ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ WHITE FRUIT 桃とヨーグルトミックス@伊藤園 10/02/28 ]
2010-02-28(Sun) 23:56:37
WHITE FRUIT 桃とヨーグルトミックス@伊藤園 10/02/28

WHITE FRUIT 桃とヨーグルトミックス を購入。

白桃ピューレを使用したもので、

果汁10%未満ながらヨーグルトの

コクのあるまろやかさが

不二家ネクターっぽい口当たりに似ています。



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 2
  [ 自作味噌つけ麺 10/02/28 ]
2010-02-28(Sun) 23:43:46
自作味噌つけ麺 10022802

スーパーで200gの生めんを2つ購入し

味噌つけ麺を作る事に。



自作味噌つけ麺 10022801

つけ汁は、フライパンでキャベツ・もやし・ひき肉・おろしニンニクを炒め、

その中にお湯を入れて市販味噌ダレ・信州味噌・北海道味噌・しょうがを入れました。


そして煮玉子・チャーシュー・ネギをトッピング。




カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10/02/28 ]
2010-02-28(Sun) 21:31:32

今日は限定もりを頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに。

お店近くまで来たのですが、表には並んでいなかったので

(ラッキーっ♪)と思いながらお店の前まで来ると・・




九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10022806

あー・・前回のブログで自分で気をつけてと

書いていたのにすっかり忘れてしまってました




九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10022807

コインパーキングに停めていてもう料金もかかっているという事もあり

近くのお店に行くことに。 とりあえず現在店内工事をしている

「ラーメン花月[嵐] 京王八王子店」さんの隣にオープン予定の

大和家さんを見てから、近くにあります

「九州らーめん桜島 京王店」さんに行ってきました。





九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10022804

券売機で「みそねぎ」と半餃子の食券を購入し、

店員さんに渡す際に激辛でとお願いし、

さらに無料のキムチもお願いしました。




九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10022801

みそねぎ(激辛)            650円


味噌じょっぱさを感じる尖った辛さのラージャンが効いた

サラッとして意外とあっさり目の味噌スープで、

トッピングにはモヤシ・ネギ細切り・くずしチャーシューがのっています。



九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10022802

麺は太平打ち麺でツルッとした食感の自家製麺。



九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10022803

半餃子(3ヶ 150円)は大きめで、

餡がほんのりと甘みがあって美味しいです。



九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 10022805

自家製キムチ(無料)





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 桃ミックスのチューハイ 10/02/27 ]
2010-02-28(Sun) 00:07:22
桃ミックスのチューハイ 10/02/27


アサヒ旬果搾り 春限定缶 香りふんわり桃とさくらんぼ

カクテルカロリ。〈マスカットピーチ〉を購入。


今日はカクテルカロリ。〈マスカットピーチ〉を頂きましたが

とってもフルーティーで、アルコール度数3%というのも

家で飲むには私にはちょうどいい度数で

とても美味しかったです


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産 10/02/27 ]
2010-02-27(Sat) 23:38:17
マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産 10022705

甲州街道の並木町にありました外国車(ボルボ?)を販売していた場所に

昨日2月26日(金)サンクスがオープン!


すごい賑わいの中、カップメンを4種類購入。


-----------

名店の味 福島白河「とら食堂 中華そば」@サッポロ一番

・石神秀幸が唸った名店「あびすけ創作 とんこつ魚介ラーメン」@とかち麺工房

・マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産

・マルちゃん 本気盛 焦がしバター味コーン拉麺@東洋水産


-----------



この中からYahoo! 最強の次世代ラーメン決定戦!の中の投票で

見事優勝された一鶴@石川県さんの「次世代 香油・塩ラーメン」がカップメン化された

「マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産」を頂くことに。


マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産 10022701

容器・フタ・フタに付いていた特製スープ


マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産 10022702

容器に巻いてある紙のパッケージを取って広げたもの。


マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産 10022703

中身はこちら。


マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺@東洋水産 10022704

あっさりとした魚介系の風味の塩ラーメンで、

麺は中細平打ち麺。


再現された味を食べていると

実際のラーメンって絶対に美味しいだろうなぁ・・と

分かるようなそんな感じの優しい味のカップメンでした。


ちなみに今回3位に入賞されました埼玉県新座市にあります

「麺家うえだ」さんの「チーズ坦々麺」

カップ麺にならないのはとても残念です・・食べてみたかったな



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 八代目 哲麺@八王子市めじろ台 10/02/27 ]
2010-02-27(Sat) 22:11:12
八代目 哲麺@八王子市めじろ台 10022705

またまた今日もめじろ台。

用事を済ませた後に、去年12月にオープンした

「八代目 哲麺」さんに行ってきました。


土曜日という事もあってか混んでいて

少し店内で並んで待ちました。


券売機で「塩豚骨ラーメン」の食券を購入。


味は醤油・塩・味噌があり、ライスを注文すると

14時までライスにカレールーがかけられるサービスも有りました。


八代目 哲麺@八王子市めじろ台 10022704

食券を渡す際に麺の硬さなどを聞いてくださるので、

バリカタでお願いしました。


八代目 哲麺@八王子市めじろ台 10022701

塩豚骨ラーメン(バリカタ)         500円


スープを頂くと、初めて哲麺という名前でオープンしました

二代目 哲麺さんよりもライトな仕上がりの豚骨塩スープで

トッピングはチャーシュー・きくらげ・のり・青ネギ小口切り。


八代目 哲麺@八王子市めじろ台 10022702

麺は極細ストレート麺。



八代目 哲麺@八王子市めじろ台 10022703

「哲麺」さんの売りでもあります

替え玉50円という嬉しい価格設定!

もちろんお願いしちゃいました







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ チョコレートスパークリング & ホイップクリームマシュマロ 10/02/26 ]
2010-02-26(Fri) 23:22:02
コンビニで購入10022601

ファミマでこちらの3点を購入。


チョコレートスパークリング@サントリー

三ツ矢サイダーにチョコレートフレーバーを加えた感じで、



チロルチョコ 北海道チーズ

中にクッキーが入っています。



コンビニで購入10022602

ホイップクリームマシュマロ(レアチーズ)」

マシュマロ生地の中にチーズホイップクリームとレアチーズクリームが

入っているのですが、マシュマロがメレンゲが固くなったような感じで

ハンペンの食感そっくり



最近チーズテイストのものが多いように感じるのですが、

もしかしたら今流行の味はチーズなのでしょうか?




コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ 煌(ファン)@八王子市 10/02/26 ]
2010-02-26(Fri) 22:32:34
煌(ふぁん)@八王子市 10022603

福龍 めじろ台店さんが店名を変更されて

「煌(ファン)」さんになってから初めて行ってきました。


メニューは以前と変わらずサイドメニューや

大盛り以外は全品500円で、

その中からピリ辛タンメンの味噌をお願いしました。


メニューで気がついたのは、

去年夏頃に「ざるラーメン」があったのですが、

麺が太麺の「つけ麺」を提供されていました。




煌(ふぁん)@八王子市 10022601

ピリ辛タンメン(みそ)           500円



多めにはいっています熱々のスープを頂くと、

以前より炒めた野菜の風味がかなり控えめになり

サラッとあっさり目のピリ辛みそラーメンになっていて、

トッピングは炒めた豚肉・モヤシ・キャベツ・ニンジンなどがのっています。


煌(ふぁん)@八王子市 10022602

麺は細めのストレート麺で

ちょうど良い硬さに茹で上がっています。



500円とリーズナブルなお値段で味も良く、

お店の方の温かい接客がとても好印象で

また食べに来たいなぁ・・と思いました。


看板にも書いてあります「つけ麺」も

美味しそうなので、次はそちらを食べてみたいです





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@期間限定 「まぜ郎  バルサ味噌っす」 10/02/24 ]
2010-02-24(Wed) 22:23:04
今日は期間限定のまぜ郎を頂きに、相模原市にあります

潮中華 KAZEクリックさんに行ってきました。


潮中華KAZE@期間限定 「まぜ郎  バルサ味噌っす」 10022403

期間限定はこちら。



潮中華KAZE@期間限定 「まぜ郎  バルサ味噌っす」 10022401

期間限定  まぜ郎 バルサ味噌っす(大)    850円



柔らかな鶏肉・キャベツ・もやし・温玉・刻みニンニク・

唐辛子・辛タレ・粉チーズ・魚粉・粗挽き胡椒などが

のっていて、その上にアイスクリームの上にかかっている

チョコレートソースのようにバルサミコ酢がかかっています。




潮中華KAZE@期間限定 「まぜ郎  バルサ味噌っす」 10022402

麺はコシのある自家製太平打ちストレート麺。


味噌ダレは一瞬八丁味噌かと思ったほどの色合いで

まろやかなコクと深みを感じ、麺との相性がバッチリ

トッピング唐辛子の辛味もいいアクセントになっています。


かなり美味しい1杯でダ~イ満足



潮中華KAZE@期間限定 「まぜ郎  バルサ味噌っす」 10022404

今日も帰りにお店の前に設置されています自販機で

150円とリーズナブルな黒烏龍茶を購入。







潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 蒙古タンメン中本 (太麺仕上げ)@セブンイレブン 10/02/23 ]
2010-02-23(Tue) 22:07:35
蒙古タンメン中本 太麺仕上げ@セブンイレブン 10022301

セブンイレブンで蒙古タンメン中本さんのカップメンを購入。

以前購入した時の太麺バージョンのようです。



蒙古タンメン中本 太麺仕上げ@セブンイレブン 10022302

お湯を入れる前です。

具材は豆腐・ひき肉・キャベツ・キクラゲ・ニンジンなどが入っています。



蒙古タンメン中本 太麺仕上げ@セブンイレブン 10022303

お湯を入れて5分待ち、添付されています

辛味オイルを投入したものがこちら。


ピリっと辛めの味噌スープで

なかなか美味しいです♪




蒙古タンメン中本 太麺仕上げ@セブンイレブン 10022304

太めのちぢれ麺は以前よりも

食べ応えが出ていて良かったです



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン花月[嵐]@季節限定「道豚掘あまウマラーメン」 10/02/22 ]
2010-02-22(Mon) 22:22:22


今日は季節限定ラーメンを頂きにラーメン花月[嵐]クリックさんに行ってきました。

季節限定メニューは4月下旬から10月上旬まで「思ひ出食堂の冷し中華」

10月上旬から4月下旬までが今回頂く「道豚掘あまウマラーメン」となります。


券売機で「道豚掘あまウマラーメン」の食券を購入し

店員さんに渡す際にクーポンで味玉をお願いしました。


花月さんの卓上にあります「激辛壷ニラ」って

この「道豚掘あまウマラーメン」のトッピング専用に

使われていた「激辛ニラ」をスタッフの方が賄いで食べていた

「嵐げんこつらあめん」に入れたことが発祥になっているそうですよ(^^)



ラーメン花月[嵐]@季節限定「道豚掘あまウマラーメン」 10022201

季節限定 道豚掘あまウマラーメン     680円(味玉はクーポン使用)


スープを頂くと、ほんのり甘みを感じる

あっさり目の醤油スープで、

トッピングはチャーシュー・白菜・ニラ、追加の半熟味玉。


ラーメン花月[嵐]@季節限定「道豚掘あまウマラーメン」 10022202

中細麺はちょど良い茹で上がりで

スープにも合っています。


ある程度頂いてから卓上の「激辛壷ニラ」を投入。

尖った辛さがまたいいですね



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 煮干し青樹@立川らーめんたま館 10/02/20 ]
2010-02-20(Sat) 22:31:35
煮干し青樹@立川らーめんたま館 10022006

麺家うえださんの後に友達が食べたいと言っていた

立川らーめん たま館クリック内にあります

「煮干し 青樹」さんに行ってきました。


煮干し青樹@立川らーめんたま館 10022005

入り口のメニュー表に新しくつけめんが出来たと書いてあったので

今日はそちらのメニューを頂くことに。



煮干し青樹@立川らーめんたま館 10022001

荒煮干しつけめん       700円



煮干し青樹@立川らーめんたま館 10022002

スープを頂くと、トロっとした濃厚な動物系の中に

煮干がガッツリ効いていて、中にはチャーシュー・

メンマ・青ネギ小口切りが入っていました。



煮干し青樹@立川らーめんたま館 10022003

麺は硬めに茹で上げられた中太麺で

何となくおそばのようなイメージがありました。


煮干し青樹@立川らーめんたま館 10022004

最後にスープ割りをお願いすると

初めてレンゲが付いてくるのですが、

そのレンゲには青ネギがサービスでのっていて、

タレの濃さは薄くなりましたが

動物系の濃度は最初と変わらず濃厚です。


個人的には荒煮干しそばよりも

今回頂いた荒煮干つけめんの方が好みです






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 10/02/20 ]
2010-02-20(Sat) 22:01:01
麺家うえだ@埼玉県新座市 10022004

本日は友達と一緒に、久し振りに埼玉県新座市にあります

麺家うえださんに行って来ました。


麺家うえだ@埼玉県新座市 10022003

Yahoo! 最強の次世代ラーメン決定戦!の中の投票で

第3位に選ばれました次世代 チーズ担々麺がまだ未食だったので

今日はそちらを頂くことにしました。 


麺家うえだ@埼玉県新座市 10022001

次世代 チーズ坦々麺(激辛Ver.)        850円


ドロドロっとしたスープに自家製ラー油がかかり、

唐辛子系の辛さと花山椒の痺れるような辛さが相まっていて

ひき肉・チーズ・青ネギ・粉チーズ・

黒ごま・白ごまなどがトッピングされています。



麺家うえだ@埼玉県新座市 10022002
次世代 チーズ担々麺

麺は平打中太麺で麺家うえださんでツルッとした感じの麺。


意外と濃厚な仕上がりで、次が控えているので

ご飯を入れたいのを我慢しとても美味しく完食です






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ もも 10/02/20 ]
2010-02-20(Sat) 10:33:06
ももガム 100220

ももテイストガム2つ購入。

車の中でパシャリ

今から埼玉に向かいまーす
携帯電話からの投稿 | TB:× | CM : 0
  [ 幸楽苑 10/02/19 ]
2010-02-19(Fri) 23:56:08
今日は久しぶりに「幸楽苑」さんに。


味噌辛し野菜らーめんとギョーザをお願いしました。

ふと気がつくとデジカメを忘れてしまっていたので

今日は携帯電話で撮影。



幸楽苑 10021901

味噌辛し野菜らーめん(619円) + ギョーザ(189円)



幸楽苑 10021902

ライトな味噌にピリっと辛味の効いたスープで、

トッピングはキャベツ・もやし・豚肉・きくらげ・人参など。



幸楽苑 10021903

麺は幸楽苑オリジナルの多加水熟成麺。



幸楽苑 10021904

一口サイズのギョーザは野菜のほんのりとした甘みがあります。


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ももゼリー・桃ミックスジュース 10/02/19 ]
2010-02-19(Fri) 22:59:02
ももゼリー・桃ミックスジュース 10021901

ダイソーで購入したフルーツオレは

乳酸菌飲料独特の風味に5種類の果物テイストがプラス。


サンガリアっぽい1本でした。



ももゼリー・桃ミックスジュース 10021902

こちらはファミマで購入したももゼリーで、

大きくて食べ応えがあります。




もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 肉巻おむすび@ファミマ 10/02/19 ]
2010-02-19(Fri) 22:54:20
肉巻おむすび@ファミマ 10021901

ファミマで開催している「そのまんま宮崎フェア」

その中に関東地区と南九州限定で宮崎発祥のB級グルメの

「肉巻おむすび(158円)」があったので購入してみました。


肉巻おむすび@ファミマ 10021903

原材料などはこちら


肉巻おむすび@ファミマ 10021902

特製の醤油タレで漬け込んだ豚肉が

刻みタケノコとごまの入った

しょうが風味のごはんに巻いてあります。



コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ なんつッ亭 坦々まぜ焼そば@ミニストップ 10/02/18 ]
2010-02-18(Thu) 23:11:19
なんつッ亭 坦々まぜ焼そば@ミニストップ 10021801

またまたミニストップ「なんつッ亭」さんの商品がいくつかあり、

その中から「坦々まぜ焼そば」を購入。



なんつッ亭 坦々まぜ焼そば@ミニストップ 10021803

原材料などはこちら


なんつッ亭 坦々まぜ焼そば@ミニストップ 10021802

黒マー油を使った焼きそばに肉味噌などがのっていて、

輪唐辛子が意外と辛めに出ていて良いアクセントになっています。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 10/02/18 ]
2010-02-18(Thu) 21:39:20


「東池袋大勝軒 八王子店」さんで本日より始まった

限定もり(もりホワイト)を頂いてから

話題の映画「アバター」を観にニュー八王子シネマさんに行こうと思っていたのですが、

八王子駅前付近に着いたのが上映時間30分前


大勝軒さんの場所から映画館の距離や待つ時間などを考え

今日は大勝軒さんをあきらめ映画館近くのお店にする事に。


つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 10021806

という事で、去年11月1日に「美豚 八王子店」さんから

店名が変わられました「つけ麺.ラーメン 月うさぎ」さんに行ってきました。

※急いで食べて映画館に行ったのですが、こちらの映画館の「アバター」は
 3Dでは無いという衝撃の事実が判明し断念しました




つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 10021804

メニュー表


つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 10021805

上のメニューに載っていない新メニューとして

「魚貝つけ麺」というものがあったので

そちらの1.5玉の食券を購入。


ランチタイムだったのでライス(小)か味付玉子がサービスだったので

味付玉子をお願いしました。



つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 10021801

魚貝つけ麺(1.5玉)+味付玉子       900円(味玉ランチタイムサービス)


つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 10021802

つけ汁を頂くと、ほんのり甘めのまろやかとんこつの中に

「美豚」さんの時の煮魚つけ麺風味プラス魚粉の風味が効いています。

ホタテ汁が入っているからか煮魚つけ麺のつけ汁よりも

サラッとしていて食べやすさがあります。


中にはチャーシュー・メンマ・ネギ小口切り、

説明に書いてあったホタテ貝柱ほぐし身は

あったとは思うのですが気がつきませんでした

味付玉子は黄身が半熟でした。


つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 10021803

麺は硬めに茹で上げられた中太ストレート麺で

プリっとした個人的には好きな麺。


卓上に置いてありますスープ割り用ポットで

スープ割りをして完食。


個人的に「煮魚つけ麺」よりもコッテリ感控えめで

魚介の風味もなかなか良くて美味しかったです







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん多摩組監修 ベビースターラーメン 10/02/18 ]
2010-02-18(Thu) 21:07:11
らーめん多摩組監修 ベビースターラーメン 10021801

セブンイレブンに行ったら

ラーメン多摩組のベビースターラーメンを発見!


らーめん多摩組監修 ベビースターラーメン 10021802

中身は濃厚背脂みそラーメン味の

ベビースタードデカイラーメン。


味濃いめの味噌味でイケます





コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ ペコスマイルまろやかピーチ&ピーチヨーグルト 10/02/18 ]
2010-02-18(Thu) 20:53:33
もも 10/02/18

ミニストップ

「不二家ペコスマイルまろやかピーチ@サッポロ」

「ドール ピーチ&ヨーグルトを購入。


「不二家ペコスマイルまろやかピーチ」

不二家ネクターよりもあっさりとして飲みやすく、

ハーブが入っているのが特徴。


「ピーチ&ヨーグルト」

生乳を約20%使用しているからなのか

とてもなめらかで、その中に桃の果肉と

桃ピューレがめちゃくちゃ桃風味全開で美味しいです



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋武蔵 豚骨醤油らー麺@キンレイ(冷凍) 10/02/16 ]
2010-02-16(Tue) 23:23:20
麺屋武蔵 豚骨醤油らー麺@キンレイ(冷凍) 10021601

昨日はセブンイレブンで冷凍麺を購入しましたが、

今日はファミリーマートでアルミ容器入り冷凍麺の

「麺屋武蔵 豚骨醤油らー麺」を購入。



麺屋武蔵 豚骨醤油らー麺@キンレイ(冷凍) 10021602

スープは豚骨魚介醤油でコッテリという感じではなく

後味はマイルドながら意外とあっさりとした感じでちょっぴり意外。


麺屋武蔵 豚骨醤油らー麺@キンレイ(冷凍) 10021603

麺の太さがバラバラで食感が面白く、

後で調べてみると6種類の太さの麺を使用しているそうです。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 味噌焼おむすび@ファミマ 10/02/16 ]
2010-02-16(Tue) 22:27:12
味噌焼おむすび@ファミマ 10021601

神州一味噌を使った味噌焼おむすびをファミマで購入。


味噌焼おむすび@ファミマ 10021602

もっと表面カリッとした感じを想像していましたが

しっとりとした感じで、おばあちゃんが握ってくれた

味噌おにぎりを思い出しました


コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ フルーツミックスジュース 10/02/16 ]
2010-02-16(Tue) 22:11:13
ミックスジュース 100216


「フルーツリッチ スムースブレンド@トロピカーナ」

「ビタミンフルーツ 熟ミックス@伊藤園」を購入。

どちらも数種類のフルーツが同じなのに

トロピカーナの方は甘さもキツクなくて

伊藤園と比べるとややあっさり目。


久しぶりに「フルーツ牛乳」が飲みたいな




もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 10/02/16 ]
2010-02-16(Tue) 20:38:29
今日は限定のもりそばを頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 10021604

本日最終日になります期間限定の「もりとろろ」。 



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 10021601

期間限定 もりとろろ        800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 10021602

つけ汁の中にはチャーシュー細切り・メンマ・ゆで卵半分・

ナルト、そして上にはとろろがかかってオクラ・のり3枚・魚粉があります。


味の方はちょうど良い濃さの中にとろろの粘り気が出て

トロトロのスープになり、麺に絡んでとても美味しいです



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 10021603

今日の自家製の中太ストレート麺は表面はなめらかで

ソフトなのですがコシがありつけ汁との相性がバッチリです。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 10021605

18日(木)からは豆乳を使ったとんこつ風味の

「もりとろろ」になりますが、

2/28(日)~3/3(水)まで

お休みになりますので気をつけてください。






大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 札幌すすきの味噌ラーメン専門店 けやき@キンレイ(冷凍) 10/02/15 ]
2010-02-15(Mon) 22:32:28
味噌ラーメン専門店 けやき@キンレイ(冷凍) 10021501

セブンイレブンでアルミ容器入り冷凍麺の

「札幌すすきの味噌ラーメン専門店 けやき」を購入。



味噌ラーメン専門店 けやき@キンレイ(冷凍) 10021502

中身はこちらで、麺の上にひき肉・キャベツ・もやし・ニンジン・

メンマ・きくらげなどがのっていて、別袋に味噌ダレがはいっています。



味噌ラーメン専門店 けやき@キンレイ(冷凍) 10021503

出来上がりがこちら。 泡立っていますね

スープは見た目よりも味噌じょっぱさのある

キリッと濃いめの仕上がりになっています。


味噌ラーメン専門店 けやき@キンレイ(冷凍) 10021504

麺は中細ストレートで、ちょっと煮過ぎてしまったのもあり

柔らかめになってしまいました




カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 桃烏龍@ハイピース ]
2010-02-15(Mon) 22:25:43
桃烏龍 100215

セブンイレブンで購入。


烏龍茶の中にほんのりピーチとはちみつ風味が広がり

甘過ぎない意外とさっぱりとした後味です。


少しづつですが、今年も桃風味のものが

ジワジワと増えてきているので嬉しいです



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 10/02/14 ]
2010-02-14(Sun) 23:48:52

今日は夜になってから八王子市川口町にあります

くるまやラーメン 八王子店さんに行ってきました。


喫煙席と禁煙席席の場所が

いつの間にか替わっていました。


メニューの中からもはや私の定番の

「ねぎ味噌ラーメン」と焼き餃子を注文。



くるまやラーメン 八王子店 10021401

ねぎ味噌ラーメン     760円


スープを頂くと、濃厚さのあるニンニクの効いた味噌で、

トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラがのっています。


くるまやラーメン 八王子店 10021403

辛みねぎの中に豆板醤の塊を発見!

こちらの味噌ラーメンにはリニューアル前の

「あじ平らーめん」さんカミナリのように

卓上の七味唐辛子よりも豆板醤の辛さや風味の方が

個人的に好きなので、少しでも豆板醤をスープに

溶かす事が出来て嬉しいです♪


くるまやラーメン 八王子店 10021402

太ちぢれの麺はモチッとした食感がスープに合っています。



くるまやラーメン 八王子店 10021404

焼き餃子(262円)は皮がモッチリして焼き面パリッ!

餡は野菜の甘味やジューシーさがあり美味しいです





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン鶏豚 八王子店@祝・1周年! 10/02/13 ]
2010-02-13(Sat) 21:12:06

今日は八王子市横川町にありますラーメン鶏豚 八王子店さんに行ってきました。


ラーメン鶏豚 八王子店@祝・1周年! 10021303

今日は1周年記念だそうで、分からずに塩ラーメンを注文し、

支払いの時に300円だったのでそこで1周年記念という事が分かり、

帰りに外の貼り紙があったのに気がつきました



ラーメン鶏豚 八王子店@祝・1周年! 10021301

塩ラーメン      600円→300円(1周年記念価格)


スープを頂くと、鶏の風味豊かな少しとろみのある

マイルド塩スープで、トッピングはチャーシュー・メンマ・

ネギ・のりがのっています。


ラーメン鶏豚 八王子店@祝・1周年! 10021302


黄色い細めのたまご麺は硬めに茹で上げられていて

スープにもマッチしていました


鶏ポタまで粘度は強くない少しトロミのある

鶏スープに細めのたまご麺が絶妙で美味しかったです


「ラーメン鶏豚 八王子店」さん、1周年おめでとうございます








ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 10/02/11 ]
2010-02-11(Thu) 22:47:32
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 10021106

今日は友達と一緒に「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 10021104

本当は祝日はお休みなのですが今日は特別に営業し、

なおかつ、しょうがも無料トッピングだそうです♪


さらにいつの間にか限定もあって驚きました!


3月14日に藤沢に「ラーメン二郎 藤沢店」さんもオープンだそうです。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 10021105

久しぶりなのでいつから設置していたのか分かりませんが

黒烏龍茶専用の自動販売機があり、

そちらで商品を購入し店内持ち込み可なので

ラーメンと一緒に頂くことに。


13時過ぎだったのですが限定はまだ残っていて

とても惹かれたのですが今日は小ラーメンに。


トッピングコールの際は

ニンニクとしょうがをお願いしました。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 10021101

小ラーメン(ニンニク・しょうが)          700円


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 10021102

スープを頂くと、いつもよりちょっぴり濃いめのカネシ(醤油)の

塩気がきりっと効いている乳化して少し濃厚さのある仕上がりになっています。


トッピングには豚2枚・もやし・キャベツ・うずらの玉子、

追加の刻みニンニクとしょうがで、豚は厚くてとても柔らか


刻みニンニクと刻しょうがは両極に離れているので

半分はニンニクのワイルドな感じが出て

もう半分はしょうがのさっぱりとした風味が味わえ

どちらもとても合っていて美味しいです



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 10021103

麺は中太平打ちストレートのコシのある麺で、

今日はなぜかいつもよりもすごく美味しく感じます


今日は今までの中でもかなり美味しく仕上がっていて

しょうがの風味もとても良く大満足の1杯でした








ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

