ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19 ]
2014-03-19(Wed) 23:59:59


本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-5

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-6

2Fカフェに通じる階段も完全に出来がり、

窓には「4月オープン Cafe Amnos(カフェアムノス)」の文字が。



券売機で「ラーメン」「汁なし」

さらに「ショウガ」「生唐辛子」の食券を購入。



しばらくするとバイトさんが無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-1

ラーメン+汁なし(ヤサイ・ニンニク・カラメ)+ショウガ+生唐辛子      650円+100円+50円+50円






ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-2

麺の上にはブタ2枚・ほぐしブタ・キャベツ・モヤシ・

フライドオニオン・黄身がのっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-3

自家製の中太平打ち麺にはカネシ醤油ダレやブラックペッパーなどが

絡まり、そのままでも美味しいのですがよくマゼマゼすると

黄身のマイルドさやフライドオニオンの香ばしさなどが合わさり、

さらにきざみニンニクの風味がとてもいい感じです。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19-4

ある程度いただいてから、爽やかな風味が出るショウガと

尖った青っぽい辛さの生唐辛子を投入。

そこにさらに卓上の一味唐辛子で赤唐辛子の

辛さや風味も加わりジャンクさMAX!!



という事で今日も完食






汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/02/12 ]
2014-02-12(Wed) 23:59:59

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-5

お店隣の駐輪場だったスペースに2Fカフェに通じる階段が

設置されていました。 オープンが今から楽しいですね




券売機で「ラーメン」「汁なし」

さらに「ショウガ」「生唐辛子」の食券を購入。



ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-4

今日の生唐辛子はいつもよりも辛いそうなのでワクワクです





しばらくすると女将さんが無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-1

ラーメン+汁なし(ヤサイ・ニンニク・カラメ)+ショウガ+生唐辛子      650円+100円+50円+50円


めちゃくちゃ美味しそう♪




麺の上にはブタ2枚・ほぐしブタ・キャベツ・モヤシ・

フライドオニオン・黄身がのっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-2

よくマゼマゼしていただくと、自家製の中太平打ち麺に

カネシ醤油とブラックペッパーのピリッとした風味が相まって、

さらにマゼマゼすると黄身のマイルドさやフライドオニオンの

香ばしさ、きざみニンニクのジャンクさがプラスされます。


さらにさらに、ショウガと生唐辛子を投入。

爽やかなショウガと青く尖った青唐辛子の風味が

味を変えてくれていろいろな味が楽しめすごく美味しい♪




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+青唐辛子」 14/02/12-3

さらにさらに、ここで卓上にあります一味唐辛子と

期間限定で卓上にあります辛子高菜を投入。

一味唐辛子の辛さと風味、さらに辛子高菜の

辛さとお漬物感のある味や食感で

さらに味の広がりが楽しめ大満足


今日も完食です





汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27 ]
2014-01-27(Mon) 23:59:59


ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-7

今日はヨドバシカメラでプレゼントの買い物をして時間を見たら15時過ぎ。

はて、お昼がまだなのでラーメンを…と思い、久しぶりに

「ラーメン 八王子田田(ダダ)」さんに行って来ました。





ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-5

ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-6

券売機を見るといつの間にか味噌ラーメンがあったので

「ラーメン 小」と「みそ」の食券を購入し

空いているカウンター席に座ります。


食券をカウンター上部に置き、提供される直前に

「ニンニク入れますか?」と聞かれたので

「お願いします」と答え無事到着。








ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-1


ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-2

ラーメン 小(ニンニク) + みそ      750円+50円




味噌ダレがプラスされたトンコツスープをいただくと、

赤味噌系なのかな? 意外に素朴でダイレクトな

味噌の風味で少し味噌じょっぱさもあり個人的には大好きです。




ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-3

トッピングは、ぶた2枚・モヤシ・キャベツ、

無料トッピングのきざみニンニク。

何だかオープン当時のぶたの大きさとは違いますね





ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-4

麺は平打ちの太麺を使用し、

味噌のスープにもマッチしています。


ある程度いただいてから卓上の一味唐辛子を投入し

辛い味噌ラーメンで堪能し完食









---



つけ麺55 閉店 

お隣の「つけ麺55」さんは残念ながら閉店されていしまいました…

もう一度この場所で「三九食堂」さんがオープンしないかなぁ。

あのレタスラーメンがまた食べたいよぉ


 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが」 13/12/24 ]
2013-12-24(Tue) 23:59:59
 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-10

本日は今年中に辛いやつをもう1度食べておかなければ…と思い

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-11
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-8

券売機でプチ二郎の食券を購入。


食券を渡す際にラーメンを辛いやつ(無料)でお願いし、

しょうが(50円)きざみたまねぎ&たまご(100円)

追加で食券と一緒に現金を渡して注文しました。


しばらくしてご主人が「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「ニンニクお願いします」と答え、今回も無事に辛いプチ二郎が到着






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-1


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-2

プチ二郎(辛いやつ・ニンニク)+しょうが     750円+50円





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-4

スープをいただくと、辛いやつを始められた頃よりも2倍くらい

辛くなっっているそうで、ピリっとした唐辛子系の辛さがある中に

甘みも感じられるので辛さが柔らかく感じるのと

ただ辛いだけよりも食欲が進み本当に辛ウマな仕上がりになっています。






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-3

麺の上にはブタ・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

コーン、そして追加のきざみニンニクときざみショウガ。

ニンニクとショウガの風味がまたとてつもなく美味しい!





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-5

自家製麺の自家製平打中太麺も

スープにマッチしていて美味しいです






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-6

ある程度いただいてからステンレスの器に入っている

「きざみタマネギ&たまご」をマゼマゼ。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-7

最初はつけ麺風に麺を付けていただくと

玉子のほろ甘さやまろやかさがすごく合う!

シャキシャキっとした食感の刻んだ生玉ねぎの食感も心地よいです。


その後ラーメンに投入しスープまで飲み干して完食です


いや~、やっぱり今回も辛ウマさは健在!

個人的にもう少し辛めでもいいかな


また食べに行きたいよぉ



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-9

帰りにお店前にあります自販機で黒烏龍茶を購入。







 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17 ]
2013-12-17(Tue) 23:59:59


数日前からジワジワと痛みが強くなってきた

舌炎が痛みMAXを迎えてしまい

痛みで話もまともに出来ないでいるのにも関わらず、

どうしても「ラーメン エース」さんの期間限定「旨辛」

食べたくなってしまい、痛いのを我慢しても食べたいので

行ってきちゃいました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

ラーメンエースさんのfacebook




ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+旨辛(大辛)」 13/11/28-5

旨辛はもう販売終了になっていないかなぁ…と

ドキドキしましたが、無事にまだ販売していたので

券売機でラーメンと旨辛、ショウガの食券を購入。

もちろん今回も旨辛は大辛でお願いしました。


席に座りしばらくするとおかみさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをコール。





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-1

ラーメン 650円(ヤサイ・ニンニク) + 旨辛(大辛) 20円 +ショウガ 50円





ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-3

真っ赤なスープをいただくと、動物系のマイルドな旨さのある中に

キリリと辛い旨辛ダレがプラスされていて

辛旨さ抜群な上に今日はやっぱり舌炎に染みて痛い






ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-2

トッピングはブタ2枚・モヤシ・キャベツ・

そして追加の刻みニンニクがのっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-4

麺は少し旨辛ダレのスープが染みた自家製の中太平打ちの麺。


途中でショウガを投入すると

生姜の風味がとても爽やかでイイ!


という事で、痛いのと辛いというのがあり

後待ちがいないという事もあり

いつもより食べるスピードがかなり遅めになりながらも

旨辛スープを最後まで飲み干し完食


今回の旨辛は汁なし、つけ麺・ラーメンと食べましたが

どれもそれぞれの美味しさがあってとても良かったです




ラーメン エース@八王子市中野町 「ラーメン+旨辛(大辛)」 13/12/17-5

最後にお店前の自販機で黒烏龍茶を購入。






 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

