ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おもいっきりピチピチ ピーチゼリー@MEGMILK ]
2009-08-31(Mon) 23:20:32
おもいっきりピチピチ ピーチゼリー@MEGMILK1

スーパーで見つけたお肌にも良さそうな名前の付いた桃ゼリー。


おもいっきりピチピチ ピーチゼリー@MEGMILK2

ちょっと硬めのゼリーで食感もよく大満足♪
もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 沖縄風 島焼きそば@エースコック 09/8/31 ]
2009-08-31(Mon) 22:46:24
沖縄風 島焼きそば@エースコック1

100円ローソンで見つけた「沖縄風 島焼きそば」

もちろん税抜で100円でした。




沖縄風 島焼きそば@エースコック2

中身はこちら

麺が細めだからかお湯を入れて2分でお湯を捨てます。


沖縄風 島焼きそば@エースコック4

原材料はこんな感じです。


沖縄風 島焼きそば@エースコック3

まだ「沖縄風スパイス」を入れる前の段階の写真です。

この「沖縄風スパイス」、なかなか美味しくて入れると味が締まります。


さらにこの後茹でモヤシを投入して頂きました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 福龍 元八王子店@八王子市 09/8/30 ]
2009-08-30(Sun) 23:42:40
福龍@元八王子町 0908301

今日は久しぶりに元八王子町にあります「中華 福龍」さんに行ってきました。




福龍@元八王子町 0908307

今年4月にオープンしたばかりの福龍 めじろ台店クリックさんの

ピリ辛タンメン(みそ)が500円と値段も安く

辛さや味噌の濃さ、炒めた風味などがとても美味しくて

私の中では今年1番のヒットラーメンだったので、

1号店の元八王子店はどうなのかな? と思い

お邪魔させて頂いたのです。



福龍@元八王子町 0908306

表にも書いてあったのですが、こちらのお店も

ラーメン・チャーハンが全品500円均一になっていて、

メニューもめじろ台店さんと一緒になっていました!


もちろん注文したのは「ピリ辛タンメン(みそ)」です。



福龍@元八王子町 0908302

ピリ辛タンメン(みそ)       500円


スープはめじろ台店さんと比べると味噌少なめでライトな仕上がり。

ほんのり甘みのがある中に唐辛子系の尖った辛さを感じます。


トッピングは豚肉・モヤシ・キャベツ・ニラ・ニンジンで

シャキシャキとした食感が心地よいです。


福龍@元八王子町 0908303

麺は自家製の細めのストレート麺でスープにマッチしています。


味噌はめじろ台店さんよりも薄めなのですが、

やはりこちらも500円という値段を考えると

安くて美味しいピリ辛味噌タンメンでした嬉しい




福龍@元八王子町 0908304

こちらは「餃子 300円」。 やや丸みがあり

中の餡がギュッと詰まっていてぷっくらしていて味も良かったです。



福龍@元八王子町 0908305

こちらは主人の頂いた「ピリ辛タンメン(しお)」です。





ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 白い桃のなっちゃん! 09/8/29 ]
2009-08-29(Sat) 23:36:06
白い桃のなっちゃん

スーパーで「白い桃のなっちゃん!」なるものを発見!

カルピスに似た乳酸菌特有の甘酸っぱさのある味に

ももの風味が優しく効いています。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 城山夏まつり(川尻八幡宮例大祭) 09/8/27~28 ]
2009-08-29(Sat) 11:07:47


今年もやってまいりました!

毎年8月27日・28日の二日間行われます

相模原市の「城山夏まつり(川尻八幡宮例大祭)」


毎年2日間とてもお世話になっていますママさんのお店の

お手伝いをさせていただいているのですが、

今年もお手伝いをさせていただく事に。




2009年8月27日(木)


この日は例年よりも人通りが少なく、

何となく初めて来たという人が

例年よりも多く感じられました。

やはりさまざまな屋台が28日の2日目に出るので

それを狙って明日28日に来る人が多いのかな・・

なんて話をしていました。



城山夏まつり(川尻八幡宮例大祭) 09年 1

差し入れパピコ


お友達のマイミクさんが私がお手伝いをしているので

わざわざ遠い中自転車でいらして下さり感激です絵文字名を入力してください

本当にありがとうございます。



城山夏まつり(川尻八幡宮例大祭) 09年 2

18時過ぎよりどんどんと人が集まり

山車やお囃子などで盛り上がってきました。



[高画質で再生]


川尻八幡宮例大祭

[広告] VPS

とりあえず合間を見て携帯電話で動画を撮影。



2009年8月28日(金)


この日は早い時間から昨日とは違い

お客さんが早くからいらして下さりました。


城山夏まつり(川尻八幡宮例大祭) 09年 3

そんな合間をぬってママお手製ちらし寿司&天ぷら&しじみのおみそ汁。


城山夏まつり(川尻八幡宮例大祭) 09年 4

エビが多くのっていて酢飯もちょうど良いお酢の効き具合で美味しい!

天ぷらはソースかかけて頂くそうで、言われた通りソースをかけて

食べてみたら想像したよりも美味しかったのには驚きでした。


そして・・昨日とは比で無いくらいお客様が多く、

もうてんてこ舞いでかなり大変でした・・

でも、お客様がとても温かく優しい方ばかりなので

本当にちょっと人間不信になりかけていた私には

(人っていいな・・)と改めて思わせてくれました。


この場をお借りさせていただきまして

心からお礼を申し上げさせていただきます。


ママさん、ママ姉さん、ママおばあちゃん、

お友達のマイミクさん、そしてお客様、

本当にありがとうございました福助




時事ネタ | TB:× | CM : 0
  [ 長太郎@八王子市 09/8/27 ]
2009-08-27(Thu) 23:00:21
今日明日と相模原市で「城山夏まつり(川尻八幡宮例大祭)」があり、

毎年お手伝いをしているママさんのお店のお手伝いをさせていただく前に

めじろ台にあります「らぁめん 長太郎」さんに行ってきました。



長太郎09082704

前回クリックお邪魔させていただいた時に

気になっていました夏季限定の「特製ひやしらぁめん」を頂く事に。



長太郎09082701

夏季限定 特製ひやしらぁめん    800円


写真よりは見た目麺が少なく感じませんでしたが

野菜がたっぷりかと言われると・・・・・う~ん・・・・・


チャーシュー細切り・錦糸玉子・サニーレタス・プチトマト・カイワレがトッピング。


長太郎09082702

麺にはゴマなどが入ったキリッとした醤油の塩気の効いた

特製ダレがかかっていて、平打ちちぢれ麺の食感がいい感じです。


「らぁめん」と名前に付いていたので冷し中華系ではなく

冷しラーメンなのかと思っていました。



長太郎09082703

こちらは主人が頂いた「ガツント味噌 780円」です。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 桃のケーキ2種 ]
2009-08-26(Wed) 23:36:43

シャトレーゼクリックさんはケーキ類だけではなく、

アイスも安くていろいろな種類があるのでいつも購入しているのですが、

お会計時にケーキのショーケースを見てみると、

今月の限定で「ペーシュ ~桃ムースの求肥包み~」 が無くなっています。

あったら買おうと思っていたのですが、

その代わりに桃のケーキ2種類発見しちゃいましたjumee☆faceA151



シャトレーゼ 桃ケーキ1

またまた今回も「ブログに載せたいので・・」と店員さんに撮影許可をもらってパシャリjumee☆camera1b



シャトレーゼ 桃ケーキ2

山梨産白桃ショート   294円

スポンジ・山梨県産白桃シロップ漬け・
生クリームを重ね合わせ、
大きな山梨県産白桃をのせました。
山梨県産の白桃をたっぷり使った、
口溶けの良いケーキです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


ショートケーキの桃バージョン。

上にのっている桃は食べ応えがあり、

桃を堪能するのにピッタリなケーキ。


先の方にはキャッツアイの予告状の様に

薄い正方形のチョコレートが刺さっていて、

生クリームも美味しくてとても良かったです嬉しい



シャトレーゼ 桃ケーキ3

山梨産 白桃のボンブ   210円

山梨産白桃のシロップ漬けを入れたピーチ風味のクリームと
クラムクリーム(スポンジをあわせたクリーム)を、
バニラスポンジとダコワーズでサンドし、
生クリームとピンク色に色づけした生クリームで
マーブル模様に仕上げた ボンブ型のケーキです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


こちらは桃の果肉を味わうというよりも

桃テイストを楽しむケーキ。

パフパフしたスポンジが軽い食感でいい感じでした。



絵文字名を入力してください09年8月限定「ペーシュ ~桃ムースの求肥包み~」の日記はこちらクリック

テニス7月限定「シトロン」の日記はこちらクリック

タルト初夏の新作・夏季限定の日記はこちらクリック

さくらんぼ6月限定「スリーズ」の日記はこちらクリック

メロン5月限定「メロ-ネ」の日記はこちらクリック

桜4月限定「春の桜ムース」の日記はこちらクリック

strawberry3月限定「プランタン」の日記はこちらクリック




シャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ デニーズ@セット&桃 ]
2009-08-26(Wed) 22:31:09


今日は桃テイストを味わいたくて、昼食も兼ねてデニーズさんに。



デニーズ 0908269

メニューの中からこちらの商品を選び、桃テイストは食後に。



デニーズ 0908261

牛焼肉とキムチのビビン麺とミニ梅しらすごはん   980円



デニーズ 0908262


牛焼肉・キムチ・ナムル・もやし・ニンジン・キュウリ・

白髪ネギ・青ネギ小口切りなどが麺の上にのっっていて、

味はコチュジャン風味になっています。


デニーズ 0908263

麺は中細ストレート麺で、冷たくて甘辛い仕上がりになっています。



デニーズ 0908264

カリカリ梅みじん切り・梅味しらす・ゆかり・白ゴマが入った

ミニ梅しらすごはんは、お米がやや硬めに炊き上がっていて

私にはちょうど良い硬さで味も良かったです。




デニーズ 0908268

デザートに桃テイスト。

思った以上に美味しそうなものばかりで

メニューを見ていて自然に笑みがでてしまいます。



デニーズ 0908267

今回はこちらの「桃づくしのスペシャルサンデー」にしました。


デニーズ 0908265

桃づくしのスペシャルサンデー  680円


デニーズ 0908266

上にはカットした桃・プラムソルベ・ミルクプリン・生クリーム・ミントの葉・

ラズベリー・ラズベリーソースなどがのっていて、

下のほうにはバナナ・桃のジュレ・カットした桃・

ラズベリーソースなどが入っています。


全体的にはラズベリーソースなどの甘酸っぱさが出ていて

カットした桃は甘さ控えめな柔らかなものでした。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ バーミヤン@麺ランチ 09/8/25 ]
2009-08-25(Tue) 23:41:02
バーミヤン@麺ランチ09082506

「バーミヤン」でランチメニューを頂きました。

こちらの麺ランチメニューの中からエビと玉子のあんかけ麺

サイドメニューは杏仁豆腐を選びました。


バーミヤン@麺ランチ09082501

麺ランチ(エビと玉子のあんかけ麺・杏仁豆腐・焼売)     838円




バーミヤン@麺ランチ09082502

アッサリしたスープの上にプリプリした大きなエビ3つ・玉子・青菜が入った

トロトロあんかけがのっています。 


バーミヤン@麺ランチ09082503

細めの麺にトロトロあんかけが絡んで美味しいです。


バーミヤン@麺ランチ09082504

焼売はポークとイカの2種類。


バーミヤン@麺ランチ09082505

杏仁豆腐は最後に頂きました。







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ももテイスト 09/8/24 ]
2009-08-24(Mon) 23:17:44
ももテイスト 090824

スーパーで桃テイスト2品をゲット!

買った次の日が賞味期限・・でも消費期限じゃないし

乳酸菌が増えてさらに体にいいかも・・

なんて思っているのは私だけかなjumee☆sweat1a


「ファンタ ワールド イタリア ピーチ」はやはり人工的な甘さ強めの味で残念・・

個人的には発売当初のファンタピーチがメチャクチャ大好きなので

出来れば新しく手を加えないでそのままの味で復活して欲しいな・・

もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 茶そば&挽きぐるみ藪そば 09/8/24 ]
2009-08-24(Mon) 22:12:14
合もりそば0908241

スーパーで買ってきた袋に入った

「挽きぐるみ藪そば」と「茶そば」を合い盛りにして頂きました。



合もりそば0908242

挽きぐるみ藪そば@シマダヤ
http://www.shimadaya.co.jp/products/category/catarog/f_001160.html

はつかり麺 茶そば
http://www.hatsukarimen.co.jp/



合もりそば0908243


つゆはもちろん「味どうらくの里@秋田」


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ すき家@茄子トマト牛丼 09/8/23 ]
2009-08-23(Sun) 23:51:59
すき家 0908233

50円割引券を頂いたので「すき家」さんで

茄子トマト牛丼プラスとん汁サラダセットを。



すき家 0908231

「茄子トマト牛丼(並) 430円380円(クーポン使用)」+「とん汁サラダセット 160円」



すき家 0908232

牛丼の上にトマトの程よい酸味が効いた茄子トマトがトッピングされていて、

牛丼との相性は悪くありません。



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 樽座 子安町店@八王子市 09/8/23 ]
2009-08-23(Sun) 23:44:23
樽座@子安町店 09082305

味噌つけ麺が食べたくて「樽座 子安町店」さんに行ってみると、

期間・数量限定で「冷しカレーつけめん」をやっている様子。


樽座@子安町店 09082306

券売機を見るとまだ残っていたので早速「冷しカレーつけ麺」の食券を購入。


樽座@子安町店 09082301

期間・数量限定 冷しカレーつけ麺   850円


樽座@子安町店 09082302

キンキンに冷えた丼からは冷たくて白い煙が出ています。

頂いてみると、トロトロっとしていてジャガイモやニンジン、

もしかしたら玉葱などが溶け込んでいるようです。 

スパイシーさもありながら甘みもあって美味しい!


トッピングにはプチトマト・ベビーコーン・さやいんげんなど。



樽座@子安町店 09082303

麺の上にはチャーシューがあり、麺は極太でやや硬めの茹で上がり。


樽座@子安町店 09082304

トロトロスープなので麺に良く絡みます。

何となく冷しカレーうどんっぽい感じに似ていました。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ くるまやラーメン@八王子市 09/8/22 ]
2009-08-22(Sat) 23:38:44

今日は夜になり「くるまやラーメン」さんに。


前回はねぎ味噌ラーメンだったので、今回は辛いものを・・ということで

大辛味噌ラーメンに辛みネギをトッピング、そして餃子も一緒に注文。



くるまやラーメン0908211

「大辛味噌ラーメン 710円」+「辛みネギ 160円」


色が真っ赤です! 何となく昔の「あじ平らーめん」

カミナリラーメンを思い出しワクワクしちゃいますあげあげぇ



くるまやラーメン0908212

スープを頂くとマイルドでニンニクの効いた味噌に

豆板醤系の辛さが効いた仕上がりになっています。


トッピングはモヤシ・ニラ、追加の辛みねぎ。


くるまやラーメン0908213

今日の麺は星の家@八王子市と同じくらいに柔らかに茹で上げられた太ちぢれ麺。

今までここまで柔らかかった事が無かったので驚きました。


くるまやラーメン0908214

こちらのお店の「餃子 262円」はいつ食べても美味しい♪



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 土産の唐辛子@青森県 ]
2009-08-21(Fri) 22:36:12
唐辛子1

お知り合いの方が里帰りをしたそうで

お土産を頂きました。


激辛大好きな私に唐辛子です!


唐辛子2

裏には説明が書いてあります。


唐辛子3

冷奴にかけて頂きました。


お土産ありがとうjumee☆thanks1


日常の会話 | TB:× | CM : 0
  [ やきそば弁当@マルちゃん 09/8/21 ]
2009-08-21(Fri) 20:32:19
やきそば弁当1

「秘密のケンミンSHOW」で観て北海道限定みたいな事を

言っていたような気がして覚えていたので

以前近所のスーパーで見かけて購入したカップ焼きそば。



やきそば弁当2

中身はこんな感じです。



やきそば弁当3

特徴は麺をもどしたお湯を使って作る中華スープが付いている事。



やきそば弁当7

原材料などはこちらです。



やきそば弁当4

仕上がりはこんな感じになります。



やきそば弁当5

麺が細めでソースがやや甘めな感じ。

なぜか今風の味ではなく昔食べたような懐かしい味がします。


やきそば弁当6

ピザーラで以前頂いた「とっとこハム太郎」のカップで

もどし湯を使い作った中華スープ。 シンプルなお味がします。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ もも 09/8/20 ]
2009-08-20(Thu) 23:29:35
ももテイスト 0908201

西八王子駅北口を降りたところにあります

新宿時代には良くお世話になっていました

「コージーコーナー」があります。



ももテイスト 0908203

かなり桃好きの私に訴えかけるものがありました!



ももテイスト 0908202

上のポスターの中からショーケースにまだ残っているものを探すと

この3つがあったので、1つづつ買って帰ってきました。



ももテイスト 0908204

保冷剤と一緒に入っている3つのケーキ類。



ももテイスト 0908205

白桃のモンブラン  378円
ホイップクリーム入りカスタード&
白桃ダイス入り白桃生クリームの上に、
白桃あんをたっぷり絞りました。
ほんのり甘い香りが漂う、可憐なモンブラン。


甘さが意外と強めで濃厚な仕上がりになっています。


ももテイスト 0908206

白桃のタルト  399円
白桃の美味しさをそのままジュレに閉じ込めた、
夏仕立てのタルトです


桃を贅沢に使ったかなり桃!という感じでメチャウマ♪


ももテイスト 0908207

パフゼリー ピーチ  105円
ピーチ果汁入りパフケーキの中には、
クラッシュピーチゼリー入りヨーグルトクリームがたっぷり。
外はふんわり中はひんやりの不思議食感をお楽しみください。


中のクラッシュゼリーの食感が面白かったです。


もうすぐ販売終了なので、その前にコンプしなければ・・


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 花月[嵐]@期間限定 09/8/20 ]
2009-08-20(Thu) 22:14:36

予定外に夜になってからラーメンを食べにラーメン花月クリックさんに行ってきました。

今回も期間限定ラーメンがお目当てです。


花月[嵐]0908203

今回はかなりヘヴィーそうです・・

クーポンで半熟味玉をお願いしました。



花月[嵐]0908201

期間限定 嵐げんこつらぁめん モンスター 720円」+「味玉(クーポン使用)」      


背脂多めのスープを頂くと、ベースの白味噌と相まって

甘みがあってサラサラとトロトロが混じった口当たりのスープで

ガツンとくる甘さではないのですがこの甘さは背脂からなのか

白味噌からくる甘さなのかちょっと分からない感じの味がします。


もちろん美味しくないという訳ではなく、

ちょっとぼやけたようなフワットした感じの味で

何となく疑問に思ってしまった訳です。


トッピングはチャーシュー・モヤシ・キャベツ・ネギ小口切り・スライスニンニクなど。


花月[嵐]0908202

麺は太麺で意外とポソっと言う感じの食感で食べ応えがあります。


途中で無料の生ニンニククラッシュと卓上のラーメンダレを入れましたが、

こちらを入れた味、なかなかでした。




ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 昼食 ]
2009-08-20(Thu) 20:09:36
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ らーめん こぶし@八王子市 09/8/19 ]
2009-08-19(Wed) 22:31:29
こぶし 09081903

今日はめじろ台駅近くにあった頃には行っていたのですが

「翔屋」さんの場所に移転してからは初めてになります

「らーめん こぶし」さんに行ってきました。



こぶし 09081904

お店の前にはメニューがあり、

ランチタイムにはいくつかのメニューが50円引きになっています。



こぶし 09081901

ラーメン        550円500円(ランチタイム価格)


スープを頂くと少し香ばしさのあるようなアッサリした醤油スープで

表面にはめじろ台にあった頃からのこちらのお店の特徴でもあります

クラッシュガーリックチップが浮いています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟玉子半分・わかめ・

ほうれん草・ナルト・のり・刻みネギと値段を考えると具だくさんな内容。



こぶし 09081902

最後にコーヒーがサービスで出てきました。


値段も安いのに具の数が多め、そして美味しくてとても良かったですアップロードファイル



旧・こぶし

こちらはめじろ台時代のラーメン・チャーハンセット 800円(当時の価格)です。


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 飲み会in八王子 09/8/17 ]
2009-08-18(Tue) 13:30:12


飲み会 09081201

全品280円というのが気になっていました

八王子放射線通り、ファーストキッチン上の2Fにあります

「三ツ星マート」さんで飲み会を開催。



飲み会 09081202

こちらのお店はバーコードで

商品の注文をします。




飲み会 09081203


飲み会 09081204


飲み会 09081205







飲み会 09081206

そしてこちらは2次会の「これや@八王子中町」で。


飲み会など | TB:× | CM : 0
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市 09/8/17 ]
2009-08-18(Tue) 12:12:06
今日は久しぶりに「煮干鰮らーめん 圓」さんに行ってきました。

今回はまだ頂いていなかった「豚骨煮干らーめん」に。


圓 09081201

豚骨煮干らーめん    650円


スープを頂くと柔らでマイルドな口当たりで

煮干と醤油の風味が相まって、初日に頂いた

煮干正油らーめんとはまた違った美味しさがあり

めちゃくちゃ美味しい!


トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・ネギなど。



圓 09081202

麺は平打ち麺で初日とは変わっていてこちらも

美味しくパワーアップしていました。


あっという間に完食です。


ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ お好み和膳@ガスト 09/8/16 ]
2009-08-16(Sun) 20:29:03


本日は久しぶりにガストクリックで昼食。


ちょっと用事があり外にでていたので

主人とはお店で合流。


先に私が付いてしまったので

待っている間、メルマガ購読者特典で

お得になるドリンクバーと

半額になる山盛りポテトフライを食べながら

約25分くらい待っていました。




ガスト09081606

山盛りポテトフライ      313円156円(メルマガ購読者特典で半額)



ポテトを1/3ほど食べたところで主人が到着。



ガスト09081607


今日は日曜日なのでランチメニューが無いので

レギュラーメニューの中からご飯とおかず3品が選べる「お好み和膳」に。 

上のメニュー写真は6月のもので、枝豆鶏そぼろご飯が

栗ときのこのものに替わり、さよりシソフライもアジフライ、

ポテトサラダがカニポテトサラダになっています。


で、その中から十三穀米+ひれかつ・冷やし寄せ豆腐・カニポテトサラダを選択。




ガスト09081601

お好み和膳(十三穀米+ひれかつ・冷やし寄せ豆腐・カニポテトサラダ)  838円



ガスト09081605


十三穀米は硬めなのかと思ったら柔らかくて

何となくお赤飯っぽい雰囲気があります。


ジョナサンストアBlogによりますと、中に入っているお米は

発芽玄米・もち黒米・押麦・胚芽押麦・米粒麦・もち白米・もちきび・

発芽小麦・もち赤米・はと麦・もちあわ・うるちひえ・アマランサスだそうです。



ガスト09081602

ひれかつはお肉が柔らか。



ガスト09081603

ちょこんとカニ身がのっているカニポテトサラダ

ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれます。


ガスト09081604

冷やし寄せ豆腐。



少し少なめかとも思っていたのですが、

意外とお腹にたまり、どれも美味しかったですGOOD



食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ もも 09/8/15 ]
2009-08-15(Sat) 22:54:18
momo 09081501

100円ローソンで見かけた「不二家ネクターピーチゼリー」

製造しているのは不二家を連結子会社にした山崎製パン。


momo 09081502

不二家根暗ー用のピューレーを使用しているそうで

果汁が30%も入っています。



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ ファミマ@パリパリキャベツの激辛まぜめん ]
2009-08-15(Sat) 21:02:12
ファミマ 09081501



ファミマ 09081502

夜は劇からという言葉に惹かれ

ファミマで購入した「パリパリキャベツの激辛まぜめん」



ファミマ 09081503

材料などはこちら。



ファミマ 09081504


中はこんな感じになっています。

ちょっと広島つけ麺を想像していたのですが

何となく似ているようでやはり似ていないようなイメージです。


スープはアッサリ和風だしにラー油や唐辛子系の辛さが効いていて、

マヨネーズが付いているのでそのせいもあるのか激辛・・

というよりピリ辛という感じです。


サクサクしたキャベツの食感がいい感じです。


ファミマ 09081505

麺はツルッとしたストレート麺。


もう少し辛さが欲しかったので

パウダー状の韓国唐辛子をプラスして頂きました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ くるまやラーメン 八王子店 09/8/15 ]
2009-08-15(Sat) 20:20:56


お昼にくるまやラーメンさんに行ってきました。


「ねぎ味噌ラーメン」と15時まで262円が157円になります

焼き餃子、そしてラーメン注文した人は無料の半ライスをお願いしました。



くるまやラーメン 09081501

ねぎ味噌ラーメン(760円)・焼き餃子(15時まで157円)・半ライス(無料) 


くるまやラーメン 09081502

スープを頂くとニンニクの効いたマイルドで濃厚な味噌の風味。

トッピングにはモヤシ・辛味ネギ・ニラなどがのっています。


くるまやラーメン 09081503

辛味ネギの中には豆板醤が混ざっておらず固まって入っていました。

よく混ぜていなかったものと思われますが、卓上に置いていない豆板醤の

風味がスープに入って「旧・あじ平ラーメン@八王子市」の味に近くなり

とても嬉しかったです。 


くるまやラーメン 09081504

麺はモチッとした太ちぢれ麺でスープとの相性はバッチリです。


くるまやラーメン 09081505

焼き餃子もお昼なので157円とリーズナブルで

味も良くて本当に文句無く美味しかったです。


こちらのお店の味噌は思い出の味でもあり

それを抜かしてもたまに無性に食べたくなってしまう味です。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ くら寿司 09/8/14 ]
2009-08-14(Fri) 23:49:46



今日は久しぶりのくら寿司さんに。


くら寿司 090814

今日頂いたのはこちらの商品です。

期間限定のサーモンチーズはチーズの風味が

効いていてちょっぴり不思議なお味。

以前よりも豚汁や茶碗蒸しの味が美味しくなっている印象を受けました。


でも、レギュラーメニューの中に私の大好きな

やりいか姿」が無くなっていたのにはかなりショックです・・うぁぁん

食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華KAZE@相模原市 09/8/14 ]
2009-08-14(Fri) 22:27:08

今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行ってまいりました。


潮中華KAZE 09081407

現在のメニューはこちら。

汁なし鮟肝MAZEそばが新たに

レギュラーメニューに仲間入りになっています。



潮中華KAZE 09081406

こちらの期間限定メニューがお目当てだったのですが、

試作のスープがあるという事でこのスープで潮つけ麺を頂く事に。



潮中華KAZE 09081401

潮つけ麺(300g)※試作つけ汁           800円



潮中華KAZE 09081402

つけ汁のみを頂くと、いつもの潮つけのスープよりも

煮干が強めに出ていました。 でも、ガツンという感じではなく

少し強めなのですが調和が取れてバランスが良く美味しいです美味

トロロ昆布のトロミ感もとてもよく、麺に絡みやすくなっていました。


中に入っているプリッとしたエビ入りワンタンが最高です絵文字名を入力してください



潮中華KAZE 09081403

麺は自家製の平打ち太麺。


潮中華KAZE 09081404

最後に通常スープでスープ割りをしていただき完食。

「おっとっと」のワンポイントは心が和みますえへ


通常の潮つけ麺のスープも良かったのですが、

今回の煮干が効いたつけ汁もバランスの取れた

かなり美味しい仕上がりになっていました。



潮中華KAZE 09081405

こちらは主人が頂いた「一日限定15食 冷やしジンジャー麺(しお味)」で、

かなり美味しかったとご機嫌でした。





潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ 樽 座 明神町店@八王子市 09/8/13 ]
2009-08-13(Thu) 20:07:52

昨夜はそれほど飲んでいないのにかなりの2日酔い。

お酒が弱くなったのか、それとも・・


という事で、冷たい味噌を求め味噌つけ麺のある

「樽 座 子安町店」さんに行ってみたのですが残念ながらお休み。


という事で、 「樽 座 明神町店」 さんに行ってきました。




樽座 明神町店 09081305

明神町店限定の冷たい担々つけ麺は前回食べたので

平日のみのランチセットを注文することに。



樽座 明神町店 09081301

平日ランチ 味噌ラーメン・餃子・半ライスセット       850円



樽座 明神町店 09081302

スープを頂くと今日はエビの風味がかなり控えめで味噌が濃い目の仕上がり。

トッピングは提供する直前に切り分け炙るチャーシュ・メンマ・もやし・ネギなどで、

いつの間にかひき肉が無くなっていました・・今日は入れ忘れ?



樽座 明神町店 09081303

麺は中太ちぢれ麺。


樽座 明神町店 09081304

こちらは餃子(3ヶ)です。


とても美味しい味噌ラーメンだったのですが、

味噌濃い目でエビの風味が控えめ、そしてひき肉が

入っていないという事もありいつもの樽座さんの味噌!

という感じではない印象を受けました。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 香港屋台料理 西八王子店 09/8/12 ]
2009-08-12(Wed) 23:00:48
香港屋台料理 西八王子店09081201

最近ご無沙汰だった友人とよく行っていた「香港屋台料理 西八王子店」


香港屋台料理 西八王子店09081202

ここは安くて美味しい!

こちらを2人分注文。

料理はキュウリ漬物・海鮮モヤシ炒め・ニンニク芽と豚肉炒め・エビチリ。


飲み物はウーロンハイにしました。



香港屋台料理 西八王子店09081205

お酒濃い目に作ってあるウーロンハイ。



香港屋台料理 西八王子店09081203

キュウリ漬物


香港屋台料理 西八王子店09081204

海鮮モヤシ炒め。オススメ!


香港屋台料理 西八王子店09081207

ニンニク芽と豚肉炒め


香港屋台料理 西八王子店09081206

エビチリ。


この後タクシーで帰宅。





飲み会など | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

