっています。

中には食べやすい大きさに切られたチャーシュー・メンマ・

塩ダレで味付けされた半熟味玉・ネギ小口切りが入っていました。



山形味噌らーめん 月山@八王子市 10/04/18-3

麺はコシのある細めのストレート麺で

ひやむぎ的な感じでツルツルっと食べられます。


最後にスープ割りをお願いして完食


煮干の風味に醤油ダレのふくよかな風味が心地よく、

細麺もコシがありとてもを感じる仕上がりで美味しかったです





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 全国麺めぐり 神奈川淡麗系塩ラーメン@寿がきや 10/04/17 ]
2010-04-17(Sat) 21:40:31
全国麺めぐり 神奈川淡麗系塩ラーメン@寿がきや 10/04/17-1

以前頂いた勝浦タンタンメン@寿がきや食品と一緒の

全国麺めぐりシリーズ「神奈川淡麗系塩ラーメン」を購入し

早速頂いいてみました。


全国麺めぐり 神奈川淡麗系塩ラーメン@寿がきや 10/04/17-2

中身はこちら。


全国麺めぐり 神奈川淡麗系塩ラーメン@寿がきや 10/04/17-3

鶏スープに魚介系とキリッと藻塩の塩気が効いていて、

少し経つと焦がしネギの香ばしい風味も出てきます。


トッピングにチャーシュー・メンマ・小松菜・ネギ・

焦がしネギ・糸唐辛子などで、麺はちぢれのある

ノンフライの細麺が使われています。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ Cheers クリアピーチ / 白桃ののむヨーグルト / 桃のトルテケーキ 10/04/16 ]
2010-04-16(Fri) 23:03:11
桃 10/04/16

ローソンで見つけた桃テイスト3つを購入。


Cheers クリアピーチは白ぶどうも3%、

ビタミンCが240mg&6種のビタミン・食物繊維入り。

ちょっぴり酸味も感じますが、甘さが強くなく

スッキリしているので甘さひかえめピーチティーっぽいです。


白桃ののむヨーグルト

飲むヨーグルトにピーチテイストを加えたもの。

果肉・果汁15%使用していて

つぶつぶ感もありなかなか美味しいです。

何気にみかんも配合されています。


桃のトルテケーキ(ダブルピーチ)

ホイップクリーム&ピーチクリームの中に

白桃と黄桃果肉が入って、それをフワフワスポンジで

挟んであり、とっても優しく癒される味です。

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 祝・本日開店! らーめん三日月@西八王子 10/04/16 ]
2010-04-16(Fri) 22:50:59
らーめん三日月@西八王子 10/04/16-3

西八王子駅近くに本日オープンされました

「らーめん 三日月」さんに行ってきました。

友人が大石家さんのご主人から直接

同じレシピだとお聞きしたと教えてもらっていたので

とても楽しみにしていました♪


らーめん三日月@西八王子 10/04/16-4

現在のメニューはこちら。

本日は「ラーメン(チーズ入り)」の食券を購入。



らーめん三日月@西八王子 10/04/16-1

ラーメン(チーズ入り)          650円

スープを頂くと、臭みの無いサラっとしたとんこつスープに

表面にかかっているニンニク油とごま油の風味がします。

トッピングはチャーシュー2枚、きくらげ・半熟味玉・

揚げニンニクチップ・スライスチーズ・万能ネギ・白ごま。

スライスチーズは麺に絡んでなかなか美味しいです


らーめん三日月@西八王子 10/04/16-2

麺は細ストレートの自家製麺で

サクっとした歯ごたえがあります。


らーめん 三日月さん、開店おめでとうございます






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15 ]
2010-04-15(Thu) 22:57:10
肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15-7

らーめん 勘太郎さんを後にし、以前「池谷精肉店」さんで待っている時に

壁面のボードに案内が貼ってあり気になっていました

西多摩郡瑞穂町にあります「肉汁うどん 松登久」さんに行ってきました。


肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15-6

今回は「白肉汁うどん」を並でお願いする事に。

「ブンブンマル@八王子市」さんのご主人と

お知り合いだそうで、ブンブンマルさんの名刺が置いてありました。


肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15-1

白肉汁うどん(並)       700円


肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15-2

つけ汁はドロドロですりごまたっぷり。

その上にラー油がかかり、ゴマの甘さが出ていて

麺と絡みまくり、中には肉が入っています。


肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15-3

麺はちょっぴり茶色でやや柔らかめの茹で上がりで

ほうれん草が添えてあります。


肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15-4

少し頂いてから薬味のレモン・ネギ小口切り・しょうが・ゆず胡椒を

つけ汁に投入。 レモンの酸味が少し甘いごまだれの良いアクセントになっています。



肉汁うどん 松登久@西多摩郡瑞穂町 10/04/15-5

こちらは友人の頂いた黒肉汁うどんのつけ汁です。






食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 勘太郎@八王子市 10/04/15 ]
2010-04-15(Thu) 21:34:53
らーめん 勘太郎@八王子市 10/04/15-6

今日は友人と一緒に滝川街道にあります

「らーめん 勘太郎」さんに行ってきました。

こちらのお店、何度かトライしているのですが

雪の次の日で開店していなかったり

閉店時間前に閉まってしまったりと、

何かと運悪く食べられないことが多かったので

友人と密かに「幻のお店」として伝説化していました


今日もダメ元で行ってみたのですが、営業していたので嬉しかったです♪


らーめん 勘太郎@八王子市 10/04/15-4

う~ん・・お目当てのメニューが無くなっています

という事でらーめんセットでお願いしました。


らーめん 勘太郎@八王子市 10/04/15-1

らーめんセット        600円


ラーメンと餃子が4つ付いていました。


らーめん 勘太郎@八王子市 10/04/15-2

ラーメンはニンニクとキリッと強めの塩気が効いた背脂醤油とんこつで、

トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・のり・ネギ小口切り。


らーめん 勘太郎@八王子市 10/04/15-3

麺はちぢれのある中太麺でやや少なめの印象。


らーめん 勘太郎@八王子市 10/04/15-5

餃子は一口サイズで食べやすいです。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 名店の味 くじら軒 素心らーめん しょうゆ味@サッポロ一番 10/04/14 ]
2010-04-14(Wed) 23:27:08
くじら軒 素心らーめん しょうゆ味@サッポロ一番  10/04/14-1

コンビニで発見し購入。

くじら軒 素心らーめん しょうゆ味@サッポロ一番  10/04/14-2

中身はこちら


くじら軒 素心らーめん しょうゆ味@サッポロ一番  10/04/14-3

細かな背脂が浮いているスープはコクがあり

魚介の風味もなかなか美味しいく、

ノンフライの麺は細くてコシがあって

思っていた以上に良かったです。




カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10/04/13 ]
2010-04-13(Tue) 22:01:54
三日月表 100413

西八王子駅近くにオープンします「らーめん三日月」さんが

今週16日(金)の午前11:30オープンに決まったようです。

看板には自家製麺の文字も見えます。



---------------------------




そして今日は、もうすぐ終わってしまう期間限定「もり坦々」を頂きに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10/04/13-4

「もり坦々」がかなり好評で1週間延長になっていました。

という事で、次回の限定もりのもりそば-魚-

4月23日(金)からの予定だそうです。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10/04/13-1

期間限定 もり坦々        800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10/04/13-2

前回は最初から辛いペーストが最初から入っていたのですが、

今回は別皿だったので、またっちょっぴり違った印象です。


マイルドでハバネロの尖った辛さがピリっとくる仕上がりで、

辛さを増さなくても十分に美味しいです。


中にはチャーシュー細切り・ひき肉・チンゲン菜・もやし・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなどが入っていました。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10/04/13-3

モチッとした食感の自家製中太ストレート麺が

かなりつけ汁と合っていてメチャウマ!


かなり満足度の高い「もり坦々」で、

好評で期間延長になる理由が分かります

太麺も食べたかったけど・・17時過ぎからなので

今回はちょっと無理かな





大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 日清贅沢[麺達]  辛旨魚介豚骨 10/04/12 ]
2010-04-12(Mon) 22:51:16
日清贅沢[麺達]  辛旨魚介豚骨 10/04/12-1

コンビニで「井の庄」さんっぽいラーメンを発見して

以前購入したのですが、そちらを頂いてみました。



日清贅沢[麺達]  辛旨魚介豚骨 10/04/12-2

中身はこちら。


日清贅沢[麺達]  辛旨魚介豚骨 10/04/12-3

写真ではそれほど色濃くありませんが、

少し経ってよくかき混ぜてみると

色も濃くなり濃厚な動物系な中に

唐辛子と魚粉がミックスされた

「辛魚粉」の魚介+辛味が出ます。


黄色くちぢれた中部と麺の食感も良かったです。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 点と線コラボ[テーマ:貝]@潮中華KAZE 10/04/11 ]
2010-04-11(Sun) 22:33:43


本日は「店と線コラボ」を頂きに、相模原市にあります

潮中華 KAZEクリックさんに行ってきました。


毎回食材のテーマを決めているのですが、今回は「貝」


今回の参加店さんは

・麺家うえだ@埼玉県新座市
・凪@埼玉県富士見市
・池谷精肉店@あきる野市
・潮中華KAZE@相模原市
・いつ樹@羽村市
・すず樹@羽村市

開催期間は4月9日(金)~12日(月)ですが、

各店毎に提供する日程と数量が違いますのでご注意ください。


ちなみに潮中華KAZEさんは10日(土)11日(日)の2日間です。


点と線コラボ[テーマ:貝]@潮中華KAZE 10/04/11-4

こちらが今回のコラボの商品名です。

麺が美味しいKAZEさんなので、

今回も大盛りでお願いしました。



点と線コラボ[テーマ:貝]@潮中華KAZE 10/04/11-1

点と線コラボ[テーマ:貝]  春・貝燦々(大盛)    850円

スープを頂くと、口の中に海が広がる・・というイメージがピッタリの、

キリッと塩味や鶏だしの風味などが効いて奥深い味に仕上がっています。

一瞬、地元の海の懐かしい潮の香りを思い出しちゃいました。


点と線コラボ[テーマ:貝]@潮中華KAZE 10/04/11-2

トッピングは鶏肉・マテ貝・桜の花びら・刻み青ネギ。

実は今回がマテ貝初体験!


点と線コラボ[テーマ:貝]@潮中華KAZE 10/04/11-3

麺は少し硬めにゆであげられた自家製平打ち太麺で

相変わらず美味しいです。


少しスープを冷まして温(ぬる)くして頂くと、

さらに熱い時にはあまり感じられなかった

風味も出てきてとてもいいです






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 裏ごし果肉がギュッとつまった濃厚スイーツ「ジューシア 白桃」@ロッテ ]
2010-04-11(Sun) 21:11:09
ジューシア 白桃@ロッテ 10041101

グミってあまり惹かれるものが無いので

ほとんど自分で買った記憶がないのですが、

今回、スーパーで見つけて惹かれたので

買ってみました。


ジューシア 白桃@ロッテ 10041102

裏ごしした白桃ピューレ(果汁・果肉)が10%で

コラーゲン1,400㎎、食物繊維が2,600㎎配合。


楕円型で甘い白桃風味でグミ特有の食感があります。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ ラブレ ピーチMIX@カゴメ 10/04/10 ]
2010-04-10(Sat) 23:08:36
植物性乳酸菌ラブレ ピーチMIX@カゴメ 10/04/10

ラブレのピーチMIX味をスーパーで見つけて購入。

甘ったるくないので飲みやすく、お腹に良さそうです

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋しまだや つけ麺 特濃魚介カレー@しまだや 10/4/10 ]
2010-04-10(Sat) 21:58:41
麺屋しまだや つけ麺 特濃魚介カレー@しまだや 10/4/10-1

今日はこちらを頂いてみました。

つけ麺の魚介カレー味というのは

ほとんど見かけないので食べるのがとても楽しみでした


麺屋しまだや つけ麺 特濃魚介カレー@しまだや 10/4/10-2

中身はこちら。



麺屋しまだや つけ麺 特濃魚介カレー@しまだや 10/4/10-3

具にはキャベツ・もやし・半熟玉子を入れてみました。

つけ汁は魚介の風味が効いていて

少し濃い味に仕上がったカレー風味で

思っていたよりもトロみはありませんでした。


麺屋しまだや つけ麺 特濃魚介カレー@しまだや 10/4/10-4

夕食用に作ったカレーを入れてみました。

ちなみに夕食用のカレーは「こくまろ+とろける+ディナー」

ミックスして作っています。





カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市 & サーティーワンアイスクリーム 10/04/09 ]
2010-04-09(Fri) 23:01:43


池谷精肉店さんの後に、八王子市楢原町にあります

「一陽来福」さんに行ってきました。


券売機で「辛いラーメン」の食券を購入し、

食券を渡す際に太麺でお願いしました。



一陽来福@八王子市 10/04/09

辛いラーメン      700円


デジカメで写真を取るのを忘れたので

Twitter用に撮影しました写真を


スープを頂くと、甘辛なスープに唐辛子の辛さがプラスされ、

太麺でお願いした麺のモチっと感と相まってかなり癖になる味に仕上がっています。







サーティーワンアイスクリーム 10/04/09

帰りはサーティーワンで火照ったお口と体をクールダウン。


前回とっても美味しかった「ピーチメルバ」

今回は「ブルーベリーパンナコッタ」

「スモールダブル カップ」でお願いしました。


ブルーベリーパンナコッタ
人気のデザート「パンナコッタ」とブルーベリー、2つのアイスクリームに、
果肉入りのブルーベリーリボンが絶妙に調和。

今回は「ピートメルバ」のほとんどが

黄色いピーチテイストのみの部分だったので

前回と味の印象が違っていました。



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

