ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中華そば 㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23 ]
2014-02-23(Sun) 23:59:59



中華そば 㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-9

「丸孫商店」さんで食べたあと、ずっと気になっていました

同じ青梅市にあります「㐂九家」さんにも行ってきました。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-6

お店前には4台停められるのですが

ちょうど満車だったので、指定された

病院のコインパーキングに停めてきました。




㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-8

しばらく外待ちで時間があったので

その間 雪だるま群を作ってみました。






㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-4

券売機で食券を購入……と思ったら、

今日は日曜日なので限定メニューしか無いらしく、

さらにまぜそばが品切れになってしまい

「牛そば」のみとなってしまいました






㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-5

こちらが現在のレギュラーメニューだそうで、

美味しそうなのがたくさんあり

また食べに来なくては……

ちなみに日曜日なので今日はデザートサービスは無いそうです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-1

限定 牛そば       900円


澄んだ感じのスープは、メルマガによりますと

牛すじでとったダシ+煮干しダシのスープだそうで

よくおダシダ出ていて少しアッサリ感もありながら

その奥にコクがあって美味しいです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-2

トッピングは牛肉・サイコロ切りになったゆず大根・

ネギ小口切り・三つ葉・カイワレなどで、お肉は和牛を使用しているそうです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-3

麺は細めのストレート麺を使用。


最近スープを残すようにしようと思ってるのですが

丸孫商店さんに続き㐂九家さんでもスープを飲み干し完食








 喜久家 青梅
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
  [ 丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23 ]
2014-02-23(Sun) 23:59:58
 

丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-7

本日は八王子市横川町にありますJETSETさんで

シートの交換を済ませた友人と一緒に

青梅市にあります「丸孫商店」さんに行って来ました。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-4

丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-5

未だレギュラーメニューを食べていないので

とても気にはなっているのですが、

限定の「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」をスパイシーな

お願いしました。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-1

限定 ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)        700円






丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-2

スープをいただくと、スパイス…というかコショウの

辛さがガツンと効いていて、一瞬青唐辛子も入れたのかと思うくらい

強い辛さを感じたので驚きました! ブラック&ホワイトペッパーの

辛さだけなのかな? スパイシーです!


中にはすごく柔らかなチャーシュー細切りとナルト千切り、

山くらげ・ネギ小口切り・黒ゴマが入っています。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-3

麺はツルッとした口当たりの中平打ち麺を使用。

このつけ汁だともっと麺が欲しくなってきます。





丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23-6

具と麺を全部食べ終えスープ割りをお願いします。

今日は焼き煮干しだそうです。

後味に焼いた煮干しのあの風味が感じられ

大満足のうちに完食



ガツンとパンチの効いた超スパイシーなつけ汁で

インパクト大! インパクトだけではなく

その味がクセになるくらいに美味しかったです


メルマガには

A.B.C.D又はそれ以上のミラクル度Sテティシャンバージョンもございます\(^o^)/

とあったのですが、この辛さが個人的に美味しく食べられる上限だと思うので

又この位の辛さで麺増量して食べてみたいなぁ…






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
  [ いつ樹@青梅市 数量限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06 ]
2014-02-06(Thu) 23:59:59
 

いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-5

本日は青梅市にありますいつ樹さんです。




いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-6

お目当てはメルマガで告知されていた70食程限定の「あえそば ブリどっさり」

前回のつけ麺 ブリたっぷりを食べてかなり衝撃的な美味しさに感動し、

また食べたい!汁なしで食べたい!と思っていたので本当に嬉しいです






いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-1

数量限定 つけ麺 ブリどっさり         850円





いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-2

麺の上には脂ノリノリのヅケにされた寒ブリがドドンッ!とのっていて、

「つけ麺 ブリたっぷり」の時よりも薄く切られていますが

プリプリでねっとり、脂の旨味やちょうどいいヅケの味付けなど

本当に美味しい! 美味し過ぎる




いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-3

中太ストレート麺にはブリ油がかかり、

さらに醤油昆布ダレを絡めてあるのですが

またこれがウマイ! ワサビがまた合いますね


ふと気が付くと、あっという間に完食していました




いつ樹@青梅市 限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06-4

一緒にブリのあら汁も出てきます。


やっぱり脂ののった寒ブリのヅケは

味から食感からすべて美味しかった

ブリ油や昆布醤油ダレが絡んだ麺にも合っていて

本当に幸せになれる一杯でした





 
 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26 ]
2014-01-26(Sun) 23:59:59




ZATSUさんのブログで、私の大好きだった

「節(ぶっ)とい軒@府中市」さんが閉店し

新しく「郎郎郎(さぶろう) 中河原店」さんがオープンなされたという記事を見て

ショックを受けたのですが、メニューを見てみると魚介つけ麺があり

海老粉や特製辛味も別料金ながらトッピングとして

ちゃんとあったのでちょっぴり一安心。


それに「郎郎郎(さぶろう)」さんは町田店が出来た時から

食べてみたかったので早速行ってみる事にしました。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-7

祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-6

お店の前のメニュー表でしっかりメニューを確認し入店。









祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります


券売機で「油そば 大盛(450g)」黒烏龍茶の食券を購入。

券売機に無料券が置いてあるんだけど…なんだろう?


店員さんに食券を渡す際にさんまオマール海老かを聞いてくださるので

オマール海老でお願いしました。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-4

最初にジョッキで出てくる「黒烏龍茶 100円」が到着。








祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-1

オマール海老油そば 大盛          720円



アメリケーヌ風なのかと思ったらそうではなく、

ちょっぴり濃い目のタレと一緒に

オマール海老から抽出した海老油の

海老の風味が心地よく感じられます。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-2

麺の上には崩したチャーシュー・辛ネギ・メンマ・

干しエビ・海苔・卵黄などがトッピング。


マゼマゼしていただくと、卵黄のマイルドな口当たりや

辛ネギのシャキッとした食感が楽しめます。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-3

麺は太ストレート麺を使用し、

さぶろうラーメンさぶろうつけ麺は平打ち麺を使用しているのですが

魚介・オマール海老のこちらの麺はスクエア麺でした。


だから「さぶろう油そば」よりも数分時間がかかると

おっしゃられていたのですね…納得しました。



という事で全部食べ終え完食



節っとい軒さんに二郎系が増えたようなイメージで

いろいろ食べられていいですね

なぜか豊田駅前にありました盛極軒さんを思い出してしまいました






祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-5

こちらは主人のいただいた「さぶろう油そば 大盛(450g・揚げ増し)  720円」です。



「郎郎郎(さぶろう) 中河原店」さん、

御開店本当におめでとうございます






 
 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
  [ 全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 ]
2014-01-22(Wed) 23:59:59


全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-1

今日は小田急百貨店 町田店さんで本日より開催されています

「全国うまいものと有名駅弁まつり」に行ってきました。






全国うまいものと有名駅弁まつり-13

本日のお目当てはイートインに出店なされている

埼玉県新座市にあります「麺家うえだ」さんのラーメン。


小田急百貨店町田店さんでは2011年6月に続きに続き

2度目の出店になります。




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-2

エスカレーターで8階の催事場までいくと…

何ということでしょう、麺家うえださんを食べる為に

すごい行列ができているではありませんか!





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-3

1時間並んでやっとイートイン入り口まで来ました。



全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-5

メニューはこちら。





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-6

入り口の食券売り場で私の「焦がし正油らーめん」

主人の各日50食限定「焦がし味噌特濃」の食券を購入。

数字は何杯目かの数字なので今日の残りはあと3杯という事になります。




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-7

小田急百貨店 町田店
さんではラーメンスタンプカードというものがあり

ラーメンイートインコーナーでいただくと1つスタンプがもらえ

その数に合わせて特典が貰えるそうなのですが、

ラーメン3月までのラーメンイートイン出店予定物産展が

書いてあり、それをお目当ての方には大変分かり易くなっています。

有効期限は2015年なので2014年と間違ってますね。
↑すみません、2015年3月までのものかと思ったら2014年3月までのものでした(^^;)



全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-4

食券を買い求めてからすぐ席に座れたのですが

そこからさらに35分待ちやっとラーメンが到着。





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22-8

焦がし正油らーめん       750円




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -9


スープを頂くと、キリッと濃い目の醤油ダレに

提供時にスープを焦がした香ばしさがプラスされて美味しいです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・キャベツ・のり・わけぎ、

そして…




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -11

しんなりさせる為に具の下に隠された草加せんべい。




全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -10

麺は中細ストレート麺でちょっぴり硬めの茹で上がり。


もちろんスープまで飲み干し完食です





全国うまいものと有名駅弁まつり 「麺家うえだ」@小田急百貨店町田店 14/01/22 -12

こちらは主人のいただいた「各日50食限定 焦がし味噌特濃   850円」です。



 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

