ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いただき物 11/01/13 ]
2011-01-13(Thu) 23:59:59


いただき物 11/01/13-1

主人が会社の方におみやげを頂いて帰ってきました。

お菓子は新潟限定商品らしく、

「秘密のケンミンSHOW」で観たような気が・・


いただき物 11/01/13-2

そしてドーナッツのようなこちら。


いただき物 11/01/13-3

クロワッサンのような感じで

テレビで紹介されていたそうです。

中にはチョコチップとくるみが入っていました。


こんなに頂けるなんて本当に感謝感謝です。

お土産 | TB:× | CM : 0
  [ 北海道のお土産「いも子とこぶ太郎」 10/05/14 ]
2010-05-14(Fri) 21:13:22
北海道のお土産「いも子とこぶ太郎」 10/05/14-1

カルビーから北海道限定でのお土産用に発売しています

「いも子とこぶ太郎」というものを頂きました。

同じメーカーの「じゃがボックル」の姉妹品なのでしょうか?

一箱に6袋入っています。


北海道のお土産「いも子とこぶ太郎」 10/05/14-2

中には米油とパーム油で低温でじっくり揚げたポテトと

北海道産昆布が入っています。

やや硬めのポテチは塩&ホタテ味で

昆布は薄くパリパリしていて

噛んでいるとちょっぴり粘り気が出てきます。


これは後を引く美味しさがありますね!

お土産 | TB:× | CM : 0
  [ 沖縄のお土産! ]
2010-03-14(Sun) 22:47:58
沖縄のお土産10031401

主人が沖縄1泊2日という短かっ!な慰安旅行から帰って来て

お土産を買ってきてくれました。



沖縄のお土産10031402

最近桃屋のラー油を買って料理に使いまくっているの知ってか

「ラー油の鉄人」なるラー油が・・


沖縄のお土産10031403

材料に島とうがらし・うこん・黒砂糖を使っているところが

やはり沖縄っぽいですね

これから食べるのがとても楽しみです♪



真ん中に写っている小さめのパイナップル、実は・・



沖縄のお土産10031404

ピーチパインという桃の香りがするパイナップルなのです


なぜかちょっと傷んでいたので中身を写真には撮りませんでしたが、

小振りなので中の実はあまり多くはなく、その代わりものすごく甘いです


香りの方は・・パイナップルの香りにちょこっと桃?という感じでしたが

フルーティーな香りがとってもいいです


それよりも、ずっと食べたかった「さとうきび」なのですが、

竹のように固くてビックリしました!


表面を削いでカミカミしたのですが、

砂糖水のような味がします。



沖縄のお土産10031405

もずくともずくのタレも買ってきてくれたのですが、

タレのほうはシークワーサー味だそうです。

お土産 | TB:× | CM : 0
  [ プリッツ タイ風ピリ辛サラダ ラーブ味@タイのお土産 ]
2010-03-13(Sat) 01:02:44
プリッツ タイ風ピリ辛サラダ ラーブ味@タイのお土産10031201

タイのお土産頂いちゃいました


プリッツ タイ風ピリ辛サラダ ラーブ味@タイのお土産10031202

プリッツで、ラーブ(挽肉と香草などを和えたそぼろサラダ)味だそうで、

パクチーなどの独特の風味はほとんど感じず美味しかったです。


お土産ありがとうございました

お土産 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

