ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パッションフルーツスティックケーキ@パティスリーメゾン 14/03/26 ]
2014-03-26(Wed) 23:59:58


パッションフルーツスティックケーキ@八王子パティスリーメゾン 14/03/26-3

田舎の友人に遅めの誕生日プレゼントを送る為に

めじろ台にありますパティスリーメゾンさんに行ってきました。



八王子らしいものを……と思い

前回高尾ポテトを送ったので

今回は同じ「T-1(手土産)グランプリ」で最優秀賞を受賞した

パッションフルーツスティックケーキ
を送る事に。





パッションフルーツスティックケーキ@八王子パティスリーメゾン 14/03/26-1

友人にとりあえず手みやげセットを送り、

自分用に同じケーキを買ってきました。




パッションフルーツスティックケーキ@八王子パティスリーメゾン 14/03/26-2

うわうわ濃厚! そしてメチャ美味しい!

これはクセになりますね。 グランプリ最優秀賞をいただいたのも納得です。





 
スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ ハーゲンダッツ 「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」 ]
2014-02-08(Sat) 23:59:59
外は20年に1度とかいう雪が降っている中、
ハーゲンダッツが30周年という事で、2月3日に期間限定で
「30th アニバーサリー サクラ」
「30th アニバーサリー ローズ」が発売したのを
昨日買ってきておいたので食べることに。



ハーゲンダッツ「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」-1

30th アニバーサリー サクラ
サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、
天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、
サクラ尽くしのアイスクリームです。

サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、
香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、
春の味わいを存分に楽しめます。




ハーゲンダッツ「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」-2

30th アニバーサリー ローズ
ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームに
プラムソースを加え、天面にはかれんな色合いの
ローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴の
ダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの
味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、
やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用した
ローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に
楽しめる創作アイスクリームです。


だそうです。


味や香りは似ていないんだけどロッテのイヴを
思い出させるようなそんな雰囲気漂う
他とはちょっと違う特別なアイスと言う感じ。

なので味や香りの効かせ方も
どギツくなく上品に留めていて
本当に美味しいんだけれど、
個人的にはもっと風味強い方が好み。

 
スイーツ | TB:× | CM : 0
  [ 不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21 ]
2013-10-21(Mon) 23:59:58



今日は不二家さんでケーキを購入。




不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21-1

北海道えびすかぼちゃのケーキ    320円

北海道産えびすかぼちゃを100%使用し、
自然なかぼちゃの風味を大切に仕上げた、
かぼちゃづくしのケーキです。
※不二家HP商品説明より抜粋




不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21-2

ミルキーみたいなシュークリーム     180円

ホワイトチョココーティングと粉糖で仕上げた、
まるでキャンディの「ミルキー」のような見た目の
可愛らしいシュークリームです。

シュー皮の中には、北海道産純生クリームを使った
ミルキークリームと、卵の味わい豊かな
カスタードクリームをたっぷりと詰め込みました。
※不二家HP商品説明より抜粋



不二家「北海道えびすかぼちゃのケーキ」「ミルキーみたいなシュークリーム」 13/10/21-3

割ってみると中はこんな感じのダブルクリームになっています。


 
スイーツスイーツ | TB:× | CM : 0
  [ 不二家「南の島のラムネゼリー」「南の島の塩ミルキーモンブラン」 13/07/25 ]
2013-07-25(Thu) 23:59:58



今日は不二家さんで

ペコズマーメイドスイーツを買って来ました。





不二家「南の島のラムネゼリー」「南の島の塩ミルキーモンブラン」 13/07/25-1

南の島のラムネゼリー     300円

ラムネゼリーの水面に、バニラクリームの島を浮かべ、
キラキラの角切りゼリーや夏みかん、
ナタデココでにぎやかに飾りました。

※不二家HP商品説明より抜粋


すっと飾っておきたいくらいカワイイ涼しげなゼリー。

ラムネ味のゼリーで想像通りの味。








不二家「南の島のラムネゼリー」「南の島の塩ミルキーモンブラン」 13/07/25-3

南の島の塩ミルキーモンブラン      300円


夏にぴったり!ほんのり塩味のミルキークリームを使った
フェア限定のモンブランです。

※不二家HP商品説明より抜粋


思っていた以上に塩味のミルキークリームが絶品!

 
スイーツスイーツ | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

