ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ エースコック「大勝軒 中華そば」 ]
2009-03-31(Tue) 23:07:41

二日酔い気味で目覚めた朝は

相変わらず手の平(それも両手)から芋焼酎の匂いがします。


デトックスを兼ねてプチ断食を・・と思ったのですが

どうも何も食べていないと胃が全然働いていないのか

胃薬を飲ん夜になっても胃液全開のような感じで

(これはちょっと・・)と言う事で夜10時過ぎに

カップめんを食べることに。


東池袋大勝軒カップめん3311

エースコック「大勝軒 中華そば」

それほど量は無いと思われるこちらのカップめんをチョイス。


東池袋大勝軒カップめん3312

マイルドな優しい味のスープでした。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ 麺屋 光龍@八王子市 09/3/30 ]
2009-03-31(Tue) 21:52:59

光龍@西八王子 09033003

飲み会の帰り、下車した西八王子駅前で

最近店名と味を変え、夕方5時~夜中2時まで営業している

「麺屋 光龍」さんになぜかフラっと・・汗


光龍@西八王子 09033004

最初は券売機でラーメンの食券を購入したのですが、

こちらを見てどうしてもつけ麺が気になり変更してもらっちゃいました。


光龍@西八王子 09033001

つけ麺     780円


動物系のまろやかさの中に魚介の風味が効いています。


光龍@西八王子 09033002

麺は300gあり、モチッとした太麺で食感もよくて美味しかったです音符


なかなか良かったのでまた行ってみたいのですが、

お昼も営業してくれたらとても嬉しいのになえへ







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 飲み会@橋本 ]
2009-03-31(Tue) 20:36:55

今日は橋本駅近くのお店で飲み会。

同じ入り口で、中で立ち飲みの「なんで、や」さんと

座って飲める居酒屋「気利家」さんがあり、

それを知らずに最初は気利家さんに。


気利家@橋本 1

・子持ちししゃも  ・大阪名物串揚盛り

・串焼き盛り合わせ  ・若鶏の唐揚げ~韓国風~


気利家@橋本 2

・刺身(中おち、タコぶつ、〆サバ)  ・じゃが芋の苦労焼き

・生キャベツ、生ピーマン  ・手羽先唐揚げ


飲み物は最初はビール、その後芋焼酎各種(芋、紅芋、黒糖)をロックで。


なんでや@橋本

次に二次会・・と言う事で、下に降り「なんで、や」さんで立ち呑み。

かちわりワインがめちゃくちゃ美味しくてそればかり飲んでいました。

串揚げは「えび・かき・ハバネロソーセージ・豚ロース」などなど。



とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。


飲み会などTB : 0CM : 0
  [ 定食 09/3/30 ]
2009-03-30(Mon) 15:26:49
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 純連@立川ラーメンスクエア 09/3/29 ]
2009-03-29(Sun) 23:50:32
今日は久しぶりに立川にありますラーメンスクエアクリックに。


今月で3軒のラーメン店が卒業。

「麺や 優」「黄金の塩らぁ麺 ラーメン道 due Italian」27日(金)

閉店していて、今日まで営業のさっぽろ 純連クリックさんに行ってきました。


純連@立川 最終日3


純連@立川 最終日4

全体的に50円~100円ほど安くなっていました。


純連@立川 最終日1

みそラーメン(味玉)      1,000円900円(特別価格)


見た目は湯気が出ていなくてぬるそうですが、

頂いてみるとスープはかなり熱々炎

マイルドな味噌で、「すみれ」よりはスパイシーさは控えめな印象。

トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・たまねぎ・ひき肉・長ネギ・半熟味玉。


純連@立川 最終日2

麺はやや硬めに茹で上げられた中太ちぢれ麺で、

何となく(あれっ、こんな感じの麺だったかな?)という

ちょっぴりポソっとしている麺でした。



純連@立川 最終日5

こちらの店舗は4月3日に「創作麺工房 無限」さんになります・・が、

「さっぽろ純連」の店主さんが新ブランドとしてやられるそうです。

さっぽろ純連HP お知らせクリック


季節ごとに提供するラーメンが違うのは面白いですね嬉しい









ラーメン・つけ麺など(多摩地区)TB : 0CM : 2
  [ SDの調子がおかしい・・ ]
2009-03-27(Fri) 22:50:06


なぜか携帯電話のmicroSDや

デジカメで使っているSDが

パソコンで取り込もうとすると

フォーマットしますか?みたいな

文字がたまに出ることがあり

microSDに関してはデータが壊れてますと言う文字が・・


これでmicroSD2枚、SDカード1枚(全部1GB)

ダメになって捨てたのですが、

これはやはり国産ではないからなのでしょうか?


きちんとクリーナーでパソコン、デジカメ、携帯電話の

スロットを掃除しているのに・・えーん




パソコン関連TB : 0CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@八王子 09/3/26 ]
2009-03-26(Thu) 22:50:42



今日は限定もりを頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに。


実は、店主さんがお怪我でしばらくお休みをするというような

張り紙があることを知ってはいたのですが、

しばらくして行ってみると、まだシャッターに

その告知が貼ってありました。

さらに、その後しばらくして(もう営業しているだろう・・)

と思いながら夜の部に太麺を頂きに行ったら

今度は「しばらくは午後3時まで」との張り紙があり

食べられなかったのです。


店内に入ると、外ではなく扉の内側にこんな張り紙が・・

大勝軒@八王子 09032603


あららっ、足を骨折ですかえぇ

という事で限定や夜の部の太麺も当分無し・・と言うことで

久しぶりに中華そば(塩)をチョイス。

飯田橋 大勝軒の店主さんが応援に来てくださっているようです。


席に座り食券を渡す際に「ニンニク入れますか?」と

聞かれたのでお願いしますと答え、案内された席に座ります。


厨房を見てみると・・あれっ、八王子店のご主人がいない!

と言う事は、スープも飯田橋大勝軒の店主さんが作られているのかも。

だったら八王子店との味を比べたいので

普通の中華そばにすれば良かったぁがっくり



大勝軒@八王子 09032601

中華そば(塩・小)       650円サイズ間違いのため味玉サービス


マイルドな塩スープで優しい感じの味。

トッピングは鶏肉・モヤシ・メンマ・きくらげ・ゆで卵半分・

ナルト・青ネギ、刻みニンニクとサイズを間違え小になった為に

飯田橋大勝軒の店主さんがサービスで入れてくださった半熟味玉。


大勝軒@八王子 09032602

麺はモチッとして柔らかめの中太麺。


どうぞご主人が早く回復なされますように。 jumee☆beg1Ljumee☆beg1R






大勝軒(大勝軒系)TB : 0CM : 0
  [ 「絶対彼氏。最終章スペシャル」の感想 ]
2009-03-25(Wed) 23:59:03

以前はまっていたドラマで

相武紗季・速水もこみち・水嶋ヒロが出演している

「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」のスペシャルドラマ

「絶対彼氏。最終章スペシャル」を見ました。


フジテレビ「絶対彼氏。」オフィシャルHPクリック

あらすじなどが見られます。


今回のスペシャルの感想なのですが・・

また泣きましたえーん

そして、「絶対彼氏。」ファンの私は、このスペシャルは

いらなかったのでは・・と思いました。


なぜ連ドラ最終回のまま、ナイトをそっと

永遠の眠りにつかせてあげなかったのかな?

完全破壊という最悪の結末だなんて・・


私としては、梨衣子がナイトと一緒に生きる道を選んで

ナイトが歳をとった梨衣子の最期を看取り・・みたいにして欲しかったな。

もちろんその間に一緒に歳を重ねていくのですから

ナイトの外見も梨衣子と一緒の歳相応にカスタマイズされ、

梨衣子が亡くなった3日後に完全機能停止になるチップが埋め込まれていて

一緒の棺に入って永遠に・・みたいな。


映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 0
  [ はなまるうどん@八王子駅北口店 09/3/24 ]
2009-03-24(Tue) 22:15:26


はなまるうどん@八王子 09032403

今日は、「銀座 北欧」という喫茶店の跡地に去年11月17日にオープンしました

讃岐うどんのチェーン店ではなまるうどん 八王子駅北口店クリックさんに。


はなまるうどん@八王子 09032404

お値段はとてもリーズナブル。 

かけ(温)は105円で食べられます。

お店のメニュー詳細はこちらクリック


まずはトレーを持ち、好きなトッピングの揚げ物を取り

次に各種おにぎり、その後にうどんやカレーなどを注文し、

最後にお会計という形になります。


その中から「ぶっかけ(中)」のみをチョイス。


はなまるうどん@八王子 09032401

ぶっかけ(冷・中)    399円


はなまるうどん@八王子 09032402

ずっと立ち食いそばなどに使用している

ソフト麺のようなうどんを使用していると思い込んでいたのですが、

実際に頂いてみると全然違っていて、太くてコシがありモチモチした

本場讃岐の麺でとても美味しいですアップロードファイルキラリ


これだったらもっと量があっても全然食べられちゃいそうですえへ

また食べに来ようっと嬉しい


そうそう、はなまるうどんには年に1度発売される

うどん定期券というものがあり、

1ヶ月500円の定期券(更新不可)を購入すると、毎日一回105円引きなり、

かけうどん(小)なら毎日無料。 そしてかけうどん以外のうどん、

セットメニューも商品代金から105円引きになるそうです。


かなりお得なのですが、販売期間は2週間で

数量限定なので無くなり次第終了というプレミア定期。

八王子駅北口店は4月15日(水)からだそうなので

興味のある方はお買い求めになられてみてはいかがでしょうか?


はなまるうどん うどん定期券 詳細HPクリック






ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ 藍華@八王子市 09/3/23 ]
2009-03-23(Mon) 22:06:16
今日は先日連休を取られていて、

ちょうど食べられなかった「藍華」さんに。 


藍華@八王子 09032301

つけ麺(大盛・魚粉入り)+味付け玉子   950円


藍華@八王子 09032302

こんもりと盛られた魚粉(無料)と、味玉の

黄身のとろ~り加減がとても印象的なつけ汁。 


今日はいつもよりもだいぶ動物系控えめで

やや昔に少し戻ったような味でした。

濃厚豚骨が体質的にやや苦手な私としては

今日くらいの方のが食べやすくて好きかもえへ


具はチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ、追加の味付け玉子など。



藍華@八王子 09032303

麺はもっちりした太麺。


もちろん最後はスープ割をお願いして完食ですキラリ


以前の助手さんがいなくなったせいか

ちょっと動物系の濃厚さや味玉の味付の濃さなど

やや控えめな印象を受けましたが、

やはり今回も美味しかったです美味








ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ くら寿司 09/3/22 ]
2009-03-22(Sun) 23:20:41


今日は久しぶりに「くら寿司」に。

くら寿司@めじろ台 09032206

現在「春の旬の魚フェア」を開催。

その中から2種類を食べちゃいました。


くら寿司@めじろ台 09032201

まぐろ大とろ   210円  


くら寿司@めじろ台 09032202

活〆生サーモン いくら添え  210円


くら寿司@めじろ台 09032203

シーフードサラダ   105円

シーフードサラダは定番メニューだったのですが

残念ながら現在は無くなってしまい

期間限定でも復活して食べられたので大満足です嬉しい


くら寿司@めじろ台 09032205

まぐろ   105円

いつもよりも大きくて厚く、美味しかったです。


くら寿司@めじろ台 09032204

くら寿司で必ず最近は注文している一夜干し焼いか 

これがまた美味しいのなんのってjumee☆faceA151



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 寿がきや 麺処 井の庄監修「辛辛魚らーめん」 ]
2009-03-22(Sun) 15:04:01

ストックしてあったカップめんを食べました。


井の庄カップめん1

寿がきや 麺処 井の庄監修「辛辛魚らーめん」

行ってみたいと思いながらまだ行けていない

麺処 井の庄@石神井の店主さん監修のカップめんです。



井の庄カップめん2

井の庄カップめん5

中身はこちら。



井の庄カップめん3


魚介の風味の中に刺激的な辛さがクセになるような味。

ノンフライの全粒粉を混ぜ込んだ太麺もなかなか良かったです。


井の庄カップめん4

途中で韓国唐辛子を入れて食べていたのですが

〆にご飯を入れて食べると・・・激ウマです絵文字名を入力してください



カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ ニコニコ亭@八王子市 09/3/21 ]
2009-03-21(Sat) 20:22:38
今日は先日1周年を迎えました「ニコニコ亭@八王子」に行ってきました。


ニコニコ亭 09032104


元々はうどん、そばがメインでやられていたのですが、

数ヵ月後にラーメンメニューを導入。


以前はラーメン380円だったのですが1周年を記念して200円に。

ほぼ隣に八王子桑志高・八王子工高があり、そして川を渡り

斜め前には富士森高と食べ盛りの学生が多いので

この値段はとてもありがたいと思います。

さらにその他のメニューも全体的に安いのが特徴。


ニコニコ亭 09032101

つけ麺(大盛)       450円


ニコニコ亭 09032102

つけ汁は鰹節などの魚介の風味がふんわりと口の中に広がる

まろやか仕上がりになっています。

中にはチャーシューメンマ・ネギ小口切りが入っていました。

卓上にあります刻みたまねぎを入れていただくと

シャキシャキ感がまた美味しくてたまりません。


ニコニコ亭 09032103

麺は中細ややちぢれでちょうどよい硬さに茹で上げられ、

多めに乗せられたワカメがポイント。


安くて美味しいつけ麺・・という印象です。






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 永谷園 かまたまらーめん(鰹節系醤油) ]
2009-03-21(Sat) 02:21:01


スーパーに買い物に行ったら美味しそうなものを発見!


永谷園@かまたま 09032001


和田アキ子がCM出演している「煮込みラーメン」や

「焼きラーメン」などを販売している永谷園から発売したのかな?と

すぐに分かる永谷園さんらしい商品です。

商品HPクリック


永谷園@かまたま 09032002

中身は麺とタレ1人前×2食分。


永谷園@かまたま 09032003

麺は太麺でモチッとはしていますが

やはり生めんではないのでややスカスカ感が感じられます。

生卵もいい具合に固まり、マイルドでほんのり魚介の風味と

モヤシのシャキシャキ感などもとてもいいです。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ 満福亭 ラーメン定食@八王子 09/3/20 ]
2009-03-20(Fri) 21:37:12
今日は「100円らーめん」で有名な西八王子の

「満福亭」さんに行ってきました。



満福亭@八王子 09032005

満福亭@八王子 09032005

昔の満福亭さんしか知らない方がこのメニューを見ると

きっと別なお店?と思ってしまうかも・・と思うようなメニューと値段構成。

ちなみに税込100円の「新・100円らーめん」は麺が半玉です。 11/7ブログクリック



満福亭@八王子 09032001

らーめん定食     480円


ラーメンは中盛(1玉)、ライスも中だそうです。


満福亭@八王子 09032003

縮れ中太の麺は柔らかめに茹で上げられ、

トッピングについては・・以下自粛ごめん


満福亭@八王子 09032004

餃子は野菜餃子で、具がペースト状になっています。

皮はモチッとしていて個人的には大好き絵文字名を入力してください










ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 多摩カレー!@けやき出版 ]
2009-03-18(Wed) 22:04:37



多摩カレー@けやき出版1


風邪を引いてしまい早く体調が良くなるようにと

カレーを食べに行ったりしていたらカレーも気になりだし、

本屋さんで見つけた「多摩カレー!@けやき出版」を購入。



多摩カレー@けやき出版2

中身の全体的な構成はこんな感じですよ・・と言うのを皆さんに

知っていただきたくて中のページの1部を写真で撮らさせていただきました。


この間行ってきたばかりの奥芝商店@八王子だけではなく

他にも美味しそうなお店が多くて全部食べてみたくなっちゃいますキラリ

サイズは最近のコミックの大きさのB6版と持ち歩きに便利な大きさ。

1軒につき2ページ(1枚)使われていて、

1ページはカレーの写真でもう1ページはお店の説明など。


今私が一番気になっているのは立川のカレーうどんのお店ですほっ



本・雑誌TB : 0CM : 0
  [ カツカレー@某店 ]
2009-03-18(Wed) 21:41:21
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
食べ物・飲み物 | TB:× | CM:× |
  [ ファミマ ちゃぶ屋@ざるらぁ麺 ]
2009-03-18(Wed) 00:11:03


ファミマ@ちゃぶ屋ざる 09031702

ファミマでちょっと前に見かけたちゃぶ屋@護国寺店主の

森住さん監修の「ざるらぁ麺」。  気になっていたのと320円という値段に惹かれ

とりあえず買ってみることに。


ファミマ@ちゃぶ屋ざる 09031701

スープの下には白ゴマと刻みネギが入っていて、

麺はちゃぶ屋で使われているような平打ち麺。


ファミマ@ちゃぶ屋ざる 09031703

森住さんと行ったらコレ! 焦がしネギ。


つけ汁は何でこんなにしょっぱいのかな汗


カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ らんぷ亭 09/3/17 ]
2009-03-18(Wed) 00:00:58


らんぷ亭 09031703

DHC 京王八王子SC直営店クリックの帰りに

何気に8年ぶりくらいになります。神戸 らんぷ亭 八王子店クリックに。


あれっ、隣のビルの3月で閉店した「ファミコンワールド ぱお」

PAOになって営業してる・・

西八王子の「ぱお」も閉店していたからあちらも再開したのかな?




らんぷ亭 09031701

韓国風牛丼 サラダセット    660円




らんぷ亭 09031702


牛丼の上にモヤシやニンジンなどのナムルが乗り、

その上に青ネギやコチュジャンがかかっていて

意外にマッチしていて美味しいですアップロードファイル



いよいよ3月27日より私の大好きな「おろし牛皿」

また発売になるので久しぶりに食べてみたいなぁ・・えへ





食べ物・飲み物TB : 0CM : 2
  [ 朝食&DHC ]
2009-03-17(Tue) 23:46:55
今朝は寝汗がすごくてビックラポンびっくり

すごく汗をかいた翌日はいつも熱が下がるので

それをずっと待っていたのですが本当によかったです。

なんだかすごく汗かいたのでサウナや入浴後のようにすっきりしました笑顔

案の定熱も今日1日37度を超える事は無く、

体調も回復に向かっているみたいですキラキラ



朝もも 090317

という事で今朝も薬を飲むために朝食はもも缶。

黄桃はコクがあって美味しいのですが

食べた後の充実感や香りは白桃のが好きです絵文字名を入力してください




DHC オープン日


いよいよ本日より京王八王子駅ビルに

DHCの直営店クリックがオープン。

通販で買い物をしていたのでオープンの案内はがきが

自宅に届いていて、それを持参するとミニポーチがもらえるというので

早速行ってきちゃいました。


とりあえずビタミンBミックスクリックビタミンCクリック

そしてニンニク卵黄クリックを買ってきたのですが、

健康になるためではなく、少しでも不健康にならないように

維持できれば・・と思って買いました。



もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ 朝食+昼食 09/3/16 ]
2009-03-16(Mon) 23:23:40
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
secret | TB:× | CM:× |
  [ 横濱家 高尾店 09/3/15 ]
2009-03-15(Sun) 22:44:43


夜になり主人と「横濱家@高尾店」に。


横濱家@高尾 09031504

横濱家@高尾 09031501

スタミナセット      890円


横濱家@高尾 09031502

豚カルビと食べやすい大きさに切ってある野菜を

味噌で炒めたもので、濃い味でやや油分が多めの印象。


横濱家@高尾 09031503

のりが乗っていない家系ラーメンという感じで

動物系がよく出ていて表面にはコラーゲンの膜が張ります。


本日病院帰りという事もあり

全体的に1/3しか食べられず、あとは主人に食べてもらっしゃいましたやじるし


今日もお薬飲んで早く眠ります。


ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原 09/3/15 ]
2009-03-15(Sun) 22:29:59


今日は相模原にあります「風と花」さんで

本日限定のメニューを頂きに行ってきました。




風と花@限定 09031505

相変わらず富士山は雪化粧です。



風と花@限定 09031504



--------------------------

風と花さんのHPより

赤字覚悟の一杯(・・;

このシーズン別れが必ずやってきます、そんな思い出に残る一杯を
風と花が演出してみたいと思っています。
ベースは当然ながら塩!そして イベリコとんとろ肉!・ボタン海老!・あごだし!を
シンプルかつ極上に仕上げたスープに国産小麦で練った自家製手揉み麺!!

そして誰も見たときが無いような23㎝もあろうかと思う
超特大天然ボタン海老を乗せて見たいと思っています。
この超特大天然海老だけでもこの値段を超してしまいますが
一期一会  来てくれたお客様に感謝の意味を込めてご提供します。

------------------------




風と花@限定 09031501

本日15食限定  とくらーめん    980円

あっさりなのに濃厚でコクのあるスープで

素材の美味しさがぎゅっと詰まっている感じです。

トッピングのぼたん海老は大きくて柔らかな食感があり、

一緒に内子も乗せてあります。


風と花@限定 09031502

麺は太い手もみ麺で食べ応えがあります。


風と花@限定 09031503

最後は昼の部無料の小ライスで贅沢なお茶漬け・・激ヤバうまですキラキラ








                 桜




shop99 09031506

帰りに八王子でももう1軒のみになってしまったSHOP99をパシャっjumee☆camera1b

今年中に全店舗ローソン100になってしまうのは寂しいですね・・








潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0
  [ スープカレー 奥芝商店@八王子 09/3/14 ]
2009-03-14(Sat) 23:33:28


今朝もどうも体調がイマイチ。



奥芝商店@八王子 09031403

以前テレビで放映していた、スープカレーの誕生秘話は

薬膳スープとして店主が食べていたものを

お客さんが食べたいと言ってそれでメニューに・・みたいなことを

言っていたので、どうしても体に良さそうな食べもの・・と思い、

昨日スープ切れで食べられなかった札幌に本店があります

「スープカレー 奥芝商店 八王子店」

雨の中行ってきました。


奥芝商店@八王子 09031404

メニューはこちら。 


奥芝商店@八王子 09031405

食材のうんちくと3月の限定カレー



奥芝商店@八王子 09031401

生鮮野菜+海老スープ(エビベース)+舞茸(無料トッピング)+葉月(辛さ)+ライス普通(200g)  1,150円


奥芝商店@八王子 09031402

スープを頂くとマイルドでありながらスパイシーで辛め(葉月)でお願いしたので

ピッキーヌが赤1本、青9本、砕きピッキーヌ1本入りなので辛いですめらめら

でも、その奥に海老の風味がきキッチリと効いていて激うまです音符


中の具はじゃがいも・ブロッコリー・ニンジン・なす・タマネギ・

キャベツ・しめじ・かぼちゃ・ピーマン・ゆで卵半分・水菜、追加の舞茸。


久しぶりに頂くスープカレーはメチャウマでした嬉しい


これでもう明日からは元気百倍アンパンマンですね絵文字名を入力してください






食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ CoCo壱番屋@完熟トマトとあさりカレー 3/13 ]
2009-03-13(Fri) 23:20:00


夜になり弱った体にスープカレーが良さそう・・という妄想に駆られ

札幌スープカレーのお店で奥芝商店@八王子クリックに行ってみるも

スープ切れの札が貼られていましたがっくり

という事で予定を変更しCoCo壱番屋クリックに。



CoCo壱番屋@完熟トマトとあさりカレー 3/13-1

完熟トマトとあさりカレークリック+納豆(200g2辛)


CoCo壱番屋@完熟トマトとあさりカレー 3/13-3

何となく納豆を組み合わせるとちょっと美味しくなさそうですが

とろみが出てなかなか美味しいです。


CoCo壱番屋@完熟トマトとあさりカレー 3/13-2

イカサラダ




CoCo壱番屋@完熟トマトとあさりカレー 3/13-4

帰りに主人にポテロングZ カレー味を買ってもらいご満悦な私。


CoCo壱番屋@完熟トマトとあさりカレー 3/13-5

見事にCoCo壱番屋のカレーの味がしますキラキラ



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ UMA@立川市 09/3/13 ]
2009-03-13(Fri) 19:28:27
UMA@立川 09031306

今日は食べ歩きのお誘いを受け、立川市にあります新店

「UMA」さんに行ってきました。


UMA@立川 09031308

開店時間の11時30分には私たちを含めちょうど4名。

私はチャーシューを食べきれる自信が無かったので

「限定極UMAつけめん」に。


UMA@立川 09031307

限定は30分毎に4人しか食べられず、

私たちの後に来店なされた2人組の方は

限定がちょうど1名枠しか残っていなかったので

一旦お店を出て12時に再来店なされていました。



UMA@立川 09031301

限定極UMAつけめん    800円



UMA@立川 09031302

峠の釜飯の器に似た容器に入ったつけ汁は包み焼きになっていて、

その生地はモチッとしていてナンのようでした。

そちらを崩してつけ汁を頂くと、魚介の効いた濃厚な豚骨醤油で

中にはくずしたチャーシュー・メンマなどが入っていました。


UMA@立川 09031303

麺はモチモチして少しうねっっている極太麺でつけ汁との相性はバッチリで美味しいです。


UMA@立川 09031304

最後にスープ割をお願いするとそれほど濃度は変わらない感じで

その中にはバジルが乗せられ、最後の方にはバジルの風味が

口の中いっぱいに広がりました。


UMA@立川 09031305

一緒に行かれた方が注文された「限定極UMAつけMEGAチャーシュー」です。


30分後にいらした方の包んである生地がすごく丸く膨らんでいたので

もしかしたらオープン時には焼くところの温度が上がっていないので

膨らんでいなかったのでしょうか? ちょっと気になります・・







ラーメン・つけ麺など(多摩地区)TB : 0CM : 0
  [ もも桜いちご ]
2009-03-12(Thu) 23:12:26


もも桜いちご 09031201

夕食の買い物をしていたらとっても惹かれる商品を発見!


もも桜いちご 09031202

紅茶花伝(薫る桜桜・クリーミーいちごstrawberry)   TOPPO(ピーチミルク絵文字名を入力してください


もも桜いちご 09031203

両方まだ飲んでいませんが、花は桜、果物は桃が一番大好きなので

とても楽しみです嬉しい  でも、桜の味って大体桜の葉っぱの味なんですよね汗


もも桜いちご 09031204

半分に折ったTOPPO。

これは完食しましたが優しい桃風味で美味しかったですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)


もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ 中国家庭料理 徐記厨房@八王子 09/3/12 ]
2009-03-12(Thu) 22:52:34

新・徐記厨房 09031205


「麺屋 匠@元八王子」の跡に程近い、大楽寺から移転し

本日よりオープンしました「中国家庭料理 徐記厨房」さんに行ってきました。


新・徐記厨房 09031203

通常メニューやランチメニューは以前とほとんど変わらないのですが

オープン記念として本日より3日間サービス料金のものが3品ありましたので

その中から「五目あんかけラーメン」をチョイス。



新・徐記厨房 09031201

五目あんかけラーメン   780円400円(オープン価格)


シンプルな醤油スープの上に五目あんかけがかかっています。

あんかけには芝エビ2匹・イカ・豚肉・白菜・たけのこ・

青菜・ニンジン・ネギみじん切りなどが入っています。


新・徐記厨房 09031202

麺は細麺で最初はいい茹で加減なのですが

スープが多いのとあんかけが熱いのもあって伸びるのが早め。

でも、400円で食べられたのでとても満足でしたアップロードファイル


「中国家庭料理 徐記厨房」さん、移転オープンおめでとうございます祝flowerjumee☆congratulation1










ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市 09/3/11 ]
2009-03-11(Wed) 22:43:55
がんこ分店@相模原 09031104

今日は久しぶりに相模原にあります「元祖一条流がんこ総本家分店」さんに。


メルマガ読者限定の「赤い激流つけめん」を3玉まで

同料金なので2玉でお願いしました。


がんこ分店@相模原 09031101

メルマガ読者限定 赤い激流つけめん(2玉)     850円



がんこ分店@相模原 09031102

ドロドロっとしたつけ汁を頂くと、ぎゅっと濃い目の味で

しょうがやニンニクの風味がし、その後に強い辛さと

ほんのりした甘ずっぱさが口の中に広がります。

中には豚肉サイコロ切り・半熟味玉・ネギなど。


がんこ分店@相模原 09031103

麺は細ストレート麺でちょうどよい茹で上がりで

スープとの絡みもとてもいいです。


最後にスープ割をお願いしたのですが、

それも辛さが和らぐだけではなくホッとする感じで

このまま「赤い激流ラーメン」も美味しいかも・・と思いました。


激辛マニアも納得の辛さ唐辛子炎でとても美味しかったです嬉しい







ラーメン・つけ麺など(その他の地区)TB : 0CM : 0
  [ デニーズ@ランチ 春巻&エビチリDON ]
2009-03-10(Tue) 22:31:25

今日は久しぶりにデニーズでランチ。



デニーズ バリューランチセット4

ランチメニューのバリューランチセットの中からこちらを選択し、

さらにプラス50円で味噌汁・香の物をミニ塩ラーメンに変更。



デニーズ バリューランチセット1

春巻&エビチリDON(ミニ塩ラーメンの変更)   580円(+50円)



デニーズ バリューランチセット2


ご飯の上に甘辛ダレで仕上げられたエビとイカが入ったエビチリと

春巻が半分×2つ、そして白髪ネギが盛り付けてあります。


デニーズ バリューランチセット3

ミニ塩ラーメンはあっさり目のスープで

冷凍麺独特のツルッとしたストレート麺。

ミニだから冷めるのも伸びるのも早い印象で

あえてミニ塩ラーメンに替えなくても良かったかな・・と汗




食べ物・飲み物TB : 0CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

