ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お蔵にしていた ウフッ な記事2つ ]
2009-02-07(Sat) 01:56:43
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
おバカなお話 | TB:× | CM:× |
  [ マイブームで大惨事 ]
2009-01-20(Tue) 22:57:53
 この間テレビを見ていたら「プリンアラモード」の話が出ていて

ふと昔の事を思い出したので書いてみたいと思います。


あれはもう15年位前のお話です。

先輩がギャグで「プリンアラモード」の事を

「プリンアラドーモ」と言っていたのがなぜか痛く気に入り、

その言葉が使いたいが為に仕事が終わってから毎日のようにファミレスに行き

「プリンアラモード」を「プリンあら、どーもぉ(←感情込めて)」と言って注文するという、

今から思えば何が楽しいんだろうという生活を送っていました。


そう、あれは忘れもしない6月6日。 その事件は起こりました。


「今日はUFOがあっち行ってこっち行って落っこちちゃうから気をつけなきゃね」

と訳の分からぬ事をいいながらほろ酔いで同僚と3人でいつものファミレスに。


席に着き定番の明太子イカスパゲティとプリンアラモードを注文するため

ピンポーンと2回鳴らさないように注意しながら呼び出しボタンを

親指と人差し指を合わせ高橋名人張りに連打。


すっかり仲良くなったいつもの店員さんが来てくれたのでいつものように

「明太子イカスパゲティとプリンあら、どーもぉーっ(←感情込めて)」と注文。


すると隣の席から


「ブーッ」


という音と共に「いやーっ」という女性の悲鳴が・・


そう、私のあらどーもに反応してしまった

カップルの男の子が飲んでいたか食べていたかした物を

目の前の彼女らしき人に吹いてしまったのです!


最初はなんでそうなったのか分からずキョトンとしていたら

「やだ、みつばちのギャグで笑ってああなったのよ!」と

肩をたたかれ、初めて私のギャグのせいだったと分かり、

怒られるのかも・・なんてちょっとドキドキでした。


そのカップルはちょっとしてから帰ったのですが、

目を合わせることも無く、怒られないで済みました・・


もちろん帰った後は私たち大盛り上がりですよわはは



その日位からしばらく話のネタとしてその日の話をしてましたが、

プライベートで「あらどーも」はほとんど使わなくなり

そのファミレスに行く機会もあまり無くなってしまいました。


何となくあの頃が懐かしくて書いてみましたが

今思い返すとあまり面白い話ではないですね汗


あの頃を思い出し、久しぶりに「プリンアラモード」が食べたくなっっちゃいましたプリンキラキラ


おバカなお話TB : 0CM : 0
  [ カ・イ・カ・ン ]
2008-12-08(Mon) 14:53:39















kaikan

「馬車道」って開店ではないのですね。

ちょっと狙ってみました汗汗

おバカなお話TB : 0CM : 2
  [ 電子レンジを乾燥の目的で使用してみたら・・ ]
2008-11-16(Sun) 03:39:26
突然ですが、我が家ではコーヒーは飲みません。

でも誰も飲まないのにインスタントコーヒーだけは

買ってきて置いています。 実はコレ、飲むのではなく

カレーを作る際に少し入れてコクを出す為なんですよカレーライス

なので高いものは買わずに100円均一で購入していますグー!


そんなインスタントコーヒーなのですが、

上のラベルを全部はがし、キャップもきちんと締めているのに

やはりどうしても固まってしまいます。


そんな時、水分を飛ばすのに電子レンジを使えばどうだろうか・・

と、ふと思い早速試してみる事に。


100円均一のものなのでそのまま電子レンジに入り、

とりあえず10秒だけやってみると、完全な塊だったものが

上の部分が少しサラッと粉末状になってくれたので

(コレは大丈夫)と思い3分やってみました。


すると、部屋中がコーヒーの香ばしい香りに包まれ

アロマセラピーのようアップロードファイルBrilliant  なんて思っていたのもつかの間、

何か嫌な予感がしてレンジのドアを開けてみると、

中のインスタントコーヒーが溶けてアメ状になっていたのですマジ


急いで出してももう遅く、さらに心地良い香りを放出させながら

沸々と召されてしまいました   皆さんは絶対にマネをしないで下さいね泣く



おバカなお話TB : 0CM : 0
  [ 立冬 ]
2008-11-16(Sun) 02:58:51

ここ数日で本当に寒くなったよね絵文字名を入力してください


立冬を迎え、これからどんどんと寒くなっていくけど

今の時期、何を着ていいのか分からなくて困っちゃう。


フリースっていつ頃から着たら普通かな?

もう着たいんだけどまだ他の人着てるの見かけなくて・・


そうそう、おばちゃん頭弱いからいつもツリーツだか

スリーフだかフリースだか分からなくなって

友人や主人にいう時に口ごもった感じで

フウィーフ(なるべく小声で)って言う事が多くて冷汗4



昔の話なんだけど、どうも血の味が苦手で

お肉はよく焼かないと食べられなかったせいもあって

高級なステーキ屋さんや鉄板焼きのお店に連れて行ってもらっても

シェフにレアがオススメと言われても絶対にダメだったから

中まで火が通るように焼いてもらってたんだけど、

せっかくのお肉がもったいないよね汗;


でもその良く焼いてもらう際、シェフに焼き方をいう時に

ウエルダムかウェルダムかウエルダンかウェルダンか

分からないのでここでもよく口ごもって

「どうだーっ!」的な感じで言っていた記憶がjumee☆Feel Depressed4


そう、今となっては懐かしいバブルの記憶です紫ジュエルキラキラ(オレンジ) 


今じゃそんな言葉を使うお店に行けないのに、

なぜかレアなお肉がタップリとお腹に。・゚・(ノД`)・゚・。


おバカなお話TB : 0CM : 0

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

