ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 高幡不動尊で護摩修行 11/06/16 ]
2011-06-16(Thu) 23:59:58


高幡不動尊で護摩修行 11/06/16-1

今年はちょっと遅れてしまいましたが、

高幡不動尊に毎年恒例の護摩修行に行ってまいりました。




高幡不動尊で護摩修行 11/06/16-2

土方様の銅像は何度見ても凛々しくてかっこいいです。



高幡不動尊で護摩修行 11/06/16-3

護摩修行までは時間があったので

現在「あじさいまつり」をなさっていらっしゃるので

紫陽花を見てきました。



高幡不動尊で護摩修行 11/06/16-4

こちらは「リコーCX5」の「ソフトフォーカス機能」で撮影。




高幡不動尊で護摩修行 11/06/16-5

そしてこちらはいつものミニチュアライズ機能を使用し

池を撮影してみました。


紫陽花の絵を書かれていらっしゃる方、

撮影をされる方などがいらっしゃったのですが、

撮影なされていらっしゃるそのほとんどがご年配の方で

例外なくみなさん一眼レフカメラをお持ちだったのには

正直驚いたのと共に、私もイチデジ欲しいなぁ・・と

デジカメ買ったばかりなのに思ってしまいました



高幡不動尊で護摩修行 11/06/16-6

今年もなんとか護摩修行を無事に済みました。

去年はお釈迦様の誕生の4月8日

護摩修行をさせていただき、その際には桜の花がとても綺麗でしたが、

紫陽花も沢山の種類と数があってとても綺麗でした


 
日常の会話 | TB:× | CM : 0
  [ め二郎さんの帰りに・・ 11/05/27 ]
2011-05-27(Fri) 22:23:04


め二郎さんの帰りに・・ 11/05/27-2

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店さんを食べ終わり、

ずっと気になっていました「椚田遺跡公園」に寄ってみました。

何となく買ったばかりの「リコー CX5」で何か撮ってみたくて



め二郎さんの帰りに・・ 11/05/27-3

ゲートとモニュメント



め二郎さんの帰りに・・ 11/05/27-4

モニュメント


め二郎さんの帰りに・・ 11/05/27-1
↑の説明画像をクリックすると少し大きくなります

説明






日常の会話 | TB:× | CM : 0
  [ お野菜 ]
2011-04-04(Mon) 18:09:39
 
茨城県産お野菜0404

今日茨城県産の葉物のお野菜を買ってきました。

これからもあったら茨城産のものを買っていこうと思っています。

頑張れ茨城!


でも、私が買っているその横で

70歳くらいのおじいさんが

独り言で「茨城のか」と言って放り投げるように

レタスを置いていたのには正直怒りを覚えました。



 
日常の会話 | TB:× | CM : 12
  [ 約1週間・・ ]
2011-03-17(Thu) 23:59:59
 
この1週間、毎日テレビを観ては
心を痛める日々が続いていました。
さらに実家の方も放射能の数値が・・とか
連日報道されていて、テレビと携帯電話を
チェックしまくっています。

前回書かせていただきました
岩手県上閉伊郡大槌町の知り合いが
避難所にいて無事だと

Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震

の方で確認が取れましたので本当に安心しました。


現在、ガソリンスタンドの列が
異様に長く、途中で挫折して引き返す毎日です。
エンプティーランプの点いたバイクが
いつ止まるか分からないという恐怖心があったのですが、
とりあえず主人のバイクのガソリンを少し分けてもらい
エンプティーランプが点かないくらいまでになったので、
明日は並んでみようかなと思っていますが
心が折れなければいいのですが・・

そして、毎日ではないのですが
明日からでもラーメンを食べに行きたいな。


 
日常の会話 | TB:× | CM : 2
  [ ラーメン屋さんのメルマガ ]
2010-12-27(Mon) 23:55:31
 


つい最近なのですが、1994年の機種買取制度導入になってから

ずっと使い続けていましたドコモを、予約していました

「T-01C」の量販店及びドコモの対応に呆れ、

思い切ってソフトバンクのスマートフォンにしちゃいました。


という事で、メルアドなども変わってしまったので

携帯電話のみ登録が出来るというラーメン屋さんのメルマガは

携帯電話とは違うスマートフォンからは見事に

登録できなくなってしまいました



メルモだけではなく、花月マスターも

ダメでかなりショックです


NTTドコモの社長さんが、

スマートフォンがガラケーを3年後に逆転する

とおっしゃっているので、是非ともスマートフォンに対する

早い対応をお願いしたいです。


日常の会話 | TB:× | CM : 2

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

