ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン多摩組監修「豚骨味噌ラーメン」@セブンイレブン 10/01/31 ]
2010-01-31(Sun) 23:56:54
ラーメン多摩組監修:豚骨味噌ラーメン@セブンイレブン 10013101

セブンイレブンで地域限定(多摩地区[町田市を除く]、練馬区、中野区、杉並区、板橋区、豊島区)

1月29日より発売になりました「ラーメン多摩組監修 豚骨味噌ラーメン」を購入。




商品の特徴は
---------------------
・スープは、「呼び戻し製法」で作った豚骨がベースの、
 赤味噌、白味噌がバランスよく入った「濃厚背脂豚骨味噌味」。
 温めても形が残るよう工夫した背脂入り

・味の変化を楽しんでいただけるよう、お好みで入れていただける「辛味噌」を別添

・くちなし色素を使わない自然な色の太麺を濃厚スープが絡むように手もみした縮れ太麺

・具は、あっさりシンプルにキャベツ、チャーシュー、ねぎ、きくらげを盛り付け
---------------------


ラーメン多摩組監修:豚骨味噌ラーメン@セブンイレブン 10013104

原材料などはこちら。



ラーメン多摩組監修:豚骨味噌ラーメン@セブンイレブン 10013102

レンジで温めたものがこちら。

一緒に付いてきた辛味噌ものせています。


スープは思ったよりも豚骨濃厚・・という感じではなく

マイルド感のあるとんこつ味噌でちょうど良い濃さに仕上がっています。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・きくらげ・ネギ小口切り、

そして添付されていました辛味噌。



ラーメン多摩組監修:豚骨味噌ラーメン@セブンイレブン 10013103

麺は太ちぢれ麺でモチモチした食感ですごく美味しい♪


ある程度頂いてから辛味噌を溶かしたのですが、

ピリっとした辛さが出てすごくスープや麺、具にも合っています。


これで470円とは・・納得の美味しさでした


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@限定 「筋肉麺 ニンニクマヨ味噌ジャンキーGOLD」 10/01/31 ]
2010-01-31(Sun) 22:32:44
今日は、本日限定の汁なしを頂きに相模原市にあります

潮中華 KAZEクリックさんに行ってまいりました。



潮中華KAZE@ 限定 「筋肉麺 ニンニクマヨ味噌ジャンキーGOLD」 10013104

本日の限定はこちら。




潮中華KAZE@ 限定 「筋肉麺 ニンニクマヨ味噌ジャンキーGOLD」 10013101

本日20食限定  筋肉麺 ニンニクマヨ味噌ジャンキーGOLD     800円



潮中華KAZE@ 限定 「筋肉麺 ニンニクマヨ味噌ジャンキーGOLD」 10013102

やはり一番最初に目についたのがこの金箔!

予想外のトッピングにすごく興奮してしまいました


麺の上には厚めに切られた柔らかな鶏肉・キャベツ・もやし・

タケノコ・ネギ斜め切り・ナルト・刻みニンニク・唐辛子・

金箔・粉チーズ・粗挽き胡椒などがのっています。


こちらを麺と一緒によくかき混ぜ頂くと、

キリリとした濃いめの塩気の効いた

ニンニクマヨ味噌ダレがガツンと効いています。



潮中華KAZE@ 限定 「筋肉麺 ニンニクマヨ味噌ジャンキーGOLD」 10013103

麺はコシのある自家製の極太平打ちストレート麺で

食べ応えがありとても美味しいです


最後は少しだけスープを足して頂き

ラーメン風にして完食。


かなりガッツリとした仕上がりでした



潮中華KAZE@ 限定 「筋肉麺 ニンニクマヨ味噌ジャンキーGOLD」 10013105

もちろん、今日も黒烏龍茶を購入して帰宅。







潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ リプトン ピーチ&マンゴーティー 10/01/30 ]
2010-01-30(Sat) 23:23:47
リプトン ピーチ&マンゴーティー

リプトンからピーチ&マンゴーティーが発売されていました。


果汁1%入った私にはちょっぴり甘めに感じる紅茶で

フルーティーな味わいや香りが心地良かったです。

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ CoCo壱番屋@期間限定 「もつ鍋風 辛もつカレー」 10/01/30 ]
2010-01-30(Sat) 22:05:07
久しぶりに「CoCo壱番屋」さんに行ってきました。


CoCo壱番屋@期間限定 もつ鍋風 辛もつカレー 10013005

今回は2月末まで限定の「もつ鍋風 辛もつカレー」

ライスを100g減らした200g、辛さは3辛でお願いしました。



CoCo壱番屋@期間限定 もつ鍋風 辛もつカレー 10013001

もつ鍋風 辛もつカレー(200g・3辛)   780円(-50円・60円) 




CoCo壱番屋@期間限定 もつ鍋風 辛もつカレー 10013002

ポークカレーの上に牛もつ・キャベツ・豆腐・ニラ・糸唐辛子がのっていて、

牛モツは柔かく、さいの目切りされた豆腐はフワっとした食感で

カレーとの違和感は意外になかったのは驚きました。



CoCo壱番屋@期間限定 もつ鍋風 辛もつカレー 10013003

イカサラダ   380円


まだ野菜が高騰した時と同じキャベツ千切りバージョンでした。

こちらのお店のごまドレッシング&ノンオイルドレッシングが

めちゃウマで大好きです。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ らー麺 匡@八王子市 10/01/29 ]
2010-01-29(Fri) 23:57:34
らー麺 匡@八王子市 10012904

らーめん 隼@八王子市さんで大盛りにして頂くのを忘れたのと

まだお腹に余裕があったのもあり、去年12月にオープンされたばかりの

京王線北野駅からすこし離れた場所にあります

「らー麺 匡」さんに行ってきました。



らー麺 匡@八王子市 10012903

メニューの中から辛味噌にしたかったのですが

券売機のところに「人気No.1」と書いてありました

醤油らー麺が気になったのでこちらを頂く事に。



らー麺 匡@八王子市 10012901

醤油らー麺           680円


スープを頂くとマイルドで少しミルキーな動物系の中に

魚介の風味が効いている魚介豚骨醤油で、

先程頂いた「隼」さんのらーめんが濃厚だったというのもあり

少しライトなイメージで食べやすさがあります。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・白髪ネギ・ミツバ。



らー麺 匡@八王子市 10012902

麺は中ストレートの硬めの茹で上がりで

サクっとした触感があります。


次回は是非とも辛味噌を食べてみたいです



らー麺 匡@八王子市 10012905



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん 隼@八王子市 10/01/29 ]
2010-01-29(Fri) 22:25:19

今日は八王子駅南口にあります「らーめん 隼」さんに行ってきました。



隼@八王子市 10012904

営業時間が年明けからこちらになっています。


隼@八王子市 10012903

現在の昼の部のメニュー表です。

こちらを見ると、らーめん(しょうゆ味)が

レギュラーで昼の部に加わり大盛り無料、

つけめんはグラム数がやや減り50円値上げになっていました。


その代わりつけ麺少なめはトッピングサービスになっていて、

辛つけめんはトッピングとして30円プラスになり

20円安くなったので、こちらは30円だけの値上がりです。



今回は未食の「らーめん(しょうゆ味)」を頂くことに。



隼@八王子市 10012901

らーめん              680円


スープをいただくと、濃厚さのある動物系の中に

さば節など魚介系がガツンと口の中に広がり

素材の美味しさ押し寄せてくるようなそんなイメージ。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ小口切りで、

四角いチャーシューは柔らかく、メンマは

太くコリコリとした食感が楽しめます。


隼@八王子市 10012902

麺は自家製の中くらいのストレート麺でちょうど良い茹で上がり。



以前は昼はつけ麺、夜は味噌という感じだったのですが、

メニュー的に昼はしょうゆ、夜は味噌という感じなのでしょうか?

ちょっと夜の部のメニューも気になります。


他のお客さんもらーめんの人がみなさんらーめんを注文していましたが

この美味しさでしたら納得です


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ まぜそば チーズ&塩ダレ味@明星 10/01/26 ]
2010-01-27(Wed) 00:16:11
まぜそば チーズ&塩ダレ味@明星 10012601

100円ローソンで見つけた

「まぜそば チーズ&塩ダレ味」を食べてみました。



まぜそば チーズ&塩ダレ味@明星 10012602

中身はこちら


まぜそば チーズ&塩ダレ味@明星 10012603

想像したよりもチーズの風味がガツンと出ていて

濃厚な味でインパクトがありました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん たきたろう@三鷹市 10/01/26 ]
2010-01-26(Tue) 23:12:35
たきたろう@三鷹市 10012603

江ぐちクリックさんで食べ終わり、

もう1軒! という事で、こちらもお久しぶりになります

「たきたろう」さんに行ってきました。



たきたろう@三鷹市 10012604

前回は醤油ラーメンを頂いたので

今回は塩らーめんにしました。



たきたろう@三鷹市 10012601

らーめん          650円


スープを頂くと、優しい動物系の風味の中に

節系などの魚介系の風味を感じ

程よい塩加減で美味しいです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・

ほうれん草の茎・のり・ネギ小口切り・白ごまで

チャーシューは厚めに切られていて柔らかいです。



たきたろう@三鷹市 10012602

麺は中太平打ち麺。






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 江ぐち@三鷹市 10/01/26 ]
2010-01-26(Tue) 22:51:30
本日は今月いっぱいで閉店してしまわれる

三鷹市にあります「江ぐち」さんに

友人と一緒に行ってきました。



江ぐち@三鷹市 10012603

お店の前には数人並んでいます。


江ぐち@三鷹市 10012604

入り口には閉店のお知らせが貼られていました。



江ぐち@三鷹市 10012605

今回はメニューの中からまだ食べていなかった

「五目そば」をお願いしました。



江ぐち@三鷹市 10012601

五目そば      650円


スープを頂くとあっさりとした醤油スープで、

トッピングはチャーシュー・ハム・メンマ・もやし・

ゆで卵半分×2個・ナルト・ピーマン・ネギ小口切り。


江ぐち@三鷹市 10012602

麺は中太ストレートのお蕎麦のような

少し硬めに茹で上げられています。


シンプルな醤油ラーメンなのですが、

特徴的な自家製の麺が個人的にすごく良かったです嬉しい



閉店されてしまうのはとっても残念です・・

もっと食べに来れたら良かったな・・・






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@2日間限定[二郎インスパイアー]  10/01/25 ]
2010-01-25(Mon) 22:26:43

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


東池袋大勝軒 八王子店@2日間限定二郎インスパイアー 10012504

今日のお目当てはこちら。

現在の「もり野菜」があと4日で「もりとろろ」に替わってしまうのですが、

今日明日の残り2日のみラーメン二郎インスパイアー

「野菜ラーメン」として注文で出来るのですアップロードファイル嬉しい


無料でニンニクとアブラがトッピング出来るので

食券を渡す際にニンニクのみお願いしました。



東池袋大勝軒 八王子店@2日間限定二郎インスパイアー 10012501

2日間限定 ラーメン二郎インスパイアー
野菜ラーメン(ニンニク)     800円



東池袋大勝軒 八王子店@2日間限定二郎インスパイアー 10012502

横から



見た目はゆで卵半分と海苔がのっている二郎さんのラーメン!

スープを頂くと、いつもの大勝軒さんのスープよりも

動物系が強めに出ている乳化してマイルドなスープで、

トッピングはしっとりとして厚めに切られたチャーシュー・

厚めの細切りで食べやすいキャベツ・もやし・ゆで卵半分・

のり・魚粉、そして追加でお願いしました刻みニンニク。



東池袋大勝軒 八王子店@2日間限定二郎インスパイアー 10012503

麺はレギュラーの中太麺でも夜用の太麺でも無く

この野菜ラーメンの為に作られた限定数のある自家製の太麺。

ツルッとしていてモチッと感があります。


もり野菜もとても美味しいのですが

この野菜ラーメンもまた次郎さんのラーメンとは違った

美味しさがあり、かなり美味しくて驚きました!

この動物系強めのスープ・・いいですねアップロードファイル







大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 2
  [ 味源 八王子店@左入町 10/01/24 ]
2010-01-24(Sun) 23:44:24
 今日は久しぶりに八王子インター近くにあります

「味源 八王子店@左入町」さんに行ってきました。


季節限定の「白湯サンマー麺」にしようと思ったのですが、

こんなポスターを発見!

味源 八王子店@左入町 10012405


激辛大好きな私はかなり惹かれてしまい

鉄火麺の激辛にする事に。



味源 八王子店@左入町 10012401

鉄火麺(激辛)      800円(+90円)


見た目は以前とほぼ変わっていない鉄火麺。

スープを頂くと・・うわーっ、私が思っていたよりも激辛です炎えぇ

ハバネロの尖った辛さがズキンと突き刺さるような感じで、

辛いだけというものではなく超激辛大好きな方にも

ひれ伏すくらいの納得の超激辛っぷりです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・わかめ・ネギ小口切り。



味源 八王子店@左入町 10012402

やや太めのストレート麺はちょうど良い茹で上がり。



「鉄火麺(激辛)」は、激辛という言葉から想像していたものよりもかなり辛く、

激辛好きな方でも注意して食べてみてください。



味源 八王子店@左入町 10012403

そしてこちらのお店で超オススメなのがこちらのジャンボ餃子 380円

通常の1.5~2倍くらいの大きさの餃子なのですが、

ギュッと具が詰まっていて餡の味がとてもよくて大満足の一品です嬉しい



味源 八王子店@左入町 10012404

こちらは主人が頂いた味噌つけ麺(大)900円です。









-------------------------------------



帰りに久しぶりに「道の駅」の方を通ったのですが、

新しく3月1日(月)に南京亭さんがオープンするそうです。



南京亭予定地







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 10年1月限定「ルージュ」 10/01/22 ]
2010-01-22(Fri) 22:19:08
今月限定のケーキをまだ買っていないことにふと気がつき、

シャトレーゼクリックさんに行ってきました。


先月の12月はクリスマスケーキがあるからか

月替わりの限定ケーキが無かったので

2ヶ月ぶりになります。


シャトレーゼ2010年1月限定「ルージュ」 10012201


10年1月限定のケーキの「ルージュ」を購入。

店員さんに撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b



シャトレーゼ2010年1月限定「ルージュ」 10012202

1月限定 ルージュ    336円

レアチーズムースにラズベリーを入れ、
ラズベリーグラサージュでコーティングし、
苺・ラズベリー・ポイントチョコを飾りました。

色鮮やかなラズベリーグラサージュの赤色が、
とても印象的なケーキです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



ドキッとするくらい真っ赤で、ルージュという名前がピッタリなケーキ。


レアチーズムースとベリー系の甘酸っぱさがとてもマッチしていて

とても美味しく仕上がっています。


何となくなのですが、資生堂の中山美穂sanのCMを

思い出してしまいました。








りんご09年11月限定「カラメル・オ・ポム(北海道りんご)」の日記はこちらクリック


柿「彩り秋菓」の日記はこちらクリック

シュークリーム「ボンブ・デ・シュー」の日記はこちらクリック

ジャック09年10月限定「ポティロン」&「月ゆめうさぎ」の日記はこちらクリック

ふるーつ☆Cultivation・ブドウ09年9月限定「セプタンブル」&「黒糖シフォン」の日記はこちらクリック

絵文字名を入力してください09年夏 山梨産白桃ショート・山梨産 白桃のボンブの日記はこちらクリック

絵文字名を入力してください09年8月限定「ペーシュ ~桃ムースの求肥包み~」の日記はこちらクリック

テニス09年7月限定「シトロン」の日記はこちらクリック

タルト09年初夏の新作・夏季限定の日記はこちらクリック

さくらんぼ09年6月限定「スリーズ」の日記はこちらクリック

メロン09年5月限定「メロ-ネ」の日記はこちらクリック

桜09年4月限定「春の桜ムース」の日記はこちらクリック

strawberry09年3月限定「プランタン」の日記はこちらクリック



シャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 夢庵@夢郎うどん 10/01/22 ]
2010-01-22(Fri) 22:06:46
スポーツドリンクやビタミンC、エクドランZなる

セイムスオリジナル商品の鎮痛解熱剤を飲み、

熱は37度にならない36度台まで下がりました。


軽い頭痛と鼻水はまだ治っていないのですが

かなり思っていたよりも早く治って良かったですエヘ



よし、体力をつけるためにニンニク、うどんを食べに・・

と思って思い出したのは


夢庵@夢郎うどん 10012206

こちらの夢庵さんの夢郎うどん。


さっそく食べに行き、今日は温泉卵も付けちゃいましたえへ



夢庵@夢郎うどん 10012201

夢郎うどん+温泉卵          733円+105円



夢庵@夢郎うどん 10012202

夢庵特製のニンニクたっぷりのダブルスープつけ汁は

しょっぱ目で少し濃厚さがあります。



夢庵@夢郎うどん 10012203

豚肉・キャベツ・モヤシが上に盛られた細めのうどん。

これをよくかき混ぜてから頂きます。


夢庵@夢郎うどん 10012204

柔らかめでツルッとしたのどごしのうどん。


夢庵@夢郎うどん 10012205

少し頂いてから温泉卵と揚げていないスライスガーリックチップを

つけ汁の中に入れて頂きました。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ・・・ 10/01/21 ]
2010-01-21(Thu) 22:22:40


今日はものすごく楽しかった♪

なんて思いながら眠りについたのですが

ずっと頭がモヤモヤ状態で深い眠りにつけない・・


朝起きても二日酔いとは違う体の重さを感じていて

とりあえず嫌な予感がして熱を測ってみると・・




100121

数日間続いた頭痛もこのせいだったのか・・


なんて思いながら、とりあえず約束していた人に

携帯カメラで撮影したこの画像を添付し

今日は熱のために一緒に食べに行けない事を伝え、

家にあった痛み止めで様子見。


インフルエンザで無ければいいな・・




日常の会話 | TB:× | CM : 0
  [ 磯丸水産 八王子店@二次会 10/01/20 ]
2010-01-20(Wed) 23:59:59
磯丸水産 八王子店@二次会 10012001

二次会は「磯丸水産 八王子店」さん。



磯丸水産 八王子店@二次会 10012002

大きなホタテが最高に美味しかったです♪



磯丸水産 八王子店@二次会 10012003

「ホッケの刺身」を初めて食べました。


磯丸水産 八王子店@二次会 10012004

チキンラーメンなるものがあったので注文してみました。


日清のチキンラーメンを想像していたのですが

しっかりとした鶏白湯のようなコクのある

マイルドスープで驚きました。






食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 世界の山ちゃん 八王子店@飲み会 10/01/20 ]
2010-01-20(Wed) 23:55:47
世界の山ちゃん 八王子店@一次会 10012003

今日の飲み会の会場は去年12月1日にオープンしたばかりの

手羽先の有名店世界の山ちゃん 八王子店クリックさんです。



世界の山ちゃん 八王子店@一次会 10012001


世界の山ちゃん 八王子店@一次会 10012002

スパイシーな手羽先でこちらでよく目にする手羽先よりも

少し小さめなのですが、実は名古屋ではこの大きさが普通なんだそうです。

飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ らーめん 直久 JR八王子店@JR八王子駅構内 10/01/20 ]
2010-01-20(Wed) 23:49:43
直久 八王子店@JR八王子駅構内 10012004


去年12月で高尾駅北口にありました「らーめん直久」さんが閉店してしまい、

何となくもっと行っておけばよかったな・・と思っていたので、

飲み会の前に八王子駅構内にあります「らーめん直久 JR八王子店」さんに行ってきました。


「らーめん直久」HPクリック



直久 八王子店@JR八王子駅構内 10012005

麺全品10%増量と書かれています券売機。

全体的にお値段がリーズナブルです。

もちろんSuicaやPASMOも使えます。


直久 八王子店@JR八王子駅構内 10012003

その中から八王子店限定の「八王子系らーめん」を頂きます。



直久 八王子店@JR八王子駅構内 10012001

八王子系ラーメン      480円


ちょっぴり細かな背脂が浮かんでいるアッサリしたスープは醤油がやや薄めで

トッピングにチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギがのっています。


直久 八王子店@JR八王子駅構内 10012002

細麺はちょうど良い茹で上がり。


高尾駅にあった「直久」さんの刻みタマネギがたくさんのっていた

あの八王子系ラーメン、もう1度食べたかったな・・泣く



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 期間限定「鶏郎味噌味」 10/01/19 ]
2010-01-19(Tue) 23:58:27
今日は相模原にあります潮中華KAZEクリックさんに行ってきました嬉しい



潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎味噌味」 10011904

お目当てはこちらの味噌ダレが無くなるまでの限定「鶏郎味噌味」

「風と花」さん時代のぶた麺の味噌は食べた事があるのですが

鶏郎の味噌は今回が初めてアップロードファイル



「鶏郎味噌味 大盛」を濃厚スープでお願いし、

提供直前に聞いて下さる無料トッピングは

「野菜・ニンニク・とうがらし」をチョイス。




潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎味噌味」 10011901

期間限定 鶏郎味噌味 大盛(濃厚)     850円


潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎味噌味」 10011902

横から見た「鶏郎味噌味」



スープを頂くと、少しトロッとした感じの

味噌じょっぱさのあるマイルドで濃厚な仕上がりになっていて、

濃厚ながら後味が重くなくて美味しいです絵文字名を入力してください


トッピングは鶏肉3切・キャベツ・モヤシ、

そして追加でお願いした刻みニンニクと唐辛子。



潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎味噌味」 10011903


麺は少し硬めに茹で上げられたプリッとしたコシのある自家製麺で

相変わらずメチャうまですjumee☆faceA151



潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎味噌味」 10011905

今回も帰りにお店の前にある自販機で黒烏龍茶を購入。

安いしお店で買いに行かなくてもいいのでとても便利ですねえへ






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 10/01/18 ]
2010-01-18(Mon) 20:54:42

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


本当は現在の限定もりの「もり野菜」にしたかったのですが、

前日にワイワイと「シシリーの風@相模原」

食べ放題のピザをいっぱい食べて胃が重かったので

レギュラーメニューの「中華そば」にネギトッピングに決定!


・・と思ったのですが、券売機でネギのボタンを押しても買えなくて、

よく見て見ると × のランプががっくり


でも、少しだけあったそうでサービスで残っていた分を

サービスしてくださいました。 感謝感謝ですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



東池袋大勝軒 八王子店 10011801

中華そば (ネギはサービス)      680円


スープを頂くと、いつもよりも少しだけ動物系が強めに出ていて

ふんわりと感じる魚介の風味もとてもよくて美味しいです絵文字名を入力してください


トッピングはチャーシュー・メンマ・ゆで卵半分・ナルト・のり・ネギ。



東池袋大勝軒 八王子店 10011802

麺は中太ストレートのやや柔らかめの麺でスープにマッチしています。


久しぶりの中華そばだったのですが、

いつもよりちょっぴりトロッとした感じのある

マイルドな仕上がりでとても美味しかったですキラリ






大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 白いタイヤキが陣馬街道沿いに・・ ]
2010-01-17(Sun) 22:39:27
白いタイヤキグループ 八王子大楽寺店


高尾駅前「白たい焼き たいちゃん」に続き、


陣馬街道沿いの青木万年堂さん、進学塾などは入っていました店舗に

いつの間にか今流行の白いタイヤキ屋さんが

09年12月5日(土)にオープンしていました!


一閑人さんに行った帰りにでも買ってこよう嬉しい


白いタイヤキグループ HPクリック

日常の会話 | TB:× | CM : 0
  [ さっぽろ純連 立川店 10/01/16 ]
2010-01-16(Sat) 22:46:23
さっぽろ純連@立川店 10011603

今日は立川市にあります「さっぽろ純連 立川店」さんに行ってきました。


前回は「辛みそ」だったので、今回は「みそ味玉ラーメン」にしました。



さっぽろ純連@立川店 10011601

みそ味玉ラーメン        900円


表面に厚めの油が浮いていてアツアツ炎

味噌じょっぱさがありまろやかでコクのある中に

今日は一段と山椒が効いていてスパイシーな仕上がりになっていました。


トッピングはチャーシュー・メンマ・ひき肉・味玉・

もやし・タマネギ・ネギ小口切り。


さっぽろ純連@立川店 10011602

麺はコシのある黄色い麺でスープとマッチしていて美味しいです。


久しぶりに普通の「みそラーメン」を食べたのですが、

ラースクの時よりもしっかりとした味になっている印象で

とても美味しかったですエヘ


あーっ、純連も美味しいけれど、久しぶりに

「すみれ」のみそラーメンも食べたいなぁ・・嬉しい






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 満福亭@西八王子 10/01/15 ]
2010-01-15(Fri) 21:44:39
今日はワンコインでお腹がいっぱいにえへ・・と思い

西八王子駅前にあります「満福亭」さんに行ってきました。



満福亭@西八王子 10011505

またまたメニュー表が変わっていました。

アサヒスーパードライの中ジョッキが300円は安いですねかんぱい!stereo


券売機でこちらのお店で私が最近定番メニューのようになっています

「豚定」「100円ラーメン(小)」の食券を購入。

ライスが大盛サービスだったのですが普通でお願いしました。



満福亭@西八王子 10011501

100円ラーメン(小)    100円 + 鉄板焼 豚定      400円 


満福亭@西八王子 10011502

あっさり目の醤油スープに

チャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギがトッピング。


満福亭@西八王子 10011503

麺は少し柔らかめの茹で上がりで・・麺を変えたのかな?

以前よりも加水率が高めのように感じました。



満福亭@西八王子 10011504

卓上の酢醤油でいただく「豚定」

炒めた豚肉に野菜が付いてくるのですが、

キャベツが白菜に変わっていました。





ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 吉野家111周年記念キャンペーン第1弾 「牛丼80円引き」 10011302 ]
2010-01-13(Wed) 20:56:14
吉野家111周年記念 80円引き 10011303

「吉野家 111周年記念第1弾 牛丼80円引き」の垂れ幕につられて

予定していたお店を変更して吉野家さんに・・


吉野家111周年記念 80円引き 10011301

Aセット<サラダセット>      500円420円(キャンペーン価格) 


サラダのドレッシングは醤油かゴマが選べるのでゴマにしました。  


吉野家111周年記念 80円引き 10011302

80円引きはとても嬉しいです(^^)


ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ ばくだん屋のらーめん 旨辛味噌@エースコック 10/01/12 ]
2010-01-12(Tue) 21:30:37
ばくだん屋のらーめん 旨辛味噌@エースコック 10011201

ファミリーマート限定で、数量も限定で発売されている

以前買っておいた「ばくだん屋 旨辛味噌」を食べちゃいましたえへ


ばくだん屋のらーめん 旨辛味噌@エースコック 10011202

中身はこちら。


ばくだん屋のらーめん 旨辛味噌@エースコック 10011203

スープは醤油と味噌が合わさったもので

豆板醤とラー油で辛さを出しているようです。

辛さ的にはそれほど辛くは無く、

少し食べた後にパウダー状の韓国唐辛子を入れちゃいましたjumee☆faceA109


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 10/01/11 ]
2010-01-11(Mon) 23:57:31


本日はどうしてもあの美味しい自家製麺が食べたくて

相模原にあります「潮中華KAZE」さんに行ってきました嬉しい



前回「つけ郎」を頂いた時に濃厚も美味しかったので

「鶏郎 大盛」を濃厚スープで、そして提供直前に

「野菜・ニンニク・とうがらし・辛め」の

無料トッピングを選べるので、その中から

「野菜・ニンニク・とうがらし」をお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 10011101

鶏郎 大盛(濃厚)     850円


スープを頂くと、マイルドでコクがあり

「あっさり」のスープのキリッとした塩気も

少し丸く出て優しい風味に仕上がっています。


トッピングは鶏肉3切・キャベツ・モヤシ、

そして追加でお願いした刻みニンニクと唐辛子。



潮中華KAZE@相模原市 10011102

麺はコシのある自家製の麺でやっぱり味や食感がメチャクチャ美味しいjumee☆faceA151


大満足のうちに気がついたら完食していました絵文字名を入力してください



潮中華KAZE@相模原市 10011103

帰りにお店の前にある黒烏龍茶を購入して帰宅。






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 太極軒@多摩市 10/01/10 ]
2010-01-10(Sun) 23:24:27
太極軒@多摩市 10011001

本日は京王線聖蹟桜ヶ丘駅近くにあります

以前「新化勝軒」さんの場所にあります

「太極軒」さんに行ってきました。


太極軒@多摩市 10011002

メニュー的には盛極軒@日野市(豊田駅前)さんの

海老味噌味が無いだけでほぼ一緒で、

券売機の前には無料の「野菜増し・油増し」の食券が置いてあります。


本日は「太郎つけ麺(300g)」「野菜増し」の食券を購入。



太極軒@多摩市 10011003

卓上に置かれています調味料はこちら。

盛極軒@日野市には無かった海老ん汁・カレーパウダーもありました。


太極軒@多摩市 10011004

太郎つけ麺(300g)+野菜増し     750円



太極軒@多摩市 10011006

表面に少し多めの液体の油、背脂が浮かぶつけ汁は

塩気がやや薄味のトンコツ醤油。


太極軒@多摩市 10011005

麺は平打ち極太麺で少し柔らかめの茹で上がりになっていて、

キャベツ・もやし、そして薄く1/4にカットされた

チャーシューがトッピングされています。


盛極軒@日野市さんと比べて一番違うのはやはりチャーシュー。 

厚めで大きくジューシーな盛極軒@日野市さんのが私的には好きですえへ



太極軒@多摩市 10011007

こちらは主人が頂きました「太郎汁なし(300g) 750円」です。






ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 麺や光@立川市 10/01/09 ]
2010-01-09(Sat) 22:22:45

本日は立川市にあります麺や光クリックさんに行ってきました。


券売機で「光辛麺」の食券を購入し、

辛さが3辛まで選べるので、一番辛い3辛、

麺は平打ちとストレート麺を選べるそうなので

平打ち麺を選択しました。



麺や光@立川市 10010901

光辛麺(3辛・平打ち麺)      800円


スープを頂くと、見た目がそれほど赤く感じなかったので

どうだろう・・と思っていたのですが、野菜を炒めた香ばしさが

出ているマイルドな味噌に意外に尖った辛さが出ています。


トッピングはチャーシュー・粗挽き肉・もやし・キャベツ・

穂先メンマ・ニラなどが入っていました。



麺や光@立川市 10010902

麺はちょうどよい湯で上がりでコシのある平打ち麺。




麺や光@立川市 10010903

こちらは主人が注文した「塩つけ麺 750円」です。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 野菜と豚骨と魚介 大ふく屋 八王子店 10/01/07 ]
2010-01-07(Thu) 22:12:01

八王子駅「そごう 八王子店」さんに

季節のハガキを買いに行った帰りに、催事場で開催されています

「全国うまいもの大会」の中のイートインで食べられます

「吉田屋@岐阜 高山らーめん」も気になったのですが、

オープンの日以来行っていなかったレストラン街にあります

「野菜と豚骨と魚介 大ふく屋 八王子店」さんに行ってきました。




大ふく屋 八王子店 10010704

店員さんに食券を渡し、卓上の説明で全商品大盛無料と書いてあったので

お聞きすると、野菜と鶏の塩そばのみ大盛が出来ないそうです・・がっくり


ふと気がついたのですが、④番はちょっと漢字が間違っているのかなアセ



大ふく屋 八王子店 10010701

八王子店限定 野菜と鶏の塩そば    850円


スープを頂くと、トロッとした今流行(?)のベジポタ鶏白湯で

ポテっとした口当たりにちょうどいい塩加減。


大ふく屋 八王子店 10010702

トッピングは炙り鶏チャーシュー・メンマ・のり、ネギ小口切り、

そしてピリッとした辛さのあるくずしトマトのようなものがあります。

炙り鶏チャーシューは想像以上に美味しくて

炙り鶏チャーシュー大盛っていうメニューがあったら

絶対に注文したくなるほどです。


大ふく屋 八王子店 10010703

麺は太めの平打ちストレート麺で硬めの茹で上がり。


スープも麺も悪くは無かったのですが、

個人的に炙り鶏チャーシューが

かなり美味しかったという印象が強かったです。







       ラーメン ラーメン ラーメン 






大ふく屋 八王子店 10010705

久しぶりに「そごう八王子店」さんの屋上に来てみました。

昔ペットショップもあったような気がしますが

今はゲームや遊具などしかありません。




大ふく屋 八王子店 10010706

展望台の向こうには新しく建設しているサザンスカイタワーが見え、

突き当たり上部の柵の上にあります数十年前の昔の街並みが写っています

モノクロパノラマ写真と比べるとやはり風景が違っています。



大ふく屋 八王子店 10010707

サザンスカイタワーの横に白い山が・・


大ふく屋 八王子店 10010708

キレイに雪化粧をした富士山が富士山!!!


この風景だけでとても癒されましたえへ






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 ]
2010-01-05(Tue) 22:20:24
丸天 魚河岸店@沼津市10010502


軽自動車等・普通車は今日まで年末年始の

高速道路休日特別割引が適用されるので、

久しぶりに静岡県の沼津で海鮮丼系のものを食べに行ってきました。


丸天 魚河岸店@沼津市10010501

富士山はいつ見ても興奮しちゃいます富士山jumee☆faceA151



丸天 魚河岸店@沼津市10010503

行き途中の足柄SAに寄ったのですが、

建物の半分を工事していました。


丸天 魚河岸店@沼津市10010504

VVV6で大絶賛と書いてあった静岡さんの期間を使用した

足柄SA東館限定の「静岡みかんソフト」を購入。

ガッツリみかんの味というのではなく

ほんのりみかん風味という感じで、盛りもよく美味しかったですアップロードファイルキラキラ


丸天 魚河岸店@沼津市10010505

こちらもVVV6で絶賛されていたらしいのですが

食堂に「メガカツカレー」絵文字名を入力してくださいというメニューもありました。





さかなさかなさかなさかなさかなさかなさかな






丸天 魚河岸店@沼津市10010506


久し振りに沼津港食堂街に来たのですが、

やはり前回と同じ魚河岸 天丸クリックさんにしました。


丸天 魚河岸店@沼津市10010507

こちらのお店の名物の「海鮮かき揚げ」

円柱の形をしていてよくテレビなどで紹介されています。


相変わらず大人気で広い店内は満席です。



丸天 魚河岸店@沼津市10010509

魚河岸 丸天丼(みそ汁付)   1,575円


まぐろ・あじ・ぶり・生サーモン・生しらす・生桜えび・

甘エビ・とろなどがのっていて、どれもメチャクチャ美味しいです嬉しい

一緒にあら汁とお漬物が付いてきます。


丸天 魚河岸店@沼津市10010508

いくら・うに・ぶつ切り丼(かにのみそ汁付)  1,450円

こちらは主人が注文したもので、別名「三色丼」

イクラ・生うに・まぐろぶつ切りがトッピングされていて、

一緒に付いてくるカニのお味噌汁もかなり激ウマです蟹








食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10/01/04 ]
2010-01-04(Mon) 23:33:51

今年の営業が本日からの「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10010405

年明け第1弾の限定もりのメニューは人気No.1の「もり野菜」。 

今回は刻みニンニクだけではなくアブラも無料トッピング出来るようになっていました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10010401

期間限定 もり野菜     800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10010402


マイルドでいつもよりも少し醤油の塩気がキリッと感じる

つけ汁の中にはキャベツ・モヤシなどが器の中にたくさん沈んでいて、

その上には厚めに切られた肩ロースチャーシューが3枚・

太めのメンマ・ゆで卵半分・ナルト、そして

無料トッピングの刻みニンニクなどが入っていて具だくさんです。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10010403


自家製の中太ストレート麺は少し柔らかめでツルツルっとなめらかな口当たり。


最後にスープ割をお願いして完食。


今回の「もり野菜」も量、味共に大満足な1杯で、

夜の部の太麺でも食べてみたいですエヘ



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10010404

こちらは主人が頂いた「もりそば(塩) 750円」です。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 10010406

こちらが次回の期間限定メニュー予定表です。

スープに溶けて麺に絡みつく感じがとても美味しい「もりとろろ」

とんこつっぽい風味で人気急上昇中の「もりホワイト」が登場予定になっていますね嬉しい






大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

