ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27 ]
2014-03-27(Thu) 23:59:59
 

本日は八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-4

券売機で限定の食券を購入し

店員さんに渡す際に汁なしのニンニク、

タバスコをお願いしました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-5







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-1
 
期間限定 汁なしトマト(ニンニク)      800円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-2

麺の上にはモヤシ・キャベツ・パプリカ(赤・黄)・

ゆで卵半分・トマトソース・玉ねぎ・鶏肉、

追加でお願いししたきざみニンニク。

そしてその上からチーズが提供直前に

ハンドガスバーナーで炙られます。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしトマト」 14/03/27-3

麺は自家製の太ストレート麺で

もっちりとした食感があり、

タレとブラックペッパーが絡み

さらにマゼマゼすると酸味控えめの

トマトソースが合わさります。


タバスコ合いますね。






 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 5
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 14/03/18 ]
2014-03-18(Tue) 16:36:25
 

春一番が吹いてポカポカ陽気の本日は

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-5

コメント欄でえんsanが新たにカレーラーメンが

メニューに加わったと教えてくださったので

早速お邪魔させていただいた次第でございます。


券売機で限定の食券を購入し

店員さんに渡す際にカレーラーメンの中辛でお願いしました。

本当は大辛にしたかったのですがこの陽気なので

辛さで汗がすごくなりそうなので中辛にしておきました


通常がちょい辛なようなので

甘口・ちょい辛・中辛・辛口の4つから辛さが選べるのですね!







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-1
 
期間限定 カレーラーメン(中辛)      800円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-3

カレースープをいただくと、汁なしやもりカレーよりも

少しサラっと感じでその中に動物系や魚介系のお出汁の風味が

感じられ、中辛の行き過ぎない辛さも合わさって本当に美味しいです


辛さ的には大辛・中辛を指定しても

もり・汁なし・ラーメンと辛さの感じ方が違うようで、

汁なしはダイレクトに辛さが麺に絡まってくるので

同じ辛さの量でも一番辛く感じ、次にもり、

スープが一番多いラーメンが他に比べると

やや控えめに感じるかもしれません。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-2

トッピングは炙りチャーシュー・かぼちゃ・タマネギ・

さやインゲン・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなど。

ハンドガスバーナーで炙ったやや厚めの叉焼もメチャうまっ






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-4

麺は自家製の太ストレート麺で

もっちりとした食感があります。



今回まだもりカレーは食べていないのですが

どれを食べてもそれぞれの美味しさがあっていいですね!


いよいよ次回3月27日からはもりトマト

初になります汁なしトマト

今からどんな感じになるのかとても楽しみです






 
ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02 ]
2014-03-02(Sun) 23:59:59



本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-5

木曜日から替わった限定メニューは

「もりカレー」と二度目になります「汁なしカレー」

辛さは中辛・大辛の他に甘口も出来るそうです。


という事で期間限定の食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に「汁なし・大辛」でお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-4

こちらは限定の予定表になります。

次回は初の「汁なしトマト」がありますね!

今からとても楽しみです





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-1

期間限定 汁なしカレー(大辛)        800円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-2

トッピングは炙りチャーシュー3枚・カボチャ・

インゲン・タマネギ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなど。

ホクホクのカボチャは甘みがあって美味しい♪




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー」 14/03/02-3

よくマゼマゼするとカレーのルーが絡んで

チョッピリ濃い目のカレー風味が心地よく、

さらに大辛にしたのでガツンとした辛さも効いています。


その自家製の中太ストレート麺はモチっとしていて、

やっぱり美味しいですね♪


もちろん完食です




 
 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21 ]
2014-02-21(Fri) 23:59:59


本日は、期間限定を頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-6

今回の限定は「もりそば - 魚」と「汁なし - 魚」で、

前回「汁なし - 魚」をいただいたので、

今日はまだ食べていない「もりそば-魚」をあつもりで。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21-1

期間限定  もりそば-魚-(あつもり)         800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21-2

つけ汁をいただくと、心地良い魚介の風味が効いていて

マイルドな口当たりで美味しく、

トッピングは炙りチャーシュー・メンマ・味玉半分・

ナルト・ネギ小口切り・海苔+魚粉。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりそば -魚」 14/02/21-3

麺は自家製のやや平打ち中太ストレート麺で

あつもりにしたので最後までつけ汁が冷めません。






 

 
つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし - 魚」 14/02/07 ]
2014-02-07(Fri) 23:59:59


本日は、昨日より始まった期間限定を頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-6

今回の限定は「もりそば - 魚」と「汁なし - 魚」

最初はもりそば-魚-をいただこうかと思っていたのですが

やはり魚の汁なしは今回が初なので汁なしでお願いし、

ニンニクの有無を聞いてくださったのでにんにく入りでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-1

期間限定  汁なし - 魚         800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-2

相変わらずボリュームがありますね!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-3

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・メンマ・味玉半分・

ナルト・青ネギ小口切り・魚粉、追加でお願いししたきざみニンニク。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-4

ハンドガスバーナーで炙られる分厚いチャーシューは

柔らかくてメチャウマ!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-5

自家製のもっちり中太ストレート麺をいただくと、

心地よい魚の風味が口の中に広がり

魚は汁なしでも美味しい♪


お話を伺った所、もりそば - 魚で使う

魚専用のスープは使っていない代わりに

魚油をもりそば - 魚の3倍使用しているそうです。


あまりに美味しかったので

汁なしを全部食べ終わって少しだけ残った少し残ったタレに

スープ割りをお願いしちゃいました


すごくまろやかになり、最後まで飲み干して完食


炙ったチャーシューや味玉なども美味しいのですが、

魚油の心地よい風味が食べた後もほんのりと残り香のように

口の中で心地よく後を引き、思った以上に魚の汁なしが美味しくて

こうして書いている間もまた食べたくなっちゃいました





 

 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

