ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 敏々亭@八王子市 09/9/30 ]
2009-09-30(Wed) 22:20:32


今日は久しぶりに「敏々亭」さんに行ってきました。



「つけ麺」のこってりピリ辛を大でお願いしました。


敏々亭@八王子市 09093001

つけ麺 大(こってりピリ辛)          750円



敏々亭@八王子市 09093002

辛さが効いた八王子系のつけ麺という感じのつけ汁で、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・ゆで卵半分・のり・刻みタマネギが入っています。


敏々亭@八王子市 09093003

麺は中くらいの太さで、刻みタマネギが麺と絡んで

その食感が何とも言えず絶妙な美味しさをかもし出します。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ キリン食堂NEO@町田市 試食会 09/9/29 ]
2009-09-29(Tue) 23:57:20
キリン食堂NEO 試食会 09092901

今日は相模原市から町田市に移転オープンされます

「キリン食堂NEO」さんの試食会にお邪魔させていただきました。



キリン食堂NEO 試食会 09092902
※↑の写真をクリックすると大きくなります


メニューは相模原時代とは違って

とんこつラーメン・ちゃんぽんなどがメインになります。



キリン食堂NEO 試食会 09092909

パステルカラーのコップに生ビール。

泡がクリーミーで美味しい♪


キリン食堂NEO 試食会 09092903

こちらはラーメンで、スープを頂くと、

豚骨独特の臭みは無いのですが

にんにく油などがかかっているので

ほんのり香ばしい風味を感じます。


キリン食堂NEO 試食会 09092904

トッピングはチャーシュー・味玉半分×2個・キクラゲ・プチトマト・

コーン・サニーレタス・のり・ニンニクチップ・青ネギ小口切りなどで、

チャーシューはしっとりとして柔らかで、

プチトマトがすごくスープにマッチしていて驚きました。


キリン食堂NEO 試食会 09092905

細ストレート麺は硬めに茹で上げられ

スープとの相性は抜群です。



キリン食堂NEO 試食会 09092906

こちらは皿うどん(小)です。

小盛といっても量は十分にあり、パリパリ麺の上に

キャベツ・モヤシ・ホタテ・エビ・イカ・かまぼこ・

さつま揚げ・ニンジン・コーン・ちくわなどが入った

あんかけがかかっていてこちらもすごく美味しいです。



キリン食堂NEO 試食会 09092907

こちらは今回の試食会に誘ってくださった方が頂いていた「ちゃんぽん」です。


キリン食堂NEO 試食会 09092908

こちらはお知り合いの方が注文された

「チャーシュードッグ ツナ味」です。


キリン食堂さんの頃の味とは全然違っていますが

誘っていただいたからとかではなく

本当に美味しく、また絶対にお邪魔させていただきたいと思います。

開店おめでとうございます&本当にごちそうさまでした福助


なお、お店の方は

2009年10月1日(木)オープンで、


住所
東京都町田市原町田3-7-2  サトウ宝飾ビル102


営業時間

10月1日(木)~4日(日)
11:00~22:00

10月5日(月)からは通常営業で
11:00~朝方4:00 

年中無休の予定だそうです。







ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 煮干し 青樹@立川らーめん たま館 09/9/28 ]
2009-09-28(Mon) 22:00:47
立川らーめん たま館クリック内で、

一軒目の麺処 井の庄クリックさんに引き続き

向い側にあります「煮干し 青樹」さんに行ってきました。


券売機で「荒煮干しそば」の食券を購入。



青樹@たま館 09092801

荒煮干しそば       650円


スープを頂くと動物系のトロッとしたマイルドな中に

これでもか!!という位煮干が想像以上に効いていて

かなり美味しい仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・青ネギ小口切り。



青樹@たま館 09092802

麺はポソッとした感じの太麺で、

これがスープに合っていました。


最初は動物系が煮干しの風味を包んでしまい

それほど強く感じないのでないか・・と思っていたのですが

ガツンと効いている煮干しの風味が心地よくて美味しかったです嬉しい






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 麺処 井の庄@立川らーめん たま館 09/9/28 ]
2009-09-28(Mon) 21:11:08
たま館 090928

本日は立川に用事があり、

その帰りに先日9月19日(土)にオープンしたばかりの

立川らーめん たま館クリックさんに行ってきました。



最初にお邪魔させていただいたのは、

ずっと食べたいと思っていました麺処 井の庄クリックさんです。


券売機で「辛辛魚味玉つけめん」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に店員さんが

中盛まで無料というのと大変辛くなっていますと

おっしゃられていました。 とりあえず中盛りが

300gだそうなので中盛でお願いしました。



井の庄@たま館 09092801

辛辛魚味玉つけめん 中盛       950円



井の庄@たま館 09092802

つけ汁の上にこんもりと盛られているのは

全部唐辛子ではなく下は魚粉になっています。


動物系のトロッとした濃厚のあるつけ汁に

思ったよりも尖った辛さのある唐辛子の辛さが

ガツンと効いていて、その奥に魚介系の風味が感じられます。


この辛さ、激辛大好きな私にはたまりませんjumee☆faceA151


中には角切りチャーシュー・メンマ・のり・ネギ小口切りが入っています。



井の庄@たま館 09092803

麺は太くてちょうど良い茹で上がりで

つけ汁にもマッチしていました。


井の庄@たま館 09092804

最後にスープ割をお願いすると、

白く小さ目の容器に入って出てきました。


美味しい上に十分な辛さが効いていて大満足でした↑





ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 便利 ]
2009-09-28(Mon) 14:12:55
20090928141252
立川駅近くのセブンイレブンで発見!

昔は銀行に行ってやっていたけれど、

本当に便利ですね…
携帯電話からの投稿 | TB:× | CM : 2
  [ 充実野菜 完熟ももミックス@伊藤園 09/9/28 ]
2009-09-28(Mon) 13:04:08
20090928130406
現在外出先から投稿。

桃ヨーグルト+野菜ジュースみたいで美味しい〓
ラクベジを思い出させるような感じです。
携帯電話からの投稿 | TB:× | CM : 0
  [ どっさり 白桃ゼリー@たらみ  09/9/27 ]
2009-09-27(Sun) 22:18:38
ももゼリー 0909271

以前スーパーで見つけて購入しました。


ももゼリー 0909272

白桃が1個(半分×2)入っているのですが、

このゼリーはゼリー内にピーチピューレも使用していて、

ゼリー自体も摩りおろしたような桃の食感や風味が楽しめ

他の果肉入り白桃ゼリーとはまた違った美味しさがあります。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ CoCo壱番屋@期間限定 キーマカレー 09/9/26 ]
2009-09-26(Sat) 22:56:23


夜は「CoCo壱番屋」さん。



CoCo壱番屋@キーマカレー09092704


今回は11月末まで限定の「キーマカレー」んいパリパリチキンをトッピング。

ライスは100g減らし、なにやらいつもの辛さとキーマカレーは違うそうなので

いつもよりも少し辛めの5辛でお願いしました。



CoCo壱番屋@キーマカレー09092701

キ-マカレー+パリパリチキン(200g・4辛)   680円+250円(-50円・100円) 



CoCo壱番屋@キーマカレー09092702


私のキーマカレーの印象は、もっと挽肉が多く

ルーが普通のカレーよりも少ない印象を持っていたので

ちょっと想像と違っていたのでビックリしました。


5辛にしたのでキッチリ辛さが効いていて、

細かく切られたズッキーニ・なす・パプリカ(赤・黄)・ニンジン、

豚挽肉などが入っています。 うん、やっぱりココイチは美味しい!




CoCo壱番屋@キーマカレー09092703

イカサラダ   380円

私の大好きなイカサラダなのですが・・

いつの間にか野菜が高騰した時と同じ
キャベツ千切りバージョンになっていましたがっくり

でも、相変わらずイカも美味しいからOKですえへ




食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 地獄ラーメン 天国屋@町田市成瀬 09/9/26 ]
2009-09-26(Sat) 22:23:53

今日は町田市成瀬にあります「地獄ラーメン 天国屋」さんに行ってきました。


地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092610

本日26日(土)と明日の2日間限定30食で提供されます「鯖塩ラーメン」がお目当て。



地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092601

限定 鯖塩ラーメン          800円


少しラーメンだけ頂いたところで

さば味噌やライスが後から出てきたのには

驚きました! すごい豪華ですね!



地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092602

スープを頂くと、優しい口当たりでほんのりと香ばしさがあり

魚介の風味や塩気が程良く効いています。


地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092603

トッピングはサバ竜田揚げ・ネギ・青ネギとシンプル。

でも、サバ竜田揚げがすごく美味しい!


地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092604

細ストレート麺は麺との絡みもいいです。


地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092606


サバ味噌・・これは今まで食べたサバ味噌の中で

1番美味しかったと断言できるほど完璧な味と仕上がりjumee☆faceA151



地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092607

最後はライスの上に残ったスープをかけてサバ茶漬け。 



かなり美味しいさばラーメンで、絶品サバ味噌&ライスが付いて

800円というかなり安くて大満足のうちに完食でしたjumee☆faceA151



地獄ラーメン 天国屋@町田市 09092608

こちらは主人の注文した「天国ラーメン 味噌編」


最初は豚骨、混ぜると味噌になり、

最後のほうにスープ割りのようなポットが出てきて

そちらで割ると、さらに味が変わり

いろいろな変化が楽しめるラーメンでした。





ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ジェラートマルシェ ピーチ@ロッテのアイス 09/9/25 ]
2009-09-25(Fri) 21:31:29
ジェラートマルシェ ピーチ@ロッテ1

ちょっぴり蒙古タンメンでほてった口の中をクールダウン・・

という訳でもないのですが、桃味のアイスを食べました。


ジェラートマルシェ ピーチ@ロッテ2

小さな角切りの果肉が入っていて、

少し上品な味のアイスでした。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 蒙古タンメン(辛口)@セブンイレブン 09/9/25 ]
2009-09-25(Fri) 21:01:50
蒙古タンメン(辛口)@セブンイレブン 0909251

ザ・テレビジョンを買いにセブンイレブンに寄ってみると

なんと! 「蒙古タンメン中本」さんの蒙古タンメンが売っているではありませんかえぇ

どうやら本日より発売になったそうで、早速購入しちゃいましたjumee☆faceA151



蒙古タンメン(辛口)@セブンイレブン 0909255



蒙古タンメン(辛口)@セブンイレブン 0909252

レンジで温める前の状態。



蒙古タンメン(辛口)@セブンイレブン 0909253

そしてこちらが温めた後に中間に仕切ってあった

シートを引き抜いた状態です。


やはり鍋で野菜や味噌などを炒めるお店とは違い、

味噌ラーメンの上に麻婆豆腐と野菜を乗せてある感じですが

なかなか再現度は悪くないと思います。


辛さ的にはお店よりも控えめの印象です。


蒙古タンメン(辛口)@セブンイレブン 0909254

麺は少し黄色っぽい太めの麺。


ある程度頂いてからお土産でもらった青森産の

粗挽き唐辛子をふりかけちゃいました。



個人的には完全再現・・とまではいかないものの

チルド麺にしてはすごくいい所まで再現したかな・・と言う感じでした。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「次世代 LA・イタリアン・MEN」 09/9/25 ]
2009-09-25(Fri) 20:50:51

今日は相模原市にあります

潮中華KAZEクリックさんに行ってきました。



潮中華KAZE@相模原市 「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品0909256

本日のお目当ては、現在


Yahoo! JAPAN ラーメン特集2009-2010
「最強の次世代ラーメン決定戦」
クリック

にエントリーをしています次世代らーめんです。



潮中華KAZE@相模原市 「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品0909251

「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品
次世代 LA・イタリアン・MEN        850円


上にはうにのクリームソースとバジルオイルがかかっていて、

ずっと冷たいパスタ風だと思っていたのですが

温かくてスープもあり少し驚きました。


スープはちょっぴり仕上げに鶏油を使った以外は

動物系は使っていないそうで、まろやかで

少し塩気がキリッと効き、風味が良くて美味しいです。


スープにはわたり蟹とムール貝を使っているそうですが、

そちらにうにクリームソースなどの味が混ざり

また最初とは違った味に変化します。



潮中華KAZE@相模原市 「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品0909252

トッピングは鶏チャーシュー・いくら・かに身・チャイブなど。



潮中華KAZE@相模原市 「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品0909253

麺は自家製平打ち太麺で、コシとモチッとした食感があり

相変わらずメチャウマです。



潮中華KAZE@相模原市 「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品0909254


スープのみ残ったところで

半らいす(50円)をお願いしました。


潮中華KAZE@相模原市 「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品0909255

残ったスープをご飯にかけていただきましたが、

こちらもすごく美味しいです。


さりげなく、そして大胆にトッピングされたイクラが

個人的にかなりポイントが高く、相変わらずの

麺の美味しさはさすがでした。



潮中華KAZE@相模原市 「最強の次世代ラーメン決定戦」参加作品0909257

メニュー表に貼ってありました期間限定ラーメン・・・こちらも気になります。






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油@日清 09/9/24 ]
2009-09-24(Thu) 22:34:12
つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油@日清 09092401

先日、スーパーで見つけた日清のチルド麺

「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」を購入。



つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油@日清 09092402

中身はこちらで、麺は130g×2


つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油@日清 09092403

麺は2袋分(260g)つけ汁は1人前。



つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油@日清 09092404

つけ汁はマイルドな豚骨醤油。

トッピングにチャーシュー・半熟味玉・ネギ小口切りをのせてみました。

パッケージに載っていた通りの具しか入れなかったのですが

やはり具が少ない印象になりちょっと淋しいので

キャベツやもやしを入れても良かったかな・・


つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油@日清 09092405

麺は極太と書いてあるのですが、

私のイメージでは中太麺に感じられます。


今までこのシリーズ

・つけ麺の達人 濃厚魚介醤油
・つけ麺の達人 担々ごまだれ
・つけ麺の達人 和風豚骨黒マー油、

そして今回の

・つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油

と食べてみましたが、
個人的な好みでいうと、


1.濃厚魚介醤油

2.濃厚豚骨醤油

3.和風豚骨黒マー油

4.担々ごまだれ

かな。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ピーチチェリー 09/9/23 ]
2009-09-23(Wed) 23:28:49
ピーチチェリー0909231

ベトナム式ミックス飲料の「ピーチチェリー」を購入。


ピーチチェリー0909232

ビタミンも入っていて、乳酸菌飲料っぽいのに酸っぱさが無い

少しミルキーな飲み物。 桃風味も強くは無いのですが

甘すぎないので飲みやすいです。

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ いつもの所@八王子市 09/9/23 ]
2009-09-23(Wed) 22:01:34


今日は久しぶりに八王子IC近くにあります

「いつもの所」さんに行ってきました。



いつもの所@八王子市 09092304

現在の限定メニューはこちらになります。


ちょうどランチサービスで麺の量が選べるという事だったので、

並・大・特の中でどれにしますか?と聞いてくださったので

一番多い特にしてみました。 後で気がついたのですが、

400gだと思っていたら450gでしたえぇ



いつもの所@八王子市 09092301

限定 トマトつけめん(特盛)      900円


特盛にしたからかつけ汁の器がそれほど大きくないので

さらに小さくみえてしまい、麺の量はかなり多く感じます。



いつもの所@八王子市 09092302

つけ汁を頂くと、トロッとした感じのトンコツベースのトマト風味で

味もしっかり付いていて麺との絡みも抜群。

ほんのりトマトの酸味もいいですね(^^)


中にはキャベツ・もやし・チーズ・タマネギ・クラッシュトマト・

ゆで卵半分・小さく切られたチャーシューなど。



いつもの所@八王子市 09092303

麺は太めでのど越しが良くコシがあり、

こういう麺、個人的に大好きです♪


スープはギリギリ間に合いました!

ミネストローネというよりも

トマトシチューという感じでしょうか?


途中から辛し高菜を少しだけ入れてみたのですが、

程よい辛さがアクセントになっていていい感じでした。


激辛つけめんもあると貼ってあったのですが

券売機ボタンになかったのはなぜ?



いつもの所@八王子市 09092305

こちらは主人が頂いた「みそつけめん」のつけ汁です。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ももヨーグルト ]
2009-09-22(Tue) 23:56:30
ももヨーグルト 090922

夜食は食べ過ぎたので明治ブルガリアヨーグルト(白桃)。だけにしました。

やはり桃の風味は癒されますエヘ
もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ サーティーワン アイスクリーム 09/9/22 ]
2009-09-22(Tue) 23:48:20
文字色31ice 090922062

帰りにサーティーワン アイスクリームに寄りました。



31ice 090922063

9月19日~27日までダブルコーン・ダブルカップ31%OFF!


31ice 09092201


アイスローズ&ハイビスカスティー
優雅な香りのローズティーと、ほのかな酸味の
ハイビスカスティーの2色のソルベ。
口いっぱいにふわっと華やかな風味が広がります。


アイスチョコレートミント
チョコレートチップとミントアイスクリームの絶妙なハーモニー。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 点と線コラボ[テーマ:さんま]@麺家うえだ 09/9/22 ]
2009-09-22(Tue) 23:12:07

点と線コラボ、和風らーめん 凪クリックさんの後にお邪魔させていただいた2軒目は、

駅は志木駅ながら住所は埼玉県新座市になります麺家うえだクリックさんです。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@麺家うえだ 09092205

麺家うえださんは19日(土)20日(日)・21日(月)・22日(火)の4日間提供なされるそうです。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@麺家うえだ 09092201

点と線コラボ[テーマ:さんま]  みそさんま麺      850円


スープを頂くと、白味噌のほんのり甘い風味の中に

きちんとサンマの風味が出ていて癖になりそうな味。


点と線コラボ[テーマ:さんま]@麺家うえだ 09092202

トッピングはサンマ揚げ・鶏肉・大根味噌漬け・わけぎなどで、

サンマ揚げはみさえちゃん(店主さん)が

「2度揚げしてるから骨まで食べられるよ」と言っていたように

ちゃんと食べられます。 提供する際に2度目を揚げるので

そこで揚げたてのアツアツさや香ばしさが感じられます。

大根味噌漬けも味が染み適度な柔らかさがあって美味しいです♪


点と線コラボ[テーマ:さんま]@麺家うえだ 09092203

平打ち太麺もモチモチとしていて

スープとの絡みも良くメチャウマ美味


きちんとサンマの味が主張していて

それでいて生臭さは無く、

かなり大満足の味でした嬉しい




点と線コラボ[テーマ:さんま]@麺家うえだ 09092204

「埼玉地ラーメン」の焦がし醤油ラーメンのカップめんが

11月9日にサークルK・サンクスで発売されるそうです。


パッケージの周りには焦がしラーメン参加店の名前が出ています。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@麺家うえだ 09092206

焦がし醤油ラーメンを作るみさえちゃん(店主さん)。

バーナーをニ本使い、二刀流でどんぶりの中の

醤油ダレを迫力満点で焦がしています。 






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 点と線コラボ[テーマ:さんま]@和風らーめん 凪 09/9/22 ]
2009-09-22(Tue) 22:44:59
点と線コラボのラーメンなどを食べに、今日は埼玉県に行ってきました。


本日の「店と線コラボ」1軒目は埼玉県富士見市にあります「和風らーめん 凪」さんです。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@和風らーめん 凪 09092206



予想以上に早く着いてしまったので、

外で待っている間、自販機で桃テイストプラスの

ドリンクを購入して飲んでいました。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@和風らーめん 凪 09092205

凪さんは20日(日)・21日(月)・22日(火)・23日(水)の4日間提供なされるそうです。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@和風らーめん 凪 09092201

点と線コラボ[テーマ:さんま]  秋さんまのつみれそば      750円


スープを頂くと、アッサリの中に醤油の風味が主張していて

それでいてコクのある仕上がりになっています。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@和風らーめん 凪 09092202

トッピングにはサンマつみれ・ほぐしチャーシュー・メンマ・

半熟玉子半分・大根細切り・かいわれ大根・干し海老・三つ葉などで、

サンマのつみれはかなり柔らかでした。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@和風らーめん 凪 09092203

麺は細めのストレート麺。


点と線コラボ[テーマ:さんま]@和風らーめん 凪 09092204

ある程度頂いてから一緒に出てきた「柚子胡椒」を入れて頂きました。






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09/9/21 ]
2009-09-21(Mon) 22:53:15
三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092107

今日は京王堀之内方面に用事があり、

その帰りに友人からオープンしたと教えていただいた

今月15日(火)にオープンしたばかりの

三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店クリックさんに行ってきました。




三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092109
※このメニュー画像はクリックすると大きくなります

メニューはこんな感じです。

(詳しいメニューはこちらクリック



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092108


麺の量は大盛(500g)まで同料金


私は「マル得つけめんの中盛りの辛さ増し冷やもり」、

主人は「マル得つけめんの中盛りのゆず無し冷やもり」をお願いしました。



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092101

マル得つけめん(中盛り・冷やもり)+辛さ増し        980円+100円



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092102

マイルドな動物系の中にほんのりと魚介系が効いていて、

さらにピリッと唐辛子系の辛さが出ています。


中には食べやすい大きさに切られたチャーシュー・太めのメンマ・

ナルト細切り・ネギ小口切りなどが入っていました。


三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092103

こちらは主人が頂いたゆず(油)無しのつけ汁です。



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092105

麺はモチッとしてコシのある自家製の太ストレート麺で

スープにもマッチしていて美味しいです。



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092104

別皿で「マル得つけめん」用の・チャーシュー2枚・味玉・のり・

茹でた野菜(キャベツ・もやし・ニンジン・にら)があり、

黒く味濃そうな味玉は固ゆでで、見た目よりも全然味が濃くなく

煮玉子のような感じでした。



三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店 09092106

最後にスープ割り用ポットでスープ割をしました。


マイルドなつけ汁にモチッとしてコシのある麺が

とても美味しくて、クセになりそうなつけ麺でした!






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 桃ティー ]
2009-09-21(Mon) 21:59:33
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ キリン食堂@相模原市 09/9/20 ]
2009-09-20(Sun) 22:37:15
キリン食堂@相模原市 0909204

潮中華KAZEクリックさん、韋駄天クリックさんの

点と線コラボのラーメンを食べ終えてから、

久しぶりに同じ相模原市内にあります

キリン食堂クリックさんに行って来ました。



キリン食堂@相模原市 0909205

現在の店舗は09年9月23日(水)をもちまして閉店なされ、

新しく町田市に移転オープンなされるのです。

その為、以前購入したバカ辛伝説という本の中に紹介されていて

食べに行かなきゃとずっと思っていた「激辛唐辛子ソバ」

メニューから無くなる前にどうしても食べたくて・・



キリン食堂@相模原市 0909201

激辛唐辛子ソバ      750円


基本的にはお店のメニュー「中華ソバ」の上に

タイの唐辛子「ピッキーヌ」がのっているだけなので、

最初は唐辛子がのっていないお肉側から「中華ソバ」としていただきます。


「中華ソバ」という名前の響きからして懐かしいアッサリ系の味を

想像していたのですが、実際に頂いてみると色ほど濃い味ではないのですが

ふくよかなコクや風味があります。



キリン食堂@相模原市 0909202

トッピングはチャーシュー・メンマ・タイ唐辛子(ピッキーヌ)・のり・青ネギ小口切りなど。


キリン食堂@相模原市 0909203

麺はちょうど良いゆであがり加減でスープにマッチしています。


今度はタイ唐辛子の方から食べてみます。

ピッキーヌ自体が容赦無い辛さがあり、

ラーメンにトッピングされてもその凶暴な辛さは

もちろん変わりません・・いや、むしろ熱いスープが

さらに辛さを増すようにも感じました。


激辛大好きな私でも納得の激辛さで、

2つの味が楽しめて大満足でした嬉しい






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 点と線コラボ[テーマ:さんま]@韋駄天 09/9/20 ]
2009-09-20(Sun) 22:01:25
点と線コラボ、潮中華 KAZEクリックさんの後にお邪魔させていただいた

相模原市2軒目は、今回点と線コラボ初参加の韋駄天クリックさんです。


点と線コラボ[テーマ:さんま]@韋駄天 0909203


韋駄天さんは「潮中華KAZE」さんと同じ

20日(日)・21日(月)・22日(火)の3日間、

毎日限定20食を提供なされるそうです。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@韋駄天 0909201

点と線コラボ[テーマ:さんま]  さんま味噌豚骨ラーメン      750円


サンマのすり身をベースにしたと言うスープは、

トンコツスープのマイルドな中に白味噌のほんのりした甘みと

塩気、そして後味にふんわりとサンマが残るという仕上がりになっています。


トッピングはチャーシュー・キャベツ・もやし・青ネギ小口切りで、

こちらのお店のチャーシューはいつ食べても味も食感も良くて絶品です。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@韋駄天 0909202

麺はいつもの細麺ではなくモチッとした食感のある

太平打ちストレート麺を使用していて美味しいです。



さんまの風味は少し弱めなのですが、

どこと無く北海道の雰囲気漂わせる

味噌トンコツに仕上がっていて美味しかったですアップロードファイル


ある程度頂いてから卓上にあります辛し高菜を少し入れてみたのですが、

辛さが味噌とんこつにマッチしていて個人的にオススメです。






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 点と線コラボ[テーマ:さんま]@潮中華KAZE 09/9/20 ]
2009-09-20(Sun) 21:32:57

点と線コラボのラーメンなどを食べに、今日は相模原市に行ってきました。


shop99 090920

お店に行く途中に現在ほとんどの店舗が100円ローソンに変わってしまった

ショップ99がまだあったので思わず写真をパシャッjumee☆camera1b




本日の「店と線コラボ」1軒目は潮中華 KAZEクリックさんです。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@潮中華KAZE 0909204


潮中華KAZEさんは20日(日)・21日(月)・22日(火)

3日間、毎日限定15食を提供なされるそうです。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@潮中華KAZE 0909201

点と線コラボ[テーマ:さんま]  深秋刀魚らーめん      700円


生のサンマがトッピングされているので

生臭みがあるかと思っていたのですが、

スープを頂くと全然臭みは無く、それでいて

風味やコクがある仕上がりになっています。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@潮中華KAZE 0909203

トッピングはサンマ・ミョウガ・ネギ小口切り。

サンマはお刺身がのっているのですが、

スープの温度で少しづつ熱が通っていきます。



点と線コラボ[テーマ:さんま]@潮中華KAZE 0909202

麺はモチモチプリプリのちぢれのある自家製平打ち太麺で絶品!


まさにサンマのラーメン!という感じの

直球ストレートで勝負(・・でも見えない変化球)という感じ美味しかったですえへ



点と線コラボ[テーマ:さんま]@潮中華KAZE 0909205

コラボの他にもホワイトボードがあり、

「Yahoo!JAPAN ラーメン特集」で

最強の次世代ラーメン決定戦!クリックが開催されています。


そちらにエントリーされた麺を提供されているのですが、

とても美味しそうです! 近々またこちらの麺を食べてみたいと思います。






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 白桃ピーチパフェ@ミニストップ 09/9/19 ]
2009-09-19(Sat) 23:00:11
ミニストップ@白桃ピーチパフェ 0909193

ミニストップのパフェがシルバーウィーク(09年9月19日~23日)中は

50円引きになっていました。


やはり今年も無くなる前に食べておきたい白桃ピーチパフェを購入。



ミニストップ@白桃ピーチパフェ 0909191

コロコロと入った白桃がとっても美味しそう!


ミニストップ@白桃ピーチパフェ 0909192

ソフトクリームと白桃ピューレだけでもメチャウマなのですが、

桃の果肉が入ってちょっぴり贅沢な気分が味わえましたえへ



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 2
  [ 点と線コラボ[テーマ:さんま]@池谷精肉店 09/9/19 ]
2009-09-19(Sat) 22:04:47

今日は点と線コラボのラーメンを頂きに

あきる野市にあります「池谷精肉店」さんに行ってきました。


毎回食材のテーマを決めているのですが、今回は旬の「さんま」


今回の参加店さんは

・麺家うえだ@埼玉県新座市
・凪@埼玉県富士見市
・池谷精肉店@あきる野市
・韋駄天@相模原市
・潮中華KAZE@相模原市


開催期間は9月19日(土)23日(水)ですが、

各店毎に提供する日程と数量が違いますのでご注意ください。


ちなみに池谷精肉店さんは19日(土)22日(火)・23日(水)

3日間20食限定で提供なされるそうです。




点と線コラボ[さんま]@池谷精肉店 09091904

今回の池谷精肉店さんのコラボラーメンは

「さんまのレッドカレー」です。


点と線コラボ[さんま]@池谷精肉店 09091905

こちらは現在のメニュー。  全部美味しそうえへ




点と線コラボ[さんま]@池谷精肉店 09091901

点と線コラボ[テーマ:さんま]  さんまのレッドカレー      800円


スープは少しトロミのあるココナッツミルクやナンプラーを使った

タイのレッドカレー風に仕上がっています。



点と線コラボ[さんま]@池谷精肉店 09091902


サンマ揚げ・タケノコ・ゆで卵半分・パクチーがトッピング。

サンマはニンニク入り粉をまぶして醤油で味付けした

サンマを揚げたものだそうで、味付けも良く

レッドカレー風のスープとマッチしているのがとっても驚きです・・マジ美味しいうまっ


点と線コラボ[さんま]@池谷精肉店 09091903

麺は太めでやや硬めに茹で上げられていて、

食べ応えもありスープにマッチしています。


いつも意外性のあるコラボラーメンを提供してくれているのですが、

今回もさすが池谷精肉店さん!という感じの

予想出来ないようなコラボラーメンになっていました。


ココナッツミルクが苦手な方はちょっとダメかも知れませんが、

ラーメンとしてもとても美味しく、正直サンマと合うのかな?・・なんて

思っていたのですが、違和感無くとっても美味しく仕上がっていました嬉しい


最後の残ったスープ(レッドカレー)にご飯を投入したくなっちゃいますね笑顔







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 桃と梨  09/9/18 ]
2009-09-18(Fri) 23:30:34
桃梨1

きっと今年最後になってしまうと思い

198円で売っていた大玉の桃を買ってしまいましたえへ




桃梨2

桃は洗って皮をむかずそのまま食べてしまうのですが、

洗い終わってから今日一緒に買ってきた

梨と一緒に写真を撮ろうと思ったら

何だか桃じゃなくプラムっぽくなってしまいましたjumee☆sweat1a

ちなみに梨は左が二十世紀梨で右が豊水です。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 光龍@八王子市 09/9/18 ]
2009-09-18(Fri) 22:20:58
麺屋 光龍@西八王子 09091805

今日は久しぶりに西八王子駅前にあります

17時より営業の「麺屋 光龍」さんに行ってきました。



以前は「ひかまる」さんとしてとんこつラーメンが

美味しいお店だったのですが、ある日とんこつではなく

八王子系ラーメンなどを出したりしたのですが

またとんこつラーメンのお店に戻り、

「麺屋天山」さんという店名に変更。


しばらくして「麺屋 光龍」さんに店名変更し

極太麺になった「つけ麺」を前面に押し出し現在に至ります。



麺屋 光龍@西八王子 09091807

券売機で人気No.1の「味玉つけ麺」の食券を購入。



麺屋 光龍@西八王子 09091806

カウンター席に座ると目の前にこちらの貼り紙があり、

特製「辛口スタミナスープ」が気になったので

食券と一緒に100円と「辛口スタミナスープでお願いします」という

言葉を添えてご主人に渡しました。




麺屋 光龍@西八王子 09091801

味玉つけ麺(辛口スタミナスープ)     880円(+100円)



麺屋 光龍@西八王子 09091802

辛口スタミナスープにしていただいたつけ汁は

アツアツで動物系が効いていてマイルド。

その中にピリッとした辛さとほんのり酸味を感じる仕上がりになっていました。


前回クリックは魚介の風味を感じたのですが

今回は辛口スタミナスープにしていたからか

魚介の風味はあまり感じませんでした。


中には少し細かく切られたチャーシュー・メンマ・味玉・

キクラゲ細切り・ネギ小口切りなどが入っていました。


麺屋 光龍@西八王子 09091804

味玉は意外と濃い色をしていたので

煮玉子かと思っていたのですが、

割ってみると中は半熟トロトロの黄身で

味自体も色ほどは全然濃くありません。



麺屋 光龍@西八王子 09091803

極太麺は茹で上がりもちょうど良く

モチッとした食感があって美味しいです。


麺屋 光龍@西八王子 09091808

卓上にありました「スープ割り用ポット」でスープ割をして完食。


結局「辛口スタミナスープ」とは何が違っているのか

分からなかったのですが、なかなか美味しいつけ麺でしたアップロードファイル







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ FamilyMart×よしもと 笑顔のごはんプロジェクト ]
2009-09-18(Fri) 00:35:45

今日、ファミリーマートアップロードファイルに行ったら

FamilyMart×よしもと 笑顔のごはんプロジェクトクリックなるキャンペーンをやっていました。



本当は買うつもりは無かったのですが


ファミマ 笑顔のごはんプロジェクト 0909172

「人生変わるよ!」というフレーズが引っかかり、

(人生変わるような味なのかな? 食べてみなければ・・)と思い購入。



ファミマ 笑顔のごはんプロジェクト 0909171

焼きラーメンのタンメンバージョンでしょうか。

量的には少ないです。



ファミマ 笑顔のごはんプロジェクト 0909173


原材料などです


ファミマ 笑顔のごはんプロジェクト 0909174

開けてみたのですが、思ったよりも野菜がのっていて

その上には粗引き胡椒が振りかけてあります。



ファミマ 笑顔のごはんプロジェクト 0909175

麺はちゃんぽん麺のような感じで味自体はやや薄い塩味。

豚肉・もやし・キャベツ・ニンジン・ニラ・コーン・きぬさやなどがトッピングされ、

キャベツはやや大きめに切られています。


量的に多くは無いので小腹が空いた時にちょうどいいかも・・

値段的にも手ごろで野菜のシャキッとした感もなかなか良かったです。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ はなまるうどん@八王子駅北口店 09/9/17 ]
2009-09-17(Thu) 23:47:01


私が欠かさず観ているテレビ朝日で毎週水曜日夜23:15より放送している

シルシルミシルクリックで昨夜ははなまるうどんさんの特集をしていました。

その中で翌9月17日(木)限定で

番組の携帯サイトでクーポンをダウンロードすると

天ぷらのトッピングが1品無料になるという事で

早速クーポンをGETして行って来ちゃいましたjumee☆faceA151



はなまるうどん 09091706

ゲットした携帯クーポン※こちらのクーポン画像は日付が変わった18日に公開しています



前回はなまるうどんさんクリック



はなまるうどん 09091708

東急スクエア後ろのファミマアップロードファイルさんの場所から

現在南口に建設中の「サザンスカイタワー八王子」が見えます。




はなまるうどん 09091707

昨夜の放送と人気店という事もあり

お昼時間をはずして14時過ぎに行ってみました。


店内に入るとほぼ満席と言っていいくらいに混んでいます。

何気に学生さんも多いですね・・


今回は「温玉ぶっかけ」の「冷(冷たい)・中(中盛)」と、

人気No.2トッピングの「げそ天」にし、「げそ天」はクーポンで無料になりました。




はなまるうどん 09091701

温玉ぶっかけ(冷・中)+げそ天       399円+クーポン     



はなまるうどん 09091703

温玉と青ネギ小口切りがトッピングされ、、冷たいつゆがかかっています。



はなまるうどん 09091704

麺は極太でコシがあり、あっという間に平らげてしまうほど絶品!



はなまるうどん 09091705


いか天は大きくて適度な硬さがあります。


さすが香川県から広がった「はなまるうどん」、

安くて味も美味しく、テレビでも触れていたファーストフード感覚の

気軽さもとても良かったです嬉しい






ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

