ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ サーティワン アイスクリーム 08/12/13 ]
2008-12-14(Sun) 00:32:48



サーティーワン 121301

久し振りの「サーティワン アイスクリーム 東村山店」さん。

入店時にはまだ明るかったのに帰りにはもう暗くなっていました。



サーティーワン 121302

本日はコーンでスモールダブルアイス
「アップル ア・ラ・モード(上)」
「カプチーノビスコッティ(下)」
 計400円


「アップル ア・ラ・モード」
バニラアイスクリームに、りんご&パイピースと
まろやかなシナモンクリームのリボンをプラス。
アップルパイにアイスクリームをのせたような至福の美味しさ。

「カプチーノビスコッティ」
カプチーノにビスコッティを合わせたあの美味しさがアイスクリームに。
苦みとコクが豊かなカプチーノアイスクリームに
サクッとしたビスコッティとパリパリのエスプレッソのチョコレート。
大人が楽しめるビターな味わい


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 08/12/13 ]
2008-12-14(Sun) 00:18:54
本日は久し振りに埼玉県新座市にあります麺家うえださんに行って来ました。



麺家うえだ 燕三条系5

お目当ては今日と明日限定の「うえだ流 抗州飯店(燕三条系) 800円」



麺家うえだ 燕三条系1

麺家うえだ 燕三条系2

表面には細かな脂が浮いているのですが、これは豚の背脂ではなく牛だそうで、

スープを頂くと濃い目の醤油に煮干が効いていてほんのり甘めな後味。

ちょっぴりラー油のピリ辛さや隠し味のゴボウも後味のアクセント。


見た目ほどコッテリとしていなくて食べやすいです。



麺家うえだ 燕三条系3

トッピングはチャーシュー・メンマ・刻みタマネギ。

ザクッと切られた刻みタマネギが食感がよくて大好きですたまねぎキラキラ


麺家うえだ 燕三条系4

太くてちょっぴり不ぞろいな麺がプリッとしていて、

このスープにすごく合っていてメチャうまでしたうまっ






ラーメン・つけ麺など(その他の地区)TB : 0CM : 0
  [ ハリウッド実写版「ドラゴンボール」 予告編解禁! ]
2008-12-12(Fri) 17:37:59


いよいよ世界中で愛されている鳥山明原作のコミック

「ドラゴンボール」のハリウッド実写版が来年3月公開になります。


ずっとどんな感じなのか気になっていたのですが、

この度、Yahoo!映画クリックの方で

予告編を配信しているそうなので早速観てみました。




dragonball evolution trailer 1 hd (1080p) こちらはニコニコ動画


2度ほど観たのですが、もう原作の雰囲気は一切感じず、

一作目からあの悟空の愛らしさは皆無。

いったい原作だと、どの辺の話から始まるのでしょうか?


Yahoo!映画の中の作品ユーザーレビューには

現在290件書き込まれていて、

かなり辛辣で12/11 17:33現在で

5点満点中、総合1.59点となっていますが、

予告編だけでは分からない事も多いので

本編はすごくいいものになっている事を期待します。


皆さんはこの予告編を見ていかがでしたか?


映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 2
  [ コカコーラの値段 ]
2008-12-12(Fri) 01:12:19


今日は業務用スーパーでお買い物。

家からも遠くない場所にありいろいろ安くて

しょっちゅうお邪魔させていただいていますグー!



いろいろ見てまわり、ソフトドリンクのコーナーでコカコーラを発見コーラBrilliant


いつも飲み物は烏龍茶や緑茶を飲んでいるので

コカコーラはあまり飲む方では無いのですが、

たまに無性に飲みたくなる事があります。


でも、甘い飲み物は量がそれほど飲めずに残してしまうこともあるので

500ml以上はあまり買わないようにしてるので、

500ml缶や2缶100円などで売っている280mlを買う事が多く、

今回も280ml缶があったので、お隣のファンタグレープと一緒に数本購入。


コーラ3

(48円だから2つで96円・・100円均一より安いな)なんて思いながら

隣を見ると350mlのコカコーラの缶。 値段は88円で自販機の120円と比べると安いです。


コーラ2

が、その隣の方には500mlのロング缶・・こちらは350mlよりも1円高い89円!



コーラ1

さらにさらにその隣には160mlのミニ缶があり、

こちらは単品だと68円で6本だと1缶58円になります。



気になったので帰ってきてから1mlを単価に換算してみると、


160ml缶(単品)  0.425円

160ml缶(6本)  0.3625円

280ml缶      0.1714286円

350ml缶      0.2514286円

500ml缶      0.178円


安い順からいくと

280ml→500ml→350ml→160ml(6本)→160ml(単品)

と言う順になり、一番安いものと高いものでは

1mlの単価が倍以上違うと言う事が分かります。


あまり考えずパッと見500mlが一番安いように感じたのですが

1ml単価で考えると今日のこちらのお店のコカコーラ缶の中では

280mlが一番安かったのですねアセ

もっと買って来れば良かったぁねこ




懐かしいコカコーラのCM


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 元八王子食堂@八王子市 08/12/10 ]
2008-12-10(Wed) 18:31:56



元八王子食堂1210-7

久し振りの「元八王子食堂@八王子市」に行って来ました。

こちらのお店は、北海道から沖縄までフランチャイズ展開をしている

まいどおおきに食堂クリックの中の1店舗。

ちなみに八王子市の近くの店舗は

錦町食堂@立川市」、「町田木曽食堂

さがみはら陽光台食堂」、「さがみはら二本松食堂」、

さがみはら田名食堂
などがあります。



元八王子食堂1210-5

元八王子食堂1210-6

店内はトレイを持って自分の好きなおかずなどを取り、

レジ前でご飯やお味噌汁、麺類を注文してお会計をします。


以前はライスが小・中・大盛り同料金だったのですが

いつの間にか盛りの量で値段が違うようになっていました。


今日はワンコイン500円以内で・・と思って来店したので

まずごはんとお味噌汁の料金を確認して

その値段を引いたものがおかずにまわせるお金になります。

ご飯中盛137円+本日のみそ汁105円なので

残りは258円・・と言う事で今回チョイスしたのは

「北海道ひめあじのフライ 105円」と「ちくわの磯辺揚げ 105円」

合計は452円でした・・う~ん、お腹足りるかなアセ




元八王子食堂1210-1

ジャーン、こちらが今回の452円で抑えたものです。

でもコレだけではやはりちょっと淋しい・・と言う事で

調味料を加えてみます。


元八王子食堂1210-2

キャベツ千切りにはゴマドレ。 アジフライにはソースとマヨ。


元八王子食堂1210-3

ちくわの磯辺揚げは3本あるので1本は天つゆ、

2本目はマヨ、3本目はお醤油をかけて頂きました。


元八王子食堂1210-4

炊きたての釜焚ごはんは柔らかめの仕上がりで、

その上には「紫(ゆかり)」と「のりたま」のふりかけ。


本日のみそ汁は「タマネギとワカメ」。

ほんのり煮干の風味がする懐かしい味に仕上がっていました。


最初は足りないかな・・と不安でしたが実際に食べ終わってみるとお腹が一杯kao03

またワンコイン500円以内で別なおかずをカスタマイズしてみたいと思いますハンバーグキラキラ





ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ ファミマにて ]
2008-12-10(Wed) 17:48:23


前回はミニストップで気になった商品を紹介させて頂いたのですが、

今回はファミリーマートで気になった商品を5つ紹介させていただきたいと思います。


ファミマと言えば、やはり力を注いでいる「パスタ」系。




ファミマ1210-1


冬の和パスタ すき焼き風   490円クリック
すき焼き風の味付けで炒めた牛ばら肉をメインに、
食感がよい舞茸を加えた白菜炒め、春菊、半熟味付けたまごを添えました。


これは何となく味が想像できますが、味玉ではなくて
生玉子の黄身を落とし混ぜて食べてみたいですね



ファミマ1210-2

海老とトマトのクリームスープパスタ 395円クリック
寒い季節にあたたまるスープパスタです。
海老の旨みが凝縮されたコクのあるトマトクリームスープです。


手頃なお値段でビジュアルも良く、とても美味しそうです



ファミマ1210-4

ピザーラ・ドリトス カレーモントレー味クリック
ピザーラ定番メニューの【カレーモントレー】味のスナックに
マイルドな特製カレーソースが付いて新登場!!
カレーディップをカップにうつし、
スナックにお好みの量をつけてお召し上がり下さい。
また、スナックそのままでもおいしくお召し上がりいただけます。


前回美味しそうと言っていた商品が入荷していました!
箱もピザーラの箱を小さくした感じになっていますね。

カレー大好きなのもあるのですがピザーラのカレーモントレーは
私の中での定番メニューなので今日は買わなかったのですが
近いうちに買って来たいと思います



ファミマ1210-3

カール じっくりコトコト煮込んだスープ風クリック
(クラムチャウダー味)(コーンポタージュ味)
ふっくらサクサクの軽い食感が人気の「カール」と、
株式会社ポッカコーポレーションの主力ブランド
「じっくりコトコト煮込んだスープ」とのコラボレート商品を発売。

「コーンポタージュ味」はコクと深みのあるコーンポタージュの味わい、
「クラムチャウダー味」は貝と野菜のうまみを生かした本格的な味わいが楽しめる。


コーンポタージュ味は「うまい棒」でもあるのでどんな味なのか
何となく想像はつきますが、クラムチャウダー味はどんな感じなのでしょうね?



ファミマ1210-5

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION(ポーション)クリック
FINAL FANTASY発売20周年を記念して制作された
「DISSIDIA FINAL FANTASY」発売にあたって
歴代キャラクターをあしらったデザイン缶を発売いたします。

「コスモス」と「カオス」、2種類の味わいを楽しめます。「コスモス」は
グレープフルーツ風味でごくごく飲めるシャープな味わい、
「カオス」はマスカット風味のビタースウィートな味わいでともに炭酸飲料です。
「DISSIDIA FINAL FANTASY」に登場する、コスモス(調和)、カオス(混沌)を
イメージした中味設定になっております。

コスモスとカオスが交わるとき、何かが起るかも…?




ポーション
以前も↑のポーションを発売したサントリーから発売。
今回は瓶は無く缶のみらしい。

こちらのお店では他の飲み物はきちんとあるのに
このシリーズだけは2缶しか冷蔵庫内にありませんでした。
よっぽど売れているのかな? FFXのティーダの缶が欲しいですうふ



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 「夜のピクニック」 DVDで観ました。 ]
2008-12-10(Wed) 02:54:11

夜のピクニック


ずっと気になっていた映画「夜のピクニック」をレンタルして観ました。


原作は恩田陸さんで2004年に新潮社から発売し、

新刊書の書店(オンライン書店も含む)で働く書店員の投票で決定する

本屋大賞の第2回本屋大賞を受賞。

ちなみに第1回本屋大賞はは寺尾聰 主演で映画化された「博士の愛した数式」、

第3回本屋大賞は映画化、テレビドラマ化と一大ブームとなった

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」でした。


映画「夜のピクニック」公式サイト

物語ウィキペディアより)
全校生徒が24時間かけて80キロを歩く高校の伝統行事「歩行祭」。
3年生の甲田貴子(主人公)は、最後の歩行祭、1年に1度の特別なこの日に、
自分の中で賭けをした。それは、クラスメイトの西脇融に声を掛けるということ。
貴子は、恋心とは違うある理由から西脇を意識していたが、
一度も話をしたことが無かった。しかし、ふたりの不自然な様子をクラスメートは誤解して…。


そう、物語の少しした位に出てくるのですが、
主人公と西脇は異母兄弟。 
でも異母兄弟と言っても主人公の少女は愛人の子。
中学生だった主人公は父の葬儀の日に
母とお焼香に行った際、遺族席に座る本妻と
同じ歳の息子と初めて会うのだが
やはり子供同士でもとても気まずい。

偶然同じ高校に入学、現在同じクラスなのに
この「歩行祭」まで入学してから1度も口を聞いた事が無い。

そんな感じで始まる「歩行際」のスタートからゴールまでの間の出来事。


「歩行祭」は著者の母校である茨城県立水戸第一高等学校

歩く会をモデルにしているそうです。



学園物なのに、学園内でも放課後でもないような設定で

ただ歩くだけという中で進行していく物語なのですが、

それがちょっと不思議な世界でもあります。


何となく異母兄弟がやっと和解するというよりも

喧嘩してしまいお互い好き同士なのにずっと意識しすぎて話せずに、

やっとこの「歩く会」で話せるようになったみたいに感じ取れるのは

彼の友人などが「告っちゃえ」みたいな事を

ずっと言っていたからそう感じてしまったのかな?


原作では全体的な作品の雰囲気がどんな感じに

仕上がっているのかとても気になります。




映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 0
  [ テレビで ]
2008-12-10(Wed) 00:23:57


テレビにLANケーブルを繋いだので

サイトが見る事が出来るようになりました。

でもメチャクチャ重くてちょっとでも写真が多いと

サイトごと表示できなくなってしまうのでイラッときちゃいますsn



テレビ2

テレビ1


とりあえずこのブログの画面を携帯カメラで写してみました。

40型なのですが、意外と綺麗に写真なども見られて驚きました。



日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 雪 ]
2008-12-09(Tue) 02:33:15


「雪」。 この曲を初めて聴いたのは上溝駅前の現在はもう無い

レンタルレコード店「YOU&I」がCDに切り替えるため

レコードを100円でセールしていた時に買った

「最愛@柏原芳恵(アルバム)」の中の1曲でした。


「最愛」と同じく、作詞作曲は中島みゆきさんで

ご本人も「臨月」というアルバムの中で歌われています。



YouTube 中島みゆき by 雪
※携帯電話やステレオ音源はこちら:http://jp.youtube.com/watch?v=Rb_s6jqFlP4&fmt=18
(携帯電話からはパケット料金が高額になるので必ずパケット定額制加入者の方のみ閲覧して下さい)

歌詞:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/236145/Y050533


いつも考えています

もし、大切な人が突然永遠の別れを迎えてしまったら・・

私がいっぱいいっぱいもらっている全ての事を

少しも返せていないのに・・なんて。


その度に胸が締め付けられてしまいます。



日常の会話TB : 0CM : 0
  [ コンビニにて ]
2008-12-08(Mon) 15:37:06


今日「ミニストップ」で気になった商品を2つ。



1208コンビニ1

ファンタ 50周年アニバーサリー  フルーツパンチ

ファンタが日本で発売して今年で50周年という事で

それを記念し「歴代人気フレーバーシリーズ」という事で

2ヶ月に1本くらいのペースで発売してきた中の今回が第5弾でファイナルテイスト。


ちなみに
・第1弾 グレープフルーツみかん
・第2弾 パイナップルパイナップル
・第3弾 ピーチ絵文字名を入力してください
・第4弾 青りんご青りんご

となっていますが、個人的にこの中で「ファンタ ピーチ」

私が桃好きというのが理由ではなく、高校生の時の思い出が

ギュッとつまっている味なので一番大好きです。


1208コンビニ2

あっ、やっぱり今回も無果汁なのですねアップロードファイル




1208コンビニ3

次に気になったのが「ドリトス」や「チートス」を発売しています

ジャパンフリトレー(株)から発売された「赤いきつね」と「緑のたぬき」のコーンスナック。

オフィシャルサイトにどんな感じなのか書いてありましたが

買うかどうかちょっと迷うとこではあります。


実はそれよりも個人的に気になったのは、同じ会社から発売になったばかりの

ピザーラの中でも大好きな「カレーモントレー」味のドリトス。

商品説明





コンビニ商品TB : 0CM : 0
  [ 池谷精肉店@あきる野市 08/12/8 ]
2008-12-08(Mon) 15:08:14
今日は久し振りに「池谷精肉店@あきる野市」さんに。


池谷精肉店@カレーつけ1

牛すじカレーつけそば(麺多め)   850円



池谷精肉店@カレーつけ2

つけ汁はカレーのスパーシーさが残っていながら甘めでトロッとした仕上がり。

中には牛すじ・モヤシ・キャベツ・ネギ・半熟玉子半分入っていていて

牛すじが柔らかく煮込まれていました。


池谷精肉店@カレーつけ3

麺は多加水の自家製太ストレート麺でモチッとした食感がたまりませんうふ


最後にスープ割をお願いして完食ですうまっ







ラーメン・つけ麺など(多摩地区)TB : 0CM : 0
  [ カ・イ・カ・ン ]
2008-12-08(Mon) 14:53:39















kaikan

「馬車道」って開店ではないのですね。

ちょっと狙ってみました汗汗

おバカなお話TB : 0CM : 2
  [ 忘年会 さがみ野亭@相模原 08/12/7 ]
2008-12-08(Mon) 10:28:47


今日も相模原駅前で忘年会。

行って来たのは鳥忠 さがみの亭 相模原店さん。


さがみ野亭1

もちろん予約はしてあるので席は確保されていましたが

1Fの客席では満席で数組の待ちが出るくらい大盛況。



さがみ野亭2

お部屋は2Fなので階段を上がるとまず最初に現れた部屋が

こちらのお金持ちの居間のようなお部屋。

ナゼだかワクワクしてテンションが上がっていきます


さがみ野亭3

部屋まで行く通路。 まるで京都の先斗町か、GOGO夕張が出てきて

BGMには梶芽衣子の「怨み節」が流れていそうな雰囲気です。



さがみ野亭4

今回のお料理。 こちらにお寿司と飲み放題が付きます。



さがみ野亭5

まずとにかく気になったのが人の顔ほどあろうかと思われる

こちらのお店の名物、若鶏手羽揚げ。

かなりのボリュームがあります。 


さがみ野亭6

ワタリガニの唐揚げ。 こちらは足までサクサク食べられます。


さがみ野亭7

お刺身。


さがみ野亭8

江戸前寿司。


さがみ野亭9

サラダ。 ドレッシングは和風・中華・サウザンアイランドから選べ、ピリ辛な中華を選択。



さがみ野亭10

こちらは数人で頂くようにお皿に盛ってありました。

たくあん・キュウリ・白菜・ゴボウ・青菜などが入っています。


途中でめちゃお腹一杯になりました




飲み会などTB : 0CM : 2
  [ 軽く二日酔い ]
2008-12-07(Sun) 15:30:41


 昨日の忘年会、買ったばかりのおニューな洋服を来て行こうと思って

髪巻いて化粧して出発30分くらい前にその洋服を着てみたら・・

セーターの網目から中がミエミエじゃんマジ


という事で家にあった服着たり脱いだりしているうちに

もう巻いた髪はバサバサ、汗までかいてサイアク・・

結局バスの時間も迫りもうとりあえず何でもいいや(変な汗オイオイ)って事で

最後に着た服でそのまま出てしまいました涙トホホ



今朝は相変わらず手のひらから芋焼酎の匂いが・・

お酒を飲んだ次の日って手のひらから飲んだお酒の香りってししません?

眠る前に歯を磨きメイクも落とし洗顔しているので

手に付いたお酒が匂うというのでは無いです。

もしかしたら私だけなのかな顔文字 汗


実は今日も忘年会・・よーし、少し体調良くなったから今日も飲むぞぉ頑張るぞ。おーっ。


日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 忘年会 築地山加@相模原 08/12/6 ]
2008-12-07(Sun) 15:00:24


今日は相模原駅前で忘年会。

行って来たのは海鮮居酒屋 築地山加さん。



S忘年会1

刺身の盛り合わせなのですが内容が超豪華!

普段あまり食べ(られ)ないものばかりで

一番最初に頂いたのは大トロ。

そのまま口の中で溶けていきます・・オイシー

他にも中トロ・かんぱち・平政・石鯛・しまあじ・天然ぶり・水だこ・さざえ・赤だい・・・etc



S忘年会2

S忘年会3


お刺身の中心にある赤いものが馬刺し。



S忘年会6

大葉で巻いて揚げてある何か

貝柱など数種類の食材が入っていると言っていました。


S忘年会4

金目鯛の煮付け。 日本人が大好きな懐かしい味です。



S忘年会5

ズワイガニにアラレを付けて揚げたもの。

紫色した細かなものは紫(ゆかり)で、

サクサクしたクリスピーな食感に

紫(ゆかり)やちょうどいい塩加減が絶品な一品。



S忘年会7

地鶏の岩塩焼。 コクのある岩塩とワサビを乗せていただきます。

ジューシーな地鶏の風味がたまりません
 


S忘年会8

焼きエビ。 大きめのエビで、身はもちろんの事えび味噌も濃厚でした。



ここまでに頂いた飲み物が

生ビール→縁(芋焼酎)→蘭(芋焼酎)→白玉の露(芋焼酎)。

とても楽しく酔ってます。



S忘年会9


そしてふく鍋。 素材の味を生かして作られるようになっていました。

フグは久しぶりだなぁ・・



S忘年会10

お鍋の〆はやはり雑炊。 



S忘年会11

最後に1日10食限定のプリン。

もうメチャクチャ柔らかクリーミーでウマウマ。



S忘年会12


楽しい時間があっという間に過ぎ、1次会はお開きになり私は帰宅。

外観がぼけているのはわざとではなくナゼかぼけていたのです

もしかしたら酔って撮影した時の私とシンクロして

私の目にはこんな風に見えていたのかもしれませんね。


メチャクチャ楽しかったです! みなさんありがとうございます&お疲れ様でした

お料理は今年一番の贅沢で大満足な品ばかりで、店員さんの接客も最高。

誰かを連れて行きたくなってしまう・・そんなお店でした。



S忘年会13

お刺身のお皿の中にかいま見えた小さなクリスマス。





飲み会などTB : 0CM : 0
  [ 綺麗なネオン ]
2008-12-06(Sat) 17:23:17
20081206224715


さて、どこでしょう?
日常の会話TB : 0CM : 2
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 08/12/5 ]
2008-12-06(Sat) 01:58:00

今日は八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに

昨日4日から始まった限定もりを食べに行ってきました。


大勝軒@八王子店 もり味噌4

今回の限定は「みそもり」。 どうやら前回の「もりホワイト」は

売り上げが今までの中でワースト1だったそうです。

美味しかったのですが、やはり豆乳を使用というところに

お客さんは躊躇してしまったのでしょうか・・




大勝軒@八王子店 もり味噌1

期間限定 みそもり    800円


大勝軒@八王子店 もり味噌2

つけ汁は少しさらっとした優しい感じの味噌で、ほんのり魚介も効いています。

中にはチャーシュー細切り・モヤシ・ほうれん草・コーン・メンマ・ひき肉・

ナルト・ゆで卵半分・ネギ小口切り・白ごまなどが入っています。


大勝軒@八王子店 もり味噌3

麺はスクエアカットの自家製中太ストレート麺。


味はそれ程濃くなかったのでスープ割りせずにそのまま頂き完食。

個人的にはもう少し辛味があっても良かったかな顔



大勝軒@八王子店 もり味噌5

帰りに出入り口に置いてあったみかんを頂きましたが

こういう心配りはうれしいですね絵文字名を入力してください










大勝軒(大勝軒系)TB : 0CM : 0
  [ 続・アンチウイルス ]
2008-12-05(Fri) 23:27:15


昨日「アンチウイルス」の事を書かせていただきましたが

今日は有料ソフトについてのサイトを見つけたので載せておきます。


ウイルス比較&評価[2009年版]
http://www.bestsecurity.jp/


コレを見ると、イーセットスマートセキュリティが欲しくなってしまいますね。


日常の会話TB : 0CM : 0
  [ アンチウイルスソフト ]
2008-12-05(Fri) 00:54:30


以前ミク日記にアンチウイルス情報を書き込んでいたのですが、

その後の状況をお伝えいたします。


ウイルスバスター2008を使用していたのですが

新たに2009にバージョンアップできると言う事で

やってみたのですが、メモリーが足らず何度やってもダメだったので

諦めていたのですが、そんな時にフリーソフト情報が載っている

2冊の雑誌を購入し、実はAV-Test.orgで実施したセキュリティソフトの検出制度では

ウイルスバスター2008はフリーソフトなどと比べてもそれほど高い検出制度では

無かった事が発覚! 12月3日現在こちらのサイトの検査では21位。

数ヶ月前には30位に近かったので良くなっています。


 なのでウイルスバスターをアンインストールして、

もう1冊に載っていたフリーソフトのウイルス対策部門

本年度1位になったAntiVirを入れてみることに。

先ほどのサイトで何ヶ月もずっと1位の検出率というのもありました。

軽くて使い勝手はいいのですが、やはり日本語対応していないのと

ワイヤーウォールやスパイウェア対策機能が搭載されていないのがちょっと難点。


しばらくこちらを使っていたのですが、

メモリーが今まで256MB1枚だけだったのですが、

ドスパラで512MB×2を購入。

セットして数日後にウイルスバスター2009が気になり

まだ来年1月まで期限が残っていたのでインストールをしてみる事に。


今度はきちんとインストールされ、とても軽快に動いて

システムチューナーは個人的にとても便利な機能です。


でも、期限が来る前に更新するかと言うと・・う~んうーん


性能がいいフリーソフトも現在多いですし、

マイクロソフトが無料のマルウェア対策製品「Morro」を

2009年の後半くらいにリリースするようなので

とりあえずウイルスバスター2009の期限が切れたら

また「AntuVir」に戻すか、本に載っていたフリーソフトのウイルス対策部門で

第2位だった「Avast!」、第3位「AVG」のどちらかを入れて

「Morro」リリースまで待ちたいと思います。


ITmedia 「Morro」リリース記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news062.html





日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 難しい・・ ]
2008-12-04(Thu) 23:52:05
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日常の会話 | TB:× | CM:× |
  [ BOOK-OFFで言われた言葉 ]
2008-12-03(Wed) 01:56:29
BOOK-OFF巡りが好きな私。

昨日もいつも通りBOOK-OFFを見ていたのですが、

日曜日にスーパーファミコン版「三国志II」を主人が大好きで

いまだにスーファミ本体を引っ張り出してゲームしているのですが、

どうやら「データが破損してしまいました」みたいな事が表示され

セーブしていたものがダメになっていたので

ちょっと中古の品を見たのですが、100円で売っていました。


買ってってあげようと一旦はカゴに入れたのですが・・やめちゃいました

もしかしたら今は大丈夫かもしれないですし、

「買わなくても良かったのに」と言われる可能性もあったので

一旦本人に聞いて欲しいといったらまた買いに来ようという事で。


そして他のゲームソフトを見ていると

2006年3月16日にPS2で発売した「ファイナルファンタジーXII」が

1480円になっていました。  発売当初に買いたいとは思っていたのですが

「ファイナルファンタジー」は中古市場で時間が経つと

とても安く売り出されるので今回はそれを待ってみることに。


やはりドンドンと値段が下がり1980円で買おうかと思った時期もありましたが

もう少し・・と粘った甲斐がありました





ファイナルファンタジーⅩⅡ  PV


この値段になると下げ止まりかな?と思い105円で売っていた攻略本と一緒にかごの中に。


するとその時、隣にいた20代前半の男性2人組に


「今どきかよ(フフン)」

と言われ、2人とも鼻で笑ってましたショック01



葉加瀬太郎さんがこのゲームのメインテーマ曲「交響詩『希望』」を作られています。


「ファイナルファンタジーⅩ」の時は大泣きしてしまったので

今回はどうかな?と思い、まだ数時間だけしかやれませんでしたが

今までFFはⅠ・Ⅱ・Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹ・Ⅹ-2をプレイした中での感想は・・

もしかしたら、今回の「FFⅩⅡ」は「FF」シリーズの

プレイした作品の中で私は一番苦手かも苦笑い


日常の会話TB : 0CM : 2
  [ ラーメン@八王子 08/12/1 ]
2008-12-02(Tue) 04:02:55


今朝お店のメルマガから本日より13日(土)までの約2週間、

5周年記念の限定ラーメンが始まるという内容のメールが来たので

早速「ら~麺 楓」さんに行ってきました。


楓 5周年記念3

今回は5周年という事でか50食、500円と5という数字を用いたのかな?



楓 5周年記念1

スープを頂くと、醤油のふくよかな風味の中に

動物系やサンマ干しなどの魚介系が合わさり

まろやかでコクがありながら後味はしつこくありません。


楓 5周年記念2

麺は中太ストレートの自家製麺で、弾力があってちょっと特徴的。


トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉・白髪ネギ・柚子・青ネギで、

半熟味玉はいつもの濃い味付けとは違って控えめ。


何となくスープが「麺屋武蔵」さんの味に似ているような気がしました。

八王子市内でもやや値段設定が高めなので

500円というワンコイン価格は本当にお得感、かつ美味しかったですjumee☆faceA151









ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ お土産のじゃがりこ ]
2008-12-02(Tue) 03:33:32




ジャガリコ1


主人の会社の方が名古屋のお土産として

東海限定の「じゃがりこ 手羽先味」を買ってきてくださったそうです。



じゃがりこ2

中には小袋が8つ入っていて、そこには

のシャチホコ」や

「このおいしさ、まっシャチ(さき)に食べたい」のような

パンチの利いたダジャレが掲載されていますアセ



じゃがりこ3

中身はこんな感じで黒い粒はブラックペッパー。

意外と油が凄くて驚きました。



日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 風と花@相模原市 08/11/30 ]
2008-12-02(Tue) 03:22:27

今日は限定を頂に相模原にあります「風と花」さんに行ってきました。


風と花 ブラックP3

本日は「ブラックPィット 800円」を注文。



風と花 ブラックP1


上にはブラックペッパーがかかっていて

表面に背脂が浮くスープを頂くと、

真っ黒なのですがたまり醤油を使っているので

見た目ほどガツンとした塩気は無いのですが

コクやほんのり酸味を感じ、ちょっぴり不思議テイストなところもあります。


トッピングはバラ肉、ネギのみとシンプルなのですが、

お肉にはジンワリとスープが染みていて美味しいです。



風と花 ブラックP2

スープ色に染まった自家製の太麺は食感もよくてスープにマッチしています。


最後に半ライスをお願いし、ライスをレンゲに取り

スープに浸して頂いたのですがメチャうまでしたBrilliant


帰りにマイミクさんとお話をしていたのですが

「卵を入れたくなりましたね」なんて話題が目玉焼き


間違いなく入れても美味しそう・・うまそ~






潮中華KAZE (旧・風と花)TB : 0CM : 0

copyright © 2008 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

