ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ カップヌードル マイ・レンジタイム「印度風カレーヌードル」 10/03/31 ]
2010-03-31(Wed) 23:11:54
カップヌードル マイ・レンジタイム「印度風カレーヌードル」 10033101

レンジで作るカップヌードルを発見したので早速購入してみました。


カップヌードル マイ・レンジタイム「印度風カレーヌードル」 10033102

原材料など


カップヌードル マイ・レンジタイム「印度風カレーヌードル」 10033103

中身はこちら。

内側の線まで水を入れ、電子レンジで500wは4分。

その後に一旦かき混ぜてさらに自分の好きな秒数を30秒単位で

チンし、好みの硬さに・・という感じです。


カップヌードル マイ・レンジタイム「印度風カレーヌードル」 10033104

とろみのあるスープは通常のカレーヌードルより

エスニックな風味になっていて、

個人的にはとろみは好きなのですが、

味的には普通のカレーヌードルのが好みかな・・

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ みんみんラーメン@八王子市 10/03/31 ]
2010-03-31(Wed) 21:23:43


今日は久しぶりに楢原にあります八王子系ラーメンのお店の有名店

「みんみんラーメン」さんに行ってきました。



みんみんラーメン@八王子市 10033103

カウンターがいっぱいだったのでお座敷席に座り、

メニューの中から「バラチャーシューメン」をお願いしました。



みんみんラーメン@八王子市 10033101

バラチャーシューメン(並)          740円


あっさりとした醤油スープに

トッピングはバラチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。


みんみんラーメン@八王子市 10033102

麺は少し柔かめの中細ストレート麺。


八王子系ラーメンの中でも表面の油が少なめな方なので

さっぱり目で美味しかったです。








ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ スコール 黄桃@南日本酪農協同株式会社 10/03/31 ]
2010-03-31(Wed) 20:39:04
スコール 黄桃@南日本酪農協同株式会社 10/03/31

見慣れない新発売の飲み物を発見!


カルピスをライトにしたような乳酸菌飲料に

黄桃フレーバーバージョンという感じの味でした。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ とろとろ白桃ジュレパフェ@ミニストップ 10/03/30 ]
2010-03-30(Tue) 23:52:42
とろとろ白桃ジュレパフェ@ミニストップ 10/03/30

ミニストップで購入した「とろとろ白桃ジュレパフェ」。

下には甘い白桃ジュレが入っていて、

ソフトクリームの上にはシロップに一晩漬けた

白桃果肉がのっています。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 東京ドーム オリックス×日ハム 10/03/30 ]
2010-03-30(Tue) 23:32:36
東京ドーム オリックス×日ハム 10/03/30-1

主人が野球チケットを貰ったのでと誘ってくれた

オリックス×日ハムの試合を観てきました。


かなり前の席で今までドームに野球観戦を観に来た中で

一番マウンドに近い場所でした。


東京ドーム オリックス×日ハム 10/03/30-2

こちらはチケット(シーズンシート)を持っている人が

チケットを見せると頂けたレトルトカレーです。

日常の会話 | TB:× | CM : 0
  [ 水道橋 虎ジ@千代田区 10/03/30 ]
2010-03-30(Tue) 22:58:33
水道橋 虎ジ@千代田区 10033001

今日は東京ドームに野球観戦。

主人との待ち合わせにまだ時間があったので

総武線水道橋駅近くにあります「水道橋 虎ジ」さんに行ってきました。



水道橋 虎ジ@千代田区 10033002

水道橋 虎ジ@千代田区 10033003

メニューの中からおすすめと書いてあります「虎ジ麺」

後から追加で「虎卵(フータン)」をお願いしました。



水道橋 虎ジ@千代田区 10033004

虎ジ麺+虎卵(フータン)         800円+100円



水道橋 虎ジ@千代田区 10033005

動物系のまろやかな醤油スープで醤油の塩気はやや控えの印象。

トッピングはチャーシュー・メンマ・コーン・のり・青ネギ、

そして十種のスパイスと醤(ジャン)と挽肉を白髪ネギに

絡ませたものがのって、ごま油の風味もあり良いアクセントになっています。


水道橋 虎ジ@千代田区 10033006

ストレート麺は少し柔らかめの茹であがり。


水道橋 虎ジ@千代田区 10033007

「太平燕(タイピーエン)」に入っているような

味玉を揚げた「虎卵(フータン)」は、中身の黄身がトロトロ。






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ ちゃぶ屋ざるらぁ麺@ファミリーマート 10/03/29 ]
2010-03-29(Mon) 23:48:56
ちゃぶ屋ざるらぁ麺@ファミリーマート 10032901

ファミマ「ちゃぶ屋ざるらぁ麺」を購入。


ちゃぶ屋ざるらぁ麺@ファミリーマート 10032902

320円という手頃なお値段とちょっと食べるのにはいい量で、

ちゃぶ屋さんと言ったらこれ!という揚げたエシャレットが入っています。

スープはラーメンと言うよりもおそばのつゆに近いように感じました。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ Ora2 ステインクリア ペースト ピーチリーフミント@サンスター ]
2010-03-29(Mon) 23:26:27
Ora2 ステインクリア ペースト ピーチリーフミント@サンスター1

グルメシティで買い物をしていたら

ずっと熱望していたピーチフレーバーの歯磨き粉を発見!


Ora2 ステインクリア ペースト ピーチリーフミント@サンスター2

今まで色んなフルーツフレーバーの歯磨き粉を買っていたのですが、

どうも香りが強いというか、微妙な甘さがあり

歯磨し終わった後も変にスッキリしなかったりしていたのですが

これはピーチフレーバーが少しあるというくらいで

あとはミントが少し控えめの普通の歯磨き粉という感じでとてもいいです♪ 


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ てんや 10/03/29 ]
2010-03-29(Mon) 23:12:46


今日は「敏々亭」さんのつけ麺でも・・と思い

お店の前まで来てみたのですが定休日

寒いので遠くない所でと思い、西八王子駅北口にあります「てんや」さんにしました。


てんや 10/03/29-2

今日注文したのは4月21日までの期間限定

「桜天丼」をタレ多めでお願いしました。



てんや 10/03/29-1

桜天丼(タレ多め・みそ汁つき)    720円

桜海老といかげそのかき揚げ・びんちょうまぐろ・エビ・

レンコン・ピーマンの天ぷらがごはんの上にのっているのですが、

まぐろの天ぷら初体験で、甘みのあるタレのとの相性がバッチリ!

桜海老と3cm位に切られたいかげそのかき揚げも

サクっとした食感で美味しかったです♪




食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 「あきんど スシロー」 10/03/28 ]
2010-03-28(Sun) 23:01:05


今日は夜になり久しぶりに回転寿司のあきんど スシロークリックさんに行ってきました。


「あきんど スシロー」 10032803

「あきんど スシロー」 10032804

現在レギュラーメニューの他にこちらの商品がありましたので、

いくつか注文をしちゃいました


「あきんど スシロー」 10032801

左上:みなみ鮪 中とろ

右上:サーモンチーズ(濃厚で美味しいです)

左中:甘えび4尾のせ(1つのシャリに甘エビが4尾のっていて、お得感があります)

右中:やりいか姿

左下:焼豚ねぎまみれ(商品名に偽り無しでネギがたくさんのっていました。)

右下:蛤の赤だし


「あきんど スシロー」 10032802

えび祭りなので茶碗蒸しにもえびが4尾入っていました。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10/03/28 ]
2010-03-28(Sun) 22:53:08

今日は町田市成瀬にあります「地獄ラーメン 天国屋」さんに行ってきました。



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10032806

本日のお目当ては春の特別限定メニューの「はるうらら」です。



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10032801

春の特別限定(数量限定) はるうらら      800円



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10032804

スープは二種類のいわし煮干しを使用し、

夕焼けの桜をイメージという事で

梅漬け用の紫蘇で淡い夕焼け色に染められています。


トッピングは桜チップで燻した角切り鶏肉・メンマ・

桜の塩漬け・桜の塩漬けで味付けした緑色の味玉・

カイワレ・白髪ネギ・万能ネギ小口切りと

桜尽くしになっています。


地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10032802

麺は北海道産小麦「春よ恋」を使用した平打ち麺は

食感も良くて美味しいです♪


地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10032803

最後に〆のご飯をお願いしてお茶漬けにして頂き完食。


花の中で桜が一番大好きなので、

本当にいろいろな桜の風味が楽しめる

塩ラーメンで本当に美味しかったです



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10032805

こちらは主人が頂いた「味噌つけ麺(大盛) 700円(+100円)」です。


地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 10032807

現在、季節限定メニューの他に

土・日曜、数量限定で「生正油ラーメン」がありました。

こちらもとても美味しそう・・








ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ スン豆腐チゲセット@松屋 10/03/27 ]
2010-03-27(Sat) 22:17:46


歯医者さんの帰りに松屋さん。


スン豆腐チゲセット@松屋 10032701

お目当てはこちらの「スン豆腐チゲセット 500円」

スン豆腐チゲ・ライス・きんぴら・半熟玉子のセットで、

ライスが大盛り無料でした・・このメニューには

店内メニューで唯一お味噌汁が付かないからなのでしょうか?


スン豆腐チゲセット@松屋 10032702

スン豆腐チゲのスープはほんのり甘さとキムチの酸味、

そして唐辛子のピリ辛な仕上がりになっていて

プルプルの豆腐や豚肉、キムチなどが入っています。


私はちょっと辛さがもう少しあった方が好みでしたが

柔らかなお豆腐に豚肉がスープにマッチして美味しかったです(^^)


店内の半数以上の人がこのメニューを注文しているのには驚きましたが、

松屋さんの人気メニューなのですね



ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 10/03/26 ]
2010-03-26(Fri) 23:44:29
リンガーハット 10032607

今日はメルマガのお誕生日月10%オフクーポンが

もうすぐ切れそうなので、遅ればせばがら

長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



リンガーハット 10032606

夜になってからだったので、ずっと食べてみたかった

麺ダブル(2倍)の長崎ちゃんぽん餃子3ケセットと

濃い味にする「うまみ塩ダレ」をお願いしました。



リンガーハット 10032601

長崎ちゃんぽんぎょうざ3ヶセット(麺2倍)    630円(夕方5時以降麺増量サービス)-10%オフ(クーポン使用)




リンガーハット 10032602

スープを頂くと、麺が多めだからか

いつもよりも少しザラッとした感じの

ライトなとんこつ系スープに、

もやし・キャベツ・豚肉・海老・イカ・かまぼこ・

ニンジン・タマネギ・青ネギ・コーンなどがトッピング。



リンガーハット 10032603

中ストレートの麺はちょうど良い茹で上がりで美味しいです。


リンガーハット 10032605

ある程度頂いてから「うまみ塩ダレ」を投入。

麺が多めなのでちょっぴり濃いめでも全然OK!



リンガーハット 10032604

一口サイズの米粉が練りこまれた餃子は

焼き面がパリッとしていて一緒に付いてきた

ゆず胡椒との相性もバッチリです!


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 3
  [ 桃の天然水 10/03/26 ]
2010-03-26(Fri) 15:30:25
桃の天然水 100326

ローソンストア100で1000店舗達成記念セールとしまして

桃の天然水の1.5Lペットボトルが105円で売っていたので買ってみました。


発売当時は天然水というさわやかなネーミングから

エビアンやボルビック、南アルプス天然水のようなものに

桃風味が付いているイメージでしょっちゅう買っていたのですが、

「買ってはいけない」という本を読んでからどうしてもひっかかってしまい

買うのを避けていました。 


久しぶりに飲んでみると、懐かしい味がしました。




もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 日清の大盛屋 コーンみそ@日清 10/03/25 ]
2010-03-25(Thu) 17:27:47
日清の大盛屋 コーンみそ 10032501

日清の大盛屋 コーンみそ 10032503

今日はこちらのカップ麺を頂きました。

エースコックのスーパーカップと似ています。


日清の大盛屋 コーンみそ 10032502

ローソンストア1000店舗達成記念としての目玉商品なのかな?

しっかりとこちらのロゴが印刷されていました。



日清の大盛屋 コーンみそ 10032504

中身はこちら


日清の大盛屋 コーンみそ 10032505

出来上がりがこちら。

調度良いくらいの味噌の濃さで

ほんのりと甘みを感じます。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 桃のヨーグルト 3種類♪  10/03/24 ]
2010-03-24(Wed) 23:39:59
桃のヨーグルト 3種類♪  10032401

桃が入っているヨーグルトを3つ購入。

ヨーグルト自体の味的には温州みかんと白桃が入った

「すご~く大きな果実のヨーグルト@北海道乳業」が美味しかったです!


桃のヨーグルト 3種類♪  10032402

桃テイストとしては角切り白桃とナタデココ、桃ソースを使った

「yogurt fruits DUO! 角切り白桃&桃ソース@安曇野食品工業」

桃づくしで美味しかったです♪

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 満福亭@西八王子 10/03/24 ]
2010-03-24(Wed) 20:22:19


最近は久しぶりに歯医者通い・・


その帰りに西八王子駅前にあります「満福亭」さんに行ってきました。



券売機で「豚定」「100円ラーメン(小)」の食券を購入。

食券を渡す際に店員さんが「ライスを大盛サービス出来ます」

おっしゃってくださったのですが普通盛でお願いしました。


満福亭@西八王子 10032405

渡されました今回の番号札には本田宗一郎さんの名言。



満福亭@西八王子 10032401

100円ラーメン(小)    100円 + 鉄板焼 豚定      400円 

これで500円・・相変わらず安いです。



満福亭@西八王子 10032403


スープがやや少なめの100円らーめんは

あっさり目の醤油スープで、トッピングは

チャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。


満福亭@西八王子 10032404

今日の麺は調度良い茹であがりでした。



満福亭@西八王子 10032402

「豚定」は茹で野菜(もやし・白菜・ニンジン)と

炒めた豚肉なのですが、豚肉には炒めた時に味付けがされていて

ちょっぴり濃いめなので白いご飯に合います。


という事で、今日もワンコインでお腹がいっぱい

大満足のうちに食べ終わりました








-----------------------



新店10032401

西八王子駅近くに新しく「三日月」さんというラーメン屋さんが出来ます!

この場所はm確か5年くらい前に

「火焔太鼓」さんというラーメン屋さんだったような気がしました・・


新店10032402

現在の八王子市の中で分田上さん、麺龍さんに続く

3軒目の熊本ラーメンのお店のようです。






ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市 10/03/23 ]
2010-03-23(Tue) 21:29:56


今日は、楢原にあります一陽来福さんに行ってきました。

辛いらーめん(太麺)もめちゃくちゃ食べたい気もしましたが

前回頂いたし、今回はつけ麺にすることに。



一陽来福@八王子市 10032301

つけめん(大)           750円


こちらのお店は太麺が160g、 細麺が130gになっていますので、

つけめんは太麺2玉という事で320gです。



一陽来福@八王子市 10032302

つけ汁はほんのり甘みと酸味が効いていて、

今回は表面の油が少なめでした。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉半分・

白髪ネギ・刻みたまねぎ・のりなどが入っています。



一陽来福@八王子市 10032303


麺はコシのある太麺でつけ汁ともマッチしています。


最後にスープ割をお願いするのですが、

スープ割りをしたあとのお味がまた美味しくて

最後まで楽しませていただけるお店の中の1つです。

相変わらず味玉もメチャ最高の仕上がりでした!


4月3日(土)はお休みですのでお気を付けてください。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ チューハイ 果実の瞬間 まろやか白桃@アサヒ 10/03/22 ]
2010-03-22(Mon) 23:20:22
100322momo

CMでやっていたので早速購入。

ドライな感じではなく商品名通り

まろやかな桃風味でした


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ すき家 豚(とん)しょうが焼き定食 10/03/21 ]
2010-03-21(Sun) 23:42:04


夜になり、最近小池栄子さんがCMに出演している

すき家さんに行ってきました。



すき家 豚(とん)しょうが焼き定食 10032103

高菜明太マヨ牛丼まぐろユッケ丼にしようか

迷っていたのですが、いつの間にか新しいメニューが登場していたので

その「豚(とん)しょうが焼き定食」にしてみる事に。

そしてお味噌汁とん汁にして頂きました。



すき家 豚(とん)しょうが焼き定食 10032101

(とん)しょうが焼き定食(並)+とん汁に変更     680円+60円 



すき家 豚(とん)しょうが焼き定食 10032102

豚しょうが焼きは、みりんなどの甘みがやや強めに出ていて

その奥に生姜の風味があり、全体的に優しい味に仕上がっていました。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ つけ麺 波ん成(はんじょう)@八王子市 10/03/21 ]
2010-03-21(Sun) 21:07:38
つけ麺 波ん成@八王子市 10032106

今日は久しぶりに八王子市と多摩市の境目近くで

帝京大学そばにありますつけ麺 波ん成さんに行ってきました。


券売機で「辛みつけ麺」の食券を購入し、

麺の量は同料金で小波(200g)・中波(300g)・大波(400g)から

選べるので、大波でお願いしました。



つけ麺 波ん成@八王子市 10032104

こちらは主人が食べた「みそつけ麺(大波) 780円」です。


こちらを最初に写真を撮影して、自分の方のつけ麺を撮影し忘れたので・・

                

つけ麺 波ん成@八王子市 10032101

辛みつけ麺          680円


少しは辛みつけ麺の雰囲気が分かって頂ければいいなと・・

ご主人、勝手なことをして本当にすみません



つけ麺 波ん成@八王子市 10032102

つけ汁はマイルドでほんのり甘さを感じる中に

ピリっとした辛味が効いていて、

チャーシュー細切り・メンマ・のり・ネギが入ってました。


つけ麺 波ん成@八王子市 10032103

麺は太ストレートでやや硬めに茹で上げられていて

つけ汁との相性もよく、美味しいです


少し頂いてから卓上の魚粉を加えると

またちょっと違うテイストで楽しめます。


最後にスープ割りをして頂き完食。



つけ麺 波ん成@八王子市 10032105

帰りにアメを頂いちゃいました






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 3
  [ 味噌屋八郎商店 黒マー油味噌 大盛@日清 10/03/20 ]
2010-03-20(Sat) 22:28:35
味噌屋八郎商店 黒マー油味噌(大盛)@日清 10032001

今日は以前「ミニストップ」で購入していました

スリーエフ・ミニストップ共同開発商品

「味噌屋八郎商店 黒マー油味噌 大盛」を頂きました。



味噌屋八郎商店 黒マー油味噌(大盛)@日清 10032002

中身はこちら。


味噌屋八郎商店 黒マー油味噌(大盛)@日清 10032003

思っていたよりも具が少ないのですね

味噌ラーメンにマー油の香ばしい風味が出て

なんつッ亭さんらしい味に仕上がっていました。


このスープでノンフライ麺で食べてみたいかも

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10/03/19 ]
2010-03-19(Fri) 22:13:42

今日は限定のもりそばを頂きに今週2度目になります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10031904

昨日より替わった今回の期間限定は「もり坦々」です。 

さらに辛くできるそうなので食券を店員さんに渡す際に

「辛くしていただけますか?」とお願いしました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10031901

期間限定 もり坦々        800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10031902


今回はハバネロと山椒を使われたそうで、

厚みのあるマイルドなつけ汁に

尖った辛さがありとても美味しいです。


中にはチャーシュー細切り・ひき肉・チンゲン菜・もやし・

ザーサイ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り、そして

辛さアップでお願いしたからかな? 辛味噌が入っていました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり坦々」 10031903


麺はモチッとした自家製の中太ストレート麺で

つけ汁との相性が良く、こちらには貝割れと

白ごまがトッピングされていました。


最後にスープ割りをして完食です


今日の「もり坦々」は、全体的なバランスがすごく良くて

味に深みがあり、今まで頂いたもり坦々の中で

一番美味しかったです また夕方からの太麺でも食べたいなぁ・・



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイト」 10031504

次回の限定もり4月16日(金)からの

もりそば-魚-の予定だそうです。


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりホワイト」 10031506

4月7日(水)・8日(木)から毎週水曜日木曜日

2連休になりますので気をつけてください。






大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋我龍 つけ麺「和風とんこつ醤油味」@生一麺 10/03/18 ]
2010-03-18(Thu) 23:12:02
麺屋我龍 つけ麺「とんこつ醤油味」@生一麺 10031804

今日はスーパーで明日までの賞味期限のため3割引になっていました

麺屋我龍 つけ麺「和風とんこつ醤油味」

東池袋大勝軒の山岸さん監修の具材セットとともに購入。



麺屋我龍 つけ麺「とんこつ醤油味」@生一麺 10031805

中身はこちら。 麺は1玉140gです。


実は、今日はつけ汁のお湯を甘エビ(刺身用)が安かったので

甘エビを買ってきて、茹でたダシで作ってみました(おかげで甘エビパサパサ)。




麺屋我龍 つけ麺「とんこつ醤油味」@生一麺 10031801


麺屋我龍 つけ麺「とんこつ醤油味」@生一麺 10031802

つけ汁にはメンマとネギ小口切りをトッピング。

マイルドなとんこつ醤油に甘エビの風味と甘味が加わり

驚くくらい激ウマになっています。


麺屋我龍 つけ麺「とんこつ醤油味」@生一麺 10031803

国産小麦100%使用していると書いてあります

モチッ、ツルッとした食感の太ストレート麺に

チャーシュー・煮玉子半分・刻み海苔・

レッドキャベツ スプラウトをトッピング。


甘エビ15匹くらいだと思いますが

このタレにかなり合って美味しいので

是非試してみてくださいね♪




-------------



麺屋我龍 つけ麺「濃厚とんこつ醤油味」@生一麺08041001

麺屋我龍 つけ麺「濃厚とんこつ醤油味」@生一麺08041002

ちなみに、こちらのつけ麺は2回目の購入で、

前回は2年前の2008年4月10日に食べています

現在は「和風とんこつ醤油」が、2年前は

「濃厚とんこつ醤油味」になっていますね・・


さらに前回このつけ麺を食べた時も

お昼に「一閑人」さんに食べに行っているという

ちょっとした偶然に笑ってしまいました


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 祝・10周年! 一閑人@八王子市 10/03/18 ]
2010-03-18(Thu) 21:49:45


今日は10周年を迎えられました陣馬街道沿いにあります

「一閑人」さんに行ってきました。



一閑人@八王子市 10031804



3月17日(水)・18日(木)10周年感謝メニューいたしまして

塩・正油・味噌らーめんが各300円で提供されています。


その中か塩らーめんをお願いしました。



一閑人@八王子市 10031801

塩らーめん   680円300円(10周年感謝価格)



一閑人@八王子市 10031802

スープをを頂くと、コラーゲンたっぷりで濃厚という感じが

抑えられ、以前とl比べてライトな仕上がりで食べやすいです。

トッピングはチャーシュー・メンマ・きくらげ・水菜・ネギ・クコの実。



一閑人@八王子市 10031803

麺は細めの麺を使用。


一閑人さん、10周年おめでとうございます






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ グルト! ピーチ@明治乳業 10/03/18 ]
2010-03-18(Thu) 20:38:32
グルト! ピーチ味@明治乳業 1003181

スーパーに買い物にいくと、CMでやっていた

どこか懐かしいパッケージの「グルト!」を発見!



グルト! ピーチ味@明治乳業 1003182

中身はスティックタイプのマヨネーズなどと同じような

チューブに入ったヨーグルトで、そのまま食べられ(飲め?)ます。

ヨーグルト特有の酸っぱさが無くピーチの風味が美味しいーっ


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 石神秀幸が唸った名店「あびすけ とんこつ魚介ラーメン」@とかち麺工房 10/03/17 ]
2010-03-17(Wed) 23:28:02
「あびすけ とんこつ魚介ラーメン」@とかち麺工房 10031701

今日は以前買い置きしておいた

石神秀幸が唸った名店「あびすけ とんこつ魚介ラーメン」を食べることに。


「あびすけ とんこつ魚介ラーメン」@とかち麺工房 10031702

中身はこちら


「あびすけ とんこつ魚介ラーメン」@とかち麺工房 10031703

マイルドな豚骨魚介スープの上には魚粉がのっていて、

想像したよりも魚介の風味が強めに感じました。


太めの氷結乾燥ノンフライ麺がいい味を出していて、

コシが強く、個人的に食べ終わる頃の硬さが好みかも。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 光龍@八王子市 10/03/16 ]
2010-03-16(Tue) 22:12:49
麺屋 光龍@八王子市 10031607

今日は西八王子駅前にあります「麺屋 光龍」さんに行ってきました。


券売機の前でなににしようか悩みますが、

結局今回も「つけ麺」と大盛の食券を購入。


麺屋 光龍@八王子市 10031604

辛口スタミナ・・以前食べたのですが、

また食べてみようかな


麺屋 光龍@八王子市 10031601

つけ麺(大盛)    780円(+100円)



麺屋 光龍@八王子市 10031602

少し厚めに油が浮いています見た目酸辣湯のような

つけ汁は濃厚さがありマイルドな仕上がりで、

中にはチャーシュー(細切り・サイコロ切り)・メンマ・

キクラゲ細切り・ネギなどが入っています。



麺屋 光龍@八王子市 10031603

麺はモチッと感のあるのど越しのよい太ストレート麺。



麺屋 光龍@八王子市 10031606

最後は卓上にあります「スープ割り用ポット」でスープ割をし完食。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ コージーコーナー 「さくらと抹茶のケーキ」 & 「いちごみるく」 10/03/16 ]
2010-03-16(Tue) 21:49:12
コージーコーナー「さくらと抹茶のケーキ」 & 「いちごみるく」 10031601

今日はコージーコーナーで春らしいケーキを購入。




コージーコーナー「さくらと抹茶のケーキ」 & 「いちごみるく」 10031602

さくらと抹茶のケーキ    399円

桜の塩漬けがのる桜の風味のするムースに

抹茶のスポンジが合っていて

あずきがとてもいい味を出しています。



コージーコーナー「さくらと抹茶のケーキ」 & 「いちごみるく」 10031603

いちごみるく      378円

プルップルのミルクプリンがのるケーキは

優しいいちご風味が特徴で美味しかったです


コージーコーナは季節で桃のケーキフェアをやるので

今からとても楽しみです



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 収穫のおかげ「 蒟蒻ゼリー ピーチ味」 10/03/16 ]
2010-03-16(Tue) 20:19:11
収穫のおかげ「 蒟蒻ゼリー ピーチ味」 100316

ウェルシアで久しぶりに婚約ゼリーを購入。

三角の形をした容器が特徴的で

プルプルのゼリーの桃風味がなかなかです。


お子さんが喉に詰まら死亡し社会問題になった事件以降、

警告文が大きくなりましたね・・


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

