ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン鶏豚 八王子店 09/2/27 ]
2009-02-27(Fri) 23:19:48

今日は雪と雨が交互に降るような天気でおまけにすごく寒く

外に出る気力を奪われますが、何とか行きつけのお店に行き、

夜になってから今月17日(火)にオープンしたばかりの

「ラーメン鶏豚 八王子店」さんに行ってきました HP


鶏豚@八王子 09022703

福生市にあるお店の2号店で、営業時間は18時~夜中3時(金・土は夜中4時まで)。

お酒類やサイドメニューを揃え、お酒を飲みにくる人も(を?)ターゲットにしているそうです。


鶏豚@八王子 09022704

ラーメンメニューはこちら。

福生店のメニューメニューHPクリックとサイドメニュー料金も同じで、

醤油・塩系は鶏がらスープ、味噌系は豚骨スープを使用しています。


鶏豚@八王子 09022701

龍火麺   900円


すりゴマが入ったピリ辛なマイルドなスープで

思っていたよりも辛さが控えめになっています。

トッピングは食べやすい大きさに切ってあるチャーシュー・

メンマ・もやし・キャベツ・たまねぎ・ひき肉・ネギなど。


鶏豚@八王子 09022702

麺は黄色い中太麺。


食べ終わった後にご主人が辛さ強くも出来ますと

おっしゃられていたので今度はめいっぱい辛くしてもらうぞ!頑張るぞ。おーっ。






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 韓流辛麺 火鶏(ブルダック)風まぜそば@明星 09/2/26 ]
2009-02-27(Fri) 01:46:04
100円ローソンで掘り出し物のカップめんを発見!

という情報を教えてもらったので早速買ってきちゃいました。


カップ麺 火鶏風まぜそば1

韓流辛麺 火鶏(ブルダック)風まぜそば 105円(100円ローソン)


カップ麺 火鶏風まぜそば2

麺はあまり他のカップ麺では見ないたいぷの太麺で食べるのが楽しみですキラキラ


カップ麺 火鶏風まぜそば3

実際に頂いてみると麺はモチッとしていて

コチュジャンや豆板醤などの甘辛い風味が美味しかったですうまっ


カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@「もりカレー」 09/02/26 ]
2009-02-26(Thu) 21:13:16



今日は本日より始まった限定もりそばを頂きに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



大勝軒@八王子 限定もりカレー09022604

今回の限定は「もりカレー」。  もちろん辛めでお願いしましたえへ



大勝軒@八王子 限定もりカレー09022601

期間限定「もりカレー」   800円




大勝軒@八王子 限定もりカレー09022602

今回のカレーつけ汁は前回よりも少しだけサラッとタイプで

トッピングされた自家製ラー油を作る際に使われた

唐辛子が辛さをアップさせています。

その他には角煮くらいの大きさのあるチャーシュー・

たまねぎ・ゆで卵半分・さやいんげん・のり・

ナルト・ネギ小口切りなどがトッピングされています。


大勝軒@八王子 限定もりカレー09022603

麺は前回頂いた時よりも柔らかく茹で上げられた中太麺。


やはりこれも夜用の太麺を食べに行かないといけないかなアップロードファイル


大勝軒@八王子 限定もりカレー09022605

次回は3月19日(木)からのもりそば(魚)です。







大勝軒(大勝軒系)TB : 0CM : 0
  [ プチ晩酌 ]
2009-02-26(Thu) 01:18:09


主人が今夜はお仕事が忙しくて帰れないため

下の家がうるさいというのもあり友人に片っ端から電話して

今夜飲みに行こうよと誘ってみるが急な事だったので

ことごとくダメでしたがっくり


プチ晩酌

という事でひとりプチ晩酌。

旬果搾り(もも)は果汁10%ということで

買ってみたのですが、思ったよりも美味しい笑顔キラキラ


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 燕三条系ラーメン こってり背脂 煮干の旨み@寿がきや 09/2/25 ]
2009-02-25(Wed) 22:12:10
今日は以前購入したカップめんです。

カップめん 燕三条ラーメン 1

[新潟]燕三条系ラーメン こってり背脂 煮干の旨み


カップめん 燕三条ラーメン2

中身は2袋のみとシンプル。


カップめん 燕三条ラーメン3

写真をみて頂くと分かる通り、

こってり感や醤油のしょっぱさなどは少なかったです。

もっとワイルドな感じを想像していただけにちょっと残念・・
カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ 花月[嵐]@季節限定 09/2/24 ]
2009-02-24(Tue) 23:34:59

今月3度目のらあめん花月クリック


今日の目的は本日より開催されるスペシャルウィークプラス1日

本日24日と3月3日に先着100名様にプレゼントされる

今回の為だけに作られた「バリ辛ハバネロ暴流」と「激辛壷ニラ」が

合わさったパック。  激辛好きな私はどうしても逃せません頑張るぞ。おーっ。



とりあえず今回は冬季限定の「道頓堀あまウマラーメン」を頂くことに。

席に着き食券を渡すと「辛いのお好きですか?」と店員さんに聞かれ、

現在キャンペーン中でお配りしていますと早速お目当て商品をGETピース


花月@SPW バリ辛ハバネロ壷ニラ

青汁くらいの大きさのパック。 ニラは刻まれ小さくなっていて

ちょっと想像していたのとは違っていましたがとっても嬉しいですえへ




花月@道頓堀あまウマラーメン 09022401


道頓堀あまウマラーメン     680円※とろ~り半熟味玉はクーポン使用


スープはあっさりした醤油の中に白菜の甘みが効いていて、

トッピングはチャーシュー・白菜・ニラ。


花月@道頓堀あまウマラーメン 09022402

麺は細ストレート麺。


思ったよりもシンプルにまとまっていてちょっと驚きました。




ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 5
  [ モモのお菓子 09/2/23 ]
2009-02-24(Tue) 00:22:02

桃 09022301

本日、いつも行っているドラッグストアで新しい桃商品を見かけました!

なんだか甘いものばかりで確実に太りそう・・


いくらモモ好きでも今回は買わないでおこう・・





桃 09022302

と思ったのですがやっぱり買っちゃいましたjumee☆faceA151

半分に割った白桃のカスタードケーキよりも

桃のチェルシーが個人的にはお気に入りえへ


もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ ら~麺 楓@八王子 09/2/23 ]
2009-02-23(Mon) 23:52:40

今日はメルマガ情報で冬季限定メニューが

裏メニューの提供を開始したというので、

小雨の降る寒い中を大和田町にあります「ら~麺 楓」さんに行ってまいりました。



楓@限定 09022306

現在の冬季限定メニュー。 こちらが裏メニューとして

食券を買う際に50円分の食券をプラスすると

「激辛」にしてくれるそうなんですよ!

それも食券を渡す際に辛さの度合いを申告するのですが、

メルマガに書いてあっためちゃめちゃ辛くめらめらとお願いしちゃいましたjumee☆faceA151



楓@限定 09022301

冬の限定裏メニュー
「ふわふわ鶏つみれと九条ねぎのロ加ロ厘ら~めん(激辛バージョン)」900円+50円



前回クリック頂いたノーマルのものと比べると、スープの量が多くサラッとしています。

見た目それほど辛くなさそうなのですが

頂いてみると尖った辛さがズキンと突き刺さるような感じ・・

この痛辛さと味はきっとハバネロだと思われます。


楓@限定 09022302

トッピングはカレールー・鶏つみれ・九条ねぎ・モヤシ・

ジャガイモ・焦がしニンニクチップ・糸唐辛子など。


楓@限定 09022303

麺は細かなちぢれのあるやや硬めに茹で上げられた

弾力のある自家製の太麺で美味しいです。


楓@限定 09022304

麺にかなりのハバネロが絡み付いています。


最後に白飯(150円)の食券を購入。

無料でほぐしチャーシューのお肉を乗せて下さるそうです。


楓@限定 09022305

白米の中にちょっぴり麦ご飯も入っていて、

熱いので尖った辛さがまた蘇って来ました!







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 今日の桃  09/2/22 ]
2009-02-23(Mon) 01:43:08


桃の・・

ギュギュッと搾った 白桃

桃果汁が51%使用されてるので、ちょっと高めのチューハイ。

半分以上が桃果汁・・と思って飲んだのですが

果汁感はそれほどガッツリくる感じではなく甘さ控えめ。 

もちろん大好きえへ


「くだもの習慣 白桃」。 ブルボンのHPには

商品紹介が無く、似たようなくだものいっぱいゼリー白桃というのが

あるようなので、もう製造はしていないようです。

ゼリーの中に桃が1個分入っていて甘過ぎずに美味しいです絵文字名を入力してくださいキラキラ


もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ 私が使ったデジカメの歴史 ]
2009-02-23(Mon) 01:32:02

私が使用したデジカメ遍歴を書いてみたいと思います。


初代は1999年に鈴木亜美がCMをしていた

コダック DC240 Zoom
DC240 Zoom(コダック)クリックカメラ 

当時ヨドバシカメラ@八王子で7万円以上し、一緒に記録メディアの

コンパクト・フラッシュを同時購入。 一番容量のあったものを買ったのですが、

2万円近くしたような気がします。

130万画素で単三電池を4本使用とかなり重く、

あっという間に電池切れになっってました。



次に買ったのがヤフオクで2004年1月くらいに落札した

サイバーショット DSC-P8
サイバーショット DSC-P8(SONY)クリックデジカメ

確か3万4千円くらいだったでしょうか。

まだブログというものがそれほど一般的では無かった時代から

日記をつけていて、それまでは携帯カメラで撮影しアップしていたのを

これを機にデジカメの写真を使用するようになりました。


このデジカメ、個人的にはお気に入りだったのですが、

残念ながらソニータイjumee☆comedian1R・・いえいえ、

ちょっと不調になってしまい、新しいデジカメを購入することに。


家電に詳しいマイミクさんに相談に乗っていただき

2007年7月7日に購入した

LUMIX DMC-LS75
LUMIX DMC-LS75(パナソニック)クリックkissDN

手ブレ補正が付いているのでだいぶ手ブレが無くなり、

快適に今日まで使ってまいりました。



そして今日、新たに新しいデジカメを思い切って購入してしまいましたjumee☆faceA151



LUMIX FX37
LUMIX DMC-FX37(パナソニック)デジカメ


店員さんに許可を取らせていただき撮影させていただきました。

私の中ではマイミクさんがオススメしてくれた前回の「LUMIX DMC-LS75」

使いやすかったのと、現在SDカードを主流として使っているということもあり

やっぱ「LUMIX」でしょう!という事を前提に

選んだわけなのですが、本当は今日買う予定ではなかったんですよ苦笑汗


でも、新しい型が出て1つ前のものになり値下げされていたのと、

私がすごくいいなぁ・・と思っていた「おまかせiAモード」の

逆光補正と暗部補正、近いと今まで入らなかった場所も

広角レンズなので今までよりも面積が2倍撮れるという事。

そして光学5倍ズームというのもとても魅力的で

やはり店員さんが一生懸命に説明してくださっているというのもあって

思っていた予算よりオーバーだったのですが買ってしまいました汗


何気に1010万画素や売りの追っかけフォーカスなどは

私はそれほど魅力的には感じなかったです。


さらに、現在AYUがガンガンCMしている

新しい型に搭載された、登録した個人の顔を認識し

優先してその人にピントを合わせてくれる機能も

間違いなく今の私には必要ないので

今回買った機種が型落ちして値段が下がってくれたので良かったですウインク


よーし、明日から撮りまくるぞー・・と思ったら

1週間くらい雨なんですよね・・トホホがっくり


カメラ・写真TB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原市 09/2/22 ]
2009-02-22(Sun) 23:04:58


今日は相模原にあります「風と花」さんで

本日限定のメニューを頂いてきました。



風と花@釜揚げつけ麺 09022204

風と花@釜揚げつけ麺 09022201

本日限定16食  釜揚げつけめん ちょっとだけよ(八王子)   800円


風と花@釜揚げつけ麺 09022202

つけ汁を頂くとマイルドな動物系の中に

炒めたまねぎの甘みとほんのりとした煮干の風味があり、

中にはチャーシュー・メンマ・半熟玉半分・長ネギ・

炒めたまねぎ・刻みたまねぎなどが入っています。


風と花@釜揚げつけ麺 09022203

スープの中に入った自家製極太麺を頂くと

コシのあるもっちりした食感で美味しいです。

あつ盛りだと麺の表面がダルダルになるお店が

ほとんどの中、この麺はしっかりしていたのですごい!


麺が入っていたスープでスープ割りをし、

最後に小ライス(昼の部無料)をお願いして

残ったスープに入れて完食。


つけ汁は「一陽来福@八王子」+「藍華@八王子」を足し、

炒めたまねぎの甘さを加えた感じで面白さもありながら

しっかりと仕上がっていて美味しかったですあげあげぇきらきら








潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0
  [ 花月[嵐]@限定 09/2/21 ]
2009-02-21(Sat) 19:54:45

らあめん花月クリックで現在提供しています限定のラーメンを。


花月 野武士メニュー1

前回野武士つけめんクリックを頂いたので、

今回は気になっていた「節系らあめん 野武士」を。



花月嵐 野武士1

節系らあめん 野武士     720円※とろ~り半熟味玉はクーポン使用


スープは少しトロみのあるコラーゲン溶けてるぞーという感じの

ほんのり甘みもある豚骨醤油で、そこに魚介系の風味が効いています。


花月嵐 野武士2

麺は浅草開化楼監修の太麺でつけ麺で頂いた時よりも

モチッとした食感がアップしていてコシもあり美味しいです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・のり、ネギ小口切り、

そして携帯クーポンでお願いした とろ~り半熟味玉。


つけ麺が美味しくて知り合いで両方食べた方が

野武士の方も美味しいと言っていましたが、

確かにこちらのほうはつけ麺にある酸味が無くて

食べやすくて温かいからこその麺のモチッと感が

スープにマッチしていて美味しかったですキラキラ



ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 松屋 カレー野菜セット 09/2/20 ]
2009-02-20(Fri) 21:50:09


今日は久しぶりに松屋に。

昔は仕事帰りに「松屋」に行くこともあり

その中でもカレーが大好きだったので

生野菜とお味噌汁が付いた「カレー野菜セット」に。


松屋 カレー野菜セット09022001

カレー野菜セット   440円


松屋 カレー野菜セット09022002

カレーは煮込まれたトロトロ系のちょっと酸味のあるスパーシーなルーで

単品で350円だと思えないような仕上がり。


松屋 カレー野菜セット09022003

生野菜には卓上に「黒酢ドレッシング」「白ドレッシング」の2種類があり

その両方を使用。  「黒酢ドレッシング」は黒酢の独特の風味があります。


久しぶりに食べた「松屋」のカレーは

美味しいのに安く、是非ともまた食べてみたいですカレーライスキラキラ


「松屋」のHPを見て初めて知ったのですが、

「松屋」って、現在1軒のみなのですが西東京市に

田無柳麺というラーメン屋さんも経営していたのですね!




ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ おーっ! ]
2009-02-20(Fri) 03:07:59


maxcoffee

MAXCOFFEE全国発売jumee☆congratulation1

まさか全国区になるとは思いませんでしたjumee☆faceA151


食べ物・飲み物TB : 0CM : 2
  [ くるまやラーメン 八王子店 09/2/19 ]
2009-02-19(Thu) 22:30:58

本日は主人が久しぶりに夜勤で、明けて帰ってきて、

お昼は相変わらず「味噌!」と言っているので

久しぶりにくるまやラーメン 八王子店さんに行ってきました。



くるまやラーメン@ネギ味噌 09021901

ねぎ味噌ラーメン  760円(半ライスは無料)


くるまやラーメン@ネギ味噌 09021902

スープはニンニクの効いたマイルドな味噌。

見た目すごくネギが辛そうですが突飛した尖った辛さは

あまり無くピリっとした辛さで食べやすいです。

トッピングはモヤシ・辛みネギ・ニラ。


くるまやラーメン@ネギ味噌 09021903

麺はモチッとした太麺でスープとの相性がいいです。

でも少し柔らかめなので硬めでお願いすればよかったかな・・


くるまやラーメン@ネギ味噌 09021904

全店舗ではないと思うのですが、

11:00~15:00まで 焼き餃子が

262円→157円と税抜き価格で100円割引になっていて

お得な上にジューシーで本当に美味しいです。


やはり上溝@相模原時代によく食べていたので

何となくあの頃に思いを馳せてしまう・・

私にとってはそんな懐かさのある味でした。





ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ ミニストップで なんつッ亭関連商品を・・ ]
2009-02-19(Thu) 06:48:23

本日はミニストップにて。


ミニストップ なんつッ亭商品など

カップめんコーナーで2つの惹かれる商品を発見!

燕三条系と井の庄があったので買い物カゴに投入。

値上げしてからほとんど買っていないカップヌードルから

新しく「チーズ&ガーリックコンソメ」

「チーズ&トマトクリーム」が発売になっています。

チートマの方美味しそう・・


ミニストップ なんつッ亭商品など2

今回とても嬉しかったのは私の大好きな「カール」のカレー味!

最近全然見かけなくてチーズで我慢していましたが

もう3袋買っちゃいましたjumee☆faceA151

このまままた定番になればいいのにな・・



そしてミニストップ&スリーエフで何度かやっている

「なんつッ亭」フェアクリックのようなものも開催。


ミニストップ なんつッ亭商品など3


ミニストップ なんつッ亭商品など4


ミニストップ なんつッ亭商品など5


このほかにもこちらクリックのお菓子やカップめんなどもあります。




ミニストップ なんつッ亭商品など6

その中から今回は本日から発売のこちらの「なんつッ亭 つけ担々焼きそば」をチョイス。



ミニストップ なんつッ亭商品など9

材料などはこちら。 867kcalあります。


ミニストップ なんつッ亭商品など10

食べ方はこんな感じだそうです。


ミニストップ なんつッ亭商品など7

レンジでチンしたのがこちら。

最初はそのまま食べたのですが、

焼きそばというよりも表面に油が絡んでいるので

パスタっぽさも無きにしも非ずです。

でも個人的にちょっと油が多めかな・・


ミニストップ なんつッ亭商品など8

次に豚骨スープにマー油が効いたつけ汁。

つけ麺にして頂きましたが油が抑えられたのと

その代わりにマー油の風味が絡まりこちらのがいい感じです。


そして最後の方は麺にかけて食べたのですが、

個人的には一番その味が美味しかったです。



話は変わりますが、ミニストップで早く今年も

白桃パフェ絵文字名を入力してくださいやらないかなぁ・・えへ

カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 5
  [ 樽座@子安町店 09/1/18 ]
2009-02-18(Wed) 20:22:24
樽座@子安町店 09021805


今日は昨日八王子駅南口駅前にオープンしたばかりの

「樽座 子安町店」に行ってきました。


店内はカウンター席のみ。

平日昼限定の「樽座のランチ 味噌」に。


中にはご主人の山口さんと明神町店で

ずっと作られていた店員さん、そして新人さんの3人。



樽座@子安町店 09021801

樽座のランチ 味噌   850円


「樽座のランチ」は餃子3つと半ライスが付いてきます。



樽座@子安町店 09021802

表面にはオレンジ色をしたエビ油が浮いていて、

スープを頂くと濃厚で甘みのある味噌に

エビの風味がふんわりと効いています。


樽座@子安町店 09021803

麺は太ちぢれ麺で、トッピングは居提供する直前に炙ったチャーシュー、

メンマ・モヤシ・ひき肉・ネギ小口切りなど。


樽座@子安町店 09021804


 相変わらずエビの風味が心地よい美味しい味噌ラーメンでしたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

開店おめでとうございます祝






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 一陽来福@八王子 09/2/17 ]
2009-02-17(Tue) 23:47:32
昨日の朝帰りで まどろみながらレンタルDVDを返却し、

その帰りに楢原にあります「一陽来福」さんに行ってきました。



一陽来福 09021701

つけめん(大)   750円


一陽来福 09021702

つけ汁は甘みと表面にかかっている一味唐辛子の辛さ、

その奥に酸味と醤油の風味などが効いています。

トッピングはチャーシュー細切り・メンマ・わかめ・半熟味玉半分・

白髪ネギ・刻みたまねぎ・のりなどで、半熟味玉が絶品キラキラ


一陽来福 09021703

麺はちょうどいい硬さのモチッとしながらコシのある太ストレート麺。


麺や具を食べ終えスープ割りをお願いすると

魚介の風味がふんわりと効いて美味しいですうまっ


辛いらーめんもこのつけめんで使われる太麺で食べると

もっともっちりした食感で本当に美味しいので

近々また食べに行かなきゃなぁ・・笑顔





ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ さくら水産@阿佐ヶ谷  09/2/16 ]
2009-02-17(Tue) 12:20:25
さくら水産@阿佐ヶ谷1

夜になり、久しぶりに親友と阿佐ヶ谷で飲む事に。

いろいろ考え、駅前のさくら水産 阿佐ヶ谷南口店に。

ちなみにVサインしているのは親友です。


さくら水産@阿佐ヶ谷2

最初は私は生ビールbeer、彼女は熱燗お酒

写真のお刺身は「紋甲いか 294円」「はまち 399円」「オニオンスライス 80円」


さくら水産@阿佐ヶ谷3

「げその唐あげ  262円」「ピリ辛ホルモン炒め 399円)」

ピリ辛ホルモン炒めがすごく美味しいです!


さくら水産@阿佐ヶ谷4

「ししゃも    294円」


さくら水産@阿佐ヶ谷5

写真は「コラーゲン入り白桃酒ソーダ 294円 」


やはり苦楽を共にした親友なので懐かしい昔話に花が咲きます。

いろいろ悲しい出来事があったみたいだけど

少しは私と会って元気になってくれたらいいなぁ・・


さくら水産@阿佐ヶ谷6

お店が12時で閉店で、彼女は知り合いのお店に顔を出すので

本当は一緒に行ってあげたかったのですが

八王子で待ち合わせをしていたので

今回はそのまま帰ってきました。


で、前にブログでも書いたのですが

一緒に働いていた先輩のやっていますお店で

こちらも一緒に働いていた後輩と一緒に

ずっと最後までウーロン茶のみを頂き、

タッキーの「滝沢演舞城」DVDを観ながら

始発の出る時間までいろいろな話をして帰ってきました。


本当に楽しい1日でしたえへ


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 弘富@八王子 09/2/16 ]
2009-02-16(Mon) 18:06:35

弘富 09021604

本日は久しぶりに八王子駅の線路沿いにあります

「弘富」さんに行ってきました。


弘富 09021603

値上げ後は初めてになりますが

ラーメン類は一気に100円アップになったのですね!


弘富 09021601

ラーメン  600円


5種類の煮干が効いた八王子ラーメンで、

煮干のエグミはほとんど無くて美味しいです。

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉・刻みたまねぎ。


弘富 09021602

麺もスープに合っていて八王子系でよく使われています

尾張屋製麺所さんの麺よりも伸びづらい印象を持ちました。





ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ ちょっと1杯 ]
2009-02-16(Mon) 02:13:51

よっちゃんあたり1

夜に100円ローソンで買った「よっちゃんイカ」と「ビッグカツ」をつまみに

最近パッケージが変わった「サントリー -196℃ 白桃」をいただきます。

桃の缶チューハイの中ではこのチューハイが一番好きなんです絵文字名を入力してくださいキラキラ

前よりもまろやかになったのは気のせい?


よっちゃんあたり2

なぜか当たり! これはお守りとして財布に入れておきたいけれど

お酢とイカの臭いがなぁ・・がっくり



もも・ももテイストTB : 0CM : 0
  [ 三代目! ]
2009-02-16(Mon) 02:01:58
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日常の会話 | TB:× | CM:× |
  [ トトロ@稲城市 09/2/15 ]
2009-02-15(Sun) 22:02:18

今日は久しぶりに稲城市にありますキッチンハウス トトロさんに行ってきました。


実は、今日初めてお店の最寄り駅が「新百合ヶ丘@川崎市」だと分かり、

どうしてトトロさんのお店の近くですれ違う車のほとんどが

川崎ナンバーなのかの疑問がやっと解けましたアセ


本日は私の大好きな、冷たいらーめんで「しそ梅」に。


トトロ@稲城市 09021501

しそ梅     730円

だしスープに梅の風味がプラス。 少し酸味が効いていて

清涼感があり、トッピングの大葉の風味もマッチして梅好きにはたまりませんキラキラ


トトロ@稲城市 09021502

麺は西山製麺所さんでスープにマッチして

トッピングはもやし・メンマ・錦糸玉子・大葉・わかめ・ナルト・万能ねぎ。


残ったスープもゴクゴクと平らげてしまうくらい

相変わらずとても美味しかったですアップロードファイル



トトロ@稲城市 09021503

こちらは主人の頂いた「桜えび味噌ラーメン  700円」


トトロ@稲城市 09021504

桜えび甘エビを使用するトトロさんの名物ラーメンの中の1つで、

その名の通り桜えびに辛味が効いた味噌ラーメン。

トロトロとしたスープが麺に絡み病み付きになること間違いなしオススメ 囲みうp


トトロ@稲城市 09021505

こちらは「トトロ飯(小) 300円」トトロ



トトロ@稲城市 09021507

メニュー表の他に限定でいろいろとメニューが

ホワイトボードの書いてあり、どれも美味しそうなのですが、

今日はその中の「はまぐり塩ラーメン」を頂いちゃいましたjumee☆faceA151


トトロ@稲城市 09021506

はまぐりの風味を生かして作られるスープは

とてもやさしい味わいに仕上がっていて美味しいです笑顔


今日は本当にご馳走様でした福助





ラーメン・つけ麺など(多摩地区)TB : 0CM : 0
  [ 「道とん堀 八王子楢原店」 09/2/14 ]
2009-02-15(Sun) 03:18:23


「道とん堀 八王子楢原店」 09021413

今日は久しぶりにお好み焼き・・と言う事でずっと行きたいと言っていた

八王子市楢原町にあります道とん堀 八王子楢原店さんに行ってきました。



「道とん堀 八王子楢原店」 09021403

お好み焼きを選ぶのですが、「道とん堀」さんでは

いろいろな種類を食べられるようにお好み焼きには

Sサイズが用意されていたのでとりあえず1つ目は

「お好み焼き オリジナルミックス」をSサイズで注文。


「道とん堀 八王子楢原店」 09021401

こちらの具をよくかき混ぜます。


「道とん堀 八王子楢原店」 09021402

「お好み焼き オリジナルミックス(Sサイズ)    472円」


2人で食べるには適量でなかなか美味しいです。


「道とん堀 八王子楢原店」 09021406

2つ目は「ぶっかけチーズ焼き」


「道とん堀 八王子楢原店」 09021404

ぶっかけチーズ焼き(Sサイズ)    556円


「道とん堀 八王子楢原店」 09021405

とろ~っとしたチーズがマッチしていて美味しいです。



「道とん堀 八王子楢原店」 09021407

サイドメニューの「カルビ」

「道とん堀 八王子楢原店」 09021408

ジューーーーッ焼肉



「道とん堀 八王子楢原店」 09021412

本日のメインイベントとも言える「スペシャルどろ焼きそば  682円」

となみにポットの中には麺を焼く際に使うかつおだしが入っています。


「道とん堀 八王子楢原店」 09021409

主人が高校生の時にスーパーのフードコーナーで

焼きそばを作るアルバイトをすっとしていたので主人にお任せ。

でもさすがに昔取った杵柄!マーク 黄 ヘラ捌きが小慣れています。おおー!オーッ


「道とん堀 八王子楢原店」 09021411

半熟目玉焼きを乗せて完成キラキラ 

太麺はモチモチしていてスパイシーな味付けで美味しかったです笑顔



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 樽座 本店@八王子 09/2/14 ]
2009-02-14(Sat) 22:12:55


今日は明神町にあります「樽座 本店」さんに行ってきました。


樽座本店 味噌09021403

今まで駐車場1台完備だったのですが、そちらに停められず

コインパーキングに駐車された方(2名以上)だと

コインパーキング代30分の料金150円を頂けるようになりました。


さらにいよいよ明々後日にオープンする

3号店のスタッフ募集の貼り紙もあります。


樽座本店 味噌09021401

味噌ラーメン(麺硬め)      750円


スープを頂くといつもより味噌が強く出ているトロトロ仕様で

後味にエビ脂のエビの風味がふんわり感じます。


樽座本店 味噌09021402

黄色く縮れた麺は硬めでお願いしたのでプリッとした食感。

トッピングは提供直前に炙る「炙りチャーシュー」、

メンマ・もやし・ひき肉・ネギ小口切りなどで、

いつも炒めてしんなりしているモヤシがサクッとしていて

何となく樽座さんのスープでは新食感でした。


味噌をもう少し抑えてくれたら文句なしですえへ





ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 春一番 ]
2009-02-13(Fri) 23:46:01


風が強いのに生温かい「春一番」が今年も来ましたね。

どうやら関東では昨年より10日早く、1995年以降で最も早いんだそうです。


それに先駆けて、数日前から鼻づまりと喘息気味の私は

呼吸がちょっとだけつらい「花粉症」が今年も元気に始まっています。


春は季節の中で一番大好きなのでそれさえなければ・・


ちなみに明日は最高気温20度くらいまでいくそうですね!


三寒四温・・この時期になるとその四文字熟語が思い出されます。


時事ネタTB : 0CM : 0
  [ 地上デジタル放送移行は日本だけではなかった! ]
2009-02-13(Fri) 00:50:29



去年地デジ対応のハイビジョンテレビを買ってから

テレビの比率が16:9になり、映画など

ほとんど上下に黒くならずにテレビ画面全部を使い

楽しむことが出来るようになりました。


でも、昔のテレビ番組などはやはり16:9ではなく

以前と同じ4:3の大きさで映ります。


そんな中、最近ちょっと気になった事があります。

深夜や早朝などに放映している海外の連ドラ

「HERO2」「BAD LOVE」「BONES1」などを

観ているのですが、アメリカの「HERO2」、韓国の「BAD LOVE」などが

テレビドラマなのに16:9の大きさなんですよ。


地デジ移行は日本だけじゃなの? と思って

ちょっと調べてみたらWikipedia(ウィキペディア)に

衝撃的な事実が書かれていました!


地上デジタルテレビジョン放送(Wikipedia)クリック


イギリス(1998)、 アメリカ(1998)、スウェーデン(1999年)、

スペイン(2000年)、オーストラリア(2001年)、フィンランド(2001年)、

大韓民国(2001年 ATSC方式)、オーストリア(2006年)、

中華人民共和国(2008年)などが現在地デジ放送しているそうで、

ブラジル、アルゼンチンなどもこれから地デジになるそうです。


もちろんそれに伴いアナログ放送は現在停止している国もあり

まだな国もこれから順次停止していくそうです。

※詳しくはウィキ地上デジタルテレビジョン放送クリック)でお願いします。


いや~、でも全然知らなかったので本当にビックリしましたびっくり


それよりも、地デジで観ているのに

毎日番組内で地デジ移行のテロップをだされるのは

もうやめて欲しいと思っているのは私だけ?アセ



【地デジ】デジタル放送 vs アナログ放送 比較動画【地アナ】


映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 2
  [ 幸楽苑 09/2/12 ]
2009-02-12(Thu) 22:40:12

昨日(11日)夕方のニュース「イブニング・ファイブ」の中で

あの290円ラーメン 人気に陰り?!復活への秘策という事で

ラーメン、ギョーザをメイン商品にチェーン展開する幸楽苑さんの特集をやっていました。


その中で、今は一般的にもなってきた「半チャンラーメン」

何と幸楽苑が生みの親と言うことと、独自の研究で麺は短いとすぐ食べ終わるし

長すぎると食べづらい・・と言うことでちょうどいいのが

32センチという結論に達し、お店の麺は32センチになっているそうですよ。


その他にも幸楽苑イチオシの餃子の餡に使われるキャベツには

糖度が高いものを使用するそうなのですが、ちょうどテレビでは

その産地に行き畑で採れたてのキャベツを測定すると

イチゴ並みの糖度があったのには本当にビックラポンですびっくり


という事で、めっちゃ半チャンラーメンが食べたくなってしまい

早速「幸楽苑」さんに行ってきちゃいました



幸楽苑@楢原店 09021201

「中華そば 304円」+「ミックスセット(半チャーハン+餃子) 420円」

全部で税込724円です。


幸楽苑@楢原店 09021202

中華そばのスープは昔ながらのあっさり醤油という感じで

トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・のり・ネギ小口切り。

チャーシューは大きく薄いものが2枚入っていて

これで290円(税込304円)だったら安いです。


幸楽苑@楢原店 09021203

麺は多加水ストレート麺でツルッとしています。


幸楽苑@楢原店 09021204

チャーハンはご飯が硬めでやや薄味。

個人的に硬めのが好きなのでOK


幸楽苑@楢原店 09021205

今回の目玉はやはりこの単品だと一皿税込189円のこの一口餃子。

いつもこちらのお店だとベチャっとした印象のある餃子が

今日は焼き面がカリッとしていて、中の餡をじっくり味わうように

頂くと、ジューシーで甘みのある風味がなんとも言えず美味


中華そば・チャーハンはそれほど印象深くは無かったのですが

安くて美味しい餃子はまた食べたいです餃子きらきら




ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 誰も知らない泣ける歌 ]
2009-02-11(Wed) 22:43:38
 最近は「誰も知らない泣ける歌@日テレ」のせいか

それほど有名ではない隠れた泣ける名曲たちがブームになっていて、

その中には放送中には知っている曲、CMで流れていて聞いたことはあるのに

全部通して聴いた事の無かった曲、全く知らない曲などがあります。


そんな中、最近私が番組を見て泣いた曲があります。

その曲はJUJUさんの奇跡を望むなら...という曲で、

「クピドの悪戯 虹玉@テレビ東京」の主題歌として聞いて

(いい曲だなぁ・・)と思い、CDをレンタルして聴いていました。


先日「誰も知らない泣ける歌@日テレ」の中で

2つあるPVの中の私が見ていないバージョンを放送して

それがすごく切なくて泣けちゃいましたえーん



奇跡を望むなら... JUJU


そんな泣ける曲なのですが、

今度レコード会社8社からオフィシャルコンピレーションCDとして

同時発売になることになりました!


買うかどうかはちょっと悩むところですが、

曲目を後で見られるように、とりあえずCDの曲だけ書いちゃいます。

画像がアマゾンからお借りすると言う事で汗



誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム
(2009/02/18)
オムニバス小椋佳

商品詳細を見る

誰も知らない泣ける歌 オフィシャル・コンピレーションアルバム

<Disc1>
1.誰も知らない泣ける歌/バブルガム・ブラザーズ 
2.ゆうきのうた/でんしれんぢ
3.生命(いのち)/松山千春 
4.だから Baby/すろーらいだーず 
5.笑って笑って/奥華子
6.新たなる「旅立ち」(泣ける歌バージョンTVサイズ/井上貴一)
7.ひとりじゃないから/大城友弥
8.私にできること/KOKIA
9.指輪/navy & ivory
10.あなたが美しいのは/小椋佳
11.管/山沢大洋
12.パパとあなたの影ぼうし/こんのひとみ
13.心の瞳/坂本九
14.この星空の彼方/岡本真夜
15アンマー/かりゆし58

<Disc2>
1. 母賛歌/Metis
2.極光(オーロラ)/さだまさし
3.ひまわり~動物たちの未来のために~/宮原彩
4.プリン/こやぶかずとよ
5.生きてるだけでそれだけで/いっこく堂
6.ロボットアームで抱きしめて/塙裕介
7.コバルトブルー/indigo blue
8.大丈夫だよ/杉浦貴之
9.ちびとふとっちょ/The Neutral
10.Smile/しおり
11.愛のカタチ/中村つよし
12.ちぃちゃんの歌/コクーン
13.息子よ(スペシャル・エディション)/藤岡藤巻
14.窓/矢野真紀
15.もしもピアノが弾けたなら/西田敏行

【商品仕様】
●番組で実際に放送された選りすぐりのエピソードを収録した特典DVD付き!!!
●BOX仕様
●付属ブックレットに各エピソードも掲載

分からない曲がほとんどだけど、

どれを買っていいのか分からない時には

いろいろなレコード会社の曲が入っていますこの1枚。

泣けるエピソードの指輪(navy & ivory)母賛歌(Metis) など、

いいとこ取りの印象で、曲のエピソードを収録した

DVDも付いてくるので8枚の中では個人的に一番欲しいと思うCD。


-----


“誰も知らない泣ける歌”外伝~スタッフが選ぶ心のベストワン~“誰も知らない泣ける歌”外伝~スタッフが選ぶ心のベストワン~
(2009/02/18)
オムニバス岩崎宏美

商品詳細を見る

“誰も知らない泣ける歌”外伝~スタッフが選ぶ心のベストワン~

曲目リスト
1. トワイライト(GOING UNDER GROUND)
2. どうしようもない哀しみに(斉藤和義)
3. Dear(広瀬香美)
4. 幸せであるように(FLYING KIDS)
5. おきてがみ(坂本真綾)
6. 卒業の歌、友達の歌。(19)
7. 涙 風にたくして(つじあやの)
8. 世界でいちばん頑張ってる君に(キグルミ)
9. 愛よ 愛よ(夏川りみ)
10. 未成年(岩崎宏美)
11. 春夏秋冬(泉谷しげる)
12. 魂こがして(ARB)
13. 君に会いに行くよ(上田現)
14. Ramen(ミナコ)
15. 「私にできること」(KOKIA)

レコード会社スタッフが選らびエピソードと共に収録、

業界初の社内公募による選曲で厳選収録されたそうです。

何となく無難な選曲なのですが、昨日放送されたばかりの

「世界でいちばん頑張ってる君に」がオリジナルのHARCOではなく

「た~たこぉ~♪ た~らこぉ~♪」でおなじみの子供2人組「キグルミ」で

お子さんがいらっしゃるお父さんお母さんにはお子さんに

「頑張ってるのをいつも見て知ってるよ!」と言われているみたいで

泣けてくるかもしれませんね。

 レコード会社サイトの視聴はこちら


-----


日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」オフィシャル外伝コンピレーションアルバム もらい泣き篇日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」オフィシャル外伝コンピレーションアルバム もらい泣き篇
(2009/02/18)
オムニバス工藤慎太郎

商品詳細を見る

日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」
オフィシャル外伝コンピレーションアルバム もらい泣き篇



TRACK LIST
1.生命※ / 松山千春
2.HANA / 暮部拓哉
3.もらい泣き / 一青窈  
4.アメイジング・グレイス / 本田美奈子.  
5.少女の涙に虹がかかるまで※
 / 喜納昌吉&チャンプルーズ
6.ワニと小鳥 / 木村カエラ  
7.指輪※ / navy&ivory
8.涙 / 中村雅俊  
9.ママの結婚※ / 坂田おさむ
10.シェフ / 工藤慎太郎  
11.サヨナラ サヨナラ / 竹仲絵里
12.最後の雨 / 中西保志
13.管※ / 山沢大洋  
14.アイニーヂュー※ / 坂本サトル
15.野に咲く花のように / ダ・カーポ  
16.プレゼント / ジッタリン・ジン
※は番組にて紹介された楽曲です


かなり泣き所は押さえてあるのではないでしょうか。

でも、ジッタリン・ジンを選曲するのはある意味予想外でした。

もちろん「プレゼント」も好きな曲なのですが、

コロムビアさんなら個人的に「さびしんぼう@富田靖子」を入れて欲しかったなえへ


 レコード会社サイトの視聴はこちら


-----


誰も知らない泣ける歌外伝 クラウンレコード・セレクション~胸いっぱいの涙~誰も知らない泣ける歌外伝 クラウンレコード・セレクション~胸いっぱいの涙~
(2009/02/18)
オムニバスGackt

商品詳細を見る

誰も知らない泣ける歌外伝
クラウンレコード・セレクション~胸いっぱいの涙~



【収録曲】
1. さくら(高野健一)
レコード会社の試聴会議で、出席者全員が泣いたという、あまりにも切ない詞。
第40回日本有線大賞「有線音楽優秀賞」受賞曲

2. 母賛歌(Metis)女性レゲエ・シンガーMetisが、
がんと闘う母へ、心からの感謝の気持ちを歌い上げた、感動作。

3. この星空の彼方(岡本真夜)
最愛の人を亡くした女性ファンからの手紙に心動かされ、
岡本が彼女達の気持ちにたって書き上げた胸を打つバラード

4. 雨ニモマケズ(宇佐元恭一)
ご存知宮沢賢治の詩にメロディーをつけた斬新な作品。
録音終了の数日後に担当プロデューサーが急逝。
悲しいドラマを乗り越えて世に出た曲

5. はるじょおん ひめじょおん-野生の花-(イルカ)
5月に咲く花”はるじょおん”と6月に咲く”ひめじょおん”を自分と夫にたとえ、
先立っていった最愛の夫に捧げたイルカ2007年の作品

6. 人生に乾杯を!(コーヒーカラー)
不況、リストラ。負け組…。どんな悲しみ、寂しさに出くわしても、
人生はきっとやり直せる。世の全てのサラリ-マンに捧ぐ、哀愁の応援歌

7. 22才の別れ(風)
別離の決意を見事に歌い上げた不朽の名作。
2006年には同タイトルで映画化もされた

8. 妹(かぐや姫)
嫁いでゆくたった一人の妹への兄の想い…。
今も歌い継がれている、かぐや姫1974年の作品

9. しあわせ運べるように(Cooley High Harmony)
震災からの神戸の街の復興を願い、神戸市の小学校教師が作詞作曲した曲を、
神戸出身の男性コーラスグループが初CD化(2008年)

10. 野に咲く花のように(Gackt)
自らのラジオ番組のリスナーだった神戸の男子高校生と交わした約束を果たすため、
彼の卒業式にGacktがサプライズ登場。激励の言葉とともにこの曲を歌った

11. 紙のピアノ(Natsumi)
貧しかった幼い頃、いつも優しい母がいてくれた。
亡くなった今やっと口にできた「ありがとう」の一言。
第36回日本作詞大賞新人賞最優秀作品受賞作品

12. 雪舟(きくち寛)
結婚を目前に突然の交通事故で婚約者を失った女性がラジオ番組に送った
手紙がパーソナリティに読まれたことをきっかけにこの曲が生まれた。
実話を基にした悲恋の歌

13. 天国の門(キム・ヨンジャ)
永遠の夫婦の絆と愛を壮大なスケールで歌い上げた、
ジャンルの壁を越えたキム・ヨンジャの名唱

14. ロード(虎舞竜)
高橋ジョージに届いた1通のファンレターから曲が生まれたというエピソードで
多くの人に知られる、物語「ロード」。その記念すべき第一章

15. 千の風になって(すずかけ児童合唱団)
新井満氏による日本語詞により、一躍日本国民にも
知られることになったアメリカ詩を基にした曲。
「Do not stand at my grave and weep」からタイトルがつけられた。


さすがクラウンレコード!というような曲を集めてきました。

曲の説明を読んでいると聴きたくなってしまいますよね。

 レコード会社サイトの視聴はこちら



-----


日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」オフィシャル外伝コンピレーションアルバム~avex selections ゆうきのうた日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」オフィシャル外伝コンピレーションアルバム~avex selections ゆうきのうた
(2009/02/18)
オムニバスRetro G-Style

商品詳細を見る

日本テレビ系「誰も知らない泣ける歌」
オフィシャル外伝コンピレーションアルバム
avex selections ゆうきのうた



1. ゆうきのうた/でんしれんぢ
2. サフランの花火/広沢タダシ
3. Dear friends/TRIPLANE
4. おいで/PANG
5. 稲穂/MASH
6. この人/東京プリン
7. 命日/中村 中
8. CRYSTAL CHILDREN/クリスタル合唱団
9. 六花の結晶/C-999
10. 終わりのメロディー/Retro G-Style
11. A Song For You/ Elliott Yamin
12. I'll be stronger/ Paul Ballard
13. わが麗しき恋物語/クミコ
14. 失くなったもの/佐野成宏 佐渡豊 指揮 新日本フィルハーモニー交響楽団
15. 親愛なる母上様~翼の生えたうしより~/奥野勝利
16. ありがとう/木山裕策

説明:このエイベックス・セレクションには、番組の1回目で放送され、
ダウンロード・チャート跳ね上がった
「ゆうきのうた/でんしれんぢ」をはじめ、洋楽、クラシックに至るまで
エイベックスの全ての制作部門にわたる「泣け歌」が収録されています。


いい意味も含め、何となくエイベックスらしくないような気がする選曲。

それ故に聴いてみたいと思う1枚であったりもします。

エイベックスHP内の視聴はこちら


-----


誰も知らない泣ける歌 外伝~なみだのバラード誰も知らない泣ける歌 外伝~なみだのバラード
(2009/02/18)
オムニバス尾崎亜美

商品詳細を見る

誰も知らない泣ける歌 外伝~なみだのバラード

1. 心の瞳/坂本九
2. はんぶんこ/Y@SUKIYO
3. シングルベッド/シャ乱Q
4. 月のあかり/桑名正博
5. forever/岡村孝子
6. ありがとうを言わせて/永井真理子
7. 再会/The LOVE
8. Squall/松本英子
9. If (日本語バージョン)/ブレッド&バター
10. オリビアを聴きながら/尾崎亜美
11. 黒のクレール/大貫妙子
12. 語愛/EPO
13. 恋におちて-Fall in love-/小林明子
14. 僕は風 君は空/陣内大蔵
15. サイレント・イヴ/辛島美登里

福山雅治が提供し、その福山と一緒に行ったカラオケボックスで柴咲コウが

この曲を歌ったのを聴いて「最愛@KOH+」が出来たという「Squall」も収録。

あとは(あーっ、なるほどね)と思う曲が多く、大阪では定番ソングの

「月のあかり@桑名正博」も収録されているのはなかなか心憎い。


-----


誰も知らない泣ける歌 外伝~EMI Selections~誰も知らない泣ける歌 外伝~EMI Selections~
(2009/02/18)
オムニバス鈴木聖美

商品詳細を見る

誰も知らない泣ける歌 外伝~EMI Selections~


曲目リスト
1. 最後の夜汽車/甲斐バンド
2. 酒と泪と男と女/河島英五
3. 25年ぶりの手紙/クーペ
4. ルビーの指環/寺尾聰
5. 愛すること/辛島美登里
6. 接吻/クミコ
7. ファムレウタ/パーシャクラブ
8. 花/石嶺聡子
9. 時代/薬師丸ひろ子
10. TAXI ('96 Re-Arranged Version)/鈴木聖美
11. 遠くで汽笛を聞きながら/アリス
12. 身も心も/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
13. 悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ
14. ヨイトマケの唄/美輪明宏

じんわりとくるような曲が多く、かなり昭和の香り漂う1枚。

ただ、薬師丸ひろ子の中島みゆきのカバー「時代」は

いい曲ですが優雅過ぎて泣けません笑顔


-----


誰も知らない泣ける歌 外伝~恋人たちの泣ける歌~誰も知らない泣ける歌 外伝~恋人たちの泣ける歌~
(2009/02/18)
オムニバス松田聖子

商品詳細を見る

誰も知らない泣ける歌 外伝~恋人たちの泣ける歌~


1 僕がどんなに君を好きか、君は知らない/郷ひろみ
2 M/プリンセス プリンセス
3 愛という名のもとに/浜田省吾
4 素直/槇原敬之
5 しあわせのランプ/玉置浩二
6 逢いたいから/古内東子
7 愛してる/米米CLUB
8 君となら/TUBE
9 Cry On Your Smile/久保田利伸
10 きっと、また逢える…/松田聖子
11 シャイニン・オン 君が哀しい/LOOK
12 大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い/爆風スランプ
13 ラスト・シーン/ハウンド・ドッグ
14 ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之
15 もしもピアノが弾けたなら/西田敏行


いい曲が目白押し・・なのですが、これはある意味アラフォー世代なら

「誰も知ってる泣ける歌」であって、

企画名が企画名だけに、ソニーさんならもっといい隠れた名曲が

絶対にあったはず・・と思うのでそういう意味ではとても残念。

ただ、個人的には思い出のある曲がとても多く

実際に泣いた曲が数曲入っているのは事実ですんー





最後に、SONYつながりで、泣けると評判のハンディーカムサイトを紹介。

実際に自分が撮影しますので、ぜひ試してみてください。






芸能・音楽TB : 0CM : 0
  [ 八王子そごう@北海道展 「じょっぱり亭@小樽」 初日 ]
2009-02-10(Tue) 23:50:38

今日は先日もお邪魔した知り合いのバーのマスターが

辛いラーメンがイートインで食べられると情報を下さったので

そごう八王子店で本日より開催されています

早春の大北海道展に行ってきました。


今回出展しているのはじょっぱり亭@小樽

生ラーメンと乾燥ラーメンを作っている「小樽製麺所」の直営店だそうです。



そごう八王子@北海道展 じょっぱり亭1

辛味噌ラーメン   798円


さらっとした八丁味噌と白味噌を会わせた味噌スープに

ラージャンのピリ辛さが効いた仕上がりになっていて、

トッピングにはチャーシュー・ひき肉・もやし・メンマ・にら・ネギ小口切りが乗っています。


そごう八王子@北海道展 じょっぱり亭2

麺はツルッとした柔らかめの麺。


う~ん、私が感じたのは、何となく幸楽苑の味噌ラーメンの表面の油を薄くし

辛味噌を加えたようなイメージに近かったかも・・

今回は魚醤などの入った醤油ラーメンにすれば良かったかな汗




そごう八王子@北海道展 じょっぱり亭3

食べ終わり物産展内をウロウロ。

その中にこちらも製麺所の日の出製麺株式会社@函館さんの直営店

日の出らーめんでも提供されているメニューなどの

生ラーメンを販売していて、試食をさせていただきました。

上の写真は岩塩を使用し岩のりとゴマトッピングの函館生ラーメン(塩)。

コクと風味のあるスープで、さっき食べた「じょっぱり亭」の

辛味噌ラーメンよりも美味しく感じましたナイショ




ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

