ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 久しぶりの再会  09/1/30 ]
2009-01-31(Sat) 22:54:17
久しぶりに都心に住んでいる親友に電話をしたら

偶然に八王子のキャバクラで営業があり、終わるのが夜中の3時という事なので

電車の出る朝方までちょっと飲もうかと思い

八王子駅近くの知り合いのお店で終わるまで待とうかと思い

飲みに行ってきました。



飲み屋さん 0901301

まず1軒目は西放射線通りこれやさんの後ろの裏路地にあります

一緒に働いていた先輩が1人でやっていらっしゃるお店。

リーズナブルなお値段に感謝感謝ですageage  



飲み屋さん 0901302

2軒目はとんかつ鈴本さんの隣になります

「22」という名前のお店。 写真に写っているのがご主人です。

こちらでは芋焼酎ロックを。 最初の1杯は写真の「竹山源酔」をいただきましたが

飲みやすくちょっぴり物足りなかったので「さつま白波」に変更。


先ほどの先輩から電話でちょっと遊びに来られるか電話をした

昔の後輩が来られるそうなのでまた先輩のお店に。


後輩と6年ぶりくらいに会い、みんなで昔話に花を咲かせ

とても楽しい時間を過ごしました。


で、親友のほうはというと、結局4時27分に

「今終わった!」とメールがあり、その数十分後に

「電車出てるから帰るね」と・・何のために八王子駅前まで来て

朝方まで待ってたんじゃい! と思いながらタクシーで帰宅。


でも、みんなに会えたからそれでよしだね喜び
飲み会などTB : 0CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 09/1/30 ]
2009-01-30(Fri) 18:23:31

今日は雨の中、「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


今回の限定は「もり坦々」。 辛く出来るそうなので辛めでお願いしました。


「大勝軒 八王子店@もり坦々 09013001

期間限定「もり坦々」   800円



「大勝軒 八王子店@もり坦々 09013002

つけ汁はほんのり甘さを感じるマイルドでやさしい口当たりの中に

ピリッとしたラー油が効いたものになっています。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・もやし・ゆで卵半分・

チンゲンサイ・のり・ナルト・カイワレ・白ゴマ、

そしてラー油を作る際に使われた唐辛子が入っています。


09013003

麺はツルッ、モチッとしたものになっていてかなりの激うまさにビックラポン!

私にはこの麺はかなりツボ。


今回はお腹がいっぱいになってしまいスープ割を

お願いして飲みきれなかったら申し訳ないので

そのままつけ汁を飲み干し完食。


相変わらず期間限定麺美味しいですね!


ちなみに2月21日(土)から5日休みだそうなのでお気をつけ下さい。






大勝軒(大勝軒系)TB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原市 09/1/29 ]
2009-01-30(Fri) 00:45:09


今日は相模原にあります「風と花」さんで気まぐれメニューを頂いてきました。


風と花@相模原 09012901

つゆ焼きそば  800円


最初に麺を茹で、湯きりをしたその麺をキャベツ・モヤシと一緒に

フライパンで炒めてソース焼きそばを作ります。

その焼きそばを丼に入れスープを注ぎいれるという

手間のかかる調理で大変そうです。


表面に細かな背脂が浮いているスープを頂くと、

ほんのりとしたソースの酸味と風味が出ていてマイルドな仕上がり。

思った以上にソースソースしていなくて想像以上に美味しいです。


風と花@相模原 09012902

出てきたばかりの麺。

ソースが絡み、食べると焼きそばのような風味なのですが

もっちりしていながらコシのある自家製太麺がたまらないくらいメチャうまでしたよだれ


風と花@相模原 09012903

そして少しづつソースが溶け出した麺。

刻みニンニクなどの風味も合わさり

また少し使った感じのスープへと変わっていきます。


キャベツやモヤシはずっとスープの中だったのですが

シャキシャキした食感は残っていてなかなかポイントが高いです、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


最後に小ライス(昼の部無料)をお願いし、

残ったスープの中に入れ頂きましたが

これも文句無く美味しかったですハート



つゆ焼きそばは2007年12月にローソンで

ちょっと売り出してはいたのですが

mixiが関わったカップめんしか食べていませんでした。


つゆ焼きそば07122303

ローソンで売っていた「つゆ焼きそば」


つゆ焼きそば07122301

カップめんの外装

つゆ焼きそば07122302

出来上がりのカップめん


風と花さんの今回の「つゆ焼きそば」は

本場のものとはちょっと違うとは思いますが、

それでも本当に美味しく、食べられて本当に良かったですjumee☆thanks1







潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0
  [ ミニストップ 辛味噌(あつもり)つけ麺 と 白桃サイダー 09/1/27 ]
2009-01-29(Thu) 02:25:23
ちょっと遅れて書きます絵文字名を入力してください


ミニストップにパソコン雑誌と桃関係のものを買いに行ったら

何となく「辛味噌」の文字に惹かれたので買ってみました。


ミニストップ 辛味噌(あつもり)つけ麺1

辛味噌(あつもり)つけ麺  480円


ミニストップ 辛味噌(あつもり)つけ麺4

ミニストップ 辛味噌(あつもり)つけ麺5

商品名と材料、食べ方など。


ミニストップ 辛味噌(あつもり)つけ麺2

上の蓋を外した所。 温める前はスープがゼリー状になっています。


ミニストップ 辛味噌(あつもり)つけ麺3

温めるとまろやかなとんこつ魚介スープで

添付されていたラー油を入れて頂きました。

麺は何となくコンビニパスタや太めの焼きそばのような感じ。

温かいから上記と一緒に表面の水分が出て行っちゃうのもあるかも・・


三ツ矢サイダー  白桃

もちろん主役は今日(27日)から発売の三ツ矢サイダー 日本品質 白桃

桃のガムをかんでいるような鼻腔に広がる桃の香りがなんとも言えません絵文字名を入力してくださいキラキラ


カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ ケンタッキー 冬季限定「サーモンサンド」♪ 09/1/28 ]
2009-01-28(Wed) 18:02:10


何気なくサイトを転々と見ていたら

ちょうど10年前に週2~3回買っていた

私の超大好きだったケンタッキーの「サーモンサンド」が

ちょっと形などを変え冬季限定で販売されているではないですか!


これは行かないと・・と思い早速行って来ちゃいました。


ケンタッキー「サーモンサンド」の詳細HPクリック


ケンタッキー「サーモンサンド」09012801

サーモンサンドセット(ポテトS・ドリンクM)  620円


ケンタッキー「サーモンサンド」09012802

バンズには全粒粉のパン、フライにはオホーツク産のピンクサーモンを使用しています。

ソースはマヨネーズをベースとしてさわやかな香りが好まれる

ハーブのタイムと細かく刻んださわやかな酸味のディル、

コクのあるチーズで仕上げた香り豊かな特製ソースだそうです。

ケンタッキー ニューリリースHPよりクリック


ケンタッキー「サーモンサンド」09012803

サーモンフライを割ってみました。


10年前のレギュラーメニューの「サーモンサンド」と違うのは

肉厚で真四角だったサーモンフライが薄く細長になった事と

タルタルソースが「ハーブ&チーズのマヨソース」になった事。

もちろんバンズの形なども違っています。


個人的にはあの10年以上前のボリュームのある

サーモンサンドが食べたかったのですが、

時代の流れというのでしょうか・・仕方が無いですね。

でも美味しかったですよだれ


ぜひ次にまた限定やレギュラーで出してくださる時には

以前のレギュラーメニューだった頃のものを

復刻版として出して欲しいなぁ・・お願い



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ てんや 09/1/26 ]
2009-01-26(Mon) 20:53:44



かなり久しぶりに天丼 てんやさんに。

てんや 09012603

西八王子店にはうどんはありません。


てんや 09012601

天丼(味噌汁付)   500円


てんや 09012602

具は海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげんの5品。

衣はサクッという感じではなくしっとりとした食感。


いも・たけのこ・なす・まいたけ・かぼちゃ・いんげんの入った

「野菜天丼 500円」も惹かれます。




ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ くら寿司 09/1/25 ]
2009-01-25(Sun) 23:56:00


昨日はあの後2次会でカラオケに行き

そこでも飲み放題だったのでいろいろなものを

ちゃんぽんしながら飲んでいたのですが、

またまた芋焼酎に手を出してしまったので

今朝も手のひら(今日は左手)から芋焼酎の香りがしていました。


ひどくは無いのですが二日酔い気味で

胃薬とお水を飲んでちょっと安静に。


その後夜になり主人が帰ってきたので「くら寿司」に行ってきました。



くら寿司 09012501

まぐろ


くら寿司 09012502

寒ブリ


くら寿司 09012503

姿やりいか
いつの間にか大葉が無くなっていました。


くら寿司 09012504

サラダ


くら寿司 09012505

ツナサラダ


くら寿司 09012506

あおさとあげの味噌汁 126円


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ THE 新年会! 09/1/24 ]
2009-01-25(Sun) 23:07:54

いくどん相模原駅前店7

昨日は相模原駅前にありますいくどん 相模原駅前店さんで

新年会が開催されたので行ってきました。


いくどん相模原駅前店8

今回のコースはこちら。


2階に案内されたのですが、

どちらかのお宅にお邪魔したかのような

昭和の香りがするレトロな造り。


いくどん相模原駅前店1

いくどん相模原駅前店3

最初に出てきたのは寄せ鍋・いくどん風サラダ・(レバー・タン・ハツ)刺身盛り合わせ。

鍋を食べ終わらないとお肉が出てこないそうです。


いくどん相模原駅前店2

やっとお鍋を食べ終え、お肉が出てきました。

中はタン・ナンコツ・ホルモン・ハツ・コブクロ・レバ・ロース・カルビ・ミノ。

盛り合わせなので単品オーダーは不可のようです。


いくどん相模原駅前店4

七輪に入れた炭でジューっと焼いています。


いくどん相模原駅前店6

メロンサワーにグレープサワー

いくどん相模原駅前店5

コーヒーサワー・ストロベリーサワー・パイナップルサワー。

この後最後にお鍋に出来上がっている「いくどん風おじや」が出てきて食べ物はおしまし。







食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 友人からのメール ]
2009-01-24(Sat) 00:35:39
少し前友人からのメールに

「○○○(←私の名前)がんばってるよね!」と書いてあった。


「えっ、私何かがんばってる?」と返信すると

「いろいろ頑張ってるよとの事。


「いろいろって?」と返すと

「やだ、あまり気にしないでって・・



めちゃくちゃ気になるわぃ!!


君は私が何を頑張っていると思っているのか教えておくれよぉ(ノД`)
日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 「QuickTime」に危険な脆弱性、動画ファイルを開くだけで被害の恐れ ]
2009-01-23(Fri) 01:17:43

米アップルは2009年1月21日、同社の音楽/動画再生ソフト
「QuickTime」に脆弱(ぜいじゃく)性が見つかったことを明らかにした。

細工が施された動画ファイルを開いたり、リンクをクリックしたりするだけで
被害に遭う恐れがある。同日公開された新版「QuickTime 7.6」で修正されている。


詳しくはこちら
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090122/1011599/

ということなので、「QuickTime」を使用されていらっしゃる方は

アップデートされることをオススメいたします。


パソコン関連TB : 0CM : 0
  [ ファミリーマート 関東・東海地区限定「八王子風ラーメン」 ]
2009-01-23(Fri) 01:07:54

いつも行くファミマに「八王子風ラーメン」が登場。

関東・東海地区限定だそうで、とりあえず買ってみました。



ファミマ八王子系1

ファミマ八王子系2

レンジでチンするタイプで、スープはジェル状になっています。


ファミマ八王子系3

スープは何となく八王子ラーメンなのですが

麺は弾力のある平打ち中太麺なので印象が違います。

そして私はレンジでチンする前に生の刻みたまねぎを取り

食べる前に入れたのですが、少し残りチンされた

刻みたまねぎは牛丼のたまねぎの様に

柔らかく煮てある感じになってしまっています。


個人的には美味しかったのですが、

やはり八王子系となると・・ちょっと違うかな苦笑




カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ かなり観てみたいDVD ]
2009-01-22(Thu) 02:09:39


今日はレンタルDVDを借りに行ってきました。


新作コーナーを見ると、なぜか私の目を引く商品を発見。


片腕マシンガール1

何となくB級映画の雰囲気を漂わせている表紙なのですが、裏を見てみると


片腕マシンガール3

片腕マシンガール2

どう見ても日本映画なのにアメリカ映画だということが判明。

おまけにYouTubeにアップされた予告編が150万アクセスもあるとか・・




">『片腕マシンガール』予告編("THE MACHINE GIRL" TRAILER)


「スケバン刑事」とか女性が強い男たちをバタバタと倒す系が

大好きなのですごく観てみたいと思ったのですが

またまたこの作品も貸し出し中絵文字名を入力してください


帰ってきて予告編観てみたのですが、

いろんな意味でかなりぶっ飛んでいそうですねアセ


早く観たいです!


片腕マシンガール オフィシャルサイトクリック




映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 0
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子 09/1/21 ]
2009-01-22(Thu) 01:40:42
今日は二郎系が食べたくなり、「め二郎」こと

「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行ってきました。


久しぶりに小・・と思ってはみたのですが

ちょっと野菜もいっぱい食べたいし

そうすると麺が食べられるか不安だし・・という事で

ミニラーメンの食券を購入。  コール時には

ニンニクとヤサイをお願いししました。



め二郎0901211

ミニラーメン(ニンニク・ヤサイ)   600円


め二郎0901212

横からパシャリjumee☆camera1b


今日のスープはいつもよりもやや油が多めでまろやか。

トッピングにはブタ・モヤシ・キャベツ・刻みニンニク。

ブタがすごく柔らかくてめちゃウマlove006


め二郎0901213

麺はうねりのある平打ち極太麺。


食べきれるか心配にならずにたくさんの野菜が食べられ

麺やスープ、そして柔らかなブタなど全部が

とても美味しかったですきゃー





ラーメン二郎(二郎系)TB : 0CM : 2
  [ マイブームで大惨事 ]
2009-01-20(Tue) 22:57:53
 この間テレビを見ていたら「プリンアラモード」の話が出ていて

ふと昔の事を思い出したので書いてみたいと思います。


あれはもう15年位前のお話です。

先輩がギャグで「プリンアラモード」の事を

「プリンアラドーモ」と言っていたのがなぜか痛く気に入り、

その言葉が使いたいが為に仕事が終わってから毎日のようにファミレスに行き

「プリンアラモード」を「プリンあら、どーもぉ(←感情込めて)」と言って注文するという、

今から思えば何が楽しいんだろうという生活を送っていました。


そう、あれは忘れもしない6月6日。 その事件は起こりました。


「今日はUFOがあっち行ってこっち行って落っこちちゃうから気をつけなきゃね」

と訳の分からぬ事をいいながらほろ酔いで同僚と3人でいつものファミレスに。


席に着き定番の明太子イカスパゲティとプリンアラモードを注文するため

ピンポーンと2回鳴らさないように注意しながら呼び出しボタンを

親指と人差し指を合わせ高橋名人張りに連打。


すっかり仲良くなったいつもの店員さんが来てくれたのでいつものように

「明太子イカスパゲティとプリンあら、どーもぉーっ(←感情込めて)」と注文。


すると隣の席から


「ブーッ」


という音と共に「いやーっ」という女性の悲鳴が・・


そう、私のあらどーもに反応してしまった

カップルの男の子が飲んでいたか食べていたかした物を

目の前の彼女らしき人に吹いてしまったのです!


最初はなんでそうなったのか分からずキョトンとしていたら

「やだ、みつばちのギャグで笑ってああなったのよ!」と

肩をたたかれ、初めて私のギャグのせいだったと分かり、

怒られるのかも・・なんてちょっとドキドキでした。


そのカップルはちょっとしてから帰ったのですが、

目を合わせることも無く、怒られないで済みました・・


もちろん帰った後は私たち大盛り上がりですよわはは



その日位からしばらく話のネタとしてその日の話をしてましたが、

プライベートで「あらどーも」はほとんど使わなくなり

そのファミレスに行く機会もあまり無くなってしまいました。


何となくあの頃が懐かしくて書いてみましたが

今思い返すとあまり面白い話ではないですね汗


あの頃を思い出し、久しぶりに「プリンアラモード」が食べたくなっっちゃいましたプリンキラキラ


おバカなお話TB : 0CM : 0
  [ 背景変更しました。 ]
2009-01-19(Mon) 23:35:22

もう1月の半ばを過ぎ、ちょっとブログの背景などを見ると

気分的になのですがちょっと寒い感じがしたので

背景とトップの絵を夏っぽく変えてみました。


まだ本決まりという訳ではないのですが

春近くまでこれでいようかなぁ・・と考えています。

日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 「アール記事」復活! ]
2009-01-19(Mon) 12:08:50
 ブロとも限定記事(アール記事)パスワードのバグが復旧したために

昨日のアール記事をアップいたしました。


不具合報告掲示板  FC2 フォーラム管理人様の投稿。
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?f=2&t=24106
日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 18日(日)の「アール」記事について ]
2009-01-19(Mon) 00:00:06
 アール記事は限定でパスワードが無いと見られないのですが、

現在、アール記事を書いてもパスワードを必要とするところに

チェックしてもチェックが外れてしまいパスワードで隠せない障害(?)が

発生しているため、2つばかり書いている記事を現在下書き状態にし

アップ出来ていませんので、障害が直り次第アップさせていただきます。

日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原 09/1/18 ]
2009-01-18(Sun) 23:18:43

本日限定のラーメンを頂きに相模原にあります

「らーめん 風と花」さんに行ってきました。



風と花@相模原 09011804

風と花@相模原 09011801

本日限定 豊後水道裸丸サバ節 釜揚げつけめん(300g)   800円



風と花@相模原 09011802

つけ汁のみを頂くとちょっぴり濃い目のしょうゆに

節の風味と香りが心地よく効いています。

トッピングはチャーシュー細切り・キャベツ・もやし・うずらの卵。



風と花@相模原 09011803

麺は予約をした方のみ頂ける自家製極太麺。

ちょっぴり硬めのゆで上がりなのですが

もっちりした食感もあって食べ応え十分。


麺と一緒に入っているのはお湯ではなくスープで

このスープでつけ汁をスープ割して頂きます。


最後に周りの皆さんがが注文していました半ライス(昼の部無料)を

まねっこしてお願いしつけ汁の中に投入。

麺が入っていたスープは少し冷めていたのですが

ご飯を投入するとつけ汁も熱くなり隠れていた

節の風味がまた豊かに香ってきてめちゃウマです絵文字名を入力してください


今回のつけめんは、食べる前はサバ節魚粉を入れて・・

みたいに考えていたのですが、そういう感じのものではなくて

スープに節がギュッと詰まった・・そんな感じの

本当に美味しい釜揚げつけ麺でした下






潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0
  [ 今年のインフルエンザは・・ ]
2009-01-17(Sat) 22:10:17
どうやらインフルエンザ治療薬の

「タミフル」が効かないか効きにくい「耐性ウイルス」だそうです。


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000092-san-soci


意外とインフルエンザにかかりやすく、

数日寝込んだ後に病院に行き

タミフルを処方されるのがほとんど。


それがまた効くので毎年少し安心はしていましたが

やはりこういうことを聞くと怖いですね・・


さらにテレビのニュースを見ていたら

町田市の病院でインフルエンザを集団感染し

タミフルが効かず3人がお亡くなりになられたそうです。

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000051-mai-soci

どうやらインフルエンザ予防接種をしていたような事も言っていたような・・


ずっとインフルエンザは薬で治ると思っていたので

今年は例年以上に怖い思いをしなければいけなくなりました。

早くタミフルにかわるインフルエンザの特効薬ができてくれることを祈ります。




日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 今日のまとめ① 清水魚市場 河岸の市「みやもと」 ]
2009-01-15(Thu) 23:59:20


今日は突然主人が休みになったので、

久しぶりに静岡県に遠出してみることに。



 富士山1


東名高速 厚木ICより清水ICまで車で移動。

富士山には雲かかっていたのですが

しばらく走らせ別の角度からみると雲はかかっていません。



清水魚市場 河岸の市1

家から約4時間近くかかってお目当ての

清水魚市場 河岸の市の到着。


清水魚市場 河岸の市2

駐車場は200台あります。


清水魚市場 河岸の市 みやもと1

市場の中に何件かある食堂の中からみやもとさんをチョイス。



清水魚市場 河岸の市 みやもと5

入り口にはメニューがあり、そこにあります順番表に名前を書き待ちます。


清水魚市場 河岸の市 みやもと6

清水魚市場 河岸の市 みやもと2

本まぐろ丼(じゃこ・お味噌汁付)   1.200円


酢飯の上にはマグロが乗っていて、

脂がのっていてめちゃウマです!


清水魚市場 河岸の市 みやもと3




清水魚市場 河岸の市 みやもと7

清水魚市場 河岸の市 みやもと4

主人が頂いた「大えび天丼  1.000円」

大きく長いエビが3本にさつまいも天、れんこん天、大葉天が入っていました。




旅行(日帰り・宿泊)TB : 0CM : 0
  [ 今日のまとめ② エスパルスドリームプラザ ]
2009-01-15(Thu) 23:59:10


エスパレスドリームプラザ1


「清水魚市場 河岸の市」さんの後に

そこから数分の場所にあります

エスパルスドリームプラザさんに。

1Fにお土産やさんがあり、そこでエビの塩辛とイカ明太を買ってから

観覧車に向かったのですが、その途中にラーメン屋さんを発見!



エスパレスドリームプラザ 錦1

チェーン店のようですが、看板にどこか見覚えが・・


エスパレスドリームプラザ 錦2

この絵は数年前に福生にありました「ロケットラーメン」の絵ではありませんかびっくり

そういえば現在はちょっと分からないのですが

ロケットラーメンも錦さんも同じ系列店だったんですよね。


ちなみに3Fには「スガキヤ」さんも入っていました。



富士山2

観覧車は大人600円。 きれいに富士山が見えます。



富士山3

その後に少し清水港を歩いていると

駿河湾フェリーの乗り場オーシャンプリンセス号が停泊していたので

富士山をバックにパシャリ。






富士山4

帰りは足柄サービスエリアに。

こちらから見る富士山は雪の面積が

清水市の方から見るよりも多いです。


足柄SA 上り 抹茶ソフトクリーム

そんな富士山を入れて抹茶ソフト(ミックス)と一緒にパシャリ。



足柄SA 上り 足柄の水1

足柄SA 上り 足柄の水2

地元の方も汲みに来ていた足柄の水。
旅行(日帰り・宿泊)TB : 0CM : 0
  [ 今日のまとめ③ セガワールド&カップめん ]
2009-01-15(Thu) 23:59:00


足柄サービスエリアを出発し、無事に東京に到着。


セガ

その足でセガワールドで22時くらいまで

久しぶりにコインゲームで遊んでしまいました。




駿河湾桜えびを使った 天ぷらしょうゆらーめん1

セガワールドでカレーパンを買って食べてしまったために

ガッツリお腹が空いている訳ではないので

晩御飯はこしらえず、SAで買ってきたエースコックの

「駿河湾桜えびを使った 天ぷらしょうゆらーめん」を頂くことに。


駿河湾桜えびを使った 天ぷらしょうゆらーめん2

駿河湾で獲れた桜えびを使用したかき揚げは

日清の「どん兵衛 天ぷらそば」の天ぷらのように

後のせサクサクでもいいですし、先に入れてしっとりでも

どちらでも大丈夫なようになっています。


駿河湾桜えびを使った 天ぷらしょうゆらーめん3

麺は細いノンフライ麺を使用し、

スープはあっさりしていました。


海道の塩辛1

エスパルスドリームプラザで購入した塩辛類。


海道の塩辛2

いか明太は激辛大好きな私でも太鼓判を押すくらい

しっかりと辛さが効いています。


海道の塩辛3

甘エビ塩辛は大きめの甘エビでほんのり甘めに仕上がっています。


旅行(日帰り・宿泊)TB : 0CM : 0
  [ エスパルスドリームプラザ ]
2009-01-15(Thu) 13:53:54
20090115135352
ドリームスカイという観覧車から見た富士山。
携帯電話からの投稿TB : 0CM : 0
  [ めちゃ美味しかったです! ]
2009-01-15(Thu) 12:55:18
20090115125516
携帯電話からの投稿TB : 0CM : 0
  [ 角度が違うと ]
2009-01-15(Thu) 11:32:39
20090115113236
雲が後ろになりはっきり見えます
携帯電話からの投稿TB : 0CM : 0
  [ 今日の富士山は ]
2009-01-15(Thu) 11:08:25
20090115110823
雲がかかってます。
携帯電話からの投稿TB : 0CM : 0
  [ パソコン壊れたぁ・・のその後 ]
2009-01-14(Wed) 19:03:12


去年の12月24日のクリスマスイヴの日、

現在使っていますパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。

その時携帯電話から書き込んだ日記クリック


原因はその数日前に入れたDataRecoveryというフリーソフトで

立ち上げに必要なものまで削除してしまったことにあります。


ごみ箱から削除したファイルを復元出来るのですが、

逆に削除したと思っていて安心していたものでも

目に見えていないだけで完全には削除できていなく、

そういうものも完全削除できるという事で使ってみたのです。


そのソフトをインストールした日に、今まで使っていたアンチウイルスソフト

「ウイルスバスター2009」をやめて

フリーソフトのavast! 4 Home Edition!をインストール。


数日使っていたのですが、その間に「DataRecovery」を使用し

必要なファイルを削除してしまっていて立ち上がりの時に

変な画面になっても「Avast!」のブートスキャン機能が働いているのだと思い

そのままにしていました。 


違うと気づいたのはリカバリー後、別なアンチウイルスソフトを使用して

懲りずに「DataRecovery」を使い、立ち上げ時に以前起こった

ブートスキャンだと思った状態になったからです。


そんな感じで数日間「DataRecovery」で検出したものを

素人の私が内容も分からず削除しまくっていたら立ち上がらなくなってしまったわけです・・


という事でリカバリーCDを使用して使えるようになったのですが

データはもう残っていなくゼロからパソコンの中身を作り上げていきました。

でも、リカバリーCDの内容が2002年くらいのものなので

いろいろなアップデートが本当に大変で、

とにかくIEをバージョンアップしないと

フレッツ光の設定がうまくいかず先に進まないんですよ。

結局なぜか小分けにアップデートされ再起動をさせられ、

ある程度復旧できたのはほとんど1日がかりでした。


結局その時に「Avast!」から現在使用している

AVG Anti-Virus Free Edition 8.0に乗り換えました。


soft1



「AVG」は日本語で分かりやすく、ウイルス対策の他にもスパイウェア、

メールスキャナなども付いていて、こちらのサイトで検出率3位なのに軽くてかなり気に入っています。


そんなこんなで素人の私には「DataRecovery」を使いこなすのは

無理と思い速攻削除。

そんな私が現在、フリーソフトでお勧めなのは

Wise Registry Cleaner


soft2


不要レジストリを削除してくれるのですが、

削除しても安全かか注意が必要なのかを教えてくれるので

とても安心して使えます。 


日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 点と線コラボ(麺家うえだ@新座市) 09/1/12 ]
2009-01-12(Mon) 23:55:46
本日は「点と線コラボ」のラーメンを頂きに

埼玉県新座市(最寄駅は志木駅)にあります麺家うえださんに行ってきました。



点と線コラボ 麺家うえだ 09011204

点と線コラボ 麺家うえだ 09011201

点と線コラボ ハタハタ出汁麺(ミニライス付) 850円




点と線コラボ 麺家うえだ 09011202

スープを頂くとハタハタの風味が出ている

マイルドな塩スープでやさしい味に仕上がっています。


トッピングには小ぶりのハタハタ(雄)の開きが2枚。

1枚は焼いたものでもう1枚は揚げたもの。

酒の肴にぴったりと思うくらいこれだけでも美味しく、

個人的には揚げたほうのが好みハート


そのほかにも湯葉や水菜やネギ、水菜に

短く太いさやインゲンのようなものに糸唐辛子が

トッピングされていました。



点と線コラボ 麺家うえだ 09011203

平打ち太麺の食感もいい感じです。


ミニライスと一緒に付いてきたカリカリ梅を使用した

紫(ゆかり)のような感じのものを半ライスにふりかけ

少しそのままふりかけのように食べ、

その後にハタハタスープを入れてお茶漬けにして頂き完食。


私のハタハタのイメージは15センチ前後くらいあり

お腹の中に粘り気のある卵(ぶりこ)を頂くというものだったので

今回のような食べ方は初めてでしたが、美味しいですね!


もしブリコ(ハタハタの卵)があったらどんなラーメンになったのかな・・

なんてちょっと想像してしまいました、螯rヲW、J、O






ラーメン・つけ麺など(その他の地区)TB : 0CM : 0
  [ 麺や食堂@厚木市 09/1/11 ]
2009-01-11(Sun) 23:50:20
風と花@相模原さんで点と線コラボ「真鰯香る塩らーめん」を

堪能してから、お久しぶりの麺や食堂@厚木市さんに。



麺や食堂 冬限定09011104

今回は冬限定の「うまかれーそば」に決定!

さらに半ライス(100円)も追加しちゃいました絵文字名を入力してください



麺や食堂 冬限定09011101

冬限定  うまかれーそば 800円+半ライス 100円



麺や食堂 冬限定09011102


スープは上品な麺や食堂さんのスープに

スパイシーさはありながら辛くは無く

ほんのりとした甘みと魚介の風味を感じる仕上がっていました。


トッピングはキャベツ・もやし・コーン・ジャガイモ細切り・

ひき肉・ネギ小口切り・半熟味玉。



麺や食堂 冬限定09011103

麺は平打ち中太麺でコシのある食感がまたいい感じです♪



麺や食堂 冬限定09011106

穴あきレンゲにごはんを取りスープに浸すと

スープが落ちて程よいカレー風味が加わったご飯になり、

またいつもと違った味わいがあって美味しかったです。


かなり今回はライトで食べやすくなった印象で

前回よりも麺や食堂産らしい味に仕上がっていて美味しかったです。



麺や食堂 冬限定09011105

こちらは一緒に行かれた方が注文なされましたしおそば(具別皿バージョン)

何も入れないスープの美味しさを堪能し、

その後に具を入れていき味の変化を楽しんでいました。





ラーメン・つけ麺など(その他の地区)TB : 0CM : 0
  [ 点と線コラボ(風と花@相模原市) 09/1/11 ]
2009-01-11(Sun) 23:38:18


風と花 点と線コラボ 09011104

今日も朝からとても寒く、八王子みなみ野から富士山がくっきりと見えます。


そんな中、昨日に引き続き「点と線コラボ」を頂きに

相模原市にあります「風と花」さんに行ってきました。



風と花 点と線コラボ 09011103

風と花 点と線コラボ 09011101

真鰯香る塩らーめん   800円


スープを頂くと思っていたよりも鰯の風味自体は強めではないのですが

あっさりした中にもコクのあるスープはとても美味しいです。



風と花 点と線コラボ 09011102

麺は自家製太平打ち麺でモチっとした食感がスープとマッチしています。


トッピングはチャーシュー・高菜・ネギ小口切り、そして

白い細かなものがフォアグラだとお聞きした時にはビックラポン!


真鰯と聞いていたので、頂く前は勝手に鰯1匹乗るのかと思っちゃっていました顔文字 汗

本当に美味しい塩ラーメンで大満足ハート




潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 2

copyright © 2009 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

