ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 餃子の王将 南大沢店 09/11/29 ]
2009-11-29(Sun) 23:54:48
餃子の王将 南大沢店 09112910

今日は昼過ぎに堀之内方面に用事があったので、

その帰りに2週に渡っていきなり!黄金伝説クリックで放映していた

南大沢にあります「餃子の王将」クリックさんに行ってきました。



餃子の王将 南大沢店 09112909

餃子の王将 南大沢店 09112908

メニューの中からラーメンセット(王将ラーメン)のチャーハン並盛、

キャンペーンで安くなっている麻婆豆腐をお願いしました。



餃子の王将 南大沢店 09112901

ラーメンセット(王将ラーメン・焼めし並盛)        924円+157円



餃子の王将 南大沢店 09112902

王将ラーメンは優しい味のとんこつベースのスープで、

トッピングにチャーシュー・メンマ・もやし・青ネギが入っています。



餃子の王将 南大沢店 09112903

麺は細めの麺でちょうど良い茹で上がり。



餃子の王将 南大沢店 09112904

餃子はほんのりショウガの味を感じ、

焼き面パリッ!で美味しいです。



餃子の王将 南大沢店 09112905

焼めしは主人と2人で分けるために並盛にし、

ご飯粒がパラッとしていています。



餃子の王将 南大沢店 09112906

麻婆豆腐はかたくり粉が多めの印象で、

硬めのトロミに後味に辛さがグッと出てきます。


餃子の王将 南大沢店 09112907

こちらは主人が頂いた「味噌ラーメン 630円」で、

塩気は強くなく、甘くまろやかなスープでした。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! 「野菜と豚骨と魚介 大ふく屋 八王子店」 09/11/28 ]
2009-11-28(Sat) 22:35:34
大ふく屋 八王子店 09112811

今日は八王子駅ビルのレストラン街に

大ふく屋クリックさんがオープンされるという事だったので、

来週お邪魔させていただこうとも思ったのですが

どうしても気になって行って来ちゃいました。


大ふく屋 八王子店 09112806

ちょうど空いていると思われる時間に行ったのですが

予想よりちょっと多めの15人ほどの並びがあります。


大ふく屋 八王子店 09112810

いよいよ明日亀田選手との因縁の対決を控えた

内藤大助選手から贈られたスタンドの裏には

上野店限定の二郎インスパイアが

八王子店でも食べられると書いてあります。



大ふく屋 八王子店 09112807
※この画像をクリックするとメニュー表が大きくなります

そしてメニューがこちら。


大ふく屋 八王子店 09112809

サイドメニューもあります。


この中から限定50食の「野郎ラーメン」と黒ぶた餃子の食券を購入。


無料で「ニンニク・野菜・アブラ・カラメ」増しが出来るそうなので

ニンニクと野菜を増しでお願いしました。


大ふく屋 八王子店 09112808

ラーメンの説明



大ふく屋 八王子店 09112801

野郎ラーメン ニンニク・野菜増し(限定50食)※漬け玉子はサービス         850円


出て来た時に店員さんが「玉子はサービスです」とおっしゃっていました。


粗めの背脂が浮くスープを頂くと、味が薄めでほんのり甘みを感じ

野菜は増しにして「野猿二郎」さんや「め二郎」さんの

何も増さないか、それよりもちょっと少なめの量でした。


豚は本日シャッターしたお知り合いの方が注文なされた

「野郎ラーメン」の厚く丸い形の豚とは全く別物の

薄く脂身がほとんど状態がっくり


大ふく屋 八王子店 09112802

麺は太ストレート麺でコシがあります。


今日の「野郎ラーメン ニンニク・野菜増」の感想は、

ライトなスープで味と豚の厚みが薄い二郎さんの小ラーメン麺少なめ・・という印象。

卓上に「野郎専用タレ」や唐辛子があれば嬉しかったです。



大ふく屋 八王子店 09112803

こちらは「黒ぶた餃子 400円」です。

鶏の脂で焼いているそうで、

ジューシーでさっぱりとしたお味で美味しかったですえへ



大ふく屋 八王子店 09112804

こちらは一緒に食べに行った方が注文した

「重厚つけそば 全特盛(大盛)  1,030円」です。


大ふく屋 八王子店 09112805

帰りにオープン記念としまして

こちらの生ラーメンを頂きましたjumee☆faceA151


「大ふく屋 八王子店」さん、開店おめでとうございます祝



大ふく屋 八王子店 09112812


ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ 九州らーめん 桜島 京王店@八王子市 09/11/27 ]
2009-11-27(Fri) 22:10:28


今日は京王八王子駅近くのドコモショップに行ってきたのですが、

その帰りにドコモショップの近くにあります

「九州らーめん桜島 京王店」さんに行ってきました。


券売機で「みそねぎ」の食券を購入。

店員さんに渡す際に辛さを激辛にという事と

さらに無料のキムチもお願いしました。



九州tらーめん 桜島 京王店@八王子市 09112701

みそねぎ(激辛)            650円


キリッとラージャンの辛さと味噌じょっぱさんが効いた

こちらのお店独特のスープがいつもながら心地いいです。


トッピングにはモヤシ・ネギ細切り、

そしてくずしたチャーシューが少しのっていて

シャキシャキとした食感がまたたまりませんえへ



九州tらーめん 桜島 京王店@八王子市 09112702

麺は太平打ち麺でツルッとした食感があり

今日は少し硬めに茹で上がっていました。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 大嘘つきなあの人 ]
2009-11-27(Fri) 04:16:52
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 満福亭@八王子市 09/11/26 ]
2009-11-26(Thu) 20:23:48

今日は久しぶりに西八王子駅前にあります

「満福亭」さんに行ってきました。



らーめん満福亭@八王子市 09112606

するといつの間にかリニューアルをなされたらしく、営業時間も

11:30~14:30 / 18:00~24:00

オープン時間が30分遅らせ中休みを取る代わりに

閉店時間が24:00までと3時間長くなっています。


階段を上がり店内に入ると券売機の位置が変わっていて、

客席は窓際のカウンターが全部なくなり、その代わりに

そこにテーブルが確か4つかな? ありました。



らーめん満福亭@八王子市 09112605

今回はお店のイチオシの鉄板豚焼き定らーめん(小盛)の食券を購入。

厨房前で店員さんに食券を渡し

番号を渡され、その番号が呼ばれたら

取りに行くというセルフサービス方式は変わりません。



らーめん満福亭@八王子市 09112601

「鉄板豚焼き定   400円」 + 「100円らーめん(小盛)  100円」


豚定のお肉が2倍になっていたのは

書いてあったので分かったのですが

ライスまで2倍になっているのは書いてあったのに

気が付かなかったのでてんこ盛りになった

ライスを見て本当に驚きました!


今年9月に食べた際の画像クリック

と比べてもらうとその量の違いが分かります。



らーめん満福亭@八王子市 09112604

出てきた時に鉄板の上でジュージューと美味しそうな音をたてていた

やや濃い目に味付られた豚焼肉には

茹でたもやし・キャベツ・ニンジンが添えられ、

ライスと相性もかなり良くて美味しいです♪



らーめん満福亭@八王子市 09112603

こちらは100円ラーメン(小盛)で、

確かにこちらも麺が増えています。


スープはあっさりながらコクがあり、

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みタマネギ。


らーめん満福亭@八王子市 09112602

麺は中ちぢれでちょうど良い硬さに茹で上げられていました。


増量して鉄板でアツアツのまま提供され

前回よりもさらに冷めにくくて美味しい豚焼肉に

てんこ盛りライス、そして100円のらーめんを付けて

全部で500円は安いです!






ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 2
  [ らーめん 隼@八王子市 09/11/24 ]
2009-11-24(Tue) 23:55:18

今日はムラウチ ジョーシンクリックさんに

LEDアクオスクリックがどんな感じなのかを観に行き、

その帰りに子安町にあります「らーめん 隼」さんに行ってきました。



オープンから15;30までが昼の部メニューなので

迷わずにいつもの辛つけめんにしました。


大盛(400g)まで麺の量が同料金で選べるので

食券を渡す際に麺の量を大盛(400g)、

辛味噌を別皿でお願いしました。



らーめん 隼@八王子市 09112401

辛つけめん 大盛(辛味噌別皿)  730円



らーめん 隼@八王子市 09112403

つけ汁を頂くと、動物系の濃厚さのある中に

魚介の風味が効いているのですが、

前回頂いた時よりも酸味強めに出ていたので

後味がこってりせずさっぱり感があります。


中には柔らかチャーシュー・メンマ・もやし・

白ネギの中心部分・青ネギなどが入っていました。



らーめん 隼@八王子市 09112402

自家製平打ちストレート麺は少し硬め茹で上げられていて

スープとの相性も良くて美味しいです。


らーめん 隼@八王子市 09112404

ある程度頂いてから辛味噌を投入。

今回はややコチュジャンぽい甘さが強めに感じました。


今日は酸味がやや強めの印象を受けましたが、

元々お酢などの酸味が好きなので美味しくいただけました。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 盛極軒@日野市(豊田駅前) 09/11/22 ]
2009-11-22(Sun) 23:24:30
今日は、先日クリックお邪魔させていた

日野市のJR中央線豊田駅近くにあります

「盛極軒」さんに行ってきました。



本日は「盛郎らーめん (200g)」の食券を購入し、

席についてから現金で「特海老辛み 100円」をお願いしました。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 09112201

盛郎ラーメン(200g)       700円


2枚ある豚が厚くて大きい!


表面の油が少し多めのスープを頂くと、

マイルドな口当たりのトンコツ醤油で

タレがそんなに濃くないので塩加減もほどほど。


トッピングは豚2枚・モヤシ・キャベツ・脂。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 09112202

麺は太平打ちちぢれ麺で硬めに茹で上げられていて

前回の海老味噌の時とはちょっとイメージが違っていました。


盛極軒@日野市(豊田駅前) 09112203

少し頂いてから卓上にあります刻みニンニクと

後から注文した「特海老辛み」を入れます。

辛さ的にはそれほどガツンと辛くは無いのですが

また違った風味がプラスされます。


盛郎は二郎系のラーメンなのですが、

卓上に刻みにんにくと醤油ダレがあるので

ニンニク・辛めが自分で調節できるのはいいですねえへ


もう1つの方の「極 魚介系」は盛郎とは麺と違うようなので

次はこちらの味を食べてみたいと思います。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 09112204

こちらは主人が頂いた「盛郎(海老味噌) 汁なし 300g 野菜・辛味マシ」です。

かなり丼が大きくてスープも汁なしにしては多めに入っていて、

写真では見えにくいのですが、野菜の後ろにチーズも入っています。





ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ らーめん蔵芸 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 09/11/21 ]
2009-11-21(Sat) 23:51:11
惣菜・らーめん 蔵芸@八王子市 09112107

夕方から堀之内方面に用事があり、

その帰りに「ぐりーんうぉーく多摩」の中にあります

「らーめん蔵芸 ぐりーんうぉーく多摩店」さんに行ってきました。



惣菜・らーめん 蔵芸@八王子市 09112106

メニューの中から「蔵芸風つけ麺 並」をお願いすると、

辛いのも選べるそうなので辛い方、そして

宇都宮餃子があったので、そちらもお願いしました。



惣菜・らーめん 蔵芸@八王子市 09112101

蔵芸風つけ麺 並(辛)        750円


出てきた瞬間に (んっ?) と思いました。

何がそう思ったかと言うと、並は麺が400gと書いてあったので

もっと量が多いのかと思っていたのですが、思っていたよりも

少なく見えたので、もしかしたら茹でる前の量ではなく

茹でた後の量を表示してあったのかなアセ



惣菜・らーめん 蔵芸@八王子市 09112102

表面に油が多めに浮いているつけ汁と頂くと・・

こちらも (んっ?) とちょっと考えてしまいました。

スープの味と唐辛子系の辛さは感じるのですが

タレの味がほとんど感じられず、かなり薄味だったのです。


店員さんに聞こうかとも思ったのですが

これが通常の味だったら・・と思うとそれも出来ず、

とりあえず卓上の醤油を何度も入れてで塩気を出したのですが

かなりあせりました。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・たけのこ千切り・

刻みネギ・白ゴマなどが入っています。



惣菜・らーめん 蔵芸@八王子市 09112103

麺は浅草開化楼の中~中太の間のストレート麺で

玉子半分と刻みネギがのっていました。


今回はかなりつけ汁の味が薄かったのでとても残念・・



惣菜・らーめん 蔵芸@八王子市 09112104

宇都宮餃子(5ヶ入り)  300円


こちらは焼き面パリっ、中の餡はジューシーでとても美味しかったです♪


惣菜・らーめん 蔵芸@八王子市 09112105

こちらは主人が頂いた「辛ネギ塩らーめん 880円」

ほんのり甘めの優しい塩スープに

白髪ネギと浅草開化楼の細めの麺がマッチしていました。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 宝くじを当てる確立で・・ ]
2009-11-21(Sat) 23:34:29
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日常の会話 | TB:× | CM:× |
  [ トリュフショコラ@ハーゲンダッツ 09/11/20 ]
2009-11-20(Fri) 23:12:57
トリュフショコラ@ハーゲンダッツ 0911201


平日深夜、毎日録画して楽しみに観ています

お願い!ランキング@テレ朝クリック

昨日(11/19)の放送していました

美食のプロが全部食べてランキング!ハーゲンダッツ編クリックの中で

第1位だった「トリュフショコラ」を早速購入。



トリュフショコラ@ハーゲンダッツ 0911202

まろやかなミルクの風味を生かしたミルクチョコレートアイスクリームに

濃厚なチョコレートソースと、パリパリとした軽やかな食感の削りチョコレートが

入っているそうで、実際に頂いてみると、味のイメージ的に

ミルクココア味のちょっと甘めのアイスに薄くパリッとしたチョコと

固まった少しだけ柔らかさのあるチョコの塊があったりして

なかなか美味しいですjumee☆faceA4


でも、個人的にハーゲンダッツのミニカップの中では

グリーンティーが一番好きかなえへ



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 夢庵 09/11/20 ]
2009-11-20(Fri) 22:35:19


ちょっとだけ体調を崩し気味だったのですが何とか回復。

ちょっとうどんでも・・と思い夢庵さんに行って来ました。


ビッグチコンカツランチ 09112004

本日のお目当ての「ラーメン二郎」さんを意識したような「夢郎うどん」。

少し前に数店舗でテスト販売していたのを友人に聞いていたので

(早く正式発売にならないかな・・)と思っていたら

念願かなってメニュー化されたのでとっても嬉しいですjumee☆faceA151


ウキウキしながら早速オーダーしてみたのですが・・

なんと、つけスープが無くなってしまい売り切れとの事がっくり


どうやらお昼にどっと注文が入り、男性のお客さんが

うどんが1.5玉分あるということもあって注文なされた方が多かったと

お会計の際に店員さんが教えてくださいました。



ビッグチコンカツランチ 09112003

失意の中、平日のみのランチメニューの中からビッグチキンカツランチを注文。


ビッグチコンカツランチ 09112001

ビッグチキンカツランチ     733円


ビッグチコンカツランチ 09112002

揚げたてでサクサクっとしたl衣の食感も良く

お肉も柔らかくて想像していたよりも美味しいです!


近々『夢郎』を食べに行かないと・・




食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 2
  [ 的場浩司さんプロデュース チョコロックシュー@セブンイレブン 09/11/18 ]
2009-11-18(Wed) 21:34:43
7iro チョコロックシュー 2


セブンイレブンで的場浩司さんプロデュースしたスイーツを発見! 

セブンイレブン サイトクリック



7iro チョコロックシュー 1

大きなシュークリームの上にチョコレートをコーティング。

パリッとしたチョコにいっぱい詰まって

濃厚なカスタードクリームがかなりダイナミックで

美味しかったです♪


個人的にはもう少しシューが小さくしても良かったかな・・



コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ 行列の出来る店のラーメン 新潟@日清 09/11/17 ]
2009-11-17(Tue) 20:30:46
行列の出来る店のラーメン 新潟@日清 09111701

先日ファミマで見つけた「日清 行列の出来る店のラーメン 新潟」を購入。

燕三条系ラーメンのようだったのですごく味に期待してしまいます。


行列の出来る店のラーメン 新潟@日清 09111702

中身はこちら、



行列の出来る店のラーメン 新潟@日清 09111703

表面には細かな背脂が浮いていてスープは

少しトロミがありほんのりと魚介風味が効いていて

マイルド濃い目で少しだけガッツリ感も感じられます。


トッピングには焼豚・メンマ・タマネギみじん切り・ネギ小口切り。



行列の出来る店のラーメン 新潟@日清 09111704

[麺まで新潟風]と書いてある麺は

ややうねりのある平打ち太麺でツルッとした食感があり

少しトロみのあるスープとの相性が抜群です!


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん西海 八王子市役所横店 09/11/16 ]
2009-11-16(Mon) 22:32:57

今日は八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子市役所横店クリックさんに行ってきました。


以前は「らーめん西海 八王子店」だったのですが、

JR横浜線 八王子みなみ野駅近くの

アクロスモール 八王子みなみ野クリックの1階に

らーめん西海 八王子みなみ野店さんがオープンしたので

店名を変えられたのかも知れませんね。



らーめん西海 八王子市役所横店 09111604

いつもは季節限定などを頂くのですが、今日は初の「高菜」を赤麺、

そして「餃子 3ヶ」も一緒にお願いしちゃいましたえへ


そういえば、出てくるまでの時間つぶしに最適だった

ゴマ小すり鉢はもう無くなってしまったのでしょうか?


らーめん西海 八王子市役所横店 09111601

高菜(赤麺)       500円


スープを頂くと、サラッとライトなトンコツで臭みは無く、

あごだしが使われているのですが魚介系は強くありません。


トッピングはチャーシュー・メンマ・高菜・青ネギ小口切り・白ゴマ。

高菜はピリッと辛いのですが、スープまで辛くなるような

激辛高菜ではありません。


らーめん西海 八王子市役所横店 09111602

麺は唐辛子が練りこんである細赤麺で、

ツルッとした食感があります。


らーめん西海 八王子市役所横店 09111603

餃子(3ヶ)は1つはゆずこしょう、1つはゆずこしょう+醤油、

最後の1個はゆずこしょうとマヨネーズが一緒になった

「ゆずこマヨ」で頂きました。 「長崎ちゃんぽん リンガーハット」でも

餃子にゆずこしょうが付いてきたのですが、

すごく餃子に合いますねうまっ







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 「あきんど スシロー」 09/11/15 ]
2009-11-15(Sun) 23:34:16


今日は夜になり久しぶりに回転寿司のあきんど スシロークリックさんに行ってきました。



「あきんど スシロー」 09111501

本日限定の「びん長鮪 大トロ 105円」

メニュー写真よりは小さいのですが

厚く切られていて超お得で

味も濃厚で美味しかったです嬉しい



「あきんど スシロー」 09111502

イクラではなく「筋子軍艦 105円」

イクラよりも塩気が強めで醤油をつけないで

そのまま食べ、筋子の風味が楽しめる一品。

なぜか大根おろしがのっていませんでした・・がっくり



「あきんど スシロー」 09111503

「あんこう肝 ゼリーポン酢のせ  105円」

臭みはあまり無くて食べやすかったです。



「あきんど スシロー」 09111504

あとはこちらの4品を頂きました。

この7皿でプリン体をかなり摂取していますねアセ



「あきんど スシロー」 09111506

茶碗蒸しとお味噌汁をやめて最後にこちらを注文。

大阪にありますロールケーキとバウムクーヘンの専門店

8b DOLCE(エイトビー ドルチェ)クリックさんとのコラボだそうです。



「あきんど スシロー」 09111505

バニラアイスにキャラメルソースがかかっていて、

期待のロールケーキは・・生クリームがシャリッと半分凍っていて

「もっちりふわふわスフレ生地」と書いてあるのですが

解凍しきれていないからか、硬めでスカッとした食感でした・・


期待していただけにこれはとても残念泣く



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 博多拉麺 げんこつ堂@八王子市 09/11/14 ]
2009-11-14(Sat) 21:29:23

今月に入ってから突然携帯電話のマクロモードが使えず

ノーマルの時もボケてしまっていたので

日曜日にドコモショップで修理に出しに行ったのですが、

修理をすると中の情報が全部消えてしまうと言う事で

著作権上の問題で移せない画像や着うた、画面メモなどを

消すのがもったいなくてやめようかな・・とも思ったのですが、

やはり携帯で撮影したものを送りたい時に困るので

電話帳やメールなどmicroSDに移せるものは移し、

修理をお願いし、ついでに来年4月くらいで消えてしまう

ポイントがもったいないので、ポイントで

外装も新しいものに替えてもらいました。




博多拉麺 げんこつ堂@八王子市 09111404

という事で、本日無事に修理が終わり「ショップに届いています」と

電話連絡があったので、早速ドコモショップに取りに行った帰りに

久しぶりに「博多拉麺 げんこつ堂」さんに行ってきました。



博多拉麺 げんこつ堂@八王子市 09111405

オープン当事は無かったつけ麺があり、

今日はその中から「げんこつつけ麺」に。



博多拉麺 げんこつ堂@八王子市 09111401

げんこつつけ麺          650円


博多拉麺 げんこつ堂@八王子市 09111402

つけ汁を頂くと、魚介系の風味と押すの酸味が効いているトンコツ醤油で

中にはチャーシュー・ネギ小口切りが入っていました。


博多拉麺 げんこつ堂@八王子市 09111403

麺は細麺かと思っていたのですが

実際は白っぽい太ちぢれ麺で少し硬めの茹で上がりで

こちらにはもやし・キクラゲ・きざみのりがトッピングされています。


途中で卓上にあります生ニンニク粒をクラッシュして

入れてみると、ワイルド感が出てこちらも悪くありません。


太ちぢれ麺はつけ汁との絡みや

650円という値段もちょうど良く、

想像した以上に美味しかったですうまっ






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 「なんちゃってコーラ TORANOCO」 09/11/13 ]
2009-11-14(Sat) 00:04:06
なんちゃってコーラ TORANOCO 0911131

盛極軒クリックさんの後に

黒烏龍茶を購入しようと寄ったのですが、

タバスコを大きくしたようなものを発見!


去年の今頃購入したクリック

「なんちゃってオレンジ」と同じチェリオから発売されたジュースで


「なんちゃってコーラ TORANOCO」だそうです。



なんちゃってコーラ TORANOCO 0911132

頂いてみると・・・辛さは一切無く

後味にお菓子のような甘さが残るコーラ風味でした。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 盛極軒@日野市(豊田駅前) 09/11/13 ]
2009-11-13(Fri) 23:54:20
盛極軒@日野市(豊田駅前) 09111305



今日は、先日お昼にお邪魔させていただいた時に

オープンしていなくて、コメント欄に夜8時にはやっていらしたという

情報を頂いたので、夜9時過ぎに日野市の豊田駅前にあります

「盛極軒」さんに行ってきました。



盛極軒@日野市 0911072
※↑の写真をクリックすると少し大きくなります

先日撮影したお店前にかかっている幌です。


盛極軒@日野市(豊田駅前) 09111305

券売機には「海老味噌 辛味」「野菜」「油」を増したい時用に

無料の食券が置かれていて、

営業時間は券売機の下部分に貼られていました。


本日は「盛郎(海老味噌) 中華 300g)」の食券を購入。

辛さは激辛なので辛さ追加券2枚に野菜マシ券を

持って行き、店員さんに渡しました。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 09111304

卓上には刻みニンニクと魚粉の入った壷が置かれています。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 09111301

「盛郎(海老味噌) 中華 300g)  700円」 + 「激辛・野菜マシ  無料」


野菜マシにしたらどのくらいになるのか見てみたくて、

「節の一分」さん時代の想像をしていたので

野菜の量の多さに驚きました!

コメントで頂いたように二郎の小ラーメン野菜マシくらいの量があります。


スープは海老の風味がほんのり出ている

濃厚さのあるトンコツ味噌で、激辛にしたので

尖った辛さは抑えられた唐辛子系の辛さが効いています。


トッピングは大きくて丸い豚2枚・モヤシ・キャベツ、

激辛にしたから付いてきたと思われる辛味唐辛子。



盛極軒@日野市(豊田駅前) 09111302

麺は太平打ちちぢれ麺で、想像していたよりも意外と平た目。



盛郎(海老味噌) 中華 300g+野菜マシ・激辛は、

トンコツ味噌の風味も平打ち太麺に合っていて

ボリューム的にも満足で、これで700円は安い!


今回は野菜を食べきるのと辛味が効いていたので、

次に盛郎(海老味噌)を注文する時は

野菜マシや激辛にせずに食べてみたいですえへ


通常の盛郎も早く食べてみたいなぁ・・



盛極軒@日野市(豊田駅前) 09111303

こちらは主人が頂いた「盛郎(海老味噌) つけ麺 300g 野菜マシ」です。





ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ シャトレーゼ 09年11月限定「カラメル・オ・ポム(北海道りんご)」 09/11/12 ]
2009-11-12(Thu) 23:49:43


アイスモナカと今月のケーキを買いにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。


シャトレーゼ 09年11月限定「カラメル・オ・ポム(北海道りんご)」 0911123

今回は09年11月限定「カラメル・オ・ポム(北海道りんご)」を購入。

店員さんに撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b



シャトレーゼ 09年11月限定「カラメル・オ・ポム(北海道りんご)」 0911121

11月限定 カラメル・オ・ポム(北海道りんご)      336円

バニラスポンジを入れたパイ生地に、カラメルムースを乗せ、
北海道りんごのシロップ漬けを飾りました。少し苦味のある
カラメルムースとりんごの甘酸っぱい香りが、とても良く合います。
「ポム」とは、フランス語で りんご のことです。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



シャトレーゼ 09年11月限定「カラメル・オ・ポム(北海道りんご)」 0911122


いつもは魅せるフルーツの使い方をしているのですが

今回は小さいリンゴがかなり控えめな印象を受けます。


見た目からしてビターな味がするかと思っていたのですが

意外に甘さはやや強めに出ていました。


個人的には遊び心のあるデザインの時の方が

すごく心が踊るので12月に期待えへ


今年もシャトレーゼでクリスマスケーキを予約しようツリー




柿「彩り秋菓」の日記はこちらクリック

シュークリーム「ボンブ・デ・シュー」の日記はこちらクリック

ジャック09年10月限定「ポティロン」&「月ゆめうさぎ」の日記はこちらクリック

ふるーつ☆Cultivation・ブドウ09年9月限定「セプタンブル」&「黒糖シフォン」の日記はこちらクリック

絵文字名を入力してください09年夏 山梨産白桃ショート・山梨産 白桃のボンブの日記はこちらクリック

絵文字名を入力してください09年8月限定「ペーシュ ~桃ムースの求肥包み~」の日記はこちらクリック

テニス09年7月限定「シトロン」の日記はこちらクリック

タルト09年初夏の新作・夏季限定の日記はこちらクリック

さくらんぼ09年6月限定「スリーズ」の日記はこちらクリック

メロン09年5月限定「メロ-ネ」の日記はこちらクリック

桜09年4月限定「春の桜ムース」の日記はこちらクリック

strawberry09年3月限定「プランタン」の日記はこちらクリック



シャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 09/11/12 ]
2009-11-12(Thu) 22:02:57
本日より替わりました「期間限定もり」を頂きに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 0911124

今回は八王子店さんの「限定もり」では初になります「もりトマト」です。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 0911121

期間限定 もりトマト       800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 0911122

粉チーズがかかったつけ汁は

ミネストローネをマイルドで

柔らかな口当たりにした感じで、

トマトの風味や酸味や甘み、塩気などが

とてもバランスがよく、想像した以上に美味しいですキラキラ


トッピングは鶏肉・キャベツ・ゆで卵半分・さやいんげん・

ナルト・のり・タマネギ・ネギ小口切りなど。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 0911123

自家製の中太ストレート麺。

この麺とつけ汁の相性がバッチリ!


今回の「もりトマト」、酸味自体が少なく

口当たりが優しいミネストローネという感じで

トマトの風味が嫌いでない方にはオススメです!





大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 09/11/11 ]
2009-11-11(Wed) 23:17:04
今日は東町にあります「九州ラーメン 桜島 東町店」さんに行ってきました。


券売機で「みそねぎ」の食券を購入し、

店員さんに渡す際に「激辛で」とお願いしました。



九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 09111101

みそねぎ(激辛)※コーヒーサービス      650円


スープを頂くと、サラッとしているのに

ラージャン(激辛)の尖った辛さと塩気が入って程よい濃さになった

表面の油が少ないので意外とあっさりシンプルな味噌スープ。



九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 09111102

トッピングはモヤシ・長ネギ細切りで

シャキシャキっとした食感がくせになります。


九州ラーメン桜島 東町店@八王子市 09111103

ちょうど良い硬さに茹で上げられた

平打ち太ストレート麺がスープとの相性抜群!


いつ食べても大満足のみそねぎ(激辛)は

個人的に毎日食べても飽きないと思えるほど大好きな1杯ですjumee☆faceA151




ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 09/11/10 ]
2009-11-10(Tue) 20:16:55

数日前に「ローソン」で発売していたチルド麺の味と

実際に店舗で販売している味を確認したくて

長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。






長崎ちゃんぽん リンガーハット 09111001

長崎ちゃんぽん 餃子3個セット        630円



長崎ちゃんぽん リンガーハット 09111002

スープを頂くと、ちょっぴり薄めのライトなトンコツスープで

トッピングは豚肉・海老・イカ・かまぼこ・キャベツ・もやし・ニンジン・

タマネギ・青ネギ・コーン・水菜などが入っています。


長崎ちゃんぽん リンガーハット 09111003

麺は中ストレート麺で一般的なちゃんぽん麺より細いです。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 09111004

餃子は焼面がパリッとした一口餃子で柚子胡椒が付いてきます。


リンガーハットと同じ材料を使用し同じ調理レシピを用いて

味を忠実に再現したと説明のあったローソンで発売中の

チルド麺と比べると、野菜の量は多いのですが、

味の濃さや麺の太さなどはチルドの方のが個人的には好みでした。


麺の太さ、以前の太さに戻ってくれないかなぁ・・



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ Uchi Cafe' SWEETS「プレミアムロールケーキ」@ローソン 09/11/9 ]
2009-11-09(Mon) 22:15:24
Uchi Cafe' SWEETS「プレミアムロールケーキ」@ローソン 0911091

前回クリックに引き続き、以前売り切れで変えなかった

ローソンで発売しているUchi Cafe' SWEETS〔ウチカフェスイーツ〕クリックの中の

プレミアムロールケーキを買ってきました。


打ち上げで「すごく美味しい」と教えていただいたので

すごく食べたかったんですよえへ





Uchi Cafe' SWEETS「プレミアムロールケーキ」@ローソン 0911092

中の生クリームがメチャクチャ口当たりが良く濃厚で

高級感があり美味しかったです嬉しい



コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ 竹の家@八王子市 09/11/9 ]
2009-11-09(Mon) 21:09:29
竹の家@八王子市 09110903

今日は久しぶりに八王子駅前ユーロード沿いにあります

「竹の家」さんに行ってきました。


入ってすぐ左側のレジでお金を払って

店員さんから色付きプラスティックの食券を

買い求めるシステム。


今回は「ラーメン」をお願いしました。



竹の家@八王子市 09110901

ラーメン     550円


表面の油がほとんど無いシンプルでアッサリとしたスープで

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ小口切り。


竹の家@八王子市 09110902

麺はちぢれのあるちょうど良い茹で上がりで

スープにもマッチしています。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 樽座 子安町店@八王子市 09/11/8 ]
2009-11-08(Sun) 22:06:30

昨日は立川で打ち上げがあり、本日はひどくは無いのですが二日酔い気味ぐるぐる


こんな日は味噌! と思い、八王子駅南口にあります

「麺や樽座 子安町店」さんに行ってきました。



樽座 子安町店@八王子市 09110801

味噌ラーメン        750円


マイルドな味噌に海老油が程よく効いていて、

中には炙りチャーシュー・メンマ・もやし・挽肉・ネギ小口切りが入っています。


樽座 子安町店@八王子市 09110802


麺はちょっぴり硬めの茹で上がりで

気のせいなのかも知れませんが、

いつもよりも細めでちぢれがあまり無く感じました。


二日酔い気味でも美味しい味噌ラーメンでしたアップロードファイル





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ら~麺 楓@限定「紫いもと長いもソースの担々麺」 09/11/7 ]
2009-11-07(Sat) 15:55:51
今日は多摩には麺馬鹿男クリックさんのブログで

「節の一分 豊田店」さんが「盛極軒」さんと

名前が変わったというのを拝見させていただき、

もう開店いているかな? と思い、早速お昼に行ってきました。


盛極軒@日野市 0911071

お店の前まで行ってみたのですが、

まだオープンはしていない様子。


盛極軒@日野市 0911072
※↑の写真をクリックすると少し大きくなります

メニューには二郎インスパイアのものと大勝軒・・というよりも

海苔の上に魚粉がのっているので六厘舎インスパイアでしょうか?
この2つがメインだと思われます。


盛極軒@日野市 0911073

そして私が一番惹かれたメニューがこちら!

今からオープンが待ち遠しいですえへ






    さとと-ラーメンさとと-ラーメンさとと-ラーメンさとと-ラーメンさとと-ラーメンさとと-ラーメンさとと-ラーメン



という事で、近くの「毘沙門天」さんに久しぶりに

お邪魔させていただこうと思っていたのですが、

ふと秋の限定をまだ頂いていなかったことを思い出し


ムラウチジョーシンさん前にあります

「ら~麺 楓」さんに行ってきました。


ら~麺 楓@限定「紫いもと長いもソースの担々麺」 0911074

9月30日(水)からの秋限定メニュー。


辛さは辛め・激辛も選べ、激辛でお願いをしました。



ら~麺 楓@限定「紫いもと長いもソースの担々麺」 0911071

秋限定 紫いもと長いもソースの担々麺(激辛)        850円


スープを頂くと、辛いけどマイルドな

「辛楓麺」の担々麺バージョンという感じ。


ら~麺 楓@限定「紫いもと長いもソースの担々麺」 0911072

トッピングには挽肉・紫いもと山芋のソース・山芋サイコロ切り・

もやし・エリンギ・水菜・白髪ネギなどがのっています。


ら~麺 楓@限定「紫いもと長いもソースの担々麺」 0911073

麺は太めのちぢれ麺で山芋ソースが少しづつ

混ざってトロネバのスープにマッチしてすごく美味しいです♪


山芋ソースが無くして定番メニューにしても

おかしくないと思えるくらいの美味しさに仕上がっていて、

個人的にかなり好みの味でした嬉しい






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 7
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 09/11/6 ]
2009-11-06(Fri) 22:41:32
今日は久しぶりにめじろ台にあります

「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行ってきました。


ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@ミニラーメン 0911061

ミニラーメン(ニンニク・ヤサイ)           600円



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@ミニラーメン 0911062

横から見たミニラーメン



細かな背脂が浮いているスープを頂くと

ほんのり甘さを感じる優しい味で、

トッピングはブタ・キャベツ・モヤシ、そして追加のニンニクで、

ブタは柔らかさも味付もすごく良くて美味しいですアップロードファイル



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@ミニラーメン 0911063


硬めでお願いをしたうねりのある太麺は

ワイルドさがありスープにも合っています。


具も麺もとても美味しい上に食べ応えがあって

かなり大満足の1杯でした嬉しい






ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ 秋の大感謝祭 牛めし290円@松屋 09/11/5 ]
2009-11-05(Thu) 22:13:55
秋の大感謝祭 牛めし290円@松屋 0911053

CMで「松屋史上最高のタレできました」

言っていたのでメチャクチャ食べたくなってしまい

松屋さんに行ってきちゃいましたエヘ


秋の大感謝祭という事で本日10:00から11月16日15:00まで

牛めしが90円引きの290円というのはとっても嬉しいです♪



秋の大感謝祭 牛めし290円@松屋 0911051

牛めし・並(みそ汁サービス)   380円→290円 ※秋の大感謝祭価格



秋の大感謝祭 牛めし290円@松屋 0911052

初日という事でたくさんお客さんが来店したせいなのか

作られてそんなに経っていない感じで、

タマネギが少し生に近いシャキシャキ状態で

タレもアルコールが感じられます。


でも、味も良くお肉も柔らかで

御飯も炊き立てアツアツで

美味しく、かなり満足した1杯でした嬉しい


やはりおみそ汁サービスは嬉しいですねキラキラ


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ Uchi Cafe' SWEETS「もち食感ロール」@ローソン 09/11/4 ]
2009-11-04(Wed) 20:13:37
Uchi Cafe' SWEETS「もち食感ロール」@ローソン 0911041

ローソンで今話題のUchi Cafe' SWEETS〔ウチカフェスイーツ〕クリックの中から

もち食感ロール(生キャラメル)を買ってきました。



Uchi Cafe' SWEETS「もち食感ロール」@ローソン 0911042

しっとりモチモチのスポンジ生地の中には

生キャラメル風味のクリームの入ったロールケーキ。

個人的にスポンジ生地の食感や味はとてもよくて

それだけをもっと食べたくなってしまいましたえへ


コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ リンガーハットの長崎ちゃんぽん@ローソン 09/11/4 ]
2009-11-04(Wed) 20:03:32
リンガーハットの長崎ちゃんぽん@ローソン 09110401

今日はローソンで「長崎ちゃんぽん リンガーハット」のちゃんぽんを発見し早速購入。


野菜はすべて国産! ローソンと共同開発  
「長崎ちゃんぽん」・「長崎太麺皿うどん」
~2009年11月3日(火・祝)より全国のローソン店舗で発売~
クリック


リンガーハットの長崎ちゃんぽん@ローソン 09110405

原材料


リンガーハットの長崎ちゃんぽん@ローソン 09110402

リンガーハットと同じ材料を使用し

同じ調理レシピを用いて味を忠実に再現しているそうです。



リンガーハットの長崎ちゃんぽん@ローソン 09110403

味や食べた感じもやはり似ていると思ったのですが、

トッピングは店舗で店舗で提供されているものよりも

少ないので、長崎ちゃんぽん(小盛)という感じです。


リンガーハットの長崎ちゃんぽん@ローソン 09110404

麺は前回クリック頂いた「野菜たっぷりちゃんぽん」の時よりも

太めの麺で、やや柔らかめでした。



チルド麺としての再現度はかなり高めで

野菜の盛りなどを気にしない方や

今の細くなった麺ではなく昔の中太麺で食べたいなぁ・・と

思われる方にオススメですオススメ 囲みGOOD



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

