ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ももテイスト@100円ローソンアイス ]
2009-07-31(Fri) 22:02:59
アイス@ももブレンド1

激辛つけ麺クリックでほてったお口をクールダウン。

100円ローソンで売っていた「フルーツシャーベット 白桃&オレンジ味」



アイス@ももブレンド2

果汁・果肉55%でみかん・白桃・いちごの果肉が入っています。

なかなか美味しいです。 これはまた買おう!


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 一閑人@八王子市 09/7/31 ]
2009-07-31(Fri) 20:59:37
 

一閑人@激辛つけ麺 3辛 09073105

あの辛さクリックが忘れられない・・という事で、激辛つけ麺を頂きに

陣場街道沿いにあります「一閑人」さんに行ってきました。


今回も激辛つけ麺を3辛でお願いしました。

ちなみに1辛は麺に、2辛は麺とスープに、そして3辛は

2辛をさらに辛くしてハバネロ1個がそのままが入ります。



一閑人@激辛つけ麺 3辛 09073101

激辛つけ麺(3辛_極辛)       950円

見た目は真っ赤ではないので

意外と辛そうではないですが・・ウフフッアップロードファイル


つけ汁は尖った辛さが効いているのですが、

マイルドで複雑さのある醤油ベースなので

ウマい中に尖った辛さがあるという印象。


一閑人@激辛つけ麺 3辛 09073103

麺の上にはトマトを使っているかのような色をしたものがのっていますが

この半分以上はハバネロです。 ちなみに他も唐辛子系なのですが、

激辛好きな方には意外と食べられてしまいます。

それはフルーティーなハバネロのおかげなのかな?

でも、やはりハバネロなのでもちろん激辛です。


ちなみにジョロキアも使っていますが、

これはギネス認定の世界一辛い唐辛子です。



一閑人@激辛つけ麺 3辛 09073104

セイロに入って出てきた具は、チャーシュー・もやし・

キクラゲ・ライム半月切り・水菜などです。



一閑人@激辛つけ麺 3辛 09073102

ある程度頂いてからつけ汁に浮いているハバネロをゆっくり食します。

果肉の辛さはそれほど飛びぬけた辛さではないのですが、

種の部分を食べてしまうと・・火アップロードファイルヒーーーッ





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメンスクエア内「いちや」@立川市 09/7/30 ]
2009-07-30(Thu) 21:54:38
和らーめん T.KINOSHITAさんの後に帰ろうとしたら

珍しく主人が「もう1杯食べられるから食べようよ」との発言。

元々連食自体に抵抗があるような人なので一瞬「??」となってしまいました。


そして選んだお店が、現在この施設に出店している店舗で唯一

ラーメンスクエアオープン時の店舗である「いちや」さんに。


取り合えずミニラーメンにでもしようと思ったのですが、

つけ麺が気になり「味噌つけいちや」にしました。


席に座り食券を渡す際に「普通盛・特盛・超特盛」を選べるのですが

とりあえずまだ食べられそうなので特盛にしました。



いちや@ラースク 09073001

味噌つけいちや(特盛)       730円 



いちや@ラースク 09073002

つけ汁はキリっと味噌が効いていて、

中にはチャーシュー・刻みねぎ・白ゴマ・揚げネギが入っています。


いちや@ラースク 09073003

麺は太めの麺でモチッとした食感。

こちらにはメンマと糸唐辛子が添えてあります。


普通に美味しい味噌つけ麺・・そんな印象をもちました。



いちや@ラースク 09073004

こちらは主人が頂いた「えび中華そば(塩) 750円」で、

キリッと塩気が効いていて海老の風味がメチャウマの一品です。





ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメンスクエア内「和らーめん T.KINOSHITA」@立川市 09/7/30 ]
2009-07-30(Thu) 21:48:15
今日はラーメンスクエア@立川クリックさんでラーメンを。


どこにしようか迷ったのですが、

まだ未食の「和らーめん T.KINOSHITA」さんにしました。


店前には「完全無化調」の文字。


何にしようか迷ったのですが1番人気と書いてあった

「(名)熟玉醤油らーめん」の食券を購入。



和らーめん T.KINOSHITA 09073001

「(名)熟玉醤油らーめん」              840円


スープを頂くとあっさりしているのにジワっとした美味しさとコクがあり

魚介系の風味が効いています。



和らーめん T.KINOSHITA 09073002

トッピングはチャーシュー・味玉・水菜・ネギ。



和らーめん T.KINOSHITA 09073003

麺は細めのちぢれ麺でスープに合っています。



和らーめん T.KINOSHITA 09073005

追加で「豚盛り丼 100円」を注文。

薄味な仕上がりになっていました。


動物系の骨と化学調味料を使いっていないそうなのですが

そうとは思えないほど味が仕上がっていて

和風ラーメンという味でとても美味しかったです。


でも、ラースクという場所柄かちょっぴりお値段の高めかなアセ



和らーめん T.KINOSHITA 09073004

こちらは主人が頂いた2番人気の「(名)熟玉みそらーめん 920円」





ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 私伝です ]
2009-07-30(Thu) 02:11:28
ドクターペッパーご馳走様でした↑

とっても美味しかったです嬉しい
時事ネタ | TB:× | CM : 4
  [ デジカメ画像が・・ 09/7/29 ]
2009-07-30(Thu) 00:18:27
消えている・・がっくり


お昼に行った「弘前軒@日野市」の画像が無い!

操作ミスで出てきた変な画面を消す際に

良く確認せずにササっと押したのが原因かも。



という事で残っていたのはその後のこの画像のみ。



自作つけ麺09072901

明日までの賞味期限だった株式会社 生一麺

大盛り極太麺(200g)の生中華麺を使用して作った「辛みそつけ麺」。



自作つけ麺09072902

ブログに載せる予定では無かったので

袋に入った状態の麺の撮影もぜず、つけ汁の作り方がかなりアバウトですjumee☆faceA109


つけ汁は北海道味噌・味の素中華あじ・韓国唐辛子(パウダー状)・

ニンニクチップ・特製オリジナル激辛ペースト(ハバネロ・豆板醤など)・

エキストラバージンオリーブオイル、そして茹でたキャベツ・モヤシを投入。



自作つけ麺09072903

極太のため茹で時間7分かかる極太ストレート麺は

モチモチでとっても美味しかったです。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ばんばや@町田市 09/7/28 ]
2009-07-28(Tue) 22:46:38
今日は町田市にあります「ばんばや」さんに行ってきました。


今回は前回の「ばんつけ麺」クリックの豪華版で

ばんつけ麺スペシャルにしてみました。



ばんばや@町田市 09072802

最初に七輪とチャーシュー4枚が出てきて

つけ麺が出てくるまで自分で炙り待ちます。



ばんばや@町田市 09072803

火力も強くなくて脂が下にあまり落ちないので

煙が出ることはほとんどありません。

炭火の遠赤外線効果でジンワリと焼きあがっていきます。



ばんばや@町田市 09072801

ばんつけ麺スペシャル           1,000円


前回のものと比べるとチャーシューを含め

麺にのっている具が2倍の量になっているようです。



ばんばや@町田市 09072804

つけ汁はほんのりニンニクが効いたコクのあるもので

量的にはそれほど多くはありません。


ばんばや@町田市 09072806

麺の上には白髪ネギ、きざみのりがのっていて、

メンマ・味玉半分×2個・小松菜がトッピングされています。



ばんばや@町田市 09072805

中くらいの太さの麺はつけ汁との相性がいいです。



ばんばや@町田市 09072807

最後にスープ割をお願いすると

急須のような入れ物に割りスープが入って出てきます。

割りスープはいいおダシが出ています。



ばんばや@町田市 09072809

「ばんばや」さんではスタンプカードがあり、

前回ちょうど1個付いたので小餃子がサービスになりました。


ばんばや@町田市 09072808

こちらが小餃子です。





ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ マルちゃん「牛角 冷麺」@チルド麺 09/7/27 ]
2009-07-27(Mon) 22:13:40
マルちゃん「牛角 冷麺」@チルド麺 0907271

先日購入した「夏の冷たいトマトのラーメン@日清 」クリックと一緒に購入した

マルちゃん「牛角 冷麺」の賞味期限が今日までだったので早速作りました。



マルちゃん「牛角 冷麺」@チルド麺 0907272

中は麺とスープのみ。



マルちゃん「牛角 冷麺」@チルド麺 0907273


「潮中華KAZE@相模原」さんから「風と花」さん時代に使っていました

器を以前に頂いたものクリックを使用。 冷麺にちょうどよい器ですね。

ちょっと(?)焦がしてしまったサイコロステーキ・

ゆで卵半分・キムチ・きゅうり・白髪ネギをトッピングしました。



マルちゃん「牛角 冷麺」@チルド麺 0907274

白い麺はツルッとした食感です。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ もものジュース2種 09/7/27  ]
2009-07-27(Mon) 21:19:20
momoジュース090727

もも味のジュース2つ買いました。


1つは「ファミリーマートアップロードファイル限定で発売している「桃づくし@アサヒ」。 

2007年10月に数量限定で発売したものがパッケージを変えて再登場。

果汁44%でみぞれ状の桃の果肉がたっぷり入っていてかなりフルーティー嬉しい


もう1つは「Dole ピーチフルーツミックス100% 」

桃の他に、白ブドウ・バナナ・レモンをミックスした飲みやすい100%ジュース。


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 包王(パオウ) 永山店@多摩市 09/7/26 ]
2009-07-26(Sun) 23:23:28
包王 永山店@多摩市 09072606

潮中華KAZE@相模原市クリックさんの後に

京王永山駅を降りてすぐの場所にあります

今年4月16日にオープンしたばかりの

包王(パオウ) 永山店クリックさんに行ってきました。


こちらのお店は検索していたら偶然見つけたもので、

「牛とん包」という餃子は世界食品コンテストの

「モンドセレクション2008」で餃子では世界初の

金賞を受賞したそうで、さらに今年の「モンドセレクション2009」では

節だし豚骨醤油らーめんが金賞を受賞されたそうです。


という事で今回はそちらの2つを頂いてみることに。



包王 永山店@多摩市 09072601

節だし豚骨醤油らーめん       760円


レンゲには穴あきレンゲも付いていて、

スープを頂くと、ライトな感じの豚骨スープの中に

魚介系の風味が効いています。 メニュー表を見てみると

イワシ節・サバ節・鰹節・アジ節が使われているそうです。

でも、ちょっとタレを入れ忘れたのかな? と思ったくらい

塩気がかなり薄めに仕上がっていました。


トッピングはチャーシュー・もやし・のり・青ネギ小口切り。

チャーシューはボイルしたもので、Wチャーシューにすると

さらに炙ったチャーシューが付いてきます。



包王 永山店@多摩市 09072602

麺は平打ち中太ストレート麺。


包王 永山店@多摩市 09072605

ラーメンを店員さんが持ってきた際に

「テーブルの上の魚粉を入れて頂いて下さい」と言っていたので

ある程度頂いてから魚粉を入れてみましたが、

当たり前だと思うのですが、魚の風味が強くなります。


そして魚粉の上に「牛とん包」の食べ方が書いてありました。



包王 永山店@多摩市3 0907260

牛とん包(2ヶ)     320円


鉄鍋にジュージュー音を立てながら牛とん包がやってきました。



包王 永山店@多摩市 09072604

近江牛を使用していて皮はモチッとし焼き面はカリッとクリスピー、

さらに中から肉汁が出てくる熱々の仕上がりになっています。


説明の通り、最初は何もつけずに・・うん、美味しい。

次に餃子のタレをつけて・・もちろんこちらも熱々ジューシーで美味しい。

舌をやけどしかけながら美味しく完食。



ラーメンのほうはもう少し味が濃かったらば

もっと美味しかったかな・・

「牛ほう包」は何となく小龍包 のようでジューシーで美味しかったです音符


個人的にはもう少し安ければ嬉しいのになぁjumee☆faceA109








札幌や@永山

近くで見つけたラーメン屋さん・・こちらも美味しそうアップロードファイル


ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華 KAZE@相模原市 09/7/26 ]
2009-07-26(Sun) 22:42:54

今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行ってまいりました。


潮中華KAZE@相模原市 あいすめんBLACKっす09072605

本日までの限定メニューの「あいすめんBLACKっす」がお目当て。


潮中華KAZE@相模原市 あいすめんBLACKっす09072601

1日10食限定 あいすめんBLACKっす          750円



潮中華KAZE@相模原市 あいすめんBLACKっす09072602

見た目はチョコレートソースがかかったかき氷のようですが、実はお酢です。

最初は「BLACKっす」と書いてあるので黒酢かと思っていたのですが

トロッとして甘酸っぱさがあり、ご主人が「バルサミコクリーム」だと教えてくださいました。

これがフルーティーな感じもあってなかなか待ちしていたのにはビックラ・・いえ、ビックリしました汗

スライスアーモンドもかかっています。



潮中華KAZE@相模原市 あいすめんBLACKっす09072604

さらに「コアラのマーチ」がひとつチョコンと乗っていて、

メチャクチャかわいくて和んでしまいました音符


潮中華KAZE@相模原市 あいすめんBLACKっす09072603

中にはチャーシュー・エビ・レタスなどが入っていて、

冷たくてギュッと締まったエビのプリプリ感は格別ですエビキラキラ

麺は自家製の平打ち麺でこちらも冷たさでギュッと締まり

食感も良くてあっという間に完食してしまいました嬉しい


バルサミコソース恐るべし・・といった感じで

心地よい甘酸っぱさがとてもマッチしたアイス麺でしたjumee☆faceA4






潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
  [ セブンイレブン@八王子ラーメン丼 ]
2009-07-25(Sat) 23:41:54
セブンイレブン@八王子ラーメン丼1

冷やし八王子つけ麺クリックの記事に「まあ」さんからコメントを頂き

ちょっと気になったので早速「八王子ラーメン丼」を買ってきちゃいました。

買った際にコンビにの店員さんにレンジで温めてもらって帰宅。


セブンイレブン@八王子ラーメン丼4

こちらが原材料です。


セブンイレブン@八王子ラーメン丼2

セブンイレブンで発売していた八王子ラーメンクリック

スープを使ってご飯を炊き込んだそうです。

これを見ただけで、もう八王子系では無いですね汗


具にはチャースー・味玉半分・メンマ・小松菜・のり・

大きめに切った刻みタマネギ。


セブンイレブン@八王子ラーメン丼3

少し硬めに炊き込まれたご飯。


全体的に濃い味な仕上がり。 もちろん美味しかったのは美味しかったのですが

やはり昨日の「冷たい八王子つけ麺」の時も思ったのですが、

八王子と頭につけずに「ラーメン丼」として売り出した方のが

良いような気がします。 だって見た目からして全然八王子系で無いし

ましてやこれと似たメニュー自体、八王子市内でどのお店でも出していないですからjumee☆faceA109


この流れで行くと「八王子おにぎり」とかも登場しそう・・


これはもう買わないと思いますが、

つけ麺の方は美味しかったのでまた食べたいなえへ


コンビニ商品 | TB:× | CM : 0
  [ 宝華らぁめん@立川市 09/7/25 ]
2009-07-25(Sat) 22:23:16
宝華らぁめん@立川市 09072506

今日は立川市にあります「宝華らぁめん」さんに行ってきました。



宝華らぁめん@立川市 09072505

いつもこちらのお店では「油そば」を注文しているのですが、

今回も他のメニューに惹かれつつも「油そば」をお願いしました。



宝華らぁめん@立川市 09072501

油そば(スープ付)           630円



宝華らぁめん@立川市 09072502

トッピングにはチャーシュー・メンマ・ナルト・カイワレ・刻みネギ。



宝華らぁめん@立川市 09072504

中ストレート麺を頂いてみると、鶏がらスープのアッサリとした感じに

マイルドな油の風味が合わさってしつこさが無く美味しいです。


ある程度頂いてから卓上のお酢とラー油、コショウを入れて

少し味を変えて頂きました。



宝華らぁめん@立川市 09072503

スープもシンプルな風味でいいですねアップロードファイル






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ セブンイレブン@冷たい八王子つけ麺 09/7/24 ]
2009-07-24(Fri) 23:35:52
八王子つけ麺@セブンイレブン1

帰りにセブンイレブンによると、こんなものを発見!


「冷たい八王子つけ麺」なるもので、

刻みタマネギを薬味に使用したつけ麺のようです。


今日から28日(火)までの4日間、冷たい麺が50円引きだったので

398円が348円で購入できたのはラッキーです↑


基本的に「八王子つけ麺」というのは

現在西八王子駅近くにあります八王子系ラーメンのお店で

敏々亭さんがメニュー名ではなくつけ麺を説明される時に

「八王子つけめん」と言って提供しています。



八王子つけ麺@セブンイレブン3

材料などはこちら



八王子つけ麺@セブンイレブン2

中身はこんな感じです。



八王子つけ麺@セブンイレブン4

つけ汁は少し酸味を感じる濃い目でマイルド感のある醤油。

もちろん温めずに冷たいままでいただきます。


八王子つけ麺@セブンイレブン5

麺は中ストレート。


このつけ麺は、新商品を大体1回しか買わないのですが

また食べても良いかなエヘと思うくらい美味しいかったですうまっ

でも、個人的には刻みタマネギが大きめで

食べていても八王子系という感じが全然感じられなかったので、

わざわざ八王子と付けなくてもいいかな・・と。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
  [ 長太郎@八王子市 09/7/24 ]
2009-07-24(Fri) 22:25:49
長太郎09072405

昨日ラーメン食べにいけなかったので今日はもう1軒!

という事で、福龍@めじろ台クリックの後に、同じめじろ台にあります

「らぁめん長太郎」さんに行ってきました。



長太郎09072407

券売機の前には季節限定・期間限定メニューがありました。

どちらも美味しそう・・


長太郎09072406

ふと気が付くと新メニューなどが増えていました。


長太郎09072408

期間限定からレギュラーに昇格したっぽい

つけ麺食べてみたいなぁ・・


長太郎09072404

そう思っていていろいろ迷うのですが、

久しぶりなので基本の「長太郎とんこつ」にしました。


長太郎うんちく

ラーメンの素材説明です。


長太郎09072401

長太郎とんこつ          680円



長太郎09072402

丼は横から見るとこんな感じで、

スープを頂くと、キリっと塩気の効いている豚骨醤油で

相変わらずまろやかでミルキーな口当たりです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・のり・ネギ小口切り。



長太郎09072403

平打ちのちぢれ麺はモチッとした食感があり美味しいです。


少しだけ塩気を抑えていただけたら嬉しいかな。

でも、ミルキーな豚骨醤油で美味でした。





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 福龍(めじろ台)@八王子市 09/7/24 ]
2009-07-24(Fri) 21:01:25
福龍 めじろ台09072405

今日はオープン以来ずっと気になっていた「福龍@めじろ台」さんに行ってきました。



福龍 めじろ台09072404

値段は表に書いてある通り餃子とライス以外は全品500円。

この中から「ピリ辛タンメン(みそ)」をお願いしました。



福龍 めじろ台09072401

ピリ辛タンメン(みそ)           500円


とても熱々で、マイルドでピリ辛な味噌に

炒めた野菜の香ばしい風味も合わさりなかなかです。


福龍 めじろ台09072402

トッピングは炒めた豚肉・モヤシ・キャベツ・ニラ・ニンジンで

シャキシャキしていて美味しいです。



福龍 めじろ台09072403

ストレートの麺もスープに合っていました。



ピリ辛味噌タンメンが炒めた野菜で熱々シャキシャキで

とても美味しく、500円という値段はかなりリーズナブル。

テーブル席もあるので家族連れにもピッタリなお店です嬉しい


個人的にはかなり気に入りましたえへ






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ぶぶか 油そば@明星 09/7/23 ]
2009-07-23(Thu) 22:25:01
ぶぶか@カップ麺0907231

夜になり買ってあった「ぶぶか 油そば」を食べてみました。



ぶぶか@カップ麺0907232

なんとカロリーが驚くほど高かったのは意外でした!



ぶぶか@カップ麺0907233

中には液体ソース・かやく・あとのせかやく(肉そぼろ・のり・スパイス)・

マヨネーズが入っていました。



ぶぶか@カップ麺0907234

太くて意外と量があり食べ応えがあります。


個人的にはもう少しタレがあっても良かったかな汗




ぶぶか@吉祥寺 060616

こちらはぶぶか@吉祥寺店さんで2006年6月16日に頂いた「油そば」です。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 六厘舎@日清 チルド麺 09/7/23 ]
2009-07-23(Thu) 21:40:35
六厘舎@日清 チルド麺0907231

昨日の「め二郎」さんの帰りにイトーヨーカドーに寄った際に

見つけた「六厘舎」のチルド麺。 発売していたのは分かっていて

食べてみたかったのでまさかこんな所で・・と思い早速購入。



六厘舎@日清 チルド麺0907233

中には麺・液体タレ・魚粉のみ。



六厘舎@日清 チルド麺0907232

こちらが出来上がりです。



六厘舎@日清 チルド麺0907234

とりあえず写真に従ってチャーシュー・メンマ・味玉・

のり・ネギ小口切りを加えてみました。

味玉は昨夜作った煮豚のタレを使用し一晩寝かしたものです。

でも、時間を誤り固ゆでになってしまっていたので

生卵の黄身を固まった黄身の真ん中を取って少し入れてみました。


余った黄身&白身は主人の夕食のおかずで

ニンジン&ツナ、そして今回余った玉子に数個の玉子をプラスし作った

「ニンジンシリシリー」に使わせていただきました笑顔


六厘舎@日清 チルド麺0907235

麺はスクエアカットの中太麺。


麺は実際の六厘舎の麺とは違っていましたが

モチモチッとしていて、スープの味は意外に似ていたかも・・


スープ割が出来ないのが残念ですjumee☆faceA109



六厘舎061002

こちらは2006年10月2日に頂いた六厘舎さんのつけ麺です。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 09/7/22 ]
2009-07-22(Wed) 21:23:10
今日はめじろ台方面に用事があったので

「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行ってきました。


前回はつけ麺を頂いたのですが、

今日はいつもの「ミニラーメン」に。




ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店09072201

ミニラーメン(ニンニク・ヤサイ)           600円



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店09072202

横から見たミニラーメン





ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店09072204

表面にいつもより少し多めに油が張ってあるスープを頂くと、

ほんのり甘さとカネシ醤油がキリっと効いていて、

ライトなイメージの「め二郎」さんにしては

今回はいつもよりも少しコッテリ感がありました。


トッピングは豚・キャベツ・モヤシ、そして追加のニンニクで、

豚は適度な歯ごたえがあり味付も良かったです。



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店09072203

麺は太くうねりがあり、硬めでお願いしたので

硬めに茹で上がっていましたが、

私にはちょうど良い硬さでした。



今日はここ数年のライトな感じのスープではなく

今までよりも少しコッテリ感のあるような仕上がりでちょっと驚きましたが

ミニながら食べ応えもあって美味しかったですアップロードファイル





ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ オハヨー 桃から見つけた乳酸菌 甘熟白桃ヨーグルト 09/7/21 ]
2009-07-21(Tue) 23:56:07


今日とっても惹かれるものを見つけちゃいました!


桃から見つけた乳酸菌 甘熟白桃ヨーグルト

「桃から見つけた乳酸菌 甘熟白桃ヨーグルト」と言う商品名で


岡山県産の白桃の一種である「白鳳」から分離した
オハヨー乳業独自の“植物乳酸菌P2L9”と、様々な
研究が進められている“L-55乳酸菌”を使用したフルーツヨーグルトです。

ダブルの乳酸菌が腸まで届き、すっきりとした毎日をサポートします。

フルーツには追熟させた白桃を使用していますので
白桃本来の上品な甘味と香りを充分にお楽しみいただけます。


オハヨー乳業 商品情報サイトクリックより。


前回クリック買った「ダノン ビオ」の白桃は固まっていましたが

こちらはトロッとしていてすごく桃の風味があって超美味しいjumee☆faceA151

ずっと食べ続けていたい味です


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 夏の冷たいトマトのラーメン@日清 09/7/21 ]
2009-07-21(Tue) 23:23:23


夏の冷たいトマトのラーメン@日清 0907211 

今日はスーパーで見つけた暑い日はピッタリの冷たいラーメンで

夏の冷たいトマトのラーメン@日清食品チルドクリックを作って食べてみました。



夏の冷たいトマトのラーメン@日清 0907212

中身は麺・液体スープ・バジル&パセリのふりかけ。



夏の冷たいトマトのラーメン@日清 0907213

トッピングには商品の後ろに書いてあった材料を購入。

オリーブオイルは自宅にあるのでそちらを使用。



夏の冷たいトマトのラーメン@日清 0907214

こちらが完成品です。

トマトの風味の冷たいスープはトマトの

ほんのりとした酸味が効いていてなかなか。



夏の冷たいトマトのラーメン@日清 0907215

中ややちぢれ麺もスープに合っています。


ちょっとパスタを思い出させるような味ですね。

個人的にトマトは角切りトマトではなく

プチトマトにすれば良かったかなjumee☆faceA109


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ すき家 お好み牛玉丼+とん汁サラダセット 09/7/21 ]
2009-07-21(Tue) 22:51:00


今日は今月2回目となります「すき家」クリックさんに。


すっと気になっていた「お好み牛玉丼」の並と

とん汁サラダセットをお願いしました。


すき家 お好み牛玉丼+とん汁サラダセット0907211

お好み牛玉丼(並)+とん汁サラダセット        450円+160円  



すき家 お好み牛玉丼+とん汁サラダセット0907213

お好み牛玉丼には生卵の他に鰹節と青海苔が別に付いてきます。



すき家 お好み牛玉丼+とん汁サラダセット0907212

に鰹節と青海苔、その上に黄身のみを乗っけて完成です。

牛丼の上に刻みキャベツが乗り、その上に

オタフクソースとからしマヨネーズがかかっています。


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ さっぽろ 純連 立川店 09/7/20 ]
2009-07-20(Mon) 22:33:07
さっぽろ純連 立川店 09072006

今日は先月6月3日(水)オープンされました

立川市にあります「さっぽろ 純連 立川店」さんに行ってきました。

「さっぽろ 純連」公式HPクリック




さっぽろ純連 立川店 09072005

味噌か辛味噌どちらにしようか迷い、今回は辛みそに決定!

券売機で「味玉辛みそらーめん」の食券を購入。



さっぽろ純連 立川店 09072001

味玉辛みそらーめん          1,000円


ラーメンスクエア時代に頂いた辛みそラーメンよりも

赤い色が見た目薄くなっている印象。


表面にラードが厚めにあるスープを頂くと、アツアツで

ピリ辛濃厚な風味の味噌ラーメンで、

ラーメンスクエアの時よりもコクや濃厚さ、

味噌の濃さなどが増しているように感じられます。


さっぽろ純連 立川店 09072002

トッピングはチャーシュー・メンマ・炒めた野菜(キャベツ・もやし・タマネギ)、

ひき肉・ネギ・糸唐辛子、味付玉子半分×2個など。


炒めた野菜や生の斜めに切られた長ネギの

シャキシャキとした食感がいいですね笑顔


さっぽろ純連 立川店 09072003

麺は黄色い中太ちぢれ麺で硬めのややポソッとした食感があり

ちょっぴり以前の印象と違っていました・・もちろん美味しいです。


ラーメンスクエアの時よりも100円安くなり、

味のほうも濃厚な仕上がりで大満足でした嬉しい



さっぽろ純連 立川店 09072004

こちらは主人が食べた「味玉みそラーメン   900円」です。







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ CoCo壱番屋 期間限定「トンテキカレー」 09/7/19 ]
2009-07-19(Sun) 23:21:51
夜になりCoCo壱番屋クリックさんに。

また新しい期間限定メニューが出ていたのでそちらに決定!


CoCo壱番屋 トンテキカレー 09071901

トンテキカレークリック+やさい(200g 3辛)        880円+200円(-50円 +60円)

トンテキの下にはキャベツ千切りがあります。



CoCo壱番屋 トンテキカレー 09071902

甘辛なタレがかかっていて、別にクラッシュガーリックチップが付いてきて、

食感も良くてなかなか美味しかったです。



CoCo壱番屋 トンテキカレー 09071903

今日のイカサラダ 380円クリックはいつもよりも揚げが弱めで

イカが柔らかくて美味しかったー!

このお店のゴマドレッシングとノンオイルドレッシングがお気に入りですえへ




食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 麺や樽座 明神町店@八王子市 09/7/19 ]
2009-07-19(Sun) 22:27:05

 今日は久しぶりに「麺や樽座 明神町店」さんに行ってきました。


樽座本店 冷やし担々つけ麺 09071905

店内には季節限定麺のこちらの貼り紙があったので

今回はこちらの「冷やし担々つけ麺」にしました。



樽座本店 冷やし担々つけ麺 09071901

明神町店限定 冷やし担々つけ麺    750円


本当はきざみのりが麺に入らないそうなのですが、

作る際に普通のつけ麺のようにのせてしまったので・・と

おっしゃられいました・・が、なかなかこの刻み海苔が美味しくて

逆に間違ってくださってありがとう♪と思ってしまいましたアップロードファイル



樽座本店 冷やし担々つけ麺 09071902

冷えているつけ汁は、ゴマドレッシングをちょっと薄くのばして

ピリ辛風味に仕上げている感じという印象。

うちでもよくゴマダレ冷やし中華でそうしているので

何だか親しみのある味で、中にはネギ小口切りが入ってました。



樽座本店 冷やし担々つけ麺 09071903

麺の上には炙ったばかりのチャーシュー細切り・メンマ・ゆで卵半分・カイワレ。


樽座本店 冷やし担々つけ麺 09071904

麺は味噌に使われている黄色い中太ちぢれ麺で、

何となくプツっと短めのものがありますが

冷たくてもこの麺美味しいですね音符



樽座本店 冷やし担々つけ麺 09071906

樽座明神町店さんの夏休みです。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ どかのせ ネバネバそば@ローソン 09/7/18 ]
2009-07-18(Sat) 23:56:43
ローソン 09071801

ローソンで麺が1,5倍の私の大好きなネバネバ系そばを発見!


ローソン 09071804

原材料などはこちらになっています。



ローソン 09071802

中身はこんな感じ。 オクラ・納豆・なめことトリプルでネバネバです。


ローソン 09071803

とりあえず全部麺の上に乗せてから一気にかき混ぜ頂きましたエヘ



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ もも 09/7/18 ]
2009-07-18(Sat) 23:19:44
もも 09071801

今日はグルメシティで4個398円のももを発見絵文字名を入力してくださいキラキラ

もちろん早速購入しました。  山梨県産の白鳳とポップに書いてありましたが、

家に帰って桃の下にあった説明には福島産と書いてありました・・

良く洗って皮ごとがぶり・・甘くて美味しい♪
 


もも 09071803

マミーという懐かしい響きに惹かれて買っちゃいました!



もも 09071802

「ダノン ビオ」の桃味発見!

14日間試してみようかな・・


もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 新規開店! スープカレー専門店 kuu 八王子北口店 09/7/18 ]
2009-07-18(Sat) 21:13:45
スープカレー専門店 kuu 八王子店 09071805

スープカレーのお店が八王子市内に昨日17日(金)オープン!

という事でさっそく行ってきました。


スープカレー専門店 kuu 八王子店 09071806

現在オープンイベントとしてスープカレー半額セールをやっていました!

階段を下りて店内に。



スープカレー専門店 kuu 八王子店 09071807

クリックすると大きくなります。


なお、こちらはオープンセールのメニューの為に

半額と書いてありますが、通常は半額ではなくそのままの価格です。
 

席に座り、メニュー表とにらめっこ。

半額だったので、ちょっと気になった2番の

「海とやさいのカレー」にし、ライス普通で8辛でお願いしました。



スープカレー専門店 kuu 八王子店 09071801

海とやさいのカレー(ライス普通・8辛)     1680円840円(オープン記念で半額の為)



スープカレー専門店 kuu 八王子店 09071803


思っていたよりも具沢山で、スープを頂くと

ちょうどいいスパイシーな辛さとほんのり甘みがあって美味しい音符



スープカレー専門店 kuu 八王子店 09071802

具にはエビ・イカ・タコ・ホタテ・

ジャガイモ・ニンジン・ヤングコーン・アスパラ・

舞茸・赤パプリカ・カボチャ・オクラ・枝豆・水菜、

そしてエビのしんじょう揚げのようなものが入っていました。

どれも素材の味が生かされていてこれもすごく美味しい~jumee☆faceA151



スープカレー専門店 kuu 八王子店 09071804

ライスはちょうど良い硬さに炊き上げられ、中に麦が入っていました。


すべて美味しかったし、具沢山スープカレーが食べられて

本当に良かったですアップロードファイル  また来なければ・・


帰りにレシートを頂いたので見てみると、

「八王子北口店」となっていました。

横浜線矢部駅南口1分の場所に1号店

ぐるなび kuuさん紹介クリック があるので

もしかしたら八王子市内でまた出来る可能性があるのかなえへ





食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり担々」 09/7/17 ]
2009-07-17(Fri) 23:11:12

麺 おさふね@町田市さんの後に帰って来て

昨日から始まった期間限定のもりそばを頂きに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



八王子大勝軒@もり担々 09071704

今回は「もり担々」です。



八王子大勝軒@もり担々 09071701

期間限定 もり担々        800円




八王子大勝軒@もり担々 09071702


つけ汁を頂くと、マイルドでピリ辛な辛さが効いています。


トッピングはチャーシュー細切り・ひき肉・メンマ・もやし・チンゲンサイ・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・白ゴマ、そして粒山椒など。



八王子大勝軒@もり担々 09071703

中太ストレート麺は、ちょうど良い硬さに茹で上げられ

つけ汁との相性もとてもよいです。


今回のもり担々は、やはり粒山椒のカリッと噛んだ瞬間に広がる

山椒の風味が今までには無く、てなかなか面白い味でした嬉しい







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 麺 おさふね@町田市 09/7/17 ]
2009-07-17(Fri) 22:07:49
今日は町田市にあります「麺 おさふね」さんに行きたかったのですが、

お店の立地というのが小田急線鶴川駅から徒歩20分くらいかかってしまうのです。

前回クリックは知人と一緒に行ったので、待ち合わせをしてその方の車で行けたのですが・・


よし、ここはバイクで行くしかない頑張るぞ。おーっ。 という事で行って来ちゃいましたjumee☆faceA109



おさふね@町田市 09071703

メニューは新しく「激辛つけめん」が始まっていましたが、

今日は前回気になったらーめん(中)にしました。



おさふね@町田市 09071701

らーめん(中)          750円


表面にかつお餡がかかったスープを頂くと、

動物系の中に魚介の風味が効いていて、

くどくなくてマイルドな仕上がりで、刻みタマネギの

シャキシャキ感がとてもマッチしています。


トッピングは、柔らかなほぐし豚バラチャーシュー・

メンマ味玉・ナルト・刻みタマネギ・青ネギ小口切り。



おさふね@町田市 09071702

太めのストレート麺もスープに合っています。


つけ麺だけでなくらーめんもかなり美味しいですね!

こんどは「激辛つけめん」も食べてみたいです嬉しい






ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

