ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シャトレーゼ  「ガトーショコラ」「苺のスフレチーズケーキ」  14/02/13 ]
2014-02-13(Thu) 23:59:59


明日は雪…という事もありバレンタインのチョコケーキを

一日早く買いにシャトレーゼクリックさんに来てみました。




シャトレーゼ  「ガトーショコラ」「苺のスフレチーズケーキ」  14/02/13-2

ガトーショコラ

ふんわり・しっとりとしたチョコスポンジ生地に、
チョコレートクリームをサンドし、
チョコレートの風味豊かなガナッシュクリームで覆いました。

チョコレートは、本場ベルギーのクーベルチュールを使用しています。
なめらかなクリームとやわらかいスポンジの組み合わせは、
まるで生チョコレートを食べているかのようです。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


ガトーショコラ、普段は大きいサイズしか無いのですが

バレンタインと言う事もあってかお手頃な大きさの物が売っていました。

これは自分で食べていないのでどんな味か分かりませんが

外側のチョコがパリッ、中のチョコスポンジがしっとりした感じで

とても美味しそうでした。






-----





シャトレーゼ  「ガトーショコラ」「苺のスフレチーズケーキ」  14/02/13-1

苺のスフレチーズケーキ      252円

フランスブルターニュ産クリームチーズで作った、
しっとりとした口溶けの良いスフレチーズに、
苺ソースをかけ、苺を飾り付けました。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


酸っぱさ控えめでイチゴも美味しいのですが

スフレ自体がしっとり濃厚でメチャウマ!

これはまた食べたい!

 
 
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05 ]
2014-02-05(Wed) 22:04:26


久しぶりにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。





シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05-2

彩の春 桜モンブラン        336円

宇治抹茶を使用したビスキュイに桜餡と生クリームをサンドし、
その上に黒糖ムースと粒餡を重ね、桜生クリームと抹茶生クリームを絞りました。
和風の素材を使ったビスキュイやムース中に、桜餡や粒餡を入れることで
より一層和の雰囲気を演出します。
淡いピンク色の桜生クリームと柔らかな緑色の抹茶生クリームは、
桜花エキスと宇治抹茶を使用していますので、見た目、風味共に
春を感じさせてくれる一品に仕上がっています。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


本当はプレゼント用のお菓子を買いに来たのですが、

ショーウインドウでこのケーキに一目惚れしてしまい

知り合いにプレゼントを渡した後にまたシャトレーゼさんを訪れ

買いに来ちゃいました



クリーム、バイクで持ってくる時に箱に付いちゃいました


クシャクシャになっていない桜の塩漬けがとてもかわいく、

ふんわり軽い口当たりの桜の生クリームの風味が

口の中で広がり、抹茶の風味もプラスされているのですが、

中の方には桜あんや粒あんなどが和のテイストを感じさせ

思った通りとても美味しかったです♪





-----





シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05-1

バレンタインショコラフランボワーズ      399円

2月1日~2月14日までの期間限定商品。
チョコタルトに生クリームを絞り、その上に、フランボワーズを効かせた
ベルギー産クーベルチュールダークチョコのムースを乗せました。
なめらかな食感のムースに、フランボワーズのみずみずしい香りと苦味、
甘味がマッチしたケーキです。
PR TIMESより抜粋


カワイイ彩の春 桜モンブランと比べると

見た目がちょっぴりアダルティ。

甘酸っぱいチョコという印象で、

個人的には下のタルトはあまり好きではないけれど

フランボワーズの甘酸っぱい風味は好き

小ぶりなイチゴも美味しかった


 
 
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28 ]
2013-07-28(Sun) 23:59:58


アイスとケーキを買いに久しぶりにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-1

山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ        380円

バニラスポンジで桃の風味をつけた生クリームと
山梨県産の白桃シロップ漬けと桃ゼリーをサンドしました。
仕上げに山梨県産白桃を飾りました。
この時期旬の白桃をシロップ漬け、ゼリー、フレッシュの
3種類の風味でお召し上がりいただけるショートケーキです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋




シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-2







-----





シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-3

山梨県産ピオーネのジュレ      252円


果物王国山梨が誇るピオーネをふんだんに使ったぶどうのゼリーです。
ゼリーはシャトレーゼの、果実味豊かで風味のある自家製ワインで
香り付けしたぶどうゼリーとマスカットゼリーの2種類を使用しています。

甘みが強く、爽やかな酸味のピオーネは、身が詰まっており、
口に入れると果汁がジュワッと広がり、ぶどうを食べたという
満足感のあるゼリーになっています。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



シャトレーゼ  「山梨県産白桃いっぱいのショートケーキ」「山梨県産ピオーネのジュレ」  13/07/28-4




 
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09 ]
2012-05-09(Wed) 23:59:58


期間限定のケーキを買いにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。


今月の限定は「メローネ」で、ドーム型で美味しそうな

「キャラメル・マスカルポーネ」と一緒に購入。




シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09-2

メローネ        336円


ミルクプリンに、カスタード生クリームを重ね、メロンムースをのせ、
フルーツで飾りました。ツルッとしたのどごしの良いミルクプリンと、
メロンの甘い香りが食欲をそそる、お子様から大人まで楽しめる、
ボリューム感あるスイーツです。メロンに見立てた
メロンムースが可愛らしい一品です。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋



シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09-1






       







シャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09-3

キャラメル・マスカルポーネ      336円


フランス産クーベルチュールを使用したリッチな風味の
キャラメルチョコムースを、やわらかな甘みのメープルシロップを
使用したマスカルポーネムースで包みました。

パールクラッカンの食感のアクセント、クリーミーなキャラメル感と、
爽やかなマスカルポーネの味わいをお楽しみ下さい。

※「パールクラッカン」とは、丸い粒状のシリアルを
 チョコレートでコーティングしたものです。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋




---------------------------------------------
今までのシャトレーゼのケーキはこちら

---------------------------------------------
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
  [ シャトレーゼ 「桜のモンブラン」  12/03/13 ]
2012-03-13(Tue) 19:42:19
 

ケーキを買いにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。



シャトレーゼ 「桜のモンブラン」  12/03/13-1

桜のモンブラン        294円

苺ピューレとそこはかとない山桜の香りが漂う桜シロップを
コクのある生クリームにあわせた、ほんのり甘酸っぱいムースを、
なめらかな桜生クリームでやさしく包み込みました。

キラッと輝く金粉と桜の花塩漬けで飾った、見た目も口溶けも
やわらかい春の日差しのようなモンブランです。

自家製あんこを使用した生クリームのやさしい甘みと
桜の酸味の絶妙なバランスを、ぜひご賞味下さい。

※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


色から何から全部桜! という感じの

薄いピンク色をした桜のモンブラン。

桜(桜葉?)の風味がふんわりと感じられ、

全体的に優しい仕上がり。



シャトレーゼ 「桜のモンブラン」  12/03/13-2

キラッと光る金粉がちょっぴり贅沢かも・・なんて思いながら

食べ進むと下の方にあんこがあり、

春の訪れを感じられるよなケーキで美味しかったです



---------------------------------------------
今までのシャトレーゼのケーキはこちら

---------------------------------------------


スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 1

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

