ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ まる重らーめん 本店@八王子市 09/6/30 ]
2009-06-30(Tue) 22:44:34
ブンブンマル臨休

夜になり「ブンブンマル」さんで辛いつけ麺を・・と思ったのですが

お店の前まで来て見ると・・臨時休業がっくり

実はブログに書いていないのですが先週の水曜日にも

お邪魔したらその日も臨時休業だったので連続2回振られています泣く



まる重 本店 0906303

という事で、ものすごく久しぶりに

「まる重らーめん 本店」さんに行ってきました。



券売機で「まる重らーめん」の食券を購入。

麺の硬さは普通でニンニク入りをお願いしました。



まる重 本店 0906301

まる重らーめん      600円


表面に細かな背脂が浮いているスープを頂くと

臭みの無いマイルドな豚骨醤油。

オープン当時よりも醤油の塩気やこってり濃厚さが

少し落ち着いて食べやすくなった印象。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・

ネギ小口切り・刻みたまねぎ。

刻み玉ねぎがこのスープに合っていて

シャキシャキとした食感が絶妙GOOD



まる重 本店 0906302

麺はやや平打ちの低加水麺。

この手のスープではあまり他では食べられないかも・・

でも、個人的には面白くて好きな麺です。


久しぶりに頂いたのですが、

ちょっとコッテリ感のある

豚骨醤油で美味しかったですjumee☆faceA4







ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 桜 島  京 王 店 @ 八 王 子 市  09/6/30 ]
2009-06-30(Tue) 22:43:21
久しぶりに「桜島 京王店」さんに。


ずっと食べていなかった「みそラーメン」の食券を購入。


桜島 京王店 0906301

みそラーメン        500円


意外とあっさりでほんのりしたコクを感じる

白湯スープの上には味噌が乗っています。

味噌を溶かさずにこのまま食べて最初は塩ラーメン風に。


トッピングは味噌の他にモヤシのみとシンプル。



桜島 京王店 0906302

この味噌の中にはニラ・豆腐・ひき肉が入っています。

卓上にはこの味噌を餃子につけて頂く為の

「味噌餃子たれ」が置いてあり、たまに薄いと思う人が

ラーメンの中に入れているのを見かけます。



桜島 京王店 0906303

味噌を溶かします。

いつもはほとんど「みそねぎラージャン」なので

その場合は最初から味噌が溶いてあるので

何となくその時よりも味噌が薄味に感じますが、

ジンワリ甘みを感じる素朴な風味の味噌で

今まで感じた味とはまた違っていて新発見でした。


桜島 京王店 0906304

麺は平内太ストレート麺。


久しぶりに食べると、味噌を自分で溶くバージョンの味は

何だか懐かしかったです。 500円という値段の安さもいいですねアップロードファイル





ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ 青樹@羽村市 09/6/29 ]
2009-06-29(Mon) 22:48:42
骨豚亭@青梅市クリックさんを後にして、次に向かいましたのは

本日メルマガで限定情報を配信していた

「いつ樹」さんの場所で月曜日のみ営業されています
羽村駅からちょっぴり歩いた場所にあります「青樹」さんです。


いつ樹・青樹 メルマガQRコード

「いつ樹」さん、「青樹」さんのメルマガQRコードを作成しました。

パソコンでご覧の方は携帯電話でこちらのQRコードを読み取り

空メールを送信すると簡単に登録ができます(^^)



青樹@羽村市 09062906

こちらが本日の限定です。

「麺家うえだ@埼玉県」さんの特濃インスパイア的な感じのようです。



麺家うえだ特濃ハード

ちなみにこちらが麺家うえださんの特濃魚介豚骨ラーメン(ハード)です。



青樹さん自体は点と線コラボと青樹さんがオープンされて

ちょっとした頃にしかお邪魔していないのでどの食券が

有効ボタンなのか分からずに、限定の値段と一緒の

「肉つけ麺」のボタンを押して食券を購入。


この時は知らなかったのですが、後で限定ボタンが

別な場所にあることが発覚しましたがっくり



青樹@羽村市 09062901

肉つけ麺           900円

すごく美味しそうです♪



青樹@羽村市 09062902

つけ汁を頂くと、少しとろみのあるギュッと醤油の風味のする中に

雑味をほとんど感じない煮干の風味が効いていて美味しいアップロードファイル

中にはお肉が3種類くらい入っていて食感や味が

また違っていて色々とお肉を堪能できます。

もちろん三角メンマも健在でしたえへ



青樹@羽村市 09062903

麺は10分ほどど茹で時間がかかりますと言われていた極太の麺。

この麺が私好みの麺で風味も食感も良くて最高でしたjumee☆faceA151



青樹@羽村市 09062904

こちらは限定のつけ汁です! 私が午前の部最後のお客で

限定つけ汁の残りが1人前分量が無く出せなかったものなので

もしよろしければ・・と頂いちゃいましたjumee☆thanks1↑

当然具は入っていませんが超超超から嬉しいですjumee☆faceA151カンシャカンシャキラキラ 


かなりドロドロでポテットとした粘度高めの

クリームシチューのような雰囲気で、

色からしても味濃い目かと思っていたのですが

マイルドで甘みがあり、煮干も効いていました。



青樹@羽村市 09062905

限定のつけ汁は麺によく絡みまくります。



今回は2軒目というのと具のお肉もたっぷり頂いたので

スープ割りはせずに麺と具にみ完食しました。



「肉つけ麺」のスープは麺にも合っていて

いろいろなお肉が堪能できて美味しかったのですが、

本日の限定の「肉の日 特濃ハード肉増し」

あのポテポテしたつけ汁はなかなか面白く

最初から食べてみたかったですアップロードファイル


本当にご馳走様でした嬉しい







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 骨豚亭@青梅市 09/6/29 ]
2009-06-29(Mon) 21:15:24
骨豚亭@小作 09062908

今日は久しぶりに青梅市・・駅で言うと小作にあります

「骨豚亭(こっとんてい)」さんにやってきました!



骨豚亭@小作 09062907
※この画像↑をクリックすると意味無くちょ@っぴり大きくなります

今日は久しぶりなので和風ジュレが付きます「骨豚亭」に。


骨豚亭@小作 09062905

各味の説明と7月の限定告知になります。


骨豚亭@小作 09062906

骨豚亭さんでメルマガも始まっていました。


骨豚亭 メルマガQRコード

「骨豚亭」さんのメルマガQRコードを作成しました。

パソコンでご覧の方は携帯電話でこちらのQRコードを読み取り

空メールを送信すると簡単に登録ができます(^^)



骨豚亭@小作 09062901

骨豚亭             650円




骨豚亭@小作 09062902


表面に焦がしニンニクが浮いていて、

スープを頂くと臭みの無いクリーミーな豚骨スープに

焦がしニンニク油の香ばしさがいいアクセントになっています。


トッピングはチャーシュー・もやし・キクラゲ・のり・ネギ小口切り。



骨豚亭@小作 09062903

麺は細ストレートの自家製麺。



骨豚亭@小作 09062904

ある程度頂いてから和風ジュレを投入。

ほんのり魚介の風味が感じられ

Wテイストの楽しさがありいいですね♪


スープまで完食ですごはんキラリ







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 横濱家 高尾店@八王子市 09/6/28 ]
2009-06-28(Sun) 23:30:04
横濱家 高尾店0906287

今日は夜になってから高尾駅近くにあります
「横濱家 高尾店」さんに行ってきました。


「横濱家」HP
クリック




横濱家 高尾店0906286

以前は「麺や凛として 高尾本店」さんだったのですが、

同じ系列の横濱家さんになって1周年。 という事で大盛無料サービスをやっていました。



横濱家 高尾店0906289 横濱家 高尾店0906288


私は味噌ラーメンの大盛と餃子、主人は冷やし担担麺の大盛と餃子を注文。




横濱家 高尾店0906281

味噌ラーメン(大盛)              890円


丼の直径は割り箸と同じくらい大きくて、

スープを頂くと以前頂いた時よりも濃度が低めながら

ほんのりと甘みとコクを感じる仕上がりになっています。


トッピングはもやし・ニラ・たまねぎ・ニンジン・ひき肉など。



横濱家 高尾店0906282

麺は太ややちぢれ麺でモッチリした食感があります。



横濱家 高尾店0906283

こちらは主人が注文した「冷やし担々麺(大盛)  890円」

グリーンレタス・カイワレ・ひき肉・白ネギななめ切り・

刻みザーサイ・クラッシュナッツなどが乗っていて、

少し酸味のあるタレは白ゴマと白ゴマを

合わせた様な茶色い色をしていました。


横濱家 高尾店0906284

麺は細ストレートのツルツルして弾力があり、

まるで冷麺のような感じでした。

ボリュームもあって冷えていて美味しい!


大盛だったからか丼は味噌ラーメン(大盛)と一緒の

直径が割り箸と同じくらいのものでした。



横濱家 高尾店0906285

餃子 240円

こちらは中の餡が薄味ながらジューシーです。



冷やし担々麺はまた改めて暑い日にでも食べてみたいです。






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ ガスト ホリデーランチ「選べる得々セット」 & かき氷  09/6/27 ]
2009-06-27(Sat) 14:10:19

いやー、今日も蒸し暑いですねjumee☆faceA132


何となく甘いものが食べたくなり、現在「冷やし担々麺」が始まった

「ガスト」クリックに行ってデザートに甘いものを・・

と思い、早速行ってきちゃいましたキラキラ


メニューを見て「冷やし担々麺」にしようと思ったのですが、

最近ラーメンづいていて他のものをあまり食べていないような・・

と思ったので、お得なホリデーランチメニューの中から

選べる得々ランチにする事に。




ガスト ホリデーランチセット 0906279


メインディッシュとデザートが選べるのですが、この中から

メインディッシュ:カニのクリームスパゲティランチ

デザート:ミニチョコバナナケーキ

を選びました。




ガスト ホリデーランチセット 0906276

スープバーとドリンクバーが付いているので

早速ドリンクバーに。 本日の特選茶ハブ茶でした。

ちなみにスープバーはコンソメスープ。




ガスト ホリデーランチセット 0906272

ホリデーランチメニュー「選べる得々ランチ        943円」




ガスト ホリデーランチセット 0906273

カニのクリームスパゲティランチ

麺がちょっぴり柔らかなカニクリームのスパゲティ。



ガスト ホリデーランチセット 0906274

サラダ



ガスト ホリデーランチセット 0906275

ミニチョコバナナケーキ

濃厚なバナナ風味でしっとりとしています。



美味しく頂いた後に、こんな暑い日にピッタリな

テーブルに貼ってあったかき氷のメニューかき氷



ガスト ホリデーランチセット 09062710

どれにしようか迷っていると空いたお皿を下げに来た

店員さんにどれが人気なのかを聞いてみたところ、

やはり予想した通り「いちごミルク」だそうなのですが、

個人的に好きなのは「カフェモカデラックス」

教えてくださったのでそちらを注文することにしました。



ガスト ホリデーランチセット 0906277

カフェモカデラックス   418円

かき氷の上にコーヒーシロップと練乳、そして

アイスを乗せてミントを挿し、チョコソースをかけたものが出てきます。


甘さの中にほろ苦いビター感などがあって美味しいです笑顔



ガスト ホリデーランチセット 0906278

氷はすごく細かいのから、もち米くらいの大きさのものまでありました。




食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ ペプシ しそ 09/6/27 ]
2009-06-27(Sat) 13:02:52
ペプシ しそ 09/6/22 発売だよん♪


今年も出ました!

2007年、あの衝撃的な味だったきゅうり味の「ペプシアイスキューカンバー」、


2008年、香水が入っているのでは・・と思ってしまった「ペプシブルーハワイ」、

同じく2008年、どこか懐かしい味だった「ペプシホワイト」。


2009年の今回は「しそ」。


香料強めの青しその風味で、

しそ味の飴を舐めた時のあの味に似ています。

意外に後味に香りは残りますが甘みは残らずライト。

もちろん今回も原材料の中に「しそ」の文字はありません・・



しそ大好きな私が美味しいか不味いかと聞かれたら・・・


うーん、やっぱり普通と答えるかなjumee☆faceA109





食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 一閑人@八王子市 09/6/26 ]
2009-06-26(Fri) 22:46:30


つけ麺を食べに、上壱分方町にあります「一閑人」さんに行ってきました。



今回は久しぶりに限定の「トントロつけ麺」に。



一閑人 09062601

数量限定 トントロつけ麺(クーポン使用)      1,080円(-50円)



一閑人 09062602

つけ汁を頂くと、動物系などの濃厚さのあるマイルドな仕上がりで

あまり他には無い複雑な風味を感じる仕上がりになっています。



一閑人 09062603

麺はやや太めの麺でつけ汁との絡みもとてもよく

スープにマッチしています。


一閑人 09062604

注目はこのトントロ! 久しぶりに食べたのですが、

以前頂いた時よりも飛躍的に美味しくなってました!

どうやら群馬産のもち豚に替えたらしく、

これだけでもかなり感動ものjumee☆faceA151


他にはもやし・キクラゲ・水菜・柑橘系櫛切り・のり。


全部食べ終わり、最後にレジ前にありますスープ割りポットで

割りスープを入れて完食ですごはんキラキラ



一閑人 09062605

暑かったので昔懐かしのラムネ(250円)を注文しちゃいましたラムネえへ








ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 山形味噌らーめん 月山(がっさん)@八王子市 09/6/26 ]
2009-06-26(Fri) 21:19:32

今日は「山形味噌らーめん 月山(がっさん)」さんに。



山形味噌らーめん月山 09062605

入り口には夏季限定のつけ麺の告知と

営業時間変更のお知らせがあります。

その他にも7月のお休みのお知らせがありましたが・・

スミマセン、撮影し忘れちゃいましたがっくり


前回の味噌らーめんが美味しかったので、そちらに

塩味玉が入った味玉味噌らーめんの食券を購入。



山形味噌らーめん月山 09062601

味玉味噌らーめん        900円


化学調味料不使用で仕上げられた白味噌のほんのり甘い風味に

動物系や魚介の風味が優しくでているのに

物足りなさを感じない仕上がりでオープン当時よりも

本当に美味しくなっているなぁ・・と改めて実感音符


トッピングはチャーシュー・メンマ・キャベツ・水菜・

白ネギ・特製辛味噌・塩味玉がのっています。



山形味噌らーめん月山 09062603

塩だれで作られた塩味玉を割ってみると

半熟具合も良く、白身にキリッと塩味が効いています。



山形味噌らーめん月山 09062602

麺は手打ち風のピロピロした中太平打ち麺で


もちもち感や独特の食感がありこちらもGOOD





山形味噌らーめん月山 09062604

特製辛味噌を溶かすとピリリとした刺激的な辛さと風味が広がります。


もちろん今回もスープまで完食ですごはんキラキラ








ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@もりカレー 09/6/25 ]
2009-06-25(Thu) 21:26:02

今日はまたまや遅ればせながら、期間限定のもりそばを頂きに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


東池袋大勝軒 八王子店@限定もり 09062504

6/18~7/14の期間限定のもりそばは、私の大好きな「もりカレー」。

写真では切れていて見えにくいですが、今回は

辛いのが苦手な方の為に「カレー風味」も用意されていて、

さらに通常麺の他に太麺が選べるようになっています。



東池袋大勝軒 八王子店@限定もり 09062501

期間限定 もりカレー(太麺)         800円



東池袋大勝軒 八王子店@限定もり 09062502

つけ汁を頂くと、スパイシーな濃厚カレーで辛さが効いています。

それだけではなく奥深い味わいがあって思わず唸ってしまいましたエヘ


トッピングは食べやすい大きさに切られたチャーシュー2種類(バラ・モモ)・

キャベツ細切り・ゆで卵半分・ナルト・コーン・ネギ小口切り。

キャベツ細切りのサクッとした心地よい食感と

カレーの風味がマッチしてすごく美味しい・・というか美味し過ぎです↑


東池袋大勝軒 八王子店@限定もり 09062503

久しぶりの太ストレート麺は、モチモチでコシがあり

カレーつけ汁との相性はものすごく良くて、食べていて

ものすごく幸せな気持ちに包まれますエヘ



最後にスープ割をお願いして完食ですごはんキラキラキラキラ



何だか今回のもりカレーはすごいの一言!

これは間違いなく最低もう1度は食べに行かないと・・




東池袋大勝軒 八王子店@限定もり 09062505

次回の限定もりは7/16(木)からのもり担々です。






大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 0
  [ 多摩利屋@ 八王子市 09/6/24 ]
2009-06-24(Wed) 22:35:19
夜になってから久しぶりにJR横浜線片倉駅近くにあります

「らーめんの店 多摩利屋」さんに行ってきました。


多摩利屋@八王子市 09062404

今日は久しぶりに「梅塩ざるらーめん」をお願いしました。

以前は季節限定のような感じだったのですが

現在は定番メニューに昇格していましたjumee☆faceA4



多摩利屋@八王子市 09062401

梅塩ざるらーめん         700円


最近は「つけ麺」という言葉が一般的になり

ざるらーめんという名前は風情がありますねアップロードファイル


多摩利屋@八王子市 09062402

つけ汁を頂くと、梅干のふんわりとした風味と塩のキリッと感が相まっていて、

その中にトッピングされた青しその風味がほんのりと効いています。


他にはチャーシュー細切り・錦糸玉子・白ゴマ・ナルトなどが入っていました。


多摩利屋@八王子市 09062403

麺はどこか懐かしさを感じる中細ちぢれ麺で

サラッとしている梅塩つけ汁にも合っています。


こちらにはメンマ・ゆで卵半分・きざみのりがのっていました。


最後に、ポットに入って一緒に出てきた

スープ割り用の割りスープでつけ汁を割って完食ごはんキラキラ

さっぱりした感じの梅の風味が心地よい塩つけ汁に

懐かしい感じのちぢれた中華麺が良くて

とっても美味しかったです嬉しい






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市 09/6/24 ]
2009-06-24(Wed) 21:01:44
今日のお昼はオープン日クリックにお邪魔して以来になります

「煮干鰮らーめん 圓」さんに来ました。


煮干鰮ラーメン 圓@八王子市 09062405

お目当ては、知り合いに昨日のメールで強く薦められたつけ麺で、

どうやら今日でつけ麺は一旦終わりにされるそうです。


食券プラス大盛150円。 よく読まずにそう思ったので

中盛があると知らずに150円を置いて大盛をお願いしました。


煮干鰮ラーメン 圓@八王子市 09062404

前回撮影できなかった麺の特徴の貼り紙。

今回はレギュラー麺とは別につけ麺用に打った麺で

北海道小麦のみを使用し玉子も使っていないそうです。


なので今回はその麺が切れ次第つけ麺は終了で、

次回のつけ麺からは通常と同じ麺を使用されるそうです。



煮干鰮ラーメン 圓@八王子市 09062401

つけ麺(大盛)            650円(+150円) 


何だか麺がすごく多いのでご主人に何グラムかお聞きすると

400gと教えてくださったので(えっ・・)と絶句!

よくよく券売機の貼り紙を見ると中盛ってあったのですね汗

まぁ・・このつけ麺のための限定の麺という事でいっかエヘ




煮干鰮ラーメン 圓@八王子市 09062402

つけ汁は思ったよりもライトで煮干の風味のする仕上がりで、

中には食べやすい大きさに切られたチャーシュー・青ネギ小口切りが入っています。

チャーシューがまためちゃくちゃ風味があって絶品です嬉しい



煮干鰮ラーメン 圓@八王子市 09062403

麺はレギュラー麺よりも太くてのど越しも良く、

モチモチッとした高加水麺で超好みですjumee☆faceA151

こちらにはメンマ・半熟味玉半分がのっていました。


最後にスープ割りをして完食ですごはんキラキラ


煮干の風味が効いたつけ汁やその中に入っているチャーシューも

とても美味しかったのですが、やはり今回のつけ麺のために

作られた麺がツルツルモチモチしていてすごく美味しくて

レギュラーのラーメンでも食べてみたいですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


最終日に間に合って本当に良かったです嬉しい






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一閑人@八王子市 09/6/22 ]
2009-06-24(Wed) 10:51:56
2009年6月22日(月) 夜 


夜になり上壱分方町にあります

「一閑人」
さんに行ってきました。



一閑人 09062207

今日のお目当ては季節限定のこちらのメニュー。

毎年定番季節限定メニューで

かなりお客様の評判もよく、私もこの味の大ファンの1人。



一閑人 09062201

季節限定 細切りネギと炙りチャーシューの和えそば(クーポン使用)    800円(-50円)



一閑人 09062202

気のせいだと思うのですが、何となく麺の量が

例年よりも少ない? 私の勘違いですね汗


一閑人 09062205

ドドーンと盛られた炙りチャーシューの細切り。

ボリュームもありこれがまた絶品jumee☆faceA151

上のネギとの相性も抜群です絵文字名を入力してください



一閑人 09062204

麺はタレが絡んでキリッとした味の主張がありながら

後味がさっぱりとしている仕上がりがさすが一閑人さん。



一閑人 09062206

ある程度頂いてから一緒についてきた

青唐醤と青唐辛子などをお酢に漬けたものを

かけて頂きました・・何となくタイを思わせるような風味で

唐辛子の辛味や酸味などが加わります。


もちろんこちらも完食ですごはんキラキラ


今回も炙りチャーシューは最強に美味しく、

もっと暑くなってからまた食べに来たいです嬉しい





ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 一陽来福@八王子市 09/6/21 ]
2009-06-24(Wed) 10:51:39
2009年6月22日(月) お昼


梅雨だなぁ・・と実感するようなすっきりしないお天気。

そんな中、楢原にあります一陽来福さんに行ってきました。



一陽来福 09062201

つけめん(大)           750円



一陽来福 09062202

甘みの中に酸味のあるつけ汁で、

中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉半分・

白髪ネギ・刻みたまねぎ・のりなどが入っています。


こちらのお店の半熟味玉は本当にいつも完璧な美味しさハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



一陽来福 09062203

麺はちょうど良い茹で上がりの太麺で

つけ汁ともマッチしています。


最後にスープ割をして完食ごはんキラキラ






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
  [ 予定が・・ ]
2009-06-23(Tue) 19:43:14


昨日は八王子のラーメン屋さん

昼・一陽来福さん
夜・一閑人さん

と食べに行ったのはいいのですが、

23時過ぎに中野駅まで出て親友と一緒に飲みに出てしまい

帰ってきたのは今日の13時過ぎ・・


蒸し暑さ全開で体調もあまり良くなく

今日の予定が全部キャンセル・・


昨日の分のお店のラーメンは

明日書かせていただきますごめん



日常の会話 | TB:× | CM : 0
  [ キンレイ 「東池袋大勝軒 もりそば」 09/6/21 ]
2009-06-21(Sun) 23:10:48
大勝軒チルド1

セブンイレブンで以前買った冷凍麺の

「キンレイ 東池袋大勝軒 もりそば 180円」を作ってみました。



大勝軒チルド2

中身は麺とスープのみ。



大勝軒チルド3

具は入っていないので自分で盛り付け。

あっ・・メンマ入れ忘れちゃいましたがっくり


何気に海苔がフニャフニャにならないように

慌てて撮影したら、半熟玉子の上にネギ小口切りが・・うぁぁん



大勝軒チルド4

マイルドで酸味とほんのり魚介が効いたつけ汁で、

東池袋の大勝軒さんほど甘みは無くかなり押さえ気味。

と言っても味は悪くは無くこれはこれで美味しいですアップロードファイル



大勝軒チルド5

麺は中太スクエアカットのストレート麺で

モチモチ感があります。


東池袋大勝軒さんの味とはやはりちょっと違う感じですが

180円のつけ麺としては美味しかったです嬉しい





カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 敏々亭@八王子市 09/5/21 ]
2009-06-21(Sun) 22:36:36
敏々亭 09062106

今日は久しぶりに西八王子駅南口、シダックス近くにあります

八王子系ラーメンのお店で「敏々亭」さんに行ってきました。


敏々亭 09062105

入り口や店内に貼ってありました駐車場案内。


本日は「つけ麺」の並こってりで注文。

ご主人がピリ辛つけ麺をいつも頼んでいるのを覚えていて下さっていて、

ご主人のご好意で辛い調味料を別に出して下さいました福助アリガトウゴザイマス

ちなみにつけ麺はどの味も同料金です。



敏々亭 09062101

つけ麺 並(こってり)          650円



敏々亭 09062102

つけ汁を頂くと、表面に浮いている油で

コッテリ感を演出し、醤油ダレとの相性も抜群。


トッピングはチャーシュー細切り・メンマ・ゆで卵半分・刻みたまねぎで

刻みたまねぎの大きさとつけ汁の相性がすごく良くてたまりません絵文字名を入力してください


敏々亭 09062103

麺はラーメンと時よりも少し太めで中位の太さで

つけ汁の絡みも良いです。


敏々亭 09062104

ある程度頂いてから辛い調味料を投入。


こちらはご主人がこちらのつけ麺に合う

辛い調味料をいくつも試して、やっと探し当てたもの。

キリッとした尖った辛さがあり

本当につけ汁に合った辛さで

激辛大好きな私には本当にたまりませんjumee☆faceA151


最後にスープ割をお願いし完食ですごはんキラキラ


なかなか「八王子系ラーメンのこってりつけ麺」という感じで美味しかったです嬉しい

きっとあっさりだと、もっと「八王子系ラーメンのつけ麺版」というような

感じになっているのかも知れませんねえへ










            ラーメン





光龍営業時間変更

帰りに西八王子駅北口前にあります麺屋 光龍さんの前を通ると

営業時間変更のお知らせがありました。

昼営業をされているそうなので、これで

だいぶ食べに行きやすくなりましたアップロードファイル



「麺屋 光龍」さんの場所




ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ ももテイスト 09/6/20 ]
2009-06-20(Sat) 23:03:45


ミニストップで見つけた「ヨーグルト」ならぬ「優グルト」


もも0906201

キッコーマン優 すももと桃(エリア限定商品)クリック


この「すももと桃」は夏期限定で、

大豆を発酵して作られているためノンコレステロール。

生きて腸まで届く植物性乳酸菌も入っています。


もも0906202

クリーミーながら、やはり乳製品とは違い

何となくザラつきも感じますが美味しかったです嬉しい



もも・ももテイスト | TB:× | CM : 0
  [ 麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア 09/6/20 ]
2009-06-20(Sat) 22:14:24
今日は久しぶりのラーメンスクエア@立川クリック


3ヶ月ぶりのラースク内は

「麺や 優」さん、「さっぽろ 純連」さん、「黄金の塩らぁ麺 ラーメン道 due Italian」さん

さんが卒業して、その後の新店として


「和らーめん T・KINOSHITA」さん、「くまもと桂花ラーメン」さん、「創作麺工房 無限」さん

がオープンしていました。



麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア0906207

今回は、去年4月にオープンしたのにも関わらず

まだ1度もお邪魔していなかった「麺屋 侍」さんに行ってきました。



麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア0906205

お目当てはこちらの某有名店のようなビジュアルのつけ麺。


入り口の券売機で食券を購入する際に

があるので並が何グラムあるのか分からず

店員さんに聞こうと思ったのですが近くにいなく、

さらに後ろに食券購入のお客さんが並んでしまったので

あわててボタンを押すたのがの食券でした。



麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア0906204

入り口を入ってすぐのところに

こちらの表示されています薬味(?)が大きな壷に入って置いてあり、

侍流九州激辛高菜はそのまま食べても

メチャクチャ美味しかったです絵文字名を入力してください



麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア0906201

濃厚魚粉豚骨つけ麺(大)         950円



麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア0906202

表面に多めに油が浮いているつけ汁のみを頂くと

すごく甘めでまったりとした感じの口当たりの豚骨魚介のつけ汁。


海苔の上に乗った魚粉を溶かすと

やや魚粉の風味はこってりで包まれてしまっている印象。


中にはチャーシュー・キクラゲ・ナルト・ネギ小口切り・

青ネギ小口切りなどが入っています。




麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア0906203

説明に「ツルツル・モチモチ感を最大限に引き出した」と書いてあり、

すごく期待していた極太麺。 

頂いてみると、ポキポキ感という言葉がまさにピッタリな

かなり硬めに茹で上げられていて、せっかくの

ツルツル・モチモチ感を最大限に引き出したと書いてあるのに

この茹で加減はかなり残念・・うぁぁん  あと1分半くらい長く茹でて下さった

麺を是非とも食べてみたいですえへ



麺屋 侍@立川市ラーメンスクエア0906206

最後にスープ割をお願いすると

スープ割をして下さった器と一緒に

説明が書いてあるパウチを置いていかれました。


ちょと柚子コショウを入れると、

確かに辛みとかすかな柚子の香りがして

面白いですねアップロードファイル


スープ割りも全部飲み干し完食ですごはんキラリ







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ カルピスアイス 白桃&プレーン 09/6/19 ]
2009-06-19(Fri) 22:42:10

久々のモモテイスト。


モモ09061901

カルピスアイス 白桃&プレーン


モモ09061902

白いところがカルピス味なのですが、何となく昔よく食べた

パピコのホワイトサワークリックっぽい懐かしいテイスト。

モモの風味も想像通りの味でしたが、なかなかのハーモニー絵文字名を入力してください


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 本場札幌 西山ラーメン 味噌つけ麺 09/6/19 ]
2009-06-19(Fri) 22:16:22

今日は久しぶりに生ラーメンでも買ってきて

つけ麺でも食べてみようと思い商品を買ってきました。



西山ラーメン 味噌つけ麺 09061902

本場札幌 西山ラーメン 味噌つけ麺


西山製麺クリックさんが作っています味噌つけ麺で、

近所のスーパーで358円で買いました。


西山ラーメン 味噌つけ麺 09061905

中身はこんな感じです。


西山ラーメン 味噌つけ麺 09061904

特製スパイスがどんな味なのか気になります。


西山ラーメン 味噌つけ麺 09061903

中身の説明はこちら。



西山ラーメン 味噌つけ麺 09061901

麺の器は潮中華KAZEクリックさんが「風と花」さん時代に使われていたものを

先日クリック頂いてきたのでそちらを使用させていただきました。


西山ラーメン 味噌つけ麺 09061906

つけ汁は少し濃厚さのあるニンニクが効いている味噌で、

トッピングにはチャーシュー・メンマ・味玉半分・キャベツ・

もやし・たまねぎを入れました。



西山ラーメン 味噌つけ麺 09061907

麺は黄色い平打ちややちぢれ麺で

ツルッとしていてスープの絡みも良いです。


この後にパウダー状の韓国唐辛子を入れ

冷やし味噌のごとく真っ赤にして頂いちゃいましたえへ



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
  [ らーめん ぎょうてん屋 町田店 09/6/18 ]
2009-06-18(Thu) 23:12:55
ぎょうてん屋 町田店 09061806

今日は夜になり町田にあります「らーめん ぎょうてん屋 町田店」さんに行ってきました。


ぎょうてん屋さんオフィシャルHPクリック
    ※現在リニューアル中


ぐるなび ぎょうてん屋さんクリック




ぎょうてん屋 町田店 09061804
※この画像をクリックするとメニュー表が大きくなります

本日は久しぶりに「ぎ郎 レッドスネ-ク」にしました。

同価格でコレよりもっと上の辛さの「ぎ郎 キングコブラ」があるのですが

以前頂いた時に辛さよりも表面に浮いている液体油の量が

ものすごかったので今回はとりあえず避けてみました汗




ぎょうてん屋 町田店 09061807

ぎ郎系は野菜増しが無料で、カネシ醤油を使っていたのですね!


食券を店員さんに渡す際に細麺と太麺を選べるそうなので

太麺・麺硬めでお願いし、無料の野菜増しを聞かれたのですが

本日はそのままで。 ふりかけ(上にのる唐辛子など)しますか?って

聞かれたのでそちらはお願いする事に。 



ぎょうてん屋 町田店 09061801

ぎ郎 レッドスネーク            750円



ぎょうてん屋 町田店 09061802

横から見た「ぎ郎 レッドスネーク」



スープは「ぎ郎」と一緒で細かな背脂が浮いているマイルドな豚骨醤油で

その上にはふりかけと呼ばれている唐辛子・ごま塩が混じったものが

かけられていて、これが辛さを演出しています。


トッピングはこの他に子豚(チャーシュー)・キャベツ・もやし・刻みニンニクなど。



ぎょうてん屋 町田店 09061803

太麺は硬めにお願いしたのでちょっとポキポキ感があります。

今日は麺と具のみを完食。


ぎょうてん屋 町田店 09061805

最後に杏仁豆腐がサービスキラキラ


個人的にはもっと辛くても全然平気だったのですが

「ぎ郎 キングコブラ」は油が多いからなぁ・・


でも久しぶりに「ぎ郎」が食べられて個人的には大満足です嬉しい








ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 2
  [ ちゃんこ 力士@中野区 09/6/17 ]
2009-06-18(Thu) 15:58:54
ちゃんこ 力士@中野区 09061701

夜になり以前の日記クリックでも書かせていただいた

昔親友と一緒に働いていたお店の大変お世話になった

部長さんと部長さんの会社の方、そして親友と4人で

中野駅から歩いてちょっとの場所にありますちゃんこ 力士クリックさんに行ってきました。




ちゃんこ 力士@中野区 09061703

最初はビール。



ちゃんこ 力士@中野区 09061702

お通しのネギトロ。



ちゃんこ 力士@中野区 09061704

青森の馬刺し・・めちゃウマ嬉しい


ちゃんこ 力士@中野区 09061706

みんなが飲んでいたのでまねしてマス酒。



ちゃんこ 力士@中野区 09061705

かつおのタタキ


ちゃんこ 力士@中野区 09061707

そしてちゃんこ鍋(みそ)。


ちゃんこ 力士@中野区 09061708

〆にぞうすいです。


この後3次会まであり、

朝方帰宅となりました。





食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 新宿煮干しらーめん 凪@新宿区 09/6/17 ]
2009-06-17(Wed) 17:34:56
バー

先週に引き続き、朝からこちらに来ていました。

と言ってももちろんバーとかではありません汗




新宿煮干しらーめん凪 09061701

その後に主人に着替えを届けに行く途中に

新宿で途中下車し、新宿区のゴールデン街の中にあります

「新宿煮干しらーめん 凪」クリックさんに行ってきました。

 「ラーメン 凪」HP クリック


何気にこの場所から2分ほど歩いた場所に住んでいた頃がとても懐かしく感じます。



新宿煮干しらーめん凪 09061703
画像をクリックすると大きくなります

ゴールデン街入り口にメニュー表がおいてありました。

お店の1Fのドアを開けると階段になっていて、

そこから2Fに上がるとそこはもうお店。


券売機で味玉煮干ラーメンの食券を購入。


新宿煮干しらーめん凪 09061702

カウンター内に貼ってあります説明



新宿煮干しらーめん凪 09061704

味玉煮干ラーメン         850円


スープを頂くと、マイルドな口当たりで

少し酸味を感じる中に煮干の風味が効いています。

煮干は1杯に50グラム以上煮干をつぎ込んだと書いてあったので

これでもかー!とガツンと効いているのかと思っていたのですが

大量の煮干なのに下品にはならずに意外に上品な味の出方になっています。


トッピングはチャーシュー・味玉・ネギ・のり、そして・・



新宿煮干しらーめん凪 09061706

ジャーン! こちらがいったんも麺

わんたんの皮のようにピロピロモチモチ加減がたまりませんあげあげぇ


新宿煮干しらーめん凪 09061710





新宿煮干しらーめん凪 09061708

味玉は中の黄身がとろ~り。



新宿煮干しらーめん凪 09061705

麺は手打ち風の太ちぢれ麺は

こちらもモチッとしていて美味しいです。



新宿煮干しらーめん凪 09061707

しばらく食べ進み、卓上にあります刻みたまねぎを投入。

シャキシャキした食感がスープにもマッチしていて最高jumee☆faceA151


スープまで完食ですごはんキラキラ


個人的にはもっと下品でガッツリ、

さらに食べ終わって歩いていると猫が寄ってきてしまうような

これ以上無い煮干・・なんて勝手に想像していたので

意外に荒々しさを抑えてあるのに煮干が効いている感じで

物足りなさのようなものがありましたが、それでも美味しくて

「いったんも麺」には驚かされたりと、力強さがありながら

優しさもある、そんな感じのとても美味しいラーメンでした嬉しい







ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 花月@GTR-V 09/6/16 ]
2009-06-16(Tue) 14:19:08

今日はちょっぴり遅ればせながら期間限定ラーメンを頂きに

ラーメン花月クリックさんに行ってきました。


花月@GTR-V 09061604

今回の期間限定はGTR-Vクリック


こちらとトッピングで店員さんが薦めて下さったキャベツをお願いしました。



花月@GTR-V 09061601

期間限定 GTR-V+キャベツ              780円+クーポン      


スープを頂くと、アサリの風味が効いていて

(ラーメンのスープ?)という感じであっさりしています。



花月@GTR-V 09061603

トッピングは豚肉・トマトソース・刻みたまねぎ・バジル・プチトマト、

そしてクーポン(花月マスター4クリックでトッピングしたキャベツ。

キャベツはザクっと大き目ながらスープに合っているように感じます。

もう少し小さかったらもっと合うかも・・

少しづつトマトソースがスープに出てきてもっと

イタリアンテイストが強くなってきました。


花月@GTR-V 09061602

麺は花月さんの限定にしては珍しい細ストレート麺。

ちょっぴり柔らかめに茹で上げられていました。


スープまで完食ぅごはんキラリ


やはり一言で言ってしまうと

「スープパスタラーメン」という感じでしたが

なかなかアサリの風味が効いていて

面白い味に仕上がっていましたアップロードファイル






ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
  [ 飲み会@立川市 09/6/15 ]
2009-06-16(Tue) 10:36:29
我楽多家 立川店09061501

今日は飲み会があり立川市にあります

charcoal grill&bar 我楽多家 立川店さんに行ってきました。

今回は1人4000円のコース+その他別料金でのオーダー。



我楽多家 立川店09061502

飲み放題のコースはプレミアムモルツがあってちょっと贅沢。



我楽多家 立川店09061503

プレミアムモルツ&ピーチトニック


我楽多家 立川店09061504

我楽多サラダ
本日のお豆腐料理
梅しそつくね
大山鶏はつ
ウインナー串など




我楽多家 立川店09061505

デミマヨつくね新鮮!本日のたたき
こだわり鶏の香味揚げ+ポテト
柔らか牛すじと牛もつの煮込み
ネギトロチャーハンなど


我楽多家 立川店09061506

チースつくね
日向鶏皮
熊本馬刺(たてがみ添え)
三種のチーズ石焼リゾットなど


我楽多家 立川店09061507

〆のアイスクリーム




飲み会など | TB:× | CM : 2
  [ カレー野菜セット@松屋 09/6/15 ]
2009-06-15(Mon) 15:04:09

今日は久しぶりに松屋さんでカレーが食べたくなり早速行ってきちゃいましたアップロードファイル


松屋 09061501

カレー野菜セット 並(味噌汁付)        440円


松屋 09061502

カレーはドロドロして黒っぽく、

たまねぎや野菜などの甘さやスパイシーさがあって

いつもの家庭のカレーという感じよりもワンランク上のカレーという感じ。


安くて美味しいのでふとした時に無性に食べたくなってしまいますえへ


ワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 0
  [ ロッテ 爽@ソーダフロート味 ]
2009-06-14(Sun) 23:43:12
カルピスの桃味のアイスがあるとメールで教えてもらったので

早速コンビニアップロードファイルに来て見たのですが

こちらでは取り扱っていないらしく

残念ながらありませんでしたがっくり



ロッテ爽1 

という事で何となく惹かれてしまった「ロッテ 爽 ソーダフロート味」を購入。



ロッテ爽2

中はバニラアイスとソーダアイスの渦巻きになっていて、

ソーダアイスのほうはシャリッとした食感があります。


何となく夏を感じさせるような味がしました夏




食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 0
  [ 麺処 韋駄天@相模原市 09/6/14 ]
2009-06-14(Sun) 22:06:44
韋駄天 09061405

潮中華 KAZEクリックさんの後にお邪魔させていただいたのは

久しぶりの来店となります麺処 韋駄天クリックさんです。



韋駄天 09061404

今回は現在の期間限定メニュー「つけ麺2009Ver. 韋駄厘舎」にする事に。



韋駄天 09061401

期間限定 つけ麺2009Ver. 韋駄厘舎         750円


韋駄天 09061402

海苔の上に魚粉がのったつけ汁を頂くと

ミルキーで適度に濃厚さのある仕上がりで、

やや薄味な仕上がりになっています。


海苔の上の魚粉を加えると魚介の風味が

合わさり風味が増し、トッピングには絶品なチャーシュー・

メンマ・ナルト・魚粉on the海苔・ネギ小口切りが入っています。


韋駄天 09061403

麺は中太平打ちストレート麺。


最後にスープ割をお願いして完食ですごはんキラリ


六厘舎とはまた違う感じなのですが、

ミルキーでマイルドなつけ汁に麺がとてもマッチして

美味しく仕上がっていたつけ麺でしたアップロードファイル






ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
  [ 潮中華 KAZE@相模原市 09/6/14 ]
2009-06-14(Sun) 20:40:30
潮中華KAZE 09061409

今日は先月閉店された「風と花」さんが

今月から新しく店名とメニューを一新された

潮中華 KAZEクリックさんに行ってまいりました。



潮中華KAZE 09061405

現在こちらの限定メニューをされていました。



潮中華KAZE 09061408

こちらが「潮中華 KAZE」さんのメニューです。

今日はこちらの中から「かれーつけめん」を200gでお願いしました。



潮中華KAZE 09061401

かれーつけめん(200g)        800円 



潮中華KAZE 09061402

つけ汁を頂くと尖った塩気がありながら

スパイシーで辛めの仕上がりになっています。


中にはトントロ・ワンタン・プチトマト・刻みネギなどが入っていて、

トントロはとても柔らかくて、ワンタンの中には餡の他に

プリッとした海老とが入っていました甘エビプリッハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



潮中華KAZE 09061403

麺はモチッとしていながらコシのある太麺で美味しいです。

こちらには海草とカニのむき身が添えてありました。



潮中華KAZE 09061404

最後にスープ割をお願いすると・・なんと、中にお菓子の「おっとっと」がえぇ


スープ割りしたつけ汁も完食ですごはんキラキラ


トロトロスープかと思っていたのですが

案外サラッとした感じのカレーつけ汁で、

辛さと塩気が効いているので太麺でも

全然物足りなさを感じず、逆に美味しかったです嬉しい


次が無ければライスを投入して食べたかったですえへ



潮中華KAZE 09061406

次回の限定はこちらになるそうです。

う~ん、食べたいけれど行けるかな汗



潮中華KAZE 09061407

帰りに「風と花」さんの時に使われていました

丼などが頂けるというとても嬉しいサービスが・・

ちなみに私はつけ麺用の器を頂いちゃいましたjumee☆faceA151キラキラ









潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

