ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年越しそば 2009 ]
2009-12-31(Thu) 23:50:47

大晦日の今日は、夕方からお世話になっていますママさんのお店のお手伝いをし、

22時過ぎに帰宅。 そのまま昨日「潮中華KAZE」さんから頂きました

「年越しそばー麺」を使い主人に年越しそばを作りました。


年越しそば2009_1

すこーしお酒が入っていたせいもあって盛り付けが雑ですね汗


つゆは秋田県で販売しています味どうらくの里クリックで、

トッピングには かき揚・海老・ほうれん草・

かにカマ・ちくわ・ネギ小口切りなどをのせました。



年越しそば2009_2

頂いた潮中華KAZEさんの自家製細ストレート麺は

コシがありかなり美味しくて感動jumee☆faceA151



皆様、今年1年、本当にお世話になりました福助


中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 09/12/30 ]
2009-12-30(Wed) 22:46:44

今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行ってまいりました。



メニューの中からまだ未食の「つけ郎」を大盛で頂く事に。

「鶏郎」はあっさりと濃厚が選べますが、

「つけ郎」のつけ汁は濃厚のみだそうです。



潮中華KAZE@相模原市 09123005

提供直前に無料トッピングが選べるので、

その中から「野菜・ニンニク・とうがらし」をお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 09123001

つけ郎(大)      850円



潮中華KAZE@相模原市 09123002

麺がつけやすいように半分にトッピングが盛られたつけ汁を頂くと

マイルドでキリッと塩気の効いた鶏スープで、

トッピングは厚く切られた柔らかな鶏肉3切れ・キャベツ・モヤシ、

そして追加でお願いした・刻みニンニクと唐辛子がのっています。



潮中華KAZE@相模原市 09123003

麺は自家製の平打ち太ストレート麺で

メチャクチャ美味しいです嬉しい


何だか食べているうちに麺が少なくなってきて

すごく食べ終わるのがとても淋しくなるくらい

もっと食べたくなるような、そんな麺です音符





潮中華KAZE@相模原市 09123004


こちらは主人が頂いた「鶏郎 大盛(あっさり)   850円」です。



帰りに去年も頂いた「年越しそばー麺」を今年も頂き帰宅。







潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 玲子さんの手作りジャム「もも」 09/12/29 ]
2009-12-29(Tue) 23:41:04
玲子さんの手づくりジャム「もも」 09122901

玲子さんの手作りジャム「もも」。

もちろん玲子さんから頂いたのではなく商品名です汗


信州産のももとグラニュー糖だけで作った

無添加・無着色のももジャムを頂いちゃいましたjumee☆faceA151



玲子さんの手づくりジャム「もも」 09122902

中身はこんな感じなのですが、

もったいなくて食べられないですえへ



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 09/12/29 ]
2009-12-29(Tue) 22:08:40

今日は八王子駅南口にあります

「麺や樽座 子安町店」さんに行ってきました。


麺や樽座 子安町店@八王子市 09122903

子安店さんの年末・年始のお休みは

12月31日(木)~1月4日(月)だそうです。





麺や樽座 子安町店@八王子市 09122901

味噌ラーメン        750円


濃厚さのあるマイルドな味噌に

オレンジ色の特製海老油の風味が効いていて、

炙りチャーシュー・メンマ・もやし・挽肉・

ネギ小口切りがトッピング。



麺や樽座 子安町店@八王子市 09122902


黄色くてちぢれた麺はちょっぴり硬めの茹で上がりで

スープとの相性もバッチリ!


明神町店・小宮町店・子安町店と同じ味噌ラーメンでも

それぞれのお店で違った味に仕上がっていますが、

個人的にオープン当時の明神町店さんの味に近いのが

現在の子安町店さんなので、唯一駐車場が完備していなく

路上パーキングで300円かかってしまいますが

最近樽座さんに行く時は子安町店さんに行ってしまいます。 


今日はスープがやや少な目かな?と思いましたが、

相変わらず美味しかったです♪






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 世界の山ちゃんが八王子に・・ ]
2009-12-28(Mon) 23:38:42


ずっと八王子にオープンしないかな・・と待ち焦がれていた

世界の山ちゃんが八王子駅近くに12月1日にオープンしていましたjumee☆faceA151

ヤバイ! かなり行きたい・・アップロードファイル


八王子 世界の山ちゃんクリック


時事ネタ | TB:× | CM : 2
  [ 食事の脂にこの1本。 ]
2009-12-28(Mon) 23:02:17
食事の脂にこの1本。 091228

黒烏龍茶のような飲み物が発売になったと教えていただき早速購入。

とってもコンセプトが分かりやすい商品名ですね汗


黒烏龍茶よりもライトで飲みやすく、

同じような効果があるのであれば

値段が安く量のあるこちらを選んじゃうかなえへ



時事ネタ | TB:× | CM : 0
  [ 池谷精肉店@あきる野市 09/12/28 ]
2009-12-28(Mon) 22:08:30
今日は、限定でトマトのつけ麺をやっているとお聞きした

あきる野市にあります「池谷精肉店」さんに行ってきました。



池谷精肉店@あきる野市 09122804

ラーメン多摩組さんのイベントとしてのもので

ワンコインの500円という値段で食べられます。



池谷精肉店@あきる野市 09122801

多摩組イベント とまとつけそば(メルマガ登録者限定)         500円


見た目は背脂がかかったレギュラーのつけそばをトマトバージョンにした感じ。



池谷精肉店@あきる野市 09122802

つけ汁はトマト風味だけが前面に出ている訳ではなく、

少し濃い目の味付の中にトマトの程よい酸味と

背脂などのマイルドさが出ていて想像以上に美味しいので驚きましたjumee☆faceA151


中には大きいチャーシュー・山くらげ・半熟卵半分・

チーズ・ネギ、そして上にはバジルがかかっていました。



池谷精肉店@あきる野市 09122803

麺は極太でうねりのある長めの麺で少し柔らかめの茹で上がりで

とてもつけ汁にマッチしていて、キャベツともやしが添えてあります。


最後にスープ割りをお願いすると、サバ節など魚介系が効いた

マイルドで今までの味とはまた違った風味が楽しめましたエヘ


レギュラーメニューにしてもおかしくないほど美味しく、

味と量を考えると500円と言う値段は本当にお得過ぎですキラキラ



---------------------------

池谷精肉店さんの年末年始のお休みは、

12月30日(水)は麺切れで終了

12月31日(木)~1月5日(火) 休業

1月6日(水)から営業になります。


-----------------------------







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 忘年会 09/12/26 ]
2009-12-26(Sat) 23:59:59
忘年会 09122601

今日は三鷹市にあります餃子のハルピンクリックさんで忘年会。



忘年会 09122602

最初の乾杯はキリンラガービール or 青島ビール or 烏龍茶でjumee☆cheers1deco

途中からは紹興酒に変える方も。


忘年会 09122603

コースだったのですがたくさんの美味しいお料理が出てきましたキラリ


忘年会 09122604

餃子は鮭・エビ・チーズ・トマトの4種類。

皮がモチモチしていて、小籠包(ショウロンポウ)は

中の餡に味がしっかり付いていてそのままでも美味しかったです。





音符





忘年会 09122605

2次会は近くの白木屋さんに。


忘年会 09122606

かなりお腹がいっぱいだったので軽いおつまみを注文し

あとは数杯飲んでお開きに。


メチャクチャ楽しかったです最高キラキラ


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 究麺(きわめん) 濃厚みそ@明星 09/12/26 ]
2009-12-26(Sat) 13:47:51
究麺(きわめん) 濃厚みそ@明星 09122601

飲み会の前にラーメンを食べに・・とも思ったのですが、

今日は家で買いためてある中から究麺 濃厚みそクリックを食べる事に。


究麺(きわめん) 濃厚みそ@明星 09122602

中身はこちら。


究麺(きわめん) 濃厚みそ@明星 09122603


中太くらいの太さでコシのある・・というか硬めで歯ごたえがあり

スープも味噌じょっぱさとほんのり甘みを感じるものでした。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 光龍@八王子市 09/12/25 ]
2009-12-25(Fri) 22:39:02

今日は久しぶりに西八王子駅前にあります

夕方5時より営業の「麺屋 光龍」さんに行ってきました。


今回は「つけ麺」と大盛の食券を購入。



麺屋 光龍@八王子市 09122501

つけ麺(大盛)    780円(+100円)



麺屋 光龍@八王子市 09122502

濃厚なつけ汁の中には小さく切られたチャーシュー・

メンマ・キクラゲ細切り・白髪ネギなどが入っていました。


麺屋 光龍@八王子市 09122503

極太麺はツルッとしたのど越しに

モチモチした食感がたまらなく美味しく、

食べ終わるのがもったいないと思えるようでした。


卓上にあります「スープ割り用ポット」でスープ割をして完食。


ちょっと個性のあるつけ汁にモチモチ麺がマッチしていて美味しかったですアップロードファイル





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 凄麺 大盛辛ダレ味噌@ニュータッチ 09/12/25 ]
2009-12-25(Fri) 13:15:24
凄麺 大盛辛ダレ味噌@ニュータッチ 09122501

ドラッグストアーで見つけたカップめん。


大盛+太麺増量+キャベツ盛り+辛ダレ味噌・・

かなり私の好きなものばかり盛っていますjumee☆faceA151



凄麺 大盛辛ダレ味噌@ニュータッチ 09122502

中身はこちら。



凄麺 大盛辛ダレ味噌@ニュータッチ 09122503

いざ出来上がってみると 多い! という感じは

それほどはしないのですが、弾力のあるノンフライ麺や

少し濃い目のピリ辛味噌スープなど、なかなか美味しかったです音符



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ メリクリ 2009 ]
2009-12-24(Thu) 22:11:55
メリクリ 2009_2

メリクリ 2009_1

去年のクリスマスケーキは「シャトレーゼ」だったのですが、

今年はセブンイレブンでこちらのケーキを購入。


フルーツ嫌いの主人はいちごが苦手。

なのでいつもいちごが私のところに集まるので

少ないケーキを探していたらこちらのケーキを発見し、

お値段も2100円と安いのも購入の決め手になりました。


去年人気No.1というのが納得できるくらい

スポンジ・ババロア・生クリームのバランスがとても良く、

さらに中のいちごも甘くてすごく美味しかったです嬉しい



ケーキの画像にちょっと加工してクロスで輝きを入れてみましたキラキラ



時事ネタ | TB:× | CM : 0
  [ 松屋@カレー野菜セット 09/12/24 ]
2009-12-24(Thu) 15:29:04


クリスマスイヴchristmas treeの今日は、久しぶりに松屋さんの

カレーが食べたくなり行ってきちゃいました。


生野菜とお味噌汁が付いた「カレー野菜セット」の食券を購入。



松屋 カレー野菜セット 09122401

カレー野菜セット   440円


おみそ汁が付いてくるのは嬉しく、

野菜も十分な量があります。



松屋 カレー野菜セット 09122402

ベジポタ?と思ってしまうような少し粗めでトロトロのルーは

他ではあまり味わえないような味で美味しいです。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 万豚記 横山町第一店@八王子市 09/12/23 ]
2009-12-23(Wed) 21:23:24

TSUTAYAにレンタルしたDVDを返却後、

すごく久しぶりにダイエー八王子店近くにあります

万豚記 横山町第一店クリックさんに行ってきました。



万豚記 横山町第一店@八王子市 09122303

お目当てはこちら「炎の麻婆麺」で辛さも調節してくださるようです。



万豚記 横山町第一店@八王子市 09122304
メニューはこちら。 ※画像をクリックすると少しだけ大きくなります

炎の麻婆麺を表のポスターに書いてあった8辛でお願いしました。



万豚記 横山町第一店@八王子市 09122301

炎の麻婆麺(8辛)       790円


麻婆麺で辛さが選べるので「蒙古タンメン中本」さんのような

粉末orパウダー状の唐辛子がガツンと使われているのかと思っていたのですが

実際には少しライトなトンコツラーメンの上に

鷹の爪を何本も使って作られた麻婆豆腐がのっている仕上がりになっています。


麻婆豆腐の中にはタケノコ・豚肉・キクラゲなどが入っていました。


辛さ的には尖った辛さはありますが、

8辛という言葉の響きから想像する

辛さまでは至っていない感じでしょうか。



万豚記 横山町第一店@八王子市 09122302

麺は中太多加水麺でやや柔らかめの茹で上がり。

個人的にこの麺・・好きですえへ


想像していたのとはちょと違った麻婆麺なのですが

なかなか美味しかったです音符

辛さはまだ辛く調節して下さるそうなので、

地祇にお邪魔する際にはもう少し辛くお願いしてみたいと思いますエヘ






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 飲み会 in 橋本 09/12/21 ]
2009-12-21(Mon) 23:59:18
飲み会 in 橋本 09122101

橋本駅で飲み会! といえば、もう定番のこちらの立ち飲みのお店

「なんで、や」さん。


飲み会 in 橋本 09122103

メニューの一部。

リーズナブルです。



飲み会 in 橋本 09122102

最初はこちらのかちわりワインで乾杯乾杯 


安くて量があり、今回初めて気が付いたのですが、

中に甘みを出すようにガムシロップが入っています。

どうりでグレープジュースっぽくて飲みやすかったわけです。

途中からガムシロ抜きで注文しました。



飲み会 in 橋本 09122104

おでん2個づつ注文。

何気に大根が美味しかったです。



飲み会 in 橋本 09122105


とても楽しかったです♪

でも、かなり酔ってしまい途中から記憶が・・福助





飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ 麺屋ZERO1 ミウィ橋本店@相模原市 09/12/21 ]
2009-12-21(Mon) 23:50:18
麺屋ZERO1 ミウィ橋本店@相模原市 09122103

今日は飲み会の前に橋本駅前にあります

麺屋ZERO1 ミウィ橋本店クリックさんに行ってきました。



麺屋ZERO1 ミウィ橋本店@相模原市 09122105

あと30分後にみんなで飲むというのに

「ガッツリラーメン」の食券を購入アセ


数年前の忘年会でジンギスカンを食べると言うのに

その数十分前に「ぎょうてん屋」さんで「ぎ郎 レッドスネーク」

ガッツリ食べてしまったのを思い出してしました。


食券を渡す際に店員さんが「ニンニクをお入れする事が出来ますが・・」

おっしゃっていたのでお願いしました。



くるまやラーメン 八王子店 09122003

ガッツリラーメン      680円


見た目からもう二郎系インスパイヤで、

スープを頂くと、細かな背脂が浮いている

ほんのり甘めでマイルドな醤油スープ。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク。



麺屋ZERO1 ミウィ橋本店@相模原市 09122101

麺は太く硬めに茹で上げられていて食べ応えがあります。


二郎系インスパイアとしては盛り自体は少なめなのですが、

1ヶ月前くらいに食べた「大ふく屋」さんの二郎系の「野郎ラーメン」

味が薄く感じお値段も高めだったので、かなり好みの味で

だいぶ好印象を受けました。


早く八王子市にも開店して欲しいです。



麺屋ZERO1 ミウィ橋本店@相模原市 09122104

私以外のお客様はほとんどの方が

こちらのメニューを注文なさっていました。

すごく美味しそうです嬉しい





ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 3つのたのしさピーチプリン@明治 09/12/20 ]
2009-12-20(Sun) 23:34:28
091220momo

ピーチミルクプリンの上のほうには

もも果肉が入っていて、下にはカラメルではなく

ラズベリージュレがあり、少し甘さは強めに感じますが

桃の風味が爽やかにでていてなかなか美味しいですえへ



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 09/12/20 ]
2009-12-20(Sun) 23:21:33

今日はくるまやラーメンさんに行ってきました。


メニューの中から今回も「ねぎ味噌ラーメン」麺硬めと焼き餃子を注文。



09122001.jpg

ねぎ味噌ラーメン     760円


スープを頂くと、ニンニクの効いたマイルドで濃い目の味噌で

トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラがのっています。



くるまやラーメン 八王子店 09122001

硬めでお願いした太ちぢれ麺はちょうど良い硬さで

スープに合っています。



くるまやラーメン 八王子店 09122002

焼き餃子(262円)は相変わらずジューシーで美味しいです。


次は別なラーメンを・・と思うのですが、

なぜか「ねぎ味噌ラーメン」+「餃子」を注文してしまうくらい

この組み合わせが好きなんですよ汗






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 全然進まない・・ ]
2009-12-19(Sat) 00:04:30
ブログを書いていると

フリーズして保存していないものが

全部消えてしまう事が1つの記事内で

20回以上で全然前に進みません・・


ただ書いているだけでフリーズし、

こまめに保存しても、少し長く書くだけでもうだめ涙


心が折れてますがっくり

パソコン関連 | TB:× | CM : 1
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  09/12/18 ]
2009-12-18(Fri) 22:30:02
今日は本日で今年最後の営業になります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


久しぶりに限定ではなく「特製もりそば」の食券を購入。



東池袋大勝軒 八王子店 09121801

特製もりそば         700円



東池袋大勝軒 八王子店 09121802

マイルドでほんのり甘みのあるつけ汁で、優しい味がします。

中にはチャーシュー・メンマ・ゆで卵半分・ナルト・

のり・ネギ小口切り、そして海苔の上には魚粉がのっています。


もも肉のチャーシューは適度な歯ごたえがあり

メンマは太くコリッとした食感があります。



東池袋大勝軒 八王子店 09121803

麺は中太ストレート麺。


最後にスープ割をお願いして今回も美味しく完食えへ


来年は1月4日(月)から営業で、

限定もりは限定もりの中で1番人気の「もり野菜」を予定されているそうです。




大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 3
  [ お台場ラーメンPARK 第1弾 09/12/16 ]
2009-12-16(Wed) 22:58:20
本日は曇り空で冷え込む中、

お台場フジテレビ1F広場で

12月12日(土)より開催されています

お台場ラーメンPARKクリック第1弾に行ってきました。


・麺家うえだ@埼玉県新座市
・麺劇場 玄瑛@福岡県福岡市
・麺や七彩@都立家政駅
・BeeHive@千葉県長生郡長生村
・めん徳 二代目 つじ田@淡路町駅、小川町駅
・せたが屋@駒沢大学駅


フジテレビ人気番組ラーメン
・キャンパスナイトフジ x 元楽(台東区)
・ミオパン
・どーも☆キニナル!

の9店舗が出店していました。



会場に着くと、冬休みに入っていないからか

寒くて今にも雪が降ってもおかしくないような天候だからなのか、

お客さんがまばらでかなり驚きましたえぇ



お台場ラーメンPARK 第1弾 09121601

9店舗あるお店の中から本日のお目当ての「麺家うえだ」さんに。



お台場ラーメンPARK 第1弾 09121602

券売機で食券を購入し列に並びます。


お台場ラーメンPARK 第1弾 09121603

お店で提供されている通り

バーナー二刀流で勢いよく炎をあげるみさえちゃん。


他のお店は発泡スチロール製の丼を使用しているのですが、

麺家うえださんのみ焦がさなければいけないので

このイベントのために揃えた丼を使用していらっしゃるそうです。


お台場ラーメンPARK 第1弾 09121604

焦がし醤油らーめん    800円


スープを頂くとマイルドでコクのある中に

キリッとした醤油が効いていて、

トッピングはチャーシュー・メンマ・キャベツ・

青ネギ小口切り・天かすが入っています。



お台場ラーメンPARK 第1弾 09121605

麺はやや硬めに茹で上げられていて

スープにもマッチしています。


炎のパフォーマンスも見られ

味もしっかりとしていて美味しかったです嬉しい





お台場ラーメンPARK 第1弾 09121606

2軒目はどの店にしようか迷ったのですが、

一緒に行った方と相談の上、お隣の「麺劇場 玄瑛」さんにしました。



お台場ラーメンPARK 第1弾 09121607

メニューはこちらです。

出来上がるのを待っている間、

店員さんが色々話しかけて説明して下さりとても好印象キラキラ


お台場ラーメンPARK 第1弾 09121608

海老香麺          800円


スープを頂くと、キリッとした塩気が効いていて

表面の海老油がマイルド感を演出しているのですが、

個人的にあまり海老の風味は感じられませんでした。


トッピングはトロトロの軟骨チャーシュー・

すだちくし切り・白髪ネギ・糸唐辛子・カイワレなど。


お台場ラーメンPARK 第1弾 09121609

麺は平打ちちぢれ麺。


玄瑛さん美味しかったのですが、

個人的にはお店で提供している

豚骨が食べてみたかったな・・えへ





手書き風シリーズ38テレビ



TV

「フジテレビきっかけストリート」

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ

キャメロン・フィリップスをパシャリjumee☆camera1b



お台場ラーメンPARK 第1弾 09121610

お台場ラーメンPARK 第1弾 09121611

こちらはフジテレビ1Fにあります「サザエさんのお店」

販売していたサザエさん焼き&タマ焼きです。




ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 有名店の味「すみれ」監修 味噌ラーメン 09/12/15 ]
2009-12-15(Tue) 23:55:05
有名店の味「すみれ」監修 味噌ラーメン 09121501

夜になり、セブンイレブンにお邪魔させていただくと

「すみれ」のチルド麺があったので早速購入。



有名店の味「すみれ」監修 味噌ラーメン 09121502

レンジで温める前の状態。


有名店の味「すみれ」監修 味噌ラーメン 09121503

スープを頂くとマイルドな味噌で、

味的はスパイシーさが抑えられたすみれさんの味という印象。


トッピングはメンマ・モヤシとタマネギの炒め煮、ネギ小口切り、

そしてひき肉が入っています。


黄色いちぢれた麺はちょうどいい硬さで

モチッと感もあります。


思っていた以上に美味しく仕上がっていました嬉しい


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 八王子風ラーメン@ファミリーマート 09/12/15 ]
2009-12-15(Tue) 23:12:00
八王子風ラーメン@ファミリーマート 09121501

ファミマで今日から関東地区限定で発売になりました

「八王子風ラーメン」を購入。


八王子風ラーメン@ファミリーマート 09121502

今年1月にも発売クリックになっていたのですが、

チャーシューが豚バラロール肉ではなくなっていたのと

10円値上げされています。 再発売なのは売れ行きが良かったからなのでしょうか?


八王子風ラーメン@ファミリーマート 09121503

スープを頂くと、薄味のめんつゆを

少しだけ甘めにしたような印象で、

家庭用レンジで指定時間温めたのですが、

スープの量が少なく、平打ち中太麺も

柔らかめになっていました。


刻みタマネギ以外はあまり八王子系という

印象が無かったです・・残念。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 二代目 哲麺@八王子市  ]
2009-12-15(Tue) 03:44:11

今日は久しぶりに「二代目 哲麺」さんに行ってきました。

券売機に「哲辛ラーメン」というメニューを発見し

とても気になったのでそちらの食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に麺の硬さの好みを聞かれるので

「ばりかた」でお願いしました。



二代目 哲麺@八王子市1

哲辛ラーメン(ばりかた)     700円


見た目は「台湾ラーメン とんこつバージョン」という感じで、

スープを頂くと、ライトで臭みの無いトンコツスープ。


トッピングはひき肉・もやし・ニラ・輪唐辛子で、

スープ自体には辛さは出ていないのですが

食べ進むうちにジワジワと輪唐辛子の辛さが

にじみ出てくるような感じです。


二代目 哲麺@八王子市2

麺は極細ストレート麺。



二代目 哲麺@八王子市3

こちらのお店は替え玉が50円と

リーズナブルなので替え玉をお願いしましたえへ


「哲辛」という名前だったので、

スープ自体も赤く辛いと思っていたので、

ちょっと私の想像していたのとは違っていたので

残念だったかな・・でも味的には美味しかったですjumee☆faceA4






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメンスクエア内「いちや」@立川市 09/12/13 ]
2009-12-13(Sun) 22:57:00
今日は行きたかったお店候補が数件あったのですが、

かなり予定が狂ってしまい14時過ぎになってしまったので

予定を変更し、立川市にあります「ラーメンスクエア」さん内にあります

「いちや」さんに行ってきました。



ラーメンスクエア内「いちや」@立川市 09121303

今回は期間限定の「味噌中華そば」を頂く事に。


食券と一緒に前回頂いたトッピング無料券で

熟味たまごをお願いしました。



ラーメンスクエア内「いちや」@立川市 09121301

期間限定 味噌中華そば    800円 



ラーメンを見た瞬間に熟味たまごが半分×4つある事に驚きました!

最初から熟味たまごが入っているのであれば

店員さんにお願いした時に「入っていますよ」って教えて下さればがっくり


見た目はえび中華そば(塩味)の味噌バージョンという感じで

少しサラっとしたスープを頂くとちょっぴりピリ辛な味噌味で、

トッピングは桜えび・メンマ・白髪ネギ・のり・熟味たまご半分×2、

そして追加の熟味たまごが半分×2ありました。


ラーメンスクエア内「いちや」@立川市 09121302

やや太めの麺は少しモチッとした食感があります。






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ とん八@八王子市 09/12/12 ]
2009-12-12(Sat) 22:14:19

今日はTSUTAYAさんにレンタルした

DVDを返しに行き、その後八王子駅前方面に向かいました。


15時近くという事もあり、どこに行こうか

考えながら走っていたのですが、ふと視界に入った

約1年ぶりになります「とん八」さんに行ってきました。


券売機で「みそラーメンセット」の食券を購入。

こってり(白湯)とあっさり(清湯)が選べるので

こってりでお願いしました。

とん八@八王子市 091212

みそラーメンセット(こってり)  650円 キムチ・もやし無料


みそラーメン・ライス・餃子3ヶ、そして無料の

酢醤油にごま油がプラスされた茹でもやしとキムチが出てきます。



とん八@八王子市 09121202

みそラーメン(こってり)をいただくと、思っているよりも

動物系強めの濃厚なとんこつ味噌で、トッピングは

チャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。


途中で卓上にあります白ゴマが入った

特製唐辛子を入れて食べたのですが、

この辛さがスープにとてもマッチしていて

辛いラーメンが大好きな方はオススメですGOOD



とん八@八王子市 09121204

麺は細ストレート麺でスープとの相性もいいです。



とん八@八王子市 09121203

焼き面がこんがりと焼けている餃子は

餡の味付けは薄味なのですが

ジューシーさのある仕上がりになっています。


これだけ付いていて650円はかなりお得で、
このご時世、本当にありがたいお店ですjumee☆thanks1


私がいた時に、しおラーメンのあっさりを頼まれるお客様が多かったので、

この次は「しおラーメン(あっさり)」にしてみたいと思います。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 夢庵@夢郎うどん 09/12/10 ]
2009-12-10(Thu) 21:49:58


今日は夢庵さんに行って来ました。




夢庵@夢郎うどん 09121006

前回クリック、タレが切れてしまい食べられなかった

「ラーメン二郎」さんを意識したような「夢郎うどん」を注文。




夢庵@夢郎うどん 09121001


夢郎うどん       733円



夢庵@夢郎うどん 09121005

トッピングのスライスガーリックを入れ忘れたそうで

後から別皿で出てきました。



夢庵@夢郎うどん 09121003

つけ汁はニンニクの風味と魚介の風味もふんわりと感じられる

夢庵さんには珍しい濃厚さのあるものに仕上がっています。



夢庵@夢郎うどん 09121002

やや細めかな・・と感じる少し柔らかめに茹で上げられたうどんの上には

豚肉・もやし・キャベツ・青ネギがトッピングされていて、

もやしは細いのが印象的。 それらの具材を良くかき混ぜてから頂きます。


夢庵@夢郎うどん 09121004

名前の由来であろう「ラーメン二郎」さんの味とは

全然味は違う味なのですが、にんにくの効いたマイルドな

つけ汁がうどんや野菜、豚肉などにマッチしてとても美味しかったです嬉しい





夢庵@夢郎うどん 09121007

他にも新しいこんなメニューもありました。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん満福亭@八王子市 09/12/8 ]
2009-12-08(Tue) 21:22:53

今日は13時過ぎに「TSUTAYA」に借りていましたDVDを返却してから

どこかに食べに行こうと思っていたのですが、

直前に閉まった踏み切りで待っていると

なぜか踏み切り15m手前に「かいじ」が停車し

そのまま動かなくなってしまいました。


そのまま10分以上カンカンと鳴り続ける中を

待っていたのですが遮断機が開く全然感じられず、


それじゃぁ・・という事で、西八王子駅前で

食べてから「TSUTAYA」に向かおうと思い、

「満福亭」さんに行ってきました。



らーめん満福亭@八王子市 09120804

また新しいメニューが加わっていました。


今回も前回クリックと一緒の

「鉄板豚焼き定」と「100円らーめん(小盛)」の食券を購入。 



らーめん満福亭@八王子市 09120805

番号札を渡されたのですが、

本日の名言が書いてあります。


番号を呼ばれて最初に「鉄板豚焼き定」を取りに行き、

ライスは大盛と並が選べるので、今回は並でお願いしました。


らーめん満福亭@八王子市 09120801

鉄板豚焼き定   400円 


ジュ~~ッッと音を立てるアツアツの鉄板にのっていて、

今日は前回と比べて味付自体は薄味になっていましたが

もやし・キャベツなども添えてあり食べ応えがあります。



らーめん満福亭@八王子市 09120802


「100円らーめん(小盛)  100円」


アッサリとしたスープで

トッピングにはチャーシュー・

メンマ・のり・刻みタマネギがトッピング。


らーめん満福亭@八王子市 09120803


麺は少し柔らかめに茹で上げられたややちぢれ麺。


前回も書いたのですが、全部で500円は安い!

また食べたいですえへ





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 09/12/6 ]
2009-12-06(Sun) 22:28:29

今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行ってまいりました。



メニューの中から最近メニューに加わった

「鶏郎」を中盛で頂く事に。


スープは濃厚とあっさりが選べるのであっさりでお願いし、

提供直前に「野菜・ニンニク・とうがらし・辛め」の

無料トッピングを選べるので、その中から

「野菜・ニンニク・とうがらし」をお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 09120601

鶏郎 中盛(あっさり)      800円



潮中華KAZE@相模原市 09120602

横から見た鶏郎



早速澄んだスープを頂くとキリッと塩気が効いていて、

トッピングは厚く切られた鶏肉3切れ・キャベツ・モヤシ、

追加でお願いした・刻みニンニクと唐辛子。



潮中華KAZE@相模原市 09120603


麺は平打ち太ストレート麺で

コシがありなめらかな食感もよく、

あっさりスープとの相性もいいです。



潮中華KAZE@相模原市 09120604

こちらは主人が頂いた「まぜ郎(大) 800円」です。

かなり美味しいGOODと、とても気に入っていましたキラキラ



帰りにお店前に設置された自販機で「黒烏龍茶 150円」を購入し帰宅。







-------------------





儀左衛門、日曜日は昼営業もあり?09/12/6

帰りに万町にあります最近オープンしたばかりの

夜営業のお店の「儀左衛門」さんが14時頃なのに開店していました。

もしかしたら昼営業も始められたのかな?

それとも日曜日などお休みの日だけかな?



潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ サントリー -196℃ 白桃ヌーヴォー 09/12/5 ]
2009-12-05(Sat) 23:59:00
サントリー -196℃ 白桃ヌーヴォー 091205

いつものサントリー -196℃クリック

ボジョレーヌーボーのような名前の「白桃ヌーボー」を発見!

どうやら今年収穫した桃で作られているようで、

実際に頂いてみるとシュワっとしていて

人工的には風味にはあまり感じないような

桃の風味が口の中に広がります。


何だか久しぶりの桃テイストで美味しかった~嬉しい



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

