ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今朝・・ ]
2008-11-30(Sun) 10:36:00



八王子みなみ野駅近くを通っていたら

道路にご年配の方が2人立ちふさがって

何か携帯電話で写真を撮っているご様子。


一旦バイクを停め後ろを振り返ると・・



富士山


雪化粧した富士山がニョキっと顔を出していました富士山

何だか朝から縁起がいいような気がしますよね笑い。




日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 毎年楽しみの・・ ]
2008-11-29(Sat) 12:47:45


今年もお歳暮を頂いちゃいましたプレゼント



お歳暮1

内容は送ってくださった社長さんのご実家があります

青森県五所川原市の「サンふじ」ですふるーつ☆Cultivation・りんごきら

去年も頂いたのですが、今年のお中元には

同じリンゴで作られたと思われる濃縮されていない

100%リンゴジュースを頂きましたハート



お歳暮2

去年と同じ量の36個(18個×2段)ありました。


お歳暮3

中にたっぷりと蜜が入っていて美味しそうでしょうキラキラ

実際に頂いて見ると、フレッシュで実がギュッと凝縮されている感じで

甘くてジューシーな風味が口の中に広がりますきゃー!オイチイハート




食べ物・飲み物TB : 0CM : 2
  [ ラーメン@八王子 08/11/28 ]
2008-11-29(Sat) 03:30:55


今日はヨドバシカメラにBフレッツの延長コード(モジュラー)を買いに

行ったのですが、その帰りに「九州ラーメン 桜島 京王店」さんに。


桜島3


「篤姫」でも出てくる島津藩の家紋入りの看板がありますが

白濁トンコツに極細麺というような一般的に思われている

トンコツラーメンのお店とは違います。

無料でキムチやコーヒーもいただけちゃいます。




今回は500円以内という事で初のみそラージャン。

券売機でみそラージャンの食券を購入し

テーブル席に案内されたのでそちらに座り

食券を渡す際に店員さんに「激辛でお願いします」+「キムチもお願いします」と

ダブルでお願いです。 キムチは無料なので本当に嬉しいですエヘ


桜島1

いつもはみそねぎの激辛(650円)なのですが、やはりネギが無い時と

マイルドさが少し違っていて、ネギ無しの方のがややマイルド。


桜島2

ツルッとした中太平打ちストレート麺は今日はやや硬めでした。


味噌ラーメンのお店の中でも私の大好きなお店の1軒です。






ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ そしてこんにちは。 ]
2008-11-28(Fri) 21:44:01


いよいよ我が家にも光が導入されました。


20世紀にはプロバイダーにはinfowebを使用し、

途中でなぜか@niftyと合併していました。

個人的に密かにニフティーにあこがれていたので

棚ぼた式にニフティーになれたのはとても嬉しかったのですにこにこ

その当時はダイヤルアップ式で、電話と同じでネットに繋いでいる時間だけ

お金を取られてしまい、1万越えなんてザラでした汗とか

おまけにかなり重く、例えるとすれば細かな文字や写真が多いものを受信する

昔のファックスくらいのスピートにも近い気がします。


次は2002年。 パソコン購入時にYahoo!BBに同時加入。

ここでやっとADSLにしたのですが、電話基地局から遠いので

すごく速度が遅いらしく、ADSL 8Mサービス リーチDSLというものに。

これでもやはり遅いらしいのですが、ダイヤルアップ式から見ると

ものすごく早く感じられました。


そして今回、数ヶ月前から真剣に検討していたフレッツ光。

一度決めたプロバイダをよく再検討した結果、

NTT工事前に「週刊アスキー」に、20世紀末くらいの広告に

「サポート満足度NO.1」と書いていたプロバイダーに決定。

1週間工事が延びたのですが、無事今日フレッツ光になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


速度は今測ってみると

フレッツ光

動画などがサクサク見られて感激ですjumee☆faceA76




日常の会話TB : 0CM : 0
  [ ちょっと独り言 ]
2008-11-28(Fri) 00:39:36

眠る前に忘れないように書いておこう。


2002年からずっと使ってきたYahoo!bb。

いよいよ、明けて今日の午前中でお別れです。


今まで本当にアリガトウjumee☆thanks1

日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 「すき家」 期間限定で牛丼並盛が299円! ]
2008-11-27(Thu) 23:25:10
今日のニュースで牛丼低価格合戦のような事を言っていたので

ちょっと気になって観てみると、


すき家

吉野家を抜いて店舗数首位になったすき家さんが

牛丼並盛を12月8日朝9時まで299円に。

それに伴い期間中は牛丼系の値段が一律51円値下げになっています。


吉野家

そして吉野家さんは12月3日から11月23日まで

牛丼1杯につき1枚もらえる「くいてー!札」というものを

3杯集めて渡すと、牛丼並盛1杯サービスというキャンペーンをするそうです。



そんなニュースを観ていたら牛丼が食べたくなってしまったので

ドンキで買い物をした帰りに「すき家」さんに行ってきちゃいました笑い。




すき家

いろいろと迷った末に、牛丼並盛299円+味噌汁・サラダセット100円。


すき家2

牛丼は汁だくの1/3ほど汁がかかったもので

味付けもちょうど良く、お肉も柔らかで美味しかったですやった~♪

サラダもバランスよく各野菜が入っていてフレッシュ。


これでお会計399円・・安くて嬉しい悲鳴を上げたくなっちゃいましたjumee☆faceA151


ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ 「蒙古タンメン中本」のカップ麺発売 ]
2008-11-27(Thu) 03:49:24


蒙古タンメン カップ麺1


今日偶然にゼブン-イレブンで見つけた「蒙古タンメン中本」のカップ麺。

mixiコミュで話題になっていたので発売するのは知っていたのですが

どうやら日清食品のホームページを見てみると今日から発売だったようです。

日清食品 ニューリリース
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1471



蒙古タンメン カップ麺2
フタを開けると具に豆腐、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ひき肉 などが入っています。


蒙古タンメン カップ麺3
いろいろしながら作っていたのでちょっと伸びちゃいました汗03

フタの上にあったラー油のような「激辛オイル」を投入。

何となく味は似ている気もしないでも無いのですが

やはり麺や具が全然違っているので、美味しいのは美味しいのですが

やはりピリ辛味噌のカップ麺という印象しか持てなかったのはちょっと残念。



蒙古タンメン カップ麺4
激辛マニアな私には辛さがちょっと足りなかったので、

少し食べてから韓国唐辛子を入れてみました。

カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ とんかつ 次男坊@八王子 ランチ500円 ]
2008-11-26(Wed) 23:49:26

いつも通る道にとても気になっていたとんかつ屋さんがあり、

今日はそちらにお邪魔させていただきました。



次男坊1
お店の名前は「とんかつ 次男坊」さん。


次男坊2
いつも見ているランチタイムのリーズナブルな値段。

もちろんライス、お味噌汁、お漬物が付いてます。



次男坊3
携帯のカメラでは色合いがうまく写っていないですね汗;;

今日は「とんかつ定食 500円」。 13時半位でもほぼ満席に近かったです。

ご飯は「少なめに調節しておきました」との事なのですが、十分な量がありました。 



次男坊4
揚げたてでサクサクッとした衣に包まれた食べやすい厚さのお肉は

適度な硬さで美味しいですBrilliant

ワンコイン(500円)と安くて美味しく、また行きたいと思えるお店でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




詳しい地図で見る




ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 2
  [ 2008年「第59回 NHK紅白歌合戦」 出場歌手決定! ]
2008-11-26(Wed) 04:08:07

いよいよ今年も大晦日の風物詩となっています

「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決定いたしました。

「NHK紅白歌合戦」公式HP



紅組 出場歌手名
aiko
青山テルマ
絢香
秋元順子
アンジェラ・アキ
いきものがかり
石川さゆり
大塚愛
GIRL NEXT DOOR
川中美幸
倖田來未
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
SPEED
天童よしみ
中島美嘉
中村美律子
浜崎あゆみ
Perfume
一青窈
平原綾香
藤あや子
藤岡藤巻と大橋のぞみ
水森かおり
和田アキ子


白組  出場歌手名
秋川雅史
Aqua Timez
五木ひろし
EXILE
北島三郎
北山たけし
キマグレン
木山裕策
コブクロ
SMAP
羞恥心withPabo
ジェロ
TOKIO
東方神起
徳永英明
氷川きよし
平井堅
布施明
ポルノグラフィティ
前川清
美川憲一
Mr.Children
水谷豊
森進一
森山直太朗
WaT



まず最初に思ったのはエイベックスの歌手が多い事。

その中でもGIRL NEXT DOORは今年9月にエイベックスから

デビューしたばかりなのに初当選はすごい・・

リリースしている曲はタイアップ曲も多いので、

テレビなどで耳にした事があるとは思いますが

何となく売り出し方などが同じエイベックス所属で

現在バラエティーで活躍をしているmisonoが

ボーカルを務めていたday after tomorrowを彷彿させます。

ん、そういえば今年はBaAいないので、そのエイベックス枠なのでしょうか? 


その次に思ったのはモー娘。や松浦亜弥などの

ハロプロ勢がいない事。 Paboで里田まいがいるけれど

「ヘキサゴンファミリー」としての出場なのでまた意味合いが違ってきます。

確かに一時期に比べてかなりモー娘。は人気は落ちたけれど

せめて「Berryz工房」か「℃-ute」くらいは入れても良かったかと・・

AKB48も落選ですね。


それよりも、しょこたん落選はかなりショック。

松本隆・筒美京平の黄金コンビが作った

「綺麗ア・ラ・モード」がとても大好きだったので

是非とも紅白で歌って欲しかったがっくり


長山洋子さんの落選も個人的にはありえない。


で、いきなり24時間テレビで再結成したSPEEDが出場は今回一番の疑問。

もしかしたらまたNHKでもお子さんの話題を出すのでしょうか?

いろいろ大変だけど、今井さん頑張ってねファイト


ミスチルは祝・初出場ですね!

何となく「うたばん」や「HEY! HEY! HEY!」、

「夜のヒットスタジオ」などにも出ているので

今回初出演というのはとても意外に感じました。


木山裕策さんはオーディション番組「歌スタ!!」でデビューの道をつかみ

「行列のできる法律相談所」でも出演して「Home」を歌っていた方ですね。

とても温かい曲で意外ではありましたが選ばれたのは納得です。

同じく初出場の秋元順子さんは今回の出場メンバーの中で

唯一分からない方でした。 Yahoo!ニュースさんの方に少し載っていましたね。


そうそう、「羞恥心withPabo」は「アラジン」としてではダメだったのかな?

やはり羞恥心がメインという事でやりたかったのでしょね。

羞恥心、年明け解散は本当なのでしょうか・・気になるところです。


今年は液晶ハイビジョンテレビを購入したので綺麗な画像で・・と思うのですが

実際に視聴するかどうかは分かりません。  とりあえず地デジ対応HDDレコーダーに

録画するとは思うのですが、DVDに落とす際には4時間ちょっとなので

画質落としまくるしかないみたいですね・・ガッカリ2トホホ


ブルーレイレコーダー欲しい、そんな今日この頃です。




映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 0
  [ 「ヤシガニ」事件  ]
2008-11-25(Tue) 11:52:48
何となく重くない内容の本を読みたい・・

なんて本屋さんやコンビニで本を探す時があります。


そんな時にいつも買ってしまうのが雑学やゴシップ記事などが載っている

ワイド版のマンガ本と同じ大きさの1冊500円くらいの雑誌。


読んですぐ捨てることもあれば何度も繰り返し

読みたいような内容で取っておく時もあるります。



笑えるけど超ヤバい!テレビ放送事故&ハプニング―言っちゃった禁止・H用語から、衝撃のトラブル映像まで!! (廣済堂ペーパーバックス)笑えるけど超ヤバい!テレビ放送事故&ハプニング―言っちゃった禁止・H用語から、衝撃のトラブル映像まで!! (廣済堂ペーパーバックス)
(2007/07/28)
マイケル宮内

商品詳細を見る


その中の一冊、
「笑えるけど超ヤバい!テレビ放送事故&ハプニング
言っちゃった禁止・H用語から、衝撃のトラブル映像まで!!
(廣済堂ペーパーバックス)」


の中から「へ~」っと思ったアニメの記事を1つ。



ヤシガニ事件

テレビ東京で1998年4月から放送されていた

未来を描いたSFストーリーアニメ「ロスト・ユニバース」。

放送開始当初から作画がひどく、その中でも第4話「ヤシガニ屠(ほぶ)る」の回で

放送までに作画が間に合わず未完成の状態で放送。

そもそも放送開始当時からオープニングやエンディングが工事中

未完成のまま流されたり、動作の中間の絵が無かった為、

固まったキャラクターが瞬間移動しているように見えたり

塗りミスや透過光処理の位置ズレは頻発していた。


セルの部分は韓国の下請けスタジオに発注した4話分は

作画監督が不在だったり、セル画の納品の大幅な遅れで

手直しを行う事が出来ずそのままの状態で納品され放送されたそうです。


(中略)


全話制作終了後、再放送やDVD版収録のために第4話のセル画を修正。

総作りに等しい作業だったそうです。


こういった品質がひどいアニメは昨今「3文字作画」と呼ばれる。

「3文字作画」とは、中国や韓国で外注された品質の低い作画のことで、

あまりにきついスケジュールで制作されている事が原因となって

作画の乱れているアニメに対する蔑視なのだそうです。

ロールに流れるスタッフの名前が3文字(名字1字、名前2字で3文字)

になることからこう呼ばれているようです。


この「ロスト・ユニバース」以降にはオタクのあいだで

作画がひどいアニメ作品を「ヤシガニ」と例えるようになった・・



この画像は「You Tube」にアップされているので

その事を気にしながら観てみてください。



ヤシガニ(yashigani)比較動画1/2  



ヤシガニ(yashigani)比較動画2/2  


前回の動画が削除されていたので放送当時とDVD版の比較された動画を貼りました。

こうして見比べてみると・・・本当に全然違いますね表情13


本・雑誌TB : 0CM : 0
  [ 映画「黒い家」をDVDで観ました ]
2008-11-24(Mon) 23:42:19











映画公開時やDVD化になってもあまり食指が動かされなかった

「家族ゲーム」でもの監督としても有名な森田芳光監督の「黒い家」。


黒い家(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E5%AE%B6



原作は「第4回日本ホラー小説大賞」を受賞なされた

貴志祐介さんの100万部以上売り上げた同名小説。


なぜ今回観てみる気になったかというと、

去年6月に韓国で映画化され日本でも今年4月に劇場公開、

9月にDVD発売&レンタルされ行きつけのレンタルビデオ屋さんの

ポップに「日本版よりも怖いです」と書いてあったのを見て興味を持ったからなのです。



あらすじ(ウィキペディアより)
保険会社の営業職である若槻慎二は菰田重徳の家を訪れるが、
そこで菰田家の子供が首を吊った状態で死亡しているのを発見してしまう。

事件の疑いが濃厚な事案でもあり、菰田家には以前にも自傷とも
疑われる不可解な保険金請求があったことから、若槻の保険会社では
保険金の支払いを保留していたが重徳は執拗に支払いを求める。

疑念を抱いた若槻は、一連の事件の首謀者を重徳と推測、
妻の幸子に注意を促す匿名の手紙を送るのだが・・・



実際に観た感想は、同じ角川ホラー文庫の

「リング」シリーズ、「呪怨」シリーズなどとはまた違う

霊とは一切関係ないサイコホラー的な映画で

本当にあった事件ではないのかと思えるような恐怖を感じました。



昔、知り合いに霊能力がとても強い子がいて、

その子に霊が見えて怖くないのと聞いた事があったのですが、

その子は「怖くは無いですよ。 本当に怖いのは霊ではなくて

生きている人間です
」という言葉を思い出してしまいました。


黒い家 韓国版」公式サイトを見てみたのですが

確かに日本版よりもいろいろな意味で怖そうですぶるぶる



映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 0
  [ くるまやラーメン@八王子 08/11/23 ]
2008-11-24(Mon) 01:23:57
今日は夜になってから久し振りに「くるまやラーメン」さんに。


くるまや4

12/30(火)まで、冬のご愛顧感謝セールを開催中。


その中からねぎ味噌ラーメン(660円)をチョイスし、

餃子(262円)+無料の半ライス(ラーメン注文した方のみ)を追加。



くるまや1


ニンニクの効いたマイルドな味噌スープに

ピリ辛ネギともやしのシャキシャキした食感がたまりませんkao02


くるまや2

麺は太平打ちのちぢれ麺で柔らかな茹で上がり。

かなり柔らかだったのでこの次は麺硬めで頼んでみよう・・


くるまや3

餃子は相変わらず安くて暗に程よい甘みがあり美味しいです3はーと







ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
  [ 今日の東京タワー ]
2008-11-23(Sun) 18:28:24
20081123182822
数日前に「続・三丁目の夕日」を観ていたので感慨深いものがありました。
携帯電話からの投稿TB : 0CM : 0
  [ 投稿テスト ]
2008-11-23(Sun) 16:01:46
20081123160144
電車の中からこんにちは。

今携帯からの投稿テストをしています。

ちなみにこの画像は先日高速から撮影した東京タワーです。

そうか、携帯からの投稿だと絵文字が使えないのか…まあいいや(^_^)
携帯電話からの投稿TB : 0CM : 0
  [ カルピス:フルーツカルピス ]
2008-11-22(Sat) 23:48:54



今日はコンビニで11/17に発売になったばかりの

フルーツカルピス:ミックスフルーツ&カルピスを発見びっくり ビックリ !



カルピス1

ミックスフルーツ&カルピス 商品紹介




カルピス2


「mixi」、のユーザーの意見を元に開発したそうで、

フルーツカルピスの第一弾:桃&カルピス、第2弾:ゴールデンパイン&カルピス、

第3弾:巨峰&カルピスに続く第4弾としての発売です。



カルピス3

フルーツはりんご、西洋なし、うんしゅうみかん、バナナで、

頂いてみると牛乳瓶で発売していたフルーツ牛乳に

カルピスのマイルドさが加わり、甘さがあとをひかなくて飲みやすいですうまっ


果汁はどのくらいなんだろうと見て見ると・・




カルピス4


まぁ、そんなものですよね汗



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ CoCo壱番屋 手仕込みささみカツカレー 08/11/3 ]
2008-11-21(Fri) 22:56:32



11月末までの期間限定「手仕込みささみカツカレー」を

ライスの量200gと久し振りに辛さを10倍で注文。



CoCo壱番屋



揚げたてのささみカツが2本乗っていて、衣サクサクお肉柔らかな仕上がり。

カレールーはトロッとしているのではなく香辛料が多い為にドロドロ状態。

最近ずっと辛いものを食べ続けいたせいか

激辛なのは激辛なのですが、私は昔この位辛かったと

思っていたよりも辛さは控えめに感じました。


この手仕込みささみカツ、すごく美味しいうまっ

2本ではなく1本にして値段を抑えて下さったら

別なトッピングをしてみたかったな笑


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ ガストで日替りランチ 08/11/20 ]
2008-11-20(Thu) 23:58:32


ガストの日替りランチセットを初めて頂きました。

ガストHP(この中に日替りランチメニューも載っています)


日替りランチメニューには2種類あり、本日は④番の日。

日替りハンバーグランチ(514円)
④和風ハンバーグ&白身魚フライ&ソーセージ

「日替り和膳(613円)」
④若鶏みぞれ和膳



ガスト5

何となく今日は日替りハンバーグランチ
「和風ハンバーグ&白身魚フライ&ソーセージ」に。

+ドリンクバー(199円)をセットでチョイス。

こちらはスープとライスが付いてきます。




ガスト1

どうですか? 美味しそうでしょうアップロードファイル3はーと




ガスト2

そんなに厚さは無いけれど柔らかなハンバーグは

以前ガストさんで頂いた時よりも美味しくなっている印象があり、

おろしタマネギのソースがマッチしています。


長いソーセージがパキッと弾け、ビールとも相性が良さそうな

食感と味でジューシーな感じ音符

白身魚フライはサクッとした衣の食感が心地良く、

タルタルソースがまたいいですねBrilliant



ガスト3


ドリンクバーは写真のものとコーラやカルピスなどのソフトドリンク、

ティーパックのお茶やコーヒー類など。



ガスト4

私が今回一番美味しかったと思ったのは

ホットのカカオリッチココア。 

めちゃめちゃ美味しくて、おかわり2杯しちゃいましたうふ


ラーメン屋さんなどでは食べ終わったらすぐ出なければと思ってしまいますが、

午後のアイドルタイムという事もあり暖かなドリンクを頂きながら

少しゆったりとしてから席を立てるのが何だか嬉しくもあります。



ワンコイン(500円以内・税抜含)TB : 0CM : 0
  [ 黄金のブタさんの季節到来! ]
2008-11-20(Thu) 18:52:25

今日は本当に寒いですねjumee☆faceA134


陽射しがある部屋と無い部屋とでは全然違って、

陽射しがあるお部屋は窓側に座っ時の冬の教室の

ポカポカした暖かさを思い出させます。窓


そしてやって来ました、乾燥注意報風


いよいよ今期もこの子の出番ですfight




加湿器
ブーッ!ブー


ドンキでご覧になられた方もいらっしゃるかも知れませんが、

モクモクと煙のように水を霧状にして潤すパワフルな超音波加湿器。

出会いはドンキでしたが、別な場所で購入・・かなり高かったですorz


先日もドンキで同じものを見たのですが、

これ自体はもう製造されていないみたいですね。

株式会社アズマHP




日常の会話TB : 0CM : 0
  [ ブログのタイトル変えました ]
2008-11-19(Wed) 03:46:34
「そんな私の独り言」、何となくそのままでシンプルな言葉なので

タイトルにしてみました。


何も考えず先ほど検索をかけてみたら・・247件sn

http://blog-search.yahoo.co.jp/site_search?ei=UTF-8&p=%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E7%A7%81%E3%81%AE%E7%8B%AC%E3%82%8A%E8%A8%80


タイトル変えました汗


特に意味は無いのですが、よく怒っている事を

「プンプン仮面」と言っているので、みつばちのブンブンとプンプンをかけてみました。




boom Boom Boom (lets go back to my room)- 2007 mix - Paul Lekakis You Tube動画)

日本では誰がカバーしていたのか忘れてしまいましたが懐かしいですね。
※加筆 カバーしていたのは「夏・体験物語2」にも出演していた勇直子さんでした。


日常の会話TB : 0CM : 0
  [ ドコモの新機種 ]
2008-11-19(Wed) 02:54:56
ヨドバシカメラに用事があったので買い物をし、
その帰りに電話売り場に寄ってみる事にしました。

ドコモの携帯電話の機種が4種類に分類され
90×や70×という言葉が無くなりました。


NTTドコモ 商品紹介
http://www.nttdocomo.co.jp/product/

で、今日現在売り場にに置いてあった(今日はモックのみ)
携帯電話に少しだけ触れて見たいと思います。


docomo PRIME series(ドコモプライムシリーズ)


f
F-01A(富士通・11/19発売)
docomo HP http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01a/index.html
富士通 HP http://www.fmworld.net/product/phone/f-01a/

3.2インチ画面はF906と変わらないのですが、F903からずっと続いていた
縦持ちで画面のみを横に出来る「横モーション」が新機種から防水対応になったせいか
無くなってしまいました。 タッチパネル方式になり、ピント合わせや
画像などのスクロールも楽々だそうです。

携帯カメラの画素数は約320万画から520万画素にアップ。
でもインカメラが無くなってしまいました。

現在Fを使用している私は、お気に入りの横モーションが無くなって淋しいです。

写真で解説する「F-01A」(+D mobile)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/06/news020.html




P-01A(パナソニック・11/19発売)
docomo HP http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p01a/index.html
Panasonic HP http://panasonic.jp/mobile/docomo/p01a/

見た目のイメージはそれほど大きくP906iと変わったようには感じませんが、
「VIERA携帯」をうたっているだけあり、コントラストが
P905i(2000:1)→P906i(4000:1)→P-01A(6000:1)
色鮮やかになったそうです(「DIME」さんより)

docomo1
そして横でオープンした時には文字盤がスライドして文字が横になります。(写真はdocomoさんHP

いい意味で、使い勝手を変えずに機能や画質を向上をさせた印象をもちました。

開発陣に聞く「P-01A」(+D mobile)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/18/news023.html




N-01A(NEC・11/21発売)
docomo HP http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/index.html
NEC HP http://www.n-keitai.com/n-01a/

最初見た時はNだと思わないほど今回一番変わった機種ではないでしょうか。

docomo2
最初はDの機種のように上にカシャってするのかと思ったら
横にするとTの字になります。 その後さらに左側を上げると
縦になるという3つの形に変化します。

画面はN906iの3.0インチから3.2インチになり、
タッチパネルメインのイメージ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/topics_02.html

「使いづらそうですね」とヨドバシの店員さんに言うと
「こういうの男の人は好きなんですよ」と言っていました。

モックだけしか無かったので使いづらそうと思ったのですが
家に帰って雑誌やパンフレット、サイトで調べてみると、
確かにいろいろ出来て「i PHONE」感覚で面白そうです。

写真で解説する「N-01A」(+D mobile)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/07/news070.html




sh
docomo HP SH-01A(シャープ・11/20発売)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh01a/index.html
SHARP HP http://k-tai.sharp.co.jp/lineup/d/index.html

最初に これはF? と思ったくらい最近のFシリーズに似ている印象を受けました。

画面はSH906iの3.1インチから3.3インチになり、
指紋認証機能やF906iのように画面のみ横になります。
もちろんその画面もAQUOSの技術を生かしたものになっていてるそうです。

そしてこの携帯はそれだけではなく、
カメラが800万画素あることです。
携帯電話に800万画素はすごいですね!

写真で解説する「SH-01A」(+D mobile)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/06/news139.html




L
L-01A(LG Electronics株式会社・11月~12月発売)
docomo HP http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/l01a/
LG Japan HP(11/19現在未掲載) http://jp.lge.com/proddivergent.do?categoryId=0501&modelCategoryId=&parentId=05

韓国の有名企業 LG Electronics株式会社製の携帯電話です。

画面をスライドさせるとボタンが出てくるDタイプ。
タッチパネルで強化ガラスを使用しているので傷に強くなってます。

カメラは、510万画素で高速動画撮影対応カメラを搭載。

写真で解説する「L-01A」(+D mobile)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/06/news015.html




どれも魅力的な機種ばかりですね嬉しい




willcom

でも、何だかWILLCOMの「WILLCOM 03 WS020SH」も気になっちゃいます笑顔

WILLCOM HP http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/



日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 東池袋大勝軒 八王子店 08/11/18 ]
2008-11-19(Wed) 00:34:13

今日は先週から始まった限定を頂きに「大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。


大勝軒八王子店4

今回は「もりホワイト」で、今回が2度目の登場です。



大勝軒八王子店1
もりホワイト 800円 11/13~30


大勝軒八王子店2

つけ汁には豆乳を使用し、ニンニクが効いた味は少し濃い目の

あっさりトンコツといった感じの仕上がりになっています。


中には鶏肉、ほうれん草、エリンギ、キクラゲ、

ゆで卵半分、ナルトが入っています。


大勝軒八王子店3

麺は硬めに茹で上げられた中太ストレート麺。


やはり豆乳ブレンドという事でか

売れ行きはあまり芳しくないとの事。

味的には悪くないのにもったいないな・・


12/1からは もり味噌が始まります。



大勝軒(大勝軒系)TB : 0CM : 4
  [ 私のおすすめフリーソフト ]
2008-11-18(Tue) 00:37:54
最近魅力的なフリーソフトがたくさんありますが、

私のオススメの便利なフリーソフトの1つを

ご紹介させていただきます。


keyholeTV クリック

ウィキペディアの説明 クリック
総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって
開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケーションである。
通称「CRLサイバーセルフシステム」といい、
送信アプリケーションKeyHoleVideo(キーホールビデオ)を使用すれば
個人で配信することもできる。


現在放送されているテレビや一部ラジオなどが視聴でき、

その画面をクリックすると画面が飛び出て自分で大きさが自由に変えられるので

小さくして端の方に置いておくことも出来て邪魔にならず

重くならないところがとてもいいです。

モチロン最前面にも置けますよグー!

日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 久々のカップヌードル ]
2008-11-17(Mon) 22:08:47
材料高騰の為に特売の日でも100円以内で買える事が

メッタに無くなってしまったカップヌードル。


そのカップヌードルの中でも一番大好きな味が

カレーヌードルで、残ったスープにご飯を入れて

タバスコちょっぴり入れて頂くのが私の至福の時なのです


先日108円で売り出されていたので久し振りに購入。



カップヌードル

容器が発泡スチロールから紙に変わったのは知っていたのですが

フタ止めシールが紙からプラスティックになっていたのは知りませんでした

密着度がかなり良くなりいいですねうふ



カップめん・チルド麺・コンビニ麺TB : 0CM : 0
  [ 終わらせ方 ]
2008-11-17(Mon) 12:40:49
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日常の会話 | TB:× | CM:× |
  [ また復活していた! ベビースター蒙古タンメン中本 ]
2008-11-17(Mon) 00:05:17
ベビスター中本

今日セブンイレブンで、以前発売していた

激辛ラーメンの有名店「蒙古タンメン中本」の

ベビースターラーメンがまたまた発売していましたあは

もちろん嬉しくて早速購入。

さすがにお寿司を食べちゃったから

今日は食べられませーんアップロードファイル

食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 久し振りのくら寿司 08/11/16 ]
2008-11-16(Sun) 23:47:42

今日はレンタルCD返却後に久し振りのくら寿司。

久し振りに来たらちょっと変わっていて、

メニューが少し少なくなった印象が。


それよりもネタの中に全部わさびが入ってないのには驚きでした

入れ忘れかと思ったら新しいシステムみたいで、

卓上には以前レーンに廻っていたわさび入れが

各テーブルに置かれるようになったようです。

そして柚子ポン酢や塩梅も置かれていました。




くら寿司1

くら寿司2
右からわさび、柚子ポン酢、塩梅。



くら寿司3
こちらは「かに本身」。 スワイガニの風味がいいですね


くら寿司4
真っ赤なマグロ。 着色したような色ですが天然色なんですよね。 ちょっぴりソルベでした。


くら寿司5
こちらは「サーモンユッケ」。 


くら寿司8
1つだけ126円の「あおさとあげの味噌汁」。 


くら寿司7
茶碗蒸し。 中にも具がたくさん入っていて、
ダシの風味は控えめで、口当たりがなめらかでクリーミー。


くら寿司6
最後の〆は納豆巻き。 これで血栓予防できるかな



食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 若鯱家のカレーセット(ミニ味噌カツ丼) 08/11/15 ]
2008-11-16(Sun) 03:50:24

若鯱家1

ずっと行ってみたかった名古屋に本店があります「若鯱家」に行ってきました。

若鯱家 公式HP



若鯱家5

メニューの中からカレーセットをチョイス。


若鯱家6

ミニ丼が選べるのであまり食べる事の無い

味噌カツのミニ丼 「ミニ味噌カツ丼」に。



若鯱家2

なかなか美味しそうでしょう笑い。はぁとvv



若鯱家3

麺は極太でモチモチィ~っとしていて

スープはほんのり和風で味が濃くなくてまろやか。

具の油揚げと厚揚げの中間のようなお揚げがグーGOOD



若鯱家4

ミニ味噌カツ丼のカツはサクッとした衣に適度な歯ごたえのお肉で、

そのカツが甘みとコクのある味噌だれにマッチしてすごくオイシーきゃーキラキラ(オレンジ)





食べ物・飲み物TB : 0CM : 0
  [ 真木よう子さんも。。。 ]
2008-11-16(Sun) 03:41:09


真木よう子結婚、妊娠3か月…26歳会社員と11日に入籍 <スポーツ報知>


日本の芸能人が結婚する時は必ず妊娠がセットでなければいけないの?

と思うくらい出来ちゃった結婚がほとんど。

まぁ、どちらもおめでたい事だからいいか
日常の会話TB : 0CM : 0
  [ 電子レンジを乾燥の目的で使用してみたら・・ ]
2008-11-16(Sun) 03:39:26
突然ですが、我が家ではコーヒーは飲みません。

でも誰も飲まないのにインスタントコーヒーだけは

買ってきて置いています。 実はコレ、飲むのではなく

カレーを作る際に少し入れてコクを出す為なんですよカレーライス

なので高いものは買わずに100円均一で購入していますグー!


そんなインスタントコーヒーなのですが、

上のラベルを全部はがし、キャップもきちんと締めているのに

やはりどうしても固まってしまいます。


そんな時、水分を飛ばすのに電子レンジを使えばどうだろうか・・

と、ふと思い早速試してみる事に。


100円均一のものなのでそのまま電子レンジに入り、

とりあえず10秒だけやってみると、完全な塊だったものが

上の部分が少しサラッと粉末状になってくれたので

(コレは大丈夫)と思い3分やってみました。


すると、部屋中がコーヒーの香ばしい香りに包まれ

アロマセラピーのようアップロードファイルBrilliant  なんて思っていたのもつかの間、

何か嫌な予感がしてレンジのドアを開けてみると、

中のインスタントコーヒーが溶けてアメ状になっていたのですマジ


急いで出してももう遅く、さらに心地良い香りを放出させながら

沸々と召されてしまいました   皆さんは絶対にマネをしないで下さいね泣く



おバカなお話TB : 0CM : 0
  [ チェリオの醤油味?? ]
2008-11-16(Sun) 03:32:09


スーパーで夕飯の買い物 をしていると

とても辛そうな香辛料を発見



唐辛子
ハウス食品HP 商品紹介



その帰りに「ザ・テレビジョン」を買いにセブンイレブンに立ち寄ると

何とペットボトルの棚にジュースと一緒に醤油が置かれていたのです



チェリオ1

でも、良く見てみると、「なんちゃってオレンジ」の文字が見えます。



チェリオ2

そう、チェリオで発売した、あの伝説の飲み物

「サスケ」のような真っ黒い色をしたオレンジ風味のドリンクでした


チェリオ なんちゃってオレンジ
http://nanchatte-cheerio.jp/main.html


こういう飲み物はサンガリヤの特権かと思っていました


早速買い求め、家に帰って飲んでみると

ほんのりと酸味のある甘ったるさ控えめの

果汁は10%オレンジジュースで味は悪くはありませんでした。


食べ物・飲み物TB : 0CM : 0

copyright © 2008 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

