ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年越しそば 2008 ]
2008-12-31(Wed) 23:52:05

いよいよあともう少しで2008年も終わりますね。


毎年大晦日には年越しそばを作るのですが、

今年は「風と花@相模原」さんでおみやげに「年越しそば~麺」を

頂いたので、予定していた麺をやめて美味しそうな「年越しそば~麺」を

使わせていただいて2008年の年越しそばを作りました。


風と花@相模原 限定08123105


年越しそば2008_1

麺は細くてそば粉と小麦粉を使用してあるそうで、ゆで時間1分だそうです。



年越しそば2008_2

かき揚に海老天2本、ねぎ小口切りをトッピング。 

ラーメンとそばの中間の麺という感じでとても美味しかったですうまっ



中華麺以外のイエ麺TB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原市 08/12/31 ]
2008-12-31(Wed) 23:15:44

今日は今年最後のラーメンを食べに相模原にあります

「らーめん 風と花」さんに行ってきました。



風と花@相模原 限定08123106

風と花@相模原 限定08123101

本日限定 山かけ自然薯ブラックジャンキー(麦飯付き)  900円


麺の上にはチャーシュー・マグロ切り身・とろろ(自然薯使用)・

キャベツ・モヤシ・生卵・わさび漬け・刻みニンニク・豆板醤が乗っています。



風と花@相模原 限定08123102

もっちりした食感の自家製太麺とよく混ぜ合わせると

ブラックの名の通り真っ黒になります。

麺に生卵のまったり感とキリッとしたタレの風味が

とてもマッチしていて美味しいですハート



風と花@相模原 限定08123103

こちらはヘルシーな麦飯。 最初はそのまま、その後は

食べ終わりかけの残ったタレに絡めるようにして

頂きましたがかなりイケます。


風と花@相模原 限定08123104

コラーゲンがたっぷり溶け出したとろみのあるスープ。



風と花@相模原 限定08123105

帰りに「風と花」さんのご好意でおみやげにそば粉と小麦粉を配合して

完成させた「年越そば~麺」を頂きました。


早速今夜の年越しそばに使わせていただきたいと思います沖縄そば









潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0
  [ 忘年会 08/12/30 ]
2008-12-31(Wed) 21:19:36

今日は主人とひっそり二人きりの忘年会。


千年の宴

ほとんどのメニューが300円(税込み315円)のお店

千年の宴 西八王子南口駅前店クリックが気になっていたのでこちらに決定。 

 千年の宴 オフィシャルHPクリック


最初は生ビールで乾杯ビール

キリン一番絞りの中ジョッキなのですが、ビールが薄く感じるのは気のせいアセ



千年の宴5

枝つき枝豆


千年の宴2

すりおろし白桃サワー 下のほうに摩り下ろした桃果肉が入ってました。



千年の宴6

カンパチ刺身 これが今回一番のヒット! 脂のっててめちゃウマ


千年の宴7

子持ちししゃも炙り焼


千年の宴8

自慢の手作り こだわりつくね(2本づつ)

こちらは梅じぞ、明太子ソース、チーズ、わさび、デミグラスソースの中から選べ、

左からわさび、明太子ソース、デミグラスソース、梅じその順になっています。

デミは何となく昔食べた「イシイのハンバーグ(チキン)」を思い出させる味でした。


千年の宴9

手前 チーズベーコンの串焼
奥   ぼんじりの串焼。



千年の宴10

ささみ梅じそ串焼


千年の宴11

炙り明太子


千年の宴12

手羽先唐揚げ(5本入り)


千年の宴13

特製ふわふわ海老マヨネーズ



千年の宴14

海鮮チジミ~韓国慶尚道産キムチ添え~




千年の宴3

千年の宴4

最後のほうは芋焼酎ばかり。

いも焼酎 こらよか(ロック)

本格芋焼酎 千年の宴(ロック)


あっ、しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん) もロックでいただきました。


千年の宴15

その頃にはおつまみはチャンジャのみ。

日本酒も飲みたいな・・なんて思いながらお開き。


今回注文した飲み物や食べ物は全部315円。

なのにお会計9000円超えてましたがっくり

飲み放題に慣れているのでやはりノミホじゃないと

たくさん飲んでしまう私にはキツイかな。


飲み会などTB : 0CM : 0
  [ ら~麺 楓@八王子 08/12/30 ]
2008-12-31(Wed) 21:04:56

楓 限定0812305

今日は遅ればせながら12月19日(金)から始まった

冬の限定メニューを頂きに、大和田町にあります

「ら~麺 楓」さんに行ってまいりました。



楓 限定0812304



楓 限定0812301

冬の限定メニュー 「ふわふわ鶏つみれと九条ねぎのロ加ロ厘ら~めん」900円


少しとろみのあるカレースープは程よくスパイシーで

上のカレールーを溶かすと濃い味になりとろみが増します。


楓 限定0812303

麺はややちぢれのあるやや硬めで弾力のある太麺でスープのと相性もいいです。



楓 限定0812302

トッピングは柔らかな鶏つみれ・九条ねぎ・ホクホクのジャガイモ・

モヤシ・クラッシュガーリックチップ・糸唐辛子など。

ちょっと贅沢を言ってしまうとゆで卵か味玉があれば嬉しかったかな。


最後にライスを注文して投入したかったのですが

主人が食べ終わっていたのでそのまま完食。







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 手の平が・・ ]
2008-12-30(Tue) 23:49:07


今日芋焼酎を数杯飲んだ。

ほかのお酒も飲んだのに

手の平からは相変わらず芋焼酎の匂いがします。


今日の詳細は明日にでも。
日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 樽座 小宮店@八王子 08/12/28 ]
2008-12-28(Sun) 23:31:41
本日は私の大好きな「樽座 小宮店」さんに。


今日はご主人がいらっしゃらなかったのですが

どうされたのでしょう? お休みか用事があっていないのかな?

それとも、もしかしたら本店(明神町)の方に戻ってしまわれたのかな?



「樽座 小宮店」味噌08122801

味噌ラーメン 750円


表面にはオレンジ色のエビ油が浮いていて、

スープをいただくと味噌ととんこつなどの甘みと

エビ油の程よい風味が口の中に広がります。



「樽座 小宮店」味噌08122802

黄色い中太ちぢれ麺はプリッとした食感で、

トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・ひき肉・ねぎ小口切り。


エビの風味はいつもブレがあり、今日は程よい感じで

味噌ラーメン自体も美味しく、満足の1杯でした。






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 快活CLUB ]
2008-12-28(Sun) 04:22:50


癒しをテーマとした快適な空間「快活CLUB」


「快活CLUB」公式HP
クリック


私の中ではネットカフェだと思うのですが

お値段もお手ごろでたまに利用させていただいています。


今日は夕方の約束の時間に2時間近くあったので

それまで時間をつぶすのに行ってきちゃいました。



快活CLUB

いつも使わせていただいているのがマッサージシート。


ちょっと強めのマッサージチェアーに座りながら

暖かいココアを飲み雑誌やコミックを読むのが

本当に心地よくあっという間に時間が過ぎていってしまいました。


快活CLUBさんは店内でお食事を提供されているので

今度は何か食べてみたいなぁ・・などと考えておりますぽ。




日常の会話TB : 0CM : 0
  [ オートバックスで発見! ]
2008-12-28(Sun) 00:32:07

オートバックス オートバックス八王子石川工業団地店1

今日はオートバックス八王子石川工業団地さんに訪問。



オートバックス オートバックス八王子石川工業団地店2

店内2階にあります自販機で見つけた

現在では見る機会があまりなくなってしまった

「コカコーラ ライト」の缶。 久しぶりに見るとなんだか新鮮でした笑顔





日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 花月[嵐]@限定 08/12/27 ]
2008-12-27(Sat) 22:13:00


「花月嵐 豊田駅前店」X王子08122704s


今日は「オートバックス 八王子石川工業団地」に行く為

そちら方面(それも味噌味)のお店にすることに。


という事でまだ私も未食で食べたかった現在の限定味噌をいただきに

JR中央線豊田駅前にあります「らあめん花月[嵐] 豊田駅前店」さんに決定!


八王子市内に今年新たに2軒出店されたので市内では計3軒あるので

豊田駅前店さんは本当に久しぶりになります。


アップロードファイル「黄金の味噌ラーメン X王子」HPクリック

今回は「バリ辛ハバネロ暴流」をトッピング。



「花月嵐 豊田駅前店」X王子08122701

黄金の味噌ラーメン 750円(+バリ辛ハバネロ暴流 100円)



スープをいただくとマイルドな味噌スープで

トッピングはチャーシュー・もやし・タマネギ・コーン・

万能ねぎ小口切りなどと追加のバリ辛ハバネロ暴流。



「花月嵐 豊田駅前店」X王子08122702

やや平打ちの中太ストレート麺。



「花月嵐 豊田駅前店」X王子08122703

餃子(300円)は焼き面カリッとしていて餡がジューシー。



美味しい味噌ラーメンに仕上がっていて

タマネギがすごくマッチしていましたにっこり


卓上の「激辛壷ニラ」があるのでバリ辛ハバネロ暴流ではなく

キャベツにすれば良かったかなアセ


次回作は2月4日で「節系らあめん 野武士(仮)」。

正式なネーミングは年明けに発表され、

豚骨×魚粉×極太麺、それもラーメンとつけ麺同時発売ですjumee☆faceA151








ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 2
  [ Windows Media Player クオリティ ]
2008-12-26(Fri) 17:56:24

先日のパソコンリカバリーの為

消えてしまったものを入れるのに一生懸命の状態です。


その中でも「Windows Media Player」に入れていた

音楽の5千曲以上が消えてしまったので

今一生懸命1枚1枚CDから取り込んでいる最中です。



ドリカム2

そして現在入れているのがドリカムの「GREATEST HITS "THE SOUL"」で

リクエストから収録曲を決めた2枚組ベスト版です。


どうやら来年の3月に発売されるニューアルバムの特典CDとして

この「GREATEST HITS "THE SOUL"」の第2弾ベストアルバム

「GREATEST HITS "THE SOUL 2"」が付いてくるそうです。


現在こちらのサイトクリックでリクエストを受け付けているそうですよ。



で話を戻して、Windows Media Playerが

自動的にCDタイトルや曲目などを取得してくれるのはいいのですが、

なんだかちょっと海外テイストな香りがプンプンするような曲目になっていました。



ドリカム1


間違っているのは

・2曲目:うれしい!たのしい!大好き!
・8曲目:7月7日、晴れ
・12曲目:うれしはずかし朝帰り
・13曲目:あなたにサラダ

13曲目なんてテレビから髪の長い人が出てきそうですぶるぶる






日常の会話TB : 0CM : 0
  [ とん八@八王子 08/12/25 ]
2008-12-25(Thu) 22:21:14

今年の9月の大雨の際にめがねを無くしてしまい

やっと今日、八王子駅前のメガネ屋さんに作りに行ってきましたメガネkirari



「とん八」正油こってり 08122504

その帰りに久しぶりに「とん八」さんで遅めの昼食。


券売機で「正油ラーメン」の食券を購入。

こってり(白湯)とあっさり(清湯)が選べるので

店員さんに食券を渡す際にこってりと

無料のキムチをお願いしました。




「とん八」正油こってり 08122501

正油ラーメン(こってり)  450円 キムチ・もやし無料



「とん八」正油こってり 08122502

スープをいただくと、トロトロ濃厚な動物系強めのとんこつ醤油。



「とん八」正油こってり 08122503

麺は細ストレート麺で硬さはちょうど良く茹で上がっています。

トッピングはチャーシュー・メンマ・刻みたまねぎ・のり。


キムチの盛りや辛さ、漬かり方もなかなかでしたハート


動物系濃厚な八王子系という感じのラーメンで

お値段450円でこのボリュームはメチャお得!







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ おくせばせながらのメリークリスマス ]
2008-12-25(Thu) 02:59:07


2008クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキはいつもアイスを購入しているシャトレーゼで購入ケーキ


食べている途中で気がついて携帯電話のカメラでパシャリ携帯 白jumee☆camera2a

別に付いてきたイチゴ(5ヶ)は主人が苦手なので私が頂いちゃいましたいちご4エヘ



シャトレーゼTB : 0CM : 0
  [ 「少林○女」のDVD  ]
2008-12-25(Thu) 01:35:14


「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんと

ブック・オフ2件はしごした帰りに

祝日とクリスマスセールで賑わうレンタルビデオやさんに行ってきました。


やはり新作はほぼ借りられている状態で

観たいタイトルが全滅状態になっています。



少林1

こちらの柴咲コウ主演の「少林少女」も例外ではありません。



ふと2段下に1本だけ少林少女が置かれている事に気がつき

手に取ってみると似て非なるものでした!



そのタイトルは








少林2

     少林老女


絶対に柴咲コウに勝てるような気がします。


両方観たいと思ったのですが、こちらも貸し出し中!

やはり必殺技はダウンタウン松ちゃん浴びせるような

濃厚なキッスなのでしょうかF☆Cultivation・キスマーク2CHU




映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 0
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 08/12/23 ]
2008-12-24(Wed) 22:13:56

今日は限定メニューを頂きに「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。


何人かで10時に待ち合わせたのですが、お店前に9時40分に到着すると、

なぜかもう40人位並んでいました



「二郎 八王子野猿街道店2」6


その後あまりに人が多過ぎて歩道ではなく

お店の後ろにあります駐車場側へと並びを変更。

11時ちょい過ぎで200人を超えていました。


結局3時間近く並んだような気がします。



「二郎 八王子野猿街道店2」7

「二郎 八王子野猿街道店2」8


今回の限定は白味噌極太麺の「ドロロン麺」。 

プチは無く、大きさは小と大のみ。

ブタもあったようですが、つけ麺もあったのかな?

待っている間に食券を渡すのですが、

その際に「にんにくいれますか?」と聞かれたので

「お願いします」と答えしばらく待ちます。



「二郎 八王子野猿街道店2」1

本日限定「ドロロン麺(小)」  850円



「二郎 八王子野猿街道店2」2

今回は初めてのテーブル席。 横から見たドロロン麺もパシャリjumee☆camera1b



「二郎 八王子野猿街道店2」3

トッピングはブタ・もやし・キャベツ・ニラキムチ・ひき肉・コーン、追加のニンニク。

ニラキムチは尖った辛さがありました。



「二郎 八王子野猿街道店2」5

スープはトロっとした白味噌などが使われたマイルドなスープ。

店内待ちの時に店主さんがお客さんに「豆乳」と言っていた様な・・
satoruさんに店主さんがおっしゃられていたのをお聞きしたので「初乳」が正解。

「吃了!!」(satoruさんのブログ)クリック

さて、「初乳」とは一体・・





「二郎 八王子野猿街道店2」4

麺は移転前に近いような太さの極太麺でやや柔らかめの茹で上がり。


麺と具を全部いただくと具のボリュームもあってか

お腹がいっぱいでスープはほとんど残してしまいました。







ラーメン二郎(二郎系)TB : 0CM : 0
  [ やはり ]
2008-12-24(Wed) 11:37:46
リカバリー出来ました。
ファイル全部消えました
日常の会話TB : 0CM : 0
  [ パソコン壊れたぁ ]
2008-12-24(Wed) 11:13:10
昨夜まで大丈夫だったのに今朝立ち上がらず。

リカバリーも途中で止まったりで…

さらに中途半端にリカバリーになったから

さらにどうすることも出来なくて
日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 八人の王子 ]
2008-12-23(Tue) 00:30:34


八人の王子

パソコン周りを整理していたら出てきたストラップ。

以前八王子駅近くの西放射線(ユーロード)で

お祭りか何かをやっていた時に八王子商工会議所の方が

売っていらしたものを購入。 


あと7人集めると願い事が叶う・・なんて事はもちろんありませんアセ




日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 「明星 もつ鍋スープのちゃんぽん麺」 08/12/22 ]
2008-12-22(Mon) 23:53:18

明星「もつ鍋スープのちゃんぽん麺」1


昨日スーパーで発見し、気になったので買ってみました。

明星 美味しさ新発見「もつ鍋スープのちゃんぽん麺クリック



明星「もつ鍋スープのちゃんぽん麺」3

透明な袋に入ったかやく以外は全部食べる直前に入れます。



明星「もつ鍋スープのちゃんぽん麺」2

スープは醤油味。 もつ鍋風にしたみたいで、

トッピングは豚背脂、キャベツ、味付肉そぼろ(鶏肉、豚肉)、

肉エキス(ポーク、チキン)、フライドガーリック、ごま、ニラ、ねぎ、赤唐辛子。

麺はスーパーノンフライ製法のチャンポン麺風の太麺。




カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 2
  [ 風がはこんだ物語 ]
2008-12-22(Mon) 01:55:26
 荒れ狂ったようなすごい風が吹いていますね風

そんな中、バイクカバーが気になって見にいってみたら・・

どこかに旅立たれた後でしたがっくり


何だか春一番が吹き荒れているような

そんな暖かな冬至イヴの夜の出来事です出費

日常の会話TB : 0CM : 0
  [ Internet Explorer 8 beta2 ]
2008-12-22(Mon) 01:48:48
 最近何かで「Internet Explorer 8 」のベータ版があるのを発見し、

早速IE7からバージョンアップしてみました。

windowsInternet Explorer 8 ホームページクリック


いろいろと便利になってはいるのですが、

なぜか私のパソコンではかなり重くなったり

画像だけではなく文字まで出てこない事もありました。

この強風の事を知りたくてYahoo!天気を見ようしても

全然ダメだし、いろいろクリックしてみたら

Yahoo!系サイトは表示できなかったり表示されても

きちんと全部表示出来なかったりと微妙。


以前プロバイダーがYahoo!BBだったので

ほとんど情報はYahoo!系サイトで検索しているので

見られなくなったり使えないというのはちょっと・・


という事で、とりあえず前のIE7にバージョンダウンし直しました。


すると全然快適にサクサクと動くようになったので、

やはり原因はIE8のようです。


私のパソコンとは今はあまり相性が良くないみたいなので

ベータ版ではなく正式版になったらまた使ってみようかなアセ


日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 鹿児島直送のさつま揚げ ]
2008-12-21(Sun) 23:53:35

先日ポストにちょっと今まで見たことの無いチラシが投函されていました。

それはA4サイズの透明な袋に入れられたさつま揚げのチラシで

この辺のものではなく鹿児島県にしかお店が無く通販で・・との内容。


お店の名前は敏太郎(としたろう)さんクリック


ホームページにも載っているこちらの商品(写真はHPより転載)

敏太郎3


さつま揚げ大好きな主人が食べたい言っていたのと、

送料込み価格でコンビニ払いOKという事で購入してみました。




敏太郎1


右から順に

棒天
親指大の古くから伝わる形。魚の旨みが伝わります。

野菜天
人参・玉ねぎ・ニラ・ごぼうをすり身に加えました。
野菜の風味が生きています。さわやかな風味が特徴です。

しそ棒天
白く蒸し揚げた棒天。あっさりとした味付けと青しその風味が特徴です。

ごぼう天
ごぼうをみじん切りにしてすり身に練合せました。ごぼうの風味が生きてます。



敏太郎2


食べやすい大きさで意外に素朴な味わいがあり美味しかったです美味


皆さんはさつま揚げをどんな食べ方で食べるのがお好きですか?

私は炙ってしょうが醤油で頂くのが好きなのですが、

主人は冷たいままでマヨネーズ+ソースで食べるのが好きなんですよ。


いろいろな食べ方がありますけれど、やっぱりさつま揚げは美味しいですよね絵文字名を入力してください

食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ ラーメンのデパート 宮城@八王子 08/12/21 ]
2008-12-21(Sun) 22:26:01

宮城 ファンモン麺(塩)08022105

今日は久し振りに「ラーメンのデパート 宮城」さんに行ってきました。



宮城 ファンモン麺(塩)08022104

こちらのお店は八王子出身のヒップホップグループ

FUNKY MONKEY BABYSが昔から食べに来ていて

オリジナルラーメン「ファンモン麺」をプロデュースしています。

ファンモンファンの巡礼地となっていて、

もちろん今日もファンの女の子がたくさん来ていて

写真を撮ってとても楽しそうにしていました。



宮城 ファンモン麺(塩)08022103

今日頂いたのは「ファンモン麺」の塩。

前にファンモン麺の醤油も頂いたのですが、

個人的には塩のほうが好みだったので・・照れ笑い




宮城 ファンモン麺(塩)08022101

ファンモン麺 並(塩味)  650円


スープはまろやかな動物系の風味の中に

使用されている牛テールの独特の風味が

後味にふんわりと残る感じがします。

貝柱などの魚介系も使われていて、

何となく函館の塩っぽい感じで

エビやホタテなど魚介のトッピングがとても合いそうな味。


トッピングはチャーシュー・味玉半分×2つ・メンマ・ナルト・

あおさ・刻みタマネギ。  あおさがスープにとても合っていてメチャうまアップロードファイル

ちなみにナルトの3枚はFUNKY MONKEY BABYSの3人を表しているそうですジョージふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



宮城 ファンモン麺(塩)08022102

白く不規則にちぢれた麺は少し柔らかめでした。


650円と値段もリーズナブルであおさが本当にいい味を出していますグー






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 藍華@八王子 08/12/18 ]
2008-12-18(Thu) 23:59:38


藍華「つけ麺(大)味玉」08121804


今日は久し振りの「藍華」さん。 今年中にどうしても食べたかったので・・(´∀`)


「つけ麺」を麺大盛の味玉魚粉トッピングでお願いします。




藍華「つけ麺(大)味玉」08121801

つけ麺(大盛)魚粉入り+味付け玉子 950円





藍華「つけ麺(大)味玉」08121802

相変わらずカワイイ顔に見えるつけ汁。

濃厚な動物系の効いたトロミの中に

魚粉の風味や醤油のキリッと感が出ていてメチャうまキラキラ(ピンク)


具はチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ、追加の味付け玉子などで

チャーシュー柔らか刻みタマネギシャキシャキ、

味玉は黄身とろ~りで白身は中まで程よく味が染みていていますアップロードファイル





藍華「つけ麺(大)味玉」08121803

麺はやや短めで食べやすい太麺でモチッと感があり

つけ汁との相性もバッチリグー


スープ割をお願いして完食ニヤリはーと


やはり「藍華」さんのつけ麺、いつ食べても本当に美味しいですね!

数年前の醤油じょっぱさ全開のつけ汁も大好きでしたが

動物系が強く出た今のつけ汁はさらにパワーが出ている感じで

都心のつけ麺のお店にも匹敵するようなそんな感じがします。






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 明星「究極の塩 らー麺 」 08/12/18 ]
2008-12-18(Thu) 20:52:15


明星「究極の塩」1


新発売した当時に買って食べてみたのですが、

今回ドンキで安売りしていたのを発見したので購入。

今気が付いたけど、写真斜めになっちゃってる汗;



明星「究極の塩」2

ワンタン1つだけ麺の上にはぐれメタル状態になっていますメタルスライム


明星「究極の塩」3


太平打ちのスーパーノンフライ麺で

スープはあっさり塩で節の風味がジンワリ。

「赤辛だれ」を混ぜるとピリ辛塩になりました。



カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ 流星の絆 洋食屋「アリアケ」のハヤシライス ]
2008-12-17(Wed) 17:57:10


現在TBSで放映されていて、今週最終回を迎える

「名探偵ガリレオ」や「白夜行」の原作者でも有名な

東野圭吾の小説「流星の絆」。 


原作の内容
ハヤシライスが看板メニューの洋食店『アリアケ』の経営者夫妻が殺された。
功一、泰輔、静奈の三兄弟がペルセウス座流星群を見に出ていた間の惨劇だった。
泰輔は店の裏口から出ていく男を目撃したが、犯人特定は難航し、時は流れる。
14年後。ひっそりと肩寄せ合ってきた三人は、静奈と功一がたてつづけに
騙されたことで、静奈の美貌を利用した結婚詐欺で生き抜いていく。

その最後のターゲットが、レストランチェーン『とがみ亭』の御曹司・戸神行成。
功一のたてた作戦で、擬態名人の泰輔と静奈は行成に近づく。
だが――
泰輔が見た行成の父親は、あの夜に目撃した男だった。
静奈が口にした『とがみ亭』のハヤシライスは父親の味だった。
功一は、結婚詐欺ではなく、両親の仇を討つことを決意する。
※講談社HPより転載


ドラマもほぼその内容なのですが、

「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」の

脚本家としても有名なクドカンこと宮藤官九郎が脚本を書いているので

途中いろいろな要素を取り入れて面白おかしくしている部分があります。


で、その中に出てくる「ハヤシライス」というのが

キーポイントの1つになっているのですが、

洋食屋「アリアケ」のハヤシライスが

何とレトルトで発売しているではないですか!



洋食屋「アリアケ」ハヤシライス1

洋食屋「アリアケ」ハヤシライス2

ドラマの中でとても美味しいという設定のハヤシライスで、

この味で「とがみ亭」も有名店になったほどです。


その味が味わえるなんて・・


早速購入し頂いてみましたアップロードファイルキラキラ

コクがありマイルドで、ちょっと濃い味に仕上がっていました。



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 「居酒屋 さくら水産 京王八王子店」日替り定食  08/12/16 ]
2008-12-17(Wed) 00:30:52



  さくら水産ランチ0812165

今日のランチは京王八王子駅前にあります

海産物居酒屋 さくら水産 京王八王子店さん。


さくら水産ランチ0812166

こちらのお店は平日日替り定食を500円で提供しています。

ご飯、お味噌汁がお替わり自由で

板のり、生玉子、お新香などが食べ放題。


さくら水産ランチ0812167

本日の日替りメニューはこちらの2種類。

私はBランチに決め、入店しいてレジちょっと先にある

券売機でBランチの食券を購入。

日替りランチメニューの予定はこちら


さくら水産ランチ0812168

テーブルにもランチの説明がありました。



さくら水産ランチ0812161

本日のB定食(いわしフライ・メンチカツ・かにクリームコロッケ盛り合わせ) 500円



さくら水産ランチ0812162

右からいわしフライ・かにクリームコロッケ・メンチカツ。

作り置きなのであっという間に出てきましたが

冷めていると言う事はありませんでした。



さくら水産ランチ0812163

食べ放題の生玉子と板のり。


さくら水産ランチ0812164

食べ放題のさけ風味ふりかけと しば漬け。


みなさんは豪快にご飯をお代わりしていましたが、

私はとりあえずお味噌汁(キャベツ・大根・ニンジン・油揚げ)をおかわり。


お隣の方が注文なされたA定食(刺身2点盛り)も美味しそうでした。






ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ 日清食品「まぜそば スタミナ」 ]
2008-12-16(Tue) 01:12:15


まぜそばスタミナ1


今更なのですが、99円ショップで発売になっていると聞いたので早速購入。



まぜそばスタミナ2

袋は3種。



まぜそばスタミナ3

ノンフライの太麺でトッピングはキャベツ、味付豚肉、かつおぶし粉末、

粉末チーズ、赤唐辛子、赤ピーマン、えびフレーク、ネギが乗ります。


第1弾の時よりも個人的にはかなり美味しく感じました。



まぜそばスタミナ4

途中で某店から頂いた激辛調味料を投入。 さらに激ウマハート



カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ ディズニー長編アニメ映画について ]
2008-12-16(Tue) 00:52:52



今日やっと先日日テレで放映されていました

Mr.インクレディブルを初めて観ました。


いや~、本当にCGが凄くてとても綺麗。

おまけにドキドキハラハラの展開でメチャ楽しかったですわーい


ディズニーの長編アニメって、どうしても最初は絵だけ見ると

とてもそそられないものが多く、青いコアラかと思っていた

「リロ アンド スティッチ」のスティッチなんてなぜそれ程カワイイとは思えないのに

人気があるのかさえ分かりませんでした。

でも、実際映画を観てみると、強暴だったスティッチがリロと知り合った事で

どんどんと優しい心を持って、最後には今まで無関心だった私が

本当に可愛くて仕方がなく思え、グッズ買いあさろうかと

本気で考えてしまったほどでしたスティッチ3はーと


それと一緒で今回観た「Mr.インクレディブル」も

あの絵がどうもあまり好きではなかったのですが、

観始めると全然気にならずにどんどん物語の世界に

引きずり込まれ、笑いあり涙ありで一喜一憂しながら

最後まで飽きる事無くとても面白かったですうp


何となくなのですが、スパイキッズを思い出しちゃいました。


映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 2
  [ 回転寿司「あきんど スシロー」 08/12/14 ]
2008-12-15(Mon) 00:14:18




夜9時過ぎに回転寿司のお店「あきんど スシロー」に到着。

この時間でカンパチ・ハマチ・ビントロ・ぶりとろなどが品切れ・・

まぁ、日曜日の夜だから仕方が無いよね涙


お寿司はもうほとんど廻っていなくてほぼ注文のみ。


スシロー@楢原08121401

最初はツナサラダ。 ツナはスカスカ・・ハズレがっくり


スシロー@楢原08121402

シーサラダ。 小さく切られたイカと数の子のプチプチ感が味わえます。


スシロー@楢原08121403

いかめかぶ。 私の大好物ハート 


スシロー@楢原08121404

たらマヨ。 私は未食。


スシロー@楢原08121405

ブロッコリーと生ハムマヨネーズ。 私は未食。


スシロー@楢原08121406

注文したのは「大とろ」。 廻っていた「中とろ」より赤みが多く、

シャリと同じ大きさ。 100円だから大きさは仕方が無いですね。



スシロー@楢原08121407

真いかみみ。 甘辛っぽい風味でイカのミミ独特の食感と味が好み。


スシロー@楢原08121408

まぐろ。 今回はノーコメントで汗とか


スシロー@楢原08121409

蟹みそ汁 180円。 ヌルめながら蟹の風味が美味。


今日は私の中での今までの「スシロー」さんの印象を根底から覆すような日でした。



食べ物・飲み物TB : 0CM : 2
  [ 風と花@相模原 08/12/14 ]
2008-12-14(Sun) 23:44:56

今日は相模原市にあります「風と花」さんに行ってまいりました。


風と花 限定ピリ辛味噌5

本日の限定はこちらになります。 



風と花 限定ピリ辛味噌6

いつものぶた麺と一緒のトッピング+本日は嬉しい事に

刻みタマネギも無料トッピングに加わっていますやった~♪

提供される直前にトッピングを聞いてくださるので

タマネギ・ニンニク・かつおでお願いしました。



風と花 限定ピリ辛味噌1

本日限定 PIRIKARAみそぶた麺(中盛)  750円



風と花 限定ピリ辛味噌2

早速スープを頂くとトロッとしたとんこつ味噌で

激辛好きだと分かっていらっしゃる店主さんのご好意で

辛さ倍増してあり、コクのあるまろやかな仕上がりになっています。


風と花 限定ピリ辛味噌4

麺は弾力のある太めの自家製麺で弾力があり

トロミのあるスープが良く絡んで美味しいですハート



風と花 限定ピリ辛味噌3

トッピングはブタ・キャベツ・モヤシ、追加の刻みタマネギ・かつお節粉・刻みニンニク。

刻みタマネギの味とシャキシャキ感がとてもマッチしていましたキラキラ(ピンク)


今日のラーメンはこんな寒い日にピッタリで

めちゃくちゃ美味しかったですjumee☆faceA151








潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0

copyright © 2008 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

