ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 風と花@相模原市 本日で閉店・・ 09/5/31 ]
2009-05-31(Sun) 22:14:13

相模原にあります「ラーメン 風と花」さんがいよいよ本日で閉店。


・・と言っても6月2日(火)から今まで火曜日限定だった

「潮中華 KAZE」さんがメインになり一緒の店舗でオープンします。


「風と花」さんとしては最終日の今日、

限定約50食くらいとして「ぶた麺 ファイナル」を提供するというので

いつもより限定数が多いというのがありちょっと遅めにお邪魔させていただきました。



-------------------


5月31日(日)限定 ぶた麺ファイナル
限定50食位になる見込みです

麺は前回好評だった石臼挽きはるゆたか全粒粉100%(太麺)

スープは麺に負けぬよう秋刀魚を激出汁!
今回も国産最高級小麦の香りを楽しんでくれ!

ファイナルにふさわしいぶた麺に仕上げたいと
思っております。(あくまでも風と花ぶた麺風に)

オフィシャルHPクリックより転載



-----------------------



やはりお店の前には行列が・・

その列に加わり並んでいると、私の数人前で限定の麺が

無くなってしまった模様がっくり


でも限定のスープは残っているそうなので良かったです嬉しい



風と花@ぶた麺最終日 09053106

お会計をする場所の前には閉店&新しいお店の告知がありました。


風と花@ぶた麺最終日 09053107

限定の麺切れに伴い厨房に置かれた限定告知のホワイトボード。


ぶた麺の大盛をオーダーし、提供時に無料のトッピングを聞いてくださったので

野菜増し・ニンニク・とうがらしをお願いしました。



風と花@ぶた麺最終日 09053101

ぶた麺 大盛(野菜増し・ニンニク・とうがらし)         800円    


風と花@ぶた麺最終日 09053102

横から見たぶた麺。


スープを頂くと、マイルドさがありながらキリッと塩気の効いた塩スープの中に

今回はそのスープにすごくマッチしたサンマだしがよく出ていて、かなりメチャウマあげあげぇ

トッピングはチャーシュー・キャベツ・もやし、追加の刻みニンニク・とうがらしなど。





風と花@ぶた麺最終日 09053103


麺は平打ち中太ストレートの自家製麺。

コシがありノド越しもよく美味しいアップロードファイル






あれっ、麺に色が付いているのがある





風と花@ぶた麺最終日 09053105

あーっ、今日の限定麺だ!

どうやら少しだけ残った麺をサービスで入れてくださったみたですjumee☆faceA151


5周年記念の限定クリックの時に提供された

北海道産はるゆたか100%を石臼で挽いた全粒粉で作られた麺!

やっぱり小麦の風味がとても豊かですごく美味しい嬉しい


今回もスープまで残さず完食エヘ


今までももちろん美味しかったのですが、

最後日にさらにすごく美味しいぶた麺が食べられて本当に大満足でした絵文字名を入力してください







潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 4
  [ 京王線の車内に・・ ]
2009-05-30(Sat) 23:01:25


京王線車内1

今日は京王線で移動していたのですが、

車内に八王子ラーメンの文字を発見し

ちょうど各駅停車の車内で車両内に人もほとんどいなかったのでパシャリjumee☆camera1b


京王線車内2

説明文



京王線車内3

この地図・・大まかなのでどのお店を紹介しているのか数軒しか分かりませんでした汗


そして写真に使われている八王子系ラーメン・・

この器を使っているお店がどうしても思い出せないがっくり



日常の会話TB : 0CM : 2
  [ 麺創研 かなで@府中市 09/5/30 ]
2009-05-30(Sat) 22:23:00
麺創研かなで09053004

極旨 じゅん屋さんクリックの後に向かいましたのは

ラーメンスクエア@立川市クリックに出店なされていらっしゃいました

麺屋にゃみのご主人が府中駅から歩いて2分の場所に

2008年10月オープンされた麺創研 かなでクリックさんに・・


入ってすぐの券売機を前に、どのメニューにしようかちょっと迷いました。


オススメと書いてある「支那そば」か、最近発売されたばかりの

ラメカ(ラーメントランプ)塩ラーメン編クリックに載っている「塩ら~麺」か・・


ん~、でも自家製ラー油を使用した「辛つけ麺」

祝日限定「超煮干し」も気になるし・・



結局初めてなので、オススメと書いてあった「支那そば」に。

お店のサイトを見て味玉無料の携帯クーポンを画面メモしていたのですが

お店の前にパンフレットがあり、それを取って店内に入っていったら

そのパンフレットをを持参すると09年5月末日まで味玉無料だったらしく、

携帯クーポンを出さずに味玉サービスしていただいちゃいましたえへ



麺創研かなで09053001

支那そば(味玉クーポンサービス)          700円      


支那そばという言葉の響きから「あっさりした醤油ラーメン」

というイメージがあるのですが、表面に少し多めに鶏油が浮いているので

スープを頂くと、意外とパンチの利いたほんのり魚介の風味も感じられる

醤油ラーメンに仕上がっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・ほうれん草・ネギ小口切り、

そして追加の味付け玉子。 味玉は半熟具合と味付けが絶妙ですアップロードファイル


麺創研かなで09053002

麺は自家製のストレート麺でのど越しがよく、

スープにも合っていて美味しいです。





麺創研かなで09053003


お冷の中の氷がまん丸だったのは驚きでした。

こういう所まで気を使っていらっしゃるのですね・・


化学調味料を使っていないというのが信じられないくらい

コクや風味がある支那そばでとても美味しかったです嬉しい


やっぱり他のメニューも気になるなぁ・・ほっ






ラーメン・つけ麺など(多摩地区)TB : 0CM : 0
  [ 極旨 じゅん屋@調布市 09/5/30 ]
2009-05-30(Sat) 21:45:46
今日は久しぶりに調布方面に。



極旨じゅん屋 09053007

最初にお邪魔したのは京王線飛田給駅南口から

歩いて3分くらいの場所にあります「極旨 じゅん屋」さんです。



極旨じゅん屋 09053004

お店の前にはメニューが書いてある黒板があり、

こちらのお店の1番人気は「辛みそラーメン」という事が分かります。



極旨じゅん屋 09053006

メニューの中から1番人気の「辛みそラーメン」を・・と思い

煮玉子が付く「辛みそじゅんたま」をお願いしました。

ちなみにつけ麺以外のラーメンは大盛無料だそうです。


極旨じゅん屋 09053005

待っている間店内を見渡すとアットホームな雰囲気で、

お酒やおつまみメニューなどがありました。



極旨じゅん屋 09053001

辛みそじゅんたま          850円



極旨じゅん屋 09053002

辛みそラーメンは見た目赤くないのでそんなに辛そうに見えませんが、

スープを頂くと少しサラッとした味噌スープの中に尖った辛さがあります。


最初ハバネロ?と思ったのですがハバネロは一切使っていなくて

唐辛子を3、4種類混ぜたものを使っていらっしゃるそうです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・煮玉子1個・

ネギ小口切り・刻みたまねぎなどで、チャーシューは

しっとりとしたモモ肉。 煮玉子は色を見ていただくと

分かると思うのですが、カレーの風味が付いていて、

味の変化があってなかなかいいアイデア+美味しいですアップロードファイル


極旨じゅん屋 09053003

麺は手打ち風の少しピロっとした感じの太平打ちちぢれ麺。



こってりでもなく、あっさりでも無いちょうどよい感じの味噌スープで

カレー風味の煮玉子も美味しくて近くにあったら通いたいお店。


味の素スタジアムが近くにあり

サッカーの試合を観に行った後など

こちらのお店でエビスビールを・・なんていうのもいいかもビールキラキラ





営業時間:12:00~14:00 / 18:00~23:00
       ※火曜・水曜は夜の部のみ営業

定休日:月曜日



ラーメン・つけ麺など(多摩地区)TB : 0CM : 0
  [ キャラメルめっけ! ]
2009-05-29(Fri) 23:45:27

100円ショップのキャン☆ドゥで何か全国の名産?のフェアみたいなものを

やっていて、その中にこちらのキャラメルを見つけちゃいました!

キャンドゥ0905291


ずっと昔から気になっていた「ジンギスカンキャラメル」

みんなから味の感想を聞いていて買うのをためらっていたのですが・・

今回は100円だから買っちゃおう!


キャンドゥ0905292

はいこちら。


キャンドゥ0905293







思ったよりも食べられる! 

でも・・以下自粛


あーっ、もう1個の方買い忘れたがっくり

ワイン味食べたかったな泣く


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 初もも! 09/5/29 ]
2009-05-29(Fri) 23:36:47
もも0905291


今日は商店街の八百屋さんで半額になった桃を発見絵文字名を入力してくださいキラキラ

通り過ぎたのですが、また戻って買っちゃいましたえへ



もも0905292

あらっ、キミ意外と小さかったのね汗

ちょっと時期が早いからなのでしょうが、

甘みがほとんど無かったのはちょっと残念・・

でも、今年の初ももを食べられてご満悦なのじゃ嬉しい


もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ 醤油らぁめん やまもと@八王子市 09/05/29 ]
2009-05-29(Fri) 21:08:58
やまもと@八王子市 09052905

炭火やきとり 鶏道楽さんの次にお邪魔させていただいたのは

高尾駅近くにあります「醤油らぁめん やまもと」さんです。



やまもと@八王子市 09052904

窓には現在の営業時間と定休日が貼ってありました。


やまもと@八王子市 09052903

メニューの中から「らぁめん」をお願いしました。

従業員さんフランス人の方がいらっしゃって

壁に「フランス語習いませんか」という貼り紙があります。



やまもと@八王子市 09052901

らぁめん         500円


八王子系のラーメンで、表面に少し多めの油が浮くスープを頂くと

醤油の風味が前面に出ていてちょっぴり香ばしさも感じます。


トッピングはチャーシュー・メンマ・のり・刻みたまねぎで

スープと一緒に食べる刻みたまねぎは最高に美味しいですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



やまもと@八王子市 09052902

中細麺はちょっぴり柔らかめですがスープに合っています。


ワンコインで食べられる八王子系で美味しかったですアップロードファイル







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 炭火やきとり 鶏道楽@めじろ台駅 09/05/29 ]
2009-05-29(Fri) 20:55:11

今日も雨で憂鬱なお天気・・傘




鶏道楽@八王子市 09052904

そんな中、久しぶりに京王高尾線めじろ台駅を出てすぐのところにあります

「炭火やきとり 鶏道楽」さんに行ってきました。


と言っても昼間からお酒を飲みに行ったわけではありません。



鶏道楽@八王子市 09052903


11:30~14:30の昼の部、そして夜の部でラーメンを提供しているのです。


前回(去年1月)はとんこつ鶏だし白湯ラーメンだったのですが

いつの間にかとんこつラーメンになっていました。


メニューの中から今回はオススメの担々麺に。



鶏道楽@八王子市 09052901

担々麺         680円


スープを頂くと、柔らかな口あたりの担々スープで

肉味噌のピリッとした辛さがあり

後味にとんこつなどの甘みを感じられます。


トッピングは肉味噌・モヤシ・ニラ・すり黒胡麻など。


鶏道楽@八王子市 09052902

麺は黄色い細めんでお子スープにマッチしています。


個人的に想像していた以上の美味しさ。

値段的にもお手頃で、後味に感じるマイルドな

甘みが心地よく、大満足のうちにお店を後に・・







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ ら~麺 楓@八王子市 季節限定「梅塩つけ麺」 09/5/28 ]
2009-05-28(Thu) 21:16:50

メルマガで昨日より初夏の限定が始まったと書いてあったので、

八王子市大和田町にあります「ら~麺 楓」さんに行ってきました。


今年も梅の塩つけ麺の季節がやってきました!



楓@歴代梅つけ麺1

楓@歴代梅つけ麺2


2003年11月28日プレオープン、12月1日正式オープンをした「ら~麺 楓」さん。


翌年の2004年4月に裏メニューとして始まった、ある意味限定第1号の「梅塩つけ麺」

そこから毎年春~初夏に定番季節限定メニューとして提供されていらっしゃいます。



楓@初夏限定 09052809

楓@初夏限定 09052808


今年は「梅の塩つけ麺 ~かつおのたたきを添えて~」

去年からお茶漬けのセットも加わり、今年もお茶漬けセットの方にしました。



楓@初夏限定 09052801

初夏限定 梅の塩つけ麺~かつおのたたきを添えて~(お茶漬けセット)     1,000円


ご飯はスープ割りの時に出てくるそうです。



楓@初夏限定 09052802

つけ汁はマイルドな塩とんこつに魚介と梅の風味が効いていて、

中にはとても柔らかなチャーシュー・メンマ・

小さなカリカリ梅2個・水菜が入っています。



楓@初夏限定 09052804

麺のお皿にはかつおのたたき・水菜・揚げジャコ・大根おろし・

おろししょうが・大葉などがのっています。



楓@初夏限定 09052805

かつおのたたきは3切れあり、崩した梅肉が混ぜられた

お酢なのかな? 酸味のある大根おろしを

かつおのたたきに乗せて頂くとさっぱりしてめちゃウマです嬉しい



楓@初夏限定 09052803

自家製平打ち太麺は食べ応えがあります。



楓@初夏限定 09052806

麺や具が食べ終わり、スープ割をお願いすると

お茶漬け用のご飯が到着。

麦も入ったご飯の上には種が取ってある梅肉・

刻みのり・青ネギがのっています。


楓@初夏限定 09052807

そのご飯の上にスープ割をしたつけ汁をかけて

サラサラと頂くと・・やはりこちらも美味しいです音符



去年の「地鶏のモモ肉塩焼き」もジューシーで美味しかったのですが、

今年の「かつおのたたき」初かつお!という感じでやはり美味しかったですアップロードファイル

もちろんつけ麺自体も美味しかったですよハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


来年の「梅の塩つけ麺」がどんな風になるのか今からとても楽しみですエヘ






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ らーめん 隼@八王子市 09/5/27 ]
2009-05-27(Wed) 20:01:21
隼@辛つけ麺 09052710

今日のお昼は久しぶりに「らーめん 隼@八王子市」さんに行ってきました。


隼@辛つけ麺 09052709

昼の部(11:30~15:00)はつけめんのみの提供で

夜の部(18:00~26:00)は味噌と醤油ラーメンを提供しています。



隼@辛つけ麺 09052707

その営業時間、来月1日から変わるそうで、

中休みが無く18:00まで待たずに夜の部のラーメンが

食べられるようになります。



隼@辛つけ麺 09052708
※クリックするとメニューがちょっぴり大きくなります

券売機前の昼の部のメニューを見て何を食べようかちょっと迷ったのですが

辛つけめんに。 食券を渡す際に麺の量を中盛(300g)、辛味噌別皿でお願いしました。

大盛(400g)まで同料金というのはとても嬉しいですねハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†




隼@辛つけ麺 09052701

辛つけめん 中盛300g(辛味噌別皿)         730円





隼@辛つけ麺 09052701

つけ汁を頂くと、動物系のまろやかさと

魚介の風味が効いていてパンチのある仕上がりで

以前の味よりもさらに私好みの味になっています音符

中には柔らかチャーシュー・もやし・白ネギ小口切り・青ネギなどがあります。



隼@辛つけ麺 09052703

自家製の平打ちストレート麺は食べ応えがあり

スープに負けていなくてこちらも美味しいです絵文字名を入力してください

こちらにはメンマと海苔が「添えてありました。


隼@辛つけ麺 09052705

ある程度頂いてから豆板醤など数種類を混ぜ合わせ

出来た辛味噌を半分だけ投入。

辛さの中に甘さもあるので、このつけ汁にもマッチして

また違った美味しさが楽しめます。


なぜ半分だけかって? それは・・



隼@辛つけ麺 09052706

こちらの貼り紙を見たからなんですアップロードファイル

いつの間にかこんな嬉しいサービスが始まっていたなんて・・


半分くらい麺を食べ終わってから店員さんにお願いしました。



隼@辛つけ麺 09052704

お風呂に「バブ@花王」を入れたような感じで

いっぺんにグツグチ沸騰するわけではなくジワジワと細かな泡が。

1分くらい入れて取り出すと、熱くなっているのですが

飲めないくらいの熱さではなかったです。


魚介の香りがまた復活してきました。


残った辛味噌を全部投入して頂くと、

ちょっと濃い味になり、麺を食べ終わり

最後にスープ割をして完食アップロードファイル



かなりバランスの取れた濃厚さのあるつけ汁に

それに負けない自家製麺、そして焼石投入で

最後までいろいろな楽しめてとても美味しかったです嬉しい








ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ ヱヴァンゲリヲン×ローソンが期間限定でコラボ ]
2009-05-27(Wed) 18:02:17


ヱヴァンゲリヲン×ローソンが期間限定でコラボ Walkerplus
http://news.walkerplus.com/2009/0527/14/

アップロードファイルローソン ヱヴァンゲリヲンキャンペーンクリック


昨日から発売になった「にんにくラーメンチャーシューぬき」

ローソン数件はしごして探したのですが

にんにくラーメンチャーシューぬきだけ見事に売り切れがっくり


第十弐話「奇跡の価値は」の最後に出てきた綾波レイが注文したラーメン。

どうやらアフレコ台本ではレイが注文するのは「のりラーメン」だったそうです。



葛城ミサトのカレーラーメンがめちゃ残っているのは

第伍話「レイ、心のむこうに」でインスタントのカレーを

とてもマズく作り、それをカップラーメンにかけてミサトが食べていた時の

エピソードのものを再現したと書いてあるので

皆さん食指が動かないのかなぁ・・と。


あっ、ちなみに私はそうでしたアセ




コンビニ商品TB : 0CM : 0
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 09/5/25 ]
2009-05-25(Mon) 17:16:39
今日は「ニコニコ動画」を見ていたらオススメの所に

この動画があったので観てみました。








という事で、どうしても二郎さんのラーメンが食べたくなってしまったので

「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行ってきちゃいましたえへ



券売機で「小ラーメン(650円)」の食券、そしてこの小ラーメンを

つけ麺にするための「つけ麺(150円)」の食券を購入。

食券をお店の方に渡す際に「麺少なめでお願いします」とオーダーし、

トッピングコール時には、いつもミニラーメンばかり食べているので

食べきれるかどうか自信が無いというのもあり今回はニンニクのみをお願いしました。




め二郎@つけ麺 09052501

小つけ麺(麺少なめ・ニンニク)          800円


本当に久しぶりのつけ麺なのもあってか

数年前と比べると何かが少し違っているような気が・・(麺? 丼?)



め二郎@つけ麺 09052502


表面に細かな背脂が浮いているつけ汁は、

キリッと濃い味に仕上がった豚骨醤油で

その奥にほんのり柚子風味とピリッと唐辛子が効いていて、

ラーメンの時とは違う濃厚さも感じられます。



め二郎@つけ麺 09052503


麺はうねりのある平打ち太麺で、丼の底には

すのこが敷いてあるので下のほうの麺が

水っぽくなりにくいです。


麺や具を全部食べ終え、残ったつけ汁。

スープ割りをしても飲みきれる自信が・・というか

それ以前にもうお腹がいっぱいという事で

スープ割をお願いせずに、今日はごちそう様でした福助



ラーメンとはまた違った美味しさを堪能できるつけ麺でし美味しかったですアップロードファイル







ラーメン二郎(二郎系)TB : 0CM : 4
  [ MR.BRAIN 脳トレパン 09/4/25 ]
2009-05-25(Mon) 13:41:31


いよいよ5月23日(土)から

キムタク主演ドラマMR.BRAINが始まりましたね!

平均視聴率も関東地区で24.8%、関西地区で25.2%あったそうで・・

私ももちろん観たのですが、なかなか面白かったですアップロードファイル

手術してから脳科学者になるまでの間が端折られていたので

そこら辺はこれからおいおい分かっていくのかな?

今後も期待しています。


で、今日ドラッグストアに行ったら

そのMR.BRAIN とのタイアップのパンが売っていました。


MR.BRAIN 脳トレパン1

その名もMR.BRAIN 脳トレパン@山崎製パンクリック


賞味期限が今日までだったので半額の57円になっていたので早速購入。

表には脳トレ問題シールが付いています。


MR.BRAIN 脳トレパン3

中身はこんな感じです。


MR.BRAIN 脳トレパン2

包丁で半分に切ってみました。


味のほうは塩キャラメルチョコクリームがしっかりとした味・・

というか甘みが強めに感じます。 



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ くら寿司 09/5/24 ]
2009-05-24(Sun) 23:27:43


5月14日・21日と2週続いていきなり!黄金伝説。クリック

超人気回転寿司店の全メニューを食べ尽くすという企画があり、

くら寿司クリックさんでロバートの3人がチャレンジしているのを観て

(食べたいなぁ・・・)と思い、今日行ってきちゃいましたえへ




くら寿司 09052402

上段 (左)シーフードサラダ  (右)かに本身

中段           鮭親子盛り

下段 (左)韓国風ピリカラゲソ  (右)ツナサラダ


やはり軍艦巻き系はどれも美味しくて大好きですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



くら寿司 09052401

上段 (左)北海道産いかめし  (右)北海道産炙りちか

下段 (左)まぐろとろたっぷり※210円  (右)めかぶ


炙りちかちかって何だろうと検索したら

こちらのサイトクリックがヒットしました。

一皿210円の「まぐろとろたっぷり」はメニュー写真よりも・・汗



くら寿司 09052403

あさり入り味噌汁。 あさりが多くて嬉しいですアップロードファイル


くら寿司 09052404

私の大好物の「一夜干し焼きいか」

タッチパネルにはもう無かったので廻っているものを取って

頂いたのですが、やはり少し硬め・・でも美味しい嬉しい



帰ってきて見たくら寿司さんのカロリー表クリック・・かなり衝撃的でしたがっくり



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 新型インフルエンザで・・ ]
2009-05-24(Sun) 12:11:35


都内で初めて感染したのが八王子の女子高生という事で

昨日ラーメンを食べに行く際に立ち寄った「ダイエー 八王子店」では

こんな事になっていました。


新型インフルエンザ1

入り口にはこんな告知と消毒液が配置。


新型インフルエンザ2

おまけに7Fダイソーではマスク売り切れ。

ちなみにお笑い系マスクや柄物、

子供用マスク(いずれも布製)はきっちりと残っていました汗





日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 本日開店! 煮干鰮らーめん 圓@八王子市 ]
2009-05-23(Sat) 21:35:00
圓@開店前2

先日クリックブログに書きました今年2月に閉店なされてしまいました

「勇次@町田市」
さんが八王子に移転なされ、店名を「煮干鰮らーめん 圓」に変えて

本日オープン!祝jumee☆congratulation1   という事で早速行ってきました。



開店「煮干鰮らーめん 圓」6

店前や中には有名なお店の店主さんからのお祝いのお花がたくさんあります。



開店「煮干鰮らーめん 圓」4

本日のラーメンは2種類のみ。

どちらにしようか迷ったのですが、数量限定で券売機の

1番上にあります「煮干正油らーめん」に。



開店「煮干鰮らーめん 圓」5

店内にはお店の名前の由来と麺の情報が書いてある貼り紙がありました。



開店「煮干鰮らーめん 圓」1

数量限定 煮干正油らーめん       650円

見た目からとても美味しそうです嬉しい


スープを頂くと、風味豊かなやや濃い目の醤油のキリッと感の中に

芳醇な煮干の風味が効いていて、後味にちょっぴりだけ心地よい煮干の苦味が

感じられるのですが、他に雑味がほとんど感じられなくて美味しいです絵文字名を入力してください


トッピングはチャーシュー・太めのメンマ・半熟味玉・ネギ小口切り。



開店「煮干鰮らーめん 圓」3

麺は3つの産地の小麦をブレンドし、

生卵をたくさん使っていると店内に書いてあった

やや平たい自家製ストレート麺。


あっという間に完食。

癖になりそうな煮干の風味が効いている

醤油ラーメンで、とても美味しかったですあげあげぇ




開店「煮干鰮らーめん 圓」2

こちらはご一緒した方が食べられた「豚骨煮干らーめん 650円」

「勇次/オードリー」さん時代によく食べに行っていたので

もちろん「煮干しとんこつ正油ラーメン@オードリー」も食べていて、

新しい「豚骨煮干らーめん」は以前と比べると粘度が低くなっていると言っていました。

もちろんそれでも美味しい!とアップロードファイル


以前は町田で駅から離れていたので行き辛かったのですが

今度は近くなったので通っちゃいそうです音符


移転オープンおめでとうございますflowerキラキラ





ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 4
  [ ラーメン 一閑人@八王子市 09/5/22 ]
2009-05-22(Fri) 19:24:25

今日はすごく風が強くて、またまた三軒先まで

バイクカバーが遊びに行ってしまってました汗



一閑人@八王子 09052206

今日は久しぶりに上壱分方町にありますラーメン 一閑人クリックさんに。




一閑人@八王子 09052208

メニュー表を見てみると、中に限定告知が2つありました。


一閑人@八王子 09052209

1つは毎年夏恒例の大人気季節限定メニュー

「細切りネギと炙りチャーシューの和えそば」

これは絶品中の絶品で人生1度は絶対に食べておいていただきたい一品超お勧め



そしてもう1品はこちら。

一閑人@八王子 09052207

今までの定番や限定メニューに1度も無かった「激辛つけ麺」

ハバネロを使用しているそうなのですが、

少し変わった素材を巧みに使う一閑人の事、

ストレートな味で攻めてくるとは思えません・・

という事で今回は「激辛つけ麺」を3辛で。



一閑人@八王子 09052201

激辛つけ麺(3辛)      860円


何かの定食かと思うくらいいろいろ出てきました。


一閑人@八王子 09052202

多めに入っているつけ汁を頂くと

コクとスパイシーさのあるピリ辛な仕上がりで、

プッカリと浮いているのは梅干ではなく

もちろんハバネロまるまる1個です。


一閑人@八王子 09052203

麺は少し柔らかめに茹で上げられていて、

細かく刻んだハバネロが一緒に和えてあり

スープと相性はとても良いです。


一閑人@八王子 09052204

トッピングはチャーシュー・もやし・水菜・キクラゲ・のり・柑橘類など。

もやしはこのスープとベストマッチでシャキシャキした食感がいいですねアップロードファイル



一閑人@八王子 09052205

こちらは島唐辛子の酢漬け+韓国唐辛子輪切り+ハバネロだそうで、

つけ汁に酸味と辛さが加わりよりエスニックな感じになります。




さて、北極@蒙古タンメン中本をスープまで飲み干し完食してしまうほど

辛いのが大好きな私が、ここまでは水もほとんど飲まず、

(思ったよりも激辛ではないな・・)と思っていたのですが、

この後、状況が一変してしまいます。



一閑人@八王子 09052210

原因はこのハバネロ・・

実はハバネロは食べたことがあるのですが

丸々そのまま種付1個を食べたことが無かったのです・・


慎重にガブっと頂きモグモグ・・う~ん、さほど辛くは無いです








あーーーっ、痛辛いぃ火あっかんべーめらめら

そこからが凄かった!

もうとにかくつけ汁→水→つけ汁→水の繰り返し。

口の中がとにかく痛辛くて水菜の茎が

口の中で刺さるような感じで凶器に変わってしまうくらいです・・がっくり


今の状況で熱いスープ割りは危険と判断し、

そのままつけ汁を完飲し全部食べ終えることが出来ました。


辛いもの好きな方にはとてもオススメですが、

丸ごと1個のハバネロには注意しましょう!


贅沢にハバネロをふんだんに使い、

激辛好きの私にとっては大満足のつけ麺でした嬉しい


なお、石垣島産のハバネロはどうも不作らしくて

現在ストックしているものが無くなり次第一旦

「激辛つけ麺」はお休みし、ご主人の育てる自家製ハバネロが

育ったら再開されるそうなので、どうぞお早めに音符


やはり一閑人さん!という仕上がりで極辛うまでしたアップロードファイル







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 1
  [ 山形味噌らーめん 月山@八王子 09/5/21 ]
2009-05-21(Thu) 14:47:52
山形味噌らーめん月山 09052105

今日は久しぶりに「山形味噌らーめん 月山(がっさん)」さんに。


こちらのお店は化学調味料一切不使用だそうです。



山形味噌らーめん月山 09052101

味噌らーめん          800円


スープを頂くと、甘い白味噌と魚介系の風味がし、

去年の春頃に最後に食べた時よりも

ベースのスープにコクが増して美味しくなっています。


トッピングはチャーシュー・メンマ・キャベツ・水菜・白ネギ、

そして特製辛味噌がのっています。


オープン当時はチャーシューはかなり薄味の

豚バラロール肉でキャベツのトッピングも無かったのですが、

現在チャーシューはしっとりとした柔らかで厚めに切られた

ロース肉2枚に茹でキャベツもトッピングされてとてもよくなっています。


山形味噌らーめん月山 09052103

麺は手打ち風のピロピロした中太平打ち麺。


山形味噌らーめん月山 09052102

ある程度頂いたら特製辛味噌を溶くと

今までの優しい味にニンニクや唐辛子などの辛さが加わり

辛い中にも柔らかな口当たりが残っていて美味しいです。


800円という値段はこの辺の値段としては高めも設定・・

でも、チャーシュー2枚に辛味噌、そして何より

以前の味噌ラーメンよりも美味しくなった今のラーメンだったら

私は納得のお値段だと思いましたアップロードファイル



山形味噌らーめん月山 09052104

こちらは現在の営業時間と

5月・6月の定休日の告知です。








ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ イケ麺@八王子+新店情報(煮干鰮らーめん 圓) 09/5/20 ]
2009-05-20(Wed) 15:43:33

JR八王子駅から少し歩いた所に「勇次@町田市」さんが移転されるのですが、

今日は、その今月23日(土)にオープン予定の

「煮干鰮らーめん 圓(えん)」さんの場所を確認しに行ってきました。



圓@開店前1

圓@開店前2



14時近くだったのですが、シャッターは閉まったまま。

今からオープンがとっても楽しみです嬉しい





------------------






イケ麺@八王子 09052003

その後に、久しぶりに八王子市本町にあります「イケ麺」さんに行ってきました。



イケ麺@八王子 09052004

営業時間はオープン時と比べると変わっていました。


イケ麺@八王子 09052005 イケ麺@八王子 09052006

↑の2つのメニューはクリックすると大きくなります


メニューもいくつか増えていて、その中から

「イケ麺特製ピリ辛らーめん」を一番辛い“5”でお願いしました。



イケ麺@八王子 09052001

イケ麺特製ピリ辛らーめん(辛さ5) 800円


メニューにも書いてあるのですが、八角・桂皮・山椒・四川唐辛子などを

使用した、唐辛子の辛さだけではないジンワリと体の中から

汗が出てくるような辛さのスープ。


トッピングにはチャーシュー・メンマ・もやし・青ネギ・のりなどがのっています。



イケ麺@八王子 09052002

麺は柔らかめの太ちぢれ麺で、もっちりとしていて食べ応えがあります。


あまり食べたことの無いようなちょっぴり不思議な辛さのスープ。

モチッとした太麺も個人的には美味しかったですアップロードファイル





ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 2
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 09/5/19 ]
2009-05-19(Tue) 22:55:35

結局今朝帰宅したのは8時過ぎ。

で、化粧を落とし歯を磨き 胃薬+ビタミン剤+皮付き落花生10粒を服用。

ウダウダと眠っていたのですが、とにかくメールがすごい汗


その中のリンガーハットからのメルマガで

冷やしちゃんぽんという文字があったので

ちょーっと軽く二日酔いというのもあって

(冷たいなら食べられるかも・・)と思い、

長崎ちゃんぽんリンガーハットさんへ。



リンガーハット@冷やしちゃんぽん09051905

冷麺のような涼しげなビジュアル。

今回は「冷やしちゃんぽんセット(ぎょうざ3個)」をセレクト。



リンガーハット@冷やしちゃんぽん09051901

冷やしちゃんぽんセット(ぎょうざ3個)     820円

冷やしちゃんぽんにはピリカラドレッシング(というか辛味噌)、

餃子にはゆずコショウが付いてきました。



リンガーハット@冷やしちゃんぽん09051902

トッピングには細切りのお肉・エビ・茹でキャベツ・パプリカ(赤・黄)・

味付け玉子半分・錦糸玉子・カイワレなどがのっています。

スープはあっさりしょうゆ。 二日酔いのせいか味が薄く感じました。


リンガーハット@冷やしちゃんぽん09051903

ストレート麺はツルツルっとしています。

しばらく食べ進み、ピリカラドレッシングを入れると

とがった辛さが出て刺激的なものになりました。

個人的にはこちらのが好み。


さらにお酢を少し足すと尚更好み音譜



リンガーハット@冷やしちゃんぽん09051904

餃子は米粉をブレンドしてあるそうで、

焼き面パリッとしていて美味しいです。




見た目でお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、

ちゃんぽんという感じでは無く「冷やし中華」と言ったほうが

ピンとくるような仕上がりでした。


ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 「 もつ鍋 笑楽 中野店」 09/5/18(夜) ]
2009-05-19(Tue) 20:36:05

今日は親友の「40th Birthday」を祝うため、

昔親友と一緒に働いていたお店の大変お世話になった

部長さんと部長さんのお知り合いの方と4人で

「青葉本店@中野」の近くにあります「もつ鍋 笑楽 中野店」さんに。



「もつ鍋 笑楽 中野店」1


本店は博多にあり、本場のもつ鍋が食べられます。


「もつ鍋 笑楽」さんのHPクリック



「もつ鍋 笑楽 中野店」2


まずはビールで乾杯!

ちなみに部長さんと会うのは15年ぶりくらいです。


とりあえず今回は [笑(しょう) 3000円コース]に。

もつ鍋はしょう油味・みそ味 白 ・みそ味 赤(辛みそ) から選べたのですが、

お店のオススメを聞くと料理長さんがしょうゆ味と教えてくださったのでしょうゆ味に決定!



「もつ鍋 笑楽 中野店」3

お通しも全部種類が違ってどれも美味しそう・・



「もつ鍋 笑楽 中野店」4

薩摩地鶏のタタキ



「もつ鍋 笑楽 中野店」5

サラダ


「もつ鍋 笑楽 中野店」6

こちらはコースではなく別で注文した「チャンジャ」


「もつ鍋 笑楽 中野店」7

串(1人3本づつ)


「もつ鍋 笑楽 中野店」8

芋焼酎。 名島(鹿児島)→黒霧島(宮崎)→晴耕雨読 カメ仕込み(鹿児島)

次に黒糖焼酎で あまみ長雲(鹿児島)。


「もつ鍋 笑楽 中野店」9

メインのもつ鍋登場! 黒毛和牛の上質なモツを使用しているそうです。


「もつ鍋 笑楽 中野店」10

甘めの醤油スープが今まで食べたもつ鍋とは少し違って

さらにコクがある脂が良く出て最高の仕上がり!



「もつ鍋 笑楽 中野店」11

〆は雑炊かちゃんぽん麺を選べるのですが、こちらも本場博多のもつ鍋で

食べられるちゃんぽん麺を選択。



「もつ鍋 笑楽 中野店」12

最後にガムを頂きました。


お誕生日おめでとうね!



部長、本当にありがとうございました嬉しい







----------------


この後2軒飲みに行き、結局朝方の電車に乗ったのですが、

朝7時、ふと眠りから覚めると、なぜか

折り返して家とは反対方向に向かう電車の中にいる私・・がっくり




飲み会などTB : 0CM : 0
  [ 満福亭@八王子 09/5/18 ]
2009-05-18(Mon) 16:46:13


今日は西八王子駅近くにあります100ランという愛称で有名な

「満福亭」さんに行ってきました。


券売機前で店員さんがオススメと言っていた

定食の中から「半チャーハン定食」に。



満福亭09051801

半チャーハン定食      480円


らーめん(中もり1玉)と半チャーハンのセットです。



満福亭09051802

麺は中太ややちぢれ麺で柔らかめ。

スープは少なめで麺がスープを吸うのが早く、

スープの量は油そばのようになってしまいます。


チャーシュー・メンマ・のり・刻みたまねぎがトッピング。



満福亭09051803

チャーハンは薄味でご飯がパラッとしてなかなか。


ワンコインでお釣りがくるラーメン定食・・安くていいですねアップロードファイル








ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ らーめん家本舗ずん・どう 品川シーサイド店 09/5/17 ]
2009-05-17(Sun) 23:11:19
今日は、「りんかい線 品川シーサイド駅」に。

お目当ては、よく北海道展などでイートインコーナーに

出展していらっしゃるらーめん家本舗ずん・どう@函館クリックさんの品川シーサイド店。


ずん・どう@品川シーサイド 09051708

オーバルガーデンにあり、

げんこつ屋→北狼の場所に2008年12月23日(火)オープン。

げんこつ屋さんは食べたのですが、北狼さんは

この次食べようと思っていたら替わってしまっていたので驚きました!


ずん・どう@品川シーサイド 09051709

こちらは表にあったメニュー表。 中の券売機で食券を購入しますが

表のテラスが空いていたらそちらでも食べられます。


今回はこの中から「レディースセット(杏仁豆腐付き)」にしました。



ずん・どう@品川シーサイド 09051701

レディーズセット    950円


メニューの写真では気が付かなかったのですが、

半ラーメン+カニいくら丼がくっついた器に入っていますえぇ

何となく、以前京王線高幡不動駅前にありました

「栄龍軒」さんの半チャンラーメンを思い出してしまいました汗


ずん・どう@品川シーサイド 09051702

塩らーめんはレギュラーの半分くらいの量で、

スープは黄金色したあっさり塩味にトッピングの

揚げネギの風味がジンワリと効いてきます。

何となく塩気を抑えた「元祖一条流がんこ」さんや

「いちや」さんに味の雰囲気が似ているかも・・


トッピングはチャーシュー・メンマ・揚げネギ・刻みネギ。


ずん・どう@品川シーサイド 09051703

麺は小林製麺さんの細ちぢれ麺を使用。



ずん・どう@品川シーサイド 09051705

イクラとずわいがにのフレークが乗ったご飯は

酢飯ではなく普通のご飯。

量があってメチャクチャ美味しくて贅沢な気分にさせてくれますえへ



ずん・どう@品川シーサイド 09051706

杏仁豆腐は甘さ控えめ。



ずん・どう@品川シーサイド 09051707

美味しく完食です。 もとの丼はこんな感じになっています。






ラーメン・つけ麺など(その他の地区)TB : 0CM : 0
  [ もも 09/5/15 ]
2009-05-16(Sat) 15:19:34
もも 090515

晩酌とおつまみ。


アルコール3%のもものチューハイほろよい

外で飲む時の1/10くらいお酒が弱くなってしまう私にとって

このくらいがちょうどいい度数ですアップロードファイル

同じサントリーから出している-196℃ 白桃でも

桃浸漬酒を使用しているので

もしかしたら同じのを使用しているのかな?


白桃、黄桃、パイナップル、みかんの果肉にバナナピューレを配合した

Dole ごろっとフルーツ&ヨーグルトも美味しいハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ ラーメン鶏豚 八王子店 09/5/15 ]
2009-05-15(Fri) 23:15:10

今日は八王子市横川町にあります夕方6時から営業の

「ラーメン鶏豚 八王子店」さんに行ってきました。


ラーメン 鶏豚@東京ポータルサイトクリック 


上記サイトで当店自慢「鶏塩ラーメン」と書いてあったので

今回は「鶏ガラスープ」を使用した「塩ラーメン」を頂くことに。


鶏豚@八王子店 09051501

塩ラーメン      600円


鶏rの風味がマイルドに出ていてキリッとした塩味が効いています。

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ・のり。


鶏豚@八王子店 09051502

黄色い細めの麺は硬めに茹で上げられています。


塩気がキリッと効いたまろやか鶏スープで、

麺もスープに合っていて美味しかったですアップロードファイル






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@もり野菜 09/5/14 ]
2009-05-14(Thu) 20:32:09

今日は(ご主人が元気になられて復帰されたかな・・)なんて思いながら

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


中にはご主人さんの姿が・・無事復帰なされていましたjumee☆faceA151



大勝軒@八王子 もり野菜09051406

そして、ご主人がお休み中は昼営業のみだったのですが

従業員さんも増えて中休み無しの通し時間になりました!

今までちょっと遅めのお昼の時には諦めていたのですが

これで今までよりも行きやすくなりましたアップロードファイル



大勝軒@八王子 もり野菜09051404

そしてご主人と共に「限定もり」の復活!

(夜の太麺はまだ足が本調子では無いので復活はもうちょっと後との事。)


今回は「限定もり」の中でも1番人気の「もり野菜」ですアップロードファイル


店員さんに食券を渡す際に「ニンニク入れますか?」と聞かれたので

「はい、お願いします。」と答え席に着きます。



大勝軒@八王子 もり野菜09051401

期間限定 もり野菜        800円


大きなお肉がのっていて、野菜が見えません・・

でも、大きなお肉をどかしてみると・・


大勝軒@八王子 もり野菜09051402

出てきました! でも野菜の量が少ない?・・いえいえ、

つけ汁の中にほとんど隙間が無いくらい沈んでいるだけなのです。

なので麺を入れるスペースがほとんど無いんですよ汗

もちろんそれはとても嬉しい事ですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


中には大きなチャーシュー・細切りチャーシュー・太メンマ・

キャベツ・もやし・ナルト、追加のニンニクなどが入っていて

かなりボリュームがあり、つけ汁自体は優しい味に仕上がっています。



大勝軒@八王子 もり野菜09051403

自家製中太ストレート麺はモチッとした食感。


今回は多く野菜などが入っていたからか

それほどつけ汁が濃くなかったのでそのまま頂き完食。

最後に丼の底に残った刻みニンニクが美味しいですねエヘ


量もお味も大満足!

久しぶりの「もり野菜」はお野菜だけではなく

お肉も堪能出来てとっても美味しかったです音符



大勝軒@八王子 もり野菜09051405

次回の「限定もり」の予定表です。

どちらも外せないですね嬉しい







大勝軒(大勝軒系)TB : 0CM : 0
  [ 博多拉麺 げんこつ堂」@八王子市 09/5/12  ]
2009-05-12(Tue) 23:05:15
げんこつ堂 09051204

今日は長崎屋@八王子近くに4月26日(日)にオープンしたばかりの

豚骨ラーメンのお店で「博多拉麺 げんこつ堂」さんに行ってきました。


こちらのお店の詳細は八王子経済新聞さんのHPで・・



券売機でとりあえずノーマルな「げんこつらーめん」の食券を購入。


店内はカウンター席のみで、カウンターの上には

調味料や生ニンニク&クラッシャー、そして紅しょうがなどが置いてあります。

食券を渡す際に麺の硬さの好みを聞かれるので

私は「バリカタ」でお願いしました。



09051205.jpg

カウンターにはラーメンやサイドメニューなどが載っています

メニュー表があり、担々麺っぽくなるような感じの

げんこつ赤辛坦々が気になったのですが

サイドメニューにこの上にのる辛いものが無かったので

ラーメン到着時に店員さんに赤いものだけ追加できるかどうか

聞いてみた所、差額の100円で大丈夫ということなので

現金で100円を渡し、追加でお願いしました。



げんこつ堂 09051201

げんこつらーめん    650円


メニュー表の画像には黒マー油(焦がしニンニク油)がかかっていないので

不思議に思っていたのですが、お隣の方が同じ事を思ったらしく

店員さんにお聞きしていました。 どうやら初めからかけられているそうです。


背脂の浮くスープを頂くと、とろみがありほんのりと甘く意外と濃厚でした。

トッピングはチャーシュー・半熟味玉半分・キクラゲ細切り・

もやし・青ネギ小口切り・のりなどで、ラーメンの写真の黒マー油の下全部が

肩ロースのチャーシューという大きさで厚めに切ってあり、

半熟味玉はしっかりとした味付けになっています。



げんこつ堂 09051202

麺は細ストレートのとんこつラーメンでよく使われるタイプ。


げんこつ堂 09051203

追加100円でお願いした赤辛担々の玉。

豆板醤・舐面醤・唐辛子などが入っているらしく、

さらにひき肉も入っています。

海苔の上に乗せてくださった店員さんの

お心遣いに感謝感謝!


ある程度頂いたラーメンに入れて食べてみると、

キリッとした辛さがあるのですが

とろみのあるとんこつスープに包まれ

また面白い味になりました。


八王子駅前にはこの系のとんこつラーメンが無いので

本場の屋台ラーメンの味が食べられていいですね音符


開店おめでとうございますjumee☆congratulation1







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 飲み会 09/5/11 ]
2009-05-12(Tue) 11:04:27

橋本駅近くで飲み会です。


や台や@橋本 09051101

1軒目はや台や 橋本駅南口西町


や台や@橋本 09051102

串焼き盛り合わせ ×2・手羽先唐揚 (辛口)×2・イカの漁師焼

手羽先唐揚 (辛口)はすごくコショウが効いています。


や台や@橋本 09051103

生グレープフルーツサワー(半額対象外)・生ビール(中) ※一番搾り

健康トマトサワー・レッドアイ(ビール+トマトジュース)


この他にもカルピスとピーチのサワーでピカチューピカチューなるものもありました。






豆や@橋本 09051101

2軒目のお店は創作惣菜と旨酒 豆や

携帯電話からホットペッパーで近くのお店を探してヒットしたのですが、

飲み放題付コースで3600円のコースは要予約・・どうしよう。

そんな感じでとりあえず大丈夫かお店に聞きに行ったら

料理を提供する時間が遅くなってしまうけれども大丈夫です!

という寛大なお返事を頂いたので早速こちらのお店に。



豆や@橋本 09051102

サラダ・ポテト・魚料理・肉料理

豆や@橋本 09051103

塩辛チャーハン・なんこつつくね揚げ・エリンギベーコン巻揚げ


豆や@橋本 09051103

グラスの色がとてもかわいく、ビールはプレミアムモルツで、もちろん飲み放題!


豆や@橋本 09051104

ジャーン!こちらはカウンター席の上にあった あいだもも・・ではなく「あらごしもも」

もちろんお酒で飲み放題ではないのですが

絶対に飲んでみたいので、別料金で頂いちゃいましたえへ

桃果汁を40%使っていて、これはもう桃ジュースです! メチャウマでした絵文字名を入力してください


こちらのお店は店員さんの女の子がとてもかわいくて

料理や飲み物も美味しかったしで大満足! オススメのお店ですgoo4





3次会は日本海庄や 橋本店さん。

14日までビールが半額!


庄や@橋本 090511

刺身・小ジャがバター・チヂミ




なんで、や@橋本 090511

最後はそのお隣の立ち飲み処「なんで、や」さんでかちわりワイン。

お通しの柿ピーもかちわりワインも美味しいし、

シンプルでとってもいいですねハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ちなみにこちらはイケメン店員さんがいます!




飲み会などTB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原 ぶた麺 09/5/10 ]
2009-05-10(Sun) 22:16:09

昨日、二日酔いで絶不調な私に衝撃的なメールが届きました・・



「風と花さん閉店だって!」



一瞬「泣きっ面に蜂」ということわざを思い出しました。

何だかとっても悲しい涙


その後またメールがあり

お店自体がなくなるという事では無いというので

ものすごく安心しましたホッ ほっ


今月いっぱいでぶた麺が無くなってしまうという事で

早速「風と花@相模原」さんに。



風と花@相模原 ぶた麺 09051004

店内に告知がしてあります。


今日は思い切って「ぶた麺」の大盛(2玉)を注文。

風と花@相模原 ぶた麺 09051005

無料トッピングは野菜増し・ネギ・ニンニク・かつお・とうがらしをお願いしました。



風と花@相模原 ぶた麺 09051001

ぶた麺 大盛(野菜増し・ネギ・ニンニク・かつお・とうがらし)    800円


風と花@相模原 ぶた麺 09051002

何気に私が想像していたよりも多めでした! こっそり嬉しいですはーと目


背脂が浮くマイルドなスープにちょっとキリッとした塩気があり、

かつおやニンニクの風味も加わって独特な塩スープになっています。

トッピングにはチャーシュー・もやし・キャベツ、

追加で長ネギ斜め切り・刻みニンニク・かつお粉・とうがらしなどで

シャキシャキの野菜の食感がまたたまりませんえへ


風と花@相模原 ぶた麺 09051003

太くややちぢれのある自家製麺はプリッとしていて

モチッと感もあり、スープにマッチしていて美味しいですキラリ


いや~っ、大満足goo4絵文字名を入力してください









潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0
  [ 十勝ワインラーメン しお味@十勝新津製麺 ]
2009-05-09(Sat) 20:15:40

今日は二日酔い気味。

相変わらず右手からは昨日飲んだ芋焼酎と

老酒(ラオチュウ)の匂いが・・


そんなこんなで食べに行く元気も無いので

家にあるカップめんでも・・


十勝ワインラーメン しお味@十勝新津製麺1

以前ミニストップで購入した「十勝ワインラーメン 塩味」

二日酔いなのになぜアセ



十勝ワインラーメン しお味@十勝新津製麺2

中身はこちら。 乾燥具と麺はやはり十勝新津製麺さんぽいです。


十勝ワインラーメン しお味@十勝新津製麺3

スープは少し塩気がたっていて、マイルド。

白ワインが使われているそうなのですが、

私は全然分からない・・二日酔いだし爆弾キラリ

氷結乾燥ノンフライの麺はしっかり歯ごたえがあり

ツルツルっとしてそうめんのよう。

スープに合っていて美味しい!・・けど

またまた練りこんであるワインは分からず。


レトルトに入っていた「ちほく高原ベーコン」と

「十勝とうもろこし」がめちゃウマでしたアップロードファイル


カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

