ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そう家@八王子市 09/10/31 ]
2009-10-31(Sat) 22:51:45
そう家@八王子市 09103103

今日は八王子市にあります、オープンしたばかりの

横浜家系ラーメンのお店で「そう家」さんに行ってきました。


ラーメンの食券を購入し、店員さんに渡す際に

麺の硬さ、醤油の濃さ、鶏油の量の好みを聞かれたのですが

初めてなので全部普通でお願いしました。



そう家@八王子市 09103101

ラーメン           650円


スープを頂くと、コクがありマイルドな豚骨醤油で

醤油の塩気もちょうどいいです。

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・のり・ネギ小口切り。



そう家@八王子市 09103102

麺はやや短めの太平打ち麺で

やや硬めに茹で上がっていて

個人的にちょうど好みの硬さでした。


すごくバランスの取れている家系ラーメンで

コッテリし過ぎずにとっても美味しかったです嬉しい






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ CURRY ]
2009-10-31(Sat) 21:11:40
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
食べ物・飲み物 | TB:× | CM:× |
  [ シャトレーゼ 彩り秋菓 09/10/30 ]
2009-10-30(Fri) 23:13:49


シャトレーゼ 彩り秋菓

アイスを買いにシャトレーゼクリックさんに行ってきて、

カワイイ和菓子を見つけたので買ってみました。

彩り秋菓    252円
秋の実りを感じられる「栗餅」、「はったい餅」、「うさぎ餅」、
「いも餅」、「柿餅」の5種類を一口サイズにし詰め合わせました。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋

白い色をした「うさぎ餅・いも餅には白あん、

その他は普通のあんこが入っていています。


シャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ サーティーワン アイスクリーム 09/10/29 ]
2009-10-29(Thu) 22:53:14
サーティーワン アイスクリーム 0910291

帰りにサーティーワンでアイスをご馳走になっちゃいましたjumee☆faceA151jumee☆thanks1


サーティーワン アイスクリーム 0910292

抹茶大納言あずき スモールダブル


久しぶりにシンプルなアイスが食べたかったので・・


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ つけそば専門店 楽庵@福生市 09/10/29 ]
2009-10-29(Thu) 22:44:08
いつ樹@蝦夷鹿の肉そばクリックを頂いた後に、

福生市にあります今年7月にオープンしたばかりの

「つけそば専門店 楽庵」さんに行ってきました。



つけそば専門店 楽庵@福生市 09102905

本当は20食限定の「とろ魚介つけそば」を食べたかったのですが、

蝦夷鹿のお肉をいっぱい頂いたばかりなので

ちょっとコテッとしたつけ汁ではない方が良いと思い

「つけそば」の食券を購入。



つけそば専門店 楽庵@福生市 09102906

ランチタイムサービスで小ライスか麺大盛サービスを

やっているそうなので、麺を大盛にして頂き、冷たい麺でお願いしました。




つけそば専門店 楽庵@福生市 09102901

つけそば(大盛ランチタイムサービス)       650円



つけそば専門店 楽庵@福生市 09102902

つけ汁はあっさり感のあり、甘みと酸味が効いている

どこか懐かしい感じの味で、食べやすさがあります。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・ナルト千切り・ネギ。


つけそば専門店 楽庵@福生市 09102903

麺は中太ストレート麺でツルッとしたのど越しの

あっさりつけ汁にもマッチして美味しいです。


最後のスープ割りを食後にお茶でも飲むように味わいながら完飲。




つけそば専門店 楽庵@福生市 09102904

こちらは一緒に食べに行った方が頂いていました

限定の「とろ魚介つけそば」です。

つけ汁のみ少し味見をさせて頂いたのですが、

トロッとしたほんのり甘みを感じる

動物魚介系で、やはりこちらも美味しかったです。



つけそば専門店 楽庵@福生市 09102907

お店の駐車場は2台あります。






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ いつ樹@羽村市 本日限定「蝦夷鹿の肉そば」 09/10/29 ]
2009-10-29(Thu) 22:29:38
今日は羽村市にあります「いつ樹」さんに行ってきました。


メルマガで今日は29日という事で29(肉)の日なので

「蝦夷鹿の肉そば」を60食限定で提供されるそうなのですが、

それほどお肉に惹かれなかったので、行ってから食べるかどうか決める事に。


11時に到着したのですが、前には11人ほどいて

オープン時には後ろに20人以上並んでいました。



券売機を前にして、結局「蝦夷鹿」を食べる機会も

そう無さそうなので限定の食券を購入。




いつ樹@羽村市 シカ 09102901

29(肉)の日60食限定 蝦夷鹿の肉そば        900円



いつ樹@羽村市 シカ 09102902

見た目から蝦夷鹿の各部位のお肉がいっぱいのっていて豪華!

クセが思っていたより無いので羊に似たような風味で食べ応えがあります。

刻みタマネギもとても合っていました。


スープはほんのり魚介を感じる動物系のもので

お肉から滲み出ているのか蝦夷鹿の風味も出ていました。



いつ樹@羽村市 シカ 09102903

麺もスープに合っていて美味しいjumee☆faceA4


いや、本当に蝦夷鹿三昧の贅沢ラーメンで

これで900円は安く、貴重なラーメンを食べさせていただきました。






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ガスト@銀百合てっぺんバーグカレーセット 09/10/28 ]
2009-10-28(Wed) 21:03:35

本日は久しぶりにガストクリックで昼食。



ガスト@銀百合てっぺんバーグカレー 09102804
※↑の写真をクリックすると大きくなります

選んだメニューはこちら。

毎週観ていて、来週最終回を迎える「オトメン」とガストとのコラボメニュー。

ドラマの中でもかなり美味しそうと思っていたので

迷わず注文しちゃいました!


業界初、ファミリーレストランとテレビドラマの コラボレーションメニュー登場クリック(PDFで表示)



ガスト@銀百合てっぺんバーグカレー 09102805

9月29日(火)~11月12日(木)までの期間限定で、

セットは平日ランチタイム時に税込105円引きの733円で食べられるのみ魅力です。



ガスト@銀百合てっぺんバーグカレー 09102801

銀百合てっぺんバーグカレーセット       733円(平日ランチタイム)


写真の写りがあまり良くなく美味しそうではないですねほっ

実際はもっと美味しそうに見えます。


ガスト@銀百合てっぺんバーグカレー 09102802

鉄板にライスを盛り、その上カレーソースをかけます。

そしてチーズ・パプリカ(赤・黄)・ほうれん草をのせて焼き、

焼きあがったらハンバーグ・チェダーチーズをトッピングし、

その上から特製ドミソースをかけて完成。


焼カレーとしては焼きが強くはないので

美味しいハンバーグカレーという印象。



ガスト@銀百合てっぺんバーグカレー 09102803

コールスローサラダには「自家製コーンドレッシング」がかかっているのですが、

風味的にはコーンポタージュっぽい風味がありました。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 藍華@八王子市 09/10/27 ]
2009-10-27(Tue) 22:27:50

今日は台風が過ぎてだと思うのですが

すごく空気が澄んでいてちょっぴり感動しちゃいましたかおもじぃ


そんな澄んだ空気の中、今日お邪魔させていただいたのは

元横山町にあります「藍華」さんです。



藍華@八王子市 09102701

つけ麺(大盛・魚粉入り)+味付け玉子     950円



最近はラーメンや味玉をトッピングしていなかったりしていましたが

久しぶりの味玉入りのつけ麺大盛魚粉入りを注文すると

(あーっ、久しぶりだなぁ・・)とちょっぴり心が和んでしまいました。



藍華@八王子市 09102702

その理由というのは、やはりこの顔に見えるつけ汁です。

出てきた瞬間自然にニヤっとしてしまい、とっても癒されちゃいますエヘ


動物系の少しトロミのある中に魚介系の風味も加わり

マイルドで濃厚さのある仕上がりになっています。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

黒ゴマ・すりごま、追加の味玉、魚粉など。


藍華@八王子市 09102703

麺は中太やや平打ち麺で、何となく以前の麺よりも

細めの印象を受けましたが、つけ汁との相性はとても良いです。


最後にスープ割りをお願いして完食。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン 八王子店 09/10/25 ]
2009-10-25(Sun) 23:37:45

今日はくるまやラーメンさんに行ってきました。


メニューの中から「ねぎ味噌ラーメン」の麺硬めと焼き餃子を注文。


くるまやラーメン 八王子店 09102501

ねぎ味噌ラーメン     760円


スープを頂くと、濃厚な味噌でニンニクが効いていて、

トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラなどがのっています。



くるまやラーメン 八王子店 09102502

麺は硬めでお願いしたのですが少し柔らかめの茹で上がりで、

以前よりも麺が薄く平べったくなっているような気がしました。



くるまやラーメン 八王子店 09102503


焼き餃子(262円)は焼面がパリッとしていて

中の餡なども相変わらずとても美味しいです。


スープや具などは以前と変わらず美味しいのですが、

やはり今回は以前と面が違っていた印象で

食べ応えがやや減った気がしてしまいちょっぴり残念・・



くるまやラーメン 八王子店 09102504

デザートにアイスも置いてあるのですが、

商品がさつまいも・マロンなど秋のものになっていました。

サツマイモとメロンが個人的には惹かれちゃいますえへ







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 海友@八王子市 09/10/24 ]
2009-10-24(Sat) 22:10:47



今日は久しぶりに、西八王子駅近くにあります「海友」さんに行ってきました。

このブログを始めてからは初めてになり、

やはりお目当てはいつも頂いていた「海友味噌ラーメン 」で、

辛さは調節してくださるので一番辛くお願いしました。



海友@八王子市 09102401

海友味噌ラーメン(辛さMAX)        600円


相変わらず真っ赤でドロドロしたマグマのようなスープを頂くと、

辛さの味覚が麻痺したかのように見た目より辛くなく、

甘さの中にピリッと優しく辛さが効いている・・そんな感じの豚骨味噌。


トッピングはチャーシュー・キクラゲ・青ネギ小口切りで、

チャーシューは厚くて柔らかな最高の仕上がりになっています。


海友@八王子市 09102402

麺は極細ストレート麺でやや硬めに茹で上げられ

スープが絡みまくっています。



海友@八王子市 09102403

半ライス(150円)を注文し、最初は付いてきたふりかけをかけてそのまま頂きます。


海友@八王子市 09102404

あとは残ったスープの中に入れておじや風にして完食・・かなり美味しいです!






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 食後の0kcal ピーチ味@ブルボン 09/10/23 ]
2009-10-23(Fri) 23:36:03
ももゼリー0910231

賞味期限がもう少しだからだと思うのですが

「食後の0kcal ピーチ味」が半額で売っていたので購入。


ももゼリー0910232

ゼリーの中には桃果肉ではなくハート型の赤いゼリーが入っていてカワイイですえへ


頂いてみるとかなり人工的な味がしますが

0カロリーlというのはとっても魅力的です。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 09/10/22 ]
2009-10-22(Thu) 21:23:35

今日から替わりました「期間限定もり」を頂きに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



大勝軒八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 0910224

今回は移転してから初・・というか、移転する前も1度だけしか

作られなかった「もり豚キムチ」です。



大勝軒八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 0910221

期間限定 もり豚キムチ       800円



大勝軒八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 0910222


マイルドなつけ汁で、豚キムチに使われています

しょうがの風味がほんのり感じ辛さは控えめ。


トッピングは豚キムチ(ニンジン)・チャーシュー細切り・もやし・

ゆで卵半分・ナルト・のり・ネギ小口切り・白ゴマ。

豚キムチの豚肉の食感などが大勝軒さんのスープと

意外に合っていて美味しいです。



大勝軒八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 0910223


自家製の中太ストレート麺はなめらかでコシがあります。



久しぶりに食べた「もり豚キムチ」は、

激辛大好きなので個人的にもう少し辛みがあっても良かったかな・・と。


それでも、豚キムチの豚肉が大勝軒さんのつけ汁にマッチし

今まであまり大勝軒さんのトッピングで味わえなかった食感と美味しさがあり、

コシのある自家製麺との相性も良かったです嬉しい



八王子大勝軒・旧店舗『もり豚キムチ』070828

こちらは旧店舗で初日(07/08/28)に頂いた「もり豚キムチ」です。




大勝軒八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 0910226

今度の11月7日(土)

旧店舗から勤めて下さっていましたバイトさんの

結婚式の為にお休みだそうなのでご注意ください。



大勝軒八王子店@期間限定「もり豚キムチ」 0910225


そして、ホワイトボードに書かれていた『限定もり』の予定表です。

前回ちょっと内容が変わっています。

「もり味噌」が延期になり「もりトマト」が限定もり初登場!

イタリアンっぽくなるのでしょうか? 今から楽しみです♪







-----




話はちょっと変わってしまうのですが、

今回、以前の「もり豚キムチ」の画像をデータベースの中から

探していていて、その際に「大勝軒 八王子店」さんの

「限定もり」がどんな風に変わっていったのか見ていました。



八王子大勝軒・旧店舗『野菜もりそば』051209

こちらは2005年12月9日に頂いた限定もりの日記なのですが、

当時は曜日で味が替わっていたのですね。


ちなみに、2006年2月14日からは曜日限定でなく

月替わりになりました。


そして画像を見てお気づきのかたもいらっしゃるとは思いますが、

最初はシンプルな「もり野菜」だったのです。



大勝軒八王子店・旧店舗もり野菜20060724

でも、この約半年後の2006年7月に提供された上の写真の「もり野菜」から

現在の「もり野菜」と変わらないバージョンになりました。


もう、ほとんど旧店舗で提供された期間限定メニューは

現在の新店舗で出ているのですが、他には



大勝軒八王子店・旧店舗ねぎもり060929
・ラー油のかかった白髪ネギがトッピングされた「ねぎもり:06年9月」


大勝軒八王子店・旧店舗もりマーボ080321
・ラスト5日間だけ辛いバージョンだった「もりマーボ:08年3月」



などがあり、もしかしたら今後の限定で復活の可能性もあるかもしれませんねアップロードファイル

大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 「ボンブ・デ・シュー」 09/10/21 ]
2009-10-21(Wed) 23:10:56



アイスを買いにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。


シャトレーゼ 「ボンブ・デ・シュー」 0910211

ケーキを買う予定は無かったのですが、

安かったのと主人の好きなシュークリームに似ていたので

「ボンブ・デ・シュー」を2つ購入。


「ブログに載せたいので・・」と店員さんに

撮影許可をもらってショーケースをパシャリjumee☆camera1b



シャトレーゼ 「ボンブ・デ・シュー」 0910212

ボンブ・デ・シュー    150円

アーモンドプードルをバランスよく配合した口溶けの良いシュー皮と、
バニラスポンジとカスタード生クリームを重ね、ボンブ型に仕上げました。
見た目の新しい、おやつにピッタリのケーキです。
※シュー皮の中に入っている黒い粒々は、アーモンドプードルです。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


見た目からして「シュークリームのケーキ版」という言葉が

一番当てはまるようなケーキで、中のアーモンドプードルがなかなか面白かったです。



ジャック09年10月限定「ポティロン」&「月ゆめうさぎ」の日記はこちらクリック

ふるーつ☆Cultivation・ブドウ09年9月限定「セプタンブル」&「黒糖シフォン」の日記はこちらクリック

絵文字名を入力してください09年夏 山梨産白桃ショート・山梨産 白桃のボンブの日記はこちらクリック

絵文字名を入力してください09年8月限定「ペーシュ ~桃ムースの求肥包み~」の日記はこちらクリック

テニス09年7月限定「シトロン」の日記はこちらクリック

タルト09年初夏の新作・夏季限定の日記はこちらクリック

さくらんぼ09年6月限定「スリーズ」の日記はこちらクリック

メロン09年5月限定「メロ-ネ」の日記はこちらクリック

桜09年4月限定「春の桜ムース」の日記はこちらクリック

strawberry09年3月限定「プランタン」の日記はこちらクリック




シャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ 「ペプシ あずき」 & 「ハッピーターン ハッピーパウダー200%」 09/10/21 ]
2009-10-21(Wed) 23:02:09


「ペプシ あずき」&「ハッピーターン ハッピーパウダー200%」 09102101

今日はコンビにに行って桃製品を探していたらこちらの2品を発見!



「ペプシ あずき」&「ハッピーターン ハッピーパウダー200%」 09102102

素敵なキャッチフレーズです。


前回のペプシ しそクリックに続き、今度は「ペプシ あずき」だそうで、

もちろん原材料名の欄に「あずき」の文字は無く、

早速頂いてみると、シュワっとした炭酸と甘みの後に

後味としてあずきの風味が舌の奥で感じるかな・・という感じかな。

個人的には少し微妙かも・・


「ペプシ あずき」&「ハッピーターン ハッピーパウダー200%」 09102103

ハッピーターンのあの独特の風味をかもし出す粉が200%入っている

「ハッピーターン ハッピーパウダー200% 特盛り仕上げ!」

ハッピーターンの入っている量は多くなく、

200%あの粉が入ると、風味というより濃い味になりなりますね・・

子供の頃のささやかな夢が叶ってちょっぴり幸せを感じられる一袋でした。



時事ネタ | TB:× | CM : 0
  [ 「お試しかっ!」につられてバーミヤン 09/10/21 ]
2009-10-21(Wed) 22:44:14

毎週録画しているテレ朝月曜夜の「お試しかっ!」

「全て当てるまで帰れま10」をやっているのですが、

今回は2週にわたって「バーミヤン」人気メニューBEST10を放送。


今週は前編で人気メニューBEST3を当てていたのですが、

第1位:バーミヤンラーメン
第2位:焼餃子
第3位:チャーハン

という結果を見て、(バーミヤンラーメンて今まで食べてないや)

と思い、本日早速食べに行ってきちゃいました。



バーミヤン 09102106

今回注文したのは「バーミヤンラーメンと半チャーハンセット」

メルマガ購読でGET出来る餃子半額クーポンを使い焼餃子をお願いしました。



バーミヤン 09102101

バーミヤンラーメンと半チャーハンセット(836円)+焼餃子(クーポン使用で99円)   


この組み合わせだと、バーミヤンラーメン・餃子・チャーハンと

ベスト3の味が食べられます。

ちなみにバーミヤンラーメン単品だと418円、

半チャーハンセット(半チャーハン+2種焼売)も418円です。



バーミヤン 09102102

スープを頂くと、少しアッサリとした中に

煮干しなどのほんのりした魚介系を感じる仕上がりで、

トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・ネギ小口切り。


バーミヤン 09102103

麺はやや柔らかめに茹で上がっています。


バーミヤン 09102104

半チャーハンは味的にはちょうど良い濃さで

中には刻みチャーシュー・刻みカマボコ・玉子・

青ネギ小口切りなどが入っていました。


バーミヤン 09102105

こちらは焼餃子と2種焼売(ポーク・イカ)。


バーミヤンのお店のサイトでメニューを見ると

西日本だと同じ値段で焼餃子の量が1つ多く入っているようです。




ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」  ]
2009-10-20(Tue) 23:25:20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
映画・DVD・テレビ・舞台 | TB:× | CM:× |
  [ つけ麺 にんにく辛味噌@シマダヤ 09/10/18 ]
2009-10-18(Sun) 22:28:58
つけ麺 にんにく辛味噌@シマダヤ 09101801

主人につけ麺の達人 担々ごまだれクリックを作った後に

私はこちらの「つけ麺 にんにく辛味噌」を食べる事に。



つけ麺の達人 担々ごまだれ@日清 09101802

中身はこちら

麺は1袋180gとこういうタイプのチルド麺にしては

量が多めでとてもありがたいです。


つけ麺 にんにく辛味噌@シマダヤ 09101803

先日買ったパウダー状の韓国唐辛子をのせ完成。


つけ麺 にんにく辛味噌@シマダヤ 09101804

韓国唐辛子を混ぜずに頂くとニンニクの効いた味噌味でピリ辛で、

トッピングにはチャーシュー角切り・キャベツ・もやし・半熟味玉を入れてみました。


つけ麺 にんにく辛味噌@シマダヤ 09101805

黄色い太めの麺で、2玉では量が多いので

主人におすそわけしました。

つけ汁との相性はいい感じです。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ つけ麺の達人 担々ごまだれ@日清 09/10/18 ]
2009-10-18(Sun) 22:15:22


夜は、最近以前あまり好きではなかったつけ麺が

どんどん好きになってきた主人につけ麺を作りました。



つけ麺の達人 担々ごまだれ@日清 09101801

ごまだれ大好きな主人に以前私が食べた事のある

「つけ麺の達人 担々ごまだれ」を作りました。



つけ麺の達人 担々ごまだれ@日清 09101802

中身は麺2袋に液体ダレ2袋、そしてすりごま。




つけ麺の達人 担々ごまだれ@日清 09101803

今日買ったばかりの黒いお皿に麺を盛り付けて完成!




つけ麺の達人 担々ごまだれ@日清 09101804

トッピングにはチャーシュー・キャベツ・モヤシ・半熟味玉をのせ、

一緒に入っていたすりごまを最後にプラス。

写真撮影の後にラー油も加えてみました。




つけ麺の達人 担々ごまだれ@日清 09101805

太めの麺ですが、パッケージに書いてある

極太麺かと言われると・・う~ん・・


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ジャンクガレッジ まぜそば[濃厚にんにく醤油味] @日清 09/10/18 ]
2009-10-18(Sun) 17:04:10
ジャンクガレッジ まぜそば[濃厚にんにく醤油味] @日清 09101801

今日のお昼はちょっと前にファミリーマートで発見して購入していた

「ジャンクガレッジ まぜそば[濃厚にんにく醤油味]」を頂く事に。



ジャンクガレッジ まぜそば[濃厚にんにく醤油味] @日清 09101802

中身はこちら。


ジャンクガレッジ まぜそば[濃厚にんにく醤油味] @日清 09101803

最初はかやくが最初から麺の上にあった

キャベツとチャーシュー片だけなので

ちょっと淋しいかも・・なんて思っていたのですが、

麺は太くて食べ応えがあり、

その上に魚粉・唐辛子マヨネーズ、

そしてすりおろしたニンニクペーストが入り

かなりジャンクな味わいになり

想像していた以上に美味しかったです。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ごはんどき 全品半額の日 09/10/17 ]
2009-10-17(Sat) 16:51:54
ごはんどき 09101706

マルハンというパチンコ屋さんと同じ経営母体の

「ごはんどき」さんが半額だと聞いて

早速行ってきちゃいました。


券売機で醤油ラーメンセットの食券を購入。

ミニ丼とミニカレーが選べるのでミニ丼をお願いしました。



ごはんどき 09101701

醤油ラーメンセット(ミニ丼)   700円350円(半額セール)



ごはんどき 09101702

ラーメンはさっぱりとした醤油スープで

トッピングはチャーシュー・メンマ・ゆで卵半分・キクラゲ・ネギ小口切り。


ごはんどき 09101703

麺はやや柔らかめの茹で上がり。


ごはんどき 09101704

御飯の上に唐揚げ・キクラゲ・もやし・きざみ絹さやがのっていて

その上から甘辛ダレがかかっています。


これで350円は超お得!

ミニ丼も本当に美味しかったです。


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ たっぷりミルクのヨーグルト 白桃@MEGMILK 09/10/16 ]
2009-10-16(Fri) 23:51:36
たっぷりミルクのヨーグルト白桃 0910161

とっても惹かれる桃テイストヨーグルトを発見!

ふと気が付くとMEGMILKさんは

いろいろ桃テイストのものを出してくださっているので嬉しいです♪


たっぷりミルクのヨーグルト白桃 0910162

桃とと、生乳をたっぷり50%以上使用しているそうで

食べた感じは練乳っぽさがありクリーミー。

桃の味も人工っぽい味ではなくて美味しかったですあげあげぇ




もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市 09/10/16 ]
2009-10-16(Fri) 22:31:21
 

本日は楢原にあります「一陽来福」さんに行ってきました。

久しぶりに『辛いラーメン』を太麺で頂く事に。


一陽来福@八王子市 0910161

辛いラーメン         700円


スープを頂くと、豆板醤系の辛みと優しい甘さのある仕上がりで、

トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・ワカメ・のり・刻みタマネギ。


一陽来福@八王子市 0910162

モチッとした食感のある太ストレート麺は

この甘辛スープにとても合っていて

大盛りにすれば良かったと思うくらい美味しかったです嬉しい


辛くて塩気のあるお店は色々あるのですが、

甘さのある辛いラーメンは一陽来福さん以外

今のところ思い浮かびません。

でも、この甘さが味に優しさがプラスされ

太麺との相性がとてもよくてヤミツキになってしまうんですよね・・


やっぱり美味しいなぁ・・




ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 09/10/15 ]
2009-10-15(Thu) 23:38:38
今日は久しぶりに長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。


野菜を国産化にしたそうで、今回は新しくメニューに加わった

「野菜たっぷりちゃんぽん」のセット(餃子5ヶ)を注文。



リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 0910157

卓上にこんなポップがありました。

コレ1杯で1日分の野菜推奨摂取量の350g以上取れるのですね!



リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 0910151

野菜たっぷりちゃんぽんセット(餃子5ヶ)      880円


スープを頂くと少しだけ薄味なとんこつ系スープ。

やはり一緒に付いてきた『しょうがドレッシング』のことを

考えて薄味にしているのかな?



リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 0910152

麺の上には豚肉・海老・イカ・かまぼこ・キャベツ・もやし・ニンジン・

タマネギ・青ネギ・コーン・水菜などが山盛りになっています。


リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 0910153

麺は中ストレート麺で・・久しぶりなので

何だか細くなっている気がしたのですが

やはり気のせいですよねjumee☆sweat1a


リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 0910154

ある程度頂いてから一緒に付いて来たおろしたショウガの風味と

酸味が効いている「しょうがドレッシング」を入れました。

さっぱり感がでるのですが、個人的には入れない味ほうの好き。



リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 0910155

米粉で作った皮を使用した餃子。


リンガーハット@野菜たっぷりちゃんぽん餃子5ヶセット 0910156

ゆず胡椒が付いてきたのですが、

醤油をつけずに柚子胡椒だけで十分に美味しいです♪



「野菜たっぷりちゃんぽん」はメニュー名通りに野菜がたっぷり入っていて

食べ応えもあり美味しかったですアップロードファイル


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 究麺(きわめん) しょうゆ@明星食品 09/10/14 ]
2009-10-14(Wed) 23:30:07
「麺を究めて、旨さを究める。その食感はカップ麺の常識を超えた。」


究麺(きわめん)@明星食品 0910141

そんなコンセプトで佐々木 蔵之介さんのCMでおなじみの

「明星 究麺」のしょうゆ味が

『ちゃんぽん』『ソース焼きそば』に続いて発売になりました。



究麺(きわめん)@明星食品 0910142

中身はこちら。



究麺(きわめん)@明星食品 0910143

スープは豚骨醤油という感じの少し濃い目になっていてかなり後を引く味で 

具にはチャーシュー・メンマ・ほうれん草・ねぎが入っています。


麺はスーパーノンフライ製法で作られた太くてコシがあります。


なかなか思っていた以上にスープも麺も美味しかったです!


明星食品 「究麺」シリーズ サイトクリック


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ すき家@炭火やきとり丼 みそ汁サラダセット 09/10/14 ]
2009-10-14(Wed) 22:14:45
今日はすき家さんの幟(のぼり)を見て

ずっと気になっていました「炭火やきとり丼」を食べに行ってきました。



すき家@炭火やきとり丼 みそ汁サラダセット 0910141

炭火やきとり丼(並) みそ汁サラダセット       480円



すき家@炭火やきとり丼 みそ汁サラダセット 0910142

ご飯の上にきざみのりがあり、その上に炭火焼き鳥・

青ネギ小口切がのり、白ゴマがふりかかっています。


個人的には驚くくらいあまり感動が無く、

(あーっ、こんな味なんだ・・)と冷静だったのには

自分自身驚きました。 もしかしたら焼き鳥丼初体験だからなのでしょうか?


セットで480円はお得。


ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ デニーズ@香辣!!担々麺(ミニごはんつき) 09/10/13 ]
2009-10-13(Tue) 23:18:40

ちょっとドタバタしていて初食事が夜になってしまい、

デニーズさんに行ってきました。


色々あったメニューの中から「香辣!!担々麺」を選択。



デニーズ 09101301

香辣!!担々麺(ミニごはんつき)       830円


表面にラー油のかかったスープを頂くと

マイルドでほんのり甘みのある

ねりゴマの風味が効いています。



デニーズ 09101302

トッピングは肉味噌・青菜・白髪ネギ・青ネギ小口切り。

「担々麺=チンゲンサイ」と思っていたので

チンゲンサイではなく青菜トッピングは

スープになかなか合っていて

ある意味面白いなぁ・・と思いました。


デニーズ 09101303

麺は細ストレート麺でやや柔らかめの茹で上がり。


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 潮中華KAZE@相模原市 09/10/12 ]
2009-10-12(Mon) 23:13:01

今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行ってまいりました。



潮中華KAZE@相模原市 09101205

期間限定メニューが2つあり、どちらも頂きたかったのですが

ご主人イチオシの「濃厚イタトマトつけ麺」を300gでお願いしました。



潮中華KAZE@相模原市 09101201

期間限定(1日10食) 濃厚イタトマトつけ麺(300g)           850円



潮中華KAZE@相模原市 09101202


つけ汁は液体と固体の中間という感じのドロドロlとしたもので、

豆乳とトマトが使われているものだそうです。

実際に頂いてみると、豆乳自体のクセのある味はしなくて

トマトの酸味が効いている仕上がりになっていました。


中には提供される直前にバーナーで炙った鶏肉・

うすらの玉子・サニーレタスが入っていて、

粉チーズ・粗挽き胡椒・唐辛子などがかかっていました。


潮中華KAZE@相模原市 09101203

麺は自家製の太平打ち麺で、なめらかでコシのあり

ドロドロのつけ汁が絡みまくってとても美味しいですうまっ



潮中華KAZE@相模原市 09101204

最後に半ライス(50円)をお願いしてリゾット風にして美味しく完食。


想像していたよりもかなり美味しく仕上がっていて

体にも優しい天然の美味しさがギュッと詰まった大満足の1杯でした嬉しい






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 09/10/11 ]
2009-10-11(Sun) 22:48:48
今日は町田市成瀬にあります「地獄ラーメン 天国屋」さんに行ってきました。


本日のお目当ては10月10日(土)11日(日)に1日10食限定で提供されています

魚塩ラーメンで、今回は天然カンパチを使用されていらっしゃるそうです。



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 09101101

10月10日(土)11日(日) 1日10食限定  塩ラーメン(天然カンパチ)      800円


前回の限定「鯖塩ラーメン」クリックと同じく3点セットになっています。



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 09101102

黄金色に輝くスープを頂くと、きっとカンパチだと思われる

かなりあっさりとしていながらジンワリとした

淡白なお魚の風味に味わえる淡麗鮮魚系の塩ラーメン。


トッピングは揚げたカンパチ切り身・ネギ・青ネギ小口切りで

揚げたカンパチは淡白な風味と食感が美味しいです。


麺は細ストレート麺でちょうど良い茹で上がり。


ある程度頂いてからちょっとだけコショウを入れたのですが

味が締まり入れても美味しかったです。



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 09101103

こちらには火を通した後に味噌を塗り提供する直前に

バーナーで表面に焼き目をつけたカンパチ、

ホクホクな山芋輪切り・提供直前にスライスし揚げた大根(山芋?)・

ししとう・刻みミョウガなどが入っていますがどれもとてもいい仕上がりです。



地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 09101104

最後はご飯にカンパチと刻みミョウガ、残しておいたスープをかけて

お茶漬けにして頂き完食。



天然のカンパチを使った「カンパチ尽くし」の今回の限定は

800円と言う値段は安いと思うほど充実していて

とても印象的な味わい深いものでした。 









ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 中野大勝軒@中野区 09/10/10 ]
2009-10-10(Sat) 22:10:10
中野大勝軒@中野区 09101004

今日は品川に用事があり、その前に中野駅で下車し

中野大勝軒クリックさんに行ってきました。

こちらのお店は「東池袋大勝軒」の山岸さんが

店長を務めていたした時に初めてもりそばを

商品として提供したもりそば発祥のお店で有名だったので

行かなければとずっと思っていました。


券売機で食券を購入するのですが、

全体的に値段が安くて驚きました!


アップロードファイル中野大勝軒さんのお品書きクリック


元祖つけそばが480円だったので

麺の量をお聞きすると200gあり

大盛が350gあるそうなので大盛の食券と

味タマゴ(50円)の食券を購入。



中野大勝軒@中野区 09101001

元祖つけそば(大盛)+味タマゴ         580円+50円



中野大勝軒@中野区 09101002


つけ汁を頂くと、キリッとした醤油ダレと

お酢が少し強めに効いて意外とシンプルなお味。


東池袋大勝軒さんの味を想像していたので

マイルドで少し甘さがあると思っていたので

ちょっと驚きました。


中にはチャーシュー細切り・メンマ・のり・ネギ小口切り、追加の味タマゴ。



中野大勝軒@中野区 09101003

麺は中太ストレート麺でちょっぴり平たく、コシがあります。


意外とシンプルなつけ麺で、

(これが元祖の味かぁ・・)と

色々思いを馳せながら完食しちゃいました(^^)






大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ あじわいファミマカフェ@飲むこんにゃく0カロリーピーチ 09/10/9 ]
2009-10-09(Fri) 23:00:00
あじわいファミマカフェ@飲むこんにゃく0カロリーピーチ 091009

ファミマで見つけたあじわいファミマカフェクリックの中の

「飲むこんにゃく0カロリーピーチ」


ジェル状に固まったピーチ味のこんにゃくゼリーを

ストローで飲むよいう仕様になっています。


味や食感、のど越しも悪くなくて美味しかったです。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

