ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 昔の思い出~悲しきコアラのマーチ編~ ]
2009-04-30(Thu) 23:00:47



最近アメブロで佐藤歩君という人がランキング10位以内に入ってきたのですが

全然知らないのでブログクリックに遊びに行ってみました。

men's eggモデル、株式会社L・O・D 代表取締役という肩書きの

現在21歳のイケメンさんでした。


その佐藤君のブログの中にいっぱいのタケノコの里の画像を発見!


で、昔の事をふと思い出してしまいました。



昔、私がドラマに出演した作品にエキストラとして

来ていた俳優さんと知り合い、その後その彼と付き合っていたのですが、

彼はまだ駆け出しで、エキストラや劇団の舞台くらいしか活躍していませんでした。


その当時、「コアラのマーチ」に眉毛つきのコアラが

話題になっていた頃で、見つけると願いが叶う・・みたいな事を言われていたので

(彼が大きな役や機会に恵まれて有名になりますように・・お願いというのが

もしかしたら眉ありコアラを集めたら叶うかも・・なんて思い立ち

コンビニやスーパーなどでコアラのマーチを買い占めて

眉ありコアラを彼の歳の数だけ探していたのです。


とりあえず1つではなんなので、彼の歳の数(当時22歳)を

集める事に決め、22個集めるのに数日かかりました。

1箱に1個も入っていなかったりとかもあるので

全部で50箱くらいは買ったような気がします。


余った眉無しコアラの数も膨大になるので

捨てるなんてそんなもったいないことはせずに

自分で食べたり友人にあげたりしていました。


そんなこんなで集めた眉ありコアラのマーチを

彼に渡すことが出来、「わぁ、ありがとうかおまるキラリ

目を輝かせながら喜んでいる彼を見ながら

(これで有名になれる・・)なんて涙ながらに思っていたことを

とても懐かしく思い出してしまいました。



えっ? で、その彼とはその後どうなったかって?

数ヵ月後のクリスマスイブに別れましたがっくり

原因は彼の浮気ですね苦笑汗


結局その彼はVシネマとかに出ているのは知っていますが、

その後ネットで検索しても2000年以降の作品には名前が出てきません。

別れてから数年経ってから本人と電話で話す機会があったのですが、

その内容から何気にホストになっているのかな?・・と思いました。


今ではいい思い出になっていますエヘ




日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」 09/4/29 ]
2009-04-29(Wed) 21:57:50
二郎野猿2@つけ5

今日は久しぶりに「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。



二郎野猿2@つけ4

メルマガ読者限定かと思っていた無料トッピングの「しょうが」

券売機前に告知されていました。


二郎野猿2@つけ1

つけ麺(麺少なめ・ニンニク・しょうが)          850円



二郎野猿2@つけ2

つけ汁は濃い目の豚骨醤油でトッピングには豚2枚・もやし・キャベツ・

うずらの玉子、追加の刻みニンニクと限定無料トッピングのしょうが。

しょうがはちょっとさっぱり感というか少し和風テイストっぽくなり

とっても合っていてメチャウマですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)



二郎野猿2@つけ3

中太ストレートのコシのある麺で、

少なめでお願いしたらプチ(180g)位なのかな?

他のつけ麺少な目の方と器や麺の量が違っていました。


久しぶりのヤエン二郎さんを堪能できて大満足です嬉しい








ラーメン二郎(二郎系)TB : 0CM : 2
  [ ガストで日替りランチ ]
2009-04-28(Tue) 23:02:05


携帯クーポン片手に今日はガストの日替りランチセット。

ガストHP(この中に日替りランチメニューも載っています)


日替りランチメニューには2種類あり、本日は③番の日。

日替りハンバーグランチ(514円)
③ハンバーグ南蛮ソース&サヨリ梅シソフライ&チンジャオ春巻

「日替り和膳(613円)」
③おろしハンバーグ和膳


ガスト@ハンバーグランチ042804

今回は日替りハンバーグランチ&携帯クーポンで

126円になりますプレミアムカフェ(ドリンクバー)を注文。



ガスト@ハンバーグランチ042801

日替りハンバーグランチ
ハンバーグ南蛮ソース&サヨリ梅シソフライ&チンジャオ春巻き   514円



ガスト@ハンバーグランチ042802

柔らかで南蛮ソースがかかったハンバーグに

チンジャオロースのようにピーマンが入った春巻き、

そしてサヨリにしその葉が入ったフライに

自家製タルタルソースが付いていました。


ガスト@ハンバーグランチ042803

日替りスープはとても柔らかなキャベツが入っています。


今日は説明だけでごめんなさい苦笑汗


ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ Avast・・その後 ]
2009-04-28(Tue) 04:43:02


 前回クリックAVGからAvast!に乗り換えた話を書きましたが、

1週間使ってみた感想などを書いてみます。


まず感じたことは、パソコンの立ち上がりが早い事。

AVG+ZoneAlarmの時は3分近くかかっていたのですが

AVG+PC Toolsにしてからは2分くらいに縮まりました。

でも、Avast!+PC Toolsにしてからは

1分くらいに短縮されて本当に嬉しいですアップロードファイル



次に感じたことは、ウイルススキャンがかなり速い!!

これは本当にびっくりしました。

ちょっと正確な時間は覚えていませんが、

33Gくらいあったみたいなのですが、

AVGと比べると1/3~1/4くらいの時間だったような気がします。


次に、アップデートの失敗が無い。

AVGは週1くらいはアップデートに失敗していましたが

それが無くてとても感じがいいです。


でも、やはり前回も書いたちょっぴり重いのようなものは

変わりませんが、そんなにすごく気になるという訳ではないので

全然大丈夫です。


ネットのもっさり感が無ければ、個人的には

AVGよりもAvast!の方のがいいかも・・




---------------




アンチウイルスソフト繋がりという事でちょっと話は変わりますが、

以前使っていたウイルスバスターの事を少々。


8年くらい使ってきた「ウイルスバスター」

2005年のアノ事件クリックで被害にあい、最新の2009では

お金を払っているのにウイルスまがいの自社宣伝の

ポップアップが頻発したりして鬱陶しかったり、

ウイルステストをする会社の結果で

フリーのアンチウイルスソフトの方が良かったりしたのを見て、

ウイルス検知率が高いフリーソフトのAvira AntiVirにし

そのままウイルスバスターは更新しませんでした。


使用期限が切れてから数ヵ月後、

今度は勝手に振込用紙を送りつけてきました。

長期の2年と3年用しか入れていなくて

なぜか1年契約のが無いんですよ。


どうなの、これ??と思い、その時少しイラッイラときちゃいましたアセ




パソコン関連TB : 0CM : 0
  [ 幸楽苑 09/4/27 ]
2009-04-27(Mon) 20:53:03

久しぶりに幸楽苑さんに行ってきました。


幸楽苑@味噌野菜ミックスセット1

味噌野菜らーめん   515円 + ミックスセットクリック   420円


幸楽苑@味噌野菜ミックスセット2

スープは意外に素朴な感じの味噌でほんのり甘じょっぱさがあり、

キャベツ・もやし・豚肉・ニンジン・キクラゲがトッピング。


幸楽苑@味噌野菜ミックスセット3

麺はツルッとした感じの麺でやや柔らかめでした。


幸楽苑@味噌野菜ミックスセット4

ミックスセットは半チャーハンと餃子のセット。

半チャーハンは程良い味加減でお米がパラっとしていました。


幸楽苑@味噌野菜ミックスセット5

餃子は一口餃子の大きさで焼き面パリッとし、

中の餡もなかなか優しい味に仕上がっています。


無難なお味で、お手ごろ価格で食べられるのはいいですねアップロードファイル




ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ ガソリンが・・ ]
2009-04-26(Sun) 23:38:08


今日は八王子みなみ野駅近くでガソリンをいれたのですが

こんな張り紙がありました。




ガソリン値上げ


また値上がりするようですねがっくり↓↓


日常の会話TB : 0CM : 2
  [ 風と花@相模原 09/4/26 ]
2009-04-26(Sun) 23:25:25



今日は「風と花」さんで5周年記念の限定麺が

限定30食で提供されるということで行ってきました。


----------

おかげさまで5周年をむかえることが出来ました、ありがとうございます。
お客様に感謝の意を込めて風と花がお贈りする特別限定どうぞお楽しみ下さい。

麺は通常の倍以上はする北海道産はるゆたか100%を石臼で挽いた全粒粉!
そこに上等なあごを使った出汁にコラーゲンたーっぷりの
とらふぐの皮を贅沢にたっぷり使い、さらに上品に仕上げました。
麺は石臼で挽いてあるため熱が加わっていないので
小麦の香りを存分に堪能出来ると思います。

また当日は半ライス無料にしますのでスープ割をした後
トラフグ茶漬けもお楽しみいただけますよ。


※風と花さんのHP説明より

----------



風と花@祝・5周年記念7

こちらは開店前に並んでいる方に店主さんが

1人1人に配ってくださった店主さんが作られた

風と花牧場牛の生キャラメル。

ちょっと中の和紙(?)がくっついていますけれど

柔らかミルキーな風味が美味しかったですアップロードファイルキラリ


風と花@祝・5周年記念6

本日の5周年記念のスペシャル麺の告知


風と花@祝・5周年記念1

おかげさまで5周年記念 本日限定30食 
国産小麦香る魚介出汁とら河豚つけめん  880円


風と花@祝・5周年記念2

スープを頂くと、ふくよかな魚介の風味とキリっと効いた塩気があります。

中にはまぐろの頬肉が入っていました。


風と花@祝・5周年記念3

今回全米が震撼するほど一番ディープインパクトだったのがこの茶色い太麺!

HPの説明にも書いてありました北海道産はるゆたか100%を

石臼で挽いた全粒粉で作られていて、小麦の風味全開で

体から小麦の香りがフレグランスのように漂うかと思ったくらいすごい絵文字名を入力してください


風と花@祝・5周年記念4

その上にはとらフグの皮と海草が乗っていて、

そのまま食べるとコリコリ、つけ汁に入れると

柔らかくなり、ちょっとした食感の違いを楽しめます。


風と花@祝・5周年記念5

小ライス(本日は無料)をお願いし、

残ったつけ汁をスープ割りをしていただき

最後は贅沢とらフグ茶漬け嬉しい


かなり贅沢な内容で、特にこの麺は本当にすごいなぁ・・

5周年にふさわしいと思えるとてもお得でインパクトのあるつけ麺でしたgoo4


風と花さん、祝5周年本当におめでとうございますjumee☆congratulation1flowerキラキラ










潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0
  [ つけざる中華@ミニストップ ]
2009-04-24(Fri) 23:06:01

今日ミニストップに寄ってみたら

お手頃価格のつけざる中華が売っていたので早速購入。

あーっ、でも白桃ソフトは次回かな・・

これはもうちょっと先に取っておかないと蕁



ミニストップつけ麺4241

つけざる中華       305円


ミニストップつけ麺4242

辛肉味噌とネギ小口切り、スープと麺ほぐし用の天然水が付いています。


ミニストップつけ麺4243

材料など。


ミニストップつけ麺4244

麺は中ストレート。

やはり食べているうちに(もっと具が欲しいな・・)と思ってくるのですが、

305円おいう値段を考えると仕方が無いですね苦笑汗



カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子 09/4/24 ]
2009-04-24(Fri) 19:36:59
今日は「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行ってきました。


あまり並ばなくても大丈夫な閉店時間ちょっと前に大体行くことが多いのですが、

今日は閉店時間5分前到着でも外まで並びがあり

おまけに私の後ろにも数人並びが・・


本当は次に来店する時はつけ麺と決めていたのですが

今日はうっすらと寒さがあるのでミニラーメンにしました。

コールはニンニク・野菜です。


め二郎ミニ09042401

ミニラーメン(ニンニク・ヤサイ)        600円


め二郎ミニ09042402

横から見たミニラーメン


スープは相変わらず他の二郎さんと比べると

少しあっさり感のある豚骨醤油で、

柔らかな豚2枚とキャベツ・モヤシがトッピング。


め二郎ミニ09042403



麺は太くうねりがあり食べ応えがあります。

今日は硬めでお願いしなかったのですが、

なぜか硬めの茹で上がりでGOOD


ふと今日気がついたのですが、ミニラーメンってヤサイコールすると

ちょうど麺とヤサイの量が同じくらいに感じました。

ミニにしなかった小ラーメンの時は

かなり残さず食べられるのかドキドキでしたが、

ミニラーメンだとスープを完飲してちょうどいいくらいなんです。


でも、次は小ラーメンをニンニク・ヤサイで食べてみたいなえへデモ ノコシソウ・・






ラーメン二郎(二郎系)TB : 0CM : 0
  [ 飲酒マッパ! ※衝撃の追加記事あり ]
2009-04-23(Thu) 22:54:57
今日は起きてから現在放送しているテレビ番組は見ずに

HDDレコーダー内に溜まっていたテレビ番組などを視聴。


臨場(ドラマ)→バイオハザード2(映画)→スキャンダル(昼ドラ)

と順調に見終わり、レンタルした SAW5→ライフ・イズ・ビューティフル

2本観たらもう夜7時。


主人に今日は何時頃帰ってくるか電話したのですが、その時に

草なぎ君@SMAPが公然わいせつで逮捕された事を初めて知りました。
                             

深夜の公園で大騒ぎして酔って脱ぐのは迷惑だし、

やはりしてはいけないこと・・特に人気芸能人なのですから

捕まるような事や騒がれることをしたら

その後どうなるかを考えないと。


でも、私は今回の事件については

そんなにガッカリとかショックとかは無いです。

いろいろ抱えたり抑圧されて大変なんだろうなぁ・・とか

逆にそちらのが気になりました。

酔って脱いでる人とかよくいるし汗


別に露出狂じみた行動をとったりした訳ではなく、

普通の人ならこんなに大騒ぎになる事は無かったのに

著名人の方は本当に大変ですよね・・


追加記事あり  4/24 13:45
  ここ↓
 More...
芸能・音楽TB : 0CM : 0
  [ ファミマ@サラダ翡翠麺 ]
2009-04-23(Thu) 00:38:44
ファミマ@翡翠麺1

ファミマで見かけた「サラダ翡翠麺」

パッケージ写真には騙されました汗



ファミマ@翡翠麺2

麺にはほうれん草が練りこんであり、

スープは冷やし中華のタレ。

具には数種類の野菜とツナ、そして

コラーゲンが約1000mg入ったジュレが付いています。


ファミマ@翡翠麺3

材料はこんな感じです。


ファミマ@翡翠麺4

さっぱりした野菜冷やし中華という感じでした。






カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ もも 09/4/22 ]
2009-04-22(Wed) 19:11:44


もも0904221

賞味期限が1ヶ月を切っていたからか

88円で売っていた果汁40%の「不二家ネクタープレミアム白桃」

もしかして他の商品よりも賞味期限自体が短いのかな?

トロトロで桃の風味も豊か。 さすがプレミアム!



0904222

100円ローソンで新発売の「スイスロール ピーチ風味クリーム」

美味しいのですが桃の風味はそれほど強くは無いのでちょっぴり淋しいかも・・


もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ 某所カツカレー ]
2009-04-22(Wed) 16:26:05
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
食べ物・飲み物 | TB:× | CM:× |
  [ 泣きっ面に・・ ]
2009-04-21(Tue) 19:26:53
泣く花@0421

ホタテ事件の帰り、少し落ち込む私に

綺麗なお花が微笑みかけてくれていました。


やはりカメラで撮らないと・・なんて思いながら

デジカメ取り出したら・・ツルっとスベリ

落としてしまいましたがっくり


買ってまだ2ヶ月なのに、もうローラクリックですガックリ



カメラ・写真TB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原 09/4/21 ]
2009-04-21(Tue) 18:26:14

潮中華KAZE 09042106


今日は相模原市にあります「風と花」さんが同じ場所で

火曜日11:30~14:30のみ営業する

別ブランド潮中華KAZEクリックさんに行ってきました。



潮中華KAZE 09042105

ラーメンは「潮中華そば」のみで、

その他にはその日の仕入れる魚によって違う「さしみ飯」

ライスのみになっています。 本日は「常陸沖天然ひらめ」です。


潮中華KAZE 09042101

「潮中華そば   750円」+「さしみ飯  250円」



潮中華KAZE 09042102

スープは見た目さっぱりかと思いきや

コクのある魚介の効いた仕上がりで

キリッとした塩味も出ています。


トッピングはトントロ・かに身・ワンタン・海草・

ネギみじん切りなどで贅沢です。



潮中華KAZE 09042103

麺は北海道産小麦を2種類をブレンドしたという細麺で

スープにぴったりマッチしていました。


潮中華KAZE 09042104

さしみ飯は、最初はそのまま頂き

最後はスープを入れてお茶漬けにしました。


750円という値段はちょっぴり高めかな・・なんて

潮中華KAZEさんがオープンする際はちょっと思ったり

しましたが、実際に食べて納得。  このラーメンはその価値ありですあげあげぇ






潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 2
  [ AVGからAvast!に・・ ]
2009-04-20(Mon) 21:05:42

アンチウイルスソフトをAVGからAvast!に替えました。


http://www.virusbtn.com/news/2009/03_23.xml
   ↑
理由は、上のリンク先でAVGよりAvast!の方のが高評価だったから。


以前の日記クリックに書いていたのですが、

Avast!は本当に数日しか使っていなかったので

結局どんな感じかあまり分からずにAVGに替えてしまったので

ずっと気にはなっていました。


で、今日1日の感想なのですが・・何となくネットなどは少し重さを感じました。


きっとWebシールドか何かだと思うのですが、

いつも使っているフレッツの回線速度判定サイトクリックで計って見ると、


1、とりあえずAvast!を止めて計ったものは

回線速度1

大体AVGの時と変わりません。


2、 Avast!を有効にしたものでは・・


回線速度2


なんでしょう、この結果は?


もちろんこのスピードな訳は無いのですが、

ちょっと衝撃的な数字が表示されるので

(もしかしてJAVAが原因?)と思い

JAVAの最新バージョンをインストールし直してみても

改善されることはありませんでした。


やっぱりセキュリティーがしっかりしているから

ネットなどが少しくらいもっさりするのは仕方が無いのかな汗


もう少しいろいろ調べてみて、様子を見てから

今後どうするかまた決めたいと思います。


[Avast・・その後 ] クリック



パソコン関連TB : 0CM : 1
  [ 奥多摩湖&ラーメン ]
2009-04-19(Sun) 23:09:09
主人が昨日・今日と連休。

休めないと言っておきながら、

何だかんだで今月キッチリ休みを取っているのはなぜ??


でも、本当に今月&来月はもう休みが無いらしくて大変そうです。


そんな主人と、今日はお天気が良いので奥多摩湖へ行ってみました。


奥多摩湖

奥多摩湖は大きくて本当にすごい!


のんきや@奥多摩5

その後にお昼・・と言う事で、奥多摩湖に面していますのんきやさんに。


のんきや@奥多摩6

1Fは駐車場で、2Fが店舗。窓からは奥多摩湖が良く見えます。



のんきや@奥多摩1

手打ち中華そば(醤油)   700円


お蕎麦屋さんのラーメンという感じの

あっさりとした食べやすいお味に仕上がっていて、

トッピングのチャーシューは柔らか。

2つだと思っていたナルトが3つ入っていたのには

何だか得した感じで嬉しかったですホッ



のんきや@奥多摩3

手打ちの麺は薄くてちぢれがあり、プツプツっと切れるような

手打ちならではの食感が楽しめます。


のんきや@奥多摩4

手作り餃子  350円

ぷっくらとした餃子は具がジューシーで美味しいです。


のんきや@奥多摩2

主人が頂いた手打中華そば(味噌)   750円







ラーメン・つけ麺など(多摩地区)TB : 0CM : 0
  [ CoCo壱番屋@キャベツメンチカツカレー ]
2009-04-18(Sat) 23:08:19


夜はCoCo壱番屋でカレーを。


ココイチ@キャベツメンチカツ1

期間限定 手仕込キャベツメンチカツカレー(200g)  780円(-50円) 


ココイチ@キャベツメンチカツ3

ボリュームのある刻みキャベツが入った揚げたてメンチカツがのっていて

そちらにCoCo壱番屋特製「カレーによく合う!芳醇ソース」をかけていただきます。

サクッとした衣にジューシーなメンチ、

キャベツがなかなかいい味出してます。


ココイチ@キャベツメンチカツ2

イカサラダ   380円

私の大好きなイカサラダなのですが、イカフライは適度な柔らかさで、

そこに胡麻ドレッシングノンオイルドレッシングをかけて頂きます。

いつも思うのですが、CoCo壱番屋のドレッシングは

サラダやそのトッピングにマッチしていて本当に美味しいです。



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 樽座 小宮店@八王子 09/4/18 ]
2009-04-18(Sat) 20:33:29
今日は久しぶりに小宮町にあります「樽座 小宮店」さんに行ってきました。


樽座小宮店@味噌味玉 09041801

味噌ラーメン+味付け玉子      750円+100円


オレンジ色の特製えび油が浮くスープを頂くと、

マイルドな味噌スープに心地のよい海老の風味が

口の中に広がりとても美味しいですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

トッピングは提供される直前に炙るチャーシュー・メンマ・モヤシ・

ネギ小口切り、追加の味付け玉子など。


樽座小宮店@味噌味玉 09041803

味付け玉子はしっかり味がついていて、

レンゲの上で割ってみると、中の黄身がとろ~り半熟です。


樽座小宮店@味噌味玉 09041802

黄色くちぢれのある中太麺は茹で上がり加減もよく

スープにもマッチしています。


最近、本店(明神町)・子安店と行ってみたのですが、

やはり樽座さん本来の味とはちょっと違っていて

ご主人の作られる味が一番好きですアップロードファイル


今日の味噌ラーメンは海老の風味や

味噌とスープのバランスも良くて最高でしたgoo4








ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 今日の私を和歌にしました ]
2009-04-17(Fri) 22:11:15
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 吉野家 朝定 ]
2009-04-17(Fri) 15:56:45

最寄駅に着き、駅前にあります「吉野家」さんにフラリと汗


吉野家 朝定

特朝定食       490円

ご飯・おみそ汁・鮭・お新香・納豆・生玉子・のりがあり、

鮭は解凍した後のようにややパサっとしていました。


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 阿佐ヶ谷で朝方まで・・ ]
2009-04-17(Fri) 14:35:53


今日は夜7時頃に親友から「一緒にビールおでんルネッサースしたいキラキラというメールを

もらったので、阿佐ヶ谷で飲む事に。


庄や@阿佐ヶ谷09041601

場所は「庄や 阿佐ヶ谷店」


庄や@阿佐ヶ谷09041602

最初に瓶ビール(大瓶 500円)で乾杯。 

「お通し(きんぴら) 315円」


庄や@阿佐ヶ谷09041603

いか一夜干しと手羽先唐揚げ  共に480円


庄や@阿佐ヶ谷09041604

上から「川海老唐揚げ 400円」「エイヒレ焼き 450円」「オニオンスライス 250円」


庄や@阿佐ヶ谷09041605

初めて飲む「黒ホッピー 500円」 「赤しそサワー(大) 520円」


この後、プレステージ@阿佐ヶ谷のタッキーさんがお誕生日祝なので

ワイワイと他のお客さんとも盛り上がり朝方まで飲んで帰ってきました。



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 一陽来福@八王子 09/4/16 ]
2009-04-16(Thu) 17:49:59
今日は辛いつけ麺が食べたいなぁ・・と言う事で

楢原町にあります「一陽来福」さんに行ってきました。



一陽来福@激辛つけめん 09041601

激辛つけめん(大盛)       800円


一陽来福@激辛つけめん 09041602

つけ汁は最初に甘みが口の中に広がった後に

豆板醤や唐辛子などの辛さが出てきます。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉半分・

白髪ネギ・刻みたまねぎ・のりなどが入っています。


一陽来福@激辛つけめん 09041603

麺は少し硬めに茹で上げられていましたが

その硬さの中にモチッとした食感もあり美味しかったです嬉しい


最後にスープ割をお願いして完食。


個人的にはもっと辛さがある方のが嬉しいのですが、

ほんのり甘さのある辛ウマなつけ汁がいいですねえへ







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 藍華@八王子市 09/4/15 ]
2009-04-15(Wed) 23:40:29
今日は日差しもあるせいか暑く、

こんな日はつけ麺・・と思いながら

「藍華」さんに行ってきました。


藍華@つけ麺大 09041501

つけ麺(大盛)+サービス魚粉      750円(+100円)


今回は大好きな味玉は無し・・というか注文し忘れですがっくり


藍華@つけ麺大 09041502

前回あっさりテイストだったつけ汁は

今日は動物系のマイルドさの中に醤油が強めに出て

絶妙なバランスでメチャウマですjumee☆faceA151

具はチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ、追加の魚粉など。


藍華@つけ麺大 09041503

麺はもっちりした太麺で、気のせいか以前よりも細くなった印象。


粘度が高かったからか、それとも麺のスープの持ち上げが

良かったからなのか、今日はスープ割をする前の

残っているつけ汁が少なかったのにはちょっと驚きました。


今日のつけ汁は、以前の藍華さん特有の醤油じょっぱさもありながら

最近までの動物系強めのスープでもあって

本当に美味しくて大満足でしたGOOD









ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 2
  [ 馬車道ランチ 09/4/14 ]
2009-04-14(Tue) 15:17:18



今日は久しぶりに大好きな「横浜開港スパゲティ」を・・と思い

馬車道クリックにきてみました。


でも、いつの間にか「日替りハンバーグランチ」なるものが

あったので、お給料日前なので682円のランチをを選択汗


馬車道@日替りハンバーグランチ 09041404

今日のランチは4番。

「ライス・パン・ガーリックトースト」の中から1品と

日替りスープが付くそうで、私はライスを選択。


馬車道@日替りハンバーグランチ 09041401

日替りハンバーグランチ 4番         682円


馬車道@日替りハンバーグランチ 09041402

デミグラスソースがかかったハンバーグは柔らかで

他にコーンコロッケ・キャベツ千切り+水菜・ポテトサラダ・プチトマトがあります。


馬車道@日替りハンバーグランチ 09041403

コーンコロッケは驚くほどコーンが入っていて

これぞコーンコロッケ!!という感じでした。




               ハンバーグ





スミレ?

家の近くの土手に咲いていたスミレ。

何となく綺麗だったのでパシャッjumee☆camera1b


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 桃缶と塩辛 ]
2009-04-13(Mon) 21:06:06


桃缶09041301

この間買った桃缶。


桃缶09041302

ちょっと変わった品名なので裏を見てみるとこんな説明書きが。


桃缶09041303

ちょうど白糖と黄桃の中間の色で、

柔らかくて甘さは強くなくて個人的に好みの味でした絵文字名を入力してください



ちょっと関係ないのですが、桃を使ったラーメンクリック

Yahoo!でこんなキーワードで検索すると

侍ラーメン@新潟県三条市クリックがヒットします。

燕三条系ラーメンの隠し味に桃を使用しているそうです。 


BSNテレビイブニング王国blogクリック


桃を使った燕三条系ラーメン・・食べてみたいなぁはーと目





         絵文字名を入力してください





先日の浜松に行った際、帰りの東名高速 富士川S.A(上り)に寄った際に

富士川楽座クリックというちょっと変わった建物があったのですが、

その中にお土産売り場の中に「駿河屋賀兵衛」というお店があり、

桜えびやしらす、塩辛など魚介類をいろいろ扱っています。

お店オフィシャルHP(楽天)クリック


駿河屋賀兵衛1

駿河屋賀兵衛2

試食があったので、いろいろ食べなが

美味しくて購入したのがこの2つ。

両方各1,050円です。


駿河屋賀兵衛3

本当はブログに書かなくてもいいかな・・と思っていたのですが、

スパゲティーにいか刺し明太を使って

「明太いかスパゲティー」を作ったらとても美味しかったので

やっぱり載せようかなと思い書いちゃいましたえへ


鰹チャンジャは賞味期限が長いだけあって

かなりしょっぱ辛いのですが、あつあつご飯や日本酒の肴に合いそうです。



もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ メモリーカードリーダー ]
2009-04-12(Sun) 23:14:48

「ヨドバシカメラ」でメモリーカードリーダーを買ってきました。


ELECOM39

いろいろ出ていてアダプター無しでも

メモリーカードリーダーにそのまま挿せるタイプや

たくさんのメディアに対応しているのもあります。


もちろんその逆の物もあるのですが、

私が使うのはデジカメのSDカードと

携帯電話で使っているmicroSDカードのみ。

と言う事で、お値段的にもリーズナブルな

こちらの「ELECOM MR-A39HSV」を購入。

ELECOMサイト MR-A39HSVの説明クリック


ただUSBに繋ぐだけなのでとても楽。

おまけに今までアダプターを付けなくてはいけなかった

microSDカードのスロットがあるので本当に便利です音符


これでもうSDカードがクラッシュしなくなる事を祈るだけです。



パソコン関連TB : 0CM : 0
  [ 松屋の牛めし 80円引き ]
2009-04-12(Sun) 20:14:26


今日は昨日のブログにも書きましたSDのカードリーダーを買いに

「ヨドバシカメラ」に行った帰りにお昼ご飯を食べました。


松屋 80円引き

大勝軒さんはちょうどお昼時で外まで並びがありしばらくかかりそうだったので

先日も気になっていると書きました松屋さんの牛めし80円引きを頂くことに。


松屋牛丼80円引き1

牛めし 並(おみそ汁つき)      380円300円(キャンペーン中に付き)


松屋さんのカレーが大好きなので、あまり牛めしは

注文しないので本当に牛めしは久しぶりになります。 


松屋牛丼80円引き2

濃くなく優しい味に仕上がった牛めしの具に

ライスの量もほどほどで美味しいです。 

白味噌のおみそ汁が付いてくるのは嬉しいですねアップロードファイル




食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ きっと原因は・・ ]
2009-04-11(Sat) 23:56:02


前にこのブログでもSDカードが不調というようなことを書いたのですが、

今日またまたSDカード内のデータが消えてしまいましたがっくり


パソコン内のSDカードリーダーに入れ、画像を見られてはいたのですが

突然見られなくなってしまい、最終的にパソコン画面に


Fフォーマット

と出てくるという、前回のSDカードと一緒の症状。



カメラを替える前からなので

原因は絶対にこのパソコンのSDリーダーにあるような気がします。


あーっ、今日食べた「くるまやラーメン」の画像がぁぁぁぁぁ↓↓


と言う事で、明日にでもUSBに取り付ける

SDカードのカードリーダーを買ってこようっと。



パソコン関連TB : 0CM : 0
  [ 味どうらくの里@秋田県 ]
2009-04-11(Sat) 16:23:46


味道楽


秋田県の主人の実家から届いた味どうらくの里クリック

もちろん勝手に送ってくれたわけではなく

通販以外では秋田県でしか手に入らないので

主人のお母さんにお願いして送ってもらっています。


「秘密のケンミンSHOW」09/2/26放送クリックでご覧になった方も

いらっしゃると思いますが、地元では「味どうらく」という

愛称で呼ばれる万能つゆで、「めんつゆ」のようなものです。


主人の実家ではこれを醤油の代わりに何にでも使っていて、 

醤油や餃子のタレにも使用しています。

主人と一緒になった時から、家でも基本は「味どうらくの里」

料理によって臨機応変に普通の醤油を使用したりしています。


本当に!? と思っていらっしゃる方もいるのではと思いますが、

主人曰く、秋田では他の家でも醤油代わりに

普通に使っている所があるとか・・


そんな「味どうらくの里」なのですが、一般的に売っている

「めんつゆ」とは一線を画す味で、

ほんのりとした甘みと柔らかな口当たり・・

そして鼻腔をくるぐる鰹節の香りと風味が絶品です。



日常の会話TB : 0CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

