ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年越しそば 2012  12/12/31 ]
2012-12-31(Mon) 23:59:59



潮中華KAZE@相模原市 本日限定「激うま 三陸さんまブラック」 12/12/31-

お昼間に「潮中華KAZE@相模原市」さんで

年越しそばー麺を今年もいただいたので

今年も年越しそばはKAZEさんの麺でいただきます。





年越しそば 2012  12/12/31-1

今年はこんな感じに仕上がりました。





年越しそば 2012  12/12/31-2

トッピングにはかき揚げ・海老天・かまぼこ・ネギをトッピング。



年越しそば 2012  12/12/31-3

今年もメチャウマな麺のお陰で

年越しそばも美味しく頂けました



皆様、今年も本当にブログをご覧下さり

ありがとうございました。

また来年も何卒よろしくお願いいたします

 
中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 年越しそば 2011  11/12/31 ]
2011-12-31(Sat) 23:59:59


年越しそば 2011  11/12/31-1

毎年「潮中華KAZE」さんでいただいた

「そば~麺」で年越しそばを作って見ました。



年越しそば 2011  11/12/31-2

2玉入り



年越しそば 2011  11/12/31-3

ボールに入れてほぐします。

2玉では少し多いので1.5玉使用。




年越しそば 2011  11/12/31-4

そばのつゆには秋田県の味どうらくの里を使用し、

トッピングにはかき揚げ・海老天・かまぼこ・ネギ小口切りをのせたのですが

新しく買ったドンブリの口が狭いのでギュウギュウに




年越しそば 2011  11/12/31-5

極細のそばー麺、今年もかなり美味しかったです


今年1年いろいろありましたけれど

皆様本当にお世話になりました

また来年もよろしくお願いいたします。


中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ カレーじゃじゃ麺風うどん 11/08/09 ]
2011-08-09(Tue) 22:40:44


カレーじゃじゃ麺風うどん 11/08/09-1

今日の夕飯は「はたけなか製麺 [白石名産] ざるうどん」

レトルトカレーを使って[簡単 カレーじゃじゃ麺風うどん]を作ってみました。



カレーじゃじゃ麺風うどん 11/08/09-2

パッケージの後ろに作り方が書いてあります。

挽肉を炒める際にココには書いていない

ミックスベジタブルと刻みニンニクも

一緒に炒めました。



カレーじゃじゃ麺風うどん 11/08/09-3_1

完成でーす



カレーじゃじゃ麺風うどん 11/08/09-4_1

ん~、やっぱりカレーとうどんの組み合わせは鉄板

刻みニンニクを入れて正解でした

中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ おいしく仕上がる ビビン麺風そうめん@マルコメ 11/07/20 ]
2011-07-20(Wed) 23:07:43
 

おいしく仕上がる ビビン麺風そうめん@マルコメ 11/07/20-1

ローソンストア100で見る度に気になっていました

「おいしく仕上がる ビビン麺風そうめん」のタレを購入。


米味噌とコチュジャンにごま油の風味が効いているそうです。


おいしく仕上がる ビビン麺風そうめん@マルコメ 11/07/20-4

鶏のささみ・キュウリ・キムチ・青ネギをプラス。

青ネギは冷凍したものを使用したので

辛子高菜かワカメのような色合いになっちゃっていますね



おいしく仕上がる ビビン麺風そうめん@マルコメ 11/07/20-3

本当はそうめんか冷麦かで悩んだのですが

そうめんのがタレが絡みやすいのかな?と思い

表記通りそうめんを使用しました。


おいしく仕上がる ビビン麺風そうめん@マルコメ 11/07/20-2

食べる際に一味をパパっと振りかけ

辛さを少し強めに出しました。


中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0
  [ 「甘ったれんな!!うどん」 11/06/08 ]
2011-06-08(Wed) 23:59:57
 


うまいものまつり「甘ったれうどん」@小田急百貨店町田店 11/06/06-2

先日「うまいものまつり」で購入しました

「甘ったれんな!!うどん」(写真左)を作ってみました。



「甘ったれんな!!うどん」 11/06/08-6

まず、「甘ったれうどん」は2人前200g(タレ2袋付)だったのに対し、

こちらは麺100gストレートごまダレ1袋になります。


うどんなのですが、トッピングに

こちらを使ってみることにします。



「甘ったれんな!!うどん」 11/06/08-1

完成したのがこちら。



「甘ったれんな!!うどん」 11/06/08-2

うどんは「甘ったれうどん」と同じだと思われる

北海道産の小麦粉を使った平打ち乾麺。


トッピングにはチャーシュー・メンマ・キュウリ・カニカマ・

小ねぎ・刻み海苔などをトッピングしてみました。



「甘ったれんな!!うどん」 11/06/08-4

酸味とごま油のピリっとした辛さの効いたゴマダレ。



「甘ったれんな!!うどん」 11/06/08-3

途中、100円ショップダイソーで購入しました

「食べる具だくさんラー油ネギ」を添えていただいてみました。

うん、やっぱり美味しい


個人的にはやはり「甘ったれうどん」の方が好みでした


中華麺以外のイエ麺 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

